• 締切済み

男性へ。付き合いたい女性にいつ告白しますか?

好きな女性、いいなと思う女性には何回目くらいで想いを伝えたり、 告白したりしますか? 5回デートして何もしてこなければ、脈なしと思って次にいく、と 友人が言ってました(笑) 好きな女性が出来れば他の男の人にとられたくないし、早く付き合って自分の彼女にしたいと、 何回目かのデートでする男性が多いのではないかと思うのですが・・。 告白する勇気がない男性や女性に言わせたい男性もいるかもしれませんが、 5回以上も二人でデートしてるのに何も言われてないって友達止まりなのでしょうか? 社内の30代男性(Aさん)と2ヶ月位前から二人で遊ぶようになり、 週1~2回程度で会って、10回近く二人でご飯に行きデートしてます。 周囲からAさんは私のことタイプらしいよ、と言われます。 車も食事も全て彼が出してくれて優しくしてくれます。 ○ちゃんいいよね~、とは言いますが、付き合ってほしいというような告白ありません。 私から告白してもいいですが、男性から言われたいという思いがあり 待ってしまいます・・。 友達止まりでしょうか? 私は彼から「彼女にしたい」とは思われてないのでしょうか? 皆さんは何回くらいで彼女や奥様に告白されましたか?

みんなの回答

• gjaouta
回答No.4

40代男性です。 僕なら、あんまり告白というのは意識しないですね。 だって、デートできてるなら、わざわざ断られるかもしれないことをする必要もないですからね。 目的は「一緒にいること」なんですからね。 「でも、どうして私とデートしてるの?」と聞かれたら答えるかな? 聞いてみたらいいと思いますよ。

lovemath
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• ta_kuchan
回答No.3

おれも他の回答者様同様に 好きじゃなきゃ誘わないので 1回目~数回目で告白するかな。 でも酒の力を借りる場合もあるw 特に職場内の場合 振られたら 少なからず築いてきた 関係が壊れ気まずくなるでしょ? そういうのを無くす意味もあり 酒の席で・・・って感じw 相手にその気があれば 冗談っぽく言ったとしても OKするか本気かどうか 相手も探ってくるしね。 彼の性格にもよるので一概には 言い切れないけど 告白するような雰囲気?作ってないOR 作れないのでは? 酒の席であろうがどんな場所であろうが 雰囲気を作らないと中々難しいよ。 彼がそういうのを作るのが苦手であるなら 質問者様が雰囲気作ってみるのも1つだよ。 本当に好きならどっちが告白したって 構わないと思うんだけどな。 男性からの告白を待ってても良いけど 他の人からのアプローチで彼が他の人と 付き合わなければ良いね。 告白を待つのも良いけど後悔しないようにね^^

lovemath
質問者

お礼

noname#194079
noname#194079
回答No.2

こんばんは。 経験談です。 生涯で自分からの告白は一回しかしていません(今の妻に対して)が,デートとしては2回目でした。 んで,脈がないとき,たぶん10回とかそんな回数デートとか二人で食事とか重ねないと思います。せいぜい5~6回くらいじゃないかと。 あくまで私基準ですが。 男性から言ってほしい女性って多いみたいですね。 私的にはなんとなくこういうのって男性からのアプローチがほしい気がします。 草食系男子なんて言葉がはやること自体ナンセンスだと思ってました・・・ 彼はどうなんでしょうか? 言われたい,なら言わせるように仕向けるのが一番なんでしょうけどね。 それとなく聞いてみては? もしかしたら,彼にしてみてもつかみきれなくて,言って断られるといやだし,そうなると今後ギクシャクしそうだから踏ん切りがつかないと思ってるかも(特に社内だと頻繁に顔は合わせるでしょうしね)。 「大丈夫だよ」ってことを気づかせてあげると,安心して告白してくるかもしれませんよ。

lovemath
質問者

お礼

• roentken
回答No.1

他の人はわかりませんが、 自分は女性と2人だけでデートするというのは もう付き合って欲しいな、と思っている段階なので その1回目で話します。 その時ダメなら何回目でもダメでしょうからね。 そもそもそういった気持ちがなければ誘いません。

lovemath
質問者

お礼