女性の気持ちを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 31歳の男性が、1年4ヶ月付き合っている27歳の彼女の様子が変化し、何かあったのかと心配しています。彼女は元カレとの別れや浮気などの過去の出来事に悩んでおり、自身の気持ちや将来についても迷っているようです。
  • 男性は彼女を元カレに渡したくありませんし、彼女を深く愛していることを伝えたいと思っています。彼女の気持ちが自分だけに向かうまでは待つしかないのか悩んでいます。彼女が自分の元に戻ってきたらプロポーズしようと考えています。
  • アドバイスをお願いします。男性の気持ちや彼女の感情が結ばれるためにはどうすれば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の気持ちを教えてください

私31歳、彼女27歳で付き合って1年4ヶ月になります。 3日前に彼女の様子が変だと感じ、何かあったのかと心配になり相談出来るならして欲しい。 私は頼りにならないかなみたいな事をメールしてました。 彼女も最初は私がショックを受けるかもしれない最悪別れるかもしれないが聞きたいかといった流れで最後には悩んでいる理由を教えてくれました。 彼女には8年間仲の良かった元カレがいたのですが、私と付き合ってから思い出す事もなく順調に忘れてたみたいです。 別れた理由も聞いており、彼女の一時的な浮気により元カレは気が付いていたが彼女は別れるのが怖く話せずに振られたとの事です。 ただ最近彼女の友達さんが元カレの近況を話したみたいで… それによると彼女からまだ連絡が来るかもしれないからメールアドレスも変えれない、やはりまだ好きだと言う事を聞いてしまったみたいです。 それから元カレか私か悩んでいて気持ちがまとまるまでは話したくなかったというのです。 私の事は好きだがどちらが大切か分からないと言ってもいました。 それが3日前の事で、私の気持ち…彼女を元カレよりも愛してる、今すぐ会いたい、話しがしたい等恥ずかしながら自分本意な気持ちをぶつけてしまったのです。 その時彼女は会いたくない、会っても泣いているだけだから一人になりたいと言っていたので私も気持ちが落ち着くまで待つよと返事しました。 それなのに昨日やっぱり彼女が心配で体調は大丈夫?心配してしまうとメールしてしまいました。 彼女から返事はあり大丈夫だから心配しないで。ごめんね。と返してくれたのでもう一度気持ちが落ち着くまで待つよ。とりあえず週末に考えだけ聞かせて欲しいとメールしています。 やはり彼女が好きで元カレにも渡したくありません。ただ自分の気持ちばかり伝えてはダメですよね… 今回の件で彼女が私のところに来てくれるならプロポーズしようと思ってます。 今乗り越えられたら一生掛けてでも愛せると考え始めてます。 彼女の気持ちが私だけになるにはやはり待つしかないのでしょうか? 長々と拙い文章で申し訳ありませんがアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ange45
回答No.3

既婚者女性です。 主人と結婚するとき、ほかにもプロポーズをしてくれた人がいました。きちんと付き合っていたのは、主人で プロポーズしてくれた男性は、友人です。友人の方が主人より長い付き合いです なので少し質問者さんと違うけれど、私は、女の立場から言うと主人と結婚したことを後悔していませんが。正直 他にもプロポーズされて。。。主人が慌てて結婚を決断したように思います。 質問者さんも男性として、ほかの男性に奪われるのが嫌 という事はありませんか? 何がどこがどうして一緒にいたいのか、結婚していくってただ好きだけでは続かないですよ。自分とは違う相手に傾いている 女性を守れますか? それでも。。。というなら自分の気持ちを伝えるのはかまわないと思います。 女はああいう時は、どのみち混乱するんですもの。 だけどまずじっくり慌てず、自分の気持ち考えてみてはどうでしょうか?

komecchi1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女を他の男性に奪われるのは絶対に嫌です。 ただ好きなだけでは無く、痛みを伴ってでも彼女を守りたいと思ってます。 既に自分の気持ちは決まりました。 自分の気持ち、想いを伝えようと思います。 後悔したのでは遅いですし、やはり彼女を愛してるからです。 伝えたあとはどっしり構えて彼女の連絡を待とうと思います。

komecchi1
質問者

補足

アドバイスを頂いた日に自分の気持ちを伝えました。 それについて返事はありませんが… 今は彼女を信じて待つしかありません。 ただ、週末に考えを教えて欲しいと自分から言っておいて週末に自分から『今週もお仕事頑張ったね。色々あるけど、あなたに真剣に考えてもらって幸せだと思う。私が泣かせていてこんな事を言うのもおかしいけど体調には気をつけてね。3連休はゆっくり休んでね。』とメールしても良いのでしょうか? やはり彼女には逆に辛く感じてしまうでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

辛い心情ですよね、お互いに…。ただ、貴方を選んで、結婚しても、彼女さん、以前にもまして、元カレを引きずり、悶々と揺れ動くんだと思います。酷だけれど、今回の事でより強く元カレを崇めるでしょうね。元カレを傷つけて、愛してくれる貴方に本心で応えてる笑顔が出来ていないと、悩むんでしょうね。腫れ物に接する様に、常に葛藤を抱える生活をかなりの年月過ごす覚悟が要りますよ。貴方自身が、見えない相手に、嫉妬心や優越の心に捕らわれる感覚も抱えますよね。言い切れるだけの彼女を何れだけ、知り、彼女を許容し、妥協出来るでしょうか。そして、今より常に彼女を優先的にを基本に、忠実に人生を描き実践して、今より愛を膨らませて行けるでしょうか。一生の言葉は重いのです。二人で未知を知り、戸惑いながらも信頼を築き、手探りしながら現実と二人で向き合って、互いをより知り得ていく。恋愛時期を過ごしてと格段と違うのです。負うものが大きければ、それだけ互いの心が互いで充たされていなければ、納得出来ないでしょう。引きずり悩む者は、時としてどんなに優しい手を出して握りしめてくれると分かっていても、過去の手の平が愛しく心を掴み放さない。真っ直ぐに詰まった素直な時間だから。彼に未練より、自分の心模様に後ろ髪引かれるのです。元カレを理解できた私が居るのでしょうね。二人の世界。 貴方の見守りの心が報われますように、と願って、います。

• fxdx
回答No.2

>ただ自分の気持ちばかり伝えてはダメですよね…」 あなたが何故このような事を思うのかが分かりません。 あなたの気持ちは、「彼女を見守りたい」 かも知れませんが、 彼女があなたの気持ちを如何取るかは分かりません。 彼女が、元彼への思いに揺れている今、あなたが彼女を「ただ見守っている」と、 あなたの存在は、「希薄なもの」にさえ成りかねませんよ。 二人の気持ちを同時に考えて、結論を出すとは思えないのです。 それどころか、どちらかと言えば、元彼に心を惹かれ、復縁を願うんじゃ ないでしょうか? もう既に、彼女の気持ちは、元彼に傾きかけていますよね? わたしには、そう思えるんです。 ですから、あなたは、見守るのではなくて、あなたの気持ちを伝えた方が 良いと思います。 プロポーズも、一生愛せると言う事も、気持ちを伝えた方が良いです。 あなたが何もしなければ、思いを寄せる元彼に、気持ちを持って行かれます。 彼女の気持ちを引き戻すべく、行動をしておくべきだと思いますね。 その結果が如何であれ、例えば、元彼、と成っても、それは、あなたの行動の 所為では有りません。 逆に、何もしなければ、「あの時」と言う後悔が、生まれる気が致します。 ただね、これは、わたしの事ですが、 わたしの彼女が、元彼に心を動かされたら、 そして、あなたの場合のように、はっきりと、その事を言われたら、 わたしは、 もう彼女を追いかけよう、とは思いません。 わたしがするアドバイスとは違って、わたしは、もう彼女への気持ちが、 戻せません。 つまり、気持ちが大きく動いてしまったら、もう元には戻らない、って 思っています。 そう成らない為に、また、そうしない為に、大事な事が有ると思っています。 既婚、男性です。

komecchi1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の気持ちばかり伝えては、混乱している彼女の重荷になるのではと考えています。 ただすでに一度メールにて誰にも渡したくないといった想いは伝えてあります。 出来る事なら今も想いを伝えたい、ただ重いと思われたくなくどちらが言いのか分かりません。 元カレとは連絡をとってはいないと思います。 それなら別れを切り出してくるはずですので… ただもう一度気持ちを伝えても良いのか迷っていて質問をさせてもらってます。

回答No.1

こういうのは難しいですよね。選択や行動次第で天国か地獄か、ということになってしまいますから。ただ、彼女もかなり混乱していて、今、あなたの気持ちを無理にぶつけると拒絶される可能性もあります。つらく、不安で落ち着かないとは思いますが、週末の返事を待つのが良い気がします。その返事の流れでうまく伝えられる状況なら、結婚を考えているという気持ちを打ち明けましょう。自分を信じて頑張ってください!

komecchi1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに彼女もかなり混乱してると思います。 一つの行動で天国にも地獄にもなりますよね… 私に出来る事はやはり彼女を信じて待つしかないですね。 週末まで自分の気持ちを押し付けない様に気をつけます。