• ベストアンサー

女性に質問です

男性からです。 現在、気になる女性(好きな女性=31歳)がいます。 先月は私の誕生日を祝ってもらい(私の家=一人暮らし)、 先週は彼女の誕生日(といっても当日は仕事?でダメで違う日でしたが)を祝いました。 プレゼントですが、彼女が好きなものを選らんでもらうよう一緒に買いに行きました。 ちなみに、金額なんですが、 プレゼント7万円相当と食事2万円相当だったんですが、 女性の立場として、この金額を受け取るということは、どのような心境でしょうか? 彼女はとてもモテるので、正直躊躇してしまってるところはあります。 ですが、遅ればせながら近々がんばって告白はします。 

  • jilin
  • お礼率96% (188/194)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

付き合う前でも、後でも、自分に対して、金額関係なく、使ってくれる、=当たり前の考えと、自分の価値のステータス。調子の良いのだけが、唯一の人間的取り柄のタイプです。一見、同性と異性に関係なく、人受け宜しいように見えますが、計算高い見栄が強く、浅く広くの軽いノリの甘え上手。新しい物やブランド品大好き。食も好き嫌いが多い。見映えが善いものが好き。弱点的要素が、孤独を楽しめない、常に人と過ごしていないと不安定になる。相手に対して、物言わぬ要求が貪欲に強いので、ストレスと不平不満を自覚なく、常に抱える。 個人的ですが、上記の様な女性もいますので、ご参考になればと思いました。異性に対して、金銭感覚のズレと甘えが、はっきりしている様に、思えますが…。

jilin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の少ない文面で、よく推察いただきました。 読んでみると、あてはまる気がして仕方ありません。 浅く広くの軽いノリの甘え上手。。。ううん、当たってるかも。

その他の回答 (3)

回答No.4

27歳女性です。 >女性の立場として、この金額を受け取るということは、どのような心境でしょうか? ・いい金づるだと思ってる。 ・jilinさんがかなり収入があるならこのくらいなら出してくれるだろうと思ってる。 ・まぁまぁ金持ちの彼女さんだとしたら7万は普通だと思ってる。 ・・・このどれかですね。 私なら付き合ってもいない男性からそんな高額なプレゼントいただけません。もちろん彼氏だとしても7万はちょっと高すぎます。よっぽどのことが無い限り買ってもらわないと思います。 jilinさんは普段洋服代とか趣味にどれくらい使いますか? 私は毎月1~2万ほどなんですが、紹介された男性と洋服を見ていたとき、彼はブランドものばかり見ていて7~8万のベルトを見て欲しいなと言ってました。そのとき私はベルトに7・8万もかけるなんて金銭的に彼とは合わないと思ってそれっきりデートしなくなりました。彼は友人になんで嫌われたか理由がわからないと言ってたみたいです。ちなみに彼の手取りは40万ほどです。 本当に好きなら告白応援します!でも告白してOKでもデート代とか高くつきますよ~。 金銭的に釣り合う方とお付き合いするのをお勧めします。

jilin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恐らくですが、 >jilinさんがかなり収入があるならこのくらいなら出してくれるだろうと思ってる。 (決して高収入でもないのですが・・・) ただ、好きなんです彼女のことが。ただし、金づると感じた時点でやめます。

  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.3

付き合ってもいない男性から、10万近い金額を奢ってもらって平然としてるのであれば、 金銭目的 他にも多くの男性から貢がれているので感覚が狂っている 大金持ちのお嬢様 のいずれかだと思います。 良識かあり、一般的な金銭感覚の女性であれば、恋人でもない男性から、こんなプレゼントを受け取ったり、高い食事を奢ってもらってりはしません。

jilin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恐らくですが、 >他にも多くの男性から貢がれているので感覚が狂っている ではないかと思います。やっぱ危険でしょうか?

noname#186048
noname#186048
回答No.1

お金目当てだと思いますけど‥。 貴方が本命なら当日に会ってるだろうし。 仕事だったら、終わってからでも会うでしょ? きっと他にもそうゆう人がいますよ。

jilin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです、誕生日の当日は???ですね。 ううん、やっぱカネ目当てですかぁ。

関連するQ&A

  • 男性が女性に誕生日プレゼントをあげる心境

    元バイト先の10個年上男性(店長)に誕生日プレゼントをもらいました。 彼はバイト先にわざわざもってきてくれました。 男性が女性に誕生日プレゼントをあげるという のはどのような心境ですか?  プレゼントは4千円台の品でした。

  • 女性の方に質問です。

    以前気になる女性(同じ大学の学科の子)に誕生日プレゼントを渡そうと思い、プレゼントは何が喜ばれるか質問させていただきました。 気付いていなかったのですが、彼女の誕生日が大学の春休みで普通には会えないということがわかりました。その前日までもテスト期間でおそらくお互いに大学へは行かないと思います(それまでにテストはすべて終わっていると思うので)。 そこで質問なんですが、友人として接している男性に誕生日に逢おうって言われるのはどう思いますか。 直接プレゼントを渡したいので、できれば逢いたいのですが女性の立場ではどうなんでしょうか。 誕生日がだめならその前日とかでもいいかなとは思っています。 もしOKだった場合、どこか出かけたりしたいと考えているのですが、どういった場所なら喜ばれますか。 ちなみに彼女は現在彼氏はいないそうなので、発展して付き合うまでいけたらと思っています。

  • 女性が貰って嬉しいちょっとしたプレゼント

    来月彼女の誕生日があります。 当日は平日なので後日一緒にプレゼントを買い、当日は外食をする予定でいます。 しかし、誕生日なのにいつものデートと同じだとなんだか味気ないように感じています… そこで誕生日プレゼントとは別にちょっとしたプレゼントを贈りたいと思っています。 女性が貰って嬉しいもの、もしくはしてもらって嬉しい事など、意見を頂けると助かります。 (物でも、サプライズ的なものでもなんでも構いません) (車は持っていないのでこっそりどこかへ連れて行く…ということはできません) 是非回答宜しくお願いします!

  • 女性の方に質問です

    想像して下さい。 今日はあなたの誕生日です。。 そこに彼(夫)が現れ言いました。。。 a.「誕生日プレゼント・・・何が欲しいか分からないから、これ」と言われ現金を渡されて「これで好きな物買いなよ」 b.「はい、誕生日プレゼント」と言われ特に欲しくない物をプレゼントされる c.「欲しい物が分からなかったから、特に何も準備してないよ。明日、一緒に買いに行こう」 d.普段の何気ない会話からあなたの欲しい物をさりげなく聞き出し、事前に購入。 誕生日当日にプレゼントされる。 どのパターンが一番嬉しいですか???

  • 既婚女性へのプレゼント

    30代後半既婚男です。 同じ職場の年下既婚女性を好きになってしまいました。 彼女とは時々メールをする程度ですが、男女間を意識させないような間柄で仲良くしています。 そんな彼女に誕生日プレゼント(1500円程度の残らないもの)を手渡しました。 ここ数年、こっちが誕生日プレゼントをして、彼女からもプレゼントをもらいう、という一種のプレゼン ト交換のようになっていますが・・・ (既婚の女性なので誕生日プレゼントとはいえ、数日遅れて渡しています) ですが、毎年、こっち(僕)の誕生日はいつでしたっけ?と聞き返されます。 それを聞いて毎回来年は贈るのを止めようと思うのですが、また贈ってしまいます。 それはいいのですが、先日プレゼントを渡した時に、僕が仲良くしている別の女性とのことについて、「何であの人とあんなに仲がいいんですか?もしかして不倫とか!?」と質問されました。 好奇心で聞いただけなので気にしないで下さいと言われましたが、気になって仕方がありません。 確かにその別の女性ともかなり親しくしているので、そういう質問を受けてもおかしくはないのですが、普段は、本音を言わない社交辞令が得意でクールでドライな彼女から、そんな質問をされると思っていなかったのでびっくりしました。 そんな彼女の心境はどういうものなのでしょうか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です 付き合って3ヶ月の彼女が今月誕生日があります何かプレゼントしたりしてあげたいと思うんですが何をあげたら嬉しいでしょうか?また誕生日に何してあげたのがいいか教えてください

  • 誕生日プレゼントをくれない彼、皆さんなら、どうしますか?

    誕生日プレゼントをくれない彼、皆さんなら、どうしますか? 3月から、付き合い始め、4月に彼(25歳)の誕生日でした。 私(36歳)は、彼に希望を聞き、誕生日当日に買いに行きましたが、物が無く、数日後、希望の品を彼が選びネットで(17000円)購入してあげました。 そして先月、私の誕生日、彼からプレゼントは、何が良いか聞かれたので、当日までに、考えておくねと…私は考えて、初めての彼からのプレゼントだし、彼にあげたくらいの金額の物をと、アクセサリーが良いと言いました。 そして、探しに行ったんですが、思った物が探せず… 探している時も、アクセサリーが良いって言っているのに、靴は?とかDVDは?と言ってきたりしました。 結局、選べず、数日後会った時に、プレゼント買いに行く?と聞いたら、10月いっぱい待ってと言われました。 その場で、「え~っ楽しみにしてたのに、なんで、一ヶ月待たなきゃなの?」と聞いたら、ムッとされました。 もっと、稼いでからと言われました。 確かに、彼は、就活中ですが、バイトで、収入は、それなりあります。 あの日以来、誕生日プレゼントの話題は、出していませんし、あちらからも言ってきません。 約束の10月も、あと少しです。 このまま、私は、あきらめて、何も言わないほうが良いのでしょうか? 皆さんよろしくお願いします。

  • 女性に質問。プレゼントを渡すタイミングについて。

    今度彼女の誕生日なんですけど、誕生日当日には事情があって会えません。 が、誕生日一週間前に近場へ一泊旅行に行きます(遊園地で遊んだり、ドライブしたり)。 また、誕生日の翌々日に(夜だけですが…)ご飯を一緒にたべます。 このどっちかでプレゼントと手紙を渡そうと思ってるのですが、誕生日前と後ではどっちがいいでしょうか? 女性の皆さんは、どっちのタイミングで貰ったらより嬉しいですか?

  • 10歳年上の彼女への誕生日プレゼント

    お付き合いを始めて数ヶ月になる10歳年上の彼女がいます。(当方28歳) もうすぐ彼女の誕生日を迎えるのですが、彼女が喜んでもらえるようなプレゼントを教えて下さい。 まだお付き合い始めて日も浅く、彼女の嗜好などもあまり聞き出せていません・・・。 金額はあまり意識していないのですが、彼女が余計な心配をしない金額で収まるような (数万円程?)のものをプレゼントしたいと考えています。 女性経験の少ない私がパッと浮かんだのは、時計や財布なのですが、、、 私自身そういったものに非常に疎いので、素敵なブランドなども教えて頂けると助かります。 それ以外にも喜んでもらえるようなプレゼント候補があれば是非ともお願いします。 ちなみに、誕生日当日は2人で温泉旅行に行き、その場で渡したいと思ってます。

  • どんなプレゼントもらったら嬉しい?女性から女性への質問

    私自身も女性で、30歳です。 自分の誕生日の時、女性の友達から良いプレゼントを貰いました、 今度、彼女の誕生日ももうすぐですので、 私本心からも何か彼女にプレゼントしたいです。 彼女:36になります。小柄で明るい性格、未婚OL。 女性の方に聞きたいですが、どんなプレゼントもらったら嬉しいですか? 勿論人それぞれの好みはあると思いますが、 率直に教えていただければ幸いです。