気持ちが変わる人のパターンと元彼との関係性について

このQ&Aのポイント
  • 人の気持ちは環境や時の変化で変わるものだと思います。私自身もそうでした。元彼とは友達関係を続けたいと思っていますが、彼はもう恋人としての気持ちはないと言っています。これからの二人の関係や彼の気持ちの変化は予測できませんが、今は友達として仲良くしたいと考えています。
  • 私たち人の気持ちはさまざまな要因で変わります。私も経験しました。元彼との関係は、別れてからのメールでのやりとりが主な状況です。彼は今は疲れているそうで、私とのプライベートの関係を望まないと言っています。彼が今の状況で無理と思っているなら、仕方がないかもしれませんが、私は友達としての関係を維持したいと願っています。
  • 人の気持ちは変わるものであり、これからの関係性や彼の気持ちの変化は予測できません。ただし、彼は「もう好きにはならない」と言っています。この状況で身を引くべきかどうかは自分自身で考えるべきですが、私は今すぐには身を引かず、友達としての関係を続けたいです。将来的に二人の気持ちが再び一致することがあれば、付き合いたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

いろんな意味で、人の気持ちは変わりますよね?

私は変わると思います。 興味の無かった人を愛してしまったり とても愛していたのに興味すら持てない対象になってしまったり・・ いろんなパターンがあると思いますが・・ 元彼にの事をまだ愛しています。 だけどこの気持ちを持っている事が分かれば多分もう連絡はとれません。 だからこの気持ちを押し殺して 「もう好きじゃない。だけどずっと仲良くしてきて友達として好きだから これからも友達で居たい」と言いました。 元彼はもともと私の事を「友達としてはSランクで相当な存在」 「お前が無理って言うなら仕方ないけど失うのは嫌、仲良くしていたい」と 言っていましたし、これは本当のことです。 こういわれて、友達でいようとしたのですが次の日にある事で喧嘩してしまい(私が100%悪い) もう本当に友達としても無理だといわれました。 このことがなければ、「また好きになったら付き合う」という良い 状況で親友を続けてられました。 今仕事でかなり疲れているらしく、「プライベートでも疲れたくない」が理由です。 今はすごい微妙な関係で、その喧嘩で私が一方的に怒ってしまった事で 彼は本当に嫌って感じで 「もう関わりたくない、メール・電話もしたくない、会いたくない」 「もう恋人にはならない、俺はもう好きにはならない」と言っています。 別れてから1週間です。 彼が今こう思っているのは本当です。 だけど、これは全てメールのやりとりです。 彼が冷めたり別れたいといったとき、メールのやりとりでは いつも気持ちが下がる一方です。 会ったり電話で喋ったりすることが彼にとって大きく いつも、冷めたといわれてもうお別れだといわれても 会って楽しく喋ると、「友達として付き合いたい」と言ってきたりしました。 彼は自覚もありますが、無理と思ったら無理という考えしかなくなる性格なので 今無理と思っているなら無理しか考えられないのです。 これが本当の気持ちかどうか分かりませんが 今まで彼と付き合ってきて(友人関係含め仲良くしていたのは2年半) 今、メールで言われたことは信用できません。 もう恋人にならない・好きにはならないといわれたことはありませんでしたが それ以外の事は何度も言われ、でも彼はまた私を好きになったりしました。 「もう気持ちは戻らないと思う」といわれたこともありますが それも結局後になって、一時的な感情だったんだなと思いました。 私はまず、友達として仲良くなりたいんです。 別れてからメールでしか話していないのだから 「好きにならない」と思うのは当たり前だと思うのです。 だけど私は、彼と3回付き合いましたが(今回が3回目) 1回目と2回目は、彼の事ちっとも好きになれませんでした。 (毎日電話したり親友だったので告白されて断りませんでした) 正直、彼氏として彼の事を全く好きではなく メールも電話も会うことさえもとても嫌でした。 最低ですが「離れてくれればいい、別れたいと言ってほしい」と思っていました。 本当に恋愛感情のかけらもありませんでした。 だけど今回付き合って本当に心から好きになりました。 逆に、彼はずっと私の事を好きでいたのに今は前の私みたいな気持ちです。 私は、この人の事を好きになるわけ無いと思っていました。 彼は、私のことを興味ないと思う日が来るとは思ってませんでした。 彼は、「気持ちは絶対変わらない」と付き合っている当時言っていました。 だけど、人の気持ちは環境・時・考え方の変化で本当にガラリと変わるものだと 私は思っています。実際に私はそうでした。 彼がこれから私の事を好きになるかどうか、ならないかどうかなんて 誰にも予想できません。好きにならない保証もなる保証もありません。 だけど彼は「もう好きにはならない」と言っています。 こういう状況でそう思うのは当たり前だから別にそれを受け止めて 身を引く必要はないですか? それとも身を引いた方がいいですか? 私は今すぐとは言いません。また前みたいな親友に戻って仲良くしたいです。 また、将来二人の気持ちがまた同じになれば付き合いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sozoro11
  • ベストアンサー率10% (6/58)
回答No.1

全く好きじゃなかった彼を好きになった時、あなたの気持ちはどのように変化したのでしょうか? その変化が彼に起きれば、復縁も有り得るのかもしれません。 私は「無理なものは無理」と思っているので、個人的にあなたの心の動きに興味があります。 (不謹慎ですみません。。) ただ、親友→恋人への心変わりはあなたも経験済みのようですが、 もう好きにならない→好意への心変わりは、もっと難しいのでは?と思います。 自分に好意を持ってくれた異性に嫌われてしまった原因が思い当たり、あなたが仲直りしたいなら、 その原因をどうにかしないと…。

melissa18
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼とはいろいろ話し合い、友達等の一切の関係を断つという答えに行き着きました。 彼とは付き合いも長く地元ですし共通の知り合いばかりで正直 簡単に割り切ったりもできません。 お互いにいろいろ初めて体験することばかりで本当に幸せでした。 彼を愛せたこと後悔はしていません。 私の為にしてくれたこと、沢山の思い出は捨て切れませんし ここまで愛されたのも初めてでした。 彼にとっても初めてで一番だったことは嘘ではありません。 もう彼にとっての一番でないことは悲しいですが受け止めます。 彼が運命の人ならいずれまた縁があると思います。 少し自分の時間を持って落ち着いて行けたらいいなと思いました。 ありがとうございました。

melissa18
質問者

補足

ありがとうございます。 私の場合は、彼からの愛を心から感じてそれが幸せでだんだん彼に 気持ちが向いていって気づいたらもう離れられない気持ちでした。 不謹慎でも構いませんよ^^ 無理なものは無理な方もいれば、いろんな状況で気持ちが変わる人も 居ると思うので^^ 彼は昨日、質問内容の通りの様子で「もう関わりたくない」という感じだったんです。 彼は昨日男友達と5人程で遊んでいたらしく 私はコンビニでアルバイトだったのですが 「今日コンビニ行って良い?」とメールが来まして 「いいよ^^」とは言った者の一体どんな気持ちでどんな考えで この状況で私のバイト先に買い物をしにくるのだろうとずっと考えてました。 友達引き連れてきたんですが、彼と2人でずっと楽しく喋ってました。 彼はずっとレジの前からどかずにずっと喋っている感じで 友達を待たせてまで喋ろうとしてました。 仕事をしていると手伝ってきたり結構楽しかったです。 バイトが終わってメールのやりとりをしましたが 「さっきみたいに友達感覚みたいに接せられたら楽しいと思った」と 言っていて、自分が無理と思ったのに結局元々2人で話すのは楽しいから また友達としては楽しいと思ってしまった。 だけどいろいろ今までに問題も起きてきてこんなことの繰り返しになるのは お互いのために良くないと彼はいいます。 けじめをつけたい気持ちもあるみたいです。 縁を切るべきかまた仲良くしていくか多分迷っているんだと思います。 私は、ここまで仲良くいろんな事少しずつ理解しながらやってこれたので 最後のチャンスといいますか、友達に戻り、もう1度彼の気持ちが私に 向いたのならもう1度お付き合いし、今までの自分の悪い所を改善した状態で お付き合いしたいです。 それでもまた価値観が原因で別れたり私の原因で別れたりしてしまったら いくら好きだったとしてももう縁を切ろうと決めています。 すみません自分の言葉ばかり書いてしまって・・ これから友達関係を続けるとしても彼の気持ちがどう変化するかわかりません。

その他の回答 (3)

  • voice128
  • ベストアンサー率30% (46/150)
回答No.4

こんにちは。 もしかしたら質問者様にとってはきつい文面になってしまうかも知れませんので前もってお断りしておきます。 Sランクって・・・ 本当に友達でいたい人、恋人でいたい人、または別れてしまった人であったとしても ランク付けするってどうなんでしょう…? と、思ってしまいました。 Sだと言われたから良いけどもしBランク以下だったら同じ感情でいられるのでしょうか。 好きになる、なられる保証もない代わりに嫌いにならない保証もないのです。 今まで言いよって来た人が、違う態度をとったので追いかけているように思えてしまいました。 別れたり付き合ったりを繰り返すカップルは、無意識の内に、そのこと自体をイベントとして楽しんでいる、またはエッセンスとして知らないうちに求めているのではないかと思います。 今は落ち着いて時間が過ぎるのを待つのが良策ではないかと思います。 もう少し冷静になって考えられる時間をとられてみてはいかがでしょうか。

melissa18
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼とはもう一切の関係を断つという結果になりました。 簡単に忘れられるような存在ではなかったので これから辛いかもしれません。 けれど頑張って生きていきます。 ありがとうございました。

melissa18
質問者

補足

ありがとうございます。 昨日彼が私のバイト先に来ていろいろ楽しく喋れて楽しかったと彼も言っていましたが 彼的にいろいろ悩んでいるのでもう少し様子を見てみます。

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.3

何度か質問を読ませて頂いています。 まだ、1週間しか経ってないんですよね? 失礼とは思いますが、文章を読んでいても何を伝えたいのかよくわかりません。(ごめんなさい) ちょっと落ち着いてみた方がいいと思います。 まずは、彼の気持ちが落ち着くまで時間を置いてみたらどうでしょう。 嫌だって言っている状態で、友達になって欲しいと言われても相手も 余計に嫌になってくると思います。 一人でいると、「あ~なんであの時、こんな事を言ってしまったんだ ろう」とか考えこんでしまうと思うので、 気晴らしに友達と遊びに行ってみてはどうですか?

melissa18
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ考えた結果もう縁を切ろうという結果になりました。 こんなはずじゃなくて、彼に幸せにしてもらう為に彼を選びました。 彼の愛が私に自信を持たせすぎて最低な彼女にたどり着きました。 沢山の思い出が私を苦しめますが少しずつ前を向いて行けたらなと思います。 ありがとうございました。

melissa18
質問者

補足

ありがとうございます^^ いろんな方法も教えてくださってありがとうございます!! 昨日彼が私のバイト先に来て買い物をしたのですが 結構2人で楽しく喋れて、彼も友達を待たせてまで喋りたい感じだったので 2人自体の関係は良くなりましたが彼的に「楽しいと思っちゃったけど けじめをつけたい気持ちもある」という感じで少し悩んでいるみたいです。

回答No.2

あなたの質問を読んでいると、何やら恋愛小説を読んでいるようで気が引けてきました。 あなたの日常も質問のように、要点を得ない事が多いのではないでしょうか・・・ 恋愛関係も友人関係も、当事者に共通の目的があってこそ成立します。 相手にその意思があるのなら、いずれ仲良くできる事でしょう。

melissa18
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に残念ですが彼とはもう関係無い状態になる結果になりました。 とても悔しいですが事実なんですよね; もう彼にとっての一番ではないんです。 思い出に浸ってしまうかもしれませんが前を向いて歩いて行けたらいいなと思います。 ありがとうございました。

melissa18
質問者

補足

ありがとうございます。 気が引けてしまうような内容で申し訳ありません・・ 小説みたいですか; 昨日彼は私がバイトだったので(コンビニ)友達と買い物に来ました。 久しぶりに直接楽しく喋れました^^ でも彼はけじめをつけるべきなのか悩んでいます。。

関連するQ&A

  • 私、彼の気持ち…どう感じますか…?

    私と彼の気持ちの事について質問です。 私は今、21歳です。高2の時に初めて彼から告白されて、私と彼は付き合ってましたが、半年で別れました。別れ話をされたのは彼からです。別れ話された時は辛かったし、なんで彼から?彼から告白されたのに…と、思いました。別れたい理由も彼は何も話はせず…でも私は理由を聞かなくてもわかったんです。理由は初恋の人ともう一回付き合いたかったからです。私は本当に辛かったです…でも、その彼も半年で恋は終わりました。 そして、私達が成人をして、ある日、元カレから電話があり、どっか二人で出かけない?と言われ、私は彼と出かけました。その時に彼から、彼氏いるの?と聞かれました、私は理由を聞きましたがなんとなく…と理由を答えてくれません。それから私の家にも行き、夜は一緒に寝ました。一緒に寝る時は彼から抱きしめてくれたので、私はびっくりしましたし、正直、嬉しかったです。 それから、私からの誘いですが、たまに彼とどっか出かけて、夜は一緒に寝てます。エッチもされました。 ですが、ある日、私は元カレに電話、メールしても返事、電話も出てくれないので、私は友達に相談しました。相談した相手は彼の初恋の人です。初恋の人は結婚もしていて、子供2人いる家庭を持っています。私の友達もメールや電話は出ないって言われましたが、先週、彼が電話を出てくれて…そうしたら、彼に会いたいと言ったら、会えないって言われました…。私は会えないって言われた時は彼になんで会えないの?って聞きましたが、その時、彼は少し黙っていましたが、お前の気持ち受け入れないから会えないと言われ…その時は私は彼にどうして!?と何度も聞きましたが、答えてくれませんでした。でも私の友達は彼に説得して私と会ってくれると約束してくれました…。ただ、私の友達は彼、ムリしてるかも…って言われました…。 それで私と彼は会いました。彼からもうお前とはメールや電話したくないし友達、関係もやめてほしいと言われ、私は理由を聞きました。それはまだ初恋の人に未練があるから…って言われ、私は彼にでも結婚もしてるし、子供もいるんだよ!って私は言いました。彼はわかってる。って答えたのですが、私はじゃあ今まで私とどっか出かけてた事、ムリしていたの?って聞いたら、彼はムリしてない…って答え、そうしたら過去の事、嫌な事忘れたかったからお前と一緒に居たかったと言われ、そして、エッチした事も聞いたら、それも同じ理由でした…それで私はじゃあ私が妊娠していたらどうしていたの?って聞いたら首を吊って自殺を考えてた…って言われましたが、それは冗談みたいで…責任はとるつもりだったと答えていました… でも彼は私と一緒に会いたくないって理由は…私が原因でした…。それでこのまま、別れました。正直、辛かったです…友達でもいいから戻りたいのですが…私は彼に気持ちを変える為に私はどうしたらいいですか…?初恋の人を忘れられるように… 助けてください。

  • 『振った側』の気持ち

    毎度お世話になっているyukiです。 何度か質問しているのですが、最近気持ちに変化が出てきました。 六年近く付き合った人に好きな人が出来て突然別れを告げられました 本当に好きだったので、一年経って新しい彼氏が出来ても、正直引きずっていました。 けれども、これではいけないと思い本当に断ち切ろうと思いました。 きっかけになったのは私から元彼にかけた電話でした。 今まで、「元彼に電話をかけれない自分」に引け目を感じて・・・ 電話をかけれないのは、それはやっぱり未練があったから。 で、今が時期かなって思って思い切って電話しました。 こっちの着信には出てくれなかったけど、あきらめた頃にむこうから電話をかけ直してくれました。 私に彼氏がいる事は言わずに、むこうの事も聞きませんでした。 始めから、元気でいるのか?仕事はどうなのか?だけ聞くつもりだったので、それだけ聞きました。(何故か物足りなそうな、ガッカリした感じでした) 電話からでも、私に気持ちがないのは伝わってきたたし・・・何よりも今までむこうから連絡が来なかったのは、私に気持ちがない証拠だと感じました。 改めて、私に気持ちがないことを実感して本当に断ち切らないと・・・と思ったわけです。 別れてすぐの頃、「友達としてなら」と言われました。と言っても私は未練タラタラだったので無理な話だったのですが、頑張って断ち切れれば・・・もしかして友達として会えるかもしれないなと思い始めました。 で、質問です。振った側として平然と友達としてつき合えるものなのでしょうか? 私が立ち直っていれば、友達として何も問題はないのですか? もちろん、今すぐは無理なのですが

  • 彼女の気持を確かめたい

    今彼女と付き合って二ヶ月・・・・しかし最近メールの内容が乏しいのです 友達に相談したところ、相手を信じる事も大切だと返ってきました・・ 私もそう思うのですが、どうしても確かめたいです! 電話だとある事情で出来ないのですがす・・・会うのも両方部活で忙しいのでだめでした・・・なので方法はメールだけです・・・すいません 相手の気持をハッキリ確かめたいのですが、メールで「オレの事好き」って聞くと「うん」て返ってきます・・元彼に聞いたらハッキリ言えないらしいのです・・なので本当の気持がメールで聞けて、違和感なく聞く方法は、ないのでしょうか、難しい質問すいません・・・答えてくれると最愛です!お願いします。

  • 彼の気持ちが解らない

    元彼と別れて何ヶ月か経った時元彼から電話がきました。 元気にしてるかどうか知りたかったから電話したと・・・ それからメールを2日に1回くらいしてるんですが 何日か経った時、「ホントはまた付き合えるかなと思って連絡した。 今は何も言えないけど・・・」と意味深な事を言われました。 けど付き合ってた時はめっちゃラブラブなメールと電話を毎日してて 今は凄く素っ気無いメールが多いです。 ホントに彼は心から私と復縁したいのでしょうか? 私はクリスマス間近だから寂しくて連絡してきただけかなぁと思ってしまいます。

  • 一体どんな気持ちでいるんだろうか?

    元カレがよくわからない…(;_;) 二週間前に 友達でいたい と振られました。毎日泣いてたけど、最近は泣いてません。 その毎日泣いてた頃に、二回メール来たんですよ。(どちらもワタシがぶちった;) それでこじれて…。クラス同じだから、このままじゃだめだ と思い、一昨日 明日からの合宿頑張ってね(^^) とメールを送りました。 何かそれがきっかけか、付き合っていた当時のように弾んでて楽しかったです。 (合宿は今日からだったみたいです) ぶちってもメール来て、何と昨日の夜中電話をしていました。 元カレ、言うんですよね(´ω`) メールでは おまえは大切なやつだよ 電話で ああ、、もう別れて二週間か…。 ワタシと仲良しの男友達(前告白されてふった)の話を何回も出してくるので、何で●●の話ばっかするの? と聞いたら、おまえはそんな気持ちなくても向こうは分からないだろ! と怒られたり。 そして名前何回も連呼 ((;ω;`)) 宿題教えてって電話だったのに、全然宿題の話してなかったし。。 ワタシはもう大分吹っ切れて、付き合いたいとはあまり思いませんが、元カレ自分から振っててなんなんでしょう?からかってるのかな((;ω;`)) それとも友達って割り切ってるの? あー、期待してしまう自分やだι ムラムラするとか電話中いってて、笑ってたけど、でも、まだワタシも初体験は元カレがいいとか思ってしまいました。前みたいにフェラをしてあげたいとか思って…ます。 他の人にするって考えると、嫌な気持ちになって汗 何か自分でもよく分かりませんが みなさんどう想われます? ワタシはどうするべきでしょうか? 今は…昨日の電話の後なおメールしていましたが、ぶちりました。

  • 男性の気持ち

    元カレと別れてから、 何度か会ってたのですが 『会いたい』 と言ったら 『2人では会えない』 と、突然言われました。 原因は私にあります。 その後、何回かメールしてて 『貸してた物を返して』 と言ったら 『近いうちに持って行くか、送るよ』 と言われました。 私は会いたくありません。 会ってしまうと気持ちが揺らぐので。 彼は2人で会うのはダメだと言うのに 『持って行く』とは、どーゆーことですか? 友達として会うとゆー事ですか? 別れた時も 『友達としてならいいけど、付き合うのは無理』 と言ってたのに、やり直そうと言い出したり… 訳がわかりません。

  • 彼の本当の気持ちはどう思っているのか?

    彼の本当の気持ちはどう思っているのか? 以前に質問させていただいた内容の続きになります。 結局、元カレを忘れられないことに気づき、今の彼に正直に話しました。 色々話し合ったのですが、結局今の彼とは別れました。 元カレとは、友人を通して連絡を取ることができ、元カレには彼女がいなかったので、 ヒマがあれば電話やメールをしていましたが、 やはり、「元カレを忘れられない」という気持ちを再認識したので、 元カレに気持ちを伝えました。 元カレは、 「気持ちはとてもうれしいけど、、、やっぱり時間が経ちすぎている。 今はどうしていいか分からない。もう少し時間が経てば分かるかも知れない」 と言っていました。 とりあえず、元カレとは今後も連絡を取っていくということでそのときは終わりました。 私は、自分の気持ちを伝えたことで、自分はすっきりしていましたが、 あとになって考えてみれば、元カレにとってはただの迷惑だったのではないか・・・と 思うようになりました。 すぐに振られなかったのも、連絡を取り続けてくれていることも、元カレのやさしさなのでは?と思ってしまいます。 こう思うようになって、元カレに連絡ができなくなりました。 電話はもちろん、メールもしなくなりました。 元々、メールや電話も私からばかりだったので、連絡は取っていません。 ただ、一方的に連絡を取らなくなり、元カレに「なんだったんだ?」と思われるのもいやです。 それに、このまま連絡を取らないのも嫌なのです。。。 元カレにとって重荷にならないようにするためにはどうすればいいのでしょうか? また、元カレは私からの告白を迷惑だと思っているのでしょうか? もし、迷惑だ、重荷だと思われているのであれば、告白をなかったことにして、友達としてやり直したいと思っています。(気持ちが消えるには時間がかかるとは思いますが、、、) 回答よろしくお願いします。。。

  • 女性の気持ちを知りたいです。

    女性の気持ちを知りたいです。 僕には女性の友達がいるのですが、彼女(僕の女性友達)から、元カレの相談メールをもらうことがあります。 彼女は元カレのことで淋しくなったり、辛くなったりすることが多いとのことです。 それに対して僕は最初、「辛いときや寂しいときは、俺でよければいつでも話をきくよ」と言っていました。 メールのやり取りを続けているうちに 元カレは彼女いわく、嘘つきで自己中心的。すぐに他に女を作っては、やっぱりまたやり直そうと言ってくる人なんだと教えてくれました。 彼女は「私はいつも振り回されてばかり。元カレとの未来はもうないし、電話をしてもケンカするばかり。でも、やり直そうって言われると辛くなる…どうしていいのか分からない」と言ってきます。 それに対して僕は「元カレとの未来がないって言ってる時点で、自分で答えを出してるんじゃないんのかな?俺が決めることはできないけど、元カレに振り回されてケンカばかりして辛いのなら、やり直そうって言われて辛くなっても、断るのもアリだと思う」と言いました。 彼女はそれ以来、元カレから電話があっても無視しているとは言っています。 そんなメールを何度かしていたのですが、 昨日は彼女とこんなメールのやり取りをしました。 彼女 「なんか淋しいなぁ」とメールが来たので 僕 「なんかあったの?」 彼女 「また淋しくなっただけだよ(笑)」 と、あまり詳しく言いたくないような返事だったので 僕 「言いたくないなら無理して言わなくていい。でも我慢しすぎて辛くなるくらいなら、メールしてきなね」 彼女 「なんでそんなに優しいの?元カレと別れて一人になることが多いから、淋しくなる時があるんだよ」 (いつもの彼女なら「ありがとう。嬉しいよ」というような返事がくるのに、優しい言葉に少しイラついてる感じにとれました) 僕 「忘れられないのは仕方ないと思う。思い出なんかもあるだろうし。結局は時間が過ぎるのを待つしかないのかもね?」 彼女 「同じ職場に、その『元カレ』と、元カレの『今のカノジョ』がいるから忘れられないんだよね。二人を見てて、もうそんなに辛くないけど、『今のカノジョ』が旦那と別れるらしいとか、『元カレ』が『今のカノジョ』と結婚したがってるらしいっていう話を聞いちゃうと辛くて、動揺しちゃう」 僕はこの返信内容については初めて知ったので、返事に困ってしまったのですが 少し気持ちが盛り上がってしまったみたいで 僕 「辛いね…それはもし俺が〇〇(彼女)の立場だったとしても動揺しちゃうと思う。メールだけだと文章でしか気持ちを伝えられないから頼りないんだけど、一人で悩んでないでメールしてきてね。微力かもしれないけど力になりたいし、無謀かもしれないけど辛い気持ちや寂しい気持ちを受け止めて、取り除いてあげたいから…」 これに対して彼女から返事はありませんでした。 いつもは絶対と言っていいほど彼女の返事がきてメールを終わらせるんですけど。 僕の本当の気持ちではあるけど、かっこつけすぎた感じもします。 女性からしたら、これは良い返事のしかたではなかったのでしょうか? ちなみに僕と彼女は、1ヶ月ほど前に1回会って話した事があるだけで お互いにメールアドレスしか知りません。 メールのやり取りは元カレ相談だけでなく、普通の他愛もない話もしますし 僕の悩みなんかも聞いてくれて、お互いに心の支えでいようと言い合えるようにもなりました。 東京と埼玉で離れていて、彼女は看護師として夜勤が多く 連絡し合うにも時間的にすれ違いが出てきます。 それに僕は彼女に好意があるのですが 彼女は元カレを引きずっている時点で、恐らく僕のことをタダの男友達としか見ていないような気がしています。 まずは彼女と長く仲良くしていきたいのですが 最近は彼女の気持ちが分かりません。 彼女は僕に、メールのやり取りは絶対に止めたくないといってくれます。 僕も彼女に対して今後、どうしていいのか分からない感じです。 長文、乱文なうえに質問攻めで申し訳ありませんが、ご意見いただけたいと願います。

  • 彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・(長文)

    1年半付き合っていた元彼に着信拒否されました・・・。 彼には少し前に私のワガママ、異常な程の束縛、私の短気な性格のせいで喧嘩も多くてそれに耐え切れず別れを切り出されました。 正式に別れるのは2回目で、何度も直すと言ったのですが 結果的に私の性格は直らなくて・・・。 彼は別れるとき、「もうお前の事を信じられへん。 お前とおるのは楽しいけど、付き合ってても何の支えにも なってくれへんし、やりたいこともなんもできひん」 と言われ、辛かったですがお互い泣く泣く「友達に戻ろう」と言って別れる事になりました。 それから1週間経って、私からメールを送ったんですが 彼のメールが素っ気無いんです。友達に戻ろうと言ったのに なんなんだと思って数日後に電話をかけました。 そのときは「なんでそんな素っ気無いん?友達戻る気ある?」 と少し強い口調で言ってしまいました>< 彼は「あるよ」と答えたのですがその言葉も素っ気無くて・・・ なんかあるんやろ?と問い詰めたのですが 今色々してるから後で掛けると言い電話を切られました。 それから2時間経っても電話が来なくてもう一度掛けなおしたんですが 電源が切れていて 時間が経ってまたかけなおしたんですが繋がるのに一向に受けてくれません。 そのときふと避けられていると思いどっと不安が迫ったので 「お願いだから出て」とメールも何回も送りました・・・; それでも連絡は一切なし・・・不安の限界がきてしまって彼の家まで押しかけたのですがその時彼は不在でした。 それからもうどうしたらいいか分からなくなってひたすら電話をかけたのですが とうとう着拒までされて本当に避けられてるんだ;と思いました。 でもその理由が分からなくてどうしても話したかったので お母さんを伝ってメールを入れてもらいました。するとお母さんの携帯に返事が返ってきたのですが、避けられる原因は全部私にありました。 1度私達が付き合っているときにほんの興味本意で他の男の子と約束しているのがバレ、大喧嘩になった時があったのですが その時は本当に別れるとまで言われ、私が本当にごめん!と謝ってそのときは100歩譲って許してくれました・・・。 だけど愚かながらその後にまた友達に誘われ遊びに行った事が今更になって噂でバレてしまって 「1回目は許せたけどもう2回目はありえへん。あそこまで俺に束縛しといてここまでできる意味が分からん。」 今まで通りの関係を持てる気がしないし今は話す気もないとまで言われました。 このメールで理由も分かり納得することはできたのですが、 本当に今申し訳ないという気持ちでいっぱいで本当に謝りたいです。 でも友達には今は直接話すのは絶対無理だと言われ、 どうしても自分の気持ちだけでもと、メールで謝りました。 本当に土下座して謝りたい。今まで自分のしてたことに苛立ちがわいて仕方がありません・・・ 自分の過ちですが、嫌いになられたと思うと辛くて死にそうです。 一生友達にも戻れないのでしょうか。 彼の今の気持ちが本当に知りたいです。 付き合ってた頃彼が今まで付き合った中で1番好きや と言ってくれた事を思い出すと本当に後悔するばかりです・・・その言葉に甘えすぎてました。 自分も初彼だったのでうまく愛情表現できなくて・・・ 1度復縁するときも彼からだったので今でもまた時間が経って縁があれば戻ってきてくれるかもとか、期待してしまう自分もいます; でも今は戻れるなんて考えないようにしない方がいいですよね。 でもせめて友達には本当に戻りたい・・・ここまで仲良くなったのに他人になるなんて絶対嫌です。 学校でも会うのですが今は関わらない方がいいでしょうか・・・。 最近学校でも全く会わないので避けられてる気がします; 相手の気が落ち着いたときでも面と向かってちゃんと謝りたいし 本当に今はただ仲直りしたいの一心です。 これから私はどうしたらいいのでしょうか・・・

  • 好きな人に対して気持ちを押し付けてしまいました。

    僕が好きだということは相手も知っていてイチャイチャするくらいのの仲です。 普段話すことやメールの内容に嫉妬(恋人じゃないですけど)するようなことがたくさんありました。 中でも元カレの話が多くて引きずってるのではないかと思いました。 ある日を境に冷たくされたのですが何でなのかよくわからなくなり悩み事でもあるの?と聞くと勘が当たり、元カレを引きずっていました。 でも今は吹っ切れたみたいです。 そして聞いてもないのに急に次に付き合うなら中身じゃなくて外見でワイルド系の人が良いなー!今年の夏から頑張ろうと言ってきました。 自分はワイルド系ではないし気持ちを知られて尚そんなことを言われたのでつい長文メールで気持ちをで押し付けてしまいました。(俺の気持ち知ってて普通そんなこという?と) 返事がなく5日が経ちました。 押し付けたメールに関してとても後悔しています。 挽回したいですが可能性はあるでしょうか? メールをしようとも考えましたがどんな謝りメールをしたらいいか悩んでます。