浮気未遂? 彼氏の行動についてのご質問

このQ&Aのポイント
  • 5つ年上の彼氏との関係についてご質問です。彼氏が最近、私の知らない異性との食事や元カノとの連絡があることがわかりました。彼は言葉を濁すばかりで、性的関係はないと言っていますが、私は彼を信じることができず悩んでいます。
  • 彼氏が最近、私を置いて他の女性との食事や連絡をしていることが判明しました。彼は「ただ会いたくなったから」と言っていますが、私は信じることができません。彼との関係に悩んでいます。
  • 彼氏が最近、元カノとの食事や連絡があることが判明しました。彼は言い訳ばかりで、性的関係はないと言っていますが、私は不安になっています。彼を信じるべきなのでしょうか。ご意見をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気未遂?をした彼氏に対して

5つ年上の彼氏に関するご質問です。 同じ職場で働いている方と1年ほど前から付き合い始め、 休みの日がお互いに合わないこともあり、程なくして私の家で半同棲を始めました。 今年に入って、私が仕事で彼氏が休みの日などに外食に行ってから家に帰って来ることが多く 異性と食事などに行く時はお互いに連絡する事を約束していたので、少し違和感はありましたがあまり気にしてはいませんでした。 「明日遠方から友達が遊びに来るから今日は自分の家に帰るね!」と言っていたのに急に「予定が変わったから」と、私の家に帰ってきた事があり、 彼がお風呂に入っている際に彼の携帯が何度か鳴ったと思ったらディスプレイに女性の名前が表示されていました。 咄嗟に彼の携帯を見てしまうと(パスワードは知っていました) 連絡がきたのは元カノで、 ・今日元カノの家に行く事になっていた事 (彼から元カノの家に行きたいと言ったようです。 元カノの仕事が長引き、約束がダメになってしまった事についての謝罪の連絡でした) ・何回か休みの日に食事に行っていたこと が分かりました。 彼氏がお風呂から出て、携帯を見てしまったことについて謝り 上記の件について問い詰めると 私に強く言われたり(私の方言が抜けきっていない事もあります。) 私と喧嘩したりした時に何となく元カノに会いたくなってしまい、連絡を取ってしまっていた。 もちろん下心はないし、性的関係ももっていない、と本人は言っていました。 さらには話の中で元カノ以外にも元々カノとも連絡を取ったりご飯に行ったりしていたことがわかりました。 私も頭にき過ぎてしまい別れ話になっています。 彼は別れたくないと一点張りなのですが、私もそれを聞くともう一度信じていいのか悩んでいます。 男性は元カノをこのようにキープするのが普通なんでしょうか? ご意見よろしくお願い致します。

  • jshnw
  • お礼率91% (11/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#237154
noname#237154
回答No.6

マトモな男性が元カノや元々カノをキープするわけ無いでしょ。 喧嘩や何かあった時には自分を見つめ直したり相手の気持ちを想像して先を考えたり改善策を前向きに導いていこう、とするのがマトモな男性のすることですよ。 貴方には相応しくない男性かもね、逃げるばかりで貴方の全てを受け止められない弱い男性だと言う話です。 年は上でも精神力に欠けた残念な彼氏と言う事。信じるのは貴方の勝手で自由ですがその様な男性を選ぶならそれに相当する「悩み」はずっとついて来ますよ。

jshnw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普通の異性の友達と食事に行ったり遊んだりするのは全然構わないのに、なんで彼をこんなに許せないのか回答主さんの言葉で気付かせて頂きました。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (10)

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.11

男性は彼女がいても、奥さんがいても、他の女性とも関わりたいと思っているものだし、彼女以外の女性と食事に行くこともできないような魅力のない男なら、あなただって好きにはなっていないでしょうし、お付き合いしてないんじゃないですか。 嫌になったんなら別れればいいと思うけど、あなた以外の女性とは絶対誰とも関わらないなんて男は、付き合ってもうれしくも楽しくも気持ちよくもないし、一緒にいることを苦痛だと感じると思いますよ。

jshnw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お友達だったりお付き合いがあるのであれば異性の方と関わっていくのは全然構いませんし、そこまで束縛をしたいとは全く思っていません。 私自身異性の友達は沢山います。 ただ、二人で会うのであれば一言連絡を入れたりするのは必要なのではないか? ましてや以前交際関係があった人の家に夜遊びに行くのは当たり前なのでしょうか?ありがとうございました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.10

関係についての価値観であるきもします。 わかれたあとに下心なく友達付き合いできる人もいるのでしょう。 でも、 >今日元カノの家に行く事になっていた事 >私と喧嘩したりした時に何となく元カノに会いたくなってしまい これをみると、彼氏に下心がないとはとてもいえませんね。 やめておいたほうがよさそうです。

jshnw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 下心がないというのなら、元カノの家に行きたいと言ったり 私と喧嘩して元カノに会いたくなるというのはやっぱりおかしいと思います。 ありがとうございました。

回答No.9

55歳 男性 普通はそんなコトしません 終わった事ですから 連絡を取っていると言う事は女なら誰でもキープってタイプなんですね そんな男とはきっぱり別れましょ 別れないと言うなら二人の女を連れてきて 二度と会わない お互いのメルアドと電話番号を削除させましょ その後、彼氏に新しい電話を契約させましょ こんな事馬鹿みたいですよね 貴女なら別れた後、彼氏と連絡取りますか? 同じ女として二人の女をどう思いますか?

jshnw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じ女性として元カレとそこまで密に連絡を取り合ったり、食事に行くのはおかしいのではないかと思ってしまいますが 彼は今彼女がいる事などを元カノ達に言ってはいなかったようです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.8

キープするのが普通かといわれると普通ではないと思いますが、別れてからも交流関係がある人は一定数いるのかなとは思いました。 彼にとっては友人関係なのかもしれませんが、いい気分はしないですよね。 どこまで許せるか質問者さんご自信の考えが大きいと思います。

jshnw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仕事終わりに元カノの家に行く、というのがやはり友人関係ではないのかな、と思ってしまいました。(彼の仕事が終わるのは23時過ぎです) ご回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.7

>男性は元カノをこのようにキープするのが普通なんでしょうか? 女性心理として、もう新しい彼女がいる元カレが自分をキープとしているというのは一般的に女のプライドが許さないと思います。だから男がそうしたいと思っても「ふざけないでよ。バカにしないで」となるのが関の山でしょう。だからもう新しい女がいる元カレとわざわざ連絡しようだなんて女は少ないと思います。 だから、彼が質問者さんの存在を元カノに黙っているか、もし元カノが質問者さんの存在を知っているなら、元カノが彼を奪回しにかかっているのだと思いますよ。

jshnw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼曰く、彼女がいる事を元カノ達には言っていなかったようです。 やはり、私も自分が逆にキープされている立場だとしたらどうしても許せないと思います。 ご回答ありがとうございます。

  • ogasaku
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

私は、浮気(未遂でも)が一度でも発覚すれば、今後、疑わずに一緒に居られる性格ではありません。 例えば今後、彼が「ちょっとコンビニに行ってくる~」なんて、出ていった時にも、「ホントにコンビニ?浮気相手に電話でもしてるんじゃ…」なんて思わずには居られない性格です(^^;; そんな気持ちで、長い目で見た付き合いは絶対に無理なので、疑いを持たせる程のキャパの浅い男とは、その時点で別れます(^_^)v 女性をキープするその性格も、一時的には収まっても、おそらく、その彼の本質は変わらないですから、普通に考えても、今の彼の言葉の信用度が低いかな、と。 主さんが、1人になるのも寂しくて、彼を次の相手が見つかるまでの繋ぎくらいに思える器用な性格であれば、今のトコは別れず逆にキープして、もっとイイ男が見つかり次第、別ればいいんじゃないでしょうか(*^_^*)

jshnw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も以前浮気をされて別れた経験から今の彼の考えや発言がどうしても信用できずにいます。 あまり器用な性格ではないのでキープという立場に彼を置くことはできないかもしれませんが、それぐらいでないと付き合いを続けていくのは厳しいなと回答主さんからの言葉でわかりました。ありがとうございました。

回答No.4

男性は元カノをキープするのが当たり前な方もいれば、そうでない方ももちろんいます。 彼は根っからの女好きなんでしょうね。 貴女も好きだけど、他の女性から誘いを受けたら断らないタイプだと思います。 しかしこのようなタイプはキツく言えば言うほど他の女性に逃げますので、浮気は覚悟で付き合っていくしかないでしょう。

jshnw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男女間の違いなのでしょうか、元カノをキープしているような彼の考えをどうしても理解することができません。 浮気をされていくのは嫌なので、しっかり彼に伝えたいと思います。ありがとうございました。

  • hoge1229
  • ベストアンサー率29% (58/194)
回答No.3

別れたら一切会うことさえもNGというのはなかなか難しいのではないですかね。 会っていたことを嘘をついて隠していたというのでしたら問題だと思いますが。 いずれにせよ、許せないのであるのでしたら別れればいいと思いますよ。 いろいろ思いながらつきあったとしてうまくいくとは思えませんので。

jshnw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は元カノ達と会っていたことを私に隠していました。(理由は私が嫌な思いをするから~とか言っていましたが…) 確かに疑い続けて付き合っていくのは難しいと思います。 ありがとうございました。

  • takncom
  • ベストアンサー率16% (15/91)
回答No.2

もし別れたらあなたは、元カノとなります。その状態でその人と付き合いますか? 女性のほうも変だと思いますね。

jshnw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今のまま別れたら私も未練があるので、時間が経ってから彼の都合のいい女になってしまいそうで怖いです。 ただ、付き合っていくのは厳しいなと思いました。ありがとうございます。

  • JSJC
  • ベストアンサー率4% (2/42)
回答No.1

実はキープされてるんじゃ? 普通は信用ないよね。

jshnw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに自分もキープされてるのではないか、と思ってしまいます。

関連するQ&A

  • 彼氏が元カノと2人で会ってた>△<。

    はじめて質問します。 先日、彼氏が地元に帰省していたときに、元カノ(地元在住)と2人で会っていたことを知ってしまいました>< 知ったのは私が彼氏の携帯のメールをつい見てしまったことからです。 ちなみに、浮気をしたとかではなく「これからもお互い頑張ろうね」という友達の関係でしたが。 最低なことをしてしまったことはわかってます><勝手にメールを見てしまったから一番悪いのは私なんですが、私に秘密で彼氏が元カノと会っていたことにかなりショックを受けてます>< 異性と2人であうときは、お互いに言うことにする約束もしていました。携帯を見てしまったことは言えないので、それとなく、「この日はみんなで遊んだの?」ときくと「うん。」と言っていました。 元カノと会うのは嫌だけど、きちんと言ってくれれば安心できます。秘密にされると、信じているのに疑いの気持が出てきてしまい、辛いです。私に内緒だということが辛い>< 彼氏に携帯を見たことは言わずに本当のことを言わせることはできるでしょうか?

  • 木曜日に彼氏が浮気します

    表題のとおり、彼氏が浮気します。 昨日彼氏の家に行ったときに、私の物が片付けてあったので嫌な感じがして携帯を見てしまいました。 元カノに、私と別れたとメールし、木曜日に会おうと誘っていました。 彼氏は土日休みですが、木曜日は代休です。 元カノは結婚していて子供もいます。 ここ数日、別のことで彼とケンカしてしまい、気分を悪くさせてしまったので、私も反省していますが、彼がこれからしようとしていることは間違っています。 どうすべきでしょうか。 ●元カノの旦那に連絡して止めてもらう(連絡先は知りませんが勤め先の番号はわかるので連絡できるかも) ●男友達に頼んで元カノの旦那のフリをして彼氏に電話をしてもらう これくらいしか阻止する方法が思いつきません ちなみに彼と次に会うのは日曜日です。木曜日は私は仕事です。元カノは主婦なので夕方までには解散すると思います。現場はおさえられそうにありません。 どうしましょうか

  • 彼氏にふられました…

    一年くらい付き合っていた彼氏にふられました… 彼氏は27歳の公務員、私は彼の3個下です。 彼氏とはずっとラブラブだったのに、最近彼氏の元カノ(彼氏とタメ)から頻繁に連絡が来てました。 彼氏は、「今度同窓会があって、それの連絡を取ってるだけ」って言ってました。 それで彼氏の携帯をチェックしたら、確かにその連絡だけでした。 で、嫌だったけど彼氏は元カノの来る同窓会に行ってました。帰ってきた彼氏の携帯をチェックしたら、元カノを含めたみんなで撮った写真が入ってました。 でもそれで終わったと思っていたら、元カノが彼氏に「今度またみんなで飲もー」ってラインしてきました。 彼氏は彼女がいるって言ってなかったらしくて、その時に彼女がいるから無理って言わせました。 それでやっと終わったと思ってたのに、こないだ二人で飲んだ帰りに歩いてたらほんと偶然近くで元カノが飲んでたみたいで、会っちゃいました!元カノは一人でした。彼氏も元カノも気付いてないみたいだったけど、私はすぐ分かりました! その時、お酒も入ってたので元カノに声かけて、「しつこいんだよ!二度と連絡すんな!○○(彼氏)はお前なんて好きじゃない、気持ち悪いって言ってた!教師だからって偉そうにすんな!」みたいなことを結構大声で言っちゃいました。 元カノはビックリしてたけど、あたしが言い終わったら彼氏の方を見て、 「こんなに愛されて幸せだね、もっと大事にしてあげてね」みたいなことを言って、あたしにはごめんなさいだけ言ってどっか行きました。 これでスッキリしたし解決したと思ってたら、そのあと何日かしてから彼氏にふられました。彼氏が言ってたのは、 「元カノに会ったときにお前が言ったこと、言ってた表情で冷めた」って言ってました。 でもそんなのおかしいと思って携帯チェックしたら、彼氏から元カノに「今日はごめん、でも気持ち悪いとかは俺は言ってないから」ってラインしてたんです!返事来てなかったですけど。 で、彼氏にそれを突きつけて、「浮気してんじゃん!」って言ったら、「お前が携帯を見てることは知ってた、でもいつか信じてやめてくれるだろうと思って何も言わなかった。それも、わざと残してた」って言われました。 あたしは浮気しててもあなたが好きだから別れたくないって言っても、「そもそも元カノはもう結婚してるから何もない、浮気もしてない」で話になりません。 結婚してるなんて聞いてなかったし、それなら元カノは不倫ですよね? 彼氏は携帯を見られてるの知ってるって言ってたけど、だったら見られたくないのは消してたってことですよね? でも、こんな彼氏でも別れたくないんです…どうすれば考え直してもらえますか?

  • 彼氏が..

    長文になります。 まだ彼氏とわ出会って1ヶ月くらいです。 付き合ってもう少しで1ヶ月が経つ感じです。付き合ったきっかけは私と彼はセフレの関係でその時はまだ私にわ彼氏がいました私が彼氏の事で毎回泣かされてしまって 今の彼氏が話しを、聞いてくれたり慰めたりしてくれて、元カレと別れた時に今の彼氏は告白してきました。 そんなに彼氏の事で傷つくなら、お前といて楽しいしと言われちゃんと考えて付き合いました。 それからあたしは最初は全然好きでわなかったのに今はすごく大好きで些細な事から心配や不安に、かわってしまいます。 彼の友達には何回も相談しているんですが あいつは大丈夫と言われますがやっぱり心配です。あたしわ友達の誘いで男友達と遊ぶ事になりました。彼にわ言っておらず 悪いと思いながらも遊んでしまい ある日彼にばれてしまいあたしわ謝りました。彼わ許してくれたのですが 彼の家に泊まりに行った時にLINEを開いており元カノと連絡を取ってるのが見えました。彼がお風呂に入るときに悪いと思いながらも携帯を見てしまいました。 携帯の中わ付き合ってた時の二人の写真などを送りあってました、その中にあたしとの写真もあり、元カノわあたしと付き合ってることも知ってると思います 他わ電話でやり取りしていたようなんですがあたしわ彼に言ったら言い訳になるけどお前が男と絡んでたからお前がその気なら...と、いう事でしたが彼わ悪い、連絡取るのわ辛いよなって言ってくれたんですが 携帯を気楽に見れる中じゃないので元カノと連絡取っているか心配です。彼に率直に元カノと戻る気あるの?と聞いたらないと答えたのですがやっぱり心配で...

  • 彼氏が元カノと連絡をとっています。これって浮気?

    初めて質問させていただきます。 長文になりますが、宜しくお願いします。 私には付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。 今年に入って同棲を始めました。お互いに将来結婚も考えています。 彼氏には友達が多いですが、その中には元カノも数人います。(以前彼氏が言っていました。) 私は今までの彼氏とは別れてしまったら連絡を一切取らないでいたので、彼氏が元カノと連絡を取っているのを見るとあまりいい気がしません。 ですが、彼氏は「元カノと言っても友達だから」と言い切るので今まで我慢していました。 ちょうど半月ほど前に彼氏の携帯に電話着信があり、彼氏の部屋まで携帯を持って行きました。すると私の傍を離れて他の場所で電話を取りました。 何となくいつもと様子が違い怪しいと感じまして、絶対に見てはいけないと思っていたのですが、何か引っかかり気になって仕方がなくなり後日、彼氏の携帯をコッソリ見てしまいました。 メールの受信箱に●●●というニックネームのフォルダがあり、それは先日彼氏の様子がおかしかった人からの電話と一致しました。 内容を見ると、私と彼が付き合って2ヶ月程経ったころに「やっぱりきて、会いたいから」とか、他の日付のメールには「今日は親が家に来るから来たらダメだよ」、「鍵をポストに入れておいて」など・・・。 彼氏の送信メールを確認すると、「今日(会社まで)お迎え行くよ」とか、「●●●すきー」とか(この時はまだ彼氏と同棲してません。) 一番ショックだったのは、私が先月田舎に帰っている間のメールで、「今から●●●とこ 行くー」って・・・。 私は以前に彼氏が元カノの話をしてくれたときの内容を思い出し、この●●●さんが元カノであると確信しました。 私と付き合う半年程前に別れた人で、2年間付き合っていたそうです。 元々以前勤務していた会社の同僚で仲が良く、自然と付き合うことになり、同棲していたそうです。 彼氏は普段私のことを「ねーねー」(=お姉ちゃん)と呼びますが、●●●さんの事も「ねーねー」と呼んでいました。この点もかなりショックでした。 彼氏には怖くて携帯を見たと言うことが出来ず、結局「以前に元カノと連絡してるって言ってたけど、まさか会ったりしてないよね?」、「本当は元カノと連絡して欲しくないんだけど。」としか言えずにいます。 そのことで口論になり彼氏は自分の携帯を壊して、「これでお前も満足だろ?」と怒鳴られました。「何を根拠にそんな疑ってる?被害妄想が強い。俺は下心があって元カノと友達になってる訳ではない、一度は心を通わせた相手だし、最近どうしているのか連絡取るだろ?」と。 結局仲直りはしましたが、彼氏の交友関係の幅を狭めることはできないので、恐らく今も連絡は取っていると思います。 彼氏の事が好きなので、信じようと思う反面、疑っている自分がいて・・・ 携帯を見た代償として、今回の事を忘れなければと自分に言い聞かせているのですが、どうしてもふとした時に思いだしてしまいます。 もしかしたら、あのメール内容で浮気だと思っているのは私だけなのでしょうか?こんな私は嫉妬深いでしょうか? 質問が下手で申し訳ありませんが、アドバイスも含めてご回答宜しくお願い致します。

  • 彼氏が元カノと2度目の浮気をしました

    客観的な意見が聞きたくて質問させていただきました。 4年付き合い半年同棲している彼氏が 元カノと2度目の浮気をしたことが発覚しました。  彼氏は元カノと高校の同級生で、3年ほど付き合ったと聞いています。 実はその元カノは結婚しているのですが、旦那とうまくいっていなくて 離婚を考えているそうです。 1度目の浮気は3年前、元カノが彼氏に愚痴をメールしてきたとき、 「今の彼女には悪いけどやっぱりお前が好きだ」と告白をしているのが 発覚したことがあります。 浮気というより、本気という感じでした。 それを知って別れを切り出すと、彼氏は猛反省して 「おまえが一番大切なことに気づいた」と謝ってきたので、 悩みましたがそのときは許しました。 それ以来その元カノの話は一切出ず、彼氏は私のことを本当に大切にしてくれていたとは思います。 しかし今回また同じ元カノと浮気したことがわかりました。 先月あった共通の高校の友人の結婚パーティーで会い、その後数人で飲んだようなのですが、 彼氏は泥酔状態で終電で帰ってきました。 私は元カノもいたんだろうなぁとは思っていましたが、 口にしたくない名前だったので何も聞いていません。 後日、その場にいた私も知っている別の友人から、 彼氏がパーティー後の居酒屋で元カノを口説いていたと聞きました。 仕事から帰ってきた彼氏に問い詰めて携帯のメールを見せてもらったところ、 次のようなやりとりがありました。 元カノ「昨日居酒屋のトイレでのこと覚えてる?笑」 彼氏「おれ酔っ払って口説いてたよね。」 元カノ「他は覚えてないの?笑」 彼氏「まったく覚えてない。何したか教えてほしい。」 元カノ「覚えてないならそのほうがいいよ。     私墓場までもっていくから。笑」 彼氏「わかった。すみません。」 同じ元カノと2度目だし、もう終わりだなと思い、 その場で彼氏に別れを言いました。 彼氏にはもう一度だけチャンスが欲しいと何度も言われましたが、 それ以上話す気にはなれませんでした。 でも少し時間をおいて考えてみると、 やっぱり彼氏と別れるのは寂しいと思ってしまう自分がいます。 4年間付き合ってきましたが、その2回以外元カノとほぼ連絡はとっていないことは 他の人から聞いてわかっています。 もともと地元が同じなので共通の友人もたくさんいます。 気も合うし優しく、私のことをちゃんと考えてくれていました。 そこに嘘がないのは本当にわかるんです。 同棲も始めたのに、家をどうしようという思いもあります。 でもやっぱり、私がその元カノのことだけはずっと気にしていたことを知っていたのに 酔っ払っていたとはいえ、そんなことをした彼氏のことが許せないし、 これから先も信用できません。 メールの内容的に口説いてキスくらいはしていますよね・・・。 彼氏には心の底では未練があるんじゃないかと思います。 結婚していて子供もいるのに、彼氏にメールしてきた元カノも嫌でたまりません。 そのことが発覚してから、食欲がまったくなくなり、 2日で3キロ痩せました。 彼氏のことがまだ好きだし、もう一度だけやり直してみようかとも考えましたが、 今の彼氏と付き合っている限り、ずっと忘れられず、信じられず、 結婚だって踏み切れないんじゃないかと思います。 私は、もう一度だけ彼氏とやり直すか、きっぱり分かれるか、 どうしたらいいとおもいますか? 動揺しているので、厳しいお言葉でも結構ですので、 客観的な意見をおねがいいたします。

  • どこからが彼氏の浮気未遂・・?友達だからメール?

    どこからが彼氏の浮気未遂・・?客観的に彼の考えが分からない。 初めまして、彼氏の事で質問させて頂きます。 お互い20代半ば、付き合って1年半の恋人が居ます。 いままで問題を話し合い解決しながら今日まで付き合ってきました。 彼は割と言葉に重みが無く、人の事を考えて行動出来ない節が有ります。 こういった事で私が不安になり、話し合い、改善する努力をしてくれたりする人です。 (根っからの、マイペース型) 話の本題ですが、彼の携帯を見てしまいました。(彼には話してません。) 共通の友人を持つYさんと、ここ3ヶ月程メールでやり取りしてるみたいです。 一ヶ月前に、Yさんとよく連絡してるの?と言った問いかけをして 「メールはしてるけど只の仲の良い友人。」と言われました。 メールの内容は仲間内で飲みに行く約束や、本当にどうでも良い話。。 友人ならそんなに連絡する必要があるのか?と思いましたが、彼の事を信じそれ以上は聞きませんでした。 その2週間後くらいに、彼女も交え数人で飲みに行ったようです。 そして最近になって、携帯を盗み見てしまいました。 頻繁に、メールしていました。 友人との予定が合わず、近々2人で飲みに行くようです。 メールの内容が、 Y 今度はちゃんとメイクして行く! 彼 Yちゃんメイクしなくても可愛いとおもうよ~。 や 彼 またなんか有ったら連絡する!何も無くても連絡するかもだけど!笑 など。。簡潔に書いてますが文面は、~~~だよん。とか、顔文字も炸裂って感じです。(彼は、日頃私以外に人には顔文字や絵文字を使わないタイプ。) 私としては、この2人はお互いに好意を寄せて感じがします。 彼が異性と3ヶ月も毎日~3、4日のペースで連絡を取り続けてた事、とても落ち込んでいます。 彼に話して良いものか・・・?でも友人関係で下心は無いと言われればそれまでですし。。。 頭の中がぐちゃぐちゃでどうして良いのかわかりません。 皆さんどう思いますか?これっておかしいですか? 今後どうすればいいでしょう? 私としては携帯を見た事は言いたく無いです。 でも、メールの内容についてどう言ったつもりなのかは聞きたいです。 どうか知恵をお貸しください・・・。

  • 彼氏の浮気

    20代で、彼氏は年上です。 私たち去年から付き合い同棲してまして、妊娠と流産を経験し、でも結婚前提だったので、親に紹介しあい仲良く生活していました。 元カノと別れたあと、すぐに私と付き合ったみたいで、元カノから復縁を迫る電話を同情から対応していたみたいです。 私が居る事を伝えてもらいましたが、その1ヵ月後に、近況報告メールが来て、また連絡しないで欲しいと伝えてもらいました。 その後、私が知る限り、元カノからは連絡はなかったです……。 その他に以前から知り合いだった、精神的に病気の女の子がいて、その人から(助けて)などメールや電話があり、何をするか分からないので相手をしていたみたいです。 でも妊娠発覚、結婚を覚悟した私を思って、その女の子からの連絡は無視し続けたらしいです。 携帯番号とメアドを変えて欲しいと言うと、了解してもらい、すぐにしてもらいました。 彼氏が私もと言うので変えました。 それからは、心配もなく不安もなく過ごしていたのですが、最近セックスしない日があったので、不振に思っていた矢先、いま正体は不明ですが、また女の子とメールしてました。 正直、勝手に携帯を見て発覚した事と、了解を得てから見て発覚した事もあります。 私はかなり愛しました。 されて嫌な事はしないようにしてました。 彼氏は何度も、浮気すんなよ、ズルイ事すんなよって言ってきたのに、したみたいですね。 ハッキリ真相を聞いてから決めたいのですが、もう彼氏の荷物をまとめ、好きでも諦めないといけないよな…という気持ちです。 私は浮気とか全くなく、いまの彼氏とはホテルにも全く行かず、原因は分からず終いですが、性器ヘルペスです。 再発を繰り返し、一生完治しない性病です。 彼氏には移らなかったのですが、もし感染すると初期感染は相当な苦痛を味わいます。 妊娠や流産も経験し、こんなにもとことん人を愛してきた私を、今後誰が理解し受け入れてくれるでしょうか。 付き合って今日まで、裏切り続けられたんだなとしか思えません。 よくもまぁ愛してるだとか言えたなと。 親や、連れや先輩や後輩や色んな人に紹介してもらえ、生活もうまくいっていたのに、何で浮気するんでしょう…。 いつも通り仕事を見送り、出て行った後にメールし、返ってきた返事はまた後でメールすると。 昼休みに電話するでもなく、メールだと。 好かれていても、愛されてないんだなって気づきました。 私、どうしましょう…。

  • 彼氏が怪しいです

    お互い20代後半のカップルです。何度か別れと復縁を経ながら、知り合ってから、8年半たちます。 先日、彼氏の携帯を見てしまいました。そのこと自体は反省しています。 2月の末に元カノとライブに行く約束をしているようです。私は知らないふりをして、「もうすぐシフト提出なんだけど、来月、何か予定が入ってるとこある?」と聞きました。するとそのライブの日を言ってきました。で、「その日は法事」と言っていました。私は携帯を見てしまったことは言えないので、それ以上何も言えません。 昨日も彼氏は元カノと会っていたようです。元カノのお姉さんはキャバ嬢なのですが、「今日ご飯行った友達のお姉ちゃん、キャバ嬢なんだけど、車運転してたら、たまたまそのお姉ちゃんの家の前を通って、その友達がお姉ちゃんに電話したら、ちょうど出勤前だったらしいから、駅まで送って行ってあげた。俺の車、初めてキャバ嬢が乗った」と言っていました。私がおもしろくなさそうに「ふーん」と言うと、「もしかして元カノと会ってたと思ってる?違うよ。」と言っていました。「お姉ちゃんがキャバ嬢」な友達が彼氏には沢山いるんだなあと冷ややかに思ってしまいました。 元カノと会うことをやめてほしいのですが、前にもそのことで喧嘩になり、「元カノとは友達だから、縁を切ることは無理」と言われてしまいました。私も同じことで何度も言い合いをしたくないので、騙されたふりをしないといけないのかなあと思いつつ、でもなんだか彼氏がいっぱいいっぱいな言い訳をする度に、心が痛みます。やましいことがあるから、私に嘘をつくんだろうな、とか思ってしまいます。 私が携帯をみたことを言わずに、彼氏に本当のことを言わせるのは、無理でしょうか? また、彼氏は元カノのことをどう思っているのでしょうか? 彼氏と元カノは同じ会社で、付き合った期間は1ヶ月ちょっとです。彼氏が告白したのですが、「友達に戻りたい」と元カノが言って、別れたとのことです。元カノには、今は彼氏はいないようです。元カノは彼氏より4つ年下です。 よろしくお願いいたします。

  • 先約と彼氏

    一週間以上前から職場の人(年上、女性)と木曜日に食事にいく約束をしていたのですが、今日(水曜日)に私の彼氏が急きょ木曜日が休みになり、日帰りで温泉に行かないか?と連絡がありました。 単刀直入に言うと、わたしは彼氏を優先したいのですが、常識的に考えて食事の約束を優先すべきですよね? ただ、彼氏との休みがあまり合わない中、偶然にもお互いの休みが合ったのは私にとってはとても貴重なことなのです。 これが仲のいい気心の知れた友人なら、謝り倒して温泉へ行ってしまおうというところなのですが、その職場の女性とは最近仲良くなり始めたばかりで、しかもむこうが年上だし、約束を断るのは失礼…でも温泉行きたいし…、と悩んでいます。 しかし、以前 別の約束のときにその女性から約束を変更してほしいと頼まれたことがあるので、お互い様かな…と思ったり、その女性はそんなに堅苦しい方ではないので適当な理由をつけて日にちを変更してもらうか、それとも正直に理由を言うべきか…(私の彼氏とその女性はもともと知り合いで、私たちが付き合ってるのも知っています) 女性との関係性が「仲はいいけどそこまで…」というかんじなので悩んでいます。 先約を優先すべきという常識はわかっている上です。 長文になりましたが、先約か彼氏か、また彼氏を優先の場合、理由をごまかすか正直に言うか、みなさんの意見をお聞かせください。