• 締切済み

一度嫌いになった相手を好きになれる?

長文失礼します。 昨日、彼氏にフラれました。 原因は私が彼の携帯を見てしまったからです。 見てしまったのには理由があります。 彼には、3年ほど付き合った元カノがいて、5月の終わりくらいまでずっと引きずっていました。 しかし、元カノ(以下K)が元カレを引きずっており、彼とKが付き合ってるのか付き合ってないのかという曖昧な関係に嫌気がさし、縁を切ったと6月の頭に聞きました。 Kは元カレから貢いだ金返せと言われ、彼はKにお金を貸してしまいました。 私は、ずっとずっと引きずっていたことを知っていたので、6月の中旬くらいに告白された時は何も思いませんでしたが、日が経つに連れて本当に私のこと好きなのかな…と不安に思うようになりました。また、お金のこともあるので、いつかは連絡を取るであろうとは思っていました。 その結果、携帯を見てしまいました。 そして、見たことを彼に報告しました。 元カノとのメールは、事後報告したあとその流れでメールしてるだけと言われました。 私は彼を傷付け、怒らせてしまいました。 彼は携帯を見たことを反省してるのはわかったが、私を嫌いになった、信用できなくなった、と言われました。 私の努力次第でまた好きになる可能性はあると言われましたが、一度嫌いになった相手を好きになるなんてあり得るのでしょうか。 私はまた彼と仲良くしたいし、できれば復縁したいと思っています。 読みにくい文章で申し訳ありません。どんなことでも構いませんので、よろしければみなさまのご意見をお聞かせください。

みんなの回答

noname#146737
noname#146737
回答No.4

好きだったのに嫌いになった人を、もう一度好きになるのは私は無理ですね。 ただ、そんなに見られたくないならロックかければいいのにね。 私はいつもロックかけてますよ。 何にもやましい事もなければ、相手も信用してます。 でも同性とのメールすら勝手に見られると絶対許せないんです。いつもは見ないのに、魔が差して見てしまう事があるでしょ。 防げるトラブルは防ぎたいんで、突然であろうが見たいなら私がいる時に見せます。 彼もそんなに嫌ならロックかければいいんですよ。 それをしてないくせに、「おまえの努力しだいだ…」なんて言うのもおかしくないですか? 復縁しても、何かにつけて携帯見たことを持ち出してチクチク文句言いますよ。

回答No.3

私自身そのような経験がないので何とも言えませんが、 「私の努力次第で…と言われました」とありますが、 それは彼氏さんの言葉が少し上から目線のような気がします。 彼氏さんの性格にもよりますし、あなたも一度携帯を見ているということなので、仕方ないといえば仕方ないのかもしれませんが、あなたがもし彼氏さんの言葉で傷ついたのだとしたら、長い目で見れば、別れられた状態のほうがいいのかもしれませんし、あなたがそれでもよりを戻したいということであれば、もう一度きちんと彼氏さんに謝ってみてはいかがでしょうか。 分かりにくい文で申し訳ありません。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.2

嫌いになった理由によるんじゃない? 貴方の彼の事情で言うなら。 お互いに心地良く戻れる「共通の場所」が無いんだよ。 復縁の「復」という言葉が使えない関係。 目指すなら実質復縁ではなくて、再交際になる。 ほぼ新しい気持ちでスタートする事が前提になる。 6月中旬からの関係でしょ? 積み重ねが無いんだよね? 復縁という言葉を使う時に。 彼にとって、またあの時のように戻れたら良いなと。 そう思えるようなお付き合いを既に積み重ねてきている。 手ごたえを感じている。 そういう足元があるから、 初めて貴方の伝える復縁という言葉に重みが生まれるんだよね? 彼と貴方との間には中身がまだ無い。 戻りたいと思える中身が無い。 まだこれからの状態ですれ違ってしまった。 だから彼はあっさり貴方を振れたんだよ。 どうしようかな~と考えられるだけの材料が「まだ」無いから。 逆に言えば。 材料が無いからこそ。 実質始めからやり直すつもりで、丁寧に向き合おうとするなら。 その積み重ね次第ではわからないよと。 彼が言う「可能性」の部分だよね? 簡単ではないけど。時間は掛かるけど。 やり直せる可能性は当然あるんだと思う。 ただ、貴方は彼とまっさらな気持ちで。 私だけを見て、私だけを感じて付き合って欲しい、という気持ちは 封印して向き合っていく事が前提だよ? 貴方が思うような付き合いからスタートは出来ない。 彼はまだ気持ちが未整理。 既に元彼女への気持ちが整理「出来た」から。 貴方へ告白した訳ではないんだよね? むしろ逆なんだよ。 整理を待っていたら。 自分はいつまでも前に進めないと。 僕は彼女がまだ好きだけど。 彼女の態度が半端で、自分としてもストレスが溜まると。 その状態で繋がり続けても自分の為にはならないんだと。 だから一度は決別宣言して。 貴方と付き合う事で自分を立て直そうとしたんだよね? でも簡単に切れるなら誰も悩まない。 彼にとっては。 やっぱり元彼女は大切な存在。 それには変わりないんだよね? だから今でもまだ繋がりがある。 彼は貴方と付き合うから。 「全面的」に貴方にシフトしていくスタンスを選べない。選ばない。 元彼女との繋がりは繋がりとして抱えながら。 自分は自分としての「今」を大切にしていくと。 彼が選んだのはそういうスタイルなんだよね? でも、新しい彼女である貴方にとっては。 付き合って間もない彼が「半身」の状態である事が 不安で仕方が無かった。 彼が完全に気持ちを切っていない事は分かってスタートした 筈なのに。 貴方は付き合った以上。 彼が元彼女に靡いていくのが怖かった。 だから彼のプライバシーに切り込んだんだよね? でも、その貴方の気持ちのプロセスは彼には全然見えていない。 だから彼は貴方に傷つけられたと感じて、失望した。 完全にすれ違ってしまったんだよね? これから信頼を勝ち取りたいなら。 貴方は彼がまだ元彼女への思いを引きずっている事も、 彼女との繋がりを続けている事も「受け止めた」上で。 貴方は貴方として、貴方と彼との時間を丁寧に積み重ねていく事。 それしかないんだと思う。 彼が貴方を好きになる事が再びあるんだとしたら。 それは、自分が不安定な事を誰よりも理解して。 時間を掛けて、焦らずに急がずに向き合ってくれて。 彼なりの心の整理のプロセスに寄り添ってくれる貴方。 自分の仲良くしたい、元に戻りたい欲を押し付けないで。 早く自分への「好き」に戻ってくれと急がないで。 二人の「特別さ」に急がないで。 今の自分と、今の彼として。 出来る範囲で繋がっていける貴方。 繋がっている事自体を楽しめている貴方。 丁寧に二人の足元から底上げして行こうとする貴方。 そういう貴方を感じた時なんじゃない? 復縁ありきではなくて。 丁寧に関係を立て直した結果として。 それがまた付き合うという関係に辿り着けたら嬉しいなと。 でも、それが目的ではなくて。 あくまで大切な存在として繋がる事に意味があるんだと。 仮に好きになってもらえなくても。 それはそれで受け止めようと。 バタバタしない考え方で向き合える貴方。 そういう貴方が必要なんだと思う。 貴方に出来る? 彼は貴方を最初から信頼はしてこない。 ある程度試される部分もある。 それでも貴方は自分のバランスを崩さずに、 彼の感覚やペースに理解をもって向き合える? やり直すにしても、お互いに再確認していく部分は沢山ある関係。 それだけは理解して進んでいかないとね☆

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

嫌いが好きになることはあるかもしれません。 でも、信用できなくなった人をまた信じられるようになれる可能性は、ほぼゼロといっていいと思います。 特に携帯を覗かれることに対しては嫌がる人は死ぬほど嫌がりますからね。

関連するQ&A

  • 元カノと復縁について

    復縁について 私、21歳学生、元カノ24歳社会人です。 2年ちょっと付き合った彼女と先月中旬別れました。別れた理由は私に好きな人ができ、元カノにすごく罪悪感を感じて別れました。でも、その好きな人に嫌気がさして縁をきりました。この時元カノが自分にとってどれだけ大切かに気づきました。 その後、振ったことについて謝って、もう一度やり直して欲しいと言いましたが、泣きながら信頼できないと言われました。 嫌いになったわけじゃないから普通に連絡していいよと言われました。 その後も連絡していて、一度会いました。 普通にご飯行こうと言うといいよ返ってきました。行く日とかは決めてないです。 連絡は送ったら、返ってきますが、途中から返ってこなくなって、次の日私から送ると返ってくる感じです。 ここで、質問なんですが、このまま連絡を取ってもいいのか、それとも少し間を空けて連絡するべきなのか… 信頼を取り戻すにはどんな事をしたら宜しいでしょうか?? 復縁を経験した方アドバイスお願いしますm(_ _)m 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 嫌い 思い出したくない彼女 元カノ

    閲覧ありがとうございます 思い出したくない、二度と会いたくない元カノ(元カレ)っていますか? 数ヶ月前に元カノと別れました。 ただ別れただけならよかったんですが、 裏切られ、散々傷つけられたあげくフラれた感じです。 正直もう二度と話したくも会いたくもありません。 二度と関わりを持ちたくもありません。 本気で好きだったのが馬鹿らしいくらい大嫌いです。 ですが、忘れたくて仕方ないのにまだ完全に忘れきることができません。 忘れられないといっても思い返すのはほとんど元カノにされた本当に嫌なことばかりで、良い思い出を思い返すこともなくはないのですが、ほとんど嫌な思い出ばかり思い出します。 男は名前をつけて保存とよく言いますよね? でも正直名前を残したくもないレベルで嫌です… 二度と会いたくない、嫌いな元カノっていますか? またその後どうなりましたか? やはり時間と新しい出会いが解決するもんなんですかね…

  • 復縁の可能性は?

    3年付き合っていた彼女に先日振られました。 2年同棲していた期間に2回振られて別れていますが、すぐ復縁しました。 2回目に復縁した時に同棲を解消して彼女は実家ぐらしになり半年ぐらいその状態で付き合って今年に入り振られました。 『振られた理由は好きかわからない。嫌いではない。 恋人というより家族? 結婚相手ならいいけど恋愛相手ではない。 ドキドキ、刺激がない。 別れても友達でいようと言われました。』 元カノとは別れても二人でご飯行ったり共通の友達入れて遊んでいます。 彼女の荷物はまだ部屋に少し置いています。 あと携帯もまだ名義変更せずに元カノは使ってます。 この前、好きな気持ちは知ってる私からは縁は切らないと言われました。 彼女とまた復縁できますか? 男26才 元カノ22才 元カノにとっては初彼氏でした。

  • もう一度付き合いたい!

    私は、別れて半年、会わなくなって4ヶ月になる元彼のことが忘れられません。今では時々メールを送り合うくらいの関係です。 元彼には、嫌いになったわけではないけど前より好きじゃなくなった。最近冷めてきたといって振られました。 別れた当時は元彼に自分のすべてを否定されたように思って、自分の事が嫌いになり、毎日後悔と悲しみで泣いてばかりでしたが、今は自分の事も好きになって、あの時別れてよかった、自分も変われたし成長できたと思うようになりました。 そして、時間も経った今、どうしても彼の事を忘れられません! 最初の頃は、縁があったらまた付き合うかもと思っていたのですが、今は縁は自分で作るものだと思いはじめました。 黙って待っているだけじゃ幸せはやってこないと思って、元彼に対して何か行動しようと思っています。そこで相談なのですが、昔付き合っていた人とまた付き合いたいと思うことってありますか? どんな時にまた好きになりますか?何か行動しようと思ってはいるのですが、実際にどんな行動をしたらいいのか解かりません。 私はもう一度、後悔しないように思いっきり頑張って気持ちを伝えようと思っています。ぜひ、アドバイスお願いします!

  • 前の質問で、夜ツーリングになってましたが

    前の質問で、夜ツーリングになってましたが 昼行けるようになったので朝から行く事になりましたが、 そもそもツーリングに誘ってきたのは元カノ側からです。 タンデムツーリングって事ですので密着するのは元カノもわかってると思うのですが 復縁従ってるのですかね? それともただツーリングしたいだけですかね?場所はどこに行きたいって聞いても「どこでもいいよ」でした 元カノは今彼が居るのに元カレの私のところに来るということは復縁のチャンスですか? 今彼とは少し遠距離(会えなくはない距離)らしいですが、噂によると彼氏と予定が合わず遊べない日が多いとの事です。 元カノと別れ方は円満な別れ方でした 振った側は元カノです。 私は復縁できるならしたいです。

  • 元カノともう一度付き合う為にどうすれば?

    私は23歳、元カノは19歳です。 私たちは私が20歳で彼女が16歳の時から2年間付き合っていました。 しかし、私が22歳の時、私は初恋の人に偶然再会しました。 昔初恋した人に自分の気持ちを伝えられなかった後悔の気持ちが大きくなり 彼女に自分の気持ちを正直に話、別れてもらいました。 その後初恋の人に告白し、付き合うことになりましたが、 初恋の人への気持ちは恋愛感情とは似て非なるものだったと気づきました。 告白できなかったその思いを、伝えたかっただけなんだ…と。 2ヶ月付き合い初恋の人との付き合いは終わりました。 初恋の人と付き合っていた間、元カノには彼氏ができていましたし メールでお互いの近況や相談等もしていました。 ですが、自分の気持ちにやっと気づけた私は元カノにもう一度付き合って欲しいといい そのとき元カノが付き合っていた彼氏と別れてもらい、もう一度付き合うことになりました。 元カノは現在大学1年生です。東京に隣の県から毎日電車で通っています。 私は元カノと同じ県に住んでいます。 半年ほど付き合った去年の11月、元カノに別れてほしいと言われました。 理由は同じ大学に好きな人ができたから…と。 私は引きとめましたが、結局彼女とは別れました。 その後、私は彼女とどう接すればよいのか分からなくなりました。 連絡は普通に取り合っていて、でもそれはいけないことだとわかっていて… その為私は彼女に 『お互いの連絡先は消そう。』と言いました。 彼女は『どうしても消してほしくない、一度会って話そう』と言い、元カノと会ってしまいました。 これが泥沼の始まりでした。 元カノの彼氏は元彼である私に会うことは許してくれる人でした。 ただし、会いに行く時は必ず元彼に会いに行くと言ってから会いに行ってねと約束がありました。 私と元カノが会ったとき、元カノは私に会うことを彼には伝えづに来てしまいました。 運命とは皮肉なものに、元彼は何となくそんな空気を察していたのでしょう。 元カノの携帯を見てしまい、私とメールしていること、会ったことがわかってしまいました。 彼は私と元カノの関係を泣きながら無くしてくれと元カノに頼みました。 元カノは私ともう会わない、メールもしない約束をし今も大学の彼と付き合っています。 それから2ヶ月半ほど経ち、今度の4月から私は東京に行くことになりました。 そのことを、元カノには知っておいて欲しかったので返信は無くてもいいのでメールで伝えました。 元カノはメールを返信してくれました。内容は 『きっとこのメールに返信しなかったら後悔するからメールします。 彼と付き合っていてもあなたの事は忘れられない。 メールが来るのを待っていた。会いたい、でも会えない。 それは今の彼が悲しむから。私を裏切っていない彼を裏切れない。 もう一度あなたに手離されるかもと思うとあなたの元にいけない。あなたは一度私を手離した。 でも彼は私を手離してない。そのことが私の中では大きい。 あなたを信じるより、今の彼を信じた方が私は幸せなのかな? わからない。でも、あなたに一度手離されたとき 私はすごく傷つき、泣いて、あなたを忘れるために頑張った。もう二度とあんな思いはしたくない。』と言っていました。 そのメールから今もメールが続いています。元カノに私は 『彼に悪いからメールはしない方がいいでしょ?』と尋ねると、彼女は 『私に答えを求めないで、あなたの好きなように、いいと思うように行動して』と答えました。 私は本気でもう一度元カノと付き合いたいです。 でも、恋愛経験というかこんな状況には会ったことが無いので 元カノにどう接すればいいのか、メールはするべきか、しないべきか。 していいのならメールの頻度は? 距離をしっかりと取るべきか。等いろいろ考えるのですがわかりません。 まして、彼女が本当はどう思っているのかもわかりません。 みなさんならどうしますか? また、元カノとよりを戻した方などエピソードありましたらアドバイスと共にいろいろ教えてください。 メールはしてもいいのでしょうか?していいなら頻度は?恋愛経験が少ない私にアドバイスをお願いします。

  • 嫌われてしまった元彼との復縁

    冷められたり、嫌われてしまったなどの理由で別れた元彼と復縁出来た方いらっしゃいますか? 復縁までの経緯や、気を付けたことなどお聞きしたいです! また、嫌いになって振った元カノと復縁した方がいらっしゃったら、なぜもう一度付き合おうと思ったのかお聞きしたいです! ※諦めろ、ありえない、無理、などの意見は求めていませんのでやめてください。すみません…

  • 男性の方!元恋人との関係

    私は元彼と今も連絡を取っています。 私は元彼に未練があるのですが、元彼には恋人が居るし復縁はないと思います。 今のままでは辛いので、『まだ好きだし辛いから縁を切る』と伝えました。 元彼は『またいつでもメールしていい。また遊びに行こう』と言いました。 以前も辛くて八つ当たりした時、喧嘩をしたけど後で同じように言ってきました。 そんな元彼に甘えていた部分もあるけど、でももう元彼に甘えるわけにはいきません。 元彼は私に未練とか恋愛感情がないから何とでも言えるんだと思います。 会っても辛くないんだと思います。 そう思いながら本心はどうなんだろうって疑問に思っています。 友達としてメールしたり遊ぶのは私(元カノ)じゃなくてもいいですよね。 元彼は私に同情しているだけなのか? 都合のいい相手なのか? 本当は元彼も少しは未練があるのか? 本人には聞けないのでこちらで皆さんの意見を聞きたくて質問させて頂きました。 元カノと連絡を取ってる方の意見も聞きたいです。

  • メール診断 相手の気持ちがわかりません

    気になる学校の後輩の女の子と、先日2人で飲んで、 そのときに自分がデリカシーなく元カノ(=その女の子の友達) の話ばっかしてしまってから、会う前はいっぱいメールをしていたのに、会ってからはメールの返事が全く返ってこなくなってしまいました。 それで、こんなメールを送りました。 送った内容 ---------------------------------------- 薄々気付いてたんだけど、やっぱ怒らせちゃってるのかな。 前、Mさん(元カノ)の話ばっかしてごめんね。 でももう僕の中では過去の人です。 本当はできることなら 今はKさんと もっといっぱい話して もっといっぱい思いで作りたい 僕なんかには高嶺の花だとは思うけれど… ---------------------------------------- Kさんからの返信 ---------------------------------------- 何か勘違いをしているようですが、 別に怒ってるわけではないですよ。 あまりメールとかしないものですから 来てても気付いてないだけで…。 Mさん(元カノ)の話は、別に話しても良いと 思いますけど?何を気にしているのか、自分には わかりません。 それに自分は花なんかじゃありませんよ。 雑草程度のつまならい人間です。 なので、そんなに気にしないで下さい(汗) ------------------------------------------ その女の子は就活中なので、携帯(メール)チェックをあまりしないというのはおそらく嘘であると思われます(汗 彼女は一体どう思っているのでしょうか。。。 自分は今まで付き合った人が元カノの1人だけで恋愛経験が非常に少ないので、女心がまだよくわかりません。アドバイスお願いします。

  • 元彼の事で質問します

    昨年の2月の下旬に別れた元彼が今日、『私と復縁したい』という事を、私の女友達を通して言ってきました。 私は、元彼が家族でとある宗教を信仰している信者である事を知り、元彼に勧誘されたのが原因で、喧嘩になったあげく、あまりの元彼の信仰っぷりに幻滅して別れました。 信仰は自由ですが、私は宗教が嫌いです。 もし、元彼または元カノの宗教信仰が原因で別れたのに、何らかの形で復縁をしてきたらどうしますか!? よろしくお願いします。