彼の気持ちは?メールのみの付き合いの彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 彼との付き合いはメールのみで、お互いに大切にしたいと思っています。しかし、彼の気持ちや過去の経験から、彼は恋愛感情はないと言います。彼は失恋の痛みを取り戻したいだけで、私の気持ちを受け入れることができるか不安です。
  • 彼はメールで『好き』という言葉を使いますが、それに対して重いと感じることもあります。彼は普通に友達としてメールをしたいと言い、私の気持ちを受け入れてくれることを求める一方で、制限を求めたり、気持ちがない私に対して何も求めなければもっと優しくなれると言います。
  • 彼とのメールの交換は音信不通にはならず続いています。しかし、喧嘩した際や連絡が途絶えた際、私は不安になります。彼の音信不通がどれくらい続くのか、本当に連絡が取れないのか分からないため、ネガティブな気持ちになってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ち

メールのみの付き合いの彼の気持ち 元彼とは、ネットで再会しました。 男女を越えた親友で1度は恋愛感情を持ったのですが、喧嘩別れしてそれっきりでした。 今は、メルアドしか知らないし住んでいる場所も距離があるので 会う事もないんだろうけどメールでの交流を大切にしたいとお互いで思っています。 付き合った当時も彼と私は男女を越えた親友同士でした。 大失恋でどん底の私に優しくしてくれる彼。 私は当然好意を抱き、告白しました。 彼は最初は断ったものの、失恋の痛みを救いたいと最終的に同意し2年付き合いました。 しかし、あの頃を振り返ると彼は付き合ってた当時 私の事は、大好きだった。でもそれは、恋愛感情はなかった…と言います。 単純に失恋の痛手を取り、元の私に戻って欲しかっただけ。 私の告白も断れず本当に悪い事をした。 最終的に喧嘩別れし、音信不通にしてそれも悪かったと。 私の方は、彼の気持ちが信じがたい。 失恋の傷を癒したいが為に2年も寄り添う事が出来るだろうかと。 今も彼への気持ちは、恋愛感情があるようなないような。。 時々、そんな気持ちもメールに綴ってしまいます。 そんな私を彼は、気持ちの中身に関係なく『好き』という言葉をつかうと 気持ちは素直に嬉しいけれど、重いとか こういう話題はしないで・こういう例えはしないで・こういう事は言ってこないで・・・ 何を求めてるの? 普通に友達としてメールをしたいんだ・・・と言います。 そんな冷たい態度を取られたかと思うと、私があげたプレゼントを捨てられず今も尚使い、 使う度に『元気かな?何してるかな?俺の事なんか忘れちゃっただろうな。音信不通にした事含め 本当に悪かったな』とずっと思っていた。 今も、何も求めなければもっともっと優しく出来る・もっと何かをしてあげたくなる… 助けて欲しいときは、俺に出来る事ならしてあげたいと思う。 もう泣かせたくない。 など言って来ます。。 メールだけだけど、音信不通には絶対にしない。 やめたい時はちゃんと話すと言ってます。 でも喧嘩した時、もうこんなメールの交換ならやめても良い。でも、お前からメールが届いたら返事をするよ・・・ と言われました。 そしてそのまま今も、メール交換は続いています。 何だか私には求めないでと言うわりに、彼はいろんな制限を求めて 気持ちがない私に何も求めなければ、もっともっと優しくなれる…とかいう彼の気持ち。 やめたいというわりに、メールの返事をするという思い・考え理解できません。 今は喧嘩はしてませんが、また私が好意抱く事を書いてしまった様で2日放置されてます。 単純に連絡出来ないだけかも知れませんが、押し潰されそうな気持ちです。 音信不通って何日放置される事が不通なんでしょうか? 本当に連絡の手段がメールしかないので、2日返事がないだけでネガティブになってきます。 彼の過去・現在の気持ちも含め、音信不通についても教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

彼は貴方と恋愛ではない関係を求めていた、そして今も。 好きではあるが、恋愛できないよ、と。 だから俺には何も求めないでね、と。 でも好きだから、連絡はするよ。 でも、好意は出さないでね。 そんな関係なんですね。 大好きな人と恋愛ではなく、好きという気持ちを出さずに繋がっていく。 こういう関係でもいいですか? かなり辛いと思います。 二日では音信不通とは言わないでしょう。 数か月以上は経たないと。 彼と楽しく続けるには、何も期待しないこと。 そうすれば、彼は安心してメールを続けてくれるでしょう。

mangorocha
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼が言わんとする事を上手にまとめて頂いた様な気がします。 実は、現在互いに結婚をしています。 家庭を壊す気は全くなくメルアドしか判らない彼に、当時言えなかった思いを、活字だと 簡単に伝えてしまえる。何かを求めたくても求めようもないのに…ただ伝えたいだけ。 それが私の本音です。 でも、彼にするとそれすら負担なんですね。 何気なく普通のメールを出してあげればまた普通に返事が届く様になるのかな? おっしゃる通り、かなり辛いですが、それでも彼と繋がっていたいんですよね。。 いっそ彼からメールはもうやめよう…と言われた方が悲しいけれどどんなに楽かとも 思います。 でも、自分からは彼を切れないんです。 お互いそういう部分はずるいんですかね。