彼氏に二股されていました

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に二股されていました。年齢は私は18歳、彼は26歳、元カノは24歳ぐらいです。
  • 彼氏が元カノとのプリクラを捨てず、お揃いのミサンガをつけていることに気付きました。
  • 彼と元カノが頻繁にメールのやりとりをしていて、私のメールは消されていました。私は彼に対して不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に二股されていました

彼氏に二股されていました。 年齢は私は18歳、彼は26歳、元カノは24歳ぐらいです。 知ってしまったのはダメだと思っていながらも彼氏のケータイを見てしまったからです。しかもそのもう1人の彼女は私と付き合う前に付き合っていた元カノでした。私とは約半年くらい付き合っていてその元カノとは2年くらい続いていたみたいです。今まで付き合った彼女の中でも1番長く1番好きだったみたいです。別れた理由を聞いたら彼氏は自分が悪かったからと言っていました。 彼氏はその元カノとのプリクラを車のメーターのところにいつも裏返しで置いていて私と付き合い始めた頃に二人でそのプリクラを見たこともあります。でもそれは最初の頃だったので私と付き合い続けていたらいつか捨ててくれるだろうと思っていましたが結局半年付き合っている今もプリクラは捨ててくれませんでした。 ある日勇気を出してその元カノとのプリクラは今までで1番好きな相手だったから取っといてあるのかと聞きました。そしたらそうゆう訳ではなくただ捨てるのが面倒だからと言っていました。 それ以降そのプリクラに触れることはありませんでした。 でもやっぱり気になってしまい彼が買い物に行って私が車で留守番をするという状況になるとこっそり見てしまったりしました。よく見ると今までは気づかなかったのですがお揃いのミサンガを付けていました。彼はまだそれを取っていません。 そしてしばらく経ったある日プリクラが置いてある所を見てみるとなんだか増えてる気がして彼になんかプリクラ増えてないかと聞きました。そしたら増えてないよなんで俺を信じてくれないの?と言われたのでこっちも引き下がってしまいました。 その日は普通に帰ったのですがやっぱり気になってしまい次の日彼がCDを返しに行っている間に車で待っているといいプリクラを見ました。そしたら案の定最近撮ったその元カノとのプリクラが出てきました。私はすごくショックで彼が戻って来たときにプリクラ見ちゃったんだけどと言いました。 そしたらその日偶然元カノと会って少し話してプリクラを撮って連絡先もお互い知らないままでバイバイしたと言っていました。でもプリクラはほっぺにチューをしていたりしたのでそれならなんでほっぺにチューしたのかと聞いたら元カノだからそうゆう雰囲気になったと言いました。そのあとはお互い気まずい雰囲気になってしまい解散しました。 でもその日3時間後くらいにまた彼から連絡が来てさっきはごめん今から会えないかと聞かれて会いました。結局その日はお泊まりしてお互い仲直りをしました。 でもその次の日起きてやっぱ昨日の話は納得できないと思い彼も寝ていたのでケータイを見てしまいました。そしたら受信ボックスはその元カノとのメールだらけでした。 以前プリクラを見たときにその元カノの名前を知っていたのでそのメールの相手が元カノというのは確実です。 その受信ボックスを見ると大晦日の日に元カノから彼にメールを送り始めたことから始まったみたいです。そこからちょこちょこメールのやりとりがあって今ではとても頻繁にメールをしていて内容からして付き合っているみたいです。そして私のメールは消されていました。 でもその日中の私とのやりとりは残っていてそれは名前が変えられていて私のバイト先の名前でした。 彼の送信ボックスを見るとその元カノにはラブラブのメールを送っていました。内容は○○を幸せにできる彼氏になるように頑張るからなどと決定的なものでした。私が彼と付き合い始めた時のようなラブラブのメールでした。 元カノと彼はメールのやりとりをし始めてからあまり経っていないのでまだよりを戻したばっかなんだと思います。 たぶん彼はその元カノと別れてしまったのも自分のせいだと言っていてプリクラもお揃いのミサンガも捨てられなかった未練のあった相手からメールが来て寄りを戻してしまったんだと思います。 わたしの登録されていた名前も元カノと連絡を取る前は普通に名前で入っていました。それは彼が見せてくれて知っていました。 彼とはほとんど毎日のように会っているのでこっちも安心していました。一ヶ月の内に会ってない日は一週間もない位の頻度で会っていたからです。 でも一日中一緒にいるわけではなくお互いお金がないので夜ご飯は各自の家で食べようと一回解散してまた夜11時頃に集合ということをしていました。(彼は12月ごろから仕事がありません)そしてメールを見てみるとその元カノとはその私と解散していた時に会っていたみたいです。 ちなみに元カノの方はメールの内容を見ると二股されていることに気づいていないようです。 こんな二股をされていると知ってしかも登録されている名前も私の方が変えられていたり消されていたり確実に私は二番目なのに別れることができません。 私と付き合っていたのに途中で元カノとよりを戻されて怒りも感じます。しかし元カノとは1度はうまくいかなかったのだから今回もいかないでそのうち別れるだろうと思っている自分もいます。 わたしがケータイを見てしまったということを知らない彼は私が元気なかったのも心配してとても優しく慰めてくれました。 最近ケータイを見る回数も増えてきて不安だと言うとこれからは気をつけるねと言って本当にあまり見なくなりました。 こんな風に優しくされたらもっと彼にケータイを見てしまったということを言えずにズルズル来てしまっています。 彼は元カノとよりを戻す前と後と私に変わらない態度で接しています。だから余計に好きという気持ちは消えてくれそうにありません。 実際会っている時間も私の方が多くいつかはまた私だけになってくれると思ってしまっている自分もいます。 でもこのまま付き合っていてももし元カノと別れたとしても二股する人は何回もすると言いますし良くないということは分かっています。 でも今はまだ好きなんです。こんなに長く付き合った人も初めてでこんなに好きになった人も初めてです。 いつかは嫌いになるだろうと思っています。今は別れるのが怖くて彼になにも言えないままです。それに元カノにも負けたくないという思いもあります。 今は元カノとよりを戻したばっかだからメールとかもらぶらぶだけどいつかはまたうまくいかなくなるんじゃないかと思ってしまっています。 その元カノから連絡くる前はどっちかというと彼から私にぐいぐいきているかんじでした。 だからこそ元カノから連絡が来なければと元カノは悪くないのに怒ってしまう私もいます。 彼の態度は全く変わりません。とても優しくて一緒にいて楽しいです。周りからもちゃんと話すか別れるべきだと言われます。 私もそれが一番だと分かっています。でもできません。もうどうしたらいいのかわからなくて辛いです。 文が長くて読みづらいと思いますがすいません。

noname#192888

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192702
noname#192702
回答No.3

残酷なこと言いますが、絶対に別れてはダメです! 別れたいと思っても「今はまだ」別れてはダメだ。 無条件に無傷で元カノを勝利させるなんて腹が立つし論外だろう。 やられたことは必ずやり返せ。 負けたくないなら負けを認めるな。 自分がまだ好きなら、好きなうちは嫌いになれるまでは、好きでいていいと思う。 それに、ここで誰に何を言われても、最後に決めるのは自分である! 浮気されて、まだ好きだけど別れを決断するのも、 浮気するような男でも死ぬほど愛しているから、今後も何度浮気されようと愛し続け、どんな努力をしてでも自分につなぎ止めておくことを決断するのも、 浮気とかふざけんな、今は別れないし、元カノなんぞに負けられたくないから彼は渡さない、でもいずれこの男が自分を本気で好きになった時には、今度はこっちがお前よりイイ男と付き合って捨ててやる、ということを選んでも、 なにを選ぼうと結局、最後は自分… 後悔しないと思う選択をするしかない。 世の中には、彼女が何人いても、同じくらい自分のことを愛してくれて大切にしてくれるなら文句がない、という人もいる。 彼は超器用な奴で、元カノにも自分にも同じくらい優しくて、同じくらい愛してくれて、それならそれでいいという考えもあるかもしれない。 しかし、そうだとするなら、自分が二股を知っていて、元カノが知らないのは不公平だ。そう思わないか? 元カノには、 「彼はあなた以外にも私と付き合っている」と教えてやるべき。 「私は彼があなたと付き合ってても別に文句ないわ。でもあなたが自分以外の女と付き合ってることに不満でも私は一歩もひかないわよ」 と元カノに言ってやるべきである。 たいていは、 浮気していて、しかも彼女は知っててバリバリ戦闘態勢なら、誰もそんなめんどくせえ男と今後も付き合おうとは思わないだろうから、奪い返すのは比較的簡単かもしれない。 カッとなって彼を問い詰めようと、 「ケータイ見たのよ!」なんて自分の手の内を相手にバラしてはいけない。 バラしてしまっては、今後、自分が同じ手で相手の浮気を知ることができなくなる。 それをしたいのなら、 「この前、髪がショートのピンクの服着たプリクラの元カノと歩いてたでしょ!見たんだけど!浮気してるわね」 と問い詰める方が良い。 俺としては、やられたらやり返せ精神で、 いまはまだ好きだから別れるなんてできないのは当たり前なのだから、そのまま付き合い続け、できるだけ気づいていないふりをして、 こまめに携帯をチェックし彼の動向を監視し、常に情況を把握しておき、 元カノの斜め上を行き、だんだん元カノから彼の気持ちを戻しておいて、 どうせまた元カノを好きになったりしそうだからと自分は彼を嫌いになりつつ、 自分もほかでイイ男捜しながら、彼が本気で自分を好きになった時に、ばっさり捨てる(笑) 今はまだ好きで別れられない、元カノには負けたくない、というのであれば、やはり今は別れずに、そのまま付き合っておいて、元カノには勝っておくべきだろう。 元カノに浮気を暴露したいなら、自分で電話とかしてケンカを売るか、 あるいは、友達にたのんで自分と彼がラブラブな所を写メでも撮ってもらって、 その写真を匿名のメールアドレスから元カノに送ってやって、自分は知らんぷりするのもいいだろう。 でもこれは、彼が警戒して携帯をロックするようになるかもしれない。 「孫子の兵法」にはこうある… ――『百戦百勝は善の善なる者にあらず。戦わずして人の兵を屈するは善の善なる者なり』 戦わなくて良い時、張り合わなくていい時に争う意味はない。 ムダに張り合ったり戦えば、疲れたりダメージを受ける。 そんな事をせずに相手が負けを認めたり、相手が身を退いたり、相手を屈することができれば、それが最高である。 ――『彼を知り己を知れば百戦してあやうからず』 相手のことをよく知り尽くし、自分のことも十分理解しているなら、100回闘っても負けることはない。 自分のことは知っていても相手の事を知らなければ勝敗は五分五分、 相手のことも自分のことさえも知らなければ、闘うたびに必ず負けるだろう。

質問者

お礼

今までどうやって嫌いになれるかとしか考えていなかったので目からウロコなかんじです。 これから先まだどうなるかは分かりませんが自分がやれるとこまでやってやろうと思いました。 勇気が出ましたありがとうございます….。

その他の回答 (4)

• mink6137
回答No.5

男も女も二股かける人が結構多いし、あなたも今後二股かけるかも知れませんね…。 でも、私があなたならその男にビンタを食らわして無言で立ち去りますね。

質問者

お礼

私も二股が発覚したときは二股仕返してやろうと思ってしまいました。 でもやっぱり彼が好きなのでできなかったんです悔しいですけど…。 嫌いになれたらどんなに楽かと思います。

• jun2511
回答No.4

辛くないんですか? 私だったらプライドがズタボロになるので絶対に別れます! そのプリクラ木っ端微塵にして彼の頭から振りかけてやります。 哀しいけど、2番手から本命に昇格出来る可能性は低いです。 現に元カノに貴女の存在を知られまいと必死なのに貴女の見える場所にプリクラを放置して、見え透いた嘘までついている。 メールも消されて名前も偽装。 あまりに貴女が可哀想だし、何も知らない元カノも被害者です。 ごめんと謝っても口だけの男ですよ。 もしも貴女が元カノに二股をバラしたら、彼は反省どころか貴女を逆恨みするのではとすら感じます。 貴女はまだまだ若い。 これからもっといい出会いが絶対にあります。 今はわからないかも知れないけど、貴女だけを愛してくれる素敵な人が必ずいます。 自分を大事にして下さいね。

質問者

お礼

やっぱ二番目からの昇格は難しいですよね。 彼がどんだけ最低なやつなのかも頭の中では分かっているつもりです。 それでも別れるということを実行できないのは自分自身まだ怖いからなんだと思います…。

• noguna
回答No.2

彼はあなたのメールを携帯から消している。この一点からでも、彼が一番好きなのはあなたではありません。 あなたは2番か3番あたりでしょうね。 それでも幸せだと思いますか? 恋愛の価値観は人それぞれなので自由ですが、あなたの本心は別れたいのだと思います… 数年したら彼の方から戻って来る可能性を期待するなら、今の浮気は追及せずに爽やかに別れて下さい。 あまり追及すると彼はあなたに戻って来れなくなります。

質問者

お礼

私も本心では別れたいと思っているんだと思います…。 ただ今は好きという気持ちの方が強くてそれができない状況なんです。

回答No.1

何を取って、何を捨てるかだと思います。 男性は、多分、遊び人だと思います。まだ、若いから。 あなたは、彼のどこに惹かれたれたのか? 自分で考えたら、答えは見つかるかも。  二股する彼は、やめた方がいいと思うのが正直なところです。  あなたは、まだ、若い。  彼だけが男性じゃありません。    泣くのは、いつも、女です。  よく考えて。

質問者

お礼

彼のどこに惹かれたのか…。 もう一回考え直してみようと思います。 彼だけが男性じゃないですよね。 ありがとうございます。