• ベストアンサー

女性の方教えて下さい!!

僕は21歳の学生です。僕は今好きな娘がいます。同い年です。知り合ったのは9ヶ月前ぐらいでそれまでは(バイトで知り合いました)仕事の入れ替えの時に少し話す程度でした。でも1ヶ月前からメールをするようになり、2回食事に行きました。3回目の食事の日にちも決まり、もしかしたら3回目の食事に行けます!スゴク嬉しいです!!そこで僕は3回目の食事の時に、相手が僕のことを恋愛対象に見ているかはわかりませんが、告白をしようと思っています!!けれど、1つ悩みがあります。それは、好きな娘の誕生日が近日有り、その日は好きな娘は女友達と過す予定だそうで会えず、3回目の食事の時に僕は簡単なプレゼント(花とかお菓子とか)を渡そうかなと計画しています。けれど、プレゼントを渡し、その帰りに告白しようと思ってるのですが、『プレゼントをもらったのに告白を断るのは悪い』っという風に思われないか心配です。それでOKをもらっても嬉しくはないからです。そこで皆さんに聞きたいのですが、プレゼントを渡した後に告白をするのはまずいですかね?そういう風に思われてしまうでしょうか?ご回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mgrover75
回答No.5

お~、好きなあまり焦る雰囲気がありながらも大事にしたい気持ちが凄く感じられますよ! 食事にも行くただのバイト仲間ではなく、質問者さんの気持ちに少しは気付いている、という前提としての作戦です。 告白といっても、そのものズバリな言い方でなく、相手に判断をさせる感じにした方が良いかと思います。 プレゼントの渡し方やどんな物かにもよりますが、告白をしたら彼女のホントの気持ちに曇りがある様に感じるのならば告白はしない方が質問者さんにとっては余計な考えが生まれてこないでしょう。 仮にOKの返事だとしても何かひっかかりを質問者さんが感じる様に私は思いますので… 先にプレゼントは渡しておいて分かれ近くになったら『また会えて嬉しい!前から気になっていたからホントに良かった。今度はどこかに出かけてゆっくり話がしたいんだ!』等と言うのはどうでしょうか。 限りなく告白な近い言葉ですが、まだお互いどの程度に理解し合えているのかが手探りな段階ならば直球勝負だとキツい気がします。 まぁ、プレゼントしてこういった事を言われたら意思表示としては充分だと思いますよ。 まずは彼女との関係の『始まりを始める』気持ちでいてはどうでしょうか。

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!確かに言うとおりですね!!頑張ります!!

その他の回答 (4)

• ms_cocoa
回答No.4

こんばんは 私の友人は同じようなシチュエーションで、好きになりかけている男友達に誕生日を祝ってもらって、プレゼントをもらい(そのプレゼントがその友人の好きな柄を揃えたもので、とても感激したそうです☆) その後告白され。。。その演出にかなりぐっと来て【こんなにしてくれるなんて。。。きっと付き合っても大事にしてくれる人だ】と思いOKしたそうです^^ やっぱりその日の演出や気遣い、優しさも大事になってくると思います。頑張って下さいね☆

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!頑張って絶対に付き合います!!

回答No.3

私も#1さんと同じ意見ですね。 プレゼントもらったから告白りづらい、って発想にはなりませんね。 はじめにプレゼントを普通にありがとーって受け取っていたとしても、その後告白されて断った場合、「あ、プレゼントも返したほうがいいかな」って思っちゃうと思います。 なので、彼女に、遠慮せずにプレゼントを受け取って欲しいと思われるのでしたら、告白は別の日にするとか。

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!色々難しいです!

• 14thmoon
回答No.2

22歳です。 人それぞれですが、少なくとも私は、本当に「お付き合い」の対象にならない相手なら、プレゼントを貰ったとしても「告白を断るのは悪い」と思いません。 貰った後で告白をしてもらい、「ダメだ」と思ったのなら、プレゼントをお返しすると思います。 プレゼントも告白も、どちらも心がこもったのもですから、もらえれば、返事はどうあれ、すごく嬉しいものです。 ですから、精一杯の気持ちをこめて伝えてください。 応援してます。

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!気持ちをこめて頑張ります!!

回答No.1

>『プレゼントをもらったのに告白を断るのは悪い』 >っという風に思われないか心配です。 >それでOKをもらっても嬉しくはないからです。 そんなことで告白の返事を変える女性は稀ですから、 安心してストレートに告白しましょうね。 しかし、考え方おかしくないです? 告白断っちゃったので、プレゼントもらうのは 悪いから、返すね。となりません?

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!確かになるかもしれませんね‥。