• ベストアンサー

女性に質問です

男性からです。 現在、気になる女性(好きな女性=31歳)がいます。 先月は私の誕生日を祝ってもらい(私の家=一人暮らし)、 先週は彼女の誕生日(といっても当日は仕事?でダメで違う日でしたが)を祝いました。 プレゼントですが、彼女が好きなものを選らんでもらうよう一緒に買いに行きました。 ちなみに、金額なんですが、 プレゼント7万円相当と食事2万円相当だったんですが、 女性の立場として、この金額を受け取るということは、どのような心境でしょうか? 彼女はとてもモテるので、正直躊躇してしまってるところはあります。 ですが、遅ればせながら近々がんばって告白はします。 

• jilin
  • お礼率96% (188/194)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

付き合う前でも、後でも、自分に対して、金額関係なく、使ってくれる、=当たり前の考えと、自分の価値のステータス。調子の良いのだけが、唯一の人間的取り柄のタイプです。一見、同性と異性に関係なく、人受け宜しいように見えますが、計算高い見栄が強く、浅く広くの軽いノリの甘え上手。新しい物やブランド品大好き。食も好き嫌いが多い。見映えが善いものが好き。弱点的要素が、孤独を楽しめない、常に人と過ごしていないと不安定になる。相手に対して、物言わぬ要求が貪欲に強いので、ストレスと不平不満を自覚なく、常に抱える。 個人的ですが、上記の様な女性もいますので、ご参考になればと思いました。異性に対して、金銭感覚のズレと甘えが、はっきりしている様に、思えますが…。

jilin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の少ない文面で、よく推察いただきました。 読んでみると、あてはまる気がして仕方ありません。 浅く広くの軽いノリの甘え上手。。。ううん、当たってるかも。

その他の回答 (3)

回答No.4

27歳女性です。 >女性の立場として、この金額を受け取るということは、どのような心境でしょうか? ・いい金づるだと思ってる。 ・jilinさんがかなり収入があるならこのくらいなら出してくれるだろうと思ってる。 ・まぁまぁ金持ちの彼女さんだとしたら7万は普通だと思ってる。 ・・・このどれかですね。 私なら付き合ってもいない男性からそんな高額なプレゼントいただけません。もちろん彼氏だとしても7万はちょっと高すぎます。よっぽどのことが無い限り買ってもらわないと思います。 jilinさんは普段洋服代とか趣味にどれくらい使いますか? 私は毎月1~2万ほどなんですが、紹介された男性と洋服を見ていたとき、彼はブランドものばかり見ていて7~8万のベルトを見て欲しいなと言ってました。そのとき私はベルトに7・8万もかけるなんて金銭的に彼とは合わないと思ってそれっきりデートしなくなりました。彼は友人になんで嫌われたか理由がわからないと言ってたみたいです。ちなみに彼の手取りは40万ほどです。 本当に好きなら告白応援します!でも告白してOKでもデート代とか高くつきますよ~。 金銭的に釣り合う方とお付き合いするのをお勧めします。

jilin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恐らくですが、 >jilinさんがかなり収入があるならこのくらいなら出してくれるだろうと思ってる。 (決して高収入でもないのですが・・・) ただ、好きなんです彼女のことが。ただし、金づると感じた時点でやめます。

• 3hotsugar
回答No.3

付き合ってもいない男性から、10万近い金額を奢ってもらって平然としてるのであれば、 金銭目的 他にも多くの男性から貢がれているので感覚が狂っている 大金持ちのお嬢様 のいずれかだと思います。 良識かあり、一般的な金銭感覚の女性であれば、恋人でもない男性から、こんなプレゼントを受け取ったり、高い食事を奢ってもらってりはしません。

jilin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恐らくですが、 >他にも多くの男性から貢がれているので感覚が狂っている ではないかと思います。やっぱ危険でしょうか?

noname#186048
noname#186048
回答No.1

お金目当てだと思いますけど‥。 貴方が本命なら当日に会ってるだろうし。 仕事だったら、終わってからでも会うでしょ? きっと他にもそうゆう人がいますよ。

jilin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです、誕生日の当日は???ですね。 ううん、やっぱカネ目当てですかぁ。