女性を食事に誘った結果について

このQ&Aのポイント
  • 女性を食事に誘ったあなたの気持ちとは異なり、彼女は友人としての関係を築くことに興味があるかもしれません。
  • 食事に誘ったことは彼女へのお祝いでもあり、友人としての関係を深める良い機会となります。
  • 告白する際は、何回か食事や映画などを挟んで彼女との関係を築くことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性を食事に誘いました

はじめまして~ 21歳、元ニート男です(笑) 高校時代の同級生を食事に誘いました! 私自身、高校時代には、その女性とほとんど接点がありませんでしたが、TwitterでリプライをしたのがキッカケでLINEのIDを聞かれ、何だかんだ3ヶ月とか2ヶ月とか間が空いたりしていますが、3年くらいLINEをしています。 そして、その女性も、私と同じく今年で22歳です。 地元では有名なお嬢様学校に通う大学4年生です。 方や、私は短大卒→就職して、1ヶ月でやめて1年間ニートして、最近再就職した身です。 食事に誘ったのは、私の再就職が決まり落ち着き始めたのと、その女性も無事内定がきまり就活が終わったということで、私がお祝いとして、社会人の先輩として奢るという形です。 この流から、彼女いない歴=年齢の私は、かなり舞い上がってましたが、冷静に考えると脈ありか無しか分からんな...って感じです。 そりゃあ、私だってあまり仲良くない友人が飯を奢ってくれるなら食いに行きます。 それと同じ感覚であるなら、その女性は友人であり、それ以上には成らないから変な期待はするな!と心に刻むべきでしょうか。 女性的に、男性がご飯を奢ってくれるなら、脈なしでも行きますか? 仮に、脈ありだったとしても、一回目の食事で告白は可笑しいだろって思っています。 告白するなら、やはり何回か食事や映画なりを挟んだ方がいいでしょうか? こんな私を救うと思って、質問に答えていただけると幸いです。

  • yu-sya
  • お礼率100% (457/457)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makaay10
  • ベストアンサー率24% (223/898)
回答No.2

まず、3年もラインしていて2人で会ったり、食事をする機会がなかったんですから、友人といってもそこまで上位ではないわけです。脈のアリ・無しを論じる以前の問題であって、友人としてお祝いをしてくれるという質問者様の好意に対して、彼女が前向きに返答をくれただけのことです。別に友人と一緒に食事を取るくらいのことは普通だと思いますよ? 友人以上になるかどうか?は分かりませんが、小さい事柄を過大評価して、1人で浮き沈みする傾向は女性慣れしてない男性に共通しやすい事柄だと思います。脈のあり・無しや告白を考える以前の問題なので、2人で楽しく食事をしてデ~トに誘えたらいいな♪くらいのライトな感覚で行くべきでしょうね。デ~トを断られて、告白が受け入れられることはありえませんし、ラインだけの関係で告白がうまくいくとしたら、ここで質問をする必要がないくらいに相手を理解していないと無理だと思います。

yu-sya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ラインはされているけど、食事をするのは今回が初めてですか?会うこと自体初めてですか?その辺りのおつきあいのほどがわかりませんが、食事に行くのが初めてのように感じますが、それで告白するのでは、まず間違いなく断られるのではないですか。 告白するからには好きになっているのだと思うのですが、お会いになるのは何度目でしょうか。ほとんどあったことがないように思えて仕方ありません。 普通は友達として何度もあって、それで好きになって告白することになると思います。 ほとんどあったこともない人にいきなり告白されても、どうして告白してくるのかと不思議に思われます。おかしいでしょ。 実際に何度も会って、食事したりコーヒーを飲んだり、映画を見たり、いろいろお話をしてみて、それからで遅くないと思います。 いきなり告白されると、女なら誰でも良いのか、体が欲しいだけのすけべじゃないのかと疑われますよ。 好きな理由が可愛いだけでは、軽すぎます。

yu-sya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性って食事に誘われるのを待ってることってあるの?

    質問は内定先の懇親会で知り合った一人の同期になる予定の女性についてです。 彼女の通っていた免許合宿に偶然私の友人も参加しており、それがきっかけで個人LINEするようになりました。やり取りの中で彼女が近くでバイトしていることを知り、先月下旬に行ってきました。合計1000円程度の買い物をしましたが、全て彼女が受け持ってくれてタダで買い物ができました。そのお礼に食事に誘いましたがバイトのシフトが出たら連絡する。美味しいものを食べに行こうという返事が来てから連絡ありません。先月の27日にシフトを見ると言っていましたが私からまた食事の話を切り出していいですよね?忘れちゃっているのかもと思いまして。 彼女は私がバイト先に行った翌日から海外旅行に行くと言っており、LINEの返事で私が彼女の『また連絡します。』に対して何もリプライをしなかったから向こうも連絡しづらいのかもとか。 上記の感じで誘ったら迷惑とかありますか?

  • 女性から食事に誘われて・・

    24才♂です。 2ヶ月ほど前、社内の飲み会で初めて話した他部所の同い年の女性が います。お互い連絡先を交換したものの、それから特にお互い連絡す る事はありませんでした。 最近になって、先方から世間話程度のメールが送られてくるようにな り、何度かやり取りするうちに、向こうから食事の誘いを受けまし た。 食事の当日は普段とはちょっと雰囲気の違う(気合の入った?)感じ で、終電近くまで楽しく時を過ごし、帰宅後「今度は声かけてね」と のメールがととどきました。 自分はあまり恋愛経験がないもので、女心というものはよく分からな いのですが・・これは脈ありかな、と最近のぼせ上がっている状況で す。もう少しデートを重ねた後、好みのタイプですので告白しようか なと思ってます。 女性の皆様(もちろん男性の皆様にも)にお聞きしたいのですが ・なぜ2ヶ月もたった後にメールをくれたのか?  とてもうれしかったのですが、ちょっとひっかかってます ・脈ありと考えていいのか?  帰りの電車ではすこし距離をおいてすわってましたが・・ よろしくお願いいたします。

  • 女性から食事に誘うということ

    5歳年下の男性を食事に誘おうと思っています。 目的としては、普段話す機会がなくもっとその男性のことを知りたいからです。 名目としては、LINEでですが何度か相談に乗ってもらったことがあるのでそのお礼として、と考えています。(理由としては弱いのはわかっておりますが、今の所はこの理由しかありません;) それで質問です。 1.男性は趣味は多く話の引き出しも多いですが、女性に対してはどちらかと言えばシャイだと思います。 そんな人でも、女性から誘われたらとりあえず行く気にはなるのでしょうか? (それで意識するかどうかはさておいて…) 2.食事に行ってみて、私のほうが『この人とは合わないな』となり、その後LINEやお誘いなどがなくなったとして、それは男性に対して失礼なことになりますか? (お礼としてと言うのである意味ではそこまでにできるかな?と思っています。 2回目以降は『あのとき楽しかったから』などとしてまた誘おうと思っています。) 3.私は自分のことを社内でも可愛くないと思っています…。 なので、たぶん誘ったからといって簡単にヤらせてくれそうとは思われないというか、ヤりたいとも思われないと思います(´・ω・`;) ということは、それすらになり得ない場合はいくら女性だからといっても誘いにはのりませんか? ようは断られないか怖い のと その後の展開 の心配をしています(>_<) もちろんですが、断られたとしても社内で平然としていくつもりです! いままでには、グループでカラオケ1回、食事1回にその男性を含めて行っています。誘うのはまだまだ早いですか? 関わりはじめたのは1ヶ月も満たないくらいです(前から男性を好みのタイプだなとは思っていましたが、私のほうが恋人がいたので何にも関わってきませんでした) 男性には恋人はいないようです。 箇条書きでも、普通の文章でもかまいません。 なにとぞよろしくお願いします。

  • 食事(酒)に誘うのは?

    彼氏(彼女)でない特定の異性を食事(お酒)に誘う(誘われる)場合、どれ位の間隔で会っていますか? また、その方との仲はどれ位ですか? 性別・年代・彼氏(彼女)有り無しを添えていただけるとありがたいです。 ちなみに私は男・独身・彼女なしで、 1.5ヶ月に1回ペースで誘っている女性がいますが、高校時代からの友人です。過去には恋をしていたけれど。。 もう一人は最近知り合ったのですが、相手のペースが読みきれていなくて2ヶ月に1回って感じです。 宜しくお願いいたします。

  • 気になっている女性を食事に誘いたい。でも・・・

    大学1年生の男です。 高校の同級生の女性がとても気になっています。1,2年は一緒のクラスで、3年では違うクラスでした。3年になって違うクラスになり、ほとんど会うことがなくなってから、実は僕は彼女のことが気になっていたんだと気づきました。なんでもっと早くわからなかったのか…、とても後悔しています。 僕は1年浪人して大学に入ったんですが、彼女も実は1年浪人していたようで、今年同じ大学に入学しました。けれど学部が違い、キャンパスも結構離れているので、高校を卒業してからは一度も会っていません。 先月に上記のことを同級生の女性の友達から聞いて、メールしてみました。すると久し振りにも関わらず楽しくメールのやり取りができました。 「メールが楽しくできた」=「脈あり」ではないということは女性経験のあまりない僕でもさすがにわかってます。 今度ランチにお誘いして、いろいろ話したいと思っているのですが、告白をしてしまって、「もし断られてしまったら」「友達ですらなくなったら」と思うとなかなかできなくて・・・。ここ1ヶ月弱ずっと考えていたんですが悩みは深くなる一方です。 ここで経験あるみなさんにお聞きしたいのですが、 ・ただの同級生の男が気になる女性をランチに誘ったらマズいでしょうか? ・もしお誘いすることができたとして、その時に告白をするのはどうなんでしょうか?次回に先送りした方がいいんでしょうか? 自分で悩んでいてもわからないし、なかなか友人たちにも相談しづらくて質問してみました。回答いただければ幸いです。よろしくお願いします

  • 数回お食事に行った女性とLINEのやり取りをしてい

    数回お食事に行った女性とLINEのやり取りをしていて、次のデートの日を決めたのですが、予定が入ったと言われ、また連絡しますと連絡が来ました。 また連絡しますというのはやはり脈なしのサインなのかとは思いますが、その人のことが本当に好きだとしたら皆さんならきっぱり諦めますか?それとも、粘ってみますか? また、もしLINEを続けるとしたらどういうことに注意すべきだと思いますか?

  • 食事に誘って…

    食事に誘って… 告白保留中に食事に誘って、「友達も一緒に…」と相手から言われた場合、 脈はないものなのでしょうか?友達に相手の印象を聞くためでしょうか。 相手は30歳の女性です。 女性に質問します。このような場合はありますか?

  • 男性へ。付き合いたい女性にいつ告白しますか?

    好きな女性、いいなと思う女性には何回目くらいで想いを伝えたり、 告白したりしますか? 5回デートして何もしてこなければ、脈なしと思って次にいく、と 友人が言ってました(笑) 好きな女性が出来れば他の男の人にとられたくないし、早く付き合って自分の彼女にしたいと、 何回目かのデートでする男性が多いのではないかと思うのですが・・。 告白する勇気がない男性や女性に言わせたい男性もいるかもしれませんが、 5回以上も二人でデートしてるのに何も言われてないって友達止まりなのでしょうか? 社内の30代男性(Aさん)と2ヶ月位前から二人で遊ぶようになり、 週1~2回程度で会って、10回近く二人でご飯に行きデートしてます。 周囲からAさんは私のことタイプらしいよ、と言われます。 車も食事も全て彼が出してくれて優しくしてくれます。 ○ちゃんいいよね~、とは言いますが、付き合ってほしいというような告白ありません。 私から告白してもいいですが、男性から言われたいという思いがあり 待ってしまいます・・。 友達止まりでしょうか? 私は彼から「彼女にしたい」とは思われてないのでしょうか? 皆さんは何回くらいで彼女や奥様に告白されましたか?

  • 【2回目】好きな女性を食事に誘ったら妙な展開に・・

    26歳の社会人(男)です。 先日同じ質問をしましたが、多くの方々の意見を お聞きしたく、再度質問させていただきます。 2人で何回も食事に行っている女性がいます。 一度私から女性へ告白してしまっているため、 相手の女性は私の好意を知っています。 ちなみに相手は職場の同僚で、告白の返事は いわゆる保留のような形でした。 その後も2人で食事は続けていましたが、 先日久しぶりに食事に誘ってみたら 「その日はルームメイトと食事に行きます」 「よかったら○○(私)もどうですか?」 という返事でした。 ルームメイトは女性の幼馴染で、当然私は 会ったこともない女性です。 こんなパターンは初めてなので、どう返事を したらいいものか、若干戸惑い気味です。 よく食事に誘って相手が友達を呼ぶ場合は 脈なしと聞くので、かなりネガティブに考えて しまっています。。。 お相手の女性はどのような心理かと推測されますか?

  • 女性から食事に誘われましたが…

    今年で31になります。今まで男女の交際が一度もなく、お見合いでもなかなかカップルになることが出来ませんでした。 モテない自分ですが、やっと半年前お見合いパーティーで女性の方から連絡先を渡されました。 それから女性の方とはメールで半年程やりとりをしてます。 ただ女性は僕が住んでる九州から離れている東京住まれてます。(近い将来九州に転勤になる予定だからお見合いパーティーに参加したとのこと) 本題です。友人(男)が結婚するとの事で友人(男)が婚約者を紹介したいとの事で食事会がありました!!そこに婚約者の友人(女性)も来られてました!! 四人で食事をしました! とても婚約者の友人の女性はとても綺麗な人で印象残りました。 後日友人(男)から「その前来てた女の子がお前とまだ喋りたいらしい。連絡先を教えても大丈夫か? 俺もあの子がどうゆう気持ちで言ってきたのかわからない。難しく考えなくていいから」と連絡がありました。 自分は迷いましたが、まだお見合いパーティーで知り合った女性とは付き合ってはいないからと思い… 婚約者の友人(女性)と連絡先を交換しました。 やりとりをしているうちに「食事にいきませんか?私を色々連れていってください」誘われました。 さすがに他にメールのやりとり(お見合いパーティーで知り合った女性) をしてるので… 他の女性と食事をしていいのか?迷います。 婚約者の友人の女性は僕に気があるのでしょうか? まだ告白もされてないのに、こちらから一方的に断っていいものか考えてしまいます。 アドバイスお願いします。