• ベストアンサー

女性の方教えて下さい!!

僕は21歳の学生です。僕は今好きな娘がいます。同い年です。知り合ったのは9ヶ月前ぐらいでそれまでは(バイトで知り合いました)仕事の入れ替えの時に少し話す程度でした。でも1ヶ月前からメールをするようになり、2回食事に行きました。3回目の食事の日にちも決まり、もしかしたら3回目の食事に行けます!スゴク嬉しいです!!そこで僕は3回目の食事の時に、相手が僕のことを恋愛対象に見ているかはわかりませんが、告白をしようと思っています!!けれど、1つ悩みがあります。それは、好きな娘の誕生日が近日有り、その日は好きな娘は女友達と過す予定だそうで会えず、3回目の食事の時に僕は簡単なプレゼント(花とかお菓子とか)を渡そうかなと計画しています。けれど、プレゼントを渡し、その帰りに告白しようと思ってるのですが、『プレゼントをもらったのに告白を断るのは悪い』っという風に思われないか心配です。それでOKをもらっても嬉しくはないからです。そこで皆さんに聞きたいのですが、プレゼントを渡した後に告白をするのはまずいですかね?そういう風に思われてしまうでしょうか?ご回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mgrover75
  • ベストアンサー率47% (154/327)
回答No.5

お~、好きなあまり焦る雰囲気がありながらも大事にしたい気持ちが凄く感じられますよ! 食事にも行くただのバイト仲間ではなく、質問者さんの気持ちに少しは気付いている、という前提としての作戦です。 告白といっても、そのものズバリな言い方でなく、相手に判断をさせる感じにした方が良いかと思います。 プレゼントの渡し方やどんな物かにもよりますが、告白をしたら彼女のホントの気持ちに曇りがある様に感じるのならば告白はしない方が質問者さんにとっては余計な考えが生まれてこないでしょう。 仮にOKの返事だとしても何かひっかかりを質問者さんが感じる様に私は思いますので… 先にプレゼントは渡しておいて分かれ近くになったら『また会えて嬉しい!前から気になっていたからホントに良かった。今度はどこかに出かけてゆっくり話がしたいんだ!』等と言うのはどうでしょうか。 限りなく告白な近い言葉ですが、まだお互いどの程度に理解し合えているのかが手探りな段階ならば直球勝負だとキツい気がします。 まぁ、プレゼントしてこういった事を言われたら意思表示としては充分だと思いますよ。 まずは彼女との関係の『始まりを始める』気持ちでいてはどうでしょうか。

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!確かに言うとおりですね!!頑張ります!!

その他の回答 (4)

  • ms_cocoa
  • ベストアンサー率32% (38/116)
回答No.4

こんばんは 私の友人は同じようなシチュエーションで、好きになりかけている男友達に誕生日を祝ってもらって、プレゼントをもらい(そのプレゼントがその友人の好きな柄を揃えたもので、とても感激したそうです☆) その後告白され。。。その演出にかなりぐっと来て【こんなにしてくれるなんて。。。きっと付き合っても大事にしてくれる人だ】と思いOKしたそうです^^ やっぱりその日の演出や気遣い、優しさも大事になってくると思います。頑張って下さいね☆

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!頑張って絶対に付き合います!!

回答No.3

私も#1さんと同じ意見ですね。 プレゼントもらったから告白りづらい、って発想にはなりませんね。 はじめにプレゼントを普通にありがとーって受け取っていたとしても、その後告白されて断った場合、「あ、プレゼントも返したほうがいいかな」って思っちゃうと思います。 なので、彼女に、遠慮せずにプレゼントを受け取って欲しいと思われるのでしたら、告白は別の日にするとか。

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!色々難しいです!

  • 14thmoon
  • ベストアンサー率41% (15/36)
回答No.2

22歳です。 人それぞれですが、少なくとも私は、本当に「お付き合い」の対象にならない相手なら、プレゼントを貰ったとしても「告白を断るのは悪い」と思いません。 貰った後で告白をしてもらい、「ダメだ」と思ったのなら、プレゼントをお返しすると思います。 プレゼントも告白も、どちらも心がこもったのもですから、もらえれば、返事はどうあれ、すごく嬉しいものです。 ですから、精一杯の気持ちをこめて伝えてください。 応援してます。

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!気持ちをこめて頑張ります!!

回答No.1

>『プレゼントをもらったのに告白を断るのは悪い』 >っという風に思われないか心配です。 >それでOKをもらっても嬉しくはないからです。 そんなことで告白の返事を変える女性は稀ですから、 安心してストレートに告白しましょうね。 しかし、考え方おかしくないです? 告白断っちゃったので、プレゼントもらうのは 悪いから、返すね。となりません?

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!確かになるかもしれませんね‥。

関連するQ&A

  • 女性の方!OKの可能性は何%ですか?

    告白した場合、OKの返事をもらえる可能性は何%くらいですか? 好きで付き合いたいと想う女性(30歳)がいます。 私は35歳、普通のサラリーマンです。 2ヵ月前に飲み会で知り合って、今月に入ってからは彼女の誕生日を含め4回会いました。 最初から手を繋いで歩いてくれました。 今夜は、私の仕事の出張で夜会うのは無理なので、昨晩12時過ぎてから少し会い クリスマスプレゼントを渡しました。 その後、私がメールで「プレゼント、良かったら使ってね。・・・、おやすみ。」 と送ったら、彼女から電話があり「メールじゃなく電話でお礼が言いたかったから。 ありがとう。使うよ。また来週会おうね。」 と言ってました。 その電話で告白しようかと思いましたが、会って言いたかったのでやめました。 また近日会う約束をしてます。 七時くらいから会おうか?という私の問いかけに、「もっと早い時間からでも私はOKだよ」 と言ってたので、早い時間から会うことになりました。 ここまで大切に、じっくりと時間をかけてきました。 次は告白します。 OKもらえる可能性は何%でしょうか?

  • 恋愛、女性の方教えてください!ぜひお願いします!

    告白した場合、OKの返事をもらえる可能性は何%くらいですか? いま、付き合いたいと想う女性(30歳)がいます。私は35歳、普通のサラリーマンです。 仕事帰りに2回、食事(飲み)に行きました。彼氏は振られていないそうです。 そして、先日、彼女の誕生日にレストランでお祝いしました。 花束とプレゼントを用意し、喜んでくれた様でした。 次ぎ会う約束をして別れた後に 「さっそく花束かざりました。また来週会おうね。・・・」と 花の写メールが送られてきました。 まだ手をつないで歩く(2回)までしか進展していませんが、 また近日会う約束をしています。 気になるのは、彼女は、かけもちで仕事をしていてずいぶんと忙しい人です。 それ以外は普通の感覚をしている女性だと思います。 ちょっと情けない質問ですが、よろしくお願いします!

  • 女性に聞きたいです!

    まだ付き合ってない男から、特定のレストランでやってる『記念日限定のコース料理』みたいのをサプライズで用意されてたらひきますか?実は僕(21歳)は好きな娘がいて過去に2回食事に行き、3回目の食事の日にちが予定の段階ですけど決まり、3回目の食事の日にちの2週間前ぐらいに好きな娘の誕生日が有るのでこれをやろうとしています。もうちょっと早く会いたかったのですが色々立て込んでいて‥。女性の方は付き合ってない男からこんなことされたらひきますか?また、なにかオススメがあったら教えて下さい!!お願いします!!

  • 女性の方お願いします!!

    僕には好きな人がいます。バイトで知り合いました。1週間前に2人でご飯を食べに行き、明日2回目の食事に行きます。1回目の食事の後に好きな人からメールがあり、その返信に『また誘ってもいい?』と僕が送ったところ『いいよ!どんどん誘って!来週の空いてる日は‥』みたいな感じのやり取りをして、明日2回目の食事に行きます。そこで、早いかもしれませんが告白をしたいと思っています!好きな人の誕生日が近いし、プレゼントを渡すにしても、やっぱり明日に告白するのがいいんじゃないかと思ってます。クリスマスも有るし。好きな人が僕を恋愛対象に思っているかは微妙だし、はっきり言って思っていないかもしれない等悩みは沢山ありますが‥。そこで女性に聞きたいのですが、告白されるとしたらストレートなのがいいですよね?それと、きれいな夜景とかムードも有ったほうがいいのですか?皆さんアドバイス下さい!!

  • 女性の方に質問します。告白されたことを忘れることはありますか?

    30代前半の女性に告白をしました。 告白をして3ヶ月がたちます。 告白した時には「急にそんなふうには見れないし。何回か遊んでから。」メールでは、「気がねなく誘ってくださいね。」でした。 メールや食事に誘っても、メールの返信は次の日、食事も1か月くらい先になったり、時には、友達も一緒ににぎやかにやりませんか…といわれます。彼女からのメールは少なく、一緒に食事をする機会も多くありません。 告白されたことを忘れてしまったんではないか?と思う時があります。次回、会った時に、もう一度自分の気持ちを伝えてみようかと思う時もあります。 女性の皆さんに質問します。告白されたことを忘れてしまうことってありますか?体験談を教えてください。

  • 皆さん教えてください(特に女性の方で)

    皆さん、初めまして。 30の男性です、相談したい事があります。 今気になる女性がいます。その人とは2ヶ月前に知り合い 数回食事したり、遊びに行きましたがまだ告白はしていません。 友達以上恋人未満みたいな感じです。その女性のメルアドや 電話番号も知っており、メールは毎日しています。 相談したい事ですが、その女性に告白したいのですが告白する 場所は、やはり公園とか雰囲気のある所がいいのでしょうか? 先日も食事している時や、帰り道に告白しようと思ったのですが 人も多く結局告白出来ませんでした。その女性とは近日中に 会いますがやはり雰囲気のある所がいいのでしょうか?それとも 食事している時や、帰り道とかで告白されたら女性の人は 嫌がるものでしょうか? 長文ですいませんがアドバイスのほどお願いします。 もちろん厳しい意見でもかましません。

  • 脈ありでしょうか?

    23才男です。 1ヶ月ほど前、友人に同い年の女性を紹介してもらいました。 メールはその時から毎日1回はしており、これまで2回食事に行きました。 2回目の食事の際、3回目(映画+食事)の約束をしました。後日のメールで日程等も決まってます。誘うのはいつも僕からですが、日にちは彼女から「○○日はどう?」という感じで来ます。 女性からして、男性と2人っきりで3回会うというのは、どの程度のことなのでしょうか? 全く興味なくても会ったりしますか? 僕は彼女のことが好きなんですが、告白はまだ早いですか? ご助言をお願いします。

  • プレゼント 女性の方へ

    今好きな娘がいます。私は24歳で彼女は21歳です。20歳を超えてから仕事仕事で人を好きになる事が無かったのですが、何年かぶりに人を好きになりました。 出会ったのは2年ほど前でその時は彼氏持ちでした。今は半年ほどフリーのようです。友達、先輩後輩みたいな関係だったんですが、半年ほど前から気になり出しました。元々人なつっこく元気な娘で、色んな友達がいます。最近は月に2,3回飲みに行ったり、彼女が私の仕事場に遊びに来たりします。 告白等はまだ考えていないのですが、年明けに彼女の誕生日があって、何かプレゼントしようと思うのですが、先にも書きました様に、仕事ばかりの人間だったのでどういうものを贈ったら良いかさっぱりで、、、 女性の方にお聞きしたいのですが、付き合ってない男性からの誕生日プレゼントはどんな物が良いでしょうか?? 高い物でも気を使わせるだろうし、もらって嬉しいものは何なのでしょう。 よろしくお願いします。

  • 誕生日おめでとうメール

    1ヶ月ほど前に知り合った同い年の男性がいます。 お互い30代前半、独身フリーです。 これまでに2回ほど食事をしましたが、お互い好印象だと思います。 メールもそこそこやり取りしています。 実は私、来週が誕生日なんです。 知り合ってすぐくらいに話題のひとつとして、「来月誕生日なんだ♪」みたいなことは言ったような気がしますが、多分彼は覚えていないと思います。たとえ覚えていたとしても、日にちは言ってません。 プレゼントが欲しいとかいうわけではなく、おめでとうメールが欲しいだけなのですが、そのためには来週誕生日だということをアピールしないといけません(^_^;) でも、そうするとまるでプレゼントを催促しているようで。。。 これまでの2回の食事も、こちらがいくら払うといっても受け取ってくれないような人です。 どう伝えれば、プレゼントが欲しいのではなくお祝いして欲しいだけというのが伝わるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 女性の方ご回答下さい!!

    20代男学生です。僕には3回食事をした好きな娘(学生)がいるのですが、4回目の食事を誘ったところ年末は予定がいっぱいで、年明けは予定忘れちゃったけど、手帳見て確認したらメールする。っと返事が来ました。次の日にメールが来て、友人と旅行の予定があるけど日にちがはっきり決まってないから‥。っと言うことで断られました。はっきり言って『もうダメだ‥』と思ったのですが、1回食事を断られたから諦めるのは早とちりですか?本当に好きなら日にちを空けてまた誘えばいい。と思ってます。テレビであるタレントが言ってたのですが1,2回断られたから勝手に諦める男は臆病だ。っと言ってました。けれどこの考えって間違ってますか?ご意見下さい!地道にコツコツ焦らずいこうと思ってます。