• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ありがとうの気持ちを伝えたい...どうしたらいいですか?

はじめまして。20代男性です。 ありがとうの気持ちを伝えたい人がいます。約1年前に知り合い友達として、ほぼ毎日メールや月1回会って仕事の愚痴や励ましあったりしてたのですが、約1ヶ月前いきなりメールで「色々あって最後のメールになるけど今までありがとう!!思い出や励ましは忘れないよ。」ってあったのを最後に、その日のうちにすぐ連絡をしてみたのですが携帯を解約したらしくて音信不通になってしまいました。 もう会えないとは分かっているのですが、連絡が取れなかった頃ちょうど相手の友達が仕事を正社員になって忙しくなって大変でしんどいと言ってたので、頑張りやさんなので体調を崩してないか心配なのと自分の中で、その子に逆に色々励ましたりしてもらったり色々感謝してたのでありがとうが言えなかったので、すごい後悔してます。(相手が自分の言いたい事だけ言って連絡取れなくなったので一時は相手にムカツキましたが...) どうしてもありがとうが言いたくて相手の事はメールアドレスと携帯の番号と下の名前ぐらいしか知らなかったので、共通の友人にすぐに聞いてみたのですが、その人も連絡が取れなくなっていて繋がりませんでした。 連絡を取る手段が無いので、しょうがないこの気持ちは心にしまいこんで諦めようと思ったのですが、約1ヶ月たってもモヤモヤ感が残りたまにふと後悔してしまいます。 なんとか「ありがとう」の気持ちを伝えたいと思うのですが、どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

何らかの相手の事情があったのでしょうから、幸せに暮らしていることを願い、 貴方は相手の方に対し「有難う」の気持ちを忘れなければそれで良しとするしかないでしょう。 私も似たような経験がありました。 初めは確かに色々心配しましたが、今は前述の様に思っています。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。相手が幸せに暮らしている事を願い、この気持ちは心にしまいこんでくのが良いとは思うんですけど、正直ちょっと心の中で少なからず葛藤があるんですよね。時が経つにつれて冷静に考えられるようにはなってきましたけど...。 でも、miracle3535さんみたいに時が経ても相手に対しありがとうの気持ちを持ち続けられるといいなと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

こんにちは。逃げられましたか。災難でしたね。 彼は(彼女は?)一度人付き合いを整理したいのでしょうね。だから 知り合いも連絡がとれなくなっているのでしょう。 あなたの気持ちはわかります。僕も大学2年生の時に中国に行きました そこですごく仲良くなった中国人一家の方々と帰国後も手紙のやりとり をしていたのですが、私の不注意で住所のメモを無くし連絡がとれなく なってしまいました。突然の別れになってしまい、結局ありがとうの 一言ぐらい!も言えませんでした。 正直今も自分のうかつさに後悔しています。でも、おかげで今は 凡ミスの少ない、ありがとうと素直に言える人間に成長しましたよ。 本当に痛い目を見ると、人間は成長するのかもしれませんね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 hamontukaiさんの体験談も災難でしたね。気持ちをお察しします。(自分、前の会社で日本語が流暢な中国人と一緒に働いてた事があったので親近感がわきました) 相手は同い年の女性なんですけど、ご指摘通り一度人付き合いを整理したいのかもしれません。 仕事変わって精神的に肉体的に参って、色々考えたんじゃないかと思います。 相手と関係が切れたので簡単にはありがとう言えないのは分かってるんですけど、やっぱり一言だけでも言えたらいいんですけどね。 言えなかったとしてもhamontukaiさんみたいにありがとうと素直に言える人間に成長出来るといいなと思います。

• 回答No.2
  • mamar

携帯会社にあたっても個人情報なので教えて貰う事は無理なので、 方法としては ネットで呼びかける、 テレビのようなメディアを使うぐらいしかないのでは・・ と言うより、その方大丈夫なのでしょうか。 文面だけを見ると、嫌な予感がしてなりません。 お礼だけ言って連絡を断つというのは・・・ 元気でいてくれればいいのだけれど。 どんな事情があったんでしょう。全く心当たりありませんか? 向こうはmiroku38さんのアドレス、解約してももしかしたら控えてあるかもしれないですよね。 あとは彼から連絡が来ればいいんですけどね。 案外ひょっこり現れるかもしれませんよ。 回答になってなくて申し訳ありません。 お礼、言えるといいですね!!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 うまく文面にする事が出来なくて嫌な予感をさせて申し訳ないです。 方法として探偵とかは考えてみたのですが、お金とかでどうなのかなと思っています。 大事件しか取り扱ってないイメージがあったので、メディアを使う事は思いつきませんでした。 自分にとっては大事件なんですけどね。そこまではちょっと...。 相手は同い年の女性なんですけど、根が真面目で人に迷惑をかけたがらない子で僕が心配するの分かってるから自分自身で解決しようとしてるんだと、だから色々考えてこうゆう判断をしたのかなと自分では思ってます。 心当たりと言ったら時期的に仕事変わってから忙しくてメールでキツイとかしんどいとか言ってたので精神的に肉体的に参ってたのかもしれないですね。メールでも励ましたんですけど、後日会う予定はあったのでそん時に励ましたり相手がカラオケ好きなのでカラオケでストレスでも発散とも思ってたんですけどね。 頑張りやさんなので元気でやってるとは思うんですけど、ふと無理してないかと考えてしまいます。 自己満足だとは思うんですが、ありがとう言えると最高かな~!!