• ベストアンサー

皆さん教えてください(特に女性の方で)

皆さん、初めまして。 30の男性です、相談したい事があります。 今気になる女性がいます。その人とは2ヶ月前に知り合い 数回食事したり、遊びに行きましたがまだ告白はしていません。 友達以上恋人未満みたいな感じです。その女性のメルアドや 電話番号も知っており、メールは毎日しています。 相談したい事ですが、その女性に告白したいのですが告白する 場所は、やはり公園とか雰囲気のある所がいいのでしょうか? 先日も食事している時や、帰り道に告白しようと思ったのですが 人も多く結局告白出来ませんでした。その女性とは近日中に 会いますがやはり雰囲気のある所がいいのでしょうか?それとも 食事している時や、帰り道とかで告白されたら女性の人は 嫌がるものでしょうか? 長文ですいませんがアドバイスのほどお願いします。 もちろん厳しい意見でもかましません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。30代女性です。 告白の場所は、私だったら周りの人に聞かれるのは恥ずかしいので、食事時(レストラン等)は避けて頂きたいです。 帰り道、別れ際がいいかな? 彼女も「そろそろ告白してくる頃かな」と思っているはず。 だから夜の公園のベンチ(←雰囲気が良い場所)なんかは彼女も告白される予想はつくと思うしどうでしょう? 私の経験ですと、そろそろかなと思ってた時に、デート中、上記の様な公園でいい雰囲気になっても何も言われず、「つきあうつもりがないのかな・・」と思ってたら別れ際に車の中で言われて嬉しかったです。 頑張って下さい!

moai379165
質問者

お礼

こんばんは、回答有難うございます。 やはり人目は気になりますね。 なるべく静かな場所で告白します。

その他の回答 (6)

noname#25613
noname#25613
回答No.7

告白されるのってそれだけ勿論うれしいけど、告白しようと一生懸命考えてくれたんだなっていうことが伝わるともっと嬉しくなるものです。 私は付き合ってからも時々彼が告白してくれたときのことを思い出したりしますし、そういう女性って多いんじゃないかなぁ?? 食事中でも勿論うれしいと思いますが、告白最中に「○○お持ちしました~」ってお店の人がきちゃうのもあれですし。 コースを頼んで、デザートの頃に…なんてのも素敵ですよね。 でもやっぱり人目は気になるかなぁ。 公園は眺めの良いところや、あまり寒くないように配慮していけばとても素敵ですね!思い出の地にもなりますし。 帰り道は車でしょうか?徒歩だと家の近くとかかな? どちらにしてもぜんぜんありだと思いますよ! ほかの方もおっしゃっていますが、「あれ?告白は無しかぁ・・・」と思っているところに、なんていうのもどきどきします。 ただ、タイミングが難しいんじゃないかなぁ~なんて勝手に心配しちゃいます(笑) 私なら、公園が一番うれしいかな! ふと思ったのですが、彼女とは二人で遊んでいるんですよね? 複数で、ならまたちょっと変わってくるかなぁと思ったので。 でも毎日メールしているなら、脈ありかもしれないし、頑張ってください

moai379165
質問者

お礼

回答有難うございます。 やはり人目は気になりますよね。 タイミングもすごい難しいし大事 だという事が分かりました。

moai379165
質問者

補足

すいません、説明が足りませんでした。 その方とは二人で遊びに行ったり食事してます。

• nekororin
回答No.6

でもこの時期の公園は寒いのでどうでしょう…(笑) 別れ際、家の前(安全な場所)まで送って「あの…ずっとよろしくお願いします」と言って頭を下げ、 手を振り振り去って行かれたのが今までで一番嬉しかったです。 告白は、返事をその時に聞かない方がいいです。

moai379165
質問者

お礼

回答有難うございます。 他の方の意見も参考にして 帰り際か静かな場所で告白 します。返事はすぐには 聞かないようにします。

• 72coco
回答No.5

可能であれば、ドライブデートの帰路にでも・・・。 車の中は二人しか居ないので、ゆっくり恥ずかしくなく自分の想いを告白できるんじゃないでしょうか。 女性のほうも返事しやすいような気がします☆ うまくいくといいですね^^

moai379165
質問者

お礼

回答有難うございます。 他の方の意見も参考にして 帰り際か静かな場所で 告白します。

• mil
回答No.4

彼女の返事がどう転んでもいいように 帰り道の方がいいと思いますよ。 例えば 彼女の返事がNOだった場合、 食事を食べ終える間や 帰り道は気まずくないですか? お二人の様子を伺う限り、 大丈夫そうな感じはしますが 一応 ご自分と相手のことを考えて・・・ 告白される場所は ゆっくり話せる静かなところがいいです。

moai379165
質問者

お礼

回答有難うございます。 やはり帰り際で静かな場所が 落ち着いて告白できると思いました。

回答No.2

こんばんわ!23歳 女性です。 人によりけりだと思いますよ! ロマンチックな空気がお好きな女性もいらっしゃれば、 そんな空気を「あー痒い」と好まない女性もいます。 相手の女性の雰囲気はどんな感じでしょう。 ・気さくに話すタイプ、洋服の雰囲気がシンプルでカジュアル それとも ・シフォンスカートにジャケットなど、比較的女性らしい雰囲気 ですか?? お洋服の雰囲気やお相手の方の話している雰囲気などで、だいたい好みが読み取れると思います。 まあ、告白なんてどんな状況でされても嬉しいですよ^^; 状況まで考えていらっしゃるなんて、とてもお優しい方ですね。 メールや電話でない口頭の告白であれば、シチュエーションはさほど問題ないと思いますよ! 公園、食事の帰り際・・・良いと思います! 普通に楽しくしゃべっていたのにふと沈黙になって・・・・なんて。 良いですねえ、うらやましいです。 あ、でも夜景みながらだと、嬉しいかなあ!?^^

moai379165
質問者

お礼

こんばんは、回答有難うございます。 女性の方は気さくに話すタイプなので 会話も自然と弾んで楽しいです。 告白は相手の面に向かって直接言うつもりです。 緊張しますがメールや電話だと自分の気持ちが 伝わらないと思いますので、食事が終わった帰り際 に告白します。

noname#111479
noname#111479
回答No.1

公園という発想がかわいらしいですね~ やっぱり、雰囲気ある方がいいのではないでしょうか。 素敵な映画を観た後に、かわいいカフェでお茶してる時とか、 素敵なレストランで食事して、最後のコーヒーを飲んでいる時とか、 とりあえず、最悪の事態も考えて、デートの終わりがけがおすすめですね。 観覧車の中とかだと、断られた時にその後気まずいですよね・・・

moai379165
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに観覧車の中だと気まずい空気が 漂ってしまいますね。やはり帰り際に 告白してみます。