女性の気持ちを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 31歳の男性が、1年4ヶ月付き合っている27歳の彼女の様子が変化し、何かあったのかと心配しています。彼女は元カレとの別れや浮気などの過去の出来事に悩んでおり、自身の気持ちや将来についても迷っているようです。
  • 男性は彼女を元カレに渡したくありませんし、彼女を深く愛していることを伝えたいと思っています。彼女の気持ちが自分だけに向かうまでは待つしかないのか悩んでいます。彼女が自分の元に戻ってきたらプロポーズしようと考えています。
  • アドバイスをお願いします。男性の気持ちや彼女の感情が結ばれるためにはどうすれば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の気持ちを教えてください

私31歳、彼女27歳で付き合って1年4ヶ月になります。 3日前に彼女の様子が変だと感じ、何かあったのかと心配になり相談出来るならして欲しい。 私は頼りにならないかなみたいな事をメールしてました。 彼女も最初は私がショックを受けるかもしれない最悪別れるかもしれないが聞きたいかといった流れで最後には悩んでいる理由を教えてくれました。 彼女には8年間仲の良かった元カレがいたのですが、私と付き合ってから思い出す事もなく順調に忘れてたみたいです。 別れた理由も聞いており、彼女の一時的な浮気により元カレは気が付いていたが彼女は別れるのが怖く話せずに振られたとの事です。 ただ最近彼女の友達さんが元カレの近況を話したみたいで… それによると彼女からまだ連絡が来るかもしれないからメールアドレスも変えれない、やはりまだ好きだと言う事を聞いてしまったみたいです。 それから元カレか私か悩んでいて気持ちがまとまるまでは話したくなかったというのです。 私の事は好きだがどちらが大切か分からないと言ってもいました。 それが3日前の事で、私の気持ち…彼女を元カレよりも愛してる、今すぐ会いたい、話しがしたい等恥ずかしながら自分本意な気持ちをぶつけてしまったのです。 その時彼女は会いたくない、会っても泣いているだけだから一人になりたいと言っていたので私も気持ちが落ち着くまで待つよと返事しました。 それなのに昨日やっぱり彼女が心配で体調は大丈夫?心配してしまうとメールしてしまいました。 彼女から返事はあり大丈夫だから心配しないで。ごめんね。と返してくれたのでもう一度気持ちが落ち着くまで待つよ。とりあえず週末に考えだけ聞かせて欲しいとメールしています。 やはり彼女が好きで元カレにも渡したくありません。ただ自分の気持ちばかり伝えてはダメですよね… 今回の件で彼女が私のところに来てくれるならプロポーズしようと思ってます。 今乗り越えられたら一生掛けてでも愛せると考え始めてます。 彼女の気持ちが私だけになるにはやはり待つしかないのでしょうか? 長々と拙い文章で申し訳ありませんがアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.3

既婚者女性です。 主人と結婚するとき、ほかにもプロポーズをしてくれた人がいました。きちんと付き合っていたのは、主人で プロポーズしてくれた男性は、友人です。友人の方が主人より長い付き合いです なので少し質問者さんと違うけれど、私は、女の立場から言うと主人と結婚したことを後悔していませんが。正直 他にもプロポーズされて。。。主人が慌てて結婚を決断したように思います。 質問者さんも男性として、ほかの男性に奪われるのが嫌 という事はありませんか? 何がどこがどうして一緒にいたいのか、結婚していくってただ好きだけでは続かないですよ。自分とは違う相手に傾いている 女性を守れますか? それでも。。。というなら自分の気持ちを伝えるのはかまわないと思います。 女はああいう時は、どのみち混乱するんですもの。 だけどまずじっくり慌てず、自分の気持ち考えてみてはどうでしょうか?

komecchi1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女を他の男性に奪われるのは絶対に嫌です。 ただ好きなだけでは無く、痛みを伴ってでも彼女を守りたいと思ってます。 既に自分の気持ちは決まりました。 自分の気持ち、想いを伝えようと思います。 後悔したのでは遅いですし、やはり彼女を愛してるからです。 伝えたあとはどっしり構えて彼女の連絡を待とうと思います。

komecchi1
質問者

補足

アドバイスを頂いた日に自分の気持ちを伝えました。 それについて返事はありませんが… 今は彼女を信じて待つしかありません。 ただ、週末に考えを教えて欲しいと自分から言っておいて週末に自分から『今週もお仕事頑張ったね。色々あるけど、あなたに真剣に考えてもらって幸せだと思う。私が泣かせていてこんな事を言うのもおかしいけど体調には気をつけてね。3連休はゆっくり休んでね。』とメールしても良いのでしょうか? やはり彼女には逆に辛く感じてしまうでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

辛い心情ですよね、お互いに…。ただ、貴方を選んで、結婚しても、彼女さん、以前にもまして、元カレを引きずり、悶々と揺れ動くんだと思います。酷だけれど、今回の事でより強く元カレを崇めるでしょうね。元カレを傷つけて、愛してくれる貴方に本心で応えてる笑顔が出来ていないと、悩むんでしょうね。腫れ物に接する様に、常に葛藤を抱える生活をかなりの年月過ごす覚悟が要りますよ。貴方自身が、見えない相手に、嫉妬心や優越の心に捕らわれる感覚も抱えますよね。言い切れるだけの彼女を何れだけ、知り、彼女を許容し、妥協出来るでしょうか。そして、今より常に彼女を優先的にを基本に、忠実に人生を描き実践して、今より愛を膨らませて行けるでしょうか。一生の言葉は重いのです。二人で未知を知り、戸惑いながらも信頼を築き、手探りしながら現実と二人で向き合って、互いをより知り得ていく。恋愛時期を過ごしてと格段と違うのです。負うものが大きければ、それだけ互いの心が互いで充たされていなければ、納得出来ないでしょう。引きずり悩む者は、時としてどんなに優しい手を出して握りしめてくれると分かっていても、過去の手の平が愛しく心を掴み放さない。真っ直ぐに詰まった素直な時間だから。彼に未練より、自分の心模様に後ろ髪引かれるのです。元カレを理解できた私が居るのでしょうね。二人の世界。 貴方の見守りの心が報われますように、と願って、います。

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.2

>ただ自分の気持ちばかり伝えてはダメですよね…」 あなたが何故このような事を思うのかが分かりません。 あなたの気持ちは、「彼女を見守りたい」 かも知れませんが、 彼女があなたの気持ちを如何取るかは分かりません。 彼女が、元彼への思いに揺れている今、あなたが彼女を「ただ見守っている」と、 あなたの存在は、「希薄なもの」にさえ成りかねませんよ。 二人の気持ちを同時に考えて、結論を出すとは思えないのです。 それどころか、どちらかと言えば、元彼に心を惹かれ、復縁を願うんじゃ ないでしょうか? もう既に、彼女の気持ちは、元彼に傾きかけていますよね? わたしには、そう思えるんです。 ですから、あなたは、見守るのではなくて、あなたの気持ちを伝えた方が 良いと思います。 プロポーズも、一生愛せると言う事も、気持ちを伝えた方が良いです。 あなたが何もしなければ、思いを寄せる元彼に、気持ちを持って行かれます。 彼女の気持ちを引き戻すべく、行動をしておくべきだと思いますね。 その結果が如何であれ、例えば、元彼、と成っても、それは、あなたの行動の 所為では有りません。 逆に、何もしなければ、「あの時」と言う後悔が、生まれる気が致します。 ただね、これは、わたしの事ですが、 わたしの彼女が、元彼に心を動かされたら、 そして、あなたの場合のように、はっきりと、その事を言われたら、 わたしは、 もう彼女を追いかけよう、とは思いません。 わたしがするアドバイスとは違って、わたしは、もう彼女への気持ちが、 戻せません。 つまり、気持ちが大きく動いてしまったら、もう元には戻らない、って 思っています。 そう成らない為に、また、そうしない為に、大事な事が有ると思っています。 既婚、男性です。

komecchi1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の気持ちばかり伝えては、混乱している彼女の重荷になるのではと考えています。 ただすでに一度メールにて誰にも渡したくないといった想いは伝えてあります。 出来る事なら今も想いを伝えたい、ただ重いと思われたくなくどちらが言いのか分かりません。 元カレとは連絡をとってはいないと思います。 それなら別れを切り出してくるはずですので… ただもう一度気持ちを伝えても良いのか迷っていて質問をさせてもらってます。

回答No.1

こういうのは難しいですよね。選択や行動次第で天国か地獄か、ということになってしまいますから。ただ、彼女もかなり混乱していて、今、あなたの気持ちを無理にぶつけると拒絶される可能性もあります。つらく、不安で落ち着かないとは思いますが、週末の返事を待つのが良い気がします。その返事の流れでうまく伝えられる状況なら、結婚を考えているという気持ちを打ち明けましょう。自分を信じて頑張ってください!

komecchi1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに彼女もかなり混乱してると思います。 一つの行動で天国にも地獄にもなりますよね… 私に出来る事はやはり彼女を信じて待つしかないですね。 週末まで自分の気持ちを押し付けない様に気をつけます。

関連するQ&A

  • 女性の気持ちを知りたいです。

    女性の気持ちを知りたいです。 僕には女性の友達がいるのですが、彼女(僕の女性友達)から、元カレの相談メールをもらうことがあります。 彼女は元カレのことで淋しくなったり、辛くなったりすることが多いとのことです。 それに対して僕は最初、「辛いときや寂しいときは、俺でよければいつでも話をきくよ」と言っていました。 メールのやり取りを続けているうちに 元カレは彼女いわく、嘘つきで自己中心的。すぐに他に女を作っては、やっぱりまたやり直そうと言ってくる人なんだと教えてくれました。 彼女は「私はいつも振り回されてばかり。元カレとの未来はもうないし、電話をしてもケンカするばかり。でも、やり直そうって言われると辛くなる…どうしていいのか分からない」と言ってきます。 それに対して僕は「元カレとの未来がないって言ってる時点で、自分で答えを出してるんじゃないんのかな?俺が決めることはできないけど、元カレに振り回されてケンカばかりして辛いのなら、やり直そうって言われて辛くなっても、断るのもアリだと思う」と言いました。 彼女はそれ以来、元カレから電話があっても無視しているとは言っています。 そんなメールを何度かしていたのですが、 昨日は彼女とこんなメールのやり取りをしました。 彼女 「なんか淋しいなぁ」とメールが来たので 僕 「なんかあったの?」 彼女 「また淋しくなっただけだよ(笑)」 と、あまり詳しく言いたくないような返事だったので 僕 「言いたくないなら無理して言わなくていい。でも我慢しすぎて辛くなるくらいなら、メールしてきなね」 彼女 「なんでそんなに優しいの?元カレと別れて一人になることが多いから、淋しくなる時があるんだよ」 (いつもの彼女なら「ありがとう。嬉しいよ」というような返事がくるのに、優しい言葉に少しイラついてる感じにとれました) 僕 「忘れられないのは仕方ないと思う。思い出なんかもあるだろうし。結局は時間が過ぎるのを待つしかないのかもね?」 彼女 「同じ職場に、その『元カレ』と、元カレの『今のカノジョ』がいるから忘れられないんだよね。二人を見てて、もうそんなに辛くないけど、『今のカノジョ』が旦那と別れるらしいとか、『元カレ』が『今のカノジョ』と結婚したがってるらしいっていう話を聞いちゃうと辛くて、動揺しちゃう」 僕はこの返信内容については初めて知ったので、返事に困ってしまったのですが 少し気持ちが盛り上がってしまったみたいで 僕 「辛いね…それはもし俺が〇〇(彼女)の立場だったとしても動揺しちゃうと思う。メールだけだと文章でしか気持ちを伝えられないから頼りないんだけど、一人で悩んでないでメールしてきてね。微力かもしれないけど力になりたいし、無謀かもしれないけど辛い気持ちや寂しい気持ちを受け止めて、取り除いてあげたいから…」 これに対して彼女から返事はありませんでした。 いつもは絶対と言っていいほど彼女の返事がきてメールを終わらせるんですけど。 僕の本当の気持ちではあるけど、かっこつけすぎた感じもします。 女性からしたら、これは良い返事のしかたではなかったのでしょうか? ちなみに僕と彼女は、1ヶ月ほど前に1回会って話した事があるだけで お互いにメールアドレスしか知りません。 メールのやり取りは元カレ相談だけでなく、普通の他愛もない話もしますし 僕の悩みなんかも聞いてくれて、お互いに心の支えでいようと言い合えるようにもなりました。 東京と埼玉で離れていて、彼女は看護師として夜勤が多く 連絡し合うにも時間的にすれ違いが出てきます。 それに僕は彼女に好意があるのですが 彼女は元カレを引きずっている時点で、恐らく僕のことをタダの男友達としか見ていないような気がしています。 まずは彼女と長く仲良くしていきたいのですが 最近は彼女の気持ちが分かりません。 彼女は僕に、メールのやり取りは絶対に止めたくないといってくれます。 僕も彼女に対して今後、どうしていいのか分からない感じです。 長文、乱文なうえに質問攻めで申し訳ありませんが、ご意見いただけたいと願います。

  • 彼女の気持ち、自分の気持ち(長文です)

    自分には付き合って2年の彼女がいます。 4日前のデートの帰り際、彼女に「あなたが仕事で忙しくてメールを返してくれなくなると寂しくて元彼のことを考えてしまった」と言われました。 (元彼とは彼女が自分と付き合う1年前に1ヶ月程度付き合っていて、彼がいきなり他に好きな人が出来た。と言って別れになったため、彼女は自分が現れるまで(付き合った後も少し)思いをよせていたそうです。元彼も彼女の気持ちを知っているために、元彼の中ではいつでも戻ってくる女程度だったみたいです。なので新しい彼が出来たことがわかると、元彼が急に取り戻しにきて、彼女の気持ちがぐらついたことが付き合って1ヶ月目にありました。) 話は戻りますが、 「元彼が気になるの?」と聞くと「いまさらそういう気持ちはないはず」 「俺は?」と聞くと「あなたは特別な存在、別れられたら困る」と言われました。 次の日、「出掛けたくない。しばらく放っておいて」とメールが来ました。元彼への気持ちの整理だと思っていました。 今日、我慢の限界にきて電話してみたところ、「気持ちがさめた、自分でもどうするべきかわからない、考えさせて」 と言われました。気持ちがさめたなら、なぜ放置していたのか? この気持ちの変わりようはなんなのか?わかりません。 自分としては彼女にプロポーズもして返事ももらったし彼女に「家に挨拶にきてもいいよ」と言われ挨拶にも行き、幸せにしようと考えていたいました。頭が真っ白です。 近々、彼女と話すことにしました。自分としてはこのままずるずる付き合う(放置されたまま)のは良くない(別れたほうがいい)と思うが、プロポーズした自分としては幸せにしたいと思うため気持ちの整理が出来ません。 みなさんにアドバイスをもらいたく投稿します。お願いします。

  • 元彼の気持ち

    約2ヶ月前に2年間付き合っていた人と別れました。 私を彼女として見れなくなった、他に気になる人が できたからという理由で元彼からの別れです。 しばらくは事務的なメールを週に1回くらいやりとりするだけ 状態でしたが、ふとしたことで電話する機会が数回あり すぐに終わる用事でしたがお互いに近況報告等をしていて 長電話になっていました。 今は時々メールしたりして友達のような状態です。 電話で話した際にこんなことを言っていました。 「こうやって友達みたいに電話したりできているけど、 どちらかに相手ができたら友達としても付き合えないね。」 それはそうだなと思い 「私は当分の間、付き合うとか次の人を探すとかは考えられないし あなたにはすでに好きな人がいるんだから、あなたの方が先に相手が できるんじゃない?」と返事をしました。それに対しての返事は、 「その人へ自分の気持ちを告げることは一生ないと思う。」 また、元彼は新しい趣味を見つけていたのでそれを「見てみたい」 と言ったところ「いつでも見においで。まっているよ」と答えました。 私に隠れて気になっている人へ告白し、結果によって 私と別れようと思っていたけれどそれはひどすぎるから 私とはきちんと別れておきたいと言っていたので私はてっきり 元彼は告白して新しい道へ進んだのだと思っていました。 本当に優しい人なので、こんなことを言って気を使っているのか 実は別れた理由は好きな人ができたからではなく 他に理由があったのか、それとも自分で言うのも変な話ですが 私に対する未練からなのか。。。 私自身、今は気持ちも落ち着きなんとなくこの友達感覚が 心地よくなってきています。 もちろんこれから元彼と私の気持ちが一致する時がきたら それはそれで、また新たな関係を始めてもいいのかなと思っています。 元彼の心境がいまいち理解できないので、アドバイスをお願いします

  • 女性の気持ちについて

    女性の方に質問です。 元彼の事を今彼に知られるのは嫌なものなのでしょうか? 元彼は今彼の友人です。(今彼は彼女と元彼が付合ってたのは知りませんでした。)今彼とは自分の事ですが、ふとした事から以前付合ってたのを知ってしまい彼女に聞いた所、元彼と自分が仲がいいこと事を知っていたので黙っていたとの事でした。そんな事は気にしないとは言ったのですが、自分の気持ちに整理を付けたいとの事でそれ以来メールが途絶えてしまい、こっちから打っても返信が帰ってこなくなりました。 この様な場合女性の心理はどの様な状態なのでしょうか?

  • 付き合っている相手の女性の気持ちが分からず困っています。。。

    自分は今海外の大学で勉強をしていて、付き合って半年になる一つ年下の彼女がいます。付き合うきっかけとなったのは彼女からの告白でした。(今の彼女と付き合う前、2人程こちらでお付き合いした女性がいます)しかし、恋愛の価値観、考えの違いからか喧嘩がたえません。一ヶ月程前にも別れるか別れないかのかなり大きな喧嘩をしました。彼女といると、とても楽しく、いやな事も忘れさせてくれるような本当に大切な存在ですが一緒にいても何故か安心、心を完璧に許す事がですません。どこか自分で相手に気を使ってるような気がします。それに、一緒に居ると、冗談だとは思いますが、他の男性と付き合いたいとか、こちらが不安になるような事を色々と言うのです。自分としてはそう言うお互いを心配させる関係よりも、もうすこし落ち着いた付き合いを出来ればなと考えています。 彼女とは一ヶ月程の遠距離なのですが、メールにこちらが返信しないと不機嫌なるのに、こちらから送ったメールにはめったに返事をくれません。こちらが色々と心配しメールを送っても一言メールしか帰ってこないのです。自分としては遠距離で相手も心配だろうから、自分が今日どんな一日を過ごしたかのどをメールで送っています。 返事がないにも関わらず、このままメールを送り続けるべきですか?? 最近、本当に彼女の気持ちが分からなくなり本当に不安、心配な気持ちでいっぱいです。 どうすればお互いにとって一番のでしょうか??  

  • 気持ちがわからない

    付き合って三ヶ月になる5歳年下の彼氏がいます 4日連絡が来なかったので お疲れ様。最近連絡くれないね(ρ_<)忙しいの? とmail送りました 忙しいのもあったけど考えてました と返事をもらいました どうやら私とのことを考えていたみたいです 連絡来ない時点でうすうす感じてはいたのですが… 私が気に障るような事をしたわけではなく自分の気持ちがわからない との事でした(一ヶ月前から考えてはいたみたいです) 元カレの時にも同じようなことがあり、その時は別れたくなく泣いてすがってしまいました それが逆効果で結局別れてしまいました 同じ過ちをしたくなく、冷静に考えて 普段は言えてなかった彼の良いところ これからも一緒にいたい事 ゆっくり考えて 、の旨をmailで送りました 私がなにかしたなら、教えてもらってなおせるのですが、彼の私へ対する気持ちがわからないとのことなのでどうしようもありません 彼を引き止めておく魅力が私にはないようです 持ちがわからなくなってから戻ってくることはあるのでしょうか 私に今できることはないのでしょいか 彼の気持ちの整理がつくまで何もしないで待っていた方が良いのでしょうか 今度の日曜は花火に行く約束を、来週の週末は旅行に行く約束をしているのですが、キャンセルしたほうが良いでしょうか 質問ばかりですみません

  • 気持ちが揺れてます

    先日、ここで元彼を忘れられないと質問したのですが、また質問させてください。 一年前に元彼から好きな人ができたと言われ、私は別れました。 それから彼には新しい彼女ができました。 結婚前提でお付き合いをしていて、いろんな話も先に進んでいたようです。 私は、彼のことが大好きで、男としてだけではなく、人としてとても尊敬もしていました。 振られた理由は、ある意味浮気かもしれませんが、それでも私は彼が好きでした。 なので、幸せになってほしいと告げ、別れを受け入れました。 辛かったし、戻りたいと何度も思ったけど、その言葉は彼には言いませんでした。 今までも一言も伝えてはいません。 それでも、いろんなことで応援してくれる元彼は、付き合う前のように仕事やプライベートの相談には度々乗ってくれました。 最近またプライベートで悩みがあり、アドバイスがほしくて彼に相談しようとメールをしました。 今私はお付き合いしてる人はいませんが、彼のあとにお付き合いをした人のことを彼にも話をしていたので、そのことで。。 その人とはもう別れました。 理由は私が元彼をまだ好きだったからです。 でも、その別れた理由は元彼には伝えてません。 そんな状況だったのですが、いつもは軽くでもアドバイスをくれた彼なのに、今回は相談に乗れないと言われました。 実は、こないだ彼女と別れたと。 彼女から突然言われたと言ってました。 今は自分のことで精一杯で、私の話は聞けそうもない。お前のこと振っておいて、こんなことになって本当にごめん。と言われました。 彼が今の彼女と結婚するものだと信じていたし、そうすれば本当に私もモヤモヤした気持ちがなくなると思っていた私は、今とても辛いです。 戻りたいという自分の気持ちがまた出てきてしまいました。。 元彼には、謝らないで。辛いときにごめんね。 私は大丈夫、どうにかするから、またあなたが落ち着いた頃に誘ってもいい?と返しましたが、返事はありません。 仕事が忙しいとか他の理由で相談に乗れないと言ってくれればよかったのに、別れたなんて言うなんて。。 私はまだ元彼が好きです。 できることなら戻りたい。 でも今は彼が辛いとき。 時間をおいて誘っても大丈夫でしょうか? もちろん、復縁の気持ちは伝えずにいようと頑張るつもりですが。。 彼は会ってくれるでしょうか。。 長文乱文すみません。 自分のなかでも整理できずに、眠れません。。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 振られた彼からの連絡の意味は?

    初めまして。2週間前に約3ヶ月付き合った彼から 振られました。理由は『将来の事を真剣に考えたら 職業も違うし本当に上手くやっていけるか自信が 無い』って言うのが理由でした。私もこういう理由では、引き止めるすべもなかったので前向きに別れる 事にしました。だけど、昨日彼の方から自分の近況 報告のメールが来ました。一般的に振った方からメールを出すのってどういう気持ちなんでしょうか? 私も返事すべきかしないべきか悩んでます。 振った方から元彼・彼女にメールを出した方がいれば、それ以外でもいいので意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 元彼とmixiと私の気持ち

    元彼がmixiのボイス機能で今朝方「今日は限界」と発信してました。 何かあったのか心配です。 メールしても良いものでしょうか? それかそのボイス機能で大丈夫?と声をかけるべきでしょうか?? 元彼への気持ちが自分自身よく分からないです。 今でも好きなんですが復縁は難しいだろうから諦めていますがやはり気になってしまいます。 こんな状態で連絡するのは良くないでしょうか? メールをすると返事してくれます。 どんな事でも良いのでアドバイスお願いします(>_<) *元彼とは高校の時の同級生です。ネットで知り合ったわけではなく友達期間も長かったです。

  • 忙しいヨリが戻るかもしれない元彼に10日ぶりにメールを送る内容

    元彼とヨリが戻るかもしれないのですが 相変わらず多忙なようで、別れてから再度会い始めてから 今迄返事は翌日には必ずくれてたのが10日前に返信のいらないようなメールを 送ったら初めて返事がありませんでした。 あー。忙しいんだな。しばらく放っておこう。 って思って10日経ちました。 元彼は私からメールを送らないと仕事に頭がいってしまうので まず自分からメールをしてくる人じゃありません。 元彼も私がヨリを戻す事に前向きなのは知ってると思うので、そんなに頑張ってメールを送る 事も無いと思ってるかもしれませんが。。。 で、10日ぶりにメールでも送ろうと思ってるのですが何て送ったら良いでしょう? 「元気?」って短文? それとも私の近況報告?