• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気持ちがわからない・・・)

彼氏が連絡をしなくなった理由と対策|一緒に解決する方法

このQ&Aのポイント
  • 現在付き合って4ヶ月の彼が連絡をしなくなった理由として、彼の疲れ、新しい仕事のストレス、そして彼の嘘が挙げられます。彼の気持ちを確かめるため、再度連絡を取るか迷っている場合は、まずは様子を見ることをおすすめします。
  • 彼へのメールで感情的になることは避け、冷静になって彼の立場を考えることが大切です。彼に対して負担をかけていた可能性もありますので、自分自身の行動を振り返りながら連絡を取る必要があります。
  • 彼との関係を修復するためには、まずは彼の気持ちを確かめることが重要です。彼の状況を理解し、お互いに話し合いをすることで向き合っていくことが必要です。別れるか続けるかは自分自身の気持ちと向き合い、最善の選択をする必要があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heatest
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

お相手の気持ちを考えてみられると、どのように感じられていると思われますか? 男性が、お仕事がうまくいってない時、やはり、お仕事のことなど、ご自身の身の回りの問題のことで頭が一杯……。とゆうことも、十分考えられるのではないでしょうか? 質問者様とは、お付き合いが始まってから、3か月ほどで、「仕事」とゆう大きな問題を抱えられた場合、これから愛を育てていこうと考えられていた関係も、自信がなくなるかも知れませんよね…。 お相手がどのような性格かは解りませんが、「仕事もまともにやってないようなヤツは、彼女なんて作ってはいけない」と考えられているかも知れません。 メールをしてみて、何も返事が返ってこないことで、またメールをしても良いのか…。と不安になられているんですよね。お気持ち解ります。 しかし、前回のメールの内容だと、相手は、大変な状況の時に、さらに、愛する人からも責められているように感じてしまって、ご自身のお気持ちを返信することが出来なかったかも知れません。 今、質問者様が考えられていること、お気持ちを、そのままお相手にお伝えしてはいかがでしょうか? 内容は、決して、相手を責めるような言葉はいけません。 別れようかどうしようか迷っている、なんて言うと、相手はまた、本当の気持ちが言えなくなるかもしれません。 相手を思いやっている、とても心配している、ということをお伝えしてみてはいかがでしょうか? それからでも、別れを考えるのは遅くはないですよね。

fake39
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確かに先日メールした内容は、追い込んでしまったのではないかと反省しています。 ただ、心配しているというメールは以前から送ってはいるのですがスルーされることが多くて・・・ 連絡が取れない理由が、余裕がないからということで愛情はあるなら待つつもりです。 ただ、彼の気持ちがわからなくて不安になっています。 いつのタイミングでメールすればいいのかがわからないですが、一度メールはしてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ち

    27歳の男です。 今年の春に知り合った女性について相談です。 彼女とは仕事で知り合ったのですが、他にやりたい事があるらしく、既に仕事を辞め、資格を取る為、学校に通っています。 そんな彼女の事が気になり、3月に携帯番号とメアドを教えてもらいました。 それから一ヶ月間程、毎日のようにメールしましたが、メールをするのはいつも自分からで彼女から来ることはありませんでした。 何度か「食事でもしませんか?」とメールしても「時間があったら連絡します^^」といった返事が返ってきたりして、迷惑しているのかなと思い、暫くメールするのを控えました。 彼女とは仕事で知り合ったといっても、別会社ですし、彼女自体その会社に授業料を稼ぐ為に短期で勤めていた為、知り合いもいないようです。 当然、二人には共通の知り合いもいませんし、家も遠いので、連絡が途絶えたらもう終わりです。 メールを絶ってから一ヶ月程すぎて、返事が返ってこないのを覚悟に久しぶりにメールをしたら、彼女はちゃんと返してくれました。 が、お互いに近況を報告して、すぐに終わってしまいました。 それから二ヶ月、このまま自然消滅は嫌だし、自分の気持ちに踏ん切りをつける為にも、ダメもとでメールをしました。 さすがに二ヶ月経っているし、返事は来ないかなと思っていましたが、ちゃんとすぐに返してくれました。 メールによると国家試験が8月にあるらしく、猛勉強中とのこと。 勉強の邪魔になっては悪いと思い、頑張ってと一言メールして終わりにしました。 彼女はどういった気持ちでメールを返してくれるのでしょうか? このままならもう会うこともないし、お互いに知り合いも居ないし、どうでもいい相手ならメールの返信をしないということもできます。 それなのに返事をくれるということは頑張り続けてよいのでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • 彼女の気持ち?(1)

    お盆に彼女(21歳)と別れました。 直接の原因は、私(26歳)の会いたい会いたいという気持ちと彼女の友達と遊びたいという気持ちが行き違い、最後は恋愛ではなく「なんで俺の気持ちがわかってくれないの?」という自分勝手になっていました。それが相当重かったみたいです。  私は、彼女のことが好きです。一ヶ月くらい経っても気持ちは変わらず復縁を求めましたが、結果は「冷めたから」「好きじゃなくなったから」といわれてしまいました。でも私が踏ん切りがつかない理由がこれらすべてがメールで伝えられてきたことなのです。話し合いをしたいといってもかないませんでした。連絡をしても出てくれないからこのような結果になってしまいました。  あげくの果てにメールアドレスまで変更されてしまいました。 (つづく)  

  • 別れた彼女への気持ちは?

    周囲の理解を得られず、彼が連絡を絶つかたちで 互いに気持ちを残したまま別れることになりました。 数ヶ月間連絡を断ちましたが、どうしても諦めきれず私から連絡を取りました。 最初はメールさえ読んでもらえない状況でしたが、最近はひと言のみの返信を 数通受け取るようになりました。 研修会のお知らせ、出席の促し等 業務関係が主ですが、出席を迷っている とメールを送信したところ 『必須』 との返信。 明確な感情の書かれた文章はなく、彼の気持ちが分かりません。 気持ちについて話をしようとしても、スルーされます。 私はまだ彼のことをとても大切に想っているので、会えば苦しくなってしまうのは 目に見えています。 男性がこの状況で、 出席を促す=会う環境への誘い というのはどういった 心境や意味合いがあるのでしょうか。 付き合えないけれど、顔を見れば満足という気持ちになれるものなのでしょうか。 とても混乱しています。 どのような考えでも、お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 遠距離で彼氏への気持ちが・・・

    付き合って数ヶ月の彼が、現在出張で遠くにいます。もう2ヶ月会っていません。 自分の気持ちが冷めてきているのを感じます。 元々少しだけ離れたところに住んでいて(付き合ってすぐ仕事の都合で引っ越した)月1~2回しか会っておらず、付き合い始めてからまだ5回しかデートしていません。 そんな中遠距離になってしまい、仕事が忙しいようでメールも週1、2回来る程度になり、電話も週1回程度です。(出張前は最低1日1通はメールが来ました) 始めはすごく寂しかったのですが、だんだん寂しさが無くなり、気がついたら「あれ?私彼のこと本当に好きなのかな?」と疑問に思うようになりました。 寂しい感情を抑えると、好きという気持ちも抑えてしまうのでしょうか。 それとも、元々好きではなかったのでしょうか?本当に好きだったら遠距離でも冷めませんか?? 自分の気持ちがわかりません。 最後に連絡を取ったのは5日前ですが、今度メール来たら何て返信しよう・・・電話が来たら面倒だな・・・なんて考えてしまっています。 彼が忙しいこと、頑張っていること、彼も寂しいことがわかっていたので、寂しいという気持ちを伝えなかった(早く会いたいね、帰ってくるの待ってるよ、など遠回しには伝えました)私が悪いとは思うのですが、1日1通でもメールが来ていれば冷めることはなかったような気がします。 次にいつ会えるかわからない状態です。 冷めたことを相手に伝えるべきか、次に会う時までなあなあにしても良いのか、悩んでいます。

  • 会えない彼のきもちがわかりません

    9月に合コンで知り合った人と付き合っています。 彼は仕事が不規則で週に二回は夜勤、土日休みの会社員の私とは全く時間が合わず、付き合う前から私が苦労するよ、と言われていました。 それでも付き合ってほしいと何度も言われて、付き合うことになりました。 実際会えるのはどちらかの仕事帰りに数時間、二週間に一度会えれば十分という感じでした。 それでも毎日チャットのようなメールのやりとりに励まされ、しあわせでした。 でも11月に入って初めて2日間連絡がなく、心配になり(事故などもあり得る仕事なので)、電話をしましたが出ず、その後メールをしたら「ごめん、気にしないで」と返信がありました。 それからは連絡はあるのですが、一言メールが来るだけ「疲れた」「眠い」「申し訳ない」。 3日くらい空くときもあります。初めから冗談まじりですが「3ヶ月くらい会えないこともあるかも」と言われていたし、仕事が特殊で精神的にも体力的にも大変なこともわかるので、本当に忙しいだけならば励ましながら待っていたいと思うのですが。連絡がなくなる前日までは付き合い始めから変わらずに連絡を取っていたのに、この1ヶ月この一言メールのみなので、さすがにくじけそうになってしまいました。 先日も突然「申し訳ない」と言われ「何が」と聞いたら「いろいろ」とだけ。「今はいいよ、がんばろ」と返したら「今はって?」と聞かれたので「最初から言ってくれてたし、そんなときもあるかなって。今はそう思ってるってこと」と返しました。その後「ほんとに申し訳ない」と返ってきて。出勤前のようだったのでそれっきりになりました。 どういう意味かな、このままでいいのかな、と考えています。 元々会えなかったので付き合ってから5回しか会っていませんし、最後に会ってからは1ヶ月以上、連絡は途切れ気味…落ち着いたら会おうね、と言ってみましたがそれには答えてくれませんでした。 信じて待っていたい気持ちではいますが、それが相手に望まれていることなのか、むしろ迷惑がられているのか、別れたいのか…どうするべきかわからなくなっています。 彼に確かめるしかないことはわかっていますが、今は会話ができない状態なのでご意見をいただければと思いました。よろしくお願いいたします。

  • 今さらだけど、気持ちをぶちまけたい…

    ある友人の行動や言葉で傷つくことが結構あり(やつあたり、上から目線の言葉)、相手から連絡が来ても、返信せずに流していたら半切れメールがきて、 今までの気持ちを伝えたら「あたしにはそこまで答えられないよ…」と 言われ、「もういいよ!」と最終的に逆切れされて一方的にメールが途絶たんですが、、3ヵ月後、「元気?今度遊ぼう」という内容の連絡がきたんです。 そのメールの内容に驚きつつ、もう関係を持つ気はなかった「もう傷つけられるのはこりごり」と断ったら、 「最近会ってないのに、あたしの性格勝手に決め付けないで!」と返ってきたんで、じゃあ今度会うかと聞いたら、「もういいよ!」と。。 最後の最後までこちらの言い分を聞かないまま一方的に切られて、モヤモヤした気持ちが晴れぬままその出来事から早4ヶ月… 以前よりもストレスはなくなったし、しがらみも解けたんですが。。 小さい人間だと思いつつ、 この気持ちを当てる場所がなくて、 今でも彼女の言葉を思い出してイライラしてしまうことがあります。。 1年の締めくくりとして 今さらですが、気持ちをぶちまけたメールを彼女に送ってもいいと思いますか? もうやめたほうが良い?

  • 彼の気持ちが分かりません。

    27男性と付き合ってます。 近所に住んでるのですが、あんまり連絡をくれません。 寂しくて、別れようか悩んでます。 出会った時は無職で病んでいたのか、笑顔がありませんでした。 何回かデートをし初キスをし終わった後の、彼の笑顔を見たときに 胸に熱いものが込上げてきた感情は今でも忘れられません。 それだけに今まで付き合ってきた中で、笑顔を見たことがなかったのです。 体の関係は一度、あとは食事や会話です。 会う時間は2時間弱の1ヶ月に1回あれば最高です。 彼とは半年間付き合い、今年の何月かは分かりませんが就職したと デート中聞きました。 彼の身の回りの事を尋ねると、必要ないでしょうとか言われてはぐらかされ 胸が痛くてたまりません。 メールも返信くれないし、電話にも出てくれなくてひょっとして既婚者か 同棲してるのかと頭をよぎります。 このまま様子を見るべきでしょうか。別れようか、悩んでます。 もしも彼が何かに悩んで苦しんでいるのなら、何もできないけど側にいて抱きしめてあげたいです。いっぱい、考えて苦しいです。 彼の気持ちが分かりません。私はどうしたらいいのか・・ただ悩むばかりです。

  • 彼の気持ちは?

    数ヶ月に一度、飲み会を開くメンバーの中に好きな男性がいます。飲み会は異業種交流会のような感じで、毎回いろんな人が集まってきます。私が好きになった彼とは、今までも何度か話したことはあったのですが、今年の1月頃の飲み会で席も近くなり、仕事も同じ業界ということから、仲良くなりました。私から連絡先を教えてもらい、連絡をとったのがきっかけで、二人で会うようになりました。彼にはここ数年彼女もいなく、男友達が周りにたくさんいる感じです。彼とはメールをしたり、デートをしたりはっきりと付き合おうとは言われていないのですが、仲良くなっていくうちにお互い付き合っているような感じでした。 そして、今年の4月頃、正式に彼女になりたいと思い、自分の気持ちを彼に伝えようかなと思った頃から、今まで遅くなっても、メールの返信は必ずきていたのですが、一気に少なくなりました。どうやら仕事がかなり忙しくなったようなのですが、メールをしてもたまにしか返信がなく、会いたいといっても、会社の飲み会があるとかでなかなか会えません。 急に私と連絡をとらなくなった理由は、他に好きな人ができたのか、仕事が本当に忙しいのかわかりませんが、正直に彼の気持ちを聞きたいと思っても、会うことすらできないのでとても苦しいです。 男性は、一度仲良くなった女性がいても、いきなり連絡をとらなくなることはよくあるのですか?彼の気持ちがわかる方がいらっしゃったら、答えていただけるとうれしいです。

  • 既婚者の彼の気持ち(ちょっと長文)

    知り合って4年になる既婚者の彼がいます。 知り合った頃、2ヵ月程付き合っていましたが、彼の言った何気ない言葉に傷つき、私から連絡を絶ちました。 その後、知り合った月と同じ月になると、毎年彼から「飲みに行きませんか?」とお誘いメールがくる様になりました。 3年前も2年前も何だ間だと理由をつけて断りました。 ところがまた去年もお誘いメールが着て。。。 何度か断りましたが、そのうち理由もなくなり、断るのも面倒になったので、飲みに行きました。 「また、付き合って。」と言われましたが、私の話を熱心に聞いてくれ、意外といいやつだったので、今後も「友達としてでもいいなら飲みに行ってもいいよ!」と答えました。 お互い仕事が忙しいのと、私が適度に断っていたこともあり、あまり逢うことはありませんでしたが、頻繁に電話がかかってくるようになり、「僕の事、好きっていって!」とか「彼ができても逢ってね!」と言われるようになりました。私は「そんな感情はないから。」と言っていましたが、段々と私も好きになってしまいました。 私が好きになり始めた頃(再会してから2ヵ月後くらい)から彼の仕事もとても忙しくなり、電話もあまりかかってこなくなりました。私から連絡すると着暦を見て連絡はくれます(仕事中、ケータイは鞄の中にしまっています。)が、彼から連絡してくることは、あまりありません。私も週1位しか連絡しませんけど、再会から10ヶ月経った今でも、私からの着暦をみると連絡してきます。 私も「もう辞めよう」と何度も思ったのですが、取りあえず連絡してくるので、踏ん切りがつきません。 彼は今、どう思っているのでしょうか? こんなんだったら、「何年も追っかけてくるなー!」と思ってしまいます。 正直、私が好きになった理由は既婚者ですが、何年も アプローチしてきたからってところもあります。 今後、私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 気持ちのもっていき方

    片思い中です。 お互い30代前半です。 知り合ったのは1年半前で一度連絡が途絶えてしまいましたが 私のほうが忘れられなくて1年後に思い切って連絡してみたら返信があり 月1位で会っている関係です。 彼は本当に仕事人間でそれに加え、不器用で淡泊な人です。 メールは連絡をとるツールにすぎないという考えなので普段メールもしません。 会おうっていう事になった時に待ち合わせを決める程度です。 私はもっと会いたいと思うのですが・・・彼の仕事に対する情熱 (中途入社なので人一倍頑張らないとと思っているみたいです)や向上心 (仕事で多忙な上に難しい国家試験の勉強もしています)を考えるとわがままが言えません。 というかお付き合いをしていないので「もっと会いたい。メールがほしい。せめて電話で話したい」とは言えず・・・。 最後に会ったのは2ヶ月前です。 勇気を出して3週間前にデートのお誘いをしたのですが 彼から「今仕事がバタバタしているからまた今度ね!忙しくなくなったら!」 と返信がきてしまいました。 メールで彼から話を聞いたり共通の知り合いにちらっと彼の事を聞いたら どうやら本当に仕事が忙しいみたいでいつ会えるかもメドがたたないようです。 仕方ないか~なんて思いながらちょっと時間をおいて先週また 「来週にはお仕事落ち着いてる?会えないかな?」と誘ったところまだまだ忙しいとのこと・・・。 もうこれ以上しつこくすると嫌われてしまうかなと思い 私が来月何曜日だったら空いているむねをざっくり書いて、 もしちょっとでも時間が空いたら連絡してね!と返信をしておきました。 私は彼の事が本当に好きなのですが彼は恋愛や付き合うということにひどくトラウマがあるので 焦らず彼の気持ちを優先しゆっくりお互いを知り縁があればお付き合いをしたいなと思っています。 彼も彼で最後に会ったときに私とはこれからも会い続けていきたいと言ってくれました。 そして彼のペースでは月に1度会うのはとても頻繁に会っている、という認識だそうです(笑) 今回も彼からすれば2ヶ月なんてあっという間のことでしょう。 仕事が多忙ならなおのことだと思います。 私も彼の事を信じてお仕事が落ち着くまで待っていたいのですが、 友達に彼の事を話したら「彼は会う気がないってなんで気づかないの?」と言われショックを受けてしまいました。 友達は彼に会ったこともないので、何回も会っている自分の直感を大事にすればいいと思うのですが私も心のどこかでなんで会えないの?もう会えないの?って思ってしまうんです。 そう思いだしてしまうとどんどんネガティブな気分になってしまってつらいです。 彼みたいな人に片思い中やお付き合いをしている方がいたらどういう気持ちのもっていき方をすれば楽になれますか? また今後このような男性のアプローチ方法があったらアドバイスお願いします!