• ベストアンサー

皆さん教えてください(特に女性の方で)

皆さん、初めまして。 30の男性です、相談したい事があります。 今気になる女性がいます。その人とは2ヶ月前に知り合い 数回食事したり、遊びに行きましたがまだ告白はしていません。 友達以上恋人未満みたいな感じです。その女性のメルアドや 電話番号も知っており、メールは毎日しています。 相談したい事ですが、その女性に告白したいのですが告白する 場所は、やはり公園とか雰囲気のある所がいいのでしょうか? 先日も食事している時や、帰り道に告白しようと思ったのですが 人も多く結局告白出来ませんでした。その女性とは近日中に 会いますがやはり雰囲気のある所がいいのでしょうか?それとも 食事している時や、帰り道とかで告白されたら女性の人は 嫌がるものでしょうか? 長文ですいませんがアドバイスのほどお願いします。 もちろん厳しい意見でもかましません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。30代女性です。 告白の場所は、私だったら周りの人に聞かれるのは恥ずかしいので、食事時(レストラン等)は避けて頂きたいです。 帰り道、別れ際がいいかな? 彼女も「そろそろ告白してくる頃かな」と思っているはず。 だから夜の公園のベンチ(←雰囲気が良い場所)なんかは彼女も告白される予想はつくと思うしどうでしょう? 私の経験ですと、そろそろかなと思ってた時に、デート中、上記の様な公園でいい雰囲気になっても何も言われず、「つきあうつもりがないのかな・・」と思ってたら別れ際に車の中で言われて嬉しかったです。 頑張って下さい!

moai379165
質問者

お礼

こんばんは、回答有難うございます。 やはり人目は気になりますね。 なるべく静かな場所で告白します。

その他の回答 (6)

noname#25613
noname#25613
回答No.7

告白されるのってそれだけ勿論うれしいけど、告白しようと一生懸命考えてくれたんだなっていうことが伝わるともっと嬉しくなるものです。 私は付き合ってからも時々彼が告白してくれたときのことを思い出したりしますし、そういう女性って多いんじゃないかなぁ?? 食事中でも勿論うれしいと思いますが、告白最中に「○○お持ちしました~」ってお店の人がきちゃうのもあれですし。 コースを頼んで、デザートの頃に…なんてのも素敵ですよね。 でもやっぱり人目は気になるかなぁ。 公園は眺めの良いところや、あまり寒くないように配慮していけばとても素敵ですね!思い出の地にもなりますし。 帰り道は車でしょうか?徒歩だと家の近くとかかな? どちらにしてもぜんぜんありだと思いますよ! ほかの方もおっしゃっていますが、「あれ?告白は無しかぁ・・・」と思っているところに、なんていうのもどきどきします。 ただ、タイミングが難しいんじゃないかなぁ~なんて勝手に心配しちゃいます(笑) 私なら、公園が一番うれしいかな! ふと思ったのですが、彼女とは二人で遊んでいるんですよね? 複数で、ならまたちょっと変わってくるかなぁと思ったので。 でも毎日メールしているなら、脈ありかもしれないし、頑張ってください

moai379165
質問者

お礼

回答有難うございます。 やはり人目は気になりますよね。 タイミングもすごい難しいし大事 だという事が分かりました。

moai379165
質問者

補足

すいません、説明が足りませんでした。 その方とは二人で遊びに行ったり食事してます。

  • nekororin
  • ベストアンサー率25% (106/420)
回答No.6

でもこの時期の公園は寒いのでどうでしょう…(笑) 別れ際、家の前(安全な場所)まで送って「あの…ずっとよろしくお願いします」と言って頭を下げ、 手を振り振り去って行かれたのが今までで一番嬉しかったです。 告白は、返事をその時に聞かない方がいいです。

moai379165
質問者

お礼

回答有難うございます。 他の方の意見も参考にして 帰り際か静かな場所で告白 します。返事はすぐには 聞かないようにします。

  • 72coco
  • ベストアンサー率17% (16/94)
回答No.5

可能であれば、ドライブデートの帰路にでも・・・。 車の中は二人しか居ないので、ゆっくり恥ずかしくなく自分の想いを告白できるんじゃないでしょうか。 女性のほうも返事しやすいような気がします☆ うまくいくといいですね^^

moai379165
質問者

お礼

回答有難うございます。 他の方の意見も参考にして 帰り際か静かな場所で 告白します。

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.4

彼女の返事がどう転んでもいいように 帰り道の方がいいと思いますよ。 例えば 彼女の返事がNOだった場合、 食事を食べ終える間や 帰り道は気まずくないですか? お二人の様子を伺う限り、 大丈夫そうな感じはしますが 一応 ご自分と相手のことを考えて・・・ 告白される場所は ゆっくり話せる静かなところがいいです。

moai379165
質問者

お礼

回答有難うございます。 やはり帰り際で静かな場所が 落ち着いて告白できると思いました。

回答No.2

こんばんわ!23歳 女性です。 人によりけりだと思いますよ! ロマンチックな空気がお好きな女性もいらっしゃれば、 そんな空気を「あー痒い」と好まない女性もいます。 相手の女性の雰囲気はどんな感じでしょう。 ・気さくに話すタイプ、洋服の雰囲気がシンプルでカジュアル それとも ・シフォンスカートにジャケットなど、比較的女性らしい雰囲気 ですか?? お洋服の雰囲気やお相手の方の話している雰囲気などで、だいたい好みが読み取れると思います。 まあ、告白なんてどんな状況でされても嬉しいですよ^^; 状況まで考えていらっしゃるなんて、とてもお優しい方ですね。 メールや電話でない口頭の告白であれば、シチュエーションはさほど問題ないと思いますよ! 公園、食事の帰り際・・・良いと思います! 普通に楽しくしゃべっていたのにふと沈黙になって・・・・なんて。 良いですねえ、うらやましいです。 あ、でも夜景みながらだと、嬉しいかなあ!?^^

moai379165
質問者

お礼

こんばんは、回答有難うございます。 女性の方は気さくに話すタイプなので 会話も自然と弾んで楽しいです。 告白は相手の面に向かって直接言うつもりです。 緊張しますがメールや電話だと自分の気持ちが 伝わらないと思いますので、食事が終わった帰り際 に告白します。

noname#111479
noname#111479
回答No.1

公園という発想がかわいらしいですね~ やっぱり、雰囲気ある方がいいのではないでしょうか。 素敵な映画を観た後に、かわいいカフェでお茶してる時とか、 素敵なレストランで食事して、最後のコーヒーを飲んでいる時とか、 とりあえず、最悪の事態も考えて、デートの終わりがけがおすすめですね。 観覧車の中とかだと、断られた時にその後気まずいですよね・・・

moai379165
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに観覧車の中だと気まずい空気が 漂ってしまいますね。やはり帰り際に 告白してみます。

関連するQ&A

  • 南池袋公園の夜

    好きな女性に告白しようと思っています。 軽く食事をした帰り道に公園等に寄り道して…と思ってまして、南池袋公園辺りが場所的にも良さげなのですがこの公園然り、その近隣の夜中(22時ぐらいでしょうか)の治安といいますか雰囲気はどんなもんなのでしょうか? 逆にそんな所じゃなくて他にもっといい所あるからここにしな、という回答でもOKです。 食事する場所は池袋東口で決定してます。

  • 皆さんに軽い質問です。

    僕は男22歳です! 特に女性にお聞きしたいのですが、 (1)一度告白され、フった相手と2人きりでご飯や遊びに行くのは何を意味していますか? ※フッタ時も食事etcの時にも女性には彼氏や好きな人はいないとしてください。 (2)上記のような、いわゆる友達以上恋人未満の男性が恋人になるにはどうしたらよいのでしょうか? (ヾノ・∀・`)ムリムリって回答は無しでお願いしますね。 どうか、気軽に教えて下さい。

  • 20代女性の方!!恋愛相談聞いて下さい。

    20代女性の方!!恋愛相談聞いて下さい。 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞きました。 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがあったのが現状です。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 そこで相談です。私は次回女性とイルミネーション→食事行った後に告白しようと考えていますがお互い仕事終わった後にそれぞれの車で待ち合わせして、片方の車で移動します! その場合 (1)イルミネーション→食事→夜景の見える公園の前で停車して車内で告白 (2)イルミネーション→食事→夜景の見える公園まで行き車から降りて外で告白 (3)イルミネーション→食事→お互い待ち合わせした車の場所に戻り帰り際に告白 どちらが女性なら嬉しいく今まであまりなく、思い出に残ると思いますか?? また女性と仕事終わった後19時ぐらいからイルミネーション見に行きますが、告白するのは何時ぐらいが一番良いと思いますか?? 告白成功するポイントなどありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 女性の方お願いします

    好意を持たれてるのか友達以上恋人未満なのかはわからないけど、仲の良い女性がいます。ただ自分のタイプ(性格)ではなかったので、普段話す時は、距離を置きながら接する様にしてました。(勘違いされないように) この人からは、普段食事に誘われたり、愚痴を聞かされたり、相談を受けたりしています。 ちなみに自分は、外見はお世辞にも良いとはいえません。それでも人からは、優しい(良い人?)と言われる事が多いです。鈍感とも言われます。 先日、話をしている時に、クリスマスの話になり、相手がいないのでクリスマスが嫌だと言われたので、誰か紹介しようか?と聞いた所、外見の良い人を紹介してと言われました。どうも外見は、必須条件らしいです。 自分は、これでほっとしたのですが、この女性は自分に好意を持ってるわけではないなと感じているのですが、あってますよね?ご意見お願いします。

  • 告白しようと思った矢先に(女性の方お願いします)

    片想い中の女性に先日電話した時に、いつもと感じが違ってたので聞いてみたらプライベートの重大な悩み事を聞きました。自分もついつい何で話してくれなかったの?水臭いなあ何でも話してよ?と言ってしまいました。 彼女(=その女性)は、最近私自身に起きた悲しい出来事やいつも相談してばかりという事で、敢えて言わなかったと言ってましたが。今月に会う約束をしていてその時に告白しようと思ってましたが、そんな空気、雰囲気ではありません。 出会って8ヶ月でメールや電話や遊びに行くのも100%ではありませんが自分から殆どであります。 完璧な片想いで、思わせ振りな事も一切有りません。逆に嫌がられてもないとは思いますが。自分としては、友達以上恋人未満と思ってますが。 そこで質問ですが何となく自分のメールや電話が彼女に対して重荷になってるのではないかと思い、距離を空けようか?と悩んでいます。何でも話せる仲ですが会って間が経ってませんし、たまに会ったり、電話をしますが普段はメール中心ですので。最近メールの返信も何となく億劫になってるのかなあと。考え過ぎかもしれませんが、自分で決めなければならない事ですけど、女性の意見や考えを参考にしたいので、お願いします。

  • 女性の方に質問です。

    彼氏のいる女の子を好きになってしまいました。 少し前まで彼氏とあまりうまくいってないみたいで別れる気でいたらしいのですが、話あって彼氏が悪い所を直すといって彼女は9月まで様子を見るといってました、僕は彼女に告白した時にその事を聞いたのですが、9月まで待つと言いました、今はメールやたまにお茶に行ったり、公園で話したりしています。 ただ僕が結構彼女に対して好きとか大好きとか合うたびに言っています。 あまり言い過ぎてうっとうしがられてもいやだし、こんな時女性はどんな気持ちなんでしょうか?

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方。

    恋愛相談!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでイルミネーション→食事→帰り際に公園で○○さんの事好きです、付き合って下さいと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 でも私が好意ある事分からなかったと、今すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 私も女性とは7回デートしましたが好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました…私が好きだと言う事わからなかった?と聞いたらデートに誘ってくれるから好意多少あるのかどうかぐらいしか分からなかったと言われました。… 私は女性に返事など急いでないし自分の気持ち伝えれて良かった。○○さんの今の素直な気持ち聞けただけで良かった。 これからもっと色々な所出掛けよう。とも言ったら女性もこちらこそお願いします。と言ってきました! 私はこんなに人を好きになったのは始めてです 女性を大事にして交際できたらと思っています (1)現在の女性の心境 (2)告白のやりとりについて (3)今後交際出来る為には(4)私の何が駄目だったのでしょうか? (5)女性は大事にされた恋愛を最近なく、鈍感な単純な性格な為遊ばれた過去がありますが、やはり多少がっついてる男性のが好きみたいですか??

  • 女性の方ご意見願います

    私は男性ですが今気になっている女性がいます。実は先週末に社会人対象のお見合いパーティーなるものに参加しました。残念ながら意中の人とはカップルになれずその意中の女性もカップルにはなりませんでした。しかしフリータイムの時にメルアドを交換していたのでその夜にメールで食事に誘った所オッケーの返事をもらいました。それからほぼ毎日メール交換してたんですが木曜日の夜にメールを出したんですが返事が来ませんでした。あまり深入りしたくないのかな~って正直思いましたが本日メールが来ました。知り合ってまだわずかで友達未満の間柄なんでこれからどうなるか全くわかりませんがやはり相手もさぐりをかけてるんでしょうか?男からすれば二人きりで食事に行くことは別にたいしたことではないのかもしれませんが女性にとっては知り合って間もない男と二人きりで食事に行くことに対してはやはりまだ抵抗があるものなんですかね。私の本音を言えばその女性とお付き合い出来ればと思ってます。ある程度お互いのことを知ってから食事に行くのが女性にとっても安心出来るのかなとは思うのですがいかがなものでしょうか? 30過ぎたいい男なんですがこういう出会い方も初めてでまた恥ずかしながら女性と付き合った経験がそれほど多くもないので女性の心理を掴むのが下手なんでこれからどう攻めていいものか悩んでしまいます。 そこで女性の方に助言を頂きたく質問させて頂きました。 ぜひアドバイス宜しくお願い致します!

  • 主に女性の皆さんお願いします。

    同じ大学に好きな女の子がて、メルアドも番号も知っていて結構メールをしたりします!いずれその子には告白するつもりです。今自分は、携帯のカメラで好きな子と2ショットの写真が撮れたらなぁと思っています・・・。学校は明日で授業が終わり冬休みに入ります、そこで相談したいんですが女の子はやっぱり彼氏や好きな人意外の知り合いくらいの男に写メ撮りたいって言われたら断ったり、嫌だなぁって思い引くでしょうか・・? 主に女性の皆さん貴重な意見をお願いします!

  • 女性に質問です。

    こんにちは 以前 質問させていただいたものです。 <http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1817801> などですので、 見ていただけると 話がわかりやすいかと思います。 まだ告白は してないのですが、少し悩んでいます。 女性は 告白のシュチュエイションなどは気にしますか?? 私は、今 学校で放課後 仕事をした後に 告白しようかと 思っています。(放課後と言ってもまだ 人はいます、 人がいない所で言いますが。) やっぱり もっと雰囲気が良いほうがいいでしょうか?? たとえば、遊びに行った後など・・・。 後、女性は 好きな人がいた場合、好きな人ではない人から 告白されたら 当然断りますよね。 好きな人がいない場合は どうでしょう・・?? ご意見 お待ちしております<(_ _)>