• ベストアンサー

相談相手がいなくて・・・

会社の先輩とお付き合いをしています。社内恋愛はタブーということで、彼は誰にも言っちゃだめと言うので、仲良しの同期の子にも言ってなくて、相談相手が身近に居なくて、一人で苦しいです。 彼とは付き合って10ヶ月位になります。 1月の後半からは、一緒に家を借りて住んでいます。 10月の終わりに、彼は銭湯に行くといい、元カノに会っていました。彼のケータイを見てしまい、知ってしまいました。ケータイを見てしまったことを伝え、何で元カノと会ったのか聞きました。 元カノは以前同じ会社に居ましたが転職したらしいです。元カノはまだ彼のことが好きみたいで、彼はもう会えないよと言うつもりで会いに行ったそうです。 そのことがあって以来、元カノの存在が気になって仕方なくて、彼のケータイをたまに見てしまいます。彼は私にケータイを見られてもいいように私とのメール以外ほとんど消しています。しかし、彼のケータイには送信ランキングとか受信ランキングとかあって、元カノはこの前、2位から3位まで順位を落としていたのに、また2位に浮上していました。まだ連絡とりあってるんだと感じました。また元カノから連絡が来ると他の人とは違う色のランプが光ります。また元カノの電話帳だけFOMAカードに登録されています。 また彼は友達から合コンに誘われているメールが来ていました。しかし、その友達に対する返信メールは消されていて何て返したのか分かりません。 こんな感じで、隠れてケータイ見て、一人で不安になって、泣いて、また気になってケータイ見て、不安になって・・・という悪循環です。彼は元カノのことが好きなのかなと思います。あと私だけでは満足いかないんだろうと思います。私に対して愛情が無くなってきているように感じます。 私は彼のケータイを見るなんてことをやめたいです。どうすれば彼を信用できるのか・・・ あと、彼は私のこと愛してくれているのか、知りたいです。 分かにくい文章で申し訳ないのですが皆さんの意見、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼氏さん怪しさむんむんですね・・・(゜Д゜;) それはかなりショックで悲しいでしょう(;∧;)しかも誰にも相談できないなんてつらすぎます!!! 前テレビで島田伸助さんが言ってたと思うんですが、 男は監視(?)されればされるほど冷めるんだそうです! なんやねん!!ってゆう反発心が沸いてくるそうなんです。。。 癒しが欲しいのに、そうゆう風に疑いのまなざしをむけられると戻りたくなくなるとか。。。 大きい心で放し飼いしてほしいらしいです!! そんな事ゆわれて簡単にできるもんじゃないですが。。。。 話合いはされた事あるんですか?

hitotake
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 手厳しい意見でも、今まで相談できる人が居なかったので すごく嬉しいです。 広い心が持てるといいですよね。せめて自分が愛されているという 自信があれば、今よりは広い心を持てるかなと思います。 話し合いですが・・・ 隠し事をされると不安になるからやめて欲しい、 やましいことがないならケータイやパソコンをなぜ隠すの? と、聞くと 隠し事なんてないけど、ケータイやパソコンを見るのはルール違反だと 言われました。 こんな感じの話しかできていない状況です。

その他の回答 (5)

noname#61786
noname#61786
回答No.6

ケータイって一度見てしまうと止めることができなくなりますよね。しかも見たときに影があったとあればなおさら。。。 見なくするのは自分が信念を持って見ないようにするしかできないかもしれません。 いっそのことケータイ見てやましい事があった時、その後彼がいる前で「ケータイ見ていい?」って聞いて、そのやましいことについて「コレは何?」と直接聞いてもいいかもしれません。1人で考えているとモヤモヤしますけど、彼に言って彼の反応を見ても気持ちがわかるのではないでしょうか? あと個人的な意見で申し訳ないですが、「もう会えないと言いに行った」という人は私は信用できません。会えないと言うのであれば電話なり、メールなりでいいはずです。会いに行く必要がないかと。私もそう言われた経験がありますが、結局終わってなどいませんでした。 1人で信用しようと思っても相手がそういう行動をとってくれないとなかなか難しいと思います。過去に嘘をつかれていたならなおさらです。あまり1人で考え込まず彼にぶつかってみてもいいのではないでしょうか? がんばってくださいね。

hitotake
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も実は思っていました、別れを伝えるためにわざわざ会いに行く必要があるのかと。 ケータイみていい?というと、100%だめと言われてしまいます。 今の私にとってケータイを見ないこと、彼を信用するということは、とても難しいことだとは思いますが、もう少し頑張ってみます。 ご回答くださった方々の「頑張って」という言葉、嬉しいです。

• mono_tone
回答No.5

こんにちは。 まず最初に思ったのが、タブーだからといって一人で苦しむ必要はないということです。 仲良しの同期の子は、そんなに噂好きの口の軽い子ですか? もしそうなら考えものですが、恐らくその子だけになら話しても大丈夫でしょう。 話を聞いてもらうだけでも、心が軽くなったりしますよ。 つらいでしょうから、一人で苦しまないでください。 そして本題の方ですが、私も同じような状況になったことがあります。 いけないとわかっていても、見てしまうんですよね。 その気持ちはよくわかりますが、決してメールを見てはいけません。 嫌なことがどんどん発覚するだけです。気持ちが落ち込むだけです。 知らない方が幸せなことだってあります。 彼は、浮気しようとしている、あるいは浮気していると思います。 失礼ですが、その程度の男性だと思います。 世の中にいる本当に素敵な男性は、こそこそメールを消したり元カノと会ったりはしません。 恋人を不安にさせたままほったらかしたりはしません。 私の場合は半同棲状態から距離を置くことにしました。 同棲しているので難しいかもしれませんが、とにかく彼から離れてみることです。 そして、一時彼のことは忘れて、自分の好きなことに打ち込んでみるんです。 今は大好きかもしれませんが、だんだん気持ちが落ち着いてきます。 浮気してたらほっぺたぶん殴って別れてやる!!ぐらいの軽い気持ちになれます。 そして彼は束縛されなくなったことで、浮気を堂々とするか、寂しくなってあなたのもとに戻ってくるか。 彼がどちらを選ぶかで、彼の気持ちを知ることもできます。 彼だけにのめりこまないことです。 これからの長いあなたの人生、その男性だけがすべてですか? よく考えてみてください。 失礼します。

hitotake
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回、ここで相談させてもらえて、アドバイスを沢山いただいて、本当に気持ちが楽になり、これからの方向性が少し見えてきた気がします。 彼、浮気していますかね・・・ でも大好きなのですぐに別れるという選択が出来そうにありません。 もう一度彼を信じれるよう努力してみて、それでもやっぱりだめなら mono_toneさんのおっしゃるように諦めて、外の世界に目を向けようと思います。

noname#146470
noname#146470
回答No.4

彼も元カノのことを気にしているかもしれませんね。 >どうすれば彼を信用できるのか・・・ これは自分次第ですし。。 >彼は私のこと愛してくれているのか、知りたいです。 私たちが答えられることではありません。。 よって、もう一度彼とじっくり話し合ってみてください。 それで彼が元カノに気があるのなら、別れたほうがいいんではないですか? 彼が元カノともう会わないと言うなら、最後に信じてみて、それでも裏切られたらもうダメだと思います。 勇気を出して話しあってみてください! 頑張って!!

hitotake
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応、もう会わないと約束してくれているのですが 元カノからメールが来てしまうようです。 でも元カノまでは私にはどうしようもないので、 そばに居る彼をまず信じれるようがんばります。

回答No.3

ケイタイをみることはあまりよくないょ。 人として信用をなくしてしまいます。 そのことを彼は知っていて消しているという状況というか環境にびっくりします。 彼についてですが、元カノが彼のことを好きでそれを伝えようと会っていても彼はアナタを好きでいたらきっぱり一度で断るべきだょ! そうやって何度もメールして仮にも「友達に戻った」なんて無礼者だ! 彼女の身になりどちらを優先するかといえばアナタでしょ? 彼はあまりそのへんが良くないとおもっちゃいます。 けれどもアナタもケイタイを見て泣いていたなんて逆にされたら嫌じゃないですか? だからこれからはケイタイをみるのではなく彼の目を見てこれからのことを判断していったらどうですか? 愛情が無くなっていくことを一生懸命頑張ってもダメな場合があります。 頑張ることは必要です。 けれどもダメな場合…つまり愛情がヘンな形になるようでしたら身を引くべきだと思います。 けれどもソレまでは、彼の目だけを信じて一生懸命頑張って欲しいと思います。 だからといって「スキスキ」オーラは…押してだめなら引いてみる。 追うと逃げたくなる。逃げると追いたくなる。 駆け引きです。 これができるココロの余裕をどうにか取り戻して頑張って下さい。

hitotake
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなにいっぱい親身になってご回答くださって 感謝です。涙が出てきます。最近涙もろくて・・・ 相手に変化を求める前に、まずは私がかわってみます。 もうケータイは見ません。 ケータイを見ることは良くないということは分かっていたのですが、 今まで誰にも彼のケータイを見てしまったなんて告白したことがなかったので、誰からも客観的に咎められた事がなかったのです。今回は多くの回答で止めたほうがいいと言ってもらえて、心がなんだか楽になりました。

回答No.2

人間関係で、片方が疑い、片方が信用できなくなれば・・・ あなた自身も、疑いながらお付き合いはしたくないと思います。 話し合いがきちんとできないなら別れたらどうでしょうか? お互いにとって時間の無駄と私は考えます。

hitotake
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、お付き合いしていく上で信頼関係は重要ですよね。 話し合いを持ちたいと、考えているのですが、 今まで勝手にこそこそケータイ見て知り得た情報が多いものですから 何て話したらいいのか分からなくて、 また元カノの話をすると、怒ってすぐに話を終わらされてしまいます。 あと、わたしがすぐに泣いてしまうので、うまくしゃべれなくなって 彼をイライラさせてしまいます。 どうすれば、きちんとした話し合いができますでしょうか?