• 締切済み

相手はどう考えているんでしょうか?

こんにちは、18歳男です。 以前から何回か質問させてもらってます。 その際回答下さった方々、有難うございました。 またよろしければ回答お願いします。 恋愛経験が少ないのでアドバイスお願いします。 中学から片思いしている元カノがいるんですが、高校卒業を機に自分からメールを再開しました。 高校の間は学校で見かける程度で話したりは一切なかったので実質の交流は4年ぶりということになります。 ただ当初は焦ってしまい、いきなり「よければ一緒にどっかに行かないか」とメールで聞いてしまいました。 最初はOKをもらっていたんですが、ある理由でキャンセルされてしまいました。 その後もしつこくない程度(3日おきくらい)にメールをして、今のところ返信率は100%です。 ただし相手からは付き合っていたときからでしたが、メールがほとんど来ないんです。 それが心配になってしまい、「メールが負担になってしまっていないか」尋ねたところ、「そんなことはない」と言ってくれました。 一週間ほど前になるんですが、「5月くらいにどこかに遊びに行くのに付き合ってくれたら嬉しい」とメールしたら「今は大学の予定が分からないけど、何もなかったらいいよ」と返事がありました。 以上が今の現状です。 質問させていただきたいのは 1.相手が5月にいいよと言ったのは、その直前でかわすつもりということは有り得ますか? 2.お互いに大学が違うので、メールを着信拒否したかったらしても気まずくなったりはしないのに、メールを返信してくれるということは嫌われてはいないと考えても大丈夫なのか? 3.現状を経験者の方々はどう感じますか?なんでも構わないのでアドバイス等お願いします。 長文、また拙い文章ですいません。 読んでいただき有難うございました。

みんなの回答

  • kinkan98
  • ベストアンサー率10% (36/337)
回答No.2

>相手が5月にいいよと言ったのは、その直前でかわすつもりということは有り得ますか? あるでしょうね。 >お互いに大学が違うので、メールを着信拒否したかったらしても気まずくなったりはしないのに、メールを返信してくれるということは嫌われてはいないと考えても大丈夫なのか? 嫌われてはいないと思いますが、ただの友達かキープなのかな?と思います。 >現状を経験者の方々はどう感じますか?なんでも構わないのでアドバイス等お願いします。 メールだけじゃ難しいでしょうね。 もっと会話をするとか、スキンシップをした方がいいと思いますよ。 会わないと話にならないですね。

poyo4287
質問者

お礼

会いたいけどそれをかわされてしまうんですよね。 会わないと始まらないのは自分でも分かっているんですが。 どうすれば会ってもらえるのか、そこからですかね。 回答有難うございました。

noname#157762
noname#157762
回答No.1

44歳男性です。 少々辛い回答になりますが… 多分彼女には彼氏がいるか、意中の人がいると思います。 理由は、青春真っ只中の4年間に異性を好きにならない方が不自然である。 メールを自分から送る事がない。 遊びに行くことをキャンセルした。 等々ですね。 質問に関する回答ですが… 1番 直前でかわす可能性は大 2番 嫌われてはいない 3番 文章から感じたのは彼女には現在彼氏か好きな人がいるけど、あなたのことは嫌いじゃないし、あえて無視する必要はない。的な考えではないかと私は思いました。

poyo4287
質問者

お礼

厳しい言葉ですがとても的確な意見だなと感じました。 自分でも実際は脈がほとんどないというのは薄々感じていましたが、諦めたくなくてバタバタもがいてしまっています。 しつこくして嫌われないように、やってみます。 回答有難うございました。

poyo4287
質問者

補足

すいません、不足をしていたので書かせていただきます。 相手の子は今は彼氏はいないと本人も周りの共通の友人も言っていました。

関連するQ&A

  • これは相手の気遣い?

    前に回答いただいた方、ありがとうございました! 同じ質問を以前にもしましたが、もっとたくさんの方の意見がいただきたいので再度質問させていただきます。 中学のころの元カノに高校を卒業した現在でも、情けないと思いますが浪人生ながら未練たらたらです…。 勉強に本当に集中できなくなってしまっていて、また気持ちの歯止めが利かなくなってしまったので、相手に正直な気持ちをメールしてしまいました。(メールしか手段がありませんでした) 諦められないことなどを伝えた結果、「今は出来たばかりの彼氏がいて別れるとかはまだ分からないけど正直嬉しい。だけど変に期待させられないから、ズルいのはわかってるけど今はいい友達だとしか言えない」と丁寧な返信をくれました。 ホントは自分で考えるべきことなのは分かってるんですが、受験に対しての焦りなどがゴチャゴチャしてしまい、よく分からないです…。 この返事はキープということですか? またどのように気持ちを切り替えればいいんでしょうか? 浪人生なんだから勉強しろ、という批判などは申し訳ないですが辞めていただきたいです…。 お願いします。

  • 相手の意図が読めないです。。

    相手の意図がわからないです。。 質問させてください。 最近、メールしてる人がいます。特別、仲はよくないし、時々会ってその時話す程度の人です。 数日前に、メールが相手の方からきて、なんだかんだでずるずる続いています。 質問というのは、 メールに、「メールが最近続いてるけど、忙しかったら返信はいらない~といったことが書いてあったことです。 これは、返信を続けるのがめんどうだから暗にそっちから切ってくれといっているのでしょうか?? 相手はすごく優しい人なので、そうだったらとすごく心配になります。 ただ、私としてはもう少しメールしてみたいので、このままメールを返したいのですがどうすればいいでしょうか? よろしければ、回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 元カノともう一度付き合う為にどうすれば?

    私は23歳、元カノは19歳です。 私たちは私が20歳で彼女が16歳の時から2年間付き合っていました。 しかし、私が22歳の時、私は初恋の人に偶然再会しました。 昔初恋した人に自分の気持ちを伝えられなかった後悔の気持ちが大きくなり 彼女に自分の気持ちを正直に話、別れてもらいました。 その後初恋の人に告白し、付き合うことになりましたが、 初恋の人への気持ちは恋愛感情とは似て非なるものだったと気づきました。 告白できなかったその思いを、伝えたかっただけなんだ…と。 2ヶ月付き合い初恋の人との付き合いは終わりました。 初恋の人と付き合っていた間、元カノには彼氏ができていましたし メールでお互いの近況や相談等もしていました。 ですが、自分の気持ちにやっと気づけた私は元カノにもう一度付き合って欲しいといい そのとき元カノが付き合っていた彼氏と別れてもらい、もう一度付き合うことになりました。 元カノは現在大学1年生です。東京に隣の県から毎日電車で通っています。 私は元カノと同じ県に住んでいます。 半年ほど付き合った去年の11月、元カノに別れてほしいと言われました。 理由は同じ大学に好きな人ができたから…と。 私は引きとめましたが、結局彼女とは別れました。 その後、私は彼女とどう接すればよいのか分からなくなりました。 連絡は普通に取り合っていて、でもそれはいけないことだとわかっていて… その為私は彼女に 『お互いの連絡先は消そう。』と言いました。 彼女は『どうしても消してほしくない、一度会って話そう』と言い、元カノと会ってしまいました。 これが泥沼の始まりでした。 元カノの彼氏は元彼である私に会うことは許してくれる人でした。 ただし、会いに行く時は必ず元彼に会いに行くと言ってから会いに行ってねと約束がありました。 私と元カノが会ったとき、元カノは私に会うことを彼には伝えづに来てしまいました。 運命とは皮肉なものに、元彼は何となくそんな空気を察していたのでしょう。 元カノの携帯を見てしまい、私とメールしていること、会ったことがわかってしまいました。 彼は私と元カノの関係を泣きながら無くしてくれと元カノに頼みました。 元カノは私ともう会わない、メールもしない約束をし今も大学の彼と付き合っています。 それから2ヶ月半ほど経ち、今度の4月から私は東京に行くことになりました。 そのことを、元カノには知っておいて欲しかったので返信は無くてもいいのでメールで伝えました。 元カノはメールを返信してくれました。内容は 『きっとこのメールに返信しなかったら後悔するからメールします。 彼と付き合っていてもあなたの事は忘れられない。 メールが来るのを待っていた。会いたい、でも会えない。 それは今の彼が悲しむから。私を裏切っていない彼を裏切れない。 もう一度あなたに手離されるかもと思うとあなたの元にいけない。あなたは一度私を手離した。 でも彼は私を手離してない。そのことが私の中では大きい。 あなたを信じるより、今の彼を信じた方が私は幸せなのかな? わからない。でも、あなたに一度手離されたとき 私はすごく傷つき、泣いて、あなたを忘れるために頑張った。もう二度とあんな思いはしたくない。』と言っていました。 そのメールから今もメールが続いています。元カノに私は 『彼に悪いからメールはしない方がいいでしょ?』と尋ねると、彼女は 『私に答えを求めないで、あなたの好きなように、いいと思うように行動して』と答えました。 私は本気でもう一度元カノと付き合いたいです。 でも、恋愛経験というかこんな状況には会ったことが無いので 元カノにどう接すればいいのか、メールはするべきか、しないべきか。 していいのならメールの頻度は? 距離をしっかりと取るべきか。等いろいろ考えるのですがわかりません。 まして、彼女が本当はどう思っているのかもわかりません。 みなさんならどうしますか? また、元カノとよりを戻した方などエピソードありましたらアドバイスと共にいろいろ教えてください。 メールはしてもいいのでしょうか?していいなら頻度は?恋愛経験が少ない私にアドバイスをお願いします。

  • 相手はどう思ってるのでしょうか??

    相手はどう思ってるのでしょうか?? 私は大学生の男なんですが、高校以来の恋を最近しました。 その子はとても明るい子で喋っててこっちも元気になるという印象です。 私は高校まではそれなりに付き合ったりしていたのですが、大学生になってからは恋のこの字もでないほどなにも今までなかっです。 一緒に図書館で勉強したり、二人で遊ぶ約束もしています。 花火大会は二人でいってもいいとのことですが、海に二人で行くのはNGとのことです。 メールの返信は結構遅めで、あんまり興味をもたれてないのかなぁと考えてしまいます。 好きな人はいないらしいのですが、前の恋をまだちょっと引きずっているようです。 この子と付き合えたらいいな~っと思っているんですが、関係が壊れてしまうのがこわくてなかなか告白できずにいます。 相手はやはりあまり私には興味がないのでしょうか?? 是非この子がどう思ってると考えるか、女性の方に答えてもらいたいです。 長文すいませんでした。

  • 元カノ

    4月から大学生になりました。 けど高校のときの元カノが忘れられません。 大学も違うし…なんか他の女の子とか好きとか言う感情持てないし。 近々その元カノをデートというか飲み?に誘おうと思ってるんですが(メールで)、単刀直入に「飲み行きませんか?」って誘うのもあれだし・・・。 どんな誘い方が自然ですかね? アドバイスお願いします!

  • メール診断 相手の気持ちがわかりません

    気になる学校の後輩の女の子と、先日2人で飲んで、 そのときに自分がデリカシーなく元カノ(=その女の子の友達) の話ばっかしてしまってから、会う前はいっぱいメールをしていたのに、会ってからはメールの返事が全く返ってこなくなってしまいました。 それで、こんなメールを送りました。 送った内容 ---------------------------------------- 薄々気付いてたんだけど、やっぱ怒らせちゃってるのかな。 前、Mさん(元カノ)の話ばっかしてごめんね。 でももう僕の中では過去の人です。 本当はできることなら 今はKさんと もっといっぱい話して もっといっぱい思いで作りたい 僕なんかには高嶺の花だとは思うけれど… ---------------------------------------- Kさんからの返信 ---------------------------------------- 何か勘違いをしているようですが、 別に怒ってるわけではないですよ。 あまりメールとかしないものですから 来てても気付いてないだけで…。 Mさん(元カノ)の話は、別に話しても良いと 思いますけど?何を気にしているのか、自分には わかりません。 それに自分は花なんかじゃありませんよ。 雑草程度のつまならい人間です。 なので、そんなに気にしないで下さい(汗) ------------------------------------------ その女の子は就活中なので、携帯(メール)チェックをあまりしないというのはおそらく嘘であると思われます(汗 彼女は一体どう思っているのでしょうか。。。 自分は今まで付き合った人が元カノの1人だけで恋愛経験が非常に少ないので、女心がまだよくわかりません。アドバイスお願いします。

  • 別れた相手との同居

    別れた相手と訳あって未だに一緒に住んでいる方っていらっしゃいますか? どのような状況なのか教えていただきたいです! 今好きな人がどうやら別れた元カノと一緒に住んでいるらしく信用していいものかとても不安です…。 アドバイスだけでも結構ですのでご回答をお願いします!

  • 相談相手がいなくて・・・

    会社の先輩とお付き合いをしています。社内恋愛はタブーということで、彼は誰にも言っちゃだめと言うので、仲良しの同期の子にも言ってなくて、相談相手が身近に居なくて、一人で苦しいです。 彼とは付き合って10ヶ月位になります。 1月の後半からは、一緒に家を借りて住んでいます。 10月の終わりに、彼は銭湯に行くといい、元カノに会っていました。彼のケータイを見てしまい、知ってしまいました。ケータイを見てしまったことを伝え、何で元カノと会ったのか聞きました。 元カノは以前同じ会社に居ましたが転職したらしいです。元カノはまだ彼のことが好きみたいで、彼はもう会えないよと言うつもりで会いに行ったそうです。 そのことがあって以来、元カノの存在が気になって仕方なくて、彼のケータイをたまに見てしまいます。彼は私にケータイを見られてもいいように私とのメール以外ほとんど消しています。しかし、彼のケータイには送信ランキングとか受信ランキングとかあって、元カノはこの前、2位から3位まで順位を落としていたのに、また2位に浮上していました。まだ連絡とりあってるんだと感じました。また元カノから連絡が来ると他の人とは違う色のランプが光ります。また元カノの電話帳だけFOMAカードに登録されています。 また彼は友達から合コンに誘われているメールが来ていました。しかし、その友達に対する返信メールは消されていて何て返したのか分かりません。 こんな感じで、隠れてケータイ見て、一人で不安になって、泣いて、また気になってケータイ見て、不安になって・・・という悪循環です。彼は元カノのことが好きなのかなと思います。あと私だけでは満足いかないんだろうと思います。私に対して愛情が無くなってきているように感じます。 私は彼のケータイを見るなんてことをやめたいです。どうすれば彼を信用できるのか・・・ あと、彼は私のこと愛してくれているのか、知りたいです。 分かにくい文章で申し訳ないのですが皆さんの意見、教えて下さい。

  • 相手に依存しすぎでしょうか?

    つきあって、3週間ほど経つ彼女がいるのですが、 毎日、1通他愛のないメールが来ます。 それに返信するのが当たり前となっていたのですが、 30日から、2日まで、毎日会っていて、 2日の日に、相手と普通に別れた後、 相手から。家についたよ。毎日会えてよかったと、一言。 いつもであれば、もう少しメール内容が長いです。 翌日3日は、22時でも、メールがなく。 こちらから送信しても返信がありません。 何か嫌われる事したかな? もう終わりかな? と不安になります。 今まで毎日メールを相手からもらっていたので 落ち着きません。 もちろんいつかは、メールがない日があっても、 当たり前なのですが。。。 依存しすぎでしょうか? 今まで、お付き合いした方は、こちらがメール送信して、 何日も返信がなくても、返信が必要のない場合は、 気になりませんでした。今回のメールもその程度の内容ですが。。 恐らく、自分が相手に凄い興味があり、不安だからかもしれません。 みなさまの、お知恵をお借りできれば幸いです。 よろしく御願い申し上げます。

  • 別れた相手が怖いです!

    別れた相手が怖いです。不安がいっぱいです。 こんにちは。 私は高校生なのですが、先日大学生にナンパされ、私はバカだったので相手に惑わされて、メアドを交換してしまいました。 その後、メールをするようになりましたが、相手のメールの内容が、私の体について褒めるものばかりでとても怖くなり、関わりを持ちたくなくなりました。 それに、母からも高校生の娘が知らない大学生と関わってほしくないから、その大学生とはもう会わないでと言われました。 そして、本当は今日会う約束をしていましたが今朝、メールでもう会いたくないといい(ちゃんと理由も書きました)互いにメアドも消して今後会わないことにしました。 しかし、相手が本当にメアドを消してくれたか心配です。 それに、別れ際のメールも会いたいとか写真を見たいとか、すごくしつこかったです。(ちゃんとお断りしましたが。) 相手は私の学校・学年・学科・氏名も知っています。会ったのは一度きりですが、顔も覚えられていると思います。 今後、ネット上などで変な噂や悪口を流されたり、嫌なことをされたりしないか心配です。 このようなことをされる可能性はあるのでしょうか? 似たような体験をされた方の体験談や、アドバイスなどを教えてください!本当に不安です!!