• ベストアンサー

彼女の気持を確かめたい

今彼女と付き合って二ヶ月・・・・しかし最近メールの内容が乏しいのです 友達に相談したところ、相手を信じる事も大切だと返ってきました・・ 私もそう思うのですが、どうしても確かめたいです! 電話だとある事情で出来ないのですがす・・・会うのも両方部活で忙しいのでだめでした・・・なので方法はメールだけです・・・すいません 相手の気持をハッキリ確かめたいのですが、メールで「オレの事好き」って聞くと「うん」て返ってきます・・元彼に聞いたらハッキリ言えないらしいのです・・なので本当の気持がメールで聞けて、違和感なく聞く方法は、ないのでしょうか、難しい質問すいません・・・答えてくれると最愛です!お願いします。

  • gita-
  • お礼率57% (123/213)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

恋だから恋愛だからこそ悩んでしまう気持ちは痛いほどよくわかります。ですが、確かめる方法はひとつですよ。 あなたの正直な気持ちを思いっきりぶつけてみてください。 部活とあったので、まだ学生だとは思いますが恥ずかしがらずにくさいセリフなんて気にせず、思いっきり本心で言えば必ず通じるものだと思いますよ。 メールがそっけないなーっと思う気持ちも痛いほどわかります、私も今同じような思いをしています。 なので私は手紙で伝えてみましたよ。 そうしたら、返事がかえってきてきっちり確かめる事ができました。 もしだめであれば少し自分から引いてみるのも手かもしれません、こんな言葉がありますよね、押してダメなら引いてみろ。 がんばってくださいね!!

gita-
質問者

お礼

わかってくれた人がいて、今とてもうれしいです!手紙って手もありますよね!なので今後試してみたいと思います!

その他の回答 (1)

noname#42776
noname#42776
回答No.1

元彼に聞いたら…あたりからちょっとよく分からないんですが、 好き?と訊いて「うん」と言われても本当の気持ちだとは思えないのでしょうか。 相手を信じることも大切だというのは一理ありますが、 不安になる気持ちも分かります。メールだと単なる文章ですから、 相手の気持ちを自分で読み取るしかないのがつらいですよね。 実際どう思ってるか分からないわけですから。 「最近、メールがそっけなく感じるけど、俺との付き合いをどう思ってるの?」 など訊いてみるといいんじゃないでしょうか。イエスかノーで答えられる質問だと なんだかもやもやしてしまうと思うので。 「少し不安になったから、ちゃんと君の気持ちを聞きたい」とかでもいいかもです。 自分の思っていることをそのまま伝えることも大事ですよ。

gita-
質問者

お礼

ありがとうございます!今後皆さんの事を参考にしてみますね!

関連するQ&A

  • 好きな気持ちに気づかれた後に。

    好きな気持ちを気づかれて… 元彼の友達を好きになり三週間が経ちました。 三週間前、元彼と彼と一緒に遊びに行きました。 初対面なのに、優しくしてくれて、たくさん話し掛けてくれて、とても話しやすかった事を覚えています。 元彼からメアドが送られてきたので、メールも絶えず毎日してます。 返信が少しあいたりしただけで切ない気持ちになったりして、彼を好きになった事に気付きました。 彼と元小が同じとゆう友達に相談すると、あいつ外見きもいし嫌われてるしやめときなよ。とか言われました。 でも私にとっては、彼が嫌われていようが、どうでもいいし、 彼は誰にも負けないくらいかっこいいし、誰にも負けないくらい優しい人と思えます。 二週間程前、初めて二人で会いました。 道案内を頼んでいたので、部活帰りで、忙しいのにも関わらず、案内してくれました。 でも駅に知り合いたくさんいるから、後ろからついてくる感じでいいよ。って言われて、少し切なかったです。 嫌われてるんじゃないかな。とか思いました。 でも塾の終わる時間を覚えていてくれて、いつも5分前くらいにお疲れさまとか絵文字付きのメールをしてくれます。 そして私のことをあだ名で呼んでくれたり、褒めたりします。 ちなみに元彼と彼は部活繋がりで、二人とも休日まで活動してる部活に入ってます。 あまり休める時間がないのにも関わらず、彼は空いてる日は遊べるって言ってくれます。 丁度二週間前、帰りに誘われて駅で逢いました。(因みに別学です) その日、バスに乗ってて彼からメールがきて、 心理テストするね?今何が飲みたい?ってメールがきて、 お茶かなって言ったら逢った時彼がお茶のペットボトル一本分をくれました。 そして、今度開いてるから、ディズニー行こうよって誘ってくれました! 暫く話して、彼はスクールに行かなきゃと言ってバイバイしました。 私に塾頑張ってね!って言ってくれました。 私は彼が大好きです。 でも彼の部活は学校で一番忙しいと言われてる部活で、3日に1回程しか逢えません。 ある日私の友達が、彼に聞いてしまったみたいです。 「ゆりゃのこと狙ってる?」 って。 このことを彼からききました。 メールによると、 一応、「狙ってるわけじゃない」って言った 汗 だそうです。 じゃなんでお茶あげたの?とか質問責めされたみたいで。 友達がそんなことしたなんてつらかったです。 彼は、質問責めされたその話は忘れよう、といって、いつもみたく優しい文のメールをしてきました。 それからは、彼は遊ぶとき、友達を連れてこようとするようになりました。 友達居なきゃ逢えないの?ときくと、 逢えるけど、カラオケとかいくなら友達誘いたいなぁ~って(笑う絵文字 って返事がきます。 昨日、11時まで話した後(彼の友達は先に帰りました)メールで、 あろう事か、 「なんかね、クラスの子達が明日滅亡するとか言っててさー、もし何か起こるとしたら家に帰るより、×君に逢いたい。」 とか送ってしまったんです。 告白(笑う絵文字)?? って返事が来たので 気にしないで 汗 と返しました…。 彼は 大丈夫、 (30行程の改行スペース) 時間はまだたくさんあるからね(笑う絵文字) と少し意味深な返事をしてきました。 今日も元彼と彼と私の三人で遊びました。 握力の話をしてたら、彼の方から手を差し出して、握ってみて!って言ってきました。 彼からこんな事を言われたのは初めてです。 それと、私が立ち読みしてる時なにやら横で二人が小声で会話してました。 私が聞き取れたのは 彼「分かってるって、まだ時間はいっぱいあるから、じっくりでいいんだよ。」 って言葉だけでした。 そのあと彼はスクールに行って、元彼と塾まで歩いてるときに元彼からこういわれました。 あいつ昨日からお前の気持ちに気づいてるよ。 頑張れよ、絶対お前は幸せになれ。 でも俺の時みたいにすぐ飽きんなよ? 応援してるから。 って。 うん、ありがと! と言ってバイバイしました。 因みに彼は私と元彼が昔付き合ってたことを知りません。 彼がどんな気持ちなのか、よく分かりません。 どうすれば彼と、もっと近づけるでしょうか。°・(ノД`)・°・

  • 相手の気持ちがわかりません

    向こうの気持ちがわかりません 閲覧ありがとうございます 私は先週彼氏と別れました 彼氏は近所の他大学なのですが彼氏に他に好きな人ができたらしいです 土日は結構落ち込んでたのですがずっとそんな落ち込んではいられないので月曜日からは普通に学校に行きました その月曜の夜 元カレの友達から 別れたみたいやん大丈夫? とメールが来ました 私と元カレは合コンで知り合い、彼氏側のメンバーは部活の仲良し組みたいでした 合コン当日は席の関係で元カレよりそのメールくれた友達の方が喋ってたぐらいの感じでした それでメールが来て 心配してくれてるんだな、嬉しいな、でも元カレに筒抜けの可能性があるので当たり障りのない文を送ったら 俺も最近彼女と別れたから 気持ちわかるわ~ 寂しいよね と来て 最終的に また失恋の飲み会しよう めちゃ話したい と来ました(;´д`) かなり凹んで 別れたのに 向こうに筒抜けだったら もう3日で簡単に飲みの誘いうけるるんだ 元カレになんやねんコイツと 思われたくないし もう深夜一時を回っていたので返事は返しませんでした どういう気持ちで 向こうが誘ってるのでしょうか? 客観的に考えてどうでしょうか??? 私は友達として本当にメールくれた元カレの友達は今まで仲良くしてたしこれからも仲良くしたいなと思ってるので、返事返さなかったの悪いかなと思ったのですが‥ あとメールくれた友達と元カレは同じ学部と部活で仲が良いので 二人で遊んで私をからかってるのかなとも思いました‥‥‥

  • 元彼の気持ち

    私と元彼の事で相談なんですが(>_<) 元彼は元旦那の前に付き合っていた人で,付き合う→別れる→付き合う→別れるを繰り返しました。 彼も男女の友情は成り立つという考えなので,お互い友達関係です。で,最近疑問に思う事があったんです。 彼とメールしていて私がいつか会いたいねとか会えたらいいのにね~と言ったらそれについてはスルーか,願えば叶うよとか言うんです。遠回しに会いたくないと言ってるんでしょうか? 私が離婚して悩んで落ち込んでいる時彼は,俺は絶対心で裏切ったりしないと言ってくれました。彼も私にたいして気持ちはないはずです。ずっと彼女ができないから誰か紹介してとか言うし,お互いが友人として接しているので。 彼は自分がしたくない事は絶対しない性格なので,会いたくない程嫌な相手ならメールもしないだろうし…。 彼の気持ちがなんとなく分かる方いませんか? 私がいつか会えたらいいねと言うのは友達としてです。長年会ってないので久しぶりに会って喋りたいと思うからで,またより戻したいなどは一切思いません。 最後に別れた時振ったのは私からです。遠距離で会えない寂しさに負けて(--;)

  • 女性の気持ちを教えてください

    私31歳、彼女27歳で付き合って1年4ヶ月になります。 3日前に彼女の様子が変だと感じ、何かあったのかと心配になり相談出来るならして欲しい。 私は頼りにならないかなみたいな事をメールしてました。 彼女も最初は私がショックを受けるかもしれない最悪別れるかもしれないが聞きたいかといった流れで最後には悩んでいる理由を教えてくれました。 彼女には8年間仲の良かった元カレがいたのですが、私と付き合ってから思い出す事もなく順調に忘れてたみたいです。 別れた理由も聞いており、彼女の一時的な浮気により元カレは気が付いていたが彼女は別れるのが怖く話せずに振られたとの事です。 ただ最近彼女の友達さんが元カレの近況を話したみたいで… それによると彼女からまだ連絡が来るかもしれないからメールアドレスも変えれない、やはりまだ好きだと言う事を聞いてしまったみたいです。 それから元カレか私か悩んでいて気持ちがまとまるまでは話したくなかったというのです。 私の事は好きだがどちらが大切か分からないと言ってもいました。 それが3日前の事で、私の気持ち…彼女を元カレよりも愛してる、今すぐ会いたい、話しがしたい等恥ずかしながら自分本意な気持ちをぶつけてしまったのです。 その時彼女は会いたくない、会っても泣いているだけだから一人になりたいと言っていたので私も気持ちが落ち着くまで待つよと返事しました。 それなのに昨日やっぱり彼女が心配で体調は大丈夫?心配してしまうとメールしてしまいました。 彼女から返事はあり大丈夫だから心配しないで。ごめんね。と返してくれたのでもう一度気持ちが落ち着くまで待つよ。とりあえず週末に考えだけ聞かせて欲しいとメールしています。 やはり彼女が好きで元カレにも渡したくありません。ただ自分の気持ちばかり伝えてはダメですよね… 今回の件で彼女が私のところに来てくれるならプロポーズしようと思ってます。 今乗り越えられたら一生掛けてでも愛せると考え始めてます。 彼女の気持ちが私だけになるにはやはり待つしかないのでしょうか? 長々と拙い文章で申し訳ありませんがアドバイスお願いします。

  • 元カノに気持ちを伝えたい

    彼女と別れて4ヶ月が経とうとしています。 別れた原因は彼女が元彼のことが忘れられずに私と付き合っていくことに罪悪感を感じて別れを切り出されました。 私は元カノが元彼の浮気が原因で振られたことも知っていましたし、そんな元彼を忘れられない元カノ知りながら付き合い始めました。 私が忘れさせてあげたらと思っていましたし、付き合っていた頃は喧嘩もせずに仲良くしていました。 別れる時、私に対しては中途半端な気持ちで付き合ってしまったことに対しての謝罪、そんな気持ちの中で付き合いながらも大切にしてくれたことの感謝を伝えられました。 私は彼女を憎むこともなく、彼女も私と友達として繋がっていたいと思っていたので今は友達として付き合いは続いています。 今までの恋愛で別れたとしても女々しかったりここまで感情を残したことはないのですが、なぜか彼女のことだけは忘れることがでずに今でも好きでいます。 現在、彼女は元サヤに戻って付き合っているので迫ったり害をなす事はしていませんが、共通の友達が多かったりするので月に1・2回程度複数人で飲んで遊んだり、たまにメールをしたり友達としての付き合いを大切にしています。 ただ私自身、そんな彼女のことをいつまでも忘れられずにいるワケにもいかないと思いますし、前に進まなきゃいけないと最近感じてるのでダメ元でも友達の関係も崩れたとしても覚悟を決めて気持ちを伝えようと思っています。 良い結果は可能性として低いのは承知しておりますが、結果がどうであっても最後くらいは誠心誠意自分の気持ちを彼女に伝えて吹っ切れたいのです… このような気持ちの中、皆様ならどのような言葉を彼女に伝えますか? そして伝える時くらいは二人で会いたいのですが、彼氏がいる彼女を誘う方法等、なにか良い方法はありますか? 参考としてご回答くだされば助かります。

  • 振られた元彼の気持ちが知りたい

    私は10ヵ月付き合った彼氏に4ヶ月前に降られました。 ちなみに私は今高2です。元彼は2歳年上でした。 振られた原因は、今年に入り元彼と遠距離になってしまい『大学生だし俺はもう大人だから』と言い出す元彼を遠い存在に感じてしまったことや、mixiで女友達が多くなりヤキモチをやいて自分の気持ちを押し付けてしまい重くなってしまったことです。 元彼は『別れても妹みたいな存在だし仲良くしていたい』と言ってくれましたが、まったくそんな雰囲気ではなく、仲良くなんて無理な感じでした。 連絡を取らなくなって3ヶ月ぐらいたったとき お盆休みで地元に帰った元彼からメールが来て 『部活に行くからよろしく』とのことでした。 メールを返信したところで返事は素っ気なく… 期待してしまったのと同時に、素っ気ない返信をするくせになんでわざわざメールしてくるんだろうというイラっとした気持ちで少し複雑な思いでした。私はバイトだったので会うことはありませんでした。 でも、それから1ヶ月経って今日部活に元彼がきました。挨拶などもなく別れてから4ヶ月、完璧に気持ちが消えたわけではないので少し寂しい気持ちでした。 元彼はただただ軽い気持ちでメールしてきたのでしょうか? 今はお互いに考え方や精神的にも成長してまたいつか会えたらいいなって思いますが、やはり戻りたい気持ちも少しあります。 元彼にはもう気持ちはないんでしょうか。 文章もまとまらず、長くなってすみませんが回答をお願いします。

  • 男性の気持ち

    元カレと別れてから、 何度か会ってたのですが 『会いたい』 と言ったら 『2人では会えない』 と、突然言われました。 原因は私にあります。 その後、何回かメールしてて 『貸してた物を返して』 と言ったら 『近いうちに持って行くか、送るよ』 と言われました。 私は会いたくありません。 会ってしまうと気持ちが揺らぐので。 彼は2人で会うのはダメだと言うのに 『持って行く』とは、どーゆーことですか? 友達として会うとゆー事ですか? 別れた時も 『友達としてならいいけど、付き合うのは無理』 と言ってたのに、やり直そうと言い出したり… 訳がわかりません。

  • 元彼は平気だけど今の相手に触られると気持ち悪い

    去年の夏に初めて付き合った彼と別れました。 冬ぐらいからデートに誘ってくれる人(A君)が出来て、私もA君を いいなと思っていたのですが、デートで手をつながれた時に違和感 というか、気持ち悪いなと感じました。その後もデートの度に 顔とか頭とか手を触ってくるのですが気持ち悪く感じてしまいます。 もとから人に触られるのは苦手なのですが、元彼とは最後までは してませんがそれみたいな事まではしていたし、別に気持ち悪いとも 嫌とも感じていませんでした。 どうしてこう思うのか確かめたくて、この間元彼の手を握って みたら別にドキドキもないけど嫌な感じはしませんでした。 A君はいい人だし、デートしてても楽しいのですが何故だか 触れると気持ち悪くて、A君に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 自分でも自分の気持ちがよくわかりません。これはまだ私が 元彼を好きだっていうことなのでしょうか? 友達に相談したら、元彼と今まで出来てた事が出来るのは普通だから ホテルに行って付き合ってるときには出来なかった最後まで出来れば 好きってことだよって言われたのですが、勇気がありません。 元彼とは今まで色々ありすぎて自分の気持ちがわからなくなってます。 こんな状態のままA君とデートを続けるのもつらいです。 元彼に触られて平気だとわかってから、今までA君と楽しかったのに 元彼が気になって仕方ないのも事実です。 私はどうすればいいでしょうか?

  • 元カレに会って気持ちの整理がしたい

    元カレは地元の先輩でした。付き合う前に元カレの友達と酔った勢いでしてしまった事を付き合い始めに色々聞かれ話しました。付き合ってる中でもその友達の名前とかが他から耳に入るとイライラして連絡が来なかったりする事があり、聞くと言い合いになりました。 私も反省しているし、元カレをとても愛していたのでちゃんと向き合おうと、尽くしたつもりです。ただ喜ぶ顔が見たくて… でも結局元カレはその事をずっと引っ掛かっていて、別れようと言われました。その事がなければ、別れる事はないとも言われました。 別れたくないとすがりましたが、受け入れてもらえないだろうと、何日か後にごめんなさいとありがとうメールをして友達になりたいと言いました。 まだ1ヶ月もたっていませんが、忘れられないのはもちろん、気持ちがモヤモヤしていて憂鬱です。 なんとか自分で気持ちの整理をしようとしたり、自分磨きをしたり、やっていますが会いたくて仕方ありません。 会って話をすれば気持ちが変わるかなとも思うのですが…連絡してはダメですよね? 私の言い分としては、彼と付き合う前だし、浮気した訳じゃないし、なんでそこまで言うのかな?って思って… そんなに嫌ならなぜ話した後もエッチもして付き合ってたのかな?って思います。

  • 相手の気持ちも自分の気持ちもよくわかりません

    元彼についての相談です。社会人の女です。 大学四年の秋頃に別れた相手と、卒業前にもう一度よりが戻りそうになりましたが、相手の就職が決まっていなくて付き合うことができず(本人が男として、就職していない状態では付き合えないと言いました)、結局また険悪になって卒業と同時に絶縁しました。 別れる際に、就職したらまた会おうなどと約束はせず、本当にさようならをしました。 性格的な不一致もあったと思います。私は強気で、相手は優しいけど物事から逃げてしまうタイプです。 決別したのも、就職していないから付き合ないと言いつつもぎりぎりまで体の関係を持ってしまったからです…中途半端なことをされて振り回されるのはもうやめようと思ったからです。 わたしはもらったもの、もらった高いネックレスは絶縁時に本人に返し、あとは思い出の品などは全部自分で処分しましたが、相手は私があげたものは一切返してきませんでした。 物を返したのは、物があるとずっと引きずってしまいそうだったから。 捨てたり返したりすることに抵抗感はあまりありませんでした、むしろこれでふっきれるなら、という気持ちでした。 元彼とごちゃごちゃしている内は新しい出会いは入ってこないと思ったので、けりをつけました 泣きながら絶縁したので、ほんとに泣く泣くの思いでしたが社会人になって環境が変わって段々とふっきれてきた矢先に、五か月後に元彼から長文近状報告メールが。 少し風邪気味だけど元気です、実は就職が決まった、免許をとった、今度会えたら会おう、このメールは長いので無理して読まなくていいよ…といった本当に長い報告メールでした。 私としては、おお!就職決まってよかったじゃん!という気持ちになりました。本当にほとんどふっきれていたので、友達気分で普通にメールを返しました。連絡を待っていた気持ちはなく、これから先二度と会わないだろうなぁと思っていたのでびっくりしましたが、 こっちも元気だよ、予定があう日は「みんな」で遊ぼう!という感じでメールを返しました。 それからすぐ返事が来たんですが、忙しいので一週間後に返事をして、少しやりとりして私からメールを切り上げました。 最初はどうも思っていなかったのに、むしろわざわざ報告してくれてありがたいな、って気持ちだったんですが、なんで忘れたころに連絡してくるんだろうとどんどん気持ちが落ちて行ってしまいました。 こちらは断腸の思いで縁を切ったのに…。もやもやしてしまう自分も本当に情けないです。 連絡が来たくらいで、私はまだ相手を好きなのかな、と揺れてしまって本当につらいです。 聞きたい点は以下です ・客観的に見て、彼をどう思いますか? ・元彼はどういう気持ちで連絡をくれたんでしょうか。 ・よりを戻しても、結局同じように別れてしまうか。それとも就職が決まって新たにうまくいくかどうか。 ・元彼と連絡をとっていると新しい出会いを逃してしまうか(遊びに誘ってくれる男性はいるので、元彼の連絡がきてからも他の付き合っていない男性と遊びに行ったりもしてます。元彼ばかりに執着はしたくないという気持ちからですが、中々気持ちは晴れません) 以上です。長くなって申し訳ありません。自分自身で考えるべきことだとはわかっているんですが、どうしてもひとりでふさぎ込んで考えてしまって辛いです。 客観的に思ったことをご回答していただければ、とても嬉しいです。 よろしくお願いいたします