別れた彼氏との関係

このQ&Aのポイント
  • 7ヶ月ほど付き合って同棲していた彼氏との関係が終わりました。別れた理由は、私の束縛とだらしなさでした。彼氏が元カノと連絡を取るようになり、私は不安定な気持ちになってしまい、束縛してしまいました。別れた後も連絡を取り合っていましたが、ある日彼の家に荷物を取りに行った際に再び関係が深まりました。彼は私と付き合う気はあるようですが、私は彼と元カノが復縁することを避けたいです。どう切り出せばいいかわからないし、どう伝えればいいかもわかりません。この状況が辛くてどうにかしたいです。
  • 7ヶ月ほど付き合って同棲していた彼氏との関係が終わりました。別れた理由は、私の束縛とだらしなさでした。彼氏が元カノと連絡を取るようになり、私は不安定な気持ちになってしまい、束縛してしまいました。彼とは別れるが努力をしてもう一度関係を修復したいと思っていますが、彼はその可能性は低いと言いました。最近は再び関係が深まりつつあり、彼は私と付き合う気があるようですが、私は彼と元カノが復縁することを避けたいです。どう切り出せばいいかわからないし、どう伝えればいいのかも分かりません。この状況が辛くてどうにかしたいです。
  • 7ヶ月ほど付き合って同棲していた彼氏との関係が終わりました。別れた理由は、私の束縛とだらしなさでした。彼氏が元カノと連絡を取るようになり、私は不安定な気持ちになってしまい、束縛してしまいました。彼とは別れるが努力をしてもう一度関係を修復したいと思っていますが、彼はその可能性は低いと言いました。最近は再び関係が深まりつつあり、彼は私と付き合う気があるようですが、私は彼と元カノが復縁することを避けたいです。どう切り出せばいいかわからないし、どう伝えればいいのかも分かりません。この状況が辛くてどうにかしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼氏との関係

7ヶ月ほど付き合って同棲していた彼氏と二ヶ月前ほどに別れました。 別れた理由は、私の束縛とだらしなさでした。 彼氏が元カノと連絡を取るようになり彼氏が元カノと会っていた事が嫌で束縛してしまったことと、職場で問題がおき四年ほど勤めていた会社を辞めることになり気持ちが不安定になってしまい、必要以上に執着と束縛をしてしまったことをすごく後悔してます。 好きだけど一緒にいるのが辛いと言われ、私は別れるが努力をしてもう一度好きになってもらえるように頑張ると言いましたが、可能性は0に近いと言われました。 連絡は少しとっておりましたが二週間ほどして彼の家に荷物を取りに行く事になり、お互い暇だったのでその日はゲームでもして泊まることになりました。 その夜彼は付き合っていた時みたいに接してき、キスまでしてきました。 悲しくなってしまいその日はもう家に帰り、友達なんだから駄目だと思うとメールを入れておいたら、謝罪のメールがきていました。 それから少ししてまた遊びに行くことがあり、二人で遊びにいきました。 その日から彼の態度は変わり、メールの素っ気なさもなくなり会う頻度も増えていき、ある時電話がかかってき内容は ・気になる人がいる(元カノ)、でも遊びに行った時からやっぱり私の事が魅力的にみえる ・どちらも自分の事が好き、自分もどちらの事も好き ・どちらかとは付き合う気はある、次に付き合ったら将来の責任もとる覚悟で付き合う らしいです。 会う度にベタベタしてくる加減も頻度も増えてきます、好きなので断れないし七月には決めると言ってましたがそんな気はなそうです。 一線を越えてしまいそうで、怖いです。 何を考えてるかも分からないですし、付き合う気がないならいっそのことキッパリと、ふってほしいです。 自分から話を切り出したいですがどう切り出せば良いかもわからないし、なんと伝えれば良いのかわかりません。 もし彼と元カノが復縁したら元カノにも悪いし、自分にも彼にも駄目だと思うので、もう会う気もないです。 この状況が辛くてどうにかしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.4

彼の感覚は単純なんだと思う。 適度に近い貴方は好き(受け入れられる)。 でも、 近過ぎると貴方はしんどい存在に変わってしまう(付き合い難い)。 ⇒どうしようかな? 仮にやり直すとしても、 以前の貴方はもう戻ってきて欲しくない。 一旦交際と解いた事で、 あの渦中のしんどさからは抜け出る事が出来た彼。 抜け出てみたら、 付き合っていた当時の「良い面」も再評価出来るようになった。 今、 貴方にアプローチっぽい(ベタベタ)が出来るのはそういう部分。 それも、 付き合っては「いない」という足元から向き合えている事が大きい。 それは今の彼にとってはとても都合が良い。 近過ぎたら、 また貴方に寄り掛かられたり、 心の足りない部分を補ってと偏られてしまう。 でも、 今の俺たち(貴方と彼)は付き合っていない。 貴方も一度振られて、 自分の足りない部分を自覚は出来ている。 まだ成長は出来ていないけれど、 少なくとも以前のような事はしないし、出来ないだろう。 ⇒あれは交際中の「彼女」だから出来た悪態だから。 直ぐにそういう関係性の縛りを創らなければ、 貴方だってバタバタしようにも出来ない。 今は、 そういう「適度」な距離感で貴方を見定めている段階。 貴方にも、元カノにもそれぞれの良さがある。 貴方の良さは、 元カノよりも直近だった分印象としては強い。 でも、 貴方の悪い部分の印象もまた強いんだよ。 これで戻したら・・・ また「あの貴方」も一緒に戻ってくるんじゃないか? その警戒感やストレスはある。 付き合っていないこの距離だから仲良く出来ても・・・ いざ交際という枠の「内側」に入ってしまうと、 貴方の執着や束縛、不安定もまた復興してしまうんじゃないか? 自分が彼女としての確からしさを得られた「分」、 どこかで当たり前の主張のように俺を求めてくる。 あれはしんどかったよな・・・本当に。 もうあんな事はしないし、起こらないよ! 最初は誰だってそう言うんだ。 でも、 その覚悟や決意が持続するのか? 僕自身も次に付き合うなら、 その相手に将来の覚悟(責任)を負いたい気持ちはある。 でも、 先に俺の方が責任を背負ってしまうと、 それを「逆手」に取られる可能性もある。 責任を持ってこの不安定な私の事も受け入れて! 覚悟を追うという事は、 もう別れる別れない問題が生まれないという変な安心感にならないか? むしろ貴方のような人は、 自分がしっかりしていないと別れてしまうかもしれない、 そういう危機感が無いと自分を律する事が出来ない人だ。 そういう貴方に対して、 果たして責任を負うようなスタンスで行けるのか? 彼も実は悩んでいる。 付き合っていない状態で考えるこれからと、 実際に付き合う(やり直す)と決めてから考えるこれからは違う。 元カノとの関係も大体同じ。 元カノは貴方に無いものを持っている。 貴方よりは落ち着いていて、バランスが良い人なんだと思う。 ただ、 元カノもやはり彼との間で別れの現実を共有している。 それは仮にやり直したとして上手く良く問題なのか? そして、 元カノに対しては、 良くも悪くも貴方ほど活き活きとした感覚は無いんだよ。 どうしても過去の感覚が強い。 また新たな気持ちでやり直せるのは魅力だけれど。 どこまでそれが続いていくのか? お互いを特別だと認め合い、 お互いに責任を負えるような関係として育んでいけるのか? 元カノに対しても、 彼はまた付き合い直すとは決めて「いない」足元から、 もう少し考える時間を向き合おうとしている。 貴方はどう思う? 彼からすれば、 必要なら必要なだけ時間を掛けて考えたって良いんだよ。 急いで決断して、後からやっぱり・・・になる位なら。 自分の中でこうしよう(したい)、 そう思える確からしさが見つかるまでは考えても良いんだよ。 ただ、 その彼の体感と、 振られている貴方の体感とは違うじゃない? 貴方からすれば、 一度はゼロのように言われた関係が復活している。 その復活度に期待感を持ち始めている。 凄くソワソワしているんだよ。 私は本当に彼にとって心地が良い存在になれているのか? 今の私が仮にやり直せたとして、 彼に依存しない、私という軸を持った交際が出来るのか? その問題に深刻になるよりも、 戻りたい彼側の関わり方が変わってきた事(以前より私寄り?) それに対して心が乱れてしまっている不完全な貴方がいるのも事実。 貴方の魅力は彼も認めている。 でも、 それだけじゃないんだよね? 近過ぎたら要らない貴方も沢山いるんだよ。 それを貴方がどこまで手当て出来ているのか? 貴方だって自信は無いでしょ? 彼だって、 貴方の良さへの再評価は持ち直す事が出来ても・・・ やっぱりしんどいあの感覚は忘れられない。 良い部分だけが戻ってくれば理想だけれど。 どちらを選ぶにしてもそうはいかないだろう。 どちらを選んだらいいのか? より魅力の強い方か? それは彼目線ではおそらく貴方。 でも、 魅力の強さの諸刃もある(バランスの悪さ)。 魅力問題で乗り切れるのか? 不安はある。 不安があるなら、 もう少し今位の距離感で様子を見てもいいんじゃないか? そう思う彼もいる。 そこでじれたり、待てなかったり、また悪態もどきを出してきたら・・・ それは貴方が、 まだ変われていない自分を出してくるようなもの。 その時点で彼は貴方という選択肢を排除出来る。 じゃあ貴方よりもバランスの良い元カノが良いか? 少なくとも、 貴方と感じたような修羅場やしんどさは無いだろう。 ただ、 凄く凄く欲する感覚があるか?と言えば。 そういう感覚とは少し違う(気になるレベル)。 その状態でやり直したとして、 そのレベルの好きでやり直したとして上手く行くんだろうか? 将来を考えたらバランスの良い方を選びたい。 でも、 長く付き合っていく為には、 バランス「だけ」では足りない問題も出てくる。 いい加減に振る舞っているようで、 実は彼は内側では答えを出そうとしているんだと思う。 何を考えているか分からない。 それはそうなんだよ。 どちらに対しても(貴方にも元カノにも)。 おそらくどっちの方が上という姿勢は示していない。 多少の揺れの範囲で対応が変わる事はあっても、 彼はまだどちらに対しても選ぶ意識を持っている。 ただね、 彼の大事な時間も有限なんだよ。 意外に答えは早く出るような気がするよ? 貴方は、 彼の決断を尊重出来る準備をしておくんだよ。 仮にやり直す事を選んでくれても、 2か月前の貴方では駄目なんだから。 近過ぎたら要らない部分が沢山ある貴方。 その要らない部分を、 貴方自身が管理して、手当てしていけるのか? 気持ちが不安定にならないように付き合っていく事。 彼との関係「で」安定を満たそうでは駄目なんだよ。 貴方という安定があってこそ、 彼との関係にもバランス(安定)が見つけられる。 その目線から自分自身に厳しく向き合えるのか? 実は、 彼側の対応にハラハラする「ゆとり」は貴方にも無い筈。 どうなるか分からない不安は分かるけれど。 貴方は、 それが元彼であれ、別の相手であれ、 貴方を選んでくれた人を不安に「させない」自分を目指していく事。 忘れずにね☆

neko0113
質問者

お礼

すごく心当たりがあったり、当てはまる部分が多くて驚きました。 元カノさんはとても落ち着いていて手の掛からない方だったみたいです、別れた理由も遠距離恋愛になって少しずつ連絡が返ってこず好きでいてくれているのかわからなくなり辛くて別れた、と聞いております。 0と言われたところからの希望がみえて、期待感があり、七月に決めると言われまだ決められてない苛立ちや焦りからはやく答えを。もしかしたらずっとこのままなのじゃないかとゆう不信感を持ってしまっている部分もすごく合っております。 自立しないといけないことも理解しており、変わるために努力してます。 いろんな事にすごく後悔して、でも後悔してもなにも戻らない、これからの為に自分を変えれるよう向き合い努力しております。 ただとても苦しくて辛くなってしまいます。 自分に余裕なんてないはずなのですが、向いていなかったはずの心が少しでもこちらを向いて、それが見えたら次は..と欲してしまっていることも理解しております。 欲深く浅はかだなと自分に嫌気が指してしまいます。

その他の回答 (3)

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.3

復縁は、別れた理由が解決してからするものです。 解決しないで、気持ちに流されて復縁しても、同じ事の繰り返しですよ。 自分がどうしたいのか、男にではなく、自分で決めて下さい。

neko0113
質問者

お礼

別れた理由は理解し、解決するために努力をしております。 少しずつですが変われているのも相手も認めてくれており、まだまだ改善しないといけないところが多いことも承知してます。 元カノも私も自分のために変わる努力をしてくれて、こんな自分を好きでいてくれているからすごく悩んでいると相手は言ってくれています。 私は相手のことがすごく好きですし、付き合いたいし将来も一緒に添い遂げたいと思っておりますが、相手が幸せになる方と一緒にいてほしいです、このままの関係がズルズル引きずるようなら今すぐにでもはっきりふってほしいです。 自分ではどう行動して良いのかわからず、話を切り出したいですがなんと伝えて良いのかわかりません。 すいません。

noname#196192
noname#196192
回答No.2

私と余りにも似た状況でびっくりしてます。 私は7ヶ月交際したけど元々私が情緒不安定で彼に甘えて求めるばかり、結婚の話も出ててたけど結婚に対して縛られすぎて彼のことも縛ろうとしてしまった、私の仕事のことで甘えが加速してしまって彼に「結婚は考えられない、好きかどうかわからない」と言われ「それなら別れよっか」と別れました。 別れたことや今までのことを後悔して「反省している、やり直したい」と伝えたけど「今はなんともいえない」と言われました。 でも連絡は付き合ってる時と変わらずしてるし(若干そっけないかな?)、今度遊ぶ約束もしています。 すいません、自分の話ばかり… とりあえず、一線は超えては行けません! あと「7月には決める」と彼が言ってるのならそれまで我慢しましょう。たまに連絡とって、たまに遊んで…そんなどっちつかずでいいと思います。 もし彼が貴方を選んでくれたら…精一杯のありがとうを伝えましょう。 もし彼が貴方を選んでくれなかったり、7月までに決めなかったら「楽しかったよ。でも私も前に進みたいから…」と連絡も絶った方がいいと思います。 ずるずると「都合のいい女」になってはいけませんよ! 別れの原因が自分にあるとわかっているなら我慢って大事だと思います。彼の気持ちが戻ってくるのなら…我慢してまた幸せになれるなら耐えましょう。彼のためにも自分のためにも。 今が本当に辛いですよね。 私も今その真っ只中にいるのでお気持ちは痛いほどわかります。 頑張りましょうね!

neko0113
質問者

お礼

ありがとうございます、同じような方がいて少し安心してしまいました。 辛いですよね、自分だけが辛いわけでもないのも悩んでるわけでもないのも理解しているつもりなんですがすごく苦しいです。 都合の良い女にもなりたくないですし、ズルズルこのままなのもとてもじゃないですが耐えれる気がしないです。 もう少し我慢してみることも大切なんですよね 頑張ってみます。

回答No.1

3年同棲して、別れた経験を持つものです。 はっきりしない状況が耐えられないなら、質問者様のほうから、別れを切り出したらどうですか? 私も別れた当初はつらかったですが、時間が解決してくれます。

neko0113
質問者

お礼

別れを切り出す勇気も言葉も見つからなくすごく駄目だなと思っております。 時間がたつにつれて冷静に考えれてはいるのですが、やっぱり好きでどうしようもないのが現状です。

関連するQ&A

  • 付き合う ≠ 彼氏彼女の関係 ? 

    お世話になっております。 20代男性です。 一か月ほど前に、同じ地元の意中の女性に自分の想いを告げ、 付き合うことになりました。 しかし、すこし変なのです。 付き合うという形になったのですが、会うのは3週間に1度。メールの 頻度も高くなく、付き合っているという実感がわかないのです。 彼女は、束縛はイヤ、といっていたので、会うのを強制したりとか メールの返事はすぐに返さないとダメ、とかそういったのはしないように心がけています。 そして、ある日、地元の連中と食事をすることになったのですが 「もしその飲み会のときに恋愛話になったら、君と付き合ってることを しゃべってもいいかな?」ときいたところ、 「それはやめてほしい。私たちは彼氏彼女の関係の感じじゃないよ」と 言われました。 なんだかそれを言われて、あれ?付き合ってくれるっていったのに?と感じてしまいました。 付き合う と 彼氏彼女 とは同じ意味だと思うのですが、それは違うのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏との関係…苦しいです

    付き合って約2年の彼氏との最近の関係について… かなり苦しいです。 付き合って半年くらい経って彼氏の家の事情で休みなく働くようになりほとんど会えなくなりました。 会うペースはイベント事…例えばお祭り、クリスマスなどです。去年のクリスマス誕生日は会えなかったです。その他会うと言えば家の近くでほんの10分とかを月1くらいで。 連絡の頻度は去年までは連絡なくても3日置きとかにあったけど、最近は携帯が止まったりして3週間ないことも度々…今は携帯繋がってるのにもう2週間以上なにも連絡ないです。メールしても返事はない… 何を考えてるのかさっぱり分かりません。でも彼氏のお母さん曰く嫌いではないみたいと…。 そんな時彼氏の友達から 1年ぶりくらいに電話がかかってきて、元気にしてる?と。辛かったので愚痴を聞いてもらいました。 辛かったらいつでも話聞くからとメールをするようになりました。彼氏にはもちろん言っていません。 友達からもバレないように気をつけてと言われています。そして少しでも気晴らしになればとご飯に行くようになりました。 罪悪感はかなりありますがもう苦しくて苦しくて… でもまだ彼氏の事好きな気持ちはあるんです。 私はどうしたらいいのでしょうか?皆さんのアドバイスお願いします。

  • 彼氏と元カノについて…

    私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。付き合ってからはほぼ毎日彼氏の家に行き、2週間くらい毎日連絡も取っていました。 しかし、5日間程急に音信不通になり、もしかしたら元カノと戻ったんじゃないか…と考えていました。元カノとは数ヶ月前まで2年間付き合っていて、同棲もしていました。何回も別れて戻ってを繰り返して、喧嘩もしょっちゅうしていたみたいです。 結局、彼氏が私に連絡をしてきて、私と別れて元カノと戻ろうとしていたと言ってきました。それが私に分かるようわざと連絡をしなかったと…。 でも、また元カノと喧嘩して私に戻ってきました。 どうしたいかを私に聞いてきて、彼氏に意見を求めても俺には意見を言う資格がないの一点張りで…。 結局彼氏とやり直すことにして、元カノともう連絡を取らないでと伝えました。 しかし、そこから一度携帯を見てしまい、私に元カノと連絡を取っていないと言っていた期間も彼氏からメールを送っていて、私のことを家政婦としか思ってないと言っていました。(音信不通になる前のメール) しかも、元カノが一方的に戻ろうと言ってきて…と私には言っていましたが、彼氏もその気があるメールをしていました。 今でも元カノと連絡を取っていて、私と会ってない日は元カノと会っています。 彼氏の家にも元カノが前の日来ていた形跡が多々あります。 彼氏はおそらく、彼氏が元カノと会ってると私が気付いてることに気付いています。 元カノは私のことを彼女だとメールで言っていて、彼氏の家に私の荷物があるので私の存在も知っています。 元カノと別れた理由は、家事を全くしないしヒステリーをおこして包丁を投げてきたり街中で叫んだりキチガイな行動をするからと言っていました。キャバで働いてるので、嫌と言っています。しかし、ノリが合うみたいです。 元カノと喧嘩をしたら私を呼んだり、私が家に行けない日に元カノを呼んだりしているみたいです。 正直、どっちも本気じゃないのかと思ったりもします。 別れを考えていますが、やっぱり好きなので踏みとどまってしまい…。 今、彼氏は開き直って堂々としているように見えます。 寂しがり屋で人のことを信用していない人なんですが、私のことは信用できると言ってくれます。元カノは色んな人に寂しさを埋めてもらってふらふらしてるらしいんですが、私は一途に好きという感じが伝わるみたいです。 長くなりましたが、もう別れるしかないのでしょうか? 彼氏は料理好きなので作ってくれるしお金を出してくれるので、私は洗濯掃除洗い物をしても苦じゃありません。 やはり、今後のことを考えると家事をしてくれる子の方がいいと思うので、彼氏は私のもとに来るんじゃないかと淡い期待も少しだけあります。 彼氏の人間不信もどうやったら治るのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏が..

    長文になります。 まだ彼氏とわ出会って1ヶ月くらいです。 付き合ってもう少しで1ヶ月が経つ感じです。付き合ったきっかけは私と彼はセフレの関係でその時はまだ私にわ彼氏がいました私が彼氏の事で毎回泣かされてしまって 今の彼氏が話しを、聞いてくれたり慰めたりしてくれて、元カレと別れた時に今の彼氏は告白してきました。 そんなに彼氏の事で傷つくなら、お前といて楽しいしと言われちゃんと考えて付き合いました。 それからあたしは最初は全然好きでわなかったのに今はすごく大好きで些細な事から心配や不安に、かわってしまいます。 彼の友達には何回も相談しているんですが あいつは大丈夫と言われますがやっぱり心配です。あたしわ友達の誘いで男友達と遊ぶ事になりました。彼にわ言っておらず 悪いと思いながらも遊んでしまい ある日彼にばれてしまいあたしわ謝りました。彼わ許してくれたのですが 彼の家に泊まりに行った時にLINEを開いており元カノと連絡を取ってるのが見えました。彼がお風呂に入るときに悪いと思いながらも携帯を見てしまいました。 携帯の中わ付き合ってた時の二人の写真などを送りあってました、その中にあたしとの写真もあり、元カノわあたしと付き合ってることも知ってると思います 他わ電話でやり取りしていたようなんですがあたしわ彼に言ったら言い訳になるけどお前が男と絡んでたからお前がその気なら...と、いう事でしたが彼わ悪い、連絡取るのわ辛いよなって言ってくれたんですが 携帯を気楽に見れる中じゃないので元カノと連絡取っているか心配です。彼に率直に元カノと戻る気あるの?と聞いたらないと答えたのですがやっぱり心配で...

  • 彼氏との関係‥

    長文ですが、よろしくお願いします 私は、付き合って2年の彼がいます。 お互いコソコソ相手のケータイをチェックしては、喧嘩になり仲直りしてを繰り返して今まで付き合ってきました。 先日の話し‥ 彼のケータイから、女の人とのメールが消去されてました。 怪しい‥と思い、mixiを見たら‥ 1年程前に別れた時に、元カノと何かあったようです。 その時は、お互い本気で別れたので‥ 私にも彼氏のような存在がいました。 なので、お互い様。 本当の事を伝えた上で‥ 罪悪感もあり、別れを切り出しました。 その後、話し合い別れには至らなかったのですが‥ 私は、どうしてもモヤモヤがおさまりませんでした。 相手の元カノにも、私達のせいで不快な思いをさせてしまっただろうし‥ 彼の軽率な態度で、傷つけてしまったかもしれない‥ 自分勝手な行動だと、重々承知の上‥ 元カノに連絡をしてしまいました。 とりあえず、謝罪したい‥と。 色々と話してるうちに、彼の悪事がわかってきました。 彼女と付き合ってる時も、別れる度に元カノに連絡したり‥ 付き合ってるにもかかわらず、元カノに会いに行ったり‥ など。 だから信用できなくて別れたとの事でした。 私と彼は、お互いを何も知らず勢いで付き合ってしまった為‥ 今になって、彼のそうゆう部分を知ってしまいました。 私としては、それを含めて話し合いをし 今後の事を決めようと思っていましたが‥ 私と元カノが連絡をとり、仲良くなった事を知った彼は‥ 怒り狂ってしまい、私の元彼や連絡をとっていた男に連絡する‼ 一切、元カノに連絡するな‼ と、言い出しました。 そして、別れる‼と‥ 正直、もう疲れました。 私も、自分勝手に元カノに連絡してしまったのは申し訳ないと思っています。 しかし、そこまで我を忘れる程怒り狂う彼を見たら‥ そんなに、元カノを囲っておきたいのか‥と、情けなくなってしまいました。 付き合って行く気はありますが‥ 別れる気もあります。 どっちでもいい。 これが本当の気持ちで‥ 今、同棲していて職場も同じなので‥ そこも面倒です。 自分でも、訳がわからず‥ 皆様にお言葉を頂ければと思い投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノの行動が気になるんです。

    はじめて質問させて頂きます。 彼氏とは付き合ってから2年強になりますが、 その前に3年程付き合っていた元カノの事が気になってしょうがないんです。 元カノは私の存在(新彼女)も知っています。 彼氏と元カノは彼氏が元いた会社の同期の為、現在も連絡を取っています。 本当はあまり気分が良くないので、彼氏の方からは業務連絡以外は こちらから連絡しないで、と言ってあります。 (切ってほしいとは言っていません。そうすると他の同期とも切れてしまい可哀相なので) 彼氏からは元カノにほとんど連絡を取ってはいないと思います。 先日彼氏の誕生日だったのですが、0時の誕生日おめでとうメールが元カノに先を越されました…。 付き合ってから彼氏の誕生日は3回あったのですが、 全ての誕生日で元カノから0時におめでとうメールが届いていたようです。 元カノという立場上、新彼女がいる場合 自分だったら誕生日メールを送るにしても0時はさけますので驚きました。 (というか、送りませんが…) 他にも元カノから「今日はこんなことした」という日常長文メールが届いたり、 「引越したので遊びにきてね」というメールも届いています。 前から存在は気になっていたのですが、今回の誕生日メールで ちょっとどうしたらよいかわからなくなってしまいました。 彼氏が私と付き合い始めた頃、元カノにも彼氏ができたようですが、 今彼氏がいるのかどうかはわかりません。 彼氏と元カノは他の人と付き合っていても結局ヨリを戻したりしている仲なので 今回がそのようなことがないとはいいきれないので、とても不安です。 普通に連絡をとるだけでしたらまだ我慢できるのですが、 私にとって常識範囲外というか、ちょっと元カノとしての行動としては 目に余るというか、元カノが何を考えているのかわからないんです。 この事は、我慢すべきことなんでしょうか? 元カノと連絡をあまりとらないで、というお願いをした時も 彼氏にとっては友達なので「え?なんで?」と言う感じだったので 私がなぜこんなに気にするのかわからないようです。 彼氏に元カノに何か伝えてもらうべきなんでしょうか? どうしていいのかわからなくて困っています。何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • 彼氏が元カノの話をしてくるので困る。

    24歳OLです。 付き合って3年半の、同い年の彼氏の事で相談です。 彼氏とは付き合いが長くなるにつれ、お互い言葉に思いやりがないことが多々あります。 言いたい事をズバっと言える間柄なのは良いのですが、近頃は言っていい事と悪い事の境がない気がします。 その中でも私が一番イヤなのが、元カノの話をされる事です。 ふざけてるのか分かりませんが、元カノの名前をわざと言ったり、あいつは可愛かっただの言います。デートしていても『ここ前来たね』だの『あれ食べたよね』だの私との思い出じゃない事を言い出します。 私が嫌がってるのは知っていますし、何度も『名前出さないでくれる』など意思表示はしています。 最近の一番イラっと来たのは、地元で元カノが男の人と歩いてるのを見かけたらしく、その二人が釣り合ってなかった。元カノが可愛かったから、自分の気持ちがわからなくなった。少し考えさせてほしい。など少し酔っていたのですが、電話越しにぐちぐち言い出しました。 酔いが冷めたら『何でもない』と言っていましたが…。 いつまでも『元カノ元カノ』言う彼氏に、だんだん嫌気がさしてきています。 また、そのうち私に隠れて連絡を取るのではないかと思ってしまいます。 今回は電話越しに話されたので良かったですが、直接会ってる時に言われていたら、私はまちがいなくグーでパンチしていたと思います。そのぐらい、今イライラがつのっています。 元カノの話以外にも、生保レディ(彼氏いわく綺麗な人)がメールしてきただの、合コンに誘われただの、心配させられる事ばかり言われるので、束縛もしてしまいます。(内心は束縛なんて止めたいです。) 私はどう相手にすればいいでしょうか。 別れる以外の考えを聞かせてください。 このままでは、駄目になってしまいそうです。

  • 関係の修復の仕方

    結婚を意識しあって同棲を初めて半年です。 先月、私に内緒で、元カノに返す物があると約束していました。 その約束していた日が丁度、彼氏と別れ話を含む喧嘩をした次の日だったんです。 喧嘩理由は彼氏が不自然だと私が責めた事です。 このとき別れ話は彼氏が発信ですが、引きとめなくても彼氏は出て行きませんでした。 彼氏はこれまでに喧嘩するたび別れを言い、私が引き止めるような関係でした。 また2週間後に喧嘩した際もまた相談していました。 この喧嘩理由は、元カノと連絡を取っていた事で私が責めました。 今まで彼氏に束縛され、些細な事でも疑われてきたのに、いざ私に責められると自分の事を棚にあげ、嫌になって逃げようとするんですね。 彼氏にもういいって言われたので受け入れたのですが、結局彼氏は家を出て行きませんでした。 この時の喧嘩も元カノに言ったみたいで、元カノからは、大好きだってメール来てました。 彼氏は大好きっていわれても困ると返事してましたが、相談する相手間違えてるだろうと思います。 それで、元カノと縁切ってほしい、じゃないと付き合えないと言うと、分かったと言ってくれ、それからは連絡とっていないみたいです。 将来の話をするくらいラブラブだった頃と比べると、将来に不安を感じますが、微妙な関係はなくなり仲良しです。 ただ以前に、元カノから復縁や、別の女性から言い寄られるメールが来ていたので、電話番号とメアドを変えてもらいましたが、今回元カノにメールしてましたし、意味もなくなりました。 別れる方が辛いので関係をよくしていきたいのですが、毎日疑いの目でみてしまいこれはこれでストレスです。 疑った発言や行動はしないようにしています。 彼氏も大好きだって言ってくれ、何をするのだって一緒、手をつないで寝ますし、毎日家に帰ってきて、このような暮らしも態度も以前と変わりません。 強いて言うなら、彼氏のワガママが辛かった事を話したので、私を労ってくれるようになりました。 将来の話はお互いに避けているんだと思います。 この状況から結婚を意識するようになるには、どうすればいいでしょうか??? 以前に比べるから悪いのか、将来の話がし辛いのは寂しく感じます。

  • 元カノについて

    3年間付き合った彼女に振られました。 原因が俺の束縛だんだん嫌になったみたいで 別れた当初はかなり俺の事避けてたみたいで、メールすら返ってこなく、もう関わらないで、もう連絡するつもりもないみたいな事を言われました。 その後元カノには新しい彼氏が出来たみたいで それから彼女の事を思い連絡するのを一切止め 別れてから3ヵ月経ったある日元カノからゲーム返しに家に行ったとメールが来てそれから何通かメールして相談くらい乗るから新しい彼氏と幸せになって言ったら、俺の事本当いいやつだね。アタシもいつでも相談のるからって言われました。 正直そんな事言われると思ってなくて嬉しかった。 それから数日後ばったり再会してドライブに誘ったら来てくれました。 たわいもない話をしてなんだかんだやっぱ俺にはアイツしかいないと思った。 でもドライブの最中彼氏から電話来たみたいでそれから突然彼女が考えこみはじめアタシ悪いことしてるって言い始めその日は帰る事になりました。 俺は彼女とよりを戻したいです。 でもあっちには彼氏がいるし彼女を困らせたくないので自分の気持ちは言えません。 よりを戻すにはどうしたらよいのでしょうか? みなさんのご意見聞かせてください。

  • 彼氏の元カノから彼氏に連絡

    最近彼氏に一年前に別れた元カノから突然連絡が来ました。 喧嘩別れして連絡が取れなかったから、ずっと探しててずっと謝りたかったとの事でした。それから毎日メールや電話が来るそうです。彼氏的には今は元カノに対して恋愛感情は全く無いらしいのですが、すごく不安でたまりません。 更に今、元カノには友達があまり居ないらしく、今度遊ぶ約束までしてしまった様です。 本当は遊んで欲しくないのですが、あまり束縛したくないのでなかなか嫌とも言えず辛いです。 どうしたらいいでしょうか? ちなみに元カノは私の存在知りません。