• 締切済み

彼氏を疑ってしまう

彼氏とは付き合って2年になります。 今はこの先の将来もずっと一緒にいようと約束をするくらいです。 彼は愛してるなど言葉やメールにするのがとても苦手でしたが、私が求めていたら 言ってくれたりメールも送ってくれるようになりました。 付き合って一年がたった頃、そんな彼が元カノと元元カノにお誕生日おめでとうメールをしていました。 彼に聞くと、あまり深い意味があって送っていた感じがしませんでした。 あまりしつこく聞くと嫌そうにするのであまりきけませんでした。 ・・・ それからまた一年が経ちふとそろそろ元カノの誕生日かもと思い、今年は送るの?と聞いたら 送らないと言われました。なんでいちいちそんな事を聞くのかといわれました。 私は、私だけ見ていてほしいと伝えました。 (実際彼は普段から疑わしいところはなく、いつも私だけと言ってくれています。) が、私は気になって不安になってしまい、彼に携帯を見たいといいました。 不機嫌になりましたが、見ていいと言われ見たところ送ったメールはありませんでした。 が、最初に変なボタンを押してしまった際、ちらっとですが送ったかも・・・と思うような画面に 遭遇しました。でも送受信メールには全く形跡がなく、見間違いだったのかと思いました。 彼も何でそんなに疑うのかと怒り、納得するなら隅々まで携帯を見ていいと言いいました。 それ以上見ませんでしたが、彼があまりにも怒るので送っていないんだと思い 疑ってごめんなさいとあやまりました。 でも、私は元カノの誕生日はちゃんと覚えていなかったのですが、最初に遭遇した画面の 日付を彼に聞いてみたら、元カノの誕生日でした。 やっぱり見間違いではなかったのか・・・でもどこにも履歴はなかった・・・ 彼の怒り方は嘘をついてるようにみえなかった・・・のどうどうめぐり。 彼は疑われているのがいやだと言いました。私も疑ったり携帯を見せてと言ったりしてひどい事を してしまったので、ちゃんと謝り、信じますと仲直りはしました。 彼も怒ってしまいごめんと言ってくれましたが、なぜかもやもやが消えません。 細かい事は気にしない方がいいのでしょうか? このことに関して聞くとまた不機嫌になると思うので彼にはもうきけません。 またしつこい、一回言ったら分かってと言われてしまうのがわかります。 わかりずらい文章ですが、忘れたほうがいいのか教えてください。 今のままではもやもやがとれそうにありません・・・

noname#158397

みんなの回答

• bxd88442
回答No.1

愛ってもっともっと広いです。  つまらぬことでかれを悩まさない。  つまりあなたは自信ない。  かれをしんじていいです。  元カノに誕生日メール当然です。 もっとゆったりとしたひろいこころでせっする。 もっと信じる。

質問者

お礼

ご回答ありがとうどざいます。 おっしゃる通り私自信がもてません。 なぜかわかりません・・・ かれを困らせないように努力ですね。 愛がわかっていないのかもしれません・・・