• 締切済み

彼氏が元カノと連絡

私には付き合って一ヶ月の彼氏がいます。彼は以前5年付き合った彼女がいたのですが、好きなひとが出来たと言われフラれたみたいなのです。その5年間の間も別れたりくっついたりしていたのです。 私は彼から告白を受けた時に、元カノと今後戻るようなことがあるなら付き合わないよ。と確認をし、もう戻ることがないと言ってくれたので付き合いました。 しかし、彼は元カノと連絡を取り合っています。彼はあっちから連絡が来ると言っていますが、私最悪なことに彼のメールを見てしまいました。メールは彼から送ってるのが多く、元カノが旅行するっていう内容に彼は一緒に行こうと返信していました・・・。あと「今の彼女干渉するから疲れる」とか。私が彼に口出ししたのは、元カノと連絡と風俗に行った話しだけです。こんなんで疲れると言われたら何も言えなくなりますし、どうしていいか分かりません。 彼と元カノは地元が一緒で今は彼は上京して別々なのですが今月末に地元に帰省します。口では会わないと言っていますがメールでは会うことになっています。 彼はフラれた身のなのでまだ元カノのことが好きだと思います。きっと元カノが本気でやり直そうと言ったらそっちに行くと思います。私は本気で愛されていないと思いますし。 今度どうしたらいいか分かりません・・・。

みんなの回答

• secret42
回答No.9

こんにちわ。 参考程度にお願いします^^ 元カノのメアドって解んないんですかね?? 元カノも戻る気は無さそうですし、 連絡をしないで欲しいと小娘にメール出来たら いいと思ったんですけどね。。 今の彼女はnyan1017さんなので、堂々と胸を張って 言っていいと思うし。 彼氏さんを好きな気持ちは誰にも負けないですよね^^? あんまり、コソコソしたくなければ 彼氏さんに直接言ってもいいし。 弱気にならず、nyan1017らしく頑張って下さいね^^

nyan1017
質問者

お礼

ありがとうございます。 携帯を見れば分かります・・・。 彼女いるのに連絡普通にしてる女はたぶん連絡したら彼に言うと思います。 ここ4日程連絡してないですし、会社で会っても業務以外は話しません。 彼は私に別れを切り出してほしいのかと・・・彼女という鎖で縛りつけているなら開放した方が彼の為かと思うのですが好きなので切り出せない。 あきらかに今までとは感じが違います。お互い違和感は感じているはずです

• fumika913
回答No.8

No.5,7です。 翌朝忙しくなるのに、わざわざ質問者さまの家に寄ってくれるとのこと。 それでしたら、「彼女がいる自分に酔っている男」とは言い切れないかもしれませんね。失礼致しました。 距離を取る話ですが、必要最低限のことだけ話して、恋人同士としてのメールや電話は自分からはしない、という方法もありますよ。 こっちから働きかけるのをやめてみれば、彼の中での質問者さまの占める割合が見えてくるかもと思います。 実家帰省の際に彼女に会う話ですが、2人きりではなく同窓会の中で会う、ということはありませんか? 2人きりで会うのでしたら怒るに値することですが、同窓会でかつての旧友として会うのでしたら、今回ばかりは目をつぶってあげても良いのでは…とも思います。 以前のお礼の中の、 >元カノに気を引くようなメールしていますが、元カノの返信は案外そっけなく、「お前は彼女いるだろう」とかでした。 ここからして、元カノには彼に本気でヨリを戻そうと言う気はないように感じました。 まぁ、一番良いのは元カノが彼を無視してくれることなのですが…。その辺、元カノもちょっと無神経ですね。 少々荒っぽい手段ですが、彼の携帯を見ることができる状況にあるのでしたら、元カノのアドレスと電話番号を控えて、元カノと連絡を取ってみては?と思いました。 そして元カノに、本当に辛いのでもう彼と連絡を取らないでほしい、彼に連絡するなと言ってほしいと伝えるのです。 元カノが常識人だったら要望に応えてくれると思います。 ただしこの手段は、元カノが彼にチクってしまったら別れ話になる可能性があります。 「ここまでしたくなるほど不安だった」と上手く伝えられれば良いですが、彼が逆上して、もう別れる!と言われるかもしれません。 (そもそも、ここまで不安にさせているのに逆ギレする時点でロクな男ではないのですが) 質問者さまに別れてもいい!と覚悟ができたら、ぜひ試してみてください。 もしも実行される場合は、始めに彼の今の彼女であることと名前を告げ、勝手にメルアドを入手したことをお詫びすることをお忘れなく。。 もしくは。 彼が元カノと連絡を取るのをやめるまでひたすら待つか、ですね。 やめるかやめないかは、時間が経ってみないとわかりません。 やめないかもしれませんが、やめるかもしれません。 彼女である質問者さまが「今、私といて幸せでしょう」と彼に教えてあげられれば、そのうち元カノへの興味をなくす可能性は高くなります。 実は、私の彼氏も長い間元カノのことを忘れない人でした。 1年と少し付き合っただけの女性でしたが、彼にとって初Hの相手だったため別れた後も約2年も好きでい続けたそうです。 連絡は取っていないと聞いていますが、彼のアドレスにはまだ元カノの連絡先が残っているようです。 私と彼が出会ったのはその2年間が経ってからで、そのとき彼はまだ元カノが好きでしたが、それを承知で私の方から告白して付き合いました。 結局、彼が「○○(私)が一番好きだよ」と言ってくれたのは付き合ってから半年後でした。 それまでは何かあるたびに辛い思いをしましたが、耐えて良かったと思います。 その彼とは、もうすぐ2年になります。 彼が言ってくれたことですが、「前カノの記憶は消せないけれど、気持ちを○○に100%向けることはできる」。 付き合って半年後に、やっとこの100%の状態になったようです。 質問者さまの彼が、元カノを忘れるのにどのくらいかかるかは待ってみなければわかりませんが、待つ価値はあるかもしれません。 そうそう、「干渉が疲れる」というメールを見たといっても彼に直接そう言われたわけではないのですから、風俗ダメ・元カノ嫌だは今までどおり言い続けてOKです。 直接言われない限りは、以前回答しましたように「相手の気を引くための嘘」だと思いましょう。 書いていてふと思ったのですが、いっそ彼に携帯を見て、元カノと連絡を取っていることを知ってしまったと正直に告げるのもアリかもしれません。 ここで何か言われたら「不安だった」「心配だった」と返して。 その上で、今後元カノを忘れる気はあるのか、と問うてみましょう。 彼が「ある」と言ったら待つなり、元カノと連絡を取るなりしてみる。 「ない」と言ったら…そういうことです。 待つもアクションを起こすも、質問者さまの自由です。 がんばってください。

nyan1017
質問者

お礼

同窓会といっても彼と元カノは別の学校だったので同窓会の中で会うわけではないです。2人だけかと・・・ 彼と元カノは五年の間で一年間ほど遠距離恋愛をしていました。 最近の元カノとのメールのやり取りで、、「お前は彼女いるだろう」と言われた後に彼が「いなかったら?」返したら「ホントごめん。あたしもう遠距離とか無理なんだ」と真面目に返していて。この子はもう戻る気ないんだろうなとは思ったのですが、この先不安はあります。 元カノと連絡ですが、彼も元カノも私の2つ下でして私の中の変なプライドが制止していまして。正直2つ下の小娘に悩まされるなんて・・・と思いますし。 最近彼がバックを買ったのですが、友達にも買ったんだ。と言っていたのですがその友達が元カノでした・・・おそろいのバック・・・ おそろいを買った経緯としては、バックを買ったことを写メ付きで元カノにメールし、元カノがほしいと言ったのでおそろいに。 fumika913さんも辛い思いして来たのですね。 待ってみようとも思います。今の私は彼に振られない限り別れという選択をできなそうなので。本気で嫌いになれれば一番いいのですけどね。

• fumika913
回答No.7

No.5です。 質問者さまは、彼のことを好きな気持ちが捨てられないのですね。 辛いですね…。 少し距離を置いてみてはどうでしょう? ただし、自分から「距離を置こう」というのではなく、こっちからのアクションを絶つのです。 1ヶ月ほどこちらからは何も働きかけずにおいて、彼の反応を見てみては? 彼が頻繁に質問者さまのことを構ってくれる又は心配してくれるようでしたら、いつかは質問者さまが彼の中心になれるかもしれません。 ですが彼からの働きかけがないorほとんどないようでしたら…残念ですが、彼は「彼女がいる自分」が好きなだけの、下らない男です。 心は元カノにあるが、元カノはもう付き合ってくれない。 でも「彼女がいない自分」は嫌。だから、質問者さまという「彼女」を作った。 彼が地元に帰省する話ですが、質問者さまがそれに付いて行くのは不可能でしょうか? 可能でしたら、付いて行ってもいいと思います。「あなたの地元に行ってみたい」と言えば、自然な理由でしょう。 「地元の友達と会うから」と言われたら「なら紹介してほしいな」とか。 隠し事をされるのが大嫌いな性分ですので、私なら何とかして彼に元カノのことを吐かせますね。。 で、「元カノと連絡取ってるじゃん!」としっかり怒る。これで逆ギレされたらもう別れます。

nyan1017
質問者

お礼

親身になってく本当にありがとうございます。 彼とは職場が一緒で業務等の話はしなきゃいけない環境なので距離を置くの困難かと・・・。 帰省ですが学生時代の同窓会のための帰省でして一緒は無理ですね。 彼と私の家は駅が隣で近く次に日仕事なのに泊まりに来ます。ただ寝るだけに。そして朝帰るのですが、自分の家で寝れば朝もゆっくりできるだろうしバタバタしなくて済むのに来てくれるのは・・・少しでも心は多少なりともあるのかと思いますが。定かじゃないですね。

• 51085
回答No.6

私もとても似たような経験があります。 なんだかんだ言って結局は元カノなのだと思いました。 要は彼らの絆に負けたのです。 私が一番だなんて口だけでした。 愛してくれているのはわかっても・・・。 嫌いではなかったものの、チラつく元カノの影が辛くなって自分から別れを告げました。 私は今は誠実な新たな彼と仲良くやっています。

nyan1017
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 素直にお別れを告げれば悩まず済むのにと思うのです。 踏ん切りつかない自分に苛立ちます。好きな気持ちがあるので

• fumika913
回答No.5

>彼はあっちから連絡が来ると言っていますが >メールは彼から送ってるのが多く >口では会わないと言っていますがメールでは会うことになっています。 彼、嘘吐いてますよね。しかも2つも。 良い嘘ならいいのですが、どっちも悪い嘘ですよね。 彼はとても不誠実な男性だと思います。 質問者さまには辛いことを申し上げてしまいますが、彼の中ではきっと 質問者さま<元カノ です。 2人が同時に病気になり彼に看病に来てくれと頼めば、彼は元カノの方に行くでしょう。 彼の言う”干渉”ですが、私は干渉のうちに入らないと思いますね。 風俗なんて行かれたら誰だって嫌ですよ。だって、お金を払ってまで違う女とHしに行くってことですから。 元カノのことも言わずもがなです。どちらも、極めて一般的な思考だと思います。 多分、元カノに同情してほしくて=元カノの気を引きたくてこう言ったのでしょう。 分かれた理由は「元カノに好きな人ができたから」&5年間の間に別れては付き合いを繰り返した…そうですが、なんか分かる気がします。 こんな不誠実な男、きっと付き合っているうちに元カノさんも辟易してきたのではないでしょうか。 酷なことを言うようですが、今のうちに彼と別れた方が賢明な気がします。。

nyan1017
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 付き合ってすぐも私は彼の中心ではなく端っこにいる感覚はありました。 彼は私と付き合う前に元カノ以上に俺を好きになってくれる人は現れないと言っていました。 元カノに気を引くようなメールしていますが、元カノの返信は案外そっけなく、「お前は彼女いるだろう」とかでした。

• uma79
回答No.4

>私は彼から告白を受けた時に、元カノと今後戻るようなことがあるなら付き合わないよ。 と確認をし、もう戻ることがないと言ってくれたので付き合いました。 これが、事実なら、かれは、約束を破っているよね。 あなたが、約束通り、付き合いを止めないから、なし崩しにかかっているのです。 本当に好きなら、つらくても約束を守らせるべきです。 毅然とした態度で、証拠を持ってきてかつ、何日か確認して、納得できたら、 付き合うけど、それまで、デートは一切しませんて、突っ放して見ることです。 あなたの手に入れたい彼は、浮気しない彼なんでしょう。 それが出来ない彼など要らないと、はっきりさせることです。 そうはいっても、浮気しない男は、実は5%も居ないです。 でも、彼女に、この状況をさらす男も35%どまりです。 もう少しましな男は多いと言うくらいに、思ったほうがいいですよ。

nyan1017
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 付き合うのが早かったのかなと思います。 ちゃんと切れてから付き合えばと思います。

• blazin
回答No.3

まだ一ヶ月なら前の彼女の方に気持ちがあるのも事実でしょうし、月日もそれなりに長いですからね。 彼自身が貴方という存在に対して、しっかりと気持ちを新たに向かい合っているかと言えば残念ながらそれはない。 彼は振られた寂しさから貴方を選んだのかもしれませんが、それはそれとして元彼女の事も同じようにまだ思っている。 厳しいよね。元彼女と戻るかどうかという結果よりも貴方がいながらまだその彼女と不適切な関わりを持っているという事実があるという事ですよね。貴方自身が彼の事を好きであれば余計に関係を解消し難い後ろめたさもあるでしょうし☆

nyan1017
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 悩んでる自分が馬鹿らしくなる時がたまにあります。 彼とは職場恋愛なので大変なことは覚悟して付き合ったのですがまさか元カノに苦労するとは・・・。 私も元カレとは連絡を取ることはあるのですが、本当に用事がある時だけですし、ちゃんと彼にも言います。

• makiyou23
回答No.2

別れた方があなたの為です さっさと別れて、いい人を探しましょう!!

nyan1017
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 嫌いになれれば一番なのですが未だなかなか踏み込めないです。

回答No.1

だったら振ったらよいかと思います。 よっぽど悪い別れ方しなければ、ちょっと願望を持ってしまうものです。あなたの言うように元カノがやりなおそうとすれば間違いなくいなくなるでしょう。 あなたは、とりあえず彼女なんです。

nyan1017
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 好きな気持ちはあるのでまだふれる勇気がないです。