• 締切済み

女性に質問。プレゼントを渡すタイミングについて。

今度彼女の誕生日なんですけど、誕生日当日には事情があって会えません。 が、誕生日一週間前に近場へ一泊旅行に行きます(遊園地で遊んだり、ドライブしたり)。 また、誕生日の翌々日に(夜だけですが…)ご飯を一緒にたべます。 このどっちかでプレゼントと手紙を渡そうと思ってるのですが、誕生日前と後ではどっちがいいでしょうか? 女性の皆さんは、どっちのタイミングで貰ったらより嬉しいですか?

noname#219213
noname#219213

みんなの回答

• sekokan
回答No.9

100%前もって差し上げるべきだと断言します。 相手も心の根幹に存在するはずです。

• dottimiti
回答No.8

前じゃないと「忘れてる」と思われるかも。 前に一票。

noname#257408
noname#257408
回答No.7

遅いよりは早い方がいいですね。 サプライズではないのであれば、後でもいいかもしれませんが、もしサプライズならば誕生日過ぎても何もないとちょっとガッカリさせてしまうかもしれません。

• 231174
回答No.6

前!!! クリスマスはクリスマス前からクリスマス気分だけど クリスマスすぎちゃったらもうクリスマス気分がないもんね。

• aneq
回答No.5

彼女だって誕生日当日は会えないことがわかっているんでしょうから、誕生日前の旅行の時にプレゼントをくれるかもと期待していると思われるので、そこであげないとガッカリさせちゃうんじゃないですか。 ちゃんと誕生日も覚えていて、プレゼントも用意しているのに、わざわざ一回落胆させる必要なんかないので、前にあげるのが正解でしょうね。

noname#237154
noname#237154
回答No.4

誕生日前がいいんじゃないの?後だと失礼にあたる事もあるし何より貴方の気持ちが伝わりづらくなるかと思いますよ。 翌々日の夜には手紙の感想を見たり聞いたりできるだろうしね。

回答No.3

誕生日前→プレゼント 誕生日後→1500円くらいの小さな花束 だったら、感動します。

• te_3000
回答No.2

そういう状態でしたら、誕生日前の方が嬉しいです♪

• o09080706o
回答No.1

もう1つミニプレゼントを用意して、どちらのデートでも渡す。