女性を怒らせた男性の失敗談 - 告白後、諦めると言われてOKを返信遅れたらキレられた!

このQ&Aのポイント
  • 男性が思い詰めた結果、3か月後に告白し、先走って諦めると言った結果、女性から激しい怒りを受けた
  • 女性にはOKをしようと思ってたというのに、諦めると言われたため激怒してしまった
  • 男女の間で失敗しやすい、伝え方やタイミングの問題について考える必要がある
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな女性を怒らせてしまいました。

3か月間好きだった女性に告白しました。 それまでずっと思い詰めていて、脈なしかなと思っていました。 そのままだと苦しく、先の展開に進みたかったので、ダメだったら諦めようとし、LINEでその旨伝えてしばらく待っていました。 するとその日会ったときに、自分の母親の誕生日が近かったので、プレゼントを持ってきてくれ、そのまま告白のことには触れずに去っていきました。 LINEのことには触れなかったので、やっぱりだめかと思い、諦めるねとLINEで伝えました。    そしたら「その夜にちゃんと落ち着いてから、OKの返事をしようとしてたのに!」って、ものすごく怒り始めました。 あわてて返信しても「もう子供には振り回されたくない、時間軸が違う。もう本当にどうでもいいわ!」って言って取り合ってくれません。職場でお菓子を持って行っても受け取ってくれず、話しかけられたくなさそうで・・・。 女性の方へ質問です。 告白されてOKしようとしてたのに、先走って「諦めるね」って言われたらそこまで頭にきますか? そしてもはやその女性との関係は修復不可能なのでしょうか。 泣くに泣けない状態で、ご回答のほどなにとぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250713
noname#250713
回答No.1

>告白されてOKしようとしてたのに、先走って「諦めるね」って言われたらそこまで頭にきますか? いいえ。 OKしようと思ってたということは彼女の気持ちもそれなりに盛り上がっていたところだと思うので、私ならその盛り上がった気持ちに水を差されたみたいな感じはするかな?と思いました。 ただ「すごい怒ってる」くらいなので、あなたがそう言うなら付き合ってあげてもいいわよウフフみたいに思っていたところやっぱいいですと言われて自分が優位な?(お礼を言われるような?)立場にいたのに急に突き落とされたみたいな感じでプライドが傷ついたのかもしれませんね、まぁ人のことなのでよくわかりませんが... こういうのはタイミングとかもありますんでなんとも難しいですね...元気出して...

19780119
質問者

お礼

LINEが半日待っても来ないから、自分が逆上してメッセージを送ったと勘違いされていたようでした。苦笑 女性の気持ちを教えていただき、ありがとうございました。(^^)

その他の回答 (1)

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.2

何でもかんでもLINEや文字で伝えようとするからです。 直に言葉で伝えればそんな事態にはなりません。 そもそも、職場でお菓子?? 子供と摂られても仕方無いですね。 暫く、放置して様子見です。

19780119
質問者

お礼

口でも伝えてたんですけどね。 大切なことを伝えるのにLINEは怖いです。 痛感しました。 子供ちゃん学習しました。笑 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 付き合う前の女性について

    現在仲良くして頂いてる女性がいます。 会ったのはまだ2回ですが、月末月初は忙しいと前から言っており、更に、同僚の方の親族が亡くなり仕事が本当忙しいと思っていますが、ここ数日LINEも来なくなってしまいました。(忙しい合間をとって連絡出来なくてごめんと少しだけ電話してくれたりもしてくれました) それまでは毎日LINEしたり電話もちょくちょくしていていました。 仲良くなったら素敵なホテルに泊まろうや旅行も行こうとも言ってくれました。 最後に会ったのはその女性の誕生日のお祝いで帰り道に手も繋いでプレゼントのネックレスと食事もとれも喜んでくれていれ翌日ネックレスをつけた写メももらいました。 翌月自分の誕生日のお祝いで今週末会う予定でしたが疲れてるので会っても悪いからと日を先に延ばされました。 自分はこの日に告白しようと思っていました。 仕事が落ち着くまで連絡は控えた方がいいですか? 脈ありか脈なしかどちらなのでしょうか。

  • 女性の人に質問です。これは脈有り

    会社の同僚であってから半年の女性(気になっている) から(彼氏がいる人)誕生日プレゼント(市販のお菓子)を貰いました。 これは脈ありますか。 女性と今まで付き合ったことがないので よくわかりません。 教えてください。

  • 女性の方に質問です。

    もうすぐ会社の同僚女性の誕生日なのですが、普段仲良くしているし、僕の誕生日の時はケーキを作って持ってきてくれたので僕も何かプレゼントしようと思っています。ただこの女性にはケーキをもらったあと一度告白して振られているので少々気が引ける思いもあります。また僕と仲がいい男性社員が一人いるのですが彼もその女性と仲がいいので2人でお金を出し合って何かプレゼントするのが無難かなとも思っています。こういった場合女性としては個別にプレゼントをもらうほうがうれしいのか、それとも2人から合同でもらうのがうれしいのかどちらなのでしょうか?ちなみにその女性のことは僕自身まだ好きなのですが、もう明らかに脈がないことはわかっていて、これからもずっと友達でいれたらいいなと思っています。

  • 異性と二人で初詣に行くのですが・・・・・

     今年の初詣に女の子と初詣に行くのですが、その時に告白すべきか悩んでます。 その子とは、小さい頃(幼稚園の頃)からの知り合いなのです。  以前から、メールやLINE等をしてちょいちょいですが連絡してます。  今年その子の誕生日の日にご飯に誘い、二人で祝いました^^;  ご飯に誘ったときも、普通にOKをもらいました。 誕生日の日にプレゼントを買ってあげ、その時にプリクラをツーショットで撮りました。 プリクラは女の子が撮ろうと言ってきたのです。  こういう話を友達にしたら「普通は好きでもない人とツーショットは撮らない」と言われました。 今回、 思い切って、その子を初詣に誘ったら即OKが返ってきました。  私は、ただの良い友達なのでしょうか?それとも脈アリと見ていいのでしょうか?  もし脈アリであれば、告白するタイミングとしては初詣はOKなんでしょうか? 女性の方の意見や恋愛経験豊富な方の意見をお願いします^^;  

  • 女性から男性への告白

    たびたびお世話になっております。 たくさんの方からのご意見がお聞きしたいので再び投稿させていただきました。 私(20代前半)は同い年の会社の同期に片思いしています。 もうすぐ彼の誕生日なので、思い切って自分の気持ちを伝えてみようと思っています。 私なりに、考えた流れとしては、 誕生日メールを送る→そのメールの中で『直接渡したいものがあるから○○日空いていないか?もしくは、ちょっとでも時間を作ってもらえないか??』と頼む→直接会って、プレゼントを渡しつつ、自分の思っていることを伝える。。 を考えています。 プレゼントは、いろいろ考えたのですが、以前、私が作った手作りのお菓子をとても喜んでくれたので今回もなにか手作りのお菓子にバースデーカードをつけて渡そうと思っています。 そこで、質問なのですが、 (1)一般的に『告白は男性から…』という意見をよく聞きますが、男性の方は、やっぱり女性から告白されると引いてしまいますか?それとも嬉しいものですか? (2)女性から告白される際に、こんなシチュエーションで言われたい!!とかこんなことを言われたら嬉しい!!とかありましたら、教えていただきたいです。 (3)今まで、異性から送られた誕生日メールで何か心に残るものがありましたら参考までに教えていただきたいです。 参考として、彼と私との今までの関わりは、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5503567.html を読んでいただければと思います。 初めて、自分から告白するので、なにか、ひとつでもいいのでみなさんからのアドバイスやご意見をいただきたいです。 よろしくおねがいします。   

  • 女性に質問です

    男性からです。 現在、気になる女性(好きな女性=31歳)がいます。 先月は私の誕生日を祝ってもらい(私の家=一人暮らし)、 先週は彼女の誕生日(といっても当日は仕事?でダメで違う日でしたが)を祝いました。 プレゼントですが、彼女が好きなものを選らんでもらうよう一緒に買いに行きました。 ちなみに、金額なんですが、 プレゼント7万円相当と食事2万円相当だったんですが、 女性の立場として、この金額を受け取るということは、どのような心境でしょうか? 彼女はとてもモテるので、正直躊躇してしまってるところはあります。 ですが、遅ればせながら近々がんばって告白はします。 

  • 好きな女性への誕生日プレゼント

    好きな女性への誕生日プレゼント みなさんこんにちわ。今、好きな女性がいてまだ告白もしてない常態なのですが、今度彼女の誕生日です。そこで誕生日プレゼントを上げたいんですが、どういうプレゼントがよろこばれるでしょうか?相手わ21才の子です。いろいろ考えたんですがいまいちパッとしません。ぜひよろしくおねがいします。

  • バースデーカードについて

    女性の方にお聞きします。 明日好きな女性にプレゼント(お菓子)とバースデーカードをプレゼントしようと思っています。 仲のいい友達とみんなで誕生日パーティーの時に渡す感じです。 そこで質問なんですが、カードにはどういうメッセージを書くと喜ばれますか。 そこで告白という展開にはしたくないのでそういう内容じゃなく、でもそれとなく気持ちが伝わるようなおすすめの文章などはありますでしょうか。 重くなるのもどうかと思うので、気軽な感じがいいかと思っています。 回答お願いします。

  • 女性の方!相談お願いします!落ち込んでます。

    告白しました。が、ひどく落ち込みました。 食事の後、手を繋いで公園を歩き、 「好です。僕と付き合って欲しい。本気だよ。」 相手は女性(30歳)、私は35歳普通のサラリーマンです。 彼女はびっくりした様子でしたが、 「えっ・・言われると思わなかった。ん~、前向きに考えてみます。」 「またいろいろ遊びに行きましょ。」 「私、恋愛にはすごく時間がかかるんです。」 彼女の誕生日・クリスマスを含め5回会っていました。 最初から手を繋いで歩いてくれました。 誕生日もクリスマスもプレゼント喜んで受け取ってくれました。 私なりに、たくさん会話し、彼女の内面、悩み事、仕事の苦労など いろいろ聞き、彼女からも一度ですが「今日はありがとう」的な電話もくれたりしてました。 脈ありだし、そろそろと言わないと男らしくないと思い、ストレートに告白しました。 その後連絡はとっていません。 女性の皆様から見たアドバイスとして、もう脈が無しなのか?さらに押すなら、いつ頃どう連絡、約束をとるべきか教えてください?!

  • 貰って嬉しかった手作りお菓子の経験談募集

    20代前半女性です。 好きな男性がいます。 私から告白して、向こうからは、まだお互いのことをよく知らないからとりあえず友達からと言われ、2,3週間に一回デート(?)しています。神戸の夜景見に行ったり、ドライブしたり、海遊館に行ったり・・・ でもまだ付き合っているというところまで至っておらず、 向こうが私の気持ちを知っている上での友達関係、という感じです。 食事に誘えばいつもOKだし、デートの最後には向こうから次回のプランを決めてくれるし、脈はあるのかなぁ・・・?とは思ってますが。 そんな彼の誕生日が今月末にあります。 まだ付き合っているわけではないので、高価なプレゼントも変ですし、ちょっと豪華なレストランのディナーをごちそうして、 帰りに手作りのお菓子をプレゼントしたいなぁと思ってます。 既に誕生日の予定は取り付けました! その日は午後に待ち合わせて散歩して、ディナーする予定なので、 生クリーム系とか、形の崩れやすいものを持ち歩くのは×でしょうか? (寒い時期だし、コインロッカーに置いておくという案もありますが) プレゼントにはどんなお菓子がよいと思われますか? 今まで貰って嬉しかったお菓子、感動したお菓子はありますか? アイディア聞かせていただけると幸いです!!