女性を怒らせた男性の失敗談 - 告白後、諦めると言われてOKを返信遅れたらキレられた!

このQ&Aのポイント
  • 男性が思い詰めた結果、3か月後に告白し、先走って諦めると言った結果、女性から激しい怒りを受けた
  • 女性にはOKをしようと思ってたというのに、諦めると言われたため激怒してしまった
  • 男女の間で失敗しやすい、伝え方やタイミングの問題について考える必要がある
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな女性を怒らせてしまいました。

3か月間好きだった女性に告白しました。 それまでずっと思い詰めていて、脈なしかなと思っていました。 そのままだと苦しく、先の展開に進みたかったので、ダメだったら諦めようとし、LINEでその旨伝えてしばらく待っていました。 するとその日会ったときに、自分の母親の誕生日が近かったので、プレゼントを持ってきてくれ、そのまま告白のことには触れずに去っていきました。 LINEのことには触れなかったので、やっぱりだめかと思い、諦めるねとLINEで伝えました。    そしたら「その夜にちゃんと落ち着いてから、OKの返事をしようとしてたのに!」って、ものすごく怒り始めました。 あわてて返信しても「もう子供には振り回されたくない、時間軸が違う。もう本当にどうでもいいわ!」って言って取り合ってくれません。職場でお菓子を持って行っても受け取ってくれず、話しかけられたくなさそうで・・・。 女性の方へ質問です。 告白されてOKしようとしてたのに、先走って「諦めるね」って言われたらそこまで頭にきますか? そしてもはやその女性との関係は修復不可能なのでしょうか。 泣くに泣けない状態で、ご回答のほどなにとぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250713
noname#250713
回答No.1

>告白されてOKしようとしてたのに、先走って「諦めるね」って言われたらそこまで頭にきますか? いいえ。 OKしようと思ってたということは彼女の気持ちもそれなりに盛り上がっていたところだと思うので、私ならその盛り上がった気持ちに水を差されたみたいな感じはするかな?と思いました。 ただ「すごい怒ってる」くらいなので、あなたがそう言うなら付き合ってあげてもいいわよウフフみたいに思っていたところやっぱいいですと言われて自分が優位な?(お礼を言われるような?)立場にいたのに急に突き落とされたみたいな感じでプライドが傷ついたのかもしれませんね、まぁ人のことなのでよくわかりませんが... こういうのはタイミングとかもありますんでなんとも難しいですね...元気出して...

19780119
質問者

お礼

LINEが半日待っても来ないから、自分が逆上してメッセージを送ったと勘違いされていたようでした。苦笑 女性の気持ちを教えていただき、ありがとうございました。(^^)

その他の回答 (1)

• KZ1105A1
回答No.2

何でもかんでもLINEや文字で伝えようとするからです。 直に言葉で伝えればそんな事態にはなりません。 そもそも、職場でお菓子?? 子供と摂られても仕方無いですね。 暫く、放置して様子見です。

19780119
質問者

お礼

口でも伝えてたんですけどね。 大切なことを伝えるのにLINEは怖いです。 痛感しました。 子供ちゃん学習しました。笑 アドバイスありがとうございました。