大好きな人と別れました、相談に乗ってください。

このQ&Aのポイント
  • 大好きな人との別れについて相談です。
  • 彼との思い出や再び付き合った経緯、そして別れを選んだ理由を述べています。
  • 彼との連絡をとるべきか、今後の生き方についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

大好きな人と別れました、相談に乗ってください。

先日、大好きな人と別れました。その人と出会うまでの私は、好きという気持ちも分かりませんでした。嫉妬や束縛、羨望や悲恋も、人が人をこんなにも愛せるんだということも全て、彼から教えてもらいました。 私は昨年6月に彼と付き合うことができましたが、8月に振られました。その彼には1年以上忘れられない元カノがいたのですが、その元カノは、今まで自分を好きだった彼が違う人(私)と付き合ったことが嫌だったようで、彼を好きなわけでもないのに、私が留学している間に、私から彼を奪いました。彼と元カノはよりを戻しましたが、元カノはずっと冷たい態度で、1ヶ月続かずに別れたそうです。 振られてから私は毎日泣きながら、彼を忘れる努力をしながら必死に生きました。幸い、私の周りにはすてきな友達がたくさんいたので、徐々に元気を取り戻しましたが、彼のことを忘れることはできませんでした。 彼は私を振った後もメールや電話をしてきましたが、そのたびに私は思い出してつらくなるので、やめてほしいと思っていました。なので私はあからさまにそっけなく返したり、無視したりしていました。そして半年が経った頃、彼が、私とよりを戻したくて元カノとけじめをつけてきたと言って、私にまた告白してくれました。友達や家族に反対されましたが、私は彼とよりを戻しました。友達も家族も、あなたが決めたことなら、と応援してくれました。今度こそ私はしあわせになれると思いました。また彼の隣にいられることが、本当に夢みたいで幸せでした。 ですが、先日、私は彼と話し合って別れを選びました。4月から遠距離になってしまうからです。私は遠距離を続ける自信がありましたし、大学を卒業したら、彼の近くに就職しようと思っていました。でも、彼には遠距離を続ける自信がなかったそうです。私から話を持ちかけたのに、さよならをする決心をしてきたのに、いざ「終わりにしよう」と言われたら、受け入れることができませんでした。 彼の前でたくさん泣いたあと、「いつかまた私が強くなって、しあわせになれたら、また会おうね」と約束しました。彼は、私を愛してくれましたし、お互い好きなまま別れるのだから、連絡はとり続けたいと言いました。でも、私はつらいから連絡をとりたくないと言いました。連絡をとり続けたら、私はいつまでも彼を忘れられないし、彼から連絡が来なくなったとき、新しい彼女ができたんだなと思ってしまうし、その現実を受け入れることができないと思うのです。 そのことを伝えたら、彼は、もう自分からは連絡しないけど、私からの連絡はいつでも待ってると言ってくれました。それなのに、別れた次の日電話が来ました。3月にもう一度会いたいと言われました。そしてメールも来ました。 まだ別れて日が浅いので、地獄のような毎日ですが、「私にとって彼が運命の相手なら、いつかまた必ず結ばれる」と信じて、前向きに生きようと努力しています。今は自分を磨き、数年後彼とまた出会い、また彼を振り向かせたいと思っています。 長くなりましたが、読んでくださってありがとうございます。これから私は彼と連絡をとるべきか、これからどう生きていくべきか、アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.3

良いんじゃない? 貴方の言葉の中には。 既に別れた、という結果だけに振り回されて。 ただ寂しい寂しいの悲嘆にくれている訳じゃない。 改めて彼との付き合いで学んだ事、感じられた事。 その「得た」部分に対する感謝の方が強いんだよね、実は。 こうして貴方が自ら導き出した別れるという選択も。 期間だけでは計れない、ある意味彼との「大恋愛」の中だからこそ。 貴方は別れも「経験」する選択をしたんだよ。 今だけを見ている貴方なら別れない。 今の自分から「強く」別れたい気持ちなんて無い。 でも。 貴方は彼から沢山のものを得て、感じる事が出来た。 そういう彼に対して。 貴方はまだ自分の方「から」伝えていける、働きかけていける部分を 創り出せていない。 それを何処かで感じてるんだと思う。 ただ彼の気持ちだけを受け止めて、働きかけを心地良く感じられるのは ある時期「まで」なんだよね。 何故なら「双方向」であってこそ、深まる縁。 お互いに理解し合える、支えあえる、影響し合える関係こそ特別だから。 そういう二人であってこそ。 距離があっても、過去に別れがあっても。 お互いに乗り越えていける。 今の二人には再び結ばれたという「手ごたえ」はある。 でも、それをどこまで信じて育み合っていけるのか? まだまだスタートの段階。 貴方も思い続ける気持ちはあっても、積み重ねる自信は無かったんだと思う。 現に彼は一度貴方を振ってる。 元彼女に奪われたんだとしても。 奪われるレベルの気持ちの弱さだったとも言える。 幸せな感覚があるからこそ。 離れたらそれだけ不安も出てくる。 尚且つ彼も課題がある人なんだよ、実は。 遠距離に自信が無い。 それはまた自分の近距離で影響を与える人が現れたら。 既に信じて、誓い合った存在がいても。 自分はブレずに貴方だけを見つめていける自信が無いんだよね。 離れる事にはお互いに意味がある。 貴方は彼から得た経験を踏まえて。 新しい環境で、貴方なりに丁寧に人間関係を創り直す事。 彼以外を感じる事で。彼の存在を再確認できる。 その中で本当の意味での自己練磨が始まっていく。 彼も彼で弱さがある。 不安定な部分がある。 もし彼が。 貴方が彼から得た気持ちや感覚に近いものを。 貴方との交際の中で感じているなら。 彼も彼の場所で、またいつか貴方と向き合った時に。 自分も成長している必要があるんだと。 そういう気持ちで貴方「から」影響を受けて。 彼も彼の場所で頑張るんだと思う。 再び振った貴方にトライする位の気持ちがあるんだから。 彼だって別れ「た」と過去形にしてさらっと整理する事は無いんじゃない? 彼との連絡は取らない事。 それは貴方が自らスタートさせていくこれからの一歩には大切な軸。 連絡が安定になるように感じるかもしれないけど。 それは実は逆なんだよね。 中途半端に彼の存在、彼の近況が入ってくる事は。 貴方の足元を不安定にさせるだけなんだよ。 彼に対する連絡は。 貴方が新しい環境で、成長した貴方として計るタイミングなんじゃない? 今の貴方がいつ位に~を決める必要は無いんだよ。 大切なのは彼のペースに合わせない。 実は貴方の方が「芯」が強い。 彼は出来るだけ近くで、出来るだけ頻繁に相手を感じていないと不安な人なんだよ。 貴方よりもね。 だから遠距離もダメだし、待っているといいながら連絡を取りたいとか。 貴方を感じていたいとかね。 本気で彼との特別な将来の合流を考えるなら。 彼にも成長してもらう必要がある。 その為には、貴方は貴方の道を行く事。 貴方は一回彼に振り回されたじゃない? 今は彼の方が、貴方の深い決意からの別れに対して。 自分自身と向き合ったり、考える事が多いんだと思う。ある意味振り回されてる。 その時間は凄く大切。 そこに直ぐに貴方という存在を、安心感を与えてしまうと。 彼は成長しきれない。 だから会わない。連絡もしない。 連絡は。 ある程度新しい環境で貴方自身が新しい足元を創り上げて。 自分のペースの中で「今」を感じていけるようになってから。 そういう貴方だからこそ。 「過去」にあたる元彼に対しても。 不安定な気持ちではなくて、冷静に、丁寧に向き合えるんだからね。 今の気持ちを大切に。 春から頑張ってね☆

e_r_i_9
質問者

お礼

blazinさんの回答を読んでいたら、どっと涙が溢れました。 なぜでしょうか、自分の気持ちをわかってもらえてるような気がして、 うまく言えないのですが、とてもうれしかったです、ありがとうございます。 連絡を取るのはやめようと思います。 新しい環境で、私の足で私の道を歩いて、たくさん成長して そして新しい足元を作り上げて、また彼に会いに行きます。 blazinさんの回答を読んで、心の中で詰まっていたことが すっとなくなったような気がします。 ご丁寧な回答を、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.11

大変失礼ですが、あなたも彼氏も人間としておかしい。  いわゆるゆとり世代のおばかさんなのでしょうか。  その理由: 彼はあなたではない彼女と1年以上前に別れた。  つまりいいかげんな付き合いをしていたということです。 始めから気の合わない女性と付き合うこと自体他人を見る眼がないということです。 彼はあなたと付き合った。しかしあなたが留守にしている間に前出の彼女と よりを戻した。  彼には主体性がないことがはっきりしました。 つまり 人間的な信頼性がないということです。    その後又彼はその前出の彼女と再度別れた。 もう彼の頭には 記憶力がないのでしょうか。   さらにその後彼は再度あなたとよりを戻した。    あなたの考え方も矛盾してますね。  >私は彼と話し合って別れを選びました。4月から遠距離になってしまうからです。 >私は遠距離を続ける自信がありましたし、 遠距離を続ける自信が有るのに別れる。 おかしいでしょう。 つまり彼にどうぞ新しい女性を作ってくださいといっているわけです。 彼は一貫性がないのですから私の基準では大人とは認められませんので 質問者様ももう過去の人と位置付けているのでしょうから彼が新しい 彼女を作っても問題ないわけですね。   回答になっていなくて申し訳ありません。 

e_r_i_9
質問者

お礼

彼は、1年以上前に別れた彼女と、 いいかげんな付き合いをしていたわけではありませんよ。 「初めから気の合わない女性と付き合った」とも私は言っていません。 でも、彼には主体性、人間的な信頼性が欠けているというのは、 そうなのかもしれませんね、私もそのことには気付いていたのだと思います。 私たちはゆとり世代といわれる世代の人なのかもしれませんが、 私は私なりに、自分の道を歩んで行きたいと思います。 ご回答、ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.10

> これからどう生きていくべきか 彼が生きているこの世界をよりよい世界にするのがよいと思います。 それが愛です。

e_r_i_9
質問者

お礼

そうですね! 私は私の道で、がんばりたいと思います! ご回答ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.9

今後一切彼とは連絡を取るべきでは無いと思います。 申し訳ないけど、この彼は「ヘタレ」だと思います。 そもそも昨年8月に一度別れる事になったのは、元カノのせいじゃないですよ。 彼自身の責任です。 百歩譲って、一度くらい迷うのも仕方の無いこととしましょう。 だとしても「遠距離を続ける自信がない」なんてどの面下げて言えるのでしょうか。 一度はそれであなたを奈落の底に突き落としたのです。 自分から再度告白してきたのですから、最後まで全うすべきでしょ。 それが彼の責任というものです。 結果として、彼のあなたへの気持ちはその程度のものだったということです。 というか、あなたは彼に振り回されただけだったわけですよ。 また、お友達やご家族の判断があなたの判断より正しかったということでもあります。 反対を押し切るのは別に構わないことですが、そこは大いに反省すべきでしょう。 彼が運命の人なのかどうかは何とも言えませんが、ここで一度完全に吹っ切らないことにはグダグダな事にしかならないのは確かでしょう。

e_r_i_9
質問者

お礼

ヘタレだったのかもしれませんね。 言い寄ってきた元カノについていってしまうような人なのに どうしてそれでも彼がいいのか、自分でもよくわかりません。 私にも反省することはたくさんありますよね。 教えていただき、ありがとうごさいました。

  • maki5959
  • ベストアンサー率45% (189/419)
回答No.8

いま急いで別れなければならない理由が他にあったのでしょうか。 遠距離になるのなら直前に別れたってよかったのに、と思いました。 お互いに気持ちがあって、物理的に離れなければならない時(4月)が決まっている、だから3月にもう一度だけ会いたいと彼が言っている、そこまで条件が揃っているのですから、あなたが会いたいなら会っても別に良いのでは? なんだかご自分でご自分を観念で縛り付けているような感じがします。 さて、彼がもう一度だけ会ってほしいと言ったのは、何か直接会って言いたい大事な事があるのかもしれない、とも考えられますよね。 最後の最後にもう一度けじめをつけたいだけかもしれないし、別のことを言いたいのかもしれません。 それが後々気にならない自信があるのなら会わなくても良いと思います。 ですが、今は色んなことを思い返してみたり感情がウロウロして不安定な状態のようですから、このまま連絡をとらなければとらないで「あのとき連絡していれば…」ってまた悶々と悩みそうな感じがします。 それならばとりあえず会って、今思っていること、ここに書いたことを全部言ってもいいんじゃないでしょうか。 それからこの先を考えたって別に遅くないですよ。 人間て、やって後悔するよりも、やらずに後悔するほうが後々の心のダメージが大きいそうですよ。 私なら迷ったらとりあえず会ってみます。ダメ押しで。 会って、涙と鼻水出しながら思ったことを全部言います。 それでもなお「もうオレからは連絡しないけど」と同じことを言い出すようなら、“この人は成長しない人だ”と見切りをつけられますし。 連絡とりたいと思うならとればいいし、とりたくないと思ったらとらなければいいだけの話です。 大事なのは、自分で期限を決めることです。決めたら、そのとき出した結論に自信を持つこと。 4月以降は離れるって決めたのでしょう?ならばそこを期限にしたっていいんですよ。 これから先、大学や就職先で素敵な人が見つかるかもしれないし、それは彼も同じことです。 “どう生きていくべきか”を今決めるなんて早すぎます。 色恋沙汰って、人が反対しようが賛成しようが、たとえボロボロになっても自分の責任で動かなければ納得出来ないですよね。 家族やお友達が反対したところで、あなたの将来の恋愛を保障してくれるわけじゃないですし。 どうか納得いくまでご自身と向き合ってください。

e_r_i_9
質問者

お礼

私が別れ話をしたのは、彼が引っ越す前日でした。 でも、言うべきではなかったのではないかと少しだけ後悔しています。 自分で自分を観念で縛れつけているのかもしれません。 maki5959さんに言われて、初めて気付きました。 彼からまた連絡が来て、3月に会いたいとまた言われたら、 会ってこようかと思っています。 言いたいこと、全部ぶつけてきます!後悔にしないために。 ご丁寧な回答をありがとうございました。 たくさん、考えさせられました、ありがとうございました。

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.7

私も「好きだけど別れる」という経験はしました。 たぶん今のあなたと同じように「ものすごく大好きで大切な人」です。 別れたあとはがんばって連絡をすることはなかったけど半年くらいしてちょっとしたきっかけがあって電話して会いました。 当時私も彼も25歳でした。 そのとき、彼にはもう新しい恋人がいたし(私と別れるきっかけになった人です)、彼とまた付き合いたいという気持ちはなかったのだけどいろいろな意味で「私の人生に影響を与えてくれた」人だったので関係がまったくなくなってしまうのがイヤだったんです。 その3年後に彼はその彼女と結婚したよ・・・と連絡をくれました。 さらに1年後にその彼と再会しました。私が恋愛で悩んでいたのだけどそのことで相談にのってくれました。 そしてその2年後に私が結婚しました。 彼と別れてからもう14年になるかな・・・毎年お互いの誕生日だけにメールしてます。 ただそれだけのつながりなんだけどそれでも関係は続いているんです。 私にはダンナがいるし彼には奥さんがいます。 それでもその人は私にとっては「特別な存在」。 恋愛どうこうっていうよりも彼といつでも連絡が取れる・・・ということにものすごい安心感があるんです。 彼に対して「愛」はないですよ、そう思うのはやっぱりダンナだけですから。 何がいいたいかよくわからないかもしれないけど、本当に自分にとって必要な人、大切な人であれば「恋愛」とか「結婚」という形でなくてもずっと自分とかかわりが続くものだと思うんです。 もちろん、また付き合うこともアリだし、私自身、もっと若いときはやっぱり彼と結婚したいと思ったし今であれば「彼との子供もほしい」なんて思ってしまうこともあります。 でも、今の付き合い方をしているからこそ、別れて何十年も切れることなくつながっているんだって思ってます。 最後に会ってからもう10年くらいかな。お互い年をとり過ぎて会うのが怖いけど会おうと思えば会えるんですよね。 無理に我慢して「会わない」必要はないと思うんです。 そのときの自分に素直な気持ちで「会いたい」と思えば会えばいいんです。 「どうしようかな」と悩んでいるうちは「会わなくていい」というのが自分の素直な気持ち。 「さみしい」とかそういう理由では会うことに迷うと思いますよ。 自分を磨いて自分に自信を持てれば迷うことなく再会を決意できるし、再び付き合うということもできるでしょう。 一番ダメなのは「中途半端に連絡をする」ことです。 それではいつまでたっても進歩できないですからね、会いたいと素直に思えたらぜひ、彼に会いに行きましょう。

e_r_i_9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても励まされました。 連絡を取らず、自分の道をしっかり歩いていこうと思います。 もし縁があれば、また彼と結ばれる。そうでなければきっと k-ayakoさんのように、もっと良い人に出逢えるだと思って 前へ前へ歩いていこうと思います! また彼と会ったときに、恥ずかしくないよう、 自信を持って彼と話せるよう、自分磨きをしようと思います!

回答No.6

これからどうするかは、あなた次第ですね。連絡を取らず耐えることができるならそれでいいですし、無理なら引き続き連絡をとりあえばいいと思います どちらにせよ悪いことではありませんし、決められないなら流れに身を任せるのもいいと思います。どちらの道を選ぼうと、二人が運命で結ばれていればまた付き合えますし、結ばれていなければ新しい相手が現れるでしょう。 つまり今肝心なのは、今回のことであなたが潰れないこと!! 彼との素晴らしい思い出もあなたがボロボロになってしまっては台無しです。 素晴らしい写真もアルバムがボロでは台無しでしょ?自分を大切にして素敵なアルバムになってください。

e_r_i_9
質問者

お礼

アルバムがボロボロじゃ台無しですよね! すてきな言葉をありがとうございます。 彼がいなくても潰れずに、自分の道をしっかりと歩きたいと思います。 すてきなアルバムになって、彼にまた会いに行きます! それまで、気持ちは全部アルバムに閉まっておきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.5

>彼は私を振った後もメールや電話をしてきましたが、 >そのたびに私は思い出してつらくなるので、 >やめてほしいと思っていました ↑ これが質問者様の「本音」なら、アドバイスしなくても「答え」は出ていると思いますよ。 質問文を読む限り、モテル「元彼」かも知れませんが、この「元彼」、スッパリ別れるコトが出来ないタイプの男性です。 まあ、「男の方が未練たらしい」とは、よく言われるコトですが、それにしても、未練たらしい・・・。 ★向こうがスッパリと切って来ない限り、こちらがスッパリ切るしか無いでしょう。 似たような男女なら、「腐れ縁」か「泥沼」が続くダケでしょうね。 回答としましては、 >彼と連絡をとるべきか ↑ ★「取らない方がいい」に、1票です。

e_r_i_9
質問者

お礼

前回の場合は、私に連絡しないでほしいと思っていましたが 今回は状況が違ったので迷っていました。 でも、みなさまのアドバイスを読み、自分の中で考え、 連絡を取るのはやめると決めました。 ご回答ありがとうございました。

  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.4

彼にも貴方にも未練があるのでしょうが、彼は距離を理由に別れる程度の想いだったと気付きましょう! サッサと忘れてスッキリして新しい出会いを待つのがいいと思いますよ! それか、そんなに辛いなら彼に引っ付いていくかですネ。 まぁ、でも、正解は決別だと思いますね!!

e_r_i_9
質問者

お礼

正解は決別ですか!今の私には難しいですが、 私が強くなるまで、彼と連絡を取るのはやめようと決めました。 明るい回答をありがとうございます。元気が出ました!

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

彼に振り回されないことです。 当事者なので分からなくて仕方ありませんが、彼は好き勝手しているようにも感じました。

e_r_i_9
質問者

お礼

そうですよね。振り回されてはだめですよね。 自分を客観的に見れるぐらいにしっかりと、 自分の足で立てていなければいけないなと、改めて思いました。 回答、ありがとうございました。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8845)
回答No.1

すっぱりと別れるべきですね。 貴女が留学していた時に元カノとよりを戻したでしょう。 で、貴女が帰ってきたら、元カノとケジメを付けたと言っている。 彼にとっては、いい宿り木があれば、それで良いんです。 私はそんな貴女の将来に不安を感じます。 遠距離の時は、他の彼女、近距離の時は、貴女・・・都合が良すぎませんか? 彼の電話、メアドを着信拒否にして、すっぱりと諦め、新しい恋をしてください。 46歳、×1、妻いない歴20年、子供巣立ちました。・・・いかがですこんな私(*^^*)

e_r_i_9
質問者

お礼

「彼は勝手すぎるって、どうして思わないの?」 と友人にもよく言われていました。 私は何も見えていなかったのかもしれません。 ちゃんと自分を見失わずに大好きな人と向き合えるように 私もこれから成長しなくてはならないなと感じました。 私のお父さんぐらいの歳の方なのに 「若いときの恋愛なんてさ」と言わずに ご丁寧な回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人がいます。相談のってください。

    長文になるかもしれません。 言葉足らずでしたらすみません。 わたしは23歳です。気になっている人も23歳です。 その気になっている人には最近まで2年付き合っていた彼女がいました。 私と出会う1,2か月前に別れたそうですが、別れた原因が 彼女のすごい束縛や、仕事につかない、金をかしてといってくる などの不満がたまりにたまって爆発してしまい、男からふったそうです。 それで私は友達主催の飲み会に誘われその人に出会いました。 友達の協力もあってか、連絡先を交換でき、2人で遊んだり 誘われたりして、毎日が楽しかったのですが、 元カノと別れたばっかりということもあり、すぐには付き合わず ゆっくりと進んでいこう!と話はしていました。 でも、もう付き合うだろうな?と浮かれている部分がありました。 ですがこの間、元カノと付き合っていたころに仲良くしていた 先輩8人に呼び出され、「元カノがすごく悲しんでいる 元カノとよりを戻して やれ、いきなり振って最低な奴だ」などと言われたそうです。 そこに元カノもいて、強制的に話をさせられたとのこと。 元カノも、次なら絶対にうまくやっていける。と言っていたそうです。 その事件があって。。。気持ちが少し揺らいでしまったとのこと。 元カノと戻ってもいいんじゃないかと思ってしまったそうです。 だからごちゃごちゃしてるから考える時間がほしいと言われたんです。 私はすごくショックでした。 元カノとは連絡もとるつもりないし、会うつもりもないと言っていたのに 結局、私と2人でいたときも元カノの存在が見え隠れしていたのかと 思うとつらくてつらくて泣いてしまいました。 結局、2年の思い出には勝てないのかと。 もう、元カノと戻るんだろうなと思っていたのですが、数日後 その男に会って話がしたいと言われ、会いました。 「本当に申し訳なかった。元カノの方に揺らいでしまった気持ちは事実 だけど自分で色々なことを考えた結果、やっぱりこれからは真剣に私と 向き合っていきたい。もう元カノとは話をつけた。会う気持ちもないし、もう揺らいだり しない、少し前までは中途半端な気持ちがあったのかもしれない。本当に申し訳ないことをした。今は信じてくれなくていいからこれからの俺を見てほしい」 との内容でした。 正直、信じられなかったし、つらかったけど 私ももう好きになってしまってましたので… もう一度だけ信じてみることにしました。それからは毎日連絡をとっています。 その男はとても意志が弱く、周りに流されやすい人です。 だからとても不安です。まだ信じられません。 やっぱり2年の思い出はそう簡単に消えてくれないのでしょうか。 元カノの存在が私にとってあまりにも大きくてたまに押しつぶされそうになります。 だからといって、嫉妬して干渉したり、気になることを聞き出したりと 子供みたいなことはしたくありません。 私はどのように、その男と向き合うべきでしょうか。 普通に、好きな人として接すれば良いでしょうか。 それとも、元カノに未練が出る男は辞めた方がよいのでしょうか。 下手な文で申し訳ありませんが、アドバイス等ありましたらお願致します。

  • 好きな人の元カノ

    好きな人がいて、その人と仲の良い友達に色んなことを教えてもらっているときに今まで別れた元カノ達と連絡を取ったことがなかったのに唯一最後に別れた元カノとだけ定期的に連絡を取っていることを知りました。 初めて自分から好きになった女性だったようで別れた原因は遠距離と彼女がなかなか会ってくれなかったことだそうで、別れたあとに元カノが病気を患っていたことを知った様です。彼にとってその元カノはどういう存在なのだと思いますか?まだ好きだと思いますか?

  • 相談です、、

    この話を聞いて、この男クズだな〜って思ったんですが、皆さんの意見も聞きたいので質問します! 男友達に相談されたので、どなたでも答えていただけたら幸いです。 友達が元カノに「○○(友達の名前)が私に会いたいとか連絡取っていたいって言うのは自分ことしか考えてないから。私の事考えてくれてるならもう会わないし連絡もしない」と言われたそうです。そのLINEには返信はしてないみたいです。その四日後に友達の誕生日だったのですが、もちろん連絡はなかったみたいです。 この場合は完全に冷められてますかね?元カノがまた好きになることはあるんでしょうか? 別れてる間も元カノとは会っていたみたいなんですが、その間に友達がほかの女性を妊娠させ、中絶したそうです。それを元カノに伝えたらしく、そのあと1ヶ月ぐらいは連絡取り合ってたみたいですが、元彼が「失って始めて元カノの大切さを知った」とLINEで伝えたところ上記のようなLINEが来たそうです。

  • 別れたら、連絡しない人に聞きたいです

    もし、別れても連絡するとしたらどんなときにしますか? 以下は僕の経験です 自分から振っときながら、連絡が毎日のように来ます。 友達としてやり直すにしても 、しばらく距離おこうといっても一日経つとまた来ます。 でも、元カノは元カレのことが好きで元カレに復縁を求めています。

  • 恋愛相談です。

    長文になりますが最後まで読んでいただけたら幸いです。 私はつい最近、9ヶ月間付き合った彼氏と別れました。 原因は元カノです。 私が子供すぎる性格で彼が不満を抱いていた時に偶然元カノと出会い、昔の話などをしたそうです。 そしてよりを戻したくなったそうです。 また彼が言うには一緒にいて楽しいのは私だけど、落ち着くのは元カノと言っていました。 その元カノとは1年ちょっと付き合っていてその間に何度も別れたそうです。 私と付き合っているときも「お前と別れたとしてもあいつと戻ることは絶対にない」と言っていました。 それなのに元カノともどりたいという彼がよくわかりません。 もちろん私にも悪いところはあります。 しかし、彼のことは初めて心から大切で大好きだと思えたし、この先この人以外はありえないと思っていたので ショックも相当なものでした。 その元カノも最近彼氏と別れたらしく、 私と元彼が付き合っていたときも彼氏がいるにも関わらず 元彼にちょくちょく連絡してきていました。 なのでふたりが戻るのは確実です。 ふたりがまたくっつき、幸せそうにしているのを考えるととても辛いです。 傷つけられたのに戻ってきてほしいと思っている自分と 彼の幸せを素直に願えない自分が大っきらいです。 どうしたら彼のことわすれることができますか。 同じ経験された方、そうでない方でもアドバイスいただけたら幸いです。 長々と申し訳ございません。

  • 同性愛(恋愛相談)

    ※最初に※ 同性愛を含みますので気分を害される方、冷やかしの方はすみませんが、お断りします。 それと、すごく長文になってますので、見づらいかもしれません^^; 私には付き合って6ヶ月(半年)の彼女がいます 遠距離なため、一ヶ月に一度、長い時には二ヶ月に一度という頻度で会ってます。 はっきり言って、私の彼女は我が侭で、 すごく意地っ張りで、素直じゃなくて、 駆け引き(相手が連絡よこすまでこちらからはメールしない みたいな)するところとか、 電話に集中してくれないところとか(TV見ながら、同居してる親と話ばかりしてます)、 これを彼女に直してほしいといったのですが、 全く直る気配がありません。努力もしてないと思います。 指摘しても、プライドが高いのか、ごめんねの一言も出てきません。 彼女の我が侭も、全部我慢して受け止めてます。 それと、互いに元カノと別れたばかりのときに出会い、寂しさを埋めるような形で 付き合いはじめたため、元カノのことでもケンカしてしまいます。 私は、普通に友達として、元カノと連絡を取っていました。(ですが、元カノは自分を好きでいてくれてました。) そうしたら、彼女は「どうして、連絡とるの?別れたんでしょ?じゃぁ、もう連絡しないでっていいなよ」と言われました。 しかも、なぜか私は彼女の親にもそれで怒られてしまいました。 ですが、それから一ヵ月後、彼女の元カノの誕生日で、彼女はメールを送ったそうです。 そしたら、返事が返ってきたみたいです。そこで私が、「どうしてバースデーメールしたの?」と聞いたら、 「友達だし、尊敬してる人だからいいじゃん」と言われました。 どう考えてもおかしいですよね? 最近、電話してても、沈黙ばかりで。 今日あったことや、昨日あったことなど、こちらが聞くまで 話してくれません。若干イライラしてしまいます。 付き合った当初はすべて言ってくれてました。(歳月って怖いですね) 私は、彼女への不満がたまりにたまって、元カノと、電話するようになり、 一度、サークルの集会で会って、キスまでしてしまいました。 今も元カノとメールしたりしています。 そうやって、元カノと連絡を取っている内に、 「この子と居るほうが自分は幸せなんじゃないか」と思ってしまいます。 浮気している罪悪感ですら、かき消すような暖かさになってしまいます。 私はいったいどうしたらいいのでしょうか…。 彼女と別れ、元カノと付き合うべきなのか、新しい恋人を探すべきなのか・・・ 本当に分からなくて、行き詰ってしまって質問させていただきました。 ご解答と、ご理解の程、よろしくお願い致します…。 ここまで長い文章を読んでくださって誠にありがとうございました。

  • 元カノが好きだと言われ振られました

    昨日、彼氏に振られました。 理由は二年半付き合っていた元カノのことがまだ好きだからでした。 私達が付き合ったきっかけは 4月から専門学校で同じクラスで仲良くなり、 毎日連絡を取るようになり、私は彼に惹かれて行きました。 その時はまだ彼には彼女が居ましたが、彼女と揉めて1ヶ月くらい連絡を取っていなくて、彼から彼女に連絡しても無視されるという状況だったそうです。 私は、彼には彼女がいるので、彼のことは友達として接して行こうと思っていたのですが、だんだん惹かれていってしまい、彼も思わせぶりな態度を取るので、はっきりして。と言いました それから彼は彼女とのことにけじめをつけて、私と付き合うようになりました。 彼とは気が合うのでとても楽しかったのですが、この前彼が、元カノのことをよく知る友達と食事にいったそうです。そこで元カノの、別れる前や、現在の状況などいろんな話を聞いて、元カノに気持ちが傾いてしまい、先日元カノに連絡をして、食事に行き、帰りが遅くなるので彼女の家に泊まったらしいです。何もなかったそうです。 元カノには彼女がいることはその時に伝えたらしいのですが、彼は元カノに告白して振られたらしいです。 今の彼女とお幸せに。と。 このままの気持ちで私と付き合うのはできない、ごめん。と電話で振られたのですが 私とは都合のいい関係だったんだなぁと思います。 私は彼が好きです。 なのでヨリを戻したいです。 別れ際に、別れを受け入れて 短かったけど、大好きだった、 楽しかった。ありがとうと言いました。 今度花火大会に行く約束をしていて、とても楽しみにしていました。でも別れてしまったので、行くか行かないか迷っています。 自分には決める権利がないから私が決めていいよと言われました。 行ってもいいのでしょうか。 それとも会わずに距離を置くべきなのでしょうか。

  • 元カノと連絡を取り、会う彼氏

    こんにちは。彼氏と喧嘩しました。約1年付き合ってますが、そのうち4ヶ月は遠距離です。 長文ですいません。 原因は、元カノと連絡をとっていたり黙って月3回ほど会ったりしていることを毎 日不安に思いながら過ごしていました。何回も嘘をつかれ、彼氏は元カノと会っていました。遠距離なので何をしているかわからないですが、連絡は毎日していて、電話もたまにしているのですがそんな元カノと会うなどとも言ってきませんでした。元カノとは5年ほど付き合っていて、私と付き合ってからは別れようとはっきりいえず、友達になろうとは言ったらしいですが聞いてもらえなかったそうです。元カノを好きな気持ちはないそうなのですが元カノと別れたら、その周りの友達に自分が悪いイメージになると言ってきました。しかも元カノは彼氏の事が好きで、まだ元カノの方は付き合ってると思ってるそうです。2人が戻りそうな不安が毎日襲いかかってきて、遠距離なのでどうしたらいいかもわからず黙っていましたが我慢できずに怒ってしまいました。好きだと言われてることや結婚を前提に付き合うってことも全て嘘のように聞こえてきて、信用ができないのはわかってますが別れたくはありません。それも今までは連絡を無視していた彼氏に何回も連絡し、話し合うことにこぎつけれたからです。今までは話し合うことはできたと思っています。 最後に私は、元カノとは連絡はとってもいいけど会うな、それができなかったら別れようといったきりその後、2日間連絡がありません。 待つべきなのでしょうか?こちらから連絡するべきなのでしょうか? 補足 補足です。彼は就職前で就職するのに私の住む県にくるかどうかも悩んでいて、それは親に反対されているそうです。でも彼は親の反対とか関係ないと言ってきました 。

  • 復縁できないってわかってるけど。

    今も元カノの事を引きずっています。俺が振られました。 別れる前に2週間くらい距離を置いていました。別れることになった理由は、 好きかわからなくなったし俺の期待に応えられる自信がない。距離をおいていて楽だなって感じてしまった と言われました。別れは素直に受け入れました。その後、お互い泣きながらさよならしまた。帰り際にキスもしました。 それから3週間くらい経っています。元カノの友達からも聞いたけど俺とやり直す気はないと言っているそうです。 普通に連絡は取れるし、仲のいい友達でいたいと言われたので嫌われてはいないです。仲のいいグループがあるのでたまに皆で集まったりもします。 元カノに他の男の人の影はありません。付き合ってた頃は元カノが異性との絡みを拒否していたので。 俺は復縁したいけど、無理そうなのも分かっています。けど、なかなか冷めることができません。諦めも肝心なのはわかってるけどもぅ少しだけ頑張りたいです。自分の何がいけなかったのかもちゃんと考えたつもりです。ちゃんと伝えようと思います。 こんな元カノが冷めた状態から復縁成功した人はいますか? 無駄な努力かもしれませんが、どぅ頑張っていけばいいですか? 女性で復縁された方はなんで復縁しようと思いましたか? 彼女にまた好きになってもらうには何をしていけばいいですか? 長文すみません。 体験談や回答よろしくお願いします。

  • 【恋愛相談】好きな人に振られたんですがどうしても諦

    長文になります、付き合ってくださる方、ぜひアドバイスなどお願いします。 冷やかし、誹謗中傷などはお避けください 。 20代前半の女です。 半年ほど、遠距離で好きな人がいました。 自分は地方の社会人、相手は2個上で東京の大学四年生でした。 毎日電話など連絡はしていて、相手も自分も、好きだということは言っていて、両想いではありました。 ですが遠距離なので、2ヶ月に1回くらいの頻度でしか会うことができません。 お互い遠距離でやっていけるか自信がなく、もし遠距離で始まって遠距離で終わったら嫌だから、という理由で、正式に付き合ってはいませんでした。 でもやることは全てやってしまっていて、友達以上恋人未満という感じでした。 そんな中、私は元々地元で働いてお金を貯め、上京する計画がありました。 お金も貯まり、近々引越しできるということになったので、上京したら付き合おうという雰囲気でした。 引越しは今年の4月末。引越しが決まったのと最後にあったのは2月中旬でした。 ところが4月になり、相手が社会人になったあたりから、連絡が全くこなくなりました。 その頃は電話は週に1、2回で、相手が電話できる日に声をかけてもらって、夜に電話するという形でした。 久々に電話をしても、何かをしながらで何を喋っても上の空。引越しの具体的な日にちが決まったのを教えてもあまり反応がなく、私は不貞腐れてしまいました。 その後、社会人になって疲れているんだと思い、負担にはなりたくなかったので、相手から連絡が来るまで待とうと思いました。 ですが相手から連絡くる気配はなし。自分も変な意地をはってしまって連絡せず、4月の上旬から連絡が無くなってから遂に、引越しの日になってしまいました。 流石に不安になって、やっと、相手にLINEを送りました。 返信が来ましたが、引越しの日は聞いてなかった、とか、連絡しなかった理由も、私が連絡してこなかったから良いかなと思ったなどという内容でした。 そして、「正直働き始めてから、恋愛とかの欲が無くなった」と言われました。 じゃあこれからはただの友達として接すればいいのか、と聞いたところ、ごめんと謝罪だけ帰ってきました。 そして、友達として遊びとかには行く、と。 引越し当日に、すごくショックを受けました。 別にそれだけが上京の目的ではなかったのですが、やっと好きな人といつでも会えるようになると思ったのに、とても悲しかったです。 何人か友人に相談すると、そんな時期に振ってくるなんて、私のことを全く考えてないとかで、すっぱり諦めた方がいいと言われました。 確かにそうかもしれませんが、諦められませんでした。でも、それは1週間も経っていないし、引っ越したばかりで不安だからというのもあると自分で思っていました。 ちなみに私は、今まで付き合って別れても、(あまり長く続いてないから)どんなに落ち込んでも1週間経てば未練もなくケロッとしている性格でした。 そして今回振られた相手も、まず付き合ってもいないし、失礼ながら見た目も全然タイプとは違って、そんなに縋るほどの何かがある訳でもありません。 どこが好きかきかれても、答えれないけど好きという感じでした。 ですが、振られて引っ越して1ヶ月経った今も、全然諦められません。 一人暮らしも落ち着いたし、色んな人達と遊んで充実した生活を送っていますが、どうしても忘れられません。 書き忘れていましたが、引っ越してからすぐに、1度2人で映画に行きました。特に何もなく、本当に友達として会って遊んだだけです。 その数日後に、まだ好きなこと、まだ諦めきれてないことを電話で相手に伝えるだけ伝えました。 そして翌々週、休みの日に遊ぼうということになりました。 遊ぼうと話していた週になり、連絡すると、「あれ、そうだったっけ…」と、その話自体を相手は忘れていました。 このことで、本当にもう私には興味が無いんだな、と改めて実感しました。そして遊ぶ話も無かったことにしました。 それ以来はもう、うざがられても嫌なので、連絡はしていません。 友達として、ということでしたが、好きだし、もうやることをやってしまった仲で、ただの友達に戻れる自信も私には無いので… 文章がまとまっていなくてすみません… こんなことがあっても、まだ、未だに相手のことが忘れられないし、諦められません。 自分でも何故かわかりません。 どうすればいいのでしょうか。 諦めきれてないことは伝えてあるので、数ヶ月経ったあと、まだ好きだったら、連絡してもいいのでしょうか。 復縁、といっても元々付き合ってはいませんでしたが、少しでも希望を持っていてもいいのでしょうか。 なんでもいいです、意見、アドバイスお待ちしております…。