• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

付き合って一年になる彼氏のことで相談です。

• 質問No.5690310
  • 気になる数0
  • コメント数0
付き合って一年になる彼氏のことで相談です。

いけない事だと分かってるんですが彼の携帯を見てしまったんです。
すると元カノさんとのメールのやりとりがありました。
その中に二人で会った形跡を見つけてしまったんです。
元カノさんからのメールで「暇」「会いたい」から始まり「着いたよ」というメール。会ったあとにも「ありがとう」とか楽しそうな会話が繰り広げられていました。
その会った日が、私が用事で県外に行っていた日で、その夜中に会ったようなんです。
不安で不安で気持ちを抑えきれなくなり、携帯を見てしまったことを謝り彼に問いただしました。
元カノさんと会った理由が、
▼元カノさんが彼に話があったため聞いてあげた
▼その話とは戻りたい、付き合って欲しい。とのこと
彼は、
▼話はその日で終わった
▼付き合うことは出来ないと断った
と言うんですが、そのあとも毎日のようにメールのやりとりは続いていました。
その元カノさんも元カノさんで、彼女がいる事を知りながら「ずっと待ってるから」「今の彼女と結婚しないで」「結婚するって約束したのに」といった内容のメールがたくさん送られてきていました。
どちらから会おうと言ったのかと聞くと分からないと言うんです。
彼は携帯を見たことは怒らなかったのですが、会ったことについて話し合おうとすると逆ギレのような態度で機嫌を悪くされました。
彼も最初は気が動転していたと思うのですが落ち着いてきて「言ってもよかったけどお前に心配させたくなかった」「ごめんな。もう会うことはないから」と言ってくれたのですが、連絡が来たらどうするの?と聞くと「来たら無視するのか?」とまた逆ギレされたり「もうこないだろう」とか曖昧な返事しかしてくれないので彼に対しても不信感があります。
新年のメールも彼の方から送ってましたし「もう関わる気はない」と言っていたのに「それくらい付き合いだ」と言います。

別れた理由は知りませんが、元カノさんから振ったようです。
相手の方は「縁を切るつもりはない」とも彼にメールを送ってきていました(*_*)
本当は連絡とれないようにしてほしいのですが、結婚している訳でもないので縁を切らせるような事はできませんでした。

話し合いは一旦は終わったのですが私の気持ちは一向に収まらず(;_;)
もう大丈夫!と気にせずいられるときもあるのですが、しばらく経った今でも一人のとき一旦思い出すと涙が止まらなくなり気持ちが不安定になります。
悪い方向に妄想が膨らんで止めることができません(>_<)
私がそのことで、彼といるときでも気分が沈んだり不機嫌になったりすることもあり、それが原因で彼との関係を悪くさせるのも悔しいです。
普段彼はとても優しくしてくれますし、結婚したいとも思ってくれているようです。
私も彼といると落ち着くし大好きなのでずっと一緒に居たいのですが、私が幼稚なので元カノさんと会った事実や彼の対応を未だに受け入れられない状況で自分の中で葛藤しています。

長々と読んでいただきありがとうございます。
これからどうしたらいいか分からず相談させていただきました。
客観的に考えられない状況になっていますので、どうか皆様からの意見をください(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.10
  • ベストアンサー

新年の挨拶メールくらいは仕方がないと思いますが、
やはり元カノからの連絡って気分が悪いですよね。(特に内容が内容ですし)
私も昔、同じようなことがありました^^;話し合った結果、疚しい事は何もなかったのですが、「不安にさせた」といって謝られ、その場で連絡先からメールログを消してくれました。(携帯を見たことを攻めることもなく、見たければ見てもいいと渡されました)
子供じみて我侭な嫌な女だなぁと、思いましたが、それで安心して不安を払拭でき、気持ちを確認できたことも事実です。

元カノ側が未練があるのなら、彼にすっぱりと連絡を出さないよう言わせたほうがいいと思います。もしくは連絡先を変えたり消したりする等…。
本当に彼が元カノに未練がなく、貴方を大切に思っているのなら、それくらい動作もないと思います。
貴方を大切にしてくれる方と、お幸せになってください^^

その他の回答 (全9件)

• 回答No.9

あのさ、男ってさ元カノとかふられた女とかにもイイ顔したいものなのよ。
こっちからはしつこく連絡取るとストーカーにされちゃうし、元カノから未練タラタラで連絡きたら昔ふられた事なんか忘れてカッコつけちゃうの!

バカでしょ?

特に若いうちはモテたいからなおさらだね。

相談者さんも不安になっちゃうなんてとこがカワイイねw
彼氏の携帯から「あたしの彼に何の用ですか?」「もう、連絡しないで欲しいんですけど」って送ってみたら?

男ももう少し大人なら今、自分にとって誰が大切なのか?自分がこういうことしたら彼女は傷つかないだろうか?とか考えるようになるもんだけどね。

なんだか薄っぺらい男って視線でほっておけば「ごめんね」とか言って来るんじゃない?あなたが気付かせてあげるように仕向けないと。

大体、元さやに戻ってうまくいった話なんてほとんど無いんだから。安心せい。
  • 回答No.8

貴女を愛してくれてるのなら、貴女がいないときに内緒で会ったりしないのではないでしょうか…。
彼は最初から隠す気だった気がします。
「傷つけないため」とは言っていますが、一番傷つくのは内緒にすることと分かるはずではないですか?
私も、彼に内緒で元カノと会われていたらショック過ぎです。
やましいことがなかったらオープンに出来ますからね。
出来るだけ安心させたいと思うはずです。
貴女ももしもどうしても元カレに会わなきゃならない状況になった時、彼に会う前に説明しませんか?
仲が拗れるのが本気で嫌で愛しているのなら内緒にはしないと思いますよ?
  • 回答No.7

だまって元カノと会ったりするような人とは別れましょう

いつかまた何かあってもおかしくないからです

いくらでもいい相手は見つかります

そんな簡単には と思うかもしれませんがその彼に費やす時間が省けるので

結果的に早く幸せになれます。

全て丸ごと心底信じあえる人と添い遂げましょう

携帯を見てしまったのも彼があなたに不安をあたえたからです

何も悪いことはしていません。

お幸せになってください。
お礼コメント
noname#136734
ご回答ありがとうございます。
「全て丸ごと心底信じあえる人」。そうですね。

ただ、他の面ではとても大事にしてくれていますので、別れるという選択肢は今はないというのが現状です。
もう少し様子をみてみます。
投稿日時:2010/03/01 01:08
  • 回答No.6
はっきりいって別れたほうがいいです。携帯を見たことに関してはプライバシーもありますから相手も気分悪くされるのは分かります。
が、普通だったら彼女が嫌がってるのにレンラクをとりつづけるのはやめるはず。
しかも元カノだったらなおさらです。
ほんとに彼は質問者様のことを好きなのか?疑問です。私も携帯をみていやな思いをしたことがあり、それからというもの相手は反省をし、想ってくれるのが伝わってきて自然に疑いもなくなりましたよ。
このまま今の状態が続くようならお辛いでしょうし、別れたほうがよいです。
もっと素敵な人が見つかりますよ。
お礼コメント
そうですね。
連絡を取り続けていた事に関しては、私が嫌がるのは考えなくても分かりますよね(^_^;)
pinky0129さんのように、自然に疑いや不信感がなくなり100%信じれる関係になれるのが理想です。
彼の態度など、もう少し様子をみたいと思います。
投稿日時:2010/03/01 01:04
  • 回答No.5

彼のメールを見てしまったことに関しては、色々な意見があると思います。
一般論としていけないことだとは、私も思います。

また、彼の元彼女に対しての今現在の接し方についても同様に
人それぞれの意見があると思います。

大事なのは、質問者様がどうしたいのかですよ。
具体的に言うと、彼の元彼女に対しての接し方が今後質問者様にとって
許せるのか許せないのか、ではないでしょうか。

元彼女と連絡を取り続けることを今後許せるかもしれない、と思うのでしたら
今のままお付合いを続けてみてご自分の感情の変化があるかどうかを確認して
見てください。

絶対に受け入れられないようでしたら、正直な気持ちを伝えてみましょう。
相手との縁を切れないなら別れることを伝えてもいいと思います。

人になんと言われようと、質問者様が今後辛い思いをし続けては始まりません。
また、正直な気持ち・要望を伝えた結果、彼が爆発する可能性もあります。

その場合、質問者様が折れることができるのかどうかも事前によく考えてみて下さいね。
お礼コメント
そうですね。
自分がどうしたいかですよね。
連絡のことは「もう来ない」とは言っていたのですがこればっかりは分かりませんから…
もう少し様子を見て冷静な判断をしたいと思います。

ご意見ありがとうございます。
投稿日時:2010/02/22 18:02
  • 回答No.4
私も付き合って一年ほどたちますが、
彼氏の腕に引っかき傷がたまにあるんですよね。
明らかに、多分、情事のときのひっかき傷。私がつけたんじゃない。

でもどーでもいいっすよ。
浮気したんだ?だったら、浮気しないようにこっちがイイ女でいてやればいい。浮気してるんだ?だったらこっちが素っ気ない態度取るか美味しい料理で釣ろうかね。浮気浮気浮気・・
そんなの、こっちが上手く釣れば戻ってきますよ。男はふらふらする生き物なんだからどうでもいいじゃん。
お礼コメント
お辛い状況ですね(*_*)

私が彼のこととても信じていたからこそショックは大きかったんだと思います。
もう少し冷静に物事見ないといけないですね。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2010/02/22 17:58
  • 回答No.3

その気持ち痛い程わかります!

大丈夫と言われても全く信じられなくて不安で何度も疑うように聞いてしまう…そして喧嘩の繰り返しなんですよね。。

明らかに元カノが悪いですが、彼氏さんの曖昧な態度も元カノに気を持たせてる原因だと感じました。

私は結婚して四年で子供も二人います。

ですが、結婚してからもそうゆうことはあります。

結局は自分の気持ち次第だと私は結婚してから考え方が変わりました。

『いくら浮気しないで』と言ってもそれを止めることってできないと思いませんか?

そして万が一浮気がわかった時に自分はどうしたいのか?

別れるのかそのまま不安な気持ちで一緒にいるのか。

結局はそれでも一緒に居たいなら彼を信じてあげるしかないのだと思います。

不安な気持ちはわかります…

でも、彼は今あなたを選んでくれています。
その気持ちを信じて楽しい時間を作るのが一番いいのではないでしょうか?
お礼コメント
私も、彼の曖昧な対応は元カノにも良くないと思います。
私も過去の経験ですが、元カレと何かで繋がってるがために前に進めないって事ありますもんね(*_*)

自分の気持ち次第。
何だかとっても心に響きました。
自分の気持ちのもちようで状況も変わっていくものですよね。

彼が今私を選んでくれている事に自信をもって、彼のためにも成長していかないといけないと改めて感じました。

暖かいお言葉をかけてくださってありがとうございました。
投稿日時:2010/02/22 17:54
  • 回答No.2

不安になってしまったり、感情が不安定になってしまったりする気持ち凄くよくわかります。
私は今の彼と付き合って4か月ほどになりますが、付き合って1ヵ月の時にある出来事がきっかけで、
私と付き合ってから元カノさんと会っていたこと、そして彼の家に行っていたことがわかりました。もちろん連絡はとっていました。
当初は、私も気持ちが不安定になってしまい、食事もできないほどでしたが、時間が経った今は落ち着いています。最近は、「あんなこともあったな~」くらいにしか思いません。
質問者さんは、彼氏さんと付き合って1年。彼が少しでも元カノさんが気になっているのなら、質問者さんと1年も付き合っていないと思うのです。
不安な気持ちはとてもよくわかりますが、彼を信じて少し時間を置いてみてはいかがでしょうか?

長くなりましたが、がんばってください!!
お礼コメント
暖かいお言葉ありがとうございます。

sugamaruさんも同じような経験をお持ちなんですね。

(元カノに)気持ちはないの?と聞いて彼がないと答えても疑ってしまったり…。
よりを戻したいと言われても私を選んでくれた事に、もう少し自信を持たないとダメですよね(>_<)

いつまでもこだわっていてはだめだという事は分かっていますが、冷静になれるまでもう少し時間はかかりそうです。
私も「あんな事もあったな」と思えるようになれるよう自分自身成長していきたいと思います!
投稿日時:2010/02/22 17:44
  • 回答No.1

厳しいことを言いますと、不安になるのは、あなたが自分に自信が無く、
自信を持った自分で築いていない二人の関係にも自信がないからだと思います。
ご自分でもおわかりでしょうが、携帯を盗み見するような女性が魅力的だと思えますか?
彼が怒らなかったにしても、人間としてかなり浅ましい行動です。
そのこと一つをとっても、あなたは彼が誇れる女性であると言えるでしょうか?

彼に安心するように言われても納得できないのは、
ご自身のなかに問題があると自分でも分かってるからだと思いますよ。
それにダレだって過去はあるもの。その過去があるから今の彼がいる
というのに、過去を嫌悪したり、嫉妬していては、今の彼を否定する
ことにもなりかねません。

元彼女さんのことが気になったら、その存在すら、今の大好きな彼を
作ってくれた人なんだ、と感謝しましょう。
うわべだけでもいいです。心の中で機械的につぶやくだけでもいいので
続けていると、彼の過去も丸ごと受け入れられるようになるかもしれません。
少なくとも、過去に嫉妬し、今の状態を続けるごとに、あなたの女性と
しての、
人間としての魅力は削られていくと考えましょう。
自分でポイント帳をつけて、そういうことを考えたら×をつけるとか、
前向きで要られたら○をつけるとか、子供じみてるけど目に見える方法で
心理状態や反省点を表すというのも一手ですよ(^^)
お礼コメント

不安になってしまうのは自信がなく自分が弱いからですよね。
普段一緒にいて彼はとても優しいですし安心させてくれます。
それでも不安になるのは自分にも問題があるんですよね。
私にも過去があるし同じように彼にも過去はある。
それは理解しているつもりでしたが、今回のような形で表に出てきてしまったことにとても動揺してしまったんです。

過去を含めた彼を受け入れられるように、私自身が成長していく必要がありますね。

ありがとうございます。
投稿日時:2010/02/22 17:29
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。