• ベストアンサー

彼氏が元カノと2人で会ってた>△<。

はじめて質問します。 先日、彼氏が地元に帰省していたときに、元カノ(地元在住)と2人で会っていたことを知ってしまいました>< 知ったのは私が彼氏の携帯のメールをつい見てしまったことからです。 ちなみに、浮気をしたとかではなく「これからもお互い頑張ろうね」という友達の関係でしたが。 最低なことをしてしまったことはわかってます><勝手にメールを見てしまったから一番悪いのは私なんですが、私に秘密で彼氏が元カノと会っていたことにかなりショックを受けてます>< 異性と2人であうときは、お互いに言うことにする約束もしていました。携帯を見てしまったことは言えないので、それとなく、「この日はみんなで遊んだの?」ときくと「うん。」と言っていました。 元カノと会うのは嫌だけど、きちんと言ってくれれば安心できます。秘密にされると、信じているのに疑いの気持が出てきてしまい、辛いです。私に内緒だということが辛い>< 彼氏に携帯を見たことは言わずに本当のことを言わせることはできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私と同じ状況で思わず回答を>< 私も彼氏の携帯を見て、自分が出張に行っている間に元カノと河川で遊んでた事を知りましたTT 理性:元カノとは終わった関係だし、今は自分を深く理解してくれる友達と言う気軽さから会っただけ。彼氏にとって大切な人の1人なんだし。今の彼女は私だし、そもそも元カノに対して彼氏がその気があるのなら、もっとひどい浮気に発展してたはず。自分に対して嘘をついたのも、変にこじれたりするのが嫌で、自分を不安にさせないため。 自分だってもしも前の彼氏が、会わない?って言ってきたら一回くらいは会うと思う。彼氏に対する思いと元彼に対する思いは違うから、彼氏も違うはず。 感情:それでも自分に嘘をついているのは許せない。人間的に信用できない。元カノにいくら懐かしくて会いたいとしても、私に悪いと思って会わなくない?そもそも隠して会うくらいなら最初から会うなって感じ。そこまでして会いたかったの?元カノに対してちょっとでも気持ちがあるから会うんじゃないの?これからも会うのかとずっと不安を抱えて付き合って、彼氏との今後が不安になっちゃう。 ちなみに、携帯見た事は絶対言わない方がいいです。 あと、本当の事を言わせて自分が思っている事をはっきりと彼氏に言うとあなたのもやもやも取れてすっきりしますが、今の状況で本当の事を言わせる事は難しいですので、自分で消化するしかないと思いまーす。 誘導尋問で「あの日ってみんなで何して遊んだのー?」とか軽いノリで色々突っ込み、彼氏がいつもと違う態度を見せたら、「なんか怪しくない?wwあーっ!もしかして女の人と会ってたんじゃない?態度ですーぐわかるってーww」みたいな感じでやると、彼氏も(言ってもオッケーな雰囲気じゃね?)と思い白状する場合はあります。 ほんっっっと、男ってしょーもないですよねーーっ!! 携帯見ちゃう私を含め女性もしょうもないですけどTT

milkpanv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ほんっとに私の気持ちそのまんまです!!同じことを思ってくれた方がおられて、安心というか嬉しいです。すごく複雑なんです>< 携帯見たことは言っちゃダメですね! 誘導尋問いいですね!2人でいる時に「携帯見せて」って了解とってから見て、そのときメールを発見する、というのはどうでしょうか? 同じ状況ということですが、sakura7788さんは、どうされたのですか?

その他の回答 (4)

回答No.5

3です。 私の場合はどうしたかと言うとですね。 元カノが彼氏の家に押しかけてきて、その現場を私が遭遇してしまい、元カノが帰った後に「元カノに最近いつ会った?」って聞きました。 すると彼氏は「ずーーっと前で覚えてないくらい」って言ったんです。1週間前に会ってたのは携帯みて知ってたんで「じゃあ信じたいから最初で最後に携帯見せて」って言いました。 彼氏の了承を得て携帯を見たのですが、彼氏はそれが嫌だったみたいで、何かといえばその事を持ち出してネチネチ言ってきます。自分が悪いのに… 最後の方の回答、いい案ですね^^ 私もそれ使ってみよーっと!!ww

milkpanv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ そうなんですか><家に押しかけてくなんて、すごい元カノさんですね。。それは彼氏さんが悪いですよね。。最後の方の回答、いい案ですよね☆ありがとうございました。 この場をお借りしてですが、、、 皆さんのご意見を参考にさせてもらって出した結論ですが、携帯を見てしまったことはなかったことにしました。思いやりの嘘を信じたいと思います!皆さん、ありがとうございました!!

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.4

やっぱり携帯見ていいことなんかないですよねー。 私も絶対もう見ません^^; むかーし、私としては確信に近いものがあったからなんですが、彼の携帯を見てしまったことがありました。 今回の質問者様の内容とは違い、真っ黒でした^^; 質問者様の彼は、限りなく白に近いグレーってところですよね。 男性って、それが例えただの飲み友達、仲間であっても、女であるなら彼女にそれを隠してしまう習性(?)があります。それは彼女にやきもちを妬かせたくない、彼女への気遣い、痛くない腹を探られたくない、がそれぞれ3割ずつだと思うんです。あ、あとの1割は「勘ぐられたらめんどくさい」ですかね^^; ちなみに今の私の彼もそういうところあります。どう考えてもそこに女性がいただろーってわかっていても、「女はいなかった」って咄嗟に答えてしまってるみたいですね。 男性の習性ですし、あなたにも携帯を見たという非があるのですから、彼の口を割らせるのは難しいと思いますよ。というか、どう転んでも喧嘩になってしまう可能性大です。 ですからこういうのはどうでしょう? 少し時間が経ったころ、こう聞くんです。 「昔の元カレなんだけど、今度会いたいって連絡があったの。もちろんお互い友達としてしか感情はないんだけど、あなたはどうしてほしい?」って。 彼の返事としてはいろいろ考えられると思います。「お前の好きにしろよ」「なんでそんなのに行くんだよ」等など。 でもどちらにせよ、あなたは考えたふりをしてこう結論づけます。 「少しでもあなたに嫌な思いをさせたくないから、やっぱり会うのやめるよ。あなたがいるのに、昔の恋人に会うなんて良くないよね。ごめんね」って。 まぁ遠まわしに、「私も逢わないからお前も逢うなよなコノヤロー」ってことです^^ こんなふうに釘をさすことはできると思います。 喧嘩にならないように気を付けてください! そして、彼の携帯を見るなんて強硬手段は、せめて彼と別れる決意をしてからにしてください!絶対良くないですから^^; あまり自分を責めず、彼のことも責めないであげてくださいね。 彼と仲良くお幸せに!

milkpanv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 非があるのは私もですもんね><確かに喧嘩になってしまいそう。。 時間がたってからの、釘さしいいですね!!そうしたら、きっと心の中で反省してくれると思うし、もう同じことはしないと思います。 具体的な案を出していただき、ありがとうございました! もう勝手に携帯は見ません!!本当にありがとうございました!

  • mick2856
  • ベストアンサー率41% (119/287)
回答No.2

「愛することは信じること、許し合うこと」だと歌詞にもありますが、そのとおりだと私はおもいます。彼氏彼女の関係が終わり、友人となることもあります。あなたを傷つけたくなく、友達とあっていたと思いやりの嘘をついてくれたと考えて、彼のやさしさに免じて許してあげましょう。 いまお互いが好きでつきあっていることが重要です。お互い、人口の半数は異性ですから、会わないということのほうが肩苦しく無理ではないでしょうか。本当に好きならたとえ浮気をしたとしても許せてしまうくらいになります。それが愛という感情ではないでしょうか。いまはそこまでいっていないのですから、安心してください。

milkpanv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >「愛することは信じること、許し合うこと」 そのとおりですね。深いなあって思います。 浮気をされたとしたら、、、今の私なら許すことはできないです。。 愛って、奥深いですよね><

  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

>彼氏に携帯を見たことは言わずに本当のことを言わせることはできるでしょうか? 共通の友達とかいないなら無理じゃないでしょうか? あーあ、携帯見ていいことなんかないのに…。 頑張ろうねって感じのメールだったら世間話をした程度では? 元カノと二人で会うって言うとあなたが心配したり、 嫉妬したりするから彼なりに気を遣ったんだと思いますよ。 (まぁ質問者さんからすればいらない気遣いなんでしょうが…) 気にしない、気にしない。彼女はあなた。 彼を惹きつけて離れられないほど魅力的になればいい!

milkpanv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼氏とは出身も年齢もちがうこともあり、共通の友達は確かにいないんです。 ほんと、携帯見てもいいことなんかないですね>< おっしゃるとおり、彼氏の気遣いだろうと思います。 >気にしない、気にしない。彼女はあなた。  彼を惹きつけて離れられないほど魅力的になればいい! この言葉、とても心に響きました!!魅力的な女性になれるよう、がんばります!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 元カノと遊んだ彼氏許し方がわかりません

    去年の末彼氏の携帯をみたら、元カノと遊んでたことがわかりました。 そのうえ元カノだけじゃなく元々カノとも遊んでいたり、友達だかキャバ嬢だかわからないけれど楽しく飲んだ後のこないだはお疲れ的な内容など盛りだくさん出てきました。 元カノは彼に未練があるみたいでやりなおしたいけど彼女いるし無理だよねって感じで、 元々カノに関しては彼からのみに行こうと誘っていてわ向こうが彼女さんは?っという心配にシカト。 その上やり取りの中で勝手に私が浮気している程になっていて驚きすぎて時間がとまりました。 ちなみに私は浮気など全くしていないしそれを匂わせるような事もした事ないし愛情は全力でこたえていたつもりです。 彼はすごく優しくて 言葉にはしきれないですが周りにも羨ましがられるような仲でした。 彼氏の地元の友達もよくしてくれてその中で来年結婚しますって公言もしてました。(お酒の席なのでちゃんとしたプロポーズを受けているわけではありません) そんな中今回の事があり すぐ本人にも言って話し合いをしましたが、彼は泣きながら謝りほんとうに私が大好きだからと言ってくれます。 私も好きなので別れたくない気持ちもあり今も一緒にはいますが やっぱり許すことはできなくて日々気持ちが不安定です。 そのたびにこの話し合いになり彼は自分が100悪い、自分のせいで私の笑顔がなくなった、ごめん、信じて、信じてもらえなくてもこれからの態度をみて欲しい。 など心の底から言っているように見えます。 しかし優しかった分裏切られた気持ちが大きすぎてどうすればいいかわかりません。 ちなみに遊んでいた事を浮気していると思っていません。 遊んでいたといっても2人きりではなく必ず友達を付き添わせていました。 なので彼が元カノ達が好きだからそういう事したわけではないと思うのですが、そんなに私が好きだったなら私が可哀想で普通そんな事しないんじゃないかな? など冷静になるとその優し言葉もその場しのぎなんでは?と疑ってしまいます。 この人を信用しても大丈夫なのでしょうか? もうこんな思いしたくないのでまたされるくらいなら好きでも別れるべきだと思っています。 でも彼の言葉をきくと信じてあげたくなる私もいます。 こんな情緒不安な私の相手をする彼が可哀想で早く答えを出さないとと思っています。 ちなみに携帯を見たことは悪いなと思いますが前から自分の携帯の電源がきれた時勝手にゲームしたり検索したりしてる事を彼氏は知っているのでお互い携帯を勝手に触られて問題になるような関係ではないのでそこに突っ込むのはやめていただきたいのですが、、、 すみません。文書にまとまりがないのは承知です。 でも本当に悩んでいるので何かアドバイスいただきたいです。

  • 元カノと彼氏が二人で遊ぶことについて

    閲覧ありがとうございます。 表題の件で悩んでいるので相談させてください。 私には4年近くつきあってる彼氏がいますが、去年の暮れ、1ヶ月ほど別れているときにつきあっていた元カノとよく二人で遊んでいます。頻度は1・2ヶ月に一回くらいです。 二人は長年の友人で、両者ともにゲーマー。ですので遊び場はゲーセンです。 私は本当は会ってほしくありません。 しかし、彼氏は「友達以上の感情はない」「なにかあることはありえない」「つきあっていたけど、それも2週間程度(肉体関係はなかった)だったし、それ以上に長い間いい友人としてつきあってきたから認めてほしい」といいます。ちなみに元カノには現在彼氏がいます。 さんざん二人で話し合ったあげく、二人で会うときは必ず連絡すること、というルールを決めました。 彼からの愛情は伝わってきますし、実際に私が好きなんだと思います。 私も異性の友人は大勢いますし、二人で会うこともあります。ですので異性の交友関係には寛容な方です。 ですが元カノ。。。となると嫉妬がとまらなくて、私を優先してほしいと思ってしまいます。 振られるまで彼がゲーマーだとしらなかった私は、同じようなレベルでたのしくプレイする二人を想像すると、元カノがうらやましくてたまりません。 互いに忙しく、月に1・2回あうくらいなのに、同じ頻度で会われるとつらいです。 昨日、彼にやはりあってほしくないと伝えたらキレられました。なんで信じてくれないんだと。 この程度の恋人関係であったふたりの関係は、私がどーんと構えて暖かく見守ればいいのでしょうか。 元カノがうらやましくて、いやでたまらないです。 こんな私に、みなさんアドバイスをください。よろしくおねがいします。

  • 彼氏の元カノ

    こんにちは。22歳大学生です。 彼氏の元カノが嫌いで仕方ありません。 元カノと私の今彼(以下彼とします)は喧嘩の勢いで別れ、元カノが別れて1週間後に別の彼氏を作ったようです。 彼はいつもの喧嘩と思い(いつも喧嘩のたびに別れると言っていたみたいです汗)仲直りを待っていたみたいですが、別の男と元カノが付き合い始めて戸惑ったみたいです。 その後、元カノは新しい彼氏と付き合ったはいいものの新しい彼氏が相手をしてくれず彼と体の関係を持っていたと聞きました。元カノも彼に未練タラタラだったようで。 元カノは新しい彼氏に浮気していることがバレて謝ったにも関わらず、それからも浮気を繰り返したようです(多分新しい彼氏はそれに気づいていない)。 それから月日が経ち、私は彼と出会い、彼もやっと元カノから離れることができてわたしと付き合い始めました。 わたしはその話を聞いて、とにかく元カノに嫌悪感が隠せません。元カノがそういう人だった、というだけなら全然いいんですけど、元カノの誕生日に彼がラインを送っていて、わたしがいない日に2人で会おうとしていたのをわたしが偶然LINEで見てしまってから、どうしても信用できなくなりました。(Sから彼氏の携帯見るなんて最低、もうちょっと彼氏のこと信じれば?とか言われましたがお前は信じてくれてる彼氏を裏切ってるから人のこと言えないのではとかすごく思って腹立たしいです。携帯も、お互いの携帯を見あっていたので勝手に見たのだはありません) その件は解決し、彼も元カノのツイッターやLINEはブロックしてくれたのですが、どうしても信用できません。彼が私のことを好きでいてくれるのも伝わってきますが、信用していた時にそういうことがあったので、どれだけそういう好きな態度を見せてくれていても、結局浮気しているのでは、と思うとつらいです。 でも彼のことは好きですし、上手くいってますし、別れたくないです。 そういうことから元カノが嫌いかつ彼氏を信用しきれないという事態になっています。 でも別れたくないです。 どのような態度でお付き合いしていけばよいでしょうか。 わかりにくい文章申し訳ございません。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏が元カノと2度目の浮気をしました

    客観的な意見が聞きたくて質問させていただきました。 4年付き合い半年同棲している彼氏が 元カノと2度目の浮気をしたことが発覚しました。  彼氏は元カノと高校の同級生で、3年ほど付き合ったと聞いています。 実はその元カノは結婚しているのですが、旦那とうまくいっていなくて 離婚を考えているそうです。 1度目の浮気は3年前、元カノが彼氏に愚痴をメールしてきたとき、 「今の彼女には悪いけどやっぱりお前が好きだ」と告白をしているのが 発覚したことがあります。 浮気というより、本気という感じでした。 それを知って別れを切り出すと、彼氏は猛反省して 「おまえが一番大切なことに気づいた」と謝ってきたので、 悩みましたがそのときは許しました。 それ以来その元カノの話は一切出ず、彼氏は私のことを本当に大切にしてくれていたとは思います。 しかし今回また同じ元カノと浮気したことがわかりました。 先月あった共通の高校の友人の結婚パーティーで会い、その後数人で飲んだようなのですが、 彼氏は泥酔状態で終電で帰ってきました。 私は元カノもいたんだろうなぁとは思っていましたが、 口にしたくない名前だったので何も聞いていません。 後日、その場にいた私も知っている別の友人から、 彼氏がパーティー後の居酒屋で元カノを口説いていたと聞きました。 仕事から帰ってきた彼氏に問い詰めて携帯のメールを見せてもらったところ、 次のようなやりとりがありました。 元カノ「昨日居酒屋のトイレでのこと覚えてる?笑」 彼氏「おれ酔っ払って口説いてたよね。」 元カノ「他は覚えてないの?笑」 彼氏「まったく覚えてない。何したか教えてほしい。」 元カノ「覚えてないならそのほうがいいよ。     私墓場までもっていくから。笑」 彼氏「わかった。すみません。」 同じ元カノと2度目だし、もう終わりだなと思い、 その場で彼氏に別れを言いました。 彼氏にはもう一度だけチャンスが欲しいと何度も言われましたが、 それ以上話す気にはなれませんでした。 でも少し時間をおいて考えてみると、 やっぱり彼氏と別れるのは寂しいと思ってしまう自分がいます。 4年間付き合ってきましたが、その2回以外元カノとほぼ連絡はとっていないことは 他の人から聞いてわかっています。 もともと地元が同じなので共通の友人もたくさんいます。 気も合うし優しく、私のことをちゃんと考えてくれていました。 そこに嘘がないのは本当にわかるんです。 同棲も始めたのに、家をどうしようという思いもあります。 でもやっぱり、私がその元カノのことだけはずっと気にしていたことを知っていたのに 酔っ払っていたとはいえ、そんなことをした彼氏のことが許せないし、 これから先も信用できません。 メールの内容的に口説いてキスくらいはしていますよね・・・。 彼氏には心の底では未練があるんじゃないかと思います。 結婚していて子供もいるのに、彼氏にメールしてきた元カノも嫌でたまりません。 そのことが発覚してから、食欲がまったくなくなり、 2日で3キロ痩せました。 彼氏のことがまだ好きだし、もう一度だけやり直してみようかとも考えましたが、 今の彼氏と付き合っている限り、ずっと忘れられず、信じられず、 結婚だって踏み切れないんじゃないかと思います。 私は、もう一度だけ彼氏とやり直すか、きっぱり分かれるか、 どうしたらいいとおもいますか? 動揺しているので、厳しいお言葉でも結構ですので、 客観的な意見をおねがいいたします。

  • 彼氏が元カノと私に言わずにご飯に行くことについて。

    彼氏が元カノとご飯に行くことについて。大学3年生の女です。 昨日彼氏が泊まりに来ました。その時に、携帯がたまたま空いていたので軽い気持ちで覗くと(まあ彼氏もわたしの携帯が空いていたら覗くんで)、元カノさんとのLINEのやりとりがありました。 内容は、元カノさんが誕生日だったということで「誕生日おめでとう」LINEでした。それだけならいいのですが、その後に「忘れられてたと思った!」「忘れるわけないじゃん笑」「最近全然話してなかったから気になってたんだよね」「僕もだよ、気になってたけど話すタイミングなくて」「今度話そう、いつ空いてる?」「8月の何日から何日だよ!」「わかった!どこで話そうか、カフェとか?」「○○とか行かない?」「わかった!すごく楽しみ!」「僕も楽しみだよ!」と。絵文字いっぱいでした。 前に女の子と2人でご飯行くときは絶対に言うと言われていたのに、全く伝えられていなかったのでショックを受けました。 わたしは女の子と2人でご飯に行くのは許せますが、元カノだけは許せません。百歩譲って、元カノとは何の未練もなく別れ、未練があっても連絡していなかったならまあ別にあって良いかなって思いますが、元カノと今彼は浮気の前科があります。わたしと今彼が付き合ってない時、元カノさんに彼氏がいたそうなのですが、その時に浮気をしていたそうです。お互いに未練タラタラのようでした。そういうことで、元カノさんを信用できません。浮気中は昼にラブホに入っていたそうです。2人でご飯に行ったり。元カノさんは今も彼氏がいるのですが、彼氏がいても浮気をするような人みたいなので客観的に見ても信用なんてできません。 そのことを今彼に話すと、「元カノはただの友達。未練もないし。友達とご飯に行くことの何が悪い。そこまで束縛されたくない。君が僕のこと信用しないなら僕も君から離れてくよ」と言われました。また、「元カノは男とよくどこでも行くからな。それに、浮気してた時もお互いにまだ好きだったし、元カノも浮気してた頃は罪悪感あったよ、って言ってたし」と、浮気するような元カノの言葉をすっかり信用しきっているところが本当に呆れます。「言わなかったのは僕が悪い。君が悲しむと思ったから言わなかった」と言われました。「そんなに会いたいの?」と聞くと、「うん...しばらく会ってなかったし」と。 正直、今の彼氏のことを信用しきっていましたし、本当に大好きでしたし、今も好きです。最近も、夏休みディズニーでデートするの楽しみだね!、ペアリング早く欲しい(笑)って言い合ったりしていたことを思い出して悲しくなりました。 昨日は仲直りしたのですが、どうしても納得できません。でも彼氏が好きです。好きですが信用できない気持ちで付き合ったって未来はないかなと。 実際、たかがご飯に行くだけとも考えられるのですが...。でも、どうしても未練タラタラな状態で浮気を持ちかけたということが頭をはなれずなぜあえて元カノさんと会うのかと考えたら本当につらいです。 別れた方が良いでしょうか。それとも信じた方が良いでしょうか...。お互いに彼氏彼女がいる状態だとむしろ浮気もしやすい状況なのかな、とも思いますが...。 さっき話し合って、元カノとはもう会わない、という話になりましたが、信用しても大丈夫でしょうか...。 好きなので、とことん嫌いになるまで付き合ってやると思ったので、別れないという選択肢をとりましたが正しかったでしょうか。

  • 彼氏の元カノに困っています

    付き合って1週間たって、ケータイを見てしまった時に、浮気が発覚しました。相手は、4年付き合った元カノです。 浮気した日は付き合った日。彼から泊まりにこやぁって誘ってました。浮気の3日後に元カノからメールがきて、彼女いるのに、何で泊まったとき手だしてこようとしたの?ってきてました。元カノに私の存在を言っているのですが、彼の行動の意味がわかりません。 その後も心配でケータイを見てました。 それからは、彼からでなく元カノからメールがくるようになり、それに対して、彼も返事をていて、そういうことが多々あったので、何度も言ったらケータイにロックをかけられました。 浮気が発覚してから、毎日泊まりに行っているので、会ってないだろうと思いますが、彼はあきらかに、元カノのことを引きずっていて、元カノからもらったお菓子の箱も残っています。私もあげたことがありますが、私のは捨てられてます。 成人式の時に、元カノとは写真とらないでって言ったけど、撮っていました。 成人式が終わった週末に、彼の地元の集まりに誘われて行きました。女の子が4人いて3人は、前に見たことがある人で、彼の友達の彼女なのですが、1人初めて見る女の子がいて、あれ誰?てきーたら、知らないって言われましたが、最近彼の友達で彼女ができた人がいたので、彼女なんだろうなと思ってました。しかし何かおかしい・・て思って、彼に聞いてみたら元カノでした。 その時のメンバーは、みんな地元が一緒で、仲良しで成人式の時にでも、私と元カノを会わせる作戦を立てたのでは?思います。 何のために?何がしたいのでしょうか? こんなに傷ついても、私は彼が好きで最終的にはいつも許してしまいます。元カノは今でも彼のことが好きだと思うし、彼は誰が好きかわからないし、悩みがつきません。みなさんの意見をききたいです。

  • 彼氏が元カノと…

    先日、彼の携帯で時間を確認しようと思い携帯を開いたところ、メールの送信画面になっていました。普段は絶対にメールは見ないのですが、そこで元カノの名前を発見してしまい、悪いと思いつつ気になってメールを読んでしまったんです。 そこには、彼のほうから「この間はほんとにごめんね。いつ飲みに行かこっか??」と書いてありました。すごく気になってしまい、そのメールのやり取りのを見てしまいました。 以前彼は元カノから「今度地元の子たちと飲むから来ない?」と連絡があったんです。彼はそのことを直接私にも話してくれ、「その日は彼女と会うから無理」と断ったと言っていました。 でも元カノからの受信メールによるとそれは嘘で、風邪だから行けないと嘘をついていました。 それは少し前の事で、今回のメールに繋がったのだと思います。 彼いわく元カノは私との関係も知っているそうなので、どうしてそんな嘘をつくのかとすごく悲しくなってしまいました。そして、私には元カノとは連絡を取っていない、もう他人だと言っていたのにそれが嘘だったこともショックで…。 しかもその「地元の友達」は、一ヶ月前遊びに来ていただけなので、今回飲むのは二人っきりということになります。 彼氏とはいえ、他人の携帯を勝手に見てしまったことは最低だし、とても反省しています。ただ、普段はすごく大事にしてくれていて大好きな彼氏なので余計に今回の件がショックでした。 彼はどういうつもりなのでしょうか?皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 元カノと連絡をとり続ける彼氏

    24歳、会社員です。 付き合って1年の彼氏がいます。彼は1歳年下です。 彼からのアプローチで付き合い始めましたが、付き合って3ヶ月のとき彼が実家に帰省した際、元カノと関係を持ってしまったということを告白されました。 その元カノには彼氏がいて、しかも私の彼の他にも浮気相手がいるという話を聞きました。彼は元カノに他に浮気相手がいても構わないと私と付き合う前から帰省する度元カノと関係を持っていたようです。 そのときは私と付き合ってから1度目の過ちであったため許しました。 しかし、未だに元カノと毎日のように連絡を取り続けています。悪びれる様子もなく、私の前でとり、彼曰く「友達として成り立っているから」というのです。 夏には彼の家に元カノが友達と泊りにこようともしていました。 (泊りは阻止しましたが、私が仕事の日に3人で遊ぶようです。) ただの元カノならそこまで心配することはないのかもしれませんが、 「今までに付き合った中で1番タイプだった。」 「1番尽くしていた。」などの話を何度も聞きますし、元カノと比較もされます。 私と一緒にいると落ち着く、安心する、将来を考えられるとは言ってくれますが 会ったらまた心惹かれるのではないかと心配です。ちなみにその元カノは最近彼氏と別れたそうです… そこで質問なのですが、男性が元カノ(関係をもった子)と連絡をとり続けることは普通のことなのでしょうか。 また、彼は自分を家族に紹介してほしいと言ってきますが、これは私に対して本気であると捉えていいのでしょうか。不安が残る中家族に紹介するのは気乗りしません。 彼の両親から彼女を連れてきたら?と催促されているらしいのですが、彼が面倒だからと断っています。

  • 彼氏が元カノと浮気ていました。

    こんにちは。 大学生です。 彼氏は22歳で社会人、 元カノはAとBがいます。 彼氏は学生時代からAB男友達という4人で 過ごすことが多く、旅行にも行っています。 Aは学生時代に、Bとは社会人になってから 付き合っていたそうです。 ただBは別れた後も彼氏の家に居候していて えっちもしていたそうです。 彼氏は強く言えずだらだら関係を続けていました。 私と付き合う際になんとか強く言ってもらい、 出ていってもらいました。 彼氏とはお互いにお互いのスマホでゲームをやるなど 普段からスマホを見合っています。 それが原因で彼氏がSNSで知らない女性に 「車で迎に行きます。刺激を求めています」などと 送っていることがわかりました。 秋には4人で旅行に行きました。 友達としてなら、としぶしぶ許したのですが 元カノ2人とも同じ部屋で泊まったそうです。 そのときにえっちしたかはわかりません。 しばらくしてからBから私のスマホに 「あんたの彼氏浮気してるよ。」というメールが届きました。 彼氏に確認したところ、 「私と付き合い始めた頃にしっくり来なくて会った。 1度会ったら会ったことををバラすと脅されて何度も会い えっちも強要された。 断りたかったが、私を失うのが怖くて出来なかった。」 と言っていました。 もうしない、メールのチックをしてもいい、女の人の連絡先を消す と泣きながら謝ってきました。 そのときは許したのですが、たまに思い出してしまいます。 普段はなんともないのに思い出すと 彼氏のことを気持ち悪く感じてしまいます。 彼氏と私はほぼ毎日えっちをしていたので 元カノとしたあとに私としていたこと、 そもそも元カノと(おそらく生で)したこと、 元カノを触った手がとても気持ち悪いです。 何度も女関係でだらしないことを繰り返しているので 浮気が治るのかどうか、繰り返さないか不安です。 Bは彼氏と私の仲を切り裂こうと、 ありえないこと(私が浮気していた)などや 会ってほしいとメールをしてきます。 たまに電話もしてきているようです。 これは拒否設定をしているのですが 不在着信やスマホを買い換えたときに メールが届き、気がつきました。 これもストレスになります。 本当に普段は好きで幸せなのですが 思い出したときや着信に気がついた時に 気が狂いそうになります。 私が卒業したら同棲→結婚を考えています。 ほとんどの方が私より年上で様々な経験をされていると思います。 第三者からの意見を聞きたいと思い、質問しました。 彼氏の行動はどうでしょうか、 私はどうしたらよいでしょうか、 浮気は直るでしょうか。 このような点を主に答えていただけたら嬉しいです。 初めての質問で読みづらく至らない点が多いですが どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノ

    (長いです) 現在付き合って2年以上、私24歳、1つ年下の彼氏がいます。 彼には高校の時3年間付き合っていた彼女がいました。 彼にとって初めて長く続いた彼女でした。 しかし、彼が浪人生になり、彼女は大学で新しく彼氏が出来たことで 別れました。 それから1年ほど連絡を取らなかったようですが、 いつの間にか連絡を取り、たまに会うようになったようです。 私と彼が付き合いだしてからも、私に内緒で連絡とったり会ったりしていました。 私は基本的に、言えば飲みぐらいなら自由に行かせます。 もちろん、元カノと聞いたらいい気はしませんけど・・・ 彼に「友達だから」と言われると、私にも男友達ぐらいいますから 何も言えないんですよね… ただ、嘘をついて元カノとある場所へ出かけたことがあり、 それが私にバレタことで、私にとって元カノの存在が嫌になった ということは理解していると思います。 だから、私には出来る限り内緒で元カノと連絡とったり、 会ったりしてるんですよね…今でも。 (バレるのは彼の嘘が下手だからです、態度で解るので…) 元カノのことで揉めたとき(付き合って3カ月くらい)、 彼に元カノのことどう思っているのか聞いたことがあります。、 「恋愛感情はないし、俺が好きなのは○○(私)、 彼女にも結婚前提の彼氏がいるし、本当に疑われるような仲じゃない」 「ただ、やっぱり他の女友達よりは気の許せる奴で、 高校時代の数少ない異性の友達でもあるから、 これからも連絡は取り合うと思う」 と言われました。 いくら気の許せる友達だからと言って、 彼女が悲しむ事よりも元カノを取るのかとショックでした。 もちろん、私にも男友達はいますよ、けど、 彼氏と元カノほど連絡は取り合わないし、 年に1・2回会えばいい方だと思うんですよ。 ちなみに彼氏と元カノは月1は連絡取り合っていて、 会ったり、地元が一緒なので実家へ一緒に帰ったりする こともあります。 遠距離のカップルじゃないんだから、って感じです。 元カノも今の彼氏には、元彼と会っていることは言ってないようです。 (彼女的には言いたいらしいんですけど、嫉妬されるようなので) 私から言わせてもらえば、だったら元彼と頻繁に会わずに 今の彼氏を大切にしろ!と言いたいんですが… 確かに、彼と元カノは浮気だとかの仲ではないと思います。 これは、本当です。 ただ、だからこそ、精神的な繋がりが (恋愛感情はなくとも特別な存在だとは思っていると思うので) 強いのかと感じ、辛くなります。 彼氏は普段はとても優しく、愛情表現もしてくれるし、 一緒にいて落ち着くし、私と喧嘩して言われた事は直す努力を してくれたりと、私を大切に思っていることは感じます。 だから、別れなどは考えていません。 結婚したいとも言ってくれています。 ただ、元カノとの仲だけは、今だに理解に苦しみます。 元カノも自分が振った立場なのに、 よく自分から連絡とれるなぁとも思いますし。 (私は自分が振った相手にも振られた相手にも 自分からは連絡しません。 プライドもありますが、相手や相手の周りの幸せを 考えているからです) 彼氏・彼女がいても元カノ・元彼と会う人(浮気ではなく本当に友達として)は、 どういう心境でそのようなことをするのでしょう? 今彼・今カノに対してはどのような思いを持ちながら、 元彼・元カノと連絡とったり会ったりしているのでしょう? 元彼・元カノと会う派、会わない派どちらでも良いので、 コメントいただけたら嬉しいです。