食事に誘っても平気?

このQ&Aのポイント
  • 片思いをしていた男性に改めて食事に誘おうか悩んでいます。
  • 相手は高校の同級生であり、卒業後に告白して振られました。
  • 3カ月後になり、お互いの生活をメールやSNSで少しやりとりしていますが、好意は見せないように心がけています。食事に誘っても良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

食事に誘っても平気?

片思いをしていた振られた男性を、改めて食事に誘おうかと思っています。 ふたりきりでなく、共通の仲の良い友人を誘ってグループでも構いません。 彼を食事に誘っても良いでしょうか? もう少し待つべきか、誘わない方が良いのか… アドバイス頂ければと思います。 相手の男性(高校の同級生)には、高校卒業をむかえた3月に告白をしました。 ですが「今は大学を頑張りたい。そういうこと(付き合うとか)は考えられない」 といったような返事で、振られてしまいました。 卒業から約3カ月… 相手は大学1年生、私は社会人です。 だいぶ新しい環境にも慣れてきた頃かと思います。 この3カ月の間には、メールやSNSで少しやりとりをしていました。 大学生活や社会人生活などお互いの生活を聞きあったり、当たり障りのない内容ですが。。 引かれてしまうのが嫌だったので、好意は見せないように心がけていました。 直接会ったりはなかったのですが、 この人が好きだ、と以前と変わらず思います。 食事(カラオケでもなんでも)に誘ったとして、彼は来てくれるでしょうか? 拙い文章ですが、率直な感想・アドバイスを頂けると嬉しいです。

• semax
  • お礼率100% (20/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.3

>食事(カラオケでもなんでも)に誘ったとして、彼は来てくれるでしょうか? 彼以外回答する資格のある人物はいません。 全てそうですが、やってダメなら諦める。

semax
質問者

お礼

そうですね笑 彼以外、知らない答えでした。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• mayutti
回答No.2

忘れられない気持ち、とてもよくわかります。  自分の気持ちの満足のためでしたら、誘ってもいいと思います。  彼が、来てくれたとしても、彼の優しい気持ちからであって、 そこから好意を抱いてくれるとは思わない方がいいです。  できれば、もっと他の男性に目を向けて、新しい彼を早く見つける方向で、、 まだまだいい男性はいっぱいいますよ!

semax
質問者

お礼

確かに、自己満足したい気持ちもあるのかも… 私にも出会い、あるかなあ>< ありがとうございました!

回答No.1

質問拝読しました 軽ぅ~い気持ちで誘ってはどうでしょう? そのほうがNOと言われたときに傷つき度が少なくて済みます >彼は来てくれるでしょうか? 誘わないことにはわかりませんよね? サラッとメールしてみましょう

semax
質問者

お礼

さら~っとですね(笑) もし誘うなら、グループで行こうよ!と声をかけようかと。 ありがとうございました!