• 締切済み

彼氏が元カノと連絡

私には付き合って一ヶ月の彼氏がいます。彼は以前5年付き合った彼女がいたのですが、好きなひとが出来たと言われフラれたみたいなのです。その5年間の間も別れたりくっついたりしていたのです。 私は彼から告白を受けた時に、元カノと今後戻るようなことがあるなら付き合わないよ。と確認をし、もう戻ることがないと言ってくれたので付き合いました。 しかし、彼は元カノと連絡を取り合っています。彼はあっちから連絡が来ると言っていますが、私最悪なことに彼のメールを見てしまいました。メールは彼から送ってるのが多く、元カノが旅行するっていう内容に彼は一緒に行こうと返信していました・・・。あと「今の彼女干渉するから疲れる」とか。私が彼に口出ししたのは、元カノと連絡と風俗に行った話しだけです。こんなんで疲れると言われたら何も言えなくなりますし、どうしていいか分かりません。 彼と元カノは地元が一緒で今は彼は上京して別々なのですが今月末に地元に帰省します。口では会わないと言っていますがメールでは会うことになっています。 彼はフラれた身のなのでまだ元カノのことが好きだと思います。きっと元カノが本気でやり直そうと言ったらそっちに行くと思います。私は本気で愛されていないと思いますし。 今度どうしたらいいか分かりません・・・。

みんなの回答

  • secret42
  • ベストアンサー率33% (23/69)
回答No.9

こんにちわ。 参考程度にお願いします^^ 元カノのメアドって解んないんですかね?? 元カノも戻る気は無さそうですし、 連絡をしないで欲しいと小娘にメール出来たら いいと思ったんですけどね。。 今の彼女はnyan1017さんなので、堂々と胸を張って 言っていいと思うし。 彼氏さんを好きな気持ちは誰にも負けないですよね^^? あんまり、コソコソしたくなければ 彼氏さんに直接言ってもいいし。 弱気にならず、nyan1017らしく頑張って下さいね^^

nyan1017
質問者

お礼

ありがとうございます。 携帯を見れば分かります・・・。 彼女いるのに連絡普通にしてる女はたぶん連絡したら彼に言うと思います。 ここ4日程連絡してないですし、会社で会っても業務以外は話しません。 彼は私に別れを切り出してほしいのかと・・・彼女という鎖で縛りつけているなら開放した方が彼の為かと思うのですが好きなので切り出せない。 あきらかに今までとは感じが違います。お互い違和感は感じているはずです

  • fumika913
  • ベストアンサー率54% (121/224)
回答No.8

No.5,7です。 翌朝忙しくなるのに、わざわざ質問者さまの家に寄ってくれるとのこと。 それでしたら、「彼女がいる自分に酔っている男」とは言い切れないかもしれませんね。失礼致しました。 距離を取る話ですが、必要最低限のことだけ話して、恋人同士としてのメールや電話は自分からはしない、という方法もありますよ。 こっちから働きかけるのをやめてみれば、彼の中での質問者さまの占める割合が見えてくるかもと思います。 実家帰省の際に彼女に会う話ですが、2人きりではなく同窓会の中で会う、ということはありませんか? 2人きりで会うのでしたら怒るに値することですが、同窓会でかつての旧友として会うのでしたら、今回ばかりは目をつぶってあげても良いのでは…とも思います。 以前のお礼の中の、 >元カノに気を引くようなメールしていますが、元カノの返信は案外そっけなく、「お前は彼女いるだろう」とかでした。 ここからして、元カノには彼に本気でヨリを戻そうと言う気はないように感じました。 まぁ、一番良いのは元カノが彼を無視してくれることなのですが…。その辺、元カノもちょっと無神経ですね。 少々荒っぽい手段ですが、彼の携帯を見ることができる状況にあるのでしたら、元カノのアドレスと電話番号を控えて、元カノと連絡を取ってみては?と思いました。 そして元カノに、本当に辛いのでもう彼と連絡を取らないでほしい、彼に連絡するなと言ってほしいと伝えるのです。 元カノが常識人だったら要望に応えてくれると思います。 ただしこの手段は、元カノが彼にチクってしまったら別れ話になる可能性があります。 「ここまでしたくなるほど不安だった」と上手く伝えられれば良いですが、彼が逆上して、もう別れる!と言われるかもしれません。 (そもそも、ここまで不安にさせているのに逆ギレする時点でロクな男ではないのですが) 質問者さまに別れてもいい!と覚悟ができたら、ぜひ試してみてください。 もしも実行される場合は、始めに彼の今の彼女であることと名前を告げ、勝手にメルアドを入手したことをお詫びすることをお忘れなく。。 もしくは。 彼が元カノと連絡を取るのをやめるまでひたすら待つか、ですね。 やめるかやめないかは、時間が経ってみないとわかりません。 やめないかもしれませんが、やめるかもしれません。 彼女である質問者さまが「今、私といて幸せでしょう」と彼に教えてあげられれば、そのうち元カノへの興味をなくす可能性は高くなります。 実は、私の彼氏も長い間元カノのことを忘れない人でした。 1年と少し付き合っただけの女性でしたが、彼にとって初Hの相手だったため別れた後も約2年も好きでい続けたそうです。 連絡は取っていないと聞いていますが、彼のアドレスにはまだ元カノの連絡先が残っているようです。 私と彼が出会ったのはその2年間が経ってからで、そのとき彼はまだ元カノが好きでしたが、それを承知で私の方から告白して付き合いました。 結局、彼が「○○(私)が一番好きだよ」と言ってくれたのは付き合ってから半年後でした。 それまでは何かあるたびに辛い思いをしましたが、耐えて良かったと思います。 その彼とは、もうすぐ2年になります。 彼が言ってくれたことですが、「前カノの記憶は消せないけれど、気持ちを○○に100%向けることはできる」。 付き合って半年後に、やっとこの100%の状態になったようです。 質問者さまの彼が、元カノを忘れるのにどのくらいかかるかは待ってみなければわかりませんが、待つ価値はあるかもしれません。 そうそう、「干渉が疲れる」というメールを見たといっても彼に直接そう言われたわけではないのですから、風俗ダメ・元カノ嫌だは今までどおり言い続けてOKです。 直接言われない限りは、以前回答しましたように「相手の気を引くための嘘」だと思いましょう。 書いていてふと思ったのですが、いっそ彼に携帯を見て、元カノと連絡を取っていることを知ってしまったと正直に告げるのもアリかもしれません。 ここで何か言われたら「不安だった」「心配だった」と返して。 その上で、今後元カノを忘れる気はあるのか、と問うてみましょう。 彼が「ある」と言ったら待つなり、元カノと連絡を取るなりしてみる。 「ない」と言ったら…そういうことです。 待つもアクションを起こすも、質問者さまの自由です。 がんばってください。

nyan1017
質問者

お礼

同窓会といっても彼と元カノは別の学校だったので同窓会の中で会うわけではないです。2人だけかと・・・ 彼と元カノは五年の間で一年間ほど遠距離恋愛をしていました。 最近の元カノとのメールのやり取りで、、「お前は彼女いるだろう」と言われた後に彼が「いなかったら?」返したら「ホントごめん。あたしもう遠距離とか無理なんだ」と真面目に返していて。この子はもう戻る気ないんだろうなとは思ったのですが、この先不安はあります。 元カノと連絡ですが、彼も元カノも私の2つ下でして私の中の変なプライドが制止していまして。正直2つ下の小娘に悩まされるなんて・・・と思いますし。 最近彼がバックを買ったのですが、友達にも買ったんだ。と言っていたのですがその友達が元カノでした・・・おそろいのバック・・・ おそろいを買った経緯としては、バックを買ったことを写メ付きで元カノにメールし、元カノがほしいと言ったのでおそろいに。 fumika913さんも辛い思いして来たのですね。 待ってみようとも思います。今の私は彼に振られない限り別れという選択をできなそうなので。本気で嫌いになれれば一番いいのですけどね。

  • fumika913
  • ベストアンサー率54% (121/224)
回答No.7

No.5です。 質問者さまは、彼のことを好きな気持ちが捨てられないのですね。 辛いですね…。 少し距離を置いてみてはどうでしょう? ただし、自分から「距離を置こう」というのではなく、こっちからのアクションを絶つのです。 1ヶ月ほどこちらからは何も働きかけずにおいて、彼の反応を見てみては? 彼が頻繁に質問者さまのことを構ってくれる又は心配してくれるようでしたら、いつかは質問者さまが彼の中心になれるかもしれません。 ですが彼からの働きかけがないorほとんどないようでしたら…残念ですが、彼は「彼女がいる自分」が好きなだけの、下らない男です。 心は元カノにあるが、元カノはもう付き合ってくれない。 でも「彼女がいない自分」は嫌。だから、質問者さまという「彼女」を作った。 彼が地元に帰省する話ですが、質問者さまがそれに付いて行くのは不可能でしょうか? 可能でしたら、付いて行ってもいいと思います。「あなたの地元に行ってみたい」と言えば、自然な理由でしょう。 「地元の友達と会うから」と言われたら「なら紹介してほしいな」とか。 隠し事をされるのが大嫌いな性分ですので、私なら何とかして彼に元カノのことを吐かせますね。。 で、「元カノと連絡取ってるじゃん!」としっかり怒る。これで逆ギレされたらもう別れます。

nyan1017
質問者

お礼

親身になってく本当にありがとうございます。 彼とは職場が一緒で業務等の話はしなきゃいけない環境なので距離を置くの困難かと・・・。 帰省ですが学生時代の同窓会のための帰省でして一緒は無理ですね。 彼と私の家は駅が隣で近く次に日仕事なのに泊まりに来ます。ただ寝るだけに。そして朝帰るのですが、自分の家で寝れば朝もゆっくりできるだろうしバタバタしなくて済むのに来てくれるのは・・・少しでも心は多少なりともあるのかと思いますが。定かじゃないですね。

  • 51085
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.6

私もとても似たような経験があります。 なんだかんだ言って結局は元カノなのだと思いました。 要は彼らの絆に負けたのです。 私が一番だなんて口だけでした。 愛してくれているのはわかっても・・・。 嫌いではなかったものの、チラつく元カノの影が辛くなって自分から別れを告げました。 私は今は誠実な新たな彼と仲良くやっています。

nyan1017
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 素直にお別れを告げれば悩まず済むのにと思うのです。 踏ん切りつかない自分に苛立ちます。好きな気持ちがあるので

  • fumika913
  • ベストアンサー率54% (121/224)
回答No.5

>彼はあっちから連絡が来ると言っていますが >メールは彼から送ってるのが多く >口では会わないと言っていますがメールでは会うことになっています。 彼、嘘吐いてますよね。しかも2つも。 良い嘘ならいいのですが、どっちも悪い嘘ですよね。 彼はとても不誠実な男性だと思います。 質問者さまには辛いことを申し上げてしまいますが、彼の中ではきっと 質問者さま<元カノ です。 2人が同時に病気になり彼に看病に来てくれと頼めば、彼は元カノの方に行くでしょう。 彼の言う”干渉”ですが、私は干渉のうちに入らないと思いますね。 風俗なんて行かれたら誰だって嫌ですよ。だって、お金を払ってまで違う女とHしに行くってことですから。 元カノのことも言わずもがなです。どちらも、極めて一般的な思考だと思います。 多分、元カノに同情してほしくて=元カノの気を引きたくてこう言ったのでしょう。 分かれた理由は「元カノに好きな人ができたから」&5年間の間に別れては付き合いを繰り返した…そうですが、なんか分かる気がします。 こんな不誠実な男、きっと付き合っているうちに元カノさんも辟易してきたのではないでしょうか。 酷なことを言うようですが、今のうちに彼と別れた方が賢明な気がします。。

nyan1017
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 付き合ってすぐも私は彼の中心ではなく端っこにいる感覚はありました。 彼は私と付き合う前に元カノ以上に俺を好きになってくれる人は現れないと言っていました。 元カノに気を引くようなメールしていますが、元カノの返信は案外そっけなく、「お前は彼女いるだろう」とかでした。

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.4

>私は彼から告白を受けた時に、元カノと今後戻るようなことがあるなら付き合わないよ。 と確認をし、もう戻ることがないと言ってくれたので付き合いました。 これが、事実なら、かれは、約束を破っているよね。 あなたが、約束通り、付き合いを止めないから、なし崩しにかかっているのです。 本当に好きなら、つらくても約束を守らせるべきです。 毅然とした態度で、証拠を持ってきてかつ、何日か確認して、納得できたら、 付き合うけど、それまで、デートは一切しませんて、突っ放して見ることです。 あなたの手に入れたい彼は、浮気しない彼なんでしょう。 それが出来ない彼など要らないと、はっきりさせることです。 そうはいっても、浮気しない男は、実は5%も居ないです。 でも、彼女に、この状況をさらす男も35%どまりです。 もう少しましな男は多いと言うくらいに、思ったほうがいいですよ。

nyan1017
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 付き合うのが早かったのかなと思います。 ちゃんと切れてから付き合えばと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.3

まだ一ヶ月なら前の彼女の方に気持ちがあるのも事実でしょうし、月日もそれなりに長いですからね。 彼自身が貴方という存在に対して、しっかりと気持ちを新たに向かい合っているかと言えば残念ながらそれはない。 彼は振られた寂しさから貴方を選んだのかもしれませんが、それはそれとして元彼女の事も同じようにまだ思っている。 厳しいよね。元彼女と戻るかどうかという結果よりも貴方がいながらまだその彼女と不適切な関わりを持っているという事実があるという事ですよね。貴方自身が彼の事を好きであれば余計に関係を解消し難い後ろめたさもあるでしょうし☆

nyan1017
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 悩んでる自分が馬鹿らしくなる時がたまにあります。 彼とは職場恋愛なので大変なことは覚悟して付き合ったのですがまさか元カノに苦労するとは・・・。 私も元カレとは連絡を取ることはあるのですが、本当に用事がある時だけですし、ちゃんと彼にも言います。

  • makiyou23
  • ベストアンサー率25% (24/95)
回答No.2

別れた方があなたの為です さっさと別れて、いい人を探しましょう!!

nyan1017
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 嫌いになれれば一番なのですが未だなかなか踏み込めないです。

回答No.1

だったら振ったらよいかと思います。 よっぽど悪い別れ方しなければ、ちょっと願望を持ってしまうものです。あなたの言うように元カノがやりなおそうとすれば間違いなくいなくなるでしょう。 あなたは、とりあえず彼女なんです。

nyan1017
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 好きな気持ちはあるのでまだふれる勇気がないです。

関連するQ&A

  • 元カノと連絡をとり続ける彼氏

    24歳、会社員です。 付き合って1年の彼氏がいます。彼は1歳年下です。 彼からのアプローチで付き合い始めましたが、付き合って3ヶ月のとき彼が実家に帰省した際、元カノと関係を持ってしまったということを告白されました。 その元カノには彼氏がいて、しかも私の彼の他にも浮気相手がいるという話を聞きました。彼は元カノに他に浮気相手がいても構わないと私と付き合う前から帰省する度元カノと関係を持っていたようです。 そのときは私と付き合ってから1度目の過ちであったため許しました。 しかし、未だに元カノと毎日のように連絡を取り続けています。悪びれる様子もなく、私の前でとり、彼曰く「友達として成り立っているから」というのです。 夏には彼の家に元カノが友達と泊りにこようともしていました。 (泊りは阻止しましたが、私が仕事の日に3人で遊ぶようです。) ただの元カノならそこまで心配することはないのかもしれませんが、 「今までに付き合った中で1番タイプだった。」 「1番尽くしていた。」などの話を何度も聞きますし、元カノと比較もされます。 私と一緒にいると落ち着く、安心する、将来を考えられるとは言ってくれますが 会ったらまた心惹かれるのではないかと心配です。ちなみにその元カノは最近彼氏と別れたそうです… そこで質問なのですが、男性が元カノ(関係をもった子)と連絡をとり続けることは普通のことなのでしょうか。 また、彼は自分を家族に紹介してほしいと言ってきますが、これは私に対して本気であると捉えていいのでしょうか。不安が残る中家族に紹介するのは気乗りしません。 彼の両親から彼女を連れてきたら?と催促されているらしいのですが、彼が面倒だからと断っています。

  • 元カノからの連絡

    私は3ヶ月前に元カノから別れを告げられました。 別れの理由は、元カノは職場で辛いことがあり、仕事を退職しました。その後も、これからどうするか必死で道を模索していました。私はそんな元カノの力になれたらと思い、自分に出来ることを精一杯したつもりです。 しかし彼女にとってそれは重荷であったらしく、「君のことを考えている余裕がない。そんな状態で付き合うのは申し訳ない」と、別れを告げられました。 元カノのことが好きだったのでそれなりにショックでしたが、私の存在がその時の彼女にとってマイナスだったのは明らかだったので、大人しく身を引きました。 そして今日、久しぶりに元カノからメールが届き、内容は、別れてから自分はどうしていたかや、職が決まった。これからは頑張る。時間があったら是非来たね。的な感じでした。 正直もう二度と連絡はないだろうなと考えていたため、少なからず動揺しています。 降られてから立ち直り、自由を楽しみ元カノを忘れかけていた矢先の連絡だったので、どう対処していいかわかりません。 一応振られた身なので何となく、返信しずらく、しかし返信しないのも申し訳無いため、とても困ってます。 元カノのことをどう思っているかと言われれば、自分でもよくわからないです。 こういう場合皆様ならどのような返信をしますか? 長文失礼しました。

  • 彼が元カノに未練があり、連絡取り合っています

    初めまして 私は今19才で職場に 好きな人がいます 二個上で凄く優しくて 彼とはいつからか 毎日連絡とるようになり 会う約束をして 彼の家で遊びました 最初は何も無かったのですが 身体の関係を求められ 私は彼とだけは本気で好きだったので ちゃんと気持ちを確認してからがいいと 決めていたので 私が好きというのも聞けて 彼が好きと言うのも伝えました しかし、でもまだ付き合えない と言われ、もうちょっと待ってて と言われました。 彼わ元カノに半年立たないくらいに 振られていて、まだ連絡をとっているのは 薄々気づいてました 私といるときに電話がなっても 出なかったり 寝言で名前を聞いた事もありますし、 彼の友人からも引きずっている と聞いてました。 気持ちが落ち着くまで 待ってて欲しいと言う意味なのか わかりませんが、、 ある日元カノのTwitter見たら 今だに会っていたり 元カノも未練があるような 吹っ切れているような 曖昧な事が書いてありました 二年程付き合っていて 同棲していたようです 私たちわ彼が仕事忙しく、 あまり会えていません 月に1.2回会えるか会えないかで 連絡も少ないです なのに元カノにわ会う時間作ったり 連絡も仕事中連絡してるのが Twitter見る限りわかります。 でも職場では、凄く中がいいです 彼の休みの日はあまり 連絡きません やはりあたしは都合のいい女 キープなのでしょうか? 私わ元カレと色々あり トラウマがあり 素直になれず、 寂しい、元カノとどうなのか? とか全く言えません 彼の事は本当に 大好きです もっともっと 一緒にいたいと思ってます でも、私とは職場が一緒で やっぱ元カノと戻りたい 好きだ。と言うのが 気まずくなるのがいやで 言えないのでわないか 私に気を使っていえないのか などと考えてしまいます このままの関係で 彼を信じ、彼が忘れられるまで 待っていた方が いいのでしょうか? それとも私から身を引いた方が いいのでしょうか? どうすればいいのかわかりません 長くなりましたが お答えしていただけると嬉しいです お願いします!

  • 元カノと連絡をとっていました

    長くなるかもしれませんが、聞いていただけると嬉しいです。 わたしには1年付き合った彼氏がいましたが、今年の1月に別れました。 そして、別れたあともまだ2人で遊ぶ関係でいます。 わたしとしてはよりを戻したいのですが、彼の元カノが気になって仕方なくて… 彼は九州出身で、夢を追うために上京してきました。わたしと別れた直後は「地元に帰る」「夢もどうでもいい」「前の子とよりを戻すとおもう」と言っていたのですが、最近になって「やっぱり夢を追うよ」「帰らないでいるよ」とわたしに報告してきました。 お恥ずかしながら別れた直後はわたしも彼も精神的に不安定で、それこそ「いまから死ぬから」とか彼にメールしたりしてしまって… カウンセリングに通い、落ち着いてから「またそばにいたい」と言ったら、「もう裏切らないで。」との返事とともに、遊ぶ約束をしてくれました。 元カノのことも触れられたくないそうで、話題に出さないでほしい旨を言われたので、それから話題にだしていません。 元カノは九州にいるようです。 ここで少しお尋ねしたいのですが… 元カノとは遠距離ですが、よりを戻す可能性はあるのでしょうか? 「3年間も付き合ったのだから忘れられないけど、思い出すのはつらい」と言っていました。 わたしが彼に好きだと言うと好きだと言って抱き締めてくれます。 元カノは過去だと割り切って信じたいです… ご意見お聞かせいただけたら嬉しく思います。

  • 彼氏が元カノの連絡先を残しています

    5年交際している彼氏が、8年前に別れた元カノの連絡先を残しています。 4年ほど前にそのことを知ったとき「残しているが連絡することもない、(私が)消してほしいなら消すけど?」と彼氏が言ったので、連絡しないならそこまでさせるのも…と思い、今まで消すようには言ってきませんでした。 しかし、先日彼氏が元カノに連絡(他愛のない短いやり取りで、浮気に発展するような内容ではなかったのですが)していたことが分かりました。別れてから元カノに連絡したのは、その時が初めてだったそうです。 そのことで私もショックを受けて彼氏にも謝られたのですが、こういうことが起きても彼氏は「(私が)消してと言わない限り、消す必要がない」という考えのようで、今も連絡先を残しています。 私にとって彼が初めて付き合った人なので、元恋人の連絡先はどうするものなのかということがいまひとつ分からないのですが、この場合、私から彼氏に元カノの連絡先を消すようお願いするのは干渉しすぎでしょうか。 私としては不安になるので消してほしい気持ちが強いですが、そこまでさせても良いものなのかと悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノから彼氏に連絡

    最近彼氏に一年前に別れた元カノから突然連絡が来ました。 喧嘩別れして連絡が取れなかったから、ずっと探しててずっと謝りたかったとの事でした。それから毎日メールや電話が来るそうです。彼氏的には今は元カノに対して恋愛感情は全く無いらしいのですが、すごく不安でたまりません。 更に今、元カノには友達があまり居ないらしく、今度遊ぶ約束までしてしまった様です。 本当は遊んで欲しくないのですが、あまり束縛したくないのでなかなか嫌とも言えず辛いです。 どうしたらいいでしょうか? ちなみに元カノは私の存在知りません。

  • 元カノと連絡をとっていた彼

    皆さんのご意見をお聞きしたいと思い、質問させて頂きます。 別れてしまった彼とのことについてです。 別れた原因の一番の理由は彼が元カノと連絡を取っていたことでした。 元カノにも彼氏がいるらしく、連絡の内容としてはお互いの恋人のことで相談したり、地元の話だったようです。(彼と元カノは地元が同じで家も近くです) 彼と元カノは中学から大学まで5年付き合っていました。彼の言い分としては、元カノとか関係なく友だちだから、5年も付き合ってて俺のことよく知ってるから。だそうです。 私としては、今は友だちだとしても元カノは元カノだし肉体関係があった人でそれも5年も付き合っていたとなるとやはりいい気はしないです。 自分に自信がなかったのもあるかと思いますが。 連絡をとるのはやめてほしいと言いました。 彼はわかったと言いましたが、結局連絡を取っていて、そのことを彼に問い詰めたら地元戻ったら同窓会とかでどうせ会うし みたいに言われました。私に内緒で地元に帰ったときには幼馴染も交えて元カノと会っていたようです。それもショックでした。 それに同窓会で会うとしても、連絡を取る必要はないのでは?と思いました。 私のことを傷つけてまで元カノと連絡を取りたかったんだなと今でも思っています。 他にも彼が友人の結婚式に行った際に女性と連絡先を交換して、それを隠していたりしてわたし的にはすごく傷つきました。 女友達もいたっていいじゃんと言われました。いてもいいんです、でも今から敢えて作る必要はあるのか?と思いました。 私も彼も、結婚を考えていましたが 結婚しても元カノも友達だから大事とかそんなことを言われたり連絡を取り続けるのかと思うと耐えられないなと感じましたし、彼が本当に大事にしたいのは私ではないと思い別れることにしました。 彼も、連絡を取らないのはたぶん無理だと思う、とのことでした。 元カノも私も大事だなんて、都合が良すぎると思いました。 別れたときに、俺はお前の全てを受け入れたつもりだったけどお前はそうじゃなかったと言われ、いったい私のなにを受け入れていたのか分からなかったし、私を傷つけている時点でそれは違うだろ、と思いました笑 何も手放さないのに、何かを手に入れようとしている姿に少々腹が立ちました。 色々言いましたが、彼には感謝しているところもたくさんあるし今でも好きな気持ちはあります。彼もまだ好きだと言ってくれました。 何カ月か後に会おうと言われ、そのつもりでいますが戻ることはないと思います。 そのため復縁のためのアドバイスなどがほしいわけではないのですが、 彼の行動や私の考え方についてどう思ったか、 同じ状況で皆さんだったらどう思うかなどお聞きしたいです。 私は彼の行動や言動を不誠実だと思っていましたが、こうすればうまくいったのでは?などのアドバイスも今後のためにお聞きしたいです。 まとまりがない文章で申し訳ないです。 別れたばかりなのであまり強い言い方は控えて頂けるとありがたいです。

  • 別れた元カノ

    高一です別れた元カノがまだ好きなんですがオレに告白してきた女がオレが元カノを今でも好きなのを知っていたらしく、○(オレの名前)って○○ちゃん(元カノ)の外見が嫌だから別れたってメールで言ってたよ~って言ったらしく後日元カノから 最悪だね もう、メールしないで じゃあね って来ました。 三回くらい誤解だって言ったけどメールしても返信は着ません オレはどうしたらいいですか?

  • 彼氏の元カノさんの意図?

    いま,一年数ヶ月つきあっている彼がいます。お互い大学3年です。 彼には高校3年まで一年半ほどおつきあいしていた彼女さんがいましたが,その方からたまに連絡がくるそうなんです。 といっても内容は彼女が浪人したあとの進路の報告とかだったみたいなのですが。 二人は別れた後も友達として二人で会っていたみたいで,私と付き合う前の,大学1年(元カノさんは浪人中)の夏の帰省時にも一度会ったそうです。 今年の春の帰省時にも会おうと言われていたそうですが会わなかったそうです。 (理由はきいてません。でも帰省したのは数日なので日程が合わなかったからかと考えています) 彼が元カノさんと会うこと自体はいやではないのですが, ただちょっと気になるのが彼女の意図なんです。 (1)彼が重いと感じて別れたということ (2)別れたあとも会ってと言われていたこと (3)浪人後大学で彼が高校からやっているバドミントンを始めたこと (4)いまだに「会えない?」と連絡してくること (5)元カノさんには(恐らく)新しい彼氏さんがいないこと (彼曰く「いや,あいついないと思う。今度あったら聞いてみよー」) という点を考えると,別れて2年以上過ぎた後も元カノさんはまだ彼のことを想っているのでしょうか? 元カノさんに会わないで!なんて二人の問題なわけで口出しすべきでないし,束縛したくありません。 お会いしたことはないけれど元カノさんの存在があって今の彼がいるわけだし。 彼だって一年以上付き合った人だから心を許せるひと,という意味では大事なひとなわけだし。 でも元カノさんがそういう意図があって連絡をしてきているのであればちょっと気になるし・・・。 もし復縁を求められても彼が承諾するとは思えませんがでも何か気になります′・ω・` 特に彼女さんは1年浪人して,気持ちの切り替えが1年遅れているから余計ふっきれていないのかな?とか・・・ でもバドはじめたことに関しては彼女は高校のとき陸上やってて体うごかすことがただ好きな子なのかな?とも思うんですが。 皆さんの意見をおうかがいしたいと思います!

  • 彼氏の元カノについて

    初めて投稿しますので長文ですが宜しくお願いします。 付き合って半年くらいの結婚を意識した彼氏がいます。 彼は転勤族で、次の転勤についていく約束で付き合いました。 年末までは彼が私にゾッコンで、私が年下だったこともあり少しわがままな態度を取っていました。 年明けから彼の態度が変わり、夜のメールの途中で寝てしまったり、飲み会の後に電話が来なくなりました。 おかしいなとは思いつつ、気にしないようにしていました。 ある日どうしても気になって携帯を見たら、元カノと頻繁にメールや電話をしていて、1回だけですが昼に食事もしていたようです。 メールの内容に愛が溢れていて悲しくなり、思わず彼を問い詰めてしまいました。 彼女のことは10年一緒にいて忘れられることはなく、とても大切な人だとのこと。 ただ性格が合わないから、今は君のことが本気だとも言ってました。 そのことで私は元カノと連絡を取るのはやめてほしいと伝えましたが、なんだか煮え切らない感じでした。 私は彼氏が大好きですが、元カノと付き合った方が幸せなんじゃないかと最近は良く考えてしまいます。 お互いこの件でギクシャクしてしまい、辛いです。見ないフリをすれば良かったと今は後悔してます。 いろいろなご意見お待ちしています。