• 締切済み

別れた相手との同居

別れた相手と訳あって未だに一緒に住んでいる方っていらっしゃいますか? どのような状況なのか教えていただきたいです! 今好きな人がどうやら別れた元カノと一緒に住んでいるらしく信用していいものかとても不安です…。 アドバイスだけでも結構ですのでご回答をお願いします!

みんなの回答

noname#140423
noname#140423
回答No.1

同居中の別れた別れないの話は、良くある話です。 また別れたのに一緒に住んでるとかもある話です。 大体同棲中はどちらか一方が、別れる別れた発言をくりかえし、 もう片方は『あっそ』と聞いたフリして合いの手入れてる状態が 続くもんです。 その同棲お別れ状態でもHして仲直りしたり、 セフレでしょ?セフレにする気でしょ?とかいいながら、 悶えている不思議な女性もいます。んで事が終わると別れるんです。 同棲したままで・・・ でも結局最後には上手くいかなくなって本当の破局にいくんですけどね。 なのでお別れ同棲中のお相手はあんまりお勧めしないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お見合い相手の同居の可能性について

    意見をコロコロ変える人(男性)と結婚したら大変でしょうか? 例えば、結婚前は「親と同居しない」と言い張っていたのに、「同居してくれ」と意見を変えるというのは、普通なら簡単には言えることではないと思いますが、 そのように簡単に意見を変える人がいます。 今は結婚前なので、どう考えても同居したほうが経済的に楽なのに、「同居しない」と言っていて、それは「同居しない可能性は100%無いとは言い切れない」と言われたら私が結婚することを前向きに考えなくなると思うからでしょうか? ですがいろいろな事情があって同居する可能性があるが、結婚前の段階で「自分の親とあなたは合わないと思う」だから同居しない、と説明までしているのに 「同居してほしい」と意見を変える人は本当にいるのでしょうか? 結婚前なので良く見せようとしているだけでしょうか? 一度交際を私から終わりにしてやり直しすることにした人なのですが、 以前に交際していた時は口調が丁寧でしたが、やり直しのお見合いの時に相手から「(私に)合わせてあげてるんだよ」とか「あのクソ同僚が」とかいう言葉が次々と出てきて驚いています。 その後、私から手作りお菓子をプレゼントしたら、その後のデートからはまた丁寧な口調になりました。 私が「本当の姿を見せて欲しい。」と言ったらピンと来てないようで、警戒させてしまっただけでした。 年がだいぶ上なので、大人な対応をしている姿を見かけはしますが、 以前の交際で引っかかったのが意見をコロコロ変える点でした。 今のところはありません。 ですが肝心の、同居の問題について最初から同居なしと公言して結婚相手を募集しているのに、結婚後に意見を変えるとすれば、それは詐欺ではないでしょうか? 相手とはそれで揉めて以前の交際は終わりにしてしまいました。 「自分のために合わせようとしてくれなかった」おそらくこれが相手の不満なのだと思います。 私は最初から「同居の可能性は絶対ないとは言い切れない」と説明してくれる人のほうがまだ信用しがいがありますが、「同居はない!」と言い切っているのでそれが逆に不安で仕方ありません。 経済的には同居しないとおそらく無理な状況です。 誓約書を書かせるのも気が引けますし、この人は人に合わせて意見を変えることが出来る点は長所ではありますが、自分の軸がしっかりしておらず、責任転嫁する人なのではないかと不安になっています。 実際、「前にこう言っていたじゃないか!そっちが言ったからじゃん!」と言っている件があり、私は言った覚えがありません。忘れているのではなく本当に言っていません。 「私があの時、あなたがこう言っていたこと、覚えていますよ」と良かれと思って話のネタで言った内容に関して「あれ~。何であなたの情報を覚えてないんだろう」と頭を抱えていて、別に覚えていなくても良い事ですし改めて聞けば良い事で悩んでいます。 後日から「あの時、こう言っていたじゃないか」と、こっちだって覚えているんだ!と言わんばかりの言い方をされ、急に何なのかビックリしてしまいました。 それほどまでに相手に対して「覚えている」という言葉が傷つける要因だったのか考えてしまいました。 「怒っていますか?」と聞くと「よくそうやって聞かれるけど怒ってない」と言います。 なので何を考えているのか分かりません。 同居のほうに意見を変えるとすれば、経済的な面を優先させてのことだと思いますが、その人は実家を本人名義で建て替えています。 両親と今は3人で住んでいて居心地がいいはずです。 新たに賃貸で暮らすと今は言っていますが、同居を申し出てくる可能性はあるでしょうか?

  • 相手の親との同居

    30代の女性です。新居を探しているところですが、彼から親との同居も考えているから2世帯で買うのはどう?と言われました。 彼のご両親はとてもいい方だし相手も気に入ってくれているみたいですが、自分の仕事が終わって帰ってからも気をつかったりすることに耐えられるかな?と不安です。うちの父母の兄弟も親との同居はしていなかったというのと身近にも同居しているという人がいないのでどのくらい大変なのかということがわからないというのもあります。でも一度一緒に住み始めたらもう後戻りはできないし、なんだかどうしても逃げ場がない気がします。彼の方が年上なのでやはり親の今後を具体的に考えているみたいで心配する気持ちもすごくわかるのですが、すぐには受け入れられない自分がいます。近くに住むということであればいいのですが、同居となると…。みなさまはどうお考えですか?またはどうなさっていますか?アドバイスお願いします。

  • 相談相手がいなくて・・・

    会社の先輩とお付き合いをしています。社内恋愛はタブーということで、彼は誰にも言っちゃだめと言うので、仲良しの同期の子にも言ってなくて、相談相手が身近に居なくて、一人で苦しいです。 彼とは付き合って10ヶ月位になります。 1月の後半からは、一緒に家を借りて住んでいます。 10月の終わりに、彼は銭湯に行くといい、元カノに会っていました。彼のケータイを見てしまい、知ってしまいました。ケータイを見てしまったことを伝え、何で元カノと会ったのか聞きました。 元カノは以前同じ会社に居ましたが転職したらしいです。元カノはまだ彼のことが好きみたいで、彼はもう会えないよと言うつもりで会いに行ったそうです。 そのことがあって以来、元カノの存在が気になって仕方なくて、彼のケータイをたまに見てしまいます。彼は私にケータイを見られてもいいように私とのメール以外ほとんど消しています。しかし、彼のケータイには送信ランキングとか受信ランキングとかあって、元カノはこの前、2位から3位まで順位を落としていたのに、また2位に浮上していました。まだ連絡とりあってるんだと感じました。また元カノから連絡が来ると他の人とは違う色のランプが光ります。また元カノの電話帳だけFOMAカードに登録されています。 また彼は友達から合コンに誘われているメールが来ていました。しかし、その友達に対する返信メールは消されていて何て返したのか分かりません。 こんな感じで、隠れてケータイ見て、一人で不安になって、泣いて、また気になってケータイ見て、不安になって・・・という悪循環です。彼は元カノのことが好きなのかなと思います。あと私だけでは満足いかないんだろうと思います。私に対して愛情が無くなってきているように感じます。 私は彼のケータイを見るなんてことをやめたいです。どうすれば彼を信用できるのか・・・ あと、彼は私のこと愛してくれているのか、知りたいです。 分かにくい文章で申し訳ないのですが皆さんの意見、教えて下さい。

  • 結婚相手

    私は、今おつきあいしている男性に、「結婚はしない」 「子供が欲しいなら子供の欲しい人を探して結婚すればいい」 と言われています。喧嘩中の事なので、本心かどうかはわかりません。 私は特別子供が欲しい、とも結婚したいとも思ってはいませんが、 (もちろん、したい気持ちが全くないわけではありませんが、 相手がしたく無いならしょうがないです) 悪意は無いとわかっていても、こういうふうに言われると、 この人と一緒にいていいのかな?と感じてしまう時があります。 そういうめんどくさい事を考えなくてもいい女性のところに行きたくなるのではないか、と不安に思うからです。 (しょっちゅうそんな話をしている訳ではありませんが、 けんかになるとこの話がでます。相手のプレッシャーになっているのだと思います) 私は、それならそうしましょう、他の人をさがしましょう、 というふうに考え方をかえられずにいます。 結婚するために、子供を産むために相手を変えるという事に抵抗があります。 その人と一緒にいたいから結婚したり、 子供を作ったりするものではないのか、とおもうからです。 おまけに私は魅力的な女性でもないし、 年齢的にも若くはありません(30歳)、 このままずっと、不安な日々を過ごすのか、と思うと 一人でいた方がいいのかな、と考えてしまいます。 女性の方、男性の方、できれば、私と同じ様な事を 言われた経験がある方の回答をお待ちしております。 逆に、そういう事を言った経験のある方の回答もお待ちしております。その中に複雑な思いがあっての発言だった方。 単純に結婚したく無いから、というだけの回答はご遠慮願います。 私自信はすでにあきらめています。 いつ別れを切り出されてもしかたがないと思っています。 皆様のお気持ちを聞く事で、 自分を奮い立たせたい、とおもう部分があります。よろしくおねがいします。

  • バツイチ相手と恋愛&結婚

    付き合っている人がいます。 一緒にいると、今まで付き合ってきた人には感じなかったのですが、気持ちが満たされる感じなんです。 幸せな気持ちになれます。 この人とずっと一緒にいられたら幸せだろうなといつも感じます。 でも、相手はバツイチで子供がいます。 できれば一緒になりたいと思っていますが、やはり心配は子供さんのことです。 私にできるのだろうかと・・・不安もあります。 それに正直、自分の両親の反対もでるのではないかと不安です。 でもそういった不安以上にこんなに自分を愛してくれ、私自身も相手をこんなに愛せることは無いようにおもい、この人しかいないと感じています。 私は今まで、結婚には少なくとも経済力を重視して相手をえらぼうと思っていました。 でも、彼に出会い、何が一番大切か、お互いの気持ち、一緒にいて同じ気持ちになれることの大切さを知りました。 なので、この人とずっと一緒にいたいと純粋に思いました。 この相手との結婚についてどう思いますか、ぜひアドバイスいただきたいです。 男女問わずアドバイスいただけたら幸いです。

  • 相手は何を考えているのでしょうか。

    初めて投稿させていただきます。私は20代半ばで相手は30代前半です。メル友サイトで知り合った人です。相手には7年間付き合った彼女がいるらしく、聞いてもいないのによく元カノの話をしてきました。まだ好きなのかなという感じでした。私は仕事を辞めたばかりで、精神的に不安定になっていて、毎日辛い日々を過ごしていて、その時に色々アドバイスをくれて助かっていました。 その人は現在、足を怪我していて、統合失調症もあり、生活保護を受給して何年も生活しているみたいです。私も生活保護を勧められました。元カノさんも統合失調症みたいです。 働くつもりはないらしいです。 話していくうちに写メ交換をして、付き合ってみる?という話になりましたが、元カノにその話をしたらしく、反対されたらしいんです。 毎日、元カノが別れてくれた、というメールが来たかと思えば、その数時間後には、元カノの誘いを断れなかったとか言われて散々振り回されました。 最終的に、元カノと結婚することにしたけど、友達でいてね。元カノとうまくいかなかったら○○(私)と付き合うからキープしとくよ、と言われました。 私は断りましたが、そしたら逆ギレされて、だってしょうがないじゃん。と言われました。 その他にも点数をつけると元カノの方が上。元カノは明るくてネガティブじゃない。卑屈じゃない。と私と比べられました。 でも俺は友達でいたいから縁は切らないでね、元カノとうまくいかなかったら付き合えるんだから。と言われました。 こちらから切りましたが、こういう人は何を考えているのでしょうか? メル友サイトですから、変な人、たくさんいるかと思います。 私も馬鹿で考えなしでしたが。 なんか、すごく無神経で傷つけられました。サイトを利用した私が悪いのですが。 厳しい意見でも何でも大丈夫です。よろしくお願いします。

  • 同居、旦那の出張時が苦痛

    現在、義父と同居中です。 今週から主人が5日間出張することになってしまいました。この間義父と二人で過ごすのが苦痛です。 海外在住で近くに友達もいないし車にも乗れないのでどこにもいけない状態でどうしたらいいかも分かりません。 義父にはその昔旦那の元カノに性的ないたずらをしたという過去もあり二人だけでいることも不安です。でも今までの所そのような言動は私に対してはないので義父を信用していない訳ではないのですが、義父と二人だけで5日も過ごすのはこれが初めてなので正直言うと怖いです。 子供がいたりすればまた別なのでしょうが、それもないので余計に怖いです。旦那に言ってももう決まったことだし、仕事だからどうしようもないと言って取り合ってくれません。いっそのこと日本に帰ろうかと思いましたが5日間では高い飛行機代まで払ってもったいないですし。義母が近くに住んでいますが、義母も精神的に不安定で義母のところに泊めてもらう事もためらわれます。 同じような状況になったことがある方何かアドバイスください。

  • 彼と浮気相手…どちらを選ぶべきか

    3年間付き合っている彼がいます。 最近、友人の紹介で知り合った浮気相手に惹かれ、彼と喧嘩したことをきっかけに、私に彼がいることを承知の上で浮気開始。浮気をしたのは今回がはじめてです。 浮気相手と彼、私は同い年で彼は学生、浮気相手は社会人です。 彼とは学生時代からの付き合いですが、何回か別れています。理由は彼の浮気です。今回の喧嘩も、彼が他に好きな人ができたと打ち明けてきたことがきっかけでした。 正直、彼を好きなのかわからなくなっていたときで好きな人がいると打ち明けられて、さすがの私もなんども同じようなことをされるのは懲り懲りだと、もう彼とは終わりだなと思いました。彼とは同棲していましたが、これを機に出て行くことにし、浮気相手に連絡してその日は浮気相手の家に泊まるつもりでした。 しかし、その日の夜、彼から大量の着信とメール。 連絡を取るつもりはもうなかったのですが、今まで浮気された中でこんなことはなかったので折り返してしまいました。すると、「選択を間違えたかもしれない。戻ってきてほしい」と彼。浮気相手が目の前にいる中、私は「その言葉が嘘じゃないなら迎えに来れば」と言いました。彼は浮気相手のことは知りません。 浮気相手には謝り、結局彼に会い、彼の家で一夜を明かしました。 ですが、彼は一緒にいてもゲームをしているか、浮気をしているわけではないですが、携帯を見るばかり。デートの提案などもなく、本当にただ一緒にいるだけという感じで楽しくないのです。何処か行くとなると、私の負担が彼が学生のため、大きくなったり。 そういった面を見ると浮気相手に会いたくなり、一日置きに彼、浮気相手という日々を送っています。 彼に不満があるなら、浮気相手を選べばいいのでは?と思われる方もいるかと思いますが、浮気相手には元カノとの間に子供がいるのです。でも、浮気相手と元カノで話し合い、結婚はしないという結論を出したとのことでした。 浮気相手とは趣味、好きなものもかなり似ていて一緒に出かけたり、話題も合うので一緒にいてとても楽しいです。 しかし、話し合いをしたと聞いても元カノ、子供のことが気にかかってしまいます。 浮気相手は、「絶対彼より幸せにする。一緒にいてほしい」と言われます。 でも、答えを出せずにいます。 彼と浮気相手、どちらを選ぶべきか それとも二人と関係を切るべきでしょうか。 浮気についての批判はなしでお願いします…。

  • 相手が変れば浮気はしないものですか?

    独身だと思って付き合っていた人が既婚者でした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4380826.html この件ではたくさんの回答者のご回答に救われました。ありがとうございました。 その後、私と彼は話し合いをしてしまいました。 結局彼は現在家を出てしまいアパートを契約中。妻は離婚の申し出をすんなり受けたようで離婚手続きが進んでいるそうです。もともと夫婦関係は破綻していたようです。 彼の離婚に、「あなたは関係ない。」と彼は言いますが私にはすごく重いことで、気分も優れません。 いろいろ話し合うなか、彼は私と知り合う前にも浮気をしていたそうです。 その理由を聞くと彼は、 「もともと妻を愛しておらず、妻に言われて妥協で結婚した。自分はモテないのでもう出会いがないだろうと思ったし。そもそもそれがすべて間違いだった。本当に好きな人と結婚すれば浮気はしない。絶対そう言える。好きじゃないから他を探してしまったんだ。結婚は好きな人じゃないとダメだ。少なくとも俺は「愛す」ほうが好きだったんだ。」と言います。 私は、自分は不倫相手だとは夢にも思っていなかったので、もちろん彼の妻を憎んでなんかいないし、同じ女性として「なんと身勝手な男だ。」という気持ちの方が強いです。 それに、浮気者はいつでも浮気者と私は思います。相手は関係ないと。 好きで一緒にいても、数年過ぎればはじめほど好きじゃなくなるのだから信用できるわけが無い。何を勝手にほざいているのか。と思います。(彼にもそう言いました。) でも、「好きな人と一緒なら浮気しない。」という思いは実際にあるような気もします・・。そういう彼を信じたい気持ちがあります。 浮気者はいつでも浮気者でしょうが、相手が変ればしない。という彼の心理を理解できる方いますか? 好きな人を得たら浮気なんかしなくなりますか? 私自身が、恋人によって浮気するとかしないとかの区別はないのでいまいち彼を信じられません。 しかし、恋人を「追う」のが好きな人「追われる」のが好きな人が、 自分の意思と反対のパートナーと一緒になったらのちに相手を「つまらない」と思う状況になることはあると思います。 パートナーに「飽きる」ことも十分あると思います。自分がどちらのタイプか把握するのは大事だと思うくらいです。 いまの彼は私には重すぎて前向きには全く考えられませんが、 「(浮気をした人が)好きな人と結婚すればしなくなる。」ということはあるのでしょうか? 彼が真正の浮気者なら、この期に及んで離婚しないのでは?と思ってしまいます。(妻には今までの浮気はばれているそうです。私とのこともばれているそうで知らずとは言え胸が痛いです。しかしもう何も聞いてこないそうです。) 妻に迫られて結婚した男性などは、やはり心の物足りなさを何か感じてしまうものでしょうか?(もちろん、それと浮気するかしないかは全く別物だと思っています。) 彼の言うことを理解できる方はいますか?

  • 忙しい相手

    私は付き合っていた人がいます。別れる前1ヶ月ほど会ってませんでした。理由は彼の仕事が忙しいためです。私は、彼の忙しさが本当なのか解かりませんでした。会わないのは他の人と会っているからだと思いました。有耶無耶な気持ちがし、結論を出して欲しいと言いました、彼は「俺は忙しい、それは君にとって不利である。君のニーズは満たせない」と言いました。私はそれを聞き直ぐ、「じゃあ別れよう」と言いました。彼が、それを遠まわしに言っている気がしたからです。 私は毎回この様な結末を迎えます。この時、私は彼を信用し、仕事が落ち着くのを何も言わず待つべきだったのでしょうか?一ヶ月会わないのは、忙しい相手からすると普通でしょうか?付き合っている間も、彼から連絡が来ることがめったに有りませんでした。彼は私のことが本当に好きだったのかも、解からないです。相手が、私のことを好きでいるか解からない状態で付き合っているのも不安を感じ、ハッキリして欲しいと言ってしまします。(相手に気持ちがないのに付き合うのは、望みません) 毎回同じ様なシチュエーションで別れるので、問題は私に大きくあると考えています。恋人同士の関係とは何なのでしょうか???今恋に対して全てが解からない。アドバイス下さい。