• 締切済み

女性に質問。プレゼントを渡すタイミングについて。

今度彼女の誕生日なんですけど、誕生日当日には事情があって会えません。 が、誕生日一週間前に近場へ一泊旅行に行きます(遊園地で遊んだり、ドライブしたり)。 また、誕生日の翌々日に(夜だけですが…)ご飯を一緒にたべます。 このどっちかでプレゼントと手紙を渡そうと思ってるのですが、誕生日前と後ではどっちがいいでしょうか? 女性の皆さんは、どっちのタイミングで貰ったらより嬉しいですか?

noname#219213
noname#219213

みんなの回答

  • sekokan
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.9

100%前もって差し上げるべきだと断言します。 相手も心の根幹に存在するはずです。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.8

前じゃないと「忘れてる」と思われるかも。 前に一票。

noname#257408
noname#257408
回答No.7

遅いよりは早い方がいいですね。 サプライズではないのであれば、後でもいいかもしれませんが、もしサプライズならば誕生日過ぎても何もないとちょっとガッカリさせてしまうかもしれません。

  • 231174
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.6

前!!! クリスマスはクリスマス前からクリスマス気分だけど クリスマスすぎちゃったらもうクリスマス気分がないもんね。

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.5

彼女だって誕生日当日は会えないことがわかっているんでしょうから、誕生日前の旅行の時にプレゼントをくれるかもと期待していると思われるので、そこであげないとガッカリさせちゃうんじゃないですか。 ちゃんと誕生日も覚えていて、プレゼントも用意しているのに、わざわざ一回落胆させる必要なんかないので、前にあげるのが正解でしょうね。

noname#237154
noname#237154
回答No.4

誕生日前がいいんじゃないの?後だと失礼にあたる事もあるし何より貴方の気持ちが伝わりづらくなるかと思いますよ。 翌々日の夜には手紙の感想を見たり聞いたりできるだろうしね。

回答No.3

誕生日前→プレゼント 誕生日後→1500円くらいの小さな花束 だったら、感動します。

  • te_3000
  • ベストアンサー率20% (42/204)
回答No.2

そういう状態でしたら、誕生日前の方が嬉しいです♪

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.1

もう1つミニプレゼントを用意して、どちらのデートでも渡す。

関連するQ&A

  • 彼氏に誕生日プレゼントを渡すタイミングがわかりません。。。

    彼氏に誕生日プレゼントを渡すタイミングがわかりません。。。 近々、半年付き合っている彼氏の誕生日があり、 誕生日プレゼントを渡そうと考えています。 プレゼントはアルバムや手紙、彼がほしいと言っていたブランドのキーケースです。 当日は夜しか会えず、 私が予約しておいたレストランに、彼の車で行くつもりです。 (私は学生、彼は社会人です) お互い一人暮らしではないので、 家で渡すことはできません。 いつ、どのタイミングで渡したらいいか、 わかりません。 アドバイスお願い致します!!

  • プレゼントを渡すタイミングについて

    もうすぐ中国人女性とお付き合いをしている職場の年下日本人男性上司の誕生日で、私は彼に片想いをしている日本人女性です。 彼はもうすぐ33歳、私は既に34歳、彼女さんは30代半ばです。 彼の誕生日当日の状況を簡単に説明すると下記の状況になります。 ↓ ・彼の誕生日当日はこのままかわらなければ彼が早出ということもあり、彼が早出から戻ってくる時間が仕事中であること。 (都内だったら月末最終日当日ということもあり戻ってくる時間が遅くなりますが、都内以外だったら渋滞以外で遅くなる可能性はないです。) ・帰りだと今度は私が当日、他に予定があって時間の関係上お店に移動して渡すなどの状況が不可能であること みんなの前で渡すことも考えましたが、それで昨日失敗して別の男性上司から叱責を受けたので、昼休みか仕事が終わってからも定時のチャイムが鳴るまで帰れないのが決まりなので、長い待ち時間を利用して駐車場や給湯室に移動をしてプレゼントを渡すだけなら5分もかからないので、みんなに聞かれないように事前にフェイスブック内のメール機能を使って彼のタイミングで声をかけてほしいことを彼に伝えるか…駐車場や給湯室は作業場よりかは人目がつかないのですが、給湯室で湯飲みを片付けたり、駐車場だと車の出し入れや荷物を積んだりするためタイミング次第では人目についてしまうので、今どうしたらプレゼントを渡せるタイミングを狙えるか考えています。 みなさんならどのようなタイミングで相手にプレゼントを渡しますか!? また、彼のタイミングで私に声をかけてもらうのは失礼にあたるのでしょうか!?

  • プレゼントについての悩み(男性に質問します)

    日曜日は彼氏30歳の誕生日です。 日曜日に彼氏とある場所に行って、一泊 する予定です。 本当は誕生日当日に、プレゼントをあげたいのですが、 *直前まで仕事がある *持ち運べなくもないが、誕生日プレゼントの大きさが大きいため一泊旅行 移動の邪魔になる。 ので、・・持っていくかどうか悩んでいます。 宿泊先に郵送してはどうか?というアドバイスもいただきましたが、 行き先が遠いため、郵送しても明日には届かないようです。 出かけるのにプレゼントを持ち歩くのってやっぱりイヤですか? 荷物になっても誕生日当日にプレゼントをもらうか、 荷物にならないように一泊旅行から戻ってからプレゼントをもらうか どちらが良いですか? 教えてください!

  • 誕生日プレゼントについて(男性に質問)

    日曜日は彼氏30歳の誕生日です。 日曜日に彼氏とある場所に行って、一泊 する予定です。 本当は誕生日当日に、プレゼントをあげたいのですが、 *直前まで仕事がある *持ち運べなくもないが、誕生日プレゼントの大きさが大きいため一泊旅行 移動の邪魔になる。 ので、・・持っていくかどうか悩んでいます。 出かけるのにプレゼントを持ち歩くのってやっぱりイヤですよね・・ 荷物になっても当日にプレゼントをもらうか、 荷物にならないように一泊旅行から戻ってからプレゼントをもらうか どちらが良いですか? 教えてください!

  • プレゼントのタイミングがわかりません。

    彼氏の誕生日にプレゼントを渡すんですが、タイミングがわかりません。 おそらく彼氏の仕事が終わった夜に彼氏を車で迎えに行って、そのままラブホにお泊りするのですが、彼氏の誕生日はすぎちゃってるし、渡すタイミングがわかりません。 プレゼントが箱に入ってて結構大きいから、いくら袋に入れて箱を隠してるとはいえ、なんか手に持ってラブホに入って部屋で渡すのもなんか・・・彼氏にプレゼント持ってるのがバレバレになっちゃって微妙だし・・・やっぱり突然出してビックリさせたいし。。。 かといって、トランクにプレゼントを隠しておいて、迎えにいって彼氏を車に乗っけた瞬間に渡すのも微妙だし・・・・ イイ渡し方が思いつかなくて悩んでます・・・ 何かいい渡し方はないでしょうか? みなさんはどう渡しているのでしょうか?

  • もらって嬉しいプレゼント

    もうすぐバレンタイン! でも、その前に彼の誕生日o^-^o バレンタインは、手作りチョコを渡そうと決めていて 誕生日当日は、一緒に食事(ディナー)をする事にしました。 そして、誕生日プレゼントは後日、休みが合う日に一緒に 選ぶ事になっています。とりあえず、当日の食事の際に手書きの手紙と ちょっとしたプレゼントを渡したいのですが、予算2000円位の物、 何かありますか?また、もらったら嬉しいという物を教えてください。

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 1ヶ月半前にお見合いで付き合いだした彼女とデートに行きます。 次で4回目になります。 デートの日が彼女の誕生日なのでプレゼントを渡そうと思いネックレスを購入しました。 あまりにも高すぎるのはさすがにまずいと思い1万ちょいのもの。 私の年齢が30半ばということもありそれなりに収入もあるので、一万以下はケチと思われそうなのでこのぐらいが妥当かと思いました(^^; しかし、先日仲人さんから「ネックレスとかのプレゼントは重い、断られる原因になる」と言われてしまいました。 このプレゼント渡すべきでしょうか、渡さないほうがいいのでしょうか? ●補足 当日は遊園地行って、晩ご飯を一緒に食べる予定です。 仕事の都合でデート日までに別のプレゼントを用意する、という選択肢はありません。

  • 高校生です。彼女に誕生日プレゼントを渡すタイミング

    高校1年生の男です。 火曜日が彼女の誕生日なんですが、当日には会えません(少しだけなら会えると思います)。 なので、月曜日に午後(3時ごろ)から会って軽く遊んでから食事をして9時前には家に送りたいと思っています。 そこで、 1.プレゼントは月曜日に渡したほうがいいか、当日に少しだけ会って渡したほうがいいか。 2.月曜日に渡す場合、プレゼントを渡すタイミングはいつがいいか(会ってすぐ、帰り際など)。 また、会って直ぐに渡さない場合、プレゼントはどうしておけばいいか(アクセサリーなので、小箱に入っています。紙袋あり。) この二つを質問します。 回答よろしくお願いします。

  • 女性が貰って嬉しいちょっとしたプレゼント

    来月彼女の誕生日があります。 当日は平日なので後日一緒にプレゼントを買い、当日は外食をする予定でいます。 しかし、誕生日なのにいつものデートと同じだとなんだか味気ないように感じています… そこで誕生日プレゼントとは別にちょっとしたプレゼントを贈りたいと思っています。 女性が貰って嬉しいもの、もしくはしてもらって嬉しい事など、意見を頂けると助かります。 (物でも、サプライズ的なものでもなんでも構いません) (車は持っていないのでこっそりどこかへ連れて行く…ということはできません) 是非回答宜しくお願いします!

  • 付き合って1ヶ月半に来る彼の誕生日プレゼント

    はじめまして。 誕生日プレゼントについて悩んでおります。 現在30代前半一歳年下の男性とお付き合いをしております。私も30代前半です。 付き合う前からのデートと合わせても5回程しか会えておらず、今度会う時は彼の誕生日後になってしまいます。そのタイミングでお祝いをしたいと思っております。 付き合って1ヶ月半後くらいで彼の誕生日がくるのですが、当日は出張で会えず、その日には直接のお祝いはできません。 彼に『お祝いをしたいのだけど、何か欲しい物あるー?』とか、『お祝い旅行したいんだけど…』と伝えると、 『何もしなくて、ただおめでとうと言ってくれればいいよ』と彼に言われます。 『えーー!!』と困った反応を私がすると、 『じゃあ、何か欲しい物あるの?』と聞き、『すぐには浮かばないな…』と答えると 『でしょ!だから何もしなくていいよ』と笑って言ってきます。 私としては、いつも忙しい彼と温泉旅行をしたいと思っております。近場だけど少し豪華に露天風呂付き客室の宿にしたいと思っております。(普段の会話で温泉に行きたいと話に出てきてました) 質問ですが、 1、価格としては二人で5万円ちょっとの宿で検討していて、観光代も私が出そうと思っており、写真付きの手紙をプレゼントしようかと思っております。これは負担に思われますでしょうか? 2、上記旅行と手紙だけのプレゼントではがっかりしてしまうと思いますか? 分かり辛い文章で申し訳ございませんが、 お力添えよろしくお願い致しします。