• 締切済み

男性へ。付き合いたい女性にいつ告白しますか?

好きな女性、いいなと思う女性には何回目くらいで想いを伝えたり、 告白したりしますか? 5回デートして何もしてこなければ、脈なしと思って次にいく、と 友人が言ってました(笑) 好きな女性が出来れば他の男の人にとられたくないし、早く付き合って自分の彼女にしたいと、 何回目かのデートでする男性が多いのではないかと思うのですが・・。 告白する勇気がない男性や女性に言わせたい男性もいるかもしれませんが、 5回以上も二人でデートしてるのに何も言われてないって友達止まりなのでしょうか? 社内の30代男性(Aさん)と2ヶ月位前から二人で遊ぶようになり、 週1~2回程度で会って、10回近く二人でご飯に行きデートしてます。 周囲からAさんは私のことタイプらしいよ、と言われます。 車も食事も全て彼が出してくれて優しくしてくれます。 ○ちゃんいいよね~、とは言いますが、付き合ってほしいというような告白ありません。 私から告白してもいいですが、男性から言われたいという思いがあり 待ってしまいます・・。 友達止まりでしょうか? 私は彼から「彼女にしたい」とは思われてないのでしょうか? 皆さんは何回くらいで彼女や奥様に告白されましたか?

みんなの回答

  • gjaouta
  • ベストアンサー率15% (27/179)
回答No.4

40代男性です。 僕なら、あんまり告白というのは意識しないですね。 だって、デートできてるなら、わざわざ断られるかもしれないことをする必要もないですからね。 目的は「一緒にいること」なんですからね。 「でも、どうして私とデートしてるの?」と聞かれたら答えるかな? 聞いてみたらいいと思いますよ。

lovemath
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

おれも他の回答者様同様に 好きじゃなきゃ誘わないので 1回目~数回目で告白するかな。 でも酒の力を借りる場合もあるw 特に職場内の場合 振られたら 少なからず築いてきた 関係が壊れ気まずくなるでしょ? そういうのを無くす意味もあり 酒の席で・・・って感じw 相手にその気があれば 冗談っぽく言ったとしても OKするか本気かどうか 相手も探ってくるしね。 彼の性格にもよるので一概には 言い切れないけど 告白するような雰囲気?作ってないOR 作れないのでは? 酒の席であろうがどんな場所であろうが 雰囲気を作らないと中々難しいよ。 彼がそういうのを作るのが苦手であるなら 質問者様が雰囲気作ってみるのも1つだよ。 本当に好きならどっちが告白したって 構わないと思うんだけどな。 男性からの告白を待ってても良いけど 他の人からのアプローチで彼が他の人と 付き合わなければ良いね。 告白を待つのも良いけど後悔しないようにね^^

lovemath
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#194079
noname#194079
回答No.2

こんばんは。 経験談です。 生涯で自分からの告白は一回しかしていません(今の妻に対して)が,デートとしては2回目でした。 んで,脈がないとき,たぶん10回とかそんな回数デートとか二人で食事とか重ねないと思います。せいぜい5~6回くらいじゃないかと。 あくまで私基準ですが。 男性から言ってほしい女性って多いみたいですね。 私的にはなんとなくこういうのって男性からのアプローチがほしい気がします。 草食系男子なんて言葉がはやること自体ナンセンスだと思ってました・・・ 彼はどうなんでしょうか? 言われたい,なら言わせるように仕向けるのが一番なんでしょうけどね。 それとなく聞いてみては? もしかしたら,彼にしてみてもつかみきれなくて,言って断られるといやだし,そうなると今後ギクシャクしそうだから踏ん切りがつかないと思ってるかも(特に社内だと頻繁に顔は合わせるでしょうしね)。 「大丈夫だよ」ってことを気づかせてあげると,安心して告白してくるかもしれませんよ。

lovemath
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • roentken
  • ベストアンサー率65% (19/29)
回答No.1

他の人はわかりませんが、 自分は女性と2人だけでデートするというのは もう付き合って欲しいな、と思っている段階なので その1回目で話します。 その時ダメなら何回目でもダメでしょうからね。 そもそもそういった気持ちがなければ誘いません。

lovemath
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな女性に対する男性の対応は?

    好きな女性、いいなと考える女性には何回目くらいで想いを伝えたり、告白したりしますか? 「5回デートして何もしてこなければ、脈なしで次にいく」と友人が言ってました(笑) 好きな女性が出来れば他の男の人にとられたくないし、早く付き合って自分の彼女にしたいと、 何回目かのデートでする男性が多いのではないか。 皆さんは何回くらいで彼女や奥様に告白されましたか?

  • 告白して進展させたいのですが

    告白して進展させたいのですが 私には気持ちを伝えようかどうか迷っている女性がいます。年上の同僚です。 その女性とは、何度か2人でご飯を食べに行ったりしているのですが、 休日あからさまなデートに誘ったところ、二人は気まずいような返事をされたことがあります。 私自身が感じている限りでは、脈ありではないが、脈がまったく無いわけじゃないかなと思っています。 少しは相手の女性も私が気がある事には気づいていそうなんですが、 今の関係を続けても前進しないような気がしています。 そこで、思い切って思いを伝えようと思うように考えています。 告白されてから意識しだした経験のある方や、 告白してから恋愛が進展したことのある方のお話、アドバイスを伺いたいです。 少し勇気をわけてください。 頑張りたい恋なんです。

  • 10年ぶりに告白します!勇気をください。

    いつもお世話になります。 今週末、1年間片思いした好きな彼と食事に行く予定で、勇気をふりしぼり告白したいと思っています。 自分からの告白は10年ぶり。。。 考えるととても緊張し不安です。。。 告白するにあたり 男性の方:こんな告白がうれしい とか 女性の方:こんな風に告白して成功しました などなど なんでもいいので アドバイスや心構え、勇気でる言葉、私の背中を押してください!! ~~~ その彼とは同い年、同じ部所、同じ社内サークル。 過去に3回ほど2人で飲みに行ったことがあり、 脈ありなしは 正直わかりません。 彼の何事にも一生懸命な姿や誰に対しても思いやりをもつきれいな心に惹かれました。 どうかどうか宜しくお願いします。m(__)m

  • 2人の男性と遊ぶ女性

    私には社内で好きな女性がいて、先日ご飯に行った時に告白しました。 彼女は「まだ2人きりで会うのが少ないし社内での私しか知らないから、もう少し2人で会ってから考えさせて」と言われました 。 その後、また2人で遊ぶ約束もしました。 ですが、その女性には1年程前から一緒に2人でデートしている男性がいます。時々2人で一緒に帰ったりもしているそうです。 その事は私も同僚から聞いていたので知っていました。 お互い告白はしていない状況で、彼女も付き合っている人はいないと言っていましたが、男性の方はどうやら付き合っていると思っているようです。 私とご飯を一緒に食べた翌日に、その男性と一緒に遊んでおり、手を繋いだり腕を組んだりしたそうです。 彼女がその男性に気があるなら、告白した時点で私とこれからも2人で会おうとは言わないと思うので、両方キープして良い方を選ぶか、どっちも単なる遊びなのかなと思っています。 でも、その男性が告白してしまったら、あっさり付き合って私とはもう会わないと言われるのではないかとも思ってしまいます。 こういう場合の女性心理とはどうのようなものなのですか? このようや女性はやめておいた方がいいのですかね……でも好きになってしまったので簡単には諦めたくないです

  • 告白してから気持ちの変化は

    告白してから気持ちの変化は 今、私には気持ちを伝えようかどうか迷っている女性がいます。年上の同僚です。 その女性とは、何度か2人でご飯を食べに行ったりしているのですが、 休日あからさまなデートに誘ったところ、二人は気まずいような返事をされたことがあります。 私自身が感じている限りでは、脈ありではないが、脈がまったく無いわけじゃないかなと思っています。 少しは相手の女性も私が気がある事には気づいていそうなんですが、 今の関係を続けても前進しないような気がしています。 そこで、思い切って思いを伝えようと思うように考えています。 告白されてから意識しだした経験のある方や、 告白してから恋愛が進展したことのある方のお話、アドバイスを伺いたいです。 少し勇気をわけてください。 頑張りたい恋なんです。

  • 女性からの告白

    マッチングアプリで出会った男性を好きになりました。コロナでなかなか会えず次1ヶ月以上開きますが3回目の会う時に、このままだらだらと会うのは嫌なので脈はなさそうですが告白しようと思っています。男性は女性から告白されると引いてしまいますか?

  • 男性が告白できない理由・・・でも。

    昨年からずっとあるイベントに誘って欲しいと、 言い寄られ、今年になって3回お会いした女性(29歳)がいます。 わたしは自営業主で30歳前半なのですが、 食事のときに、わたしの仕事のことを聞かれ、 私の仕事の状況を気になっている様子が伺えます。。 その時点では良かったのですが、 いま、パートナーと方向性が変わり、うまくいかず、 会社員に戻ろうとしています。 でも個人的に、彼女が得意でもある分野で活躍が増えそうで、 今までの仕事も遣り続けるつもりで、ただ収入面が心配なので、 会社員になろうとしています。 よって、私としては彼女に告白しずらく、 でも来月の誕生日には食事に行きたいと思います。 周囲の人は思いを告げるべきといいますが・・・。 脈があるかどうかわかりませんが、彼女もはっきりしてほしいかもしれないです。 こういうのは自分で決めるべきですが、 経済状況が見通しがつかなくても、男性の方は告白しますか? そんな男性を女性はどう思うのでしょうか? 無理せず会うだけにして(会えるかどうか未定ですが)告白は見送るべきでしょうか。

  • 女性からの告白を保留にする男性

    こんばんは、以前にも質問させていただきました。 詳しくは過去質ご覧ください。 マッチングアプリで知り合った男性にLINEで告白して今日で一週間。 男性から女性に告白し、保留の話はよく聞きますが女性からの告白で保留にされるのは多く無いと思います。 今まで7回程会い、相手の誕生日を一緒に過ごしたりテーマパークに行きましたが、 相手の返事としては一緒にいてすごく楽しいしこれからも色んなところに行きたいけど自分は好きになるのに時間がかかる方でまだ直ぐには返事はできないごめんとのことでした。 その後すぐ一緒にご飯行けるか聞かれて来週に会うことになりましたが全く脈なしでは無いんでしょうか? 恐らく他の女性と悩んでいるか、本当に私で良いのか見極め期間だと思います。その時のデートて決める、若しくは返事が来るのかなと考えています。 ずっともやもやしています。

  • 女性は男性に脈ありじゃないかとおもわないと告白しませんか?

    女性は男性に脈ありじゃないかとおもわないと告白しませんか?

  • 女性から男性へ告白、成功するためには?

    今、とても気になる男性がいます。 きっと、私は彼のことが好きなんだと思います。 そこで質問なのですが、女性から男性に告白をする場合、どういった状況や雰囲気で、どのように告白されるのが嬉しいですか? 具体的に教えていただけると、大変参考になります!(どんな状況でも告白されれば嬉しい、というのは分かるのですが) 実際にそうゆうシチュエーションを経験された男性の方、または成功された女性の皆様、どうぞアドバイスよろしくお願いします。 ※男性側から告白をさせなさい、というご意見はご遠慮願います。私はあまりそこはこだわっていません。好きになった=気持ちを伝えたいという考えなのです。 ちなみに、私と彼は知り合って2か月ほど。3回デートをしてきました。 2週間後に4回目のデートの予定です。 甘いものがOKな彼なので、手作りのケーキにメッセージを添えて・・・とか考えてみたのですが、これはアリでしょうか? 色々なご意見、アドバイスをよろしくお願いいたします。