• ベストアンサー

彼氏が元カノと2人で会ってた>△<。

はじめて質問します。 先日、彼氏が地元に帰省していたときに、元カノ(地元在住)と2人で会っていたことを知ってしまいました>< 知ったのは私が彼氏の携帯のメールをつい見てしまったことからです。 ちなみに、浮気をしたとかではなく「これからもお互い頑張ろうね」という友達の関係でしたが。 最低なことをしてしまったことはわかってます><勝手にメールを見てしまったから一番悪いのは私なんですが、私に秘密で彼氏が元カノと会っていたことにかなりショックを受けてます>< 異性と2人であうときは、お互いに言うことにする約束もしていました。携帯を見てしまったことは言えないので、それとなく、「この日はみんなで遊んだの?」ときくと「うん。」と言っていました。 元カノと会うのは嫌だけど、きちんと言ってくれれば安心できます。秘密にされると、信じているのに疑いの気持が出てきてしまい、辛いです。私に内緒だということが辛い>< 彼氏に携帯を見たことは言わずに本当のことを言わせることはできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私と同じ状況で思わず回答を>< 私も彼氏の携帯を見て、自分が出張に行っている間に元カノと河川で遊んでた事を知りましたTT 理性:元カノとは終わった関係だし、今は自分を深く理解してくれる友達と言う気軽さから会っただけ。彼氏にとって大切な人の1人なんだし。今の彼女は私だし、そもそも元カノに対して彼氏がその気があるのなら、もっとひどい浮気に発展してたはず。自分に対して嘘をついたのも、変にこじれたりするのが嫌で、自分を不安にさせないため。 自分だってもしも前の彼氏が、会わない?って言ってきたら一回くらいは会うと思う。彼氏に対する思いと元彼に対する思いは違うから、彼氏も違うはず。 感情:それでも自分に嘘をついているのは許せない。人間的に信用できない。元カノにいくら懐かしくて会いたいとしても、私に悪いと思って会わなくない?そもそも隠して会うくらいなら最初から会うなって感じ。そこまでして会いたかったの?元カノに対してちょっとでも気持ちがあるから会うんじゃないの?これからも会うのかとずっと不安を抱えて付き合って、彼氏との今後が不安になっちゃう。 ちなみに、携帯見た事は絶対言わない方がいいです。 あと、本当の事を言わせて自分が思っている事をはっきりと彼氏に言うとあなたのもやもやも取れてすっきりしますが、今の状況で本当の事を言わせる事は難しいですので、自分で消化するしかないと思いまーす。 誘導尋問で「あの日ってみんなで何して遊んだのー?」とか軽いノリで色々突っ込み、彼氏がいつもと違う態度を見せたら、「なんか怪しくない?wwあーっ!もしかして女の人と会ってたんじゃない?態度ですーぐわかるってーww」みたいな感じでやると、彼氏も(言ってもオッケーな雰囲気じゃね?)と思い白状する場合はあります。 ほんっっっと、男ってしょーもないですよねーーっ!! 携帯見ちゃう私を含め女性もしょうもないですけどTT

milkpanv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ほんっとに私の気持ちそのまんまです!!同じことを思ってくれた方がおられて、安心というか嬉しいです。すごく複雑なんです>< 携帯見たことは言っちゃダメですね! 誘導尋問いいですね!2人でいる時に「携帯見せて」って了解とってから見て、そのときメールを発見する、というのはどうでしょうか? 同じ状況ということですが、sakura7788さんは、どうされたのですか?

その他の回答 (4)

回答No.5

3です。 私の場合はどうしたかと言うとですね。 元カノが彼氏の家に押しかけてきて、その現場を私が遭遇してしまい、元カノが帰った後に「元カノに最近いつ会った?」って聞きました。 すると彼氏は「ずーーっと前で覚えてないくらい」って言ったんです。1週間前に会ってたのは携帯みて知ってたんで「じゃあ信じたいから最初で最後に携帯見せて」って言いました。 彼氏の了承を得て携帯を見たのですが、彼氏はそれが嫌だったみたいで、何かといえばその事を持ち出してネチネチ言ってきます。自分が悪いのに… 最後の方の回答、いい案ですね^^ 私もそれ使ってみよーっと!!ww

milkpanv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ そうなんですか><家に押しかけてくなんて、すごい元カノさんですね。。それは彼氏さんが悪いですよね。。最後の方の回答、いい案ですよね☆ありがとうございました。 この場をお借りしてですが、、、 皆さんのご意見を参考にさせてもらって出した結論ですが、携帯を見てしまったことはなかったことにしました。思いやりの嘘を信じたいと思います!皆さん、ありがとうございました!!

• avy-avy
回答No.4

やっぱり携帯見ていいことなんかないですよねー。 私も絶対もう見ません^^; むかーし、私としては確信に近いものがあったからなんですが、彼の携帯を見てしまったことがありました。 今回の質問者様の内容とは違い、真っ黒でした^^; 質問者様の彼は、限りなく白に近いグレーってところですよね。 男性って、それが例えただの飲み友達、仲間であっても、女であるなら彼女にそれを隠してしまう習性(?)があります。それは彼女にやきもちを妬かせたくない、彼女への気遣い、痛くない腹を探られたくない、がそれぞれ3割ずつだと思うんです。あ、あとの1割は「勘ぐられたらめんどくさい」ですかね^^; ちなみに今の私の彼もそういうところあります。どう考えてもそこに女性がいただろーってわかっていても、「女はいなかった」って咄嗟に答えてしまってるみたいですね。 男性の習性ですし、あなたにも携帯を見たという非があるのですから、彼の口を割らせるのは難しいと思いますよ。というか、どう転んでも喧嘩になってしまう可能性大です。 ですからこういうのはどうでしょう? 少し時間が経ったころ、こう聞くんです。 「昔の元カレなんだけど、今度会いたいって連絡があったの。もちろんお互い友達としてしか感情はないんだけど、あなたはどうしてほしい?」って。 彼の返事としてはいろいろ考えられると思います。「お前の好きにしろよ」「なんでそんなのに行くんだよ」等など。 でもどちらにせよ、あなたは考えたふりをしてこう結論づけます。 「少しでもあなたに嫌な思いをさせたくないから、やっぱり会うのやめるよ。あなたがいるのに、昔の恋人に会うなんて良くないよね。ごめんね」って。 まぁ遠まわしに、「私も逢わないからお前も逢うなよなコノヤロー」ってことです^^ こんなふうに釘をさすことはできると思います。 喧嘩にならないように気を付けてください! そして、彼の携帯を見るなんて強硬手段は、せめて彼と別れる決意をしてからにしてください!絶対良くないですから^^; あまり自分を責めず、彼のことも責めないであげてくださいね。 彼と仲良くお幸せに!

milkpanv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 非があるのは私もですもんね><確かに喧嘩になってしまいそう。。 時間がたってからの、釘さしいいですね!!そうしたら、きっと心の中で反省してくれると思うし、もう同じことはしないと思います。 具体的な案を出していただき、ありがとうございました! もう勝手に携帯は見ません!!本当にありがとうございました!

• mick2856
回答No.2

「愛することは信じること、許し合うこと」だと歌詞にもありますが、そのとおりだと私はおもいます。彼氏彼女の関係が終わり、友人となることもあります。あなたを傷つけたくなく、友達とあっていたと思いやりの嘘をついてくれたと考えて、彼のやさしさに免じて許してあげましょう。 いまお互いが好きでつきあっていることが重要です。お互い、人口の半数は異性ですから、会わないということのほうが肩苦しく無理ではないでしょうか。本当に好きならたとえ浮気をしたとしても許せてしまうくらいになります。それが愛という感情ではないでしょうか。いまはそこまでいっていないのですから、安心してください。

milkpanv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >「愛することは信じること、許し合うこと」 そのとおりですね。深いなあって思います。 浮気をされたとしたら、、、今の私なら許すことはできないです。。 愛って、奥深いですよね><

• yumimiko
回答No.1

>彼氏に携帯を見たことは言わずに本当のことを言わせることはできるでしょうか? 共通の友達とかいないなら無理じゃないでしょうか? あーあ、携帯見ていいことなんかないのに…。 頑張ろうねって感じのメールだったら世間話をした程度では? 元カノと二人で会うって言うとあなたが心配したり、 嫉妬したりするから彼なりに気を遣ったんだと思いますよ。 (まぁ質問者さんからすればいらない気遣いなんでしょうが…) 気にしない、気にしない。彼女はあなた。 彼を惹きつけて離れられないほど魅力的になればいい!

milkpanv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼氏とは出身も年齢もちがうこともあり、共通の友達は確かにいないんです。 ほんと、携帯見てもいいことなんかないですね>< おっしゃるとおり、彼氏の気遣いだろうと思います。 >気にしない、気にしない。彼女はあなた。  彼を惹きつけて離れられないほど魅力的になればいい! この言葉、とても心に響きました!!魅力的な女性になれるよう、がんばります!ありがとうございました!!