• 締切済み

相手はどう考えているんでしょうか?

こんにちは、18歳男です。 以前から何回か質問させてもらってます。 その際回答下さった方々、有難うございました。 またよろしければ回答お願いします。 恋愛経験が少ないのでアドバイスお願いします。 中学から片思いしている元カノがいるんですが、高校卒業を機に自分からメールを再開しました。 高校の間は学校で見かける程度で話したりは一切なかったので実質の交流は4年ぶりということになります。 ただ当初は焦ってしまい、いきなり「よければ一緒にどっかに行かないか」とメールで聞いてしまいました。 最初はOKをもらっていたんですが、ある理由でキャンセルされてしまいました。 その後もしつこくない程度(3日おきくらい)にメールをして、今のところ返信率は100%です。 ただし相手からは付き合っていたときからでしたが、メールがほとんど来ないんです。 それが心配になってしまい、「メールが負担になってしまっていないか」尋ねたところ、「そんなことはない」と言ってくれました。 一週間ほど前になるんですが、「5月くらいにどこかに遊びに行くのに付き合ってくれたら嬉しい」とメールしたら「今は大学の予定が分からないけど、何もなかったらいいよ」と返事がありました。 以上が今の現状です。 質問させていただきたいのは 1.相手が5月にいいよと言ったのは、その直前でかわすつもりということは有り得ますか? 2.お互いに大学が違うので、メールを着信拒否したかったらしても気まずくなったりはしないのに、メールを返信してくれるということは嫌われてはいないと考えても大丈夫なのか? 3.現状を経験者の方々はどう感じますか?なんでも構わないのでアドバイス等お願いします。 長文、また拙い文章ですいません。 読んでいただき有難うございました。

みんなの回答

• kinkan98
回答No.2

>相手が5月にいいよと言ったのは、その直前でかわすつもりということは有り得ますか? あるでしょうね。 >お互いに大学が違うので、メールを着信拒否したかったらしても気まずくなったりはしないのに、メールを返信してくれるということは嫌われてはいないと考えても大丈夫なのか? 嫌われてはいないと思いますが、ただの友達かキープなのかな?と思います。 >現状を経験者の方々はどう感じますか?なんでも構わないのでアドバイス等お願いします。 メールだけじゃ難しいでしょうね。 もっと会話をするとか、スキンシップをした方がいいと思いますよ。 会わないと話にならないですね。

poyo4287
質問者

お礼

会いたいけどそれをかわされてしまうんですよね。 会わないと始まらないのは自分でも分かっているんですが。 どうすれば会ってもらえるのか、そこからですかね。 回答有難うございました。

noname#157762
noname#157762
回答No.1

44歳男性です。 少々辛い回答になりますが… 多分彼女には彼氏がいるか、意中の人がいると思います。 理由は、青春真っ只中の4年間に異性を好きにならない方が不自然である。 メールを自分から送る事がない。 遊びに行くことをキャンセルした。 等々ですね。 質問に関する回答ですが… 1番 直前でかわす可能性は大 2番 嫌われてはいない 3番 文章から感じたのは彼女には現在彼氏か好きな人がいるけど、あなたのことは嫌いじゃないし、あえて無視する必要はない。的な考えではないかと私は思いました。

poyo4287
質問者

お礼

厳しい言葉ですがとても的確な意見だなと感じました。 自分でも実際は脈がほとんどないというのは薄々感じていましたが、諦めたくなくてバタバタもがいてしまっています。 しつこくして嫌われないように、やってみます。 回答有難うございました。

poyo4287
質問者

補足

すいません、不足をしていたので書かせていただきます。 相手の子は今は彼氏はいないと本人も周りの共通の友人も言っていました。