• ベストアンサー

遠距離の彼

1ヶ月ほど前から彼の転勤で遠距離恋愛をしています。離れてから初めて彼の元に会いに行きました。もともとあまりメールや電話をしてくれる方ではなく、離れてからもそれは変わらず寂しい思いをしていたのですが、彼のいないときにテーブルに置かれてた携帯を見てしまいました。女の人と何度かメールのやりとりをしていました。その女の人は以前私と出会う前に、彼が好きだった人でした。現在彼の転勤先の近くに住んでいるようで、引越しの日に、これから同じ市民よろしくねと彼からメールをしてました。彼にとっては地元なので他にも友達がいるのに何でその人だけ?って思いましたし、その後も飲みに行く約束のようなやりとりがありました。私には全然連絡しないのにその人にはメールしていることと、その人との関係に疑問を持ちました。 携帯を見てしまったことは反省しています。しかし知ってしまった事実をどう処理していいのか困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sun1212
回答No.3

携帯メールでの文章だけでは、彼が浮気をしている証拠とまではいえません。 単なる友達と飲みに行く約束をしたということで誤魔化される可能性もありますし、逆に携帯を見た事を責められるかもしれません。 >携帯を見てしまったことは反省しています。 >しかし知ってしまった事実をどう処理していいのか困ってます。 反省しているなら携帯を見た事を忘れて、今後二度と見ないようにするしかありません。 どうしても忘れられないし気になるというのなら、彼に直接問い詰めるしかないと思います。 彼がその女性と連絡を取るようになったのは、転勤によりその女性との距離が縮まったためだと思います。 携帯を見た事を告げずに上手く彼を問い詰めるのは難しいと思います。 質問者様の行動を彼に知られたくなければ黙って別れるかしばらく距離を置いてみる、あるいは彼の地元に引っ越すという選択肢もあります。 どうするかは質問者様次第だと思います。

kobukanade
質問者

補足

ありがとうございます。 もう彼の気持ちは離れてしまってるのでしょうか?修復するのは無理なんでしょうかね…

その他の回答 (3)

noname#68657
noname#68657
回答No.4

こんにちは。(^^ゞ 「何もしない」がいいとおもいます。 知らなかったことに・・・できませんか? 彼を責めれば、結果は多分・・・。 覚悟ができていても、言わないほうが・・・。 どっちにしても、「kobukanade」さんが傷つくだけだと・・・。 彼がダマす気なら、ダマされてあげても・・・。 わたしは、柴田淳さんの、「 HIROMI 」がすきです。(^_^) ステキに・・・キレイに・・・。

kobukanade
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。やはり黙っていなければいけないですよね…彼の気持ちはもう離れてしまってるのでしょうか。修復はできないのでしょうかね…

回答No.2

そんな男はほっといて 自分は自分で他の人と遊んだり(浮気じゃなく)、自分磨きに集中するべきです。 質問者さんが連絡しなければ、心配になって連絡してくるかもしれないし 連絡してこないなら自然消滅かもしれないし どっちにしろそんな男のために気をもむことないです。 もっといい人も見つかるかもしれないし。 女の子はいつも笑顔でいた方がかわいいですよ☆

noname#140971
noname#140971
回答No.1

Q、しかし知ってしまった事実をどう処理していいのか困ってます。 A、自己処理するのが一番。詰問するのが二番。 先ずは、「自己処理するのか?詰問するのか?」のスタンスの選択を。