• ベストアンサー

彼女の気持を確かめたい

今彼女と付き合って二ヶ月・・・・しかし最近メールの内容が乏しいのです 友達に相談したところ、相手を信じる事も大切だと返ってきました・・ 私もそう思うのですが、どうしても確かめたいです! 電話だとある事情で出来ないのですがす・・・会うのも両方部活で忙しいのでだめでした・・・なので方法はメールだけです・・・すいません 相手の気持をハッキリ確かめたいのですが、メールで「オレの事好き」って聞くと「うん」て返ってきます・・元彼に聞いたらハッキリ言えないらしいのです・・なので本当の気持がメールで聞けて、違和感なく聞く方法は、ないのでしょうか、難しい質問すいません・・・答えてくれると最愛です!お願いします。

• gita-
  • お礼率57% (123/213)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

恋だから恋愛だからこそ悩んでしまう気持ちは痛いほどよくわかります。ですが、確かめる方法はひとつですよ。 あなたの正直な気持ちを思いっきりぶつけてみてください。 部活とあったので、まだ学生だとは思いますが恥ずかしがらずにくさいセリフなんて気にせず、思いっきり本心で言えば必ず通じるものだと思いますよ。 メールがそっけないなーっと思う気持ちも痛いほどわかります、私も今同じような思いをしています。 なので私は手紙で伝えてみましたよ。 そうしたら、返事がかえってきてきっちり確かめる事ができました。 もしだめであれば少し自分から引いてみるのも手かもしれません、こんな言葉がありますよね、押してダメなら引いてみろ。 がんばってくださいね!!

gita-
質問者

お礼

わかってくれた人がいて、今とてもうれしいです!手紙って手もありますよね!なので今後試してみたいと思います!

その他の回答 (1)

noname#42776
noname#42776
回答No.1

元彼に聞いたら…あたりからちょっとよく分からないんですが、 好き?と訊いて「うん」と言われても本当の気持ちだとは思えないのでしょうか。 相手を信じることも大切だというのは一理ありますが、 不安になる気持ちも分かります。メールだと単なる文章ですから、 相手の気持ちを自分で読み取るしかないのがつらいですよね。 実際どう思ってるか分からないわけですから。 「最近、メールがそっけなく感じるけど、俺との付き合いをどう思ってるの?」 など訊いてみるといいんじゃないでしょうか。イエスかノーで答えられる質問だと なんだかもやもやしてしまうと思うので。 「少し不安になったから、ちゃんと君の気持ちを聞きたい」とかでもいいかもです。 自分の思っていることをそのまま伝えることも大事ですよ。

gita-
質問者

お礼

ありがとうございます!今後皆さんの事を参考にしてみますね!