• ベストアンサー

遠距離の彼

1ヶ月ほど前から彼の転勤で遠距離恋愛をしています。離れてから初めて彼の元に会いに行きました。もともとあまりメールや電話をしてくれる方ではなく、離れてからもそれは変わらず寂しい思いをしていたのですが、彼のいないときにテーブルに置かれてた携帯を見てしまいました。女の人と何度かメールのやりとりをしていました。その女の人は以前私と出会う前に、彼が好きだった人でした。現在彼の転勤先の近くに住んでいるようで、引越しの日に、これから同じ市民よろしくねと彼からメールをしてました。彼にとっては地元なので他にも友達がいるのに何でその人だけ?って思いましたし、その後も飲みに行く約束のようなやりとりがありました。私には全然連絡しないのにその人にはメールしていることと、その人との関係に疑問を持ちました。 携帯を見てしまったことは反省しています。しかし知ってしまった事実をどう処理していいのか困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.3

携帯メールでの文章だけでは、彼が浮気をしている証拠とまではいえません。 単なる友達と飲みに行く約束をしたということで誤魔化される可能性もありますし、逆に携帯を見た事を責められるかもしれません。 >携帯を見てしまったことは反省しています。 >しかし知ってしまった事実をどう処理していいのか困ってます。 反省しているなら携帯を見た事を忘れて、今後二度と見ないようにするしかありません。 どうしても忘れられないし気になるというのなら、彼に直接問い詰めるしかないと思います。 彼がその女性と連絡を取るようになったのは、転勤によりその女性との距離が縮まったためだと思います。 携帯を見た事を告げずに上手く彼を問い詰めるのは難しいと思います。 質問者様の行動を彼に知られたくなければ黙って別れるかしばらく距離を置いてみる、あるいは彼の地元に引っ越すという選択肢もあります。 どうするかは質問者様次第だと思います。

kobukanade
質問者

補足

ありがとうございます。 もう彼の気持ちは離れてしまってるのでしょうか?修復するのは無理なんでしょうかね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#68657
noname#68657
回答No.4

こんにちは。(^^ゞ 「何もしない」がいいとおもいます。 知らなかったことに・・・できませんか? 彼を責めれば、結果は多分・・・。 覚悟ができていても、言わないほうが・・・。 どっちにしても、「kobukanade」さんが傷つくだけだと・・・。 彼がダマす気なら、ダマされてあげても・・・。 わたしは、柴田淳さんの、「 HIROMI 」がすきです。(^_^) ステキに・・・キレイに・・・。

kobukanade
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。やはり黙っていなければいけないですよね…彼の気持ちはもう離れてしまってるのでしょうか。修復はできないのでしょうかね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そんな男はほっといて 自分は自分で他の人と遊んだり(浮気じゃなく)、自分磨きに集中するべきです。 質問者さんが連絡しなければ、心配になって連絡してくるかもしれないし 連絡してこないなら自然消滅かもしれないし どっちにしろそんな男のために気をもむことないです。 もっといい人も見つかるかもしれないし。 女の子はいつも笑顔でいた方がかわいいですよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140971
noname#140971
回答No.1

Q、しかし知ってしまった事実をどう処理していいのか困ってます。 A、自己処理するのが一番。詰問するのが二番。 先ずは、「自己処理するのか?詰問するのか?」のスタンスの選択を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離 これは誘って欲しいという意味なんでしょうか?

    30代の男性です。 現在、気になっている人がいるのですが(30代)、アクションを起こす前に、自分の転勤があって、遠距離になってしまいました。 今までに、数回、友人も交えて会ったことがあるだけで、まだ2人で会ったことはありません。この2ヶ月くらいは、週に1~2度メールをやりとりする程度です。好意をもってくれてはいるみたいなのですが、彼女は、清楚な感じのもてそうな女性でで、男友達とも気軽に仲良くできるように見えます。 その彼女から、「仙台(私の地元)で牛タンを食べてみたい」という内容のメールがありました。 文脈から見ると、ただおいしい牛タンが食べたいというだけのようにも思えるし、私から、遊びにおいで、と誘って欲しいようにも見えます。 でも、前者なのに、勘違いして誘ってひかれてしまっても、、とどのように返事をしたらよいのか迷っています。 このような場合、どのように返信したらよいのでしょうか?

  • 距離置きたい

    と言われ、正直距離置きたくなかったです。 19歳学生です。 彼女とは付き合って半年です。 私は、すごいソクバッキーです・・・ 付き合って、毎日のようにメールしていました。 もちろん電話もです。 彼女とは地元が遠く、車で1時間30分かかります。 ある日、喧嘩してしまい 彼女が「信用されてないね」って 私が信用してるけど「うん」って 言ったのがきっかけだと思います。 最近になって距離置きたい、と。 距離置くってことは、 別れようとしている。 別れたいけど、別れようなんて言えない。 自分の気持ちを確かめたい。 だと思います。 思い切って彼女に聞きました。 「自分の気持ちを確かめたい。」って言ってくれました。 距離置くのはつらかったけど、距離置きたくないなら、別れたいと言ったので、 距離を置くことにしました。 その代わり、メールや電話には出ると約束しました。 しかし、最近メールや電話も出ないです。 携帯持ってるとは知ってます。 ソクバッキーな私は彼女の携帯に男友達のアドレスが入ってるのに気づき、 新しい彼氏ができたのだと、 彼女には、小さい時からの友達、職場以外の人とは連絡取って欲しくないです。 メールや電話もないです。 直接会いに行ったほうがいいですか?

  • 遠距離恋愛について

    私は22歳の女で、4月から社会人です。付き合っている彼も同じです。ところが、彼の生まれは香川県で(私は神奈川)、Uターン就職なので遠距離恋愛になるのです。そこで、悩んでいます。最近彼の態度が変わったような気がしてなりません。メールを毎日しているのですが、明らかに減りました。理由を聞くと「来月からは社会人になるし、今までのようにできなくなるから」と言うのです。あと、引越し後も友達の家に泊まったりしてギリギリまでこっちにいると約束してくれたのに、引越しの前夜になってやっぱり帰ると言い出し、帰ってしまいました。他人の家では寝れないと言うのです。私のためなのに我慢できないのかと聞くと、できないと言ったのです。。ついこの前遊びに来てはくれましたけど・・・。彼はせっかちですぐに怒るタイプです。私を傷付けるようなこともカッとなってすぐ言います。最近はケンカが耐えません。恐らく新しい生活への不安から、言ったりしてる所もあるかとは思いますが、そうではない所もあるのでは、と思えてならない、つまりは私への愛情が薄れたのではないかということです。会えば優しいし、大好きとかこれからもずっと一緒だよとかたくさん言ってくれますが・・・。これをきっかけに分かれたほうがいいのかな、と考えてばかりなんです。。私は別れたくありません!!でも、彼に愛されていないのに、自分ばかり大好きでは辛すぎるんです(;_;)細かい所がうまく説明しきれてなくて、わかりにくいかもしれませんが、よかったら答えて下さい(>_<)分からない所があれば補足します! ちなみに、私も地元の企業に就職するのでもし結婚となればいずれ仕事を辞めなければなりません。先のことですが、こんなことまで考えて付き合うことを決めました。彼も同じです。

  • 超遠距離で喧嘩?

    20代女性です。 相手が海外転勤になり、超遠距離が始まって約1ヶ月が経ちます。半年後には私も彼の元へ行くということで、約束を交わしています。 彼からのメールは非常に定期的に来るのですが、内容は自分の近況オンリーで、私が彼の近況をよく聞いて、それに対して問い掛けたことついてはどんどん返事を書いてくれるのですが、それだけで精一杯みたいで、私の書いた色々あるこちらの近況には全然触れていなかったので、それが1ヶ月続いた最近になって、寂しくなって「自分のことばかり」と私は不満をもらしてしまいました。ちょっと突き放す感じで書いてしまったかもしれません。彼にとっては(書いていませんでしたが私の想像する以上に忙しかったみたいで)、ショックだったみたいで、それ以来一週間、メールで謝っても電話しても、一切連絡が来ません。彼のメールを読み返せば、彼なりに新生活のことを沢山書いて、将来に来る私に知ってもらいたいという彼なりの配慮があったのだと感じ、今さらながらに反省しています。そのこともメールに書いたのですが、返事が来ません。急に連絡を絶つような人ではないし、かなり怒っているのかと感じています。 この状況について、どう解決すればよいか、 アドバイスいただければ大変幸いです。

  • 浮気されていた。信頼関係回復への道は?

    こんにちは。 私は高校を卒業した女子です。4つ上の社会人の彼がいます。 私と彼は付き合って八ヶ月です。 彼の地元の女友達との親密なメールを発見してしまい(前に使っていた携帯を見てしまいました。)、彼にもうその人とだけは関わらないで欲しいとお願いし、彼ももうメールもしないと約束してくれました。そのときに小さな約束をしました。異性と二人で会わない、会うとしても大人数ならOKとお互いに約束をしあいました。そんなことが今年の1月くらいにありました。 本題に入ります。 月曜日の夜中(4時くらい)にふと彼の携帯が気になりました。勘、というやつでしょうか、何かまだあるんじゃないか?と思いました。 彼も起きていたので、「携帯のメール見せて?」とお願いすると「いいよ」と手渡してくれました。 案の定、以前連絡を取らないと約束した女友達の名前が。 ほかにも知らない女性とのメールもありました。 その女友達と、先月末にもう一人の女友達と彼の3人で食事に行っていたことがわかりました。 つい2ヶ月前の約束を破っていました。 もう一人の女性ですが、彼は友達とマッサージ店へ行ってメアドを交換していたみたいでした。 彼の友達がその女性のことが気に入っていたらしいのですが なぜか彼がその女性とメールのやり取りをして、気を持たせてその友達にバトンタッチするという 意味の分からないことをしていました。「会える?」「俺のこと好き?」などと女性に言っていました。 女性も少しのってる感じでした。 「これはどういうこと?」と彼に問い詰めました。 彼は「やましいことは一切ない、○○(私)が一番好きだよ」と言っていました。 浮気されたのは初めてで、混乱もありましたが冷静でいた自分がいました。 ですが、彼の言葉を信用できずその二人の女性のメモリを消してもらい両方着拒させました。 MIXIもマイミク解除、アクセスブロックと連絡手段を目の前で絶ってもらいました。 彼も泣いて本当に反省してるみたいでした。「本当に馬鹿なことをした。後悔してる。でも○○が一番好きだし、一緒にいたい。2度目はない、誓う」と言っていました。 こんなことされても私は彼が好きだし、また信用して一緒に過ごしたいです。 私のことをバカだ、依存だ、とか思う方々がいるかもしれません。それは十分承知しています。 私に対して、彼に対してのご意見あるかと思いますが、今は言わないでいただけると有難いです。 浮気の件から信頼関係を回復させるには具体的にどのようにすればよいと思いますか? どのように彼と距離感をとったらいいでしょうか…? ここまで目を通してくださりありがとうございます。 よろしくお願いいたします。

  • がけっぷちな遠距離片想いの実らせ方

    はじめまして。ずっと悩んでいることがあるので相談させて下さい。 私(25歳)は今、同じ企業の他支社にいる同期の男性に遠距離片想いしていて、もう2年くらい経ちます。同じところに住んでいた、などというつながりはなく、新人研修で同じグループになったのがきっかけで知り合い、何度か会ったりしてるうちに、私が、気づいたら好きになっていました。(仕事で会ったのは4回、旅行など、プライベートで会ったのも4回) 1年前の夏、ふたりで会ったときに告白しましたが、遠距離を理由にお断りされました。「近かったらいいの?」と聞くと「うーん、そうだね」と言われましたが、ほんとにそれだけが理由か、ただの口実かは分かりません。 そのあと、なんとか友達として連絡を取り合える関係にまで修復させることができましたが、去年の11月、自分の中で絶対にあってはならないと思っていた失敗をしてしまい・・・(男女の関係になった)以来、ギクシャクしてしまいました。 向こうから連絡があるわけでもなかったので、もう忘れよう、悲しいけどあきらめよう、と思ってたのですが、今年のGW、私が別の同期に仕事の悩みを相談したところ、その子が彼に、私が悩んでいることをメールで伝え、彼は私を心配してメールをくれたのです。 それでまた気持ちが湧いてきてしまって、今に至ります。 今は、用事があるときだけしかメールしていません。月1回くらいです。 メールは、1年前と比べたら、やっぱり、そっけないというか、お互いどこかぎこちないのですが、それでも返事はくれます。 ただ、彼が「遠距離は無理」と言う以上、そして、会った回数は決して多くはないにもかかわらず変な関係になってしまっていることもあり、 かなり厳しい状態にある、ということは自覚しているつもりです。 いろんな人から、「もうぜんぜん無理だよ」「若いんだからほかの人も見てみたらいいのに」と言われますが、性格なのか、想いが完全に消えない以上は、そんなことも出来ません。 あと、私は今、来年から異動したいと思っているのですが、運がいいのか悪いのか、私のしたい仕事は、彼の住む場所にあります。ただ、彼はそこが地元ではなく、あと2年以内には絶対に地元に帰る!!と言っています。 それに、前述のとおりの状況では、転勤しても、進展させられるのかどうか・・・。 やりたい仕事がそこにあるのは事実ですが、やっぱり、「彼がいるから」というのは正直大きいです。でもそんな浮ついた理由がある状態で転勤なんて、失敗したら大変な目に遭うと思うので怖いです。今ある貯蓄のこととか、気がかりなこともあるし・・・(心配したらきりがありませんが) 日付が変わるまで仕事をしていたり、週1休みがあればいいほう、という人なので、仕事中に携帯を鳴らしたくなくて、最近は遠慮しています。 ついこないだ、用事があってメールしたときも、とてもそっけなかったので、「迷惑そうだから控えるね」と私から言いました。(片想いのくせに、「そんなそっけないんだったらもういい」とちょっとカチンときたのです。それと同時に、「そんなに無理をさせてまで返信をさせているのか」と思うと申し訳なかった、という気持ちも湧いてきました) 仕事の話、そうでない話、いろいろと話したり聞いたりしたいのですが、それすらままなりません。 転勤するしないを考える前に、気持ちをはっきり聞け、といわれそうですが、もしそこで、ほかに好きな人や彼女がいると言われても、 あきらめきれない気がします。(執着し過ぎと言われるのは承知の上なんですが)かと言って、来年すぐ彼のいるところに行くというのも、 「何だこいつ!?」とひかれてしまいそうで(汗) 理想を言えば、あと1年くらい、メールや手紙などでコンタクトを取り、友達としての仲を深めていき、それでも恋愛感情が残っていれば、転勤・・・と思ったりもしているのですが、彼がいつ地元に戻ってしまうか分からないので、あまりゆっくりもしていられない気がするんです。だけど、物理的な距離がある以上、恋愛対象には見てもらえないと思います。そういうふうに見てもらえないのは、それ以外の理由もあるかもしれませんが(涙) 厳しい意見があるのは承知の上ですが、それでもやっぱり、なんとかしたいんです。 本当に悩んでいるので、文章もすごくごちゃごちゃしていますが、よかったらご回答お願いします。

  • 遠距離の彼がキャバ嬢と・・・

    遠距離恋愛をしている彼が、(彼とは、月に1~2回会う程度です。私は実家暮らしです。)地元のキャバ嬢とメールのやりとりをしています。携帯を見てしまって解かったのですが、以前そのことについて聞いたら、「俺は一人暮らしで寂しい。単なる暇つぶしだしやましい事は何もない。疑うなんてどうかしてる。」と逆にとても怒らせてしまいました。まだやりとりは続いていて、彼から「今度遊びにおいでよ。」などという内容もありますが、実際にお店以外で会ったりは無いようです。向こうは営業メールだし、彼もちょっとした遊び相手程度としか考えていないようなのですが。 彼のことを本当に好きで別れたくないならこのまま目をつぶり容認すべきでしょうか? それとも苦しい気持ちを伝えて話し合うべきでしょうか? ただ、携帯を見てしまった後ろめたさがあり、言い出す勇気がまだありません。どうしたら事態は好転するでしょうか?

  • 彼と距離を置いています。

    彼と距離を置いています。 私20歳、彼23歳です。 ことの始まりはあたしに買い物行くといって嘘をつき 女の人と二人きりで家にいたことが発覚したところからです。 そこではなにもなく、後輩と話したかっただけらしいです。 しかしそれが一年記念日の昨日発覚して あたしは空気を悪くしたくなかったので ムッツリしながらも隠し通しました。 そして翌日の朝メールでそのことについておかしいと思うと言いました。 バイト終わってメール見たら時間がほしいと言われました。 すぐに電話をかけていろいろと事情を聞いたら 地元へ先月帰った時に元カノと二人きりで飲みに行って ちょっと気持ちが揺らいでしまい、 その分あたしから気持ちが離れたため 本当に好きでいるのかわからないから自分勝手だけど 少しだけ時間がほしいとのことでした。 あたしは別れたくないと言ったら 別れることはそんなに考えてないけど いろいろ気持ちの整理したいからと言われました。 地元に帰るとだいたい元カノと遊んでは少し好きになって 東京へ帰るを繰り返してるらしいです。 しかし今は付き合いたいとか思っていうるわけではないみたいです。 ただ忘れられない存在のようです。 そこで、私たちは一週間距離を置くことにしました。 メールなどの連絡は少しだけ取っていますが、 1日2通程度業務連絡のようなものです。 今の状況がつらくて相談しました。 彼から別れを告げられるのが怖いです。 返信が来るまでは自分からメールはしないほうがいいですか? 彼は別れることを考えているのでしょうか? それとも、これからのことを考えてくれているのでしょうか? また、一週間後似合う約束をしていますが、 どのように彼と接すればいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 浮気?

    旦那の携帯を見てしまいました まだ入籍して4ヶ月ほどです。 なんとなくメールをチェックしたら女の人とのやり取りを発見。 女友達?元カノ?転勤前の同僚?かどうかはわかりませんが、旦那の方からメールしてました。 内容は、元気?や、久々会いたくなったかも(笑)←この(笑)が気になりますが… 今週末地元に帰るので予定がなかったら会おうとの事… 結局、女の方に予定があり会わないみたいですが、、、 また会いたくなったらいつでも連絡してと…←これは女からの返信です 会いたいとメールをした旦那にもムカついてますが、結婚したと知ってるのに返信する女にもムカついてます。 旦那の事気になるから返信するんですか? なぜ男は昔の女に連絡を取りたがるのでしょうか? 今の生活に不満だから? ただの遊び? 私に原因あり? ちなみに女は独身だと思われます。 長文になりましたがご意見お願いします。

  • 同棲の解消について

    こんにちは。 先日4年同棲した彼に、 「一人になりたい。部屋を解約するから出て行って」 とかなり感情的な言い方で言われました。 私(30歳)が甘えてしまって、重荷になっていたようです。 他に、彼は5年ほど前に離婚しており、住宅ローンなど金銭的にも大変だそうです。 (もしかしたら、新しい彼女も出来たのかもしれません。) 2年前、彼が転勤で彼の地元へ引越しすることになり、 落ち着いたら結婚しようと言われ、私は地元の仕事を辞め、今の家へ引越ししてきました。 彼は仕事が忙しく、帰宅できない日もあり、不安でメールを毎日送ってしまったり、 追い込んでしまって、今とても反省しています。 昨日から彼は実家に戻っています。 私は別れたくないので連絡をせず、彼が落ち着くのを待ってみようと思っています。 関係修復は可能でしょうか。 みなさまアドバイスよろしくお願いします。