• 締切済み

追う恋か、追われる恋か

私(20代女)は今、二人の男性のどちらを選べばいいのか悩んでいます。 一人は担当していただいている美容師さんです。見た目も好みで穏やかな雰囲気が素敵な人です。 お互いの趣味も似ていて一応連絡先も交換していますが、私から食事などに誘う勇気もなく、また相手からも特に連絡がないので脈はないのだろうとは思っています。 相手は仕事だし、店長になりたての大事な時期だから私なんかと付き合うなんて無理だとわかっていますが諦め切れません。 二人目は高校時代の同級生です。 相手の男性は在学中二回、卒業後偶然再会した時一回告白してくれましたが、その間他の人に片思いしていた為全て断りその後何の音沙汰もありませんでした。 大人になり恋愛で疲れると、つい同級生の男性を思い出すようになりました。 美容師さんへの片思いを拗らせていると、同級生の彼から四年ぶりに連絡がありました。私を忘れられなかったと言ってくれました。九年も想ってくれていたことに驚き、とても嬉しく思いました。きっと彼と会ったら好きになると思います。 しかし、このまま彼を選んでいいのか悩んでいます。 私は今まで告白したことがありません。でも美容師さんには気持ちを伝えられたらと思っていました。初めて告白したいくらい好きな気持ちを諦められるのでしょうか? 中途半端な気持ちではまた同級生の彼を傷付けてしまいます。 同級生を振り美容師さんへの実らないかもしれない片思いを貫くべきか、美容師さんを諦め同級生の彼を選ぶのか、 どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.15

美容師さんに告白して、ダメだったら同級生に行けばいいとお思います。 別にそれを人に言わなければ責められませんし、悪い事じゃないと思います。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.14

気持ちが美容師さんなら美容師さんに告白してから考えてもいいと思います。 後は後のことで状況も変わるでしょうから今悩んでもまた気持ちも変わります。

回答No.13

美容師ってのはモテます。女には困ってません。これが答えです。 同級生の方が良いでしょう

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.12

追うのはめんどくさいし労力使うので追われるほうがいいと思いますよ。 どっちも同じぐらいなんですよね。 だったら労力少ないほうがいい。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.11

美容師さんに告白してみれば? どうせ諦めるくらいなら、片思いをつのらせるくらいなら。 そっちのほうがスッキリしますよ。

回答No.10

美容室さんはトークもうまいので気が合うと思っているのかもしれませんね。 告白してもうまくいく可能性はひくいのかなと思いました。 でもダメもとして告白してみるのはありだと思います。

回答No.9

見た目や収入など、表面的な価値で選ぶならば前者でしょう。 もっと内面的価値を大切にするならば、同級生の方が合うような気がします。

noname#210533
noname#210533
回答No.8

あなたの本心は、両方欲しいんです。 洋服やカバンを選んでるのと同じだもん。 決められなかったら早いもん勝ち。 つきあってないのに見えるところだけ 比べて、どちらを買ったらいいかしら? と悩んでるけど、本質は付き合ってみなくちゃ 判らない。 粘着質かも知れないし、金や女にだらしないかも 知れない。変態かもしれないし酒癖悪いかも。 身内に新興宗教に嵌ってる人がいたり、借金が あったり、実はDVだったり。 もし、仮によ?そういう碌でもないところが あったとしたら、見た目が恰好良いとか穏やかな 雰囲気だとか、全部吹っとんじゃうでしょ? でも、付き合ってみなくちゃ判らない。 でも、片や9年越しに惚れてくれてます。 どんな人かは二人目の同級生の方がずっとあなたも 知ってるでしょう? 信じられて安心できる同級生よりも、見た目と 雰囲気の良い美容師の方が、正直あなたにとって 性的魅力を感じてます。女の性ですね。 告白したいくらいの好きな気持ち、というのは 要するに美容師の彼氏のセックスアピールに 盲目状態になってる訳です。 別に批判なんてしないです。 ただ、理性でなんて 考えてなくて、男性がかわいこちゃんに理性を失い ハアハア言ってるのと同じ状態にある、でしょう? あなたがいつも感情的に我慢してしまうタイプの 引っ込み思案の人なら、勇気を出して突撃して みると色々勉強になると思います。 ただ、上手くいかないかも知れませんよ。 何故なら、その美容師が素敵だと思えるのは、偶然でも 何となくそういう風情をしている訳でもなく、女の子に モテる格好良いスタイルを求めて、意図的にその姿に なってる訳です。 そして、そういう見た目にポ~っとなるのは、あなた だけじゃない、ということです。 最初から、女の子を意識してるんだから、もっと直截的に 言えば、女の子にモテたいから、です。 あなたが晩生(おくて)なら、そんなに男女交際には 経験豊富という訳じゃないと思うので、その分、純粋だと 思います。 可愛い女の子が美容師の彼と仲良くしてるのを見たら イライラして怒りっぽくなるか、ソワソワして仕事も手に 付かなくなるか。 付き合い始めても、好きという感情に強く支配され過ぎると、 不安と嫉妬と猜疑心の罠にも自ら堕ちるでしょう。 それも一つの経験です。 何度もやってちゃダメだけど。 でも、多分そうなります。 まだまだ男性を見た目だけで判断しちゃうと思います。 言葉の上では人間として内面もどうのこうのと言うでしょうが。 中々、本能的に惹かれる者に抗うのは大変だもの。 だから、付き合ってみる訳です。 でないと判らないから。 夢見たように良い人なら付き合いも深くなるでしょう。 でも、多くの場合はそんなに中身も立派、ということは ありません。 大部分の人間がそうであるように。 そういうことは、見た目よりも大切なことなんだけど、 どうしても頭でしか理解できません。 だから、DVから抜けられない女性の中には、自分が 悪いのだから、と自虐的になって「私だけの男」を 手放せずに依存を続けてしまうことも良くあること。 こういうのは付き合ってみなくちゃ判りません。 でも、あたしそんなに美人とかセレブじゃないから、 やっばり上手くいかなくてフラれてしまって、 その時には同級生に待っててほしい。 雨の中で傘挿して「俺と付き合ってくれ」とか。 あはは、ちょっと悪乗りしちゃいました。 キモいね、ごめんなさい。 でも。 そんな風にズルいことを心の底で考えていたり しませんか? 他の女の子とくっついちゃったら嫌だ、とか。 キープしときたい。 彼を傷つけてしまうかも云々は、多分あなた流の 言い訳です。 裏側に結構自分勝手なキープ感が あるような手触りがありますよ? ここまでは単に、私の穿った見方を勝手に組み立てて しまいました。 1/3も当たっていればあなたの役に立つかな? という程度のお話です。 でも、それを前提に考えるなら、私は敢えて、美容師に 突撃されれば良いと思います。 良く、サラリーマンがね、50過ぎて「独立起業しとけば 良かった」というようなタラレバを口にするんです。 長い人生サラリーマン生活を送って、死ぬまでの給与額が 判っちゃいますよね。 リストラなんかされたらさらに低くなる。 出世するのも課長どまり、係長どまり。 良くて次長か部長くらい? そして同じ仕事をずーっとやって人生の大半を住宅ローンと 子供の教育に費やしてしまう。 やっとローンが終わった子供が独り立ちしたと思ったら 体がガタが来て病気にもなるし、夫婦仲だって悪くないと 思っていたら、女房も実は不満が溜まってて、熟年離婚とか。 子供は子供で一人で大きくなったような顔をして、親の面倒とか 見たかねーとほざきやがる。 ちくしょう、俺の人生って一体何だ? あの時、あの娘と結婚してたら・・・・ あの時、上司をぶん殴って会社を辞めていたら・・・ そうやって、老いらくに夢を見るんですよ。 何の話かって? あなたがもし、より信じられる安心株である同級生と 穏やかな付き合いをして、結婚したとしても。 そういう気持ちがずっと残るからです。 彼と一緒になっていたら?とね。 逆だってそうじゃないか、と思いますか? いいえ。 これは、あなたの中の「恋」と「愛」の天秤です。 自分で言ってて陳腐で首筋にプツプツが出そうです。 うう、かゆい・・・・ 冗談さておき、男女が長く付き合っていくには、 綺麗ごとの夢だけではやがて現実を思い知らされ 夢のバラ色は褪せて、薄汚いピンク色に変わって 行きます。 でも、人間としてダメなところ、褒められないところ、 そういうバラ色でない色を沢山持つのが人間です。 理性が飛ぶようなセックスアピールの強い色一色に 染まってみる経験をしないとね、中々人間が多彩色の 「風景画」だと理解できないまま年齢を重ねてしまう。 見た目や雰囲気や、目に見える部分しか見えず、隠された 人の良さが判らなければ、どんな人と付き合ってもやがては 色あせる。 最悪の場合はスカのダメンズ専門になったりしちゃいます。 若い頃は原色系のベネトンカラーを身に着けても、やがて オトナになればブラウンやグレーなどのシックな色合いが 着こなせるようになるでしょう? 男に対しても、ベネトンカラーを求めてしまう子供の恋愛観から シックな色合いを様々に重ね合わせられるセンスを蓄積して いくことが、男と女のごく普通の「二人の時の重ね方」だと 思うから。 本当、自分で書いてても今日は特にかゆいです。 困ったものだ。 そういう、「ちゃんと恋した経験」、そして出来れば 「ちゃんと失恋した経験」を積んでから、穏やかな人と 一緒になると、歳を取ってからタラレバにならずに済みます。 夫や家庭を本当に大切にできる女性になるために、自分の 意志を持つために、敢えて子宮の命ずるがままに動いてみても 良いと思うのです。 ま。 赤の他人のつぶやきでした。 少しでもあなたの役に立ったらいいんだけどな。

回答No.7

なんで「どちらか一方を選ぶ」のか、分からない。 『2人とも選べば良い』んじゃないですか。 ただ、「二兎を追う者は一兎をも得ず」とのことわざ通り、2人を「同時に」追うことは出来ません。なら、「別々」に追えば良いのです。貴女は女性ですからキャバクラへ行くことは想像しにくいので、試しにホストクラブへ行ってみて下さい。一晩にいくつもの指名を取る人気ホストをよく見て下さい。「別々」のテーブルで「別々」の女性客を「別々」にもてなしています。決して「同時」にはもてなしていないし、出来ないのです。貴女も人気ホストの振る舞いをよく観察して真似をすれば良いのです。また、こんな例もあります。「不倫」という言葉は知っていますね。婚外の異性との恋愛関係です。不倫をしている人は身内と婚外の異性とを「同時」に愛しているでしょうか?「同時」ではありませんね。「別々」なんです。 「二兎を追う者は一兎をも得ず」は「当たっている」と同時に「間違ってもいる」のです。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.6

恋多き乙女。 店長は売り上げノルマがきつく、辛いのかも。 元同級生も再会すれば、違った大人になってるかも。 二股かけても同時進行で可能性を見つけましょう。

関連するQ&A

  • メールの返信が来ない!

    メールの返信が来ない! 片思い中の男性(昔の同級生)がいます。誘えば遊んでくれて、遠出でも旅行(二人きりで三回旅行行きましたが手も繋いでません)でも私の家でもどこでも来てくれ るので少なくとも嫌われてはないと思っていました。 私は普段から連絡取りたい派で、たわいないメール(今日は○○行ったよ系)送るのですが、再会したばかりの頃は返してくれたのに二年たった今では全然返してくれません。 そろそろハッキリさせなきゃと思っていて、告白したいから会いたいのですが、最近忙しい?(仕事が忙しい人の為)と送っても返信なし… さすがに嫌われたのかと思ってきましたが、この二年、色々な所に旅行行った事とか思い出すとこんな曖昧なまま終わりにするのも腑に落ちません。 私の気持ち気付いてるとは思いますが、好きとかそれらしい態度をとった事もなく、いつも素直になれないので最後に伝えたいのです。 もう一回会えるまでしつこく連絡してもいいと思いますか? なんか打開策があれば教えてください…

  • 35女です もう出産が出来ない身体になってます 何故か18で知り合った歳上男性と 再会しました 2回デートして捨てられました 初彼と呼べる人です 17年ぶりの再会です 相手はこっちを見ていました 偶然ではないと思います 29のとき、 アパレルで女性と知り合いました 派手な女性でした その女性と再会した男性が デートしているところを 22の時見かけました 再会した後、 私の家の近所に立っていました 住んでいるのかもしれません 実はアパレルの女性はサクラさんかも しれません 行きつけの美容室で働く人のようです 初彼に振られ、 携帯を変えたのも覚えてます サクラさんと付き合い、 飲食店になった、 というように推理しました 自分に良いように考えすぎかもしれません サクラさんに騙されて 以前の彼女を好きになるって考えられますか? 少し考えすぎかもしれませんが、 近所に住むとか再会した意味について 意見お願いします

  • 同級生に片思い

    先日、中学の同級生と10年ぶりに再会しました。 2人で飲みに行ったのですが、 当時彼に対して好意を抱いていた事もあり、 再会した事で、私の気持ちの中に「彼のことが好き」 という気持ちがどんどん大きくなってきています。 現在住んでいる所は遠距離な為、頻繁に会うことが出来ません。 そして彼は、おそらく私のことを同級生としか思っていないような 気がします。 異性として意識してもらうにはやっぱり告白するべきでしょうか・・・? 何もしないまま月日が過ぎるのを待つのがとても辛いのですが 告白する事で、友達としての付き合いに変化が生じるのも正直怖いです。 男性のみなさん、久しぶりに再会した同級生にいきなり告白されたら どんな感じでしょうか・・・? アドバイスお願いします。

  • この恋、どうすれば良いのでしょう?

    片思いの彼と2人で遊んだ帰りに、彼を夏祭りや花火大会に誘いましたが、断られてしまいました。相手は私の好意に気付いていると思います。 「夏休み一緒に遊ぼ!またなんか有ったら誘うね!」とLINEを送ったところ、「俺なんかより大学で出会った心許せる友達ととことん遊びな!」(彼は他大の先輩)と返事が来ました。 「大学の友達とも一杯遊びますよ!でも、○○さんとも遊びたい!普通に、友達として(*≧∪≦) ○○さんめっちゃアクティブでいろんな情報持ってるし、話してると本当楽しい! もし迷惑なら止めるけど、だめかな…?」 と送り、それから3日が経ちましたが、返事が来ません。 ショックです…。ずっとずっと憧れてて、やっと少し近付けて、2人で遊べるまで仲良くなれた。会う度にもっともっと好きになってたのに、まだ気持ちも伝えられてなかったのに…。 もうどうしたら良いのでしょうか? 諦めようにも、2年以上片思いしてて、1年半ぶりに再会して、その間彼以上好きになれた人が現れなかった。 もうこれ以上誰かを好きになれると思えない。 せめて友達でも良いから、また会いたい。でも私から誘わなきゃ会えないし、共通の友達もいないし、無視されちゃってるし、断られてるし…。 もう、どうすれば良いのでしょう? 失恋…ですよね?悲しくて、食欲も湧かなくて、何も手に付きません。涙が止まりません。友達には、どうしても諦められないなら時間置いてまた遊びに誘ってみたら?とか、せめてメールでも良いから、告白だけしたら?と言われます。 今は悲しくて、判断力も鈍っています。アドバイスを貰えると嬉しいです。

  • この恋、どうすれば良いのでしょう?

    片思いの彼と2人で遊んだ帰りに、彼を夏祭りや花火大会に誘いましたが、断られてしまいました。相手は私の好意に気付いていると思います。 「夏休み一緒に遊ぼ!またなんか有ったら誘うね!」とLINEを送ったところ、「俺なんかより大学で出会った心許せる友達ととことん遊びな!」(彼は他大の先輩)と返事が来ました。 「大学の友達とも一杯遊びますよ!でも、○○さんとも遊びたい!普通に、友達として(*≧∪≦) ○○さんめっちゃアクティブでいろんな情報持ってるし、話してると本当楽しい! もし迷惑なら止めるけど、だめかな…?」 と送り、それから3日が経ちましたが、返事が来ません。 ショックです…。ずっとずっと憧れてて、やっと少し近付けて、2人で遊べるまで仲良くなれた。会う度にもっともっと好きになってたのに、まだ気持ちも伝えられてなかったのに…。 もうどうしたら良いのでしょうか? 諦めようにも、2年以上片思いしてて、1年半ぶりに再会して、その間彼以上好きになれた人が現れなかった。 もうこれ以上誰かを好きになれると思えない。 せめて友達でも良いから、また会いたい。でも私から誘わなきゃ会えないし、共通の友達もいないし、無視されちゃってるし、断られてるし…。 もう、どうすれば良いのでしょう? 失恋…ですよね?悲しくて、食欲も湧かなくて、何も手に付きません。涙が止まりません。友達には、どうしても諦められないなら時間置いてまた遊びに誘ってみたら?とか、せめてメールでも良いから、告白だけしたら?と言われます。 今は悲しくて、判断力も鈍っています。アドバイスを貰えると嬉しいです。

  • もう私には恋は出来ない?

    一年半前に告白し、振られた相手とずるずる関わり続け、やっとこの夏相手に拒絶されて目が覚め、散々泣きわめいて立ち直りました。 その後、つい先日あるイベントで男友達に会い、色々な話をきいてもらっているうちに、相手に2人きりで会いたいと誘われて、私も、信頼している友人だったため淡い期待を抱いていました。 久しぶりにいいことがあったと感じ、これで辛かった恋から卒業できるかなと思っていました。 しかし、私は男性との交際経験がなく、少し警戒していたこともあり、2人きりで会うなら人けの多いところで昼間がいいなと話したところ、相手は急におとなしくなり、会う日付はまた後日きめよう、ということになりました。 しかし、彼ならまた連絡をくれるだろうと楽しみに待っていました。 しかし、それから少しして来たLINEでやりとりしているうちに、彼が、私と再会したイベントで、ともに語り仲良くしていた女の子とつい先日付き合い始めたことを知りました。 彼は私を誘っておきながら、結局はその彼女とお付き合いをはじめたようです。2人はそのイベントで初めて顔を合わせたみたいです。出会ってから一週間ちょっとみたいです。 私はまた失恋してしまいました。期待した自分が悔しいです。2人きりなら、と期待していました。 もう、私に恋はできないのかな、と思います。彼に新しくできた彼女は、特別美人ではないのかもしれませんが、心があったかく優しい、明るい人です。素敵な子なので応援したいです。 でもその一方で、自分がむなしく、正直汚い気持ちで悔しいです。 ほんとうに、私にも誰かとお付き合いするなんて贅沢ができる日がくるのか、一生そんな経験はできないのかなと怖いです。 やっと立ち直ったのに、まただめでした。男性を信じるのが、裏切られるのがトラウマです。 こんな私に励ましのアドバイスをいただけませんか。宜しくお願いします。

  • メールの返信が来ない!

    メールの返信が来ない! 片思い中の男性(昔の同級生)がいます。再会して二年、ご飯に行ったり旅行(二人きりで三回旅行行きましたが手も繋いでません)行ったり…私から誘う 事が多かったですが旅行まで来てくれたので少なくとも嫌われてはないと思っていました。 再会したばかりの頃はどんなメールも返してくれたのに二年たった今では全然返してくれません。 必要な時は督促するとごめんごめんって感じで返ってくるか、電話しちゃってます。 そろそろハッキリさせなきゃと思っていて、告白したいから会いたいのですが、最近忙しい?(仕事が忙しい人の為)と送っても返信なし… さすがに嫌われたのかと思ってきましたが、この二年、色々な所に旅行行った事とか思い出すとこんな曖昧なまま終わりにするのも腑に落ちません。 もう一回会えるまでしつこく連絡してもいいと思いますか? 返信無し=返事って事なのでしょうか?

  • 追いかけてばかりいる恋・・・

    2回告白して振られました。 2回目に告白するまではメールしたり、 全部私から誘ったのですが二人で出掛け たりしてました。2回目に振られた理由 は「友達としてしか見れない」だったの ですが、 (1)こういう場合、また二人で遊びに行く のを誘ったりしてもいいのでしょうか?? (2)男の人から見て、気持ち知ってる相手 に対してはどういう気持ちでいるのでしょ うか?? (3)追いかける恋はしない方がいいでしょう か?? 男の人は追う方が好きと聞いたのですが・・ ・。でも、私から行動を起こさないと 一切この関係もなくなってしまうと思うんです・・・。 私はどうすれば良いのでしょうか・・・・・・

  • 引きずってしまう男性にお聞きしたいです。

    20代女性上京して働いています。 数年前、中学時代の同級生の男性とたまたま再会しアド交換をしてからは、私が地元に戻るときにお茶に誘ったりする位で数回しか会っていなかったのです。 そして2年ほど前に相手から告白されて、断りました。 その時「好きになってくれるまで待つ」見たいな事を言われました。 相手は学生でそこそこモテていると聞いていたので、気にしていなかったのですが、 数ヶ月に1回フラッと告白メールが来てその度に断っています。 「お前以上の女はいないよぉ」とか… 最近は、キツイ言葉を使って断っているのですが未だにメールがきます。 告白されてからは会っていない(会わないようにしている)ので、私の気持ちが変わることがないのは分かってくれないようです。 どうしたら、諦めてくれるでしょうか? 折角のいい男なのだから早く新しい恋を探してほしいものです。

  • 既婚者は恋をしてはいけないの?

    今、結婚をして7年目になるものです。先日片思いだった 子と久々に再会をし、昔の話をして盛り上がったのですが それ以来何か、自分の気持ちの中に忘れていたものの何かがよみがえってきているのです。また、二人で今度会おうと約束をしてしまいました。こんな気持ちでもう会わない方がいいのでしょうか?男女を問わずアドバイスを下さい。