• 締切済み

彼女の気持ち

27歳の男です。 今年の春に知り合った女性について相談です。 彼女とは仕事で知り合ったのですが、他にやりたい事があるらしく、既に仕事を辞め、資格を取る為、学校に通っています。 そんな彼女の事が気になり、3月に携帯番号とメアドを教えてもらいました。 それから一ヶ月間程、毎日のようにメールしましたが、メールをするのはいつも自分からで彼女から来ることはありませんでした。 何度か「食事でもしませんか?」とメールしても「時間があったら連絡します^^」といった返事が返ってきたりして、迷惑しているのかなと思い、暫くメールするのを控えました。 彼女とは仕事で知り合ったといっても、別会社ですし、彼女自体その会社に授業料を稼ぐ為に短期で勤めていた為、知り合いもいないようです。 当然、二人には共通の知り合いもいませんし、家も遠いので、連絡が途絶えたらもう終わりです。 メールを絶ってから一ヶ月程すぎて、返事が返ってこないのを覚悟に久しぶりにメールをしたら、彼女はちゃんと返してくれました。 が、お互いに近況を報告して、すぐに終わってしまいました。 それから二ヶ月、このまま自然消滅は嫌だし、自分の気持ちに踏ん切りをつける為にも、ダメもとでメールをしました。 さすがに二ヶ月経っているし、返事は来ないかなと思っていましたが、ちゃんとすぐに返してくれました。 メールによると国家試験が8月にあるらしく、猛勉強中とのこと。 勉強の邪魔になっては悪いと思い、頑張ってと一言メールして終わりにしました。 彼女はどういった気持ちでメールを返してくれるのでしょうか? このままならもう会うこともないし、お互いに知り合いも居ないし、どうでもいい相手ならメールの返信をしないということもできます。 それなのに返事をくれるということは頑張り続けてよいのでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

  • mgrover75
  • ベストアンサー率47% (154/327)
回答No.3

彼女の状況を加味しても返信メールしか来ないのは残念な気持ちになりますよね。 でも返信が来るならば可能性(きっかけ?)はまだあると考えましょうよ! なぜなら決定的なダメ返事を食らった訳ではなさそうだし、彼女の考えは分からないのは当然としても、連絡が続いてるのだから自ら絶やす事はないのです。 彼女が言う国家試験が来月ならば質問者さんもそれまでは連絡が途絶えないレベルにして続けて行けば良いと思います。 彼女が試験に頑張ってるならば、重いと感じられない程度に今後も気遣いメールや励ましメールをするのです。 デートに誘う内容は控えて、気に懸けている事が伝わる様なメールを続けてみてはどうですか。 彼女の態度や雰囲気を観ながら重過ぎない距離の取り方を図りつつ、会える日を目標にするのです。 私の経験からは、明らかなダメ返事が出ない内は脈はアリと思って良いと考えますね。 とにかく諦めるなんて考えられないのでしょう? だったら一方通行メールだろうと今出来る手段であらゆる努力は惜しまないようにしましょう。 決戦は一ヶ月後?かもしれませんね。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

よほど嫌いな相手でなければ、女性はお返事することを 礼儀と考える人は多いように思います。 相手に大して、なにがしかの気持ちがあれば、 自分から送ることも当然あるでしょうし、忙しいことが 事実でも良いわけにはしないような気がします。 ただし、相手の気持ちを勝手に推察して結論を出すのも なんですから、ダメ元で気持ちを伝えてはいかがでしょう? 正直なところ難しそうですが、彼女の気持ちを断定する 権利は彼女以外にありませんものね。 納得の行く結果が得られるkとをお祈りしています(^^)

  • june1
  • ベストアンサー率10% (41/389)
回答No.1

義理です。 単なる社交辞令。 次の新しい恋を見つけましょう。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちを何とかしたい

    数日後には遠距離と分かっていて付き合うことになった人がいました。私は相手のことをそういう目で見ていなかったことや遠距離自体の不安、相手が本気か図りかねる部分もあり迷いましたが、やってみようという言葉にのる形で始まりました。 しかし、お互いの求めているものがはっきり分からないままだったこと、相手を信じていいのか分からない不安が私に強く拭い切れなかったこと、相手がこのまま続けてもいつかすれ違う、離れていては難しいとの結論に達したことなど様々な理由から友達として付き合うことにしました。その時点で友達としてやっていける自信はなく、終わりにした方がいいのではと思いながら毎日を過ごしていました。 数ヶ月後ようやく気持ちの整理がつき、もうお互い連絡することもないだろうと全てを消去した翌日メールが届きました。正直、嬉しい反面、やっと踏ん切りがついたのにと複雑な気持ちになり、迷ったのですが結局返事をしました。それが3回程続いています。迷いながら出したにも拘わらず返事を待ってしまう、忘れた頃にメールが来るとやはり気持ちが揺れてしまう。もう昔のことのはずなのに、やはりまだ気になっているのだと思います。そしてそんな気持ちを今は持て余している感じがします。 どうも相手は寂しがり屋で少し甘えん坊らしいので、おそらくふと寂しくなったときにメールを送ってくるのでしょう。それが嬉しかった時期もあるけれど、恋人同士でもない今、都合がいいように感じてしまうのです。私自身も寂しがりで甘えん坊なので相手の気持ちは分からないでもないですが、もやもやした気持ちがなくなりません。私にまだ気持ちがあるからなのか、それとも友達と割り切ってのことなのか勘ぐりたくなる自分にも疲れました。 どうしたらもう少し上手に自分の気持ちと付き合っていけるのかアドバイスを頂けたらと思い、投稿させていただきました。よろしくお願いします。

  • セフレの彼の気持ちについて質問があります。

    セフレの彼の気持ちについて質問があります。 現在12歳年上の40代の彼とセフレの関係です。 (お互い既婚です。) 出会いは5月。 関係が始まってからは現在3ヶ月です。 まだ2回しかプライベートでは会っていないのですが、 職場が同じな為毎日顔を合わせていました。 ですが11月頭に私の契約期間が切れた為、 それからはまだ一度も会っていません。 仕事最終日、仕事が終わってから 「また会えるの楽しみにしているね。」とメールをしてから 返事もこなく、メールも全然来なかったので、 私はてっきり関係を切られたものと思っていました。 ですが先日、 「元気にしてますか?」とメールが来て返事をしたところ、 「やっぱりこのまま続けるのはどうかなと思う。 このまま続けると気持ちが入っちゃいそうで。」と言ってきました。 彼は割り切れる人だと思っていたのでビックリしてしまいました。 このまま続けると気持ちが入っちゃいそうで、ということは、 現在は気持ちは入っていないけど、気持ちが入りそうな予感がする、 ということでしょうか。 それとも、すでに気持ちが入ってきているけど、 あえてそれを言わないだけでしょうか。 それとも、そう言って、私から「それなら困るからやめましょう」と 言ってくるのを期待しているのでしょうか。 (別れたいが為のウソということです。) 彼の気持ちを量りかねています。 私は、続けたいという気持ちを伝えました。 今は返事待ちです。 彼に聞けばいいのかもしれませんが、何だかこわくて聞けないし、 返事がきていない状態なので、どんな返事が来るかも不安なので、 こちらで意見をいただきたいと思いました。 真剣に悩んでいるので誹謗中傷はご遠慮ください。 回答よろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ち、男心について・・・

    元彼と別れて半年。 別れている間、仲のいい男友達がいました。 お互い気持ちはあったのですが、付き合っていません。 彼とは2月中旬私の誕生日に一緒にお祝をしてもらいましたが、そこで喧嘩をしてから1カ月会っていません。 2月末に私から連絡をとり、彼と話したところ、「喧嘩したりお互いの為に良くないから時間を置こうと思った」と・・・ 私が「もう会えないの?昔のままの何もなかった友達同士でいたらいいの?偶然会う事があったらという事?」と聞いたら 「そんなすぐ嫌いになるとかではない」「今まで通りお互いに都合のいい時会えばいい」、「今まで通りだよ」との返事でした。 私は嫌われたと思ったのですが、彼は考え過ぎだよと言いました。 でも、傷つけない言葉で振られたのですかね・・・ 2月末から現在までお互い連絡は取り合っていません。 これは、彼からの別れの言葉と判断していいのでしょうか? このまま音信不通で自然消滅ということでしょうか? 彼は周りの知り合いに、お互いの為に時間をあける、自分は望む事をしてあげられない(無職の為)、あいつの事好き、元彼の方が幸せにしてあげられる、自分といたらアイツがダメになる等、色々話しているようです。 そんな中、元彼から頻繁に連絡が来るようになりました。 元彼は彼と友達です。 周りの知り合いから元彼が私に連絡している等、聞いて連絡しずらいのでしょうか? 彼は元彼の事を友人として気づかい、優しさで言ってくれた言葉なのか? それとも、もう嫌になり自然消滅で傷つかない言葉でお別れしたと考えていいのでしょうか? 元彼から、よりを戻そうと告げられていませんが、頻繁に連絡がある事、7年もの付き合いだった事で、元彼の気持ちも感じています。 しかし彼の事気になって、前に進めません・・・ キチンと彼と話すべきでしょうか? それとも、このまま彼と連絡とらず、そっと離れていく事が彼の為にいいのでしょうか? はっきり、

  • 気持ちがわからない・・・

    気持ちがわからない・・・ 現在付き合って4ヶ月の彼がいるのですが、この1ヶ月会っていなく、連絡もほとんどありません。 ちなみに、そんなにマメな人ではないので付き合って1ヶ月経ったくらいから連絡は激減しました。 事情を簡単に説明すると、彼がいくつかの嘘をつき彼に対し猜疑心が生まれてしまったこと、 私の仕事もうまくいっていなかったこと、以上のことにより精神的に参ってしまい、診療内科に通院し 薬を服用している生活をしています。 彼は彼で3月に仕事を辞め(それを隠していたことが上記の原因のひとつでもあります)、 5月から新しい仕事を始めると言っていて余裕がなさそうな状態で、最後に会ったときも 疲れている様子ではありました。 それから一週間くらい経ち、私の体調を気遣うメールが来て、落ち着いていること を返信すると、頑張れよということと明日もしかすると会えるかもしれない、 という返信が来てそれからまた連絡が途絶えました。 その間、何度か電話をしてみましたが一向に出ないし、メールをしても返信もなく・・・。 10日程経って、「ごめん。いろいろあって・・・落ち着いたら連絡する」というメールが来た のを最後に音信不通になっています。 時期的に考えて新しい仕事がうまくいっていないのかなとも思ったので、 私も最初は彼を気遣うメールをしていたのですが、全く連絡が取れなくなったことから 「本当は別れたいと思ってるんじゃないの?」とつい感情的なメールをしてしまいました。 それに対しての返信もなかったので、それからはこちらからも一切連絡せず、10日くらい経ちます。 もし、彼の気持ちが離れてしまったのなら、別れを受け入れるしかないとは思うのですが、 まだ踏ん切りがつかない自分もいます。(私が4月に落ち込んでいたときに、 気分転換にということで旅行を提案し連れて行ってくれたので、突然気持ちが 冷めてしまう理由が見つからなくて・・・でも、時々感情的になり責めてしまう ことはあったので、負担になっていたのかもしれません) ただ、このままフェードアウトになってしまうのは避けたいと思っています。 このまま落ち着くまで連絡を待った方がよいのか。 白黒はっきりさせるため、再度核心に迫ったメールをしたらよいのか。 それとも様子伺いのメールをしたらよいのか(その場合はどのタイミングでメールすればよいのか)。 別れた方が楽になるという気持ちとまだ好きな気持ちが入り混じっていて、 どうすることが最善なのか、わからなくなってきました。。 上記以外にも策はあるかもしれませんので、お知恵をお貸しいただければ幸いです。

  • 彼の気持ちがわかりません

    前回に引き続き、セフレ関係?不倫関係?にある男性のことで質問があります。 去年11月に、 「気持ちが入っちゃいそうだからこのまま続けるのはどうかなと思う」 とメールがきて、顔を見て話したいと伝えたところ会ってくれました。 そのトキに自分のイヤだという気持ちを伝え、関係を続けることになりました。 それが今週水曜、何気にメールをしたらその日彼は仕事が休みだったそうで、 木曜(きのう)、奥さんと一緒だったからばれそうだったこと、 何とかごまかしたから大丈夫だったことをメールで伝えてきました。 そして、 「やっぱりこの辺でやめといた方がいいと思う。 お互いばれたらアウトだし。ごめん。」 とメールで言われました。 言っていることも理解できるし、 さすがに二度目も引き止めることはできないと思ったので別れを決意しました。 でもメールで終わりにだけはしたくなく、 断られることを覚悟で、そして断られたらきっぱり別れようと決め、 「メールで終わりにはしたくない。次で終わりにすると約束する。 顔を見て終わりにしたいから会って欲しい。」 と伝えました。 この流れだと断られると思っていたのですが、 「はい。今週は無理だから来週か再来週で連絡ください。」と 返事が来て会ってくれることになりました。 一度終わりにしたいと思った彼が、 ばれそうになったことで再度終わりにしたいと言ってきたわけなので、 私と別れることに対して強い意志を持っていると私は思っていました。 だから私は断られると確信していました。 それなのに、会おうと思う心理、しかも連絡くださいだなんて、 何だか私は腑に落ちません。 ばれそうになって怖い思いをしたのであれば自分から連絡すると 言うのではないでしょうか。 (ばれそうになったことはウソではないと思います。 実際彼が仕事を休む、または早退するときは水曜のみです。) それに、彼はいつもメールの返信が遅い方で、 今までの流れだと返事は次の日のはずなのですが、 今回の会うという返信は1時間後にきました。 彼にしてみたら、私が別れを決意したことは意外だったのでしょうか。 考えても仕方のないことなのかもしれませんが、何だか気になってます。 ちなみに、それに対しての返信はまだしてません。 いつ都合つくか今のところまだわからないので。 皆さんの考えを聞かせてください。 誹謗中傷なしでお願いします。

  • 彼の気持ちが知りたい

    私には約2ヶ月前に付き合った彼がいました。お互い30前半です!私は会いたい、連絡したいってタイプなんですが、彼はそうではなく、連絡とかは重要視しないみたいです。そして喋り方とか性格もおっとりしてます。私が今日暇だったら会わない?てメールしても気づかなかったとか仕事で忙しかったって言って返信がない事がチョコチョコありました。それで私が「コッチだって予定たてたりあるんだから返事ちょーだい!」とか催促するとやっと、ごめん〇日なら大丈夫だょ!とか言って会ってはくれました。確かに役職についてて仕事が忙しい人なんです。でも忙しいと私がメールしても完全に無視され、4~5日連絡ないって時もありました。私も彼の負担にならない様に、メールを減らし、無視されても我慢‥をしていました。それに我慢できなくなり、数回別れ話を切り出した事があるのですが彼はその度、好きだから別れたくない、絶対にこれからはちゃんと連絡する!と言っては全く改善されませんでした‥。私は連絡がないのはもちろん嫌でしたが、自分の言った事を守ってほしいって気持ちの方が大きかったんです‥でないとこれから先信用ができなくなると思い‥。ただ、本当に彼は会うととても優しく、とても穏やかで良い人でした。連絡も0ではなく、私の体調を気遣うメールをくれたりはします。不満なところは自分からした約束を守らない、、誘いや、「?」で終らせたメールにも返事がない‥てところです。返事がないのでどうしていいのか分からなくなります。私に対して気持ちがないのかとも思いました。私だけにこうなのかと思ったら友達からも連絡忘れてて怒られたり会社からの連絡も携帯をみなかったり‥そぉいう人みたいなんです。それである日とうとう会う約束の前日に、「もう別れよう、明日その話をしたい」ってメールしたら「今日はちゃんとメールしようと思ったんだけどごめんね、もう明日会わなくていいから」って返信が来たのです‥どうしても会って話がしたかった私は「メールしようとしてたならごめんなさい、ちゃんと話も聞きたいし明日はとにかく会おう?」みたいな内容のメールを送りました。すると「落ち着いてよく考えたい、また連絡するね」という返事でした。もちろん約束の日は電話をしてもメールをしてもつながりませんでした。別れ話をきりだした事は何度かありますが、「もう別れよう」とハッキリ告げたのは初めてでした。そして3日たちます。もうこれは連絡こないですよね‥それとも本当に考えてるのでしょうか‥今考えるともう少し私も理解してあげれば良かったのかな‥とか連絡以外はとても良い人だったから我慢すれば良かったのかなとか後悔する気持ちはあります。口下手でおっとりしてる彼はそぉいう辛い話をする自信がないんですかね‥。約束してるのに音信不通になる位ってよっぽど私を嫌いになってますよね‥落ち着いた頃にまた連絡したりして、もう戻る事はできないのでしょうか、彼はまた連絡すると言ってこのまま終わりにするつもりなんでしょうか‥さすがにそんな事するような性格にはみえなかったのですが‥。長々と読んでいただいてありがとうございました。お返事いただけたら嬉しいです。

  • 人の気持ちは変わりやすいもの?

    1月の終わりに以前からの知り合いで相談事がありメールをしました! 異性でもありとても優しくて親身になって相談事を聞いてくれたり お互い既婚ですが朝から寝るまでヒマがあればメールや電話をしてました! けどお互い気持ちが少し入ってきた感じがあり このままじゃいかんなっていって2月のはじめにメールを入れなくなりました けど今まで毎日色々心配メールや私の悩みや相談事聞いてくれたりしてて2週間メールして今てやメールをしなくなり2ヶ月 その間に数回のメールのやりとりはありました 今までならどんな些細な事も気にしてくれて頑張りすぎるな。頑張るって無理に言わなくていい。って言ってくれてて夜も寝れないってメールすると寝るまで付き合ってくれたりしてました メールのやりとりをしなくなり一度悩み相談したら もっと前向きに頑張って下さい。と入ってきたり 今 仕事いっぱいいっぱいで余裕ないです。とか もうすぐ家につきます。おやすみ。と、全く前の優しさや心配してくれてた気持ちが感じれません。もう気持ちないのはわかってますが何かあればメールしてねっていう言葉をもらってただけになんか悲しい気持ちになりました ならはじめからそんなこと言わないで欲しかった  ちなみに気持ちがあるないの言葉は一切言ってませんし しつこいメールもしてません メールを3回だけしましたが相手の返事次第でもう入れなかったりお疲れさま!ゆっくり休んでね…と入れて終わります 入れたら返事は返してくれますがやはり迷惑何ですかね?気持ちの切り替えが早いのはやはりそれだけ何とも気にしてないのでしょうか?今までのメールの内容から急に冷たい感じなのでそんなに人の気持ちって変わるものですか? 私はただ相談相手としていてほしいのですがそれさえも迷惑なものですか?

  • 若い女性の気持ちがわかんない。

    1年前から、愛人の様な不倫のような付き合いをしてきたのですが、お相手は23歳で宇都宮と大宮の距離恋愛?です。 お互いに連絡はメールで行ってきたのですが(1日~5通)、12月3日から研修で3週間行っていた間に、1日メールが無かった事で少しだけ不信になり、少しだけ怒らせてしまい、その後1週間後、また1日メールが無かった為、責めてしまったら、音信不通になってしまいました。既に1ヶ月以上も、メールしても電話しても返事が返って来ません。毎週3日ほど、短い時間【3~4時間】ですが逢っていたのに、束縛が嫌いな人だったので、そうとられてしまったのかも知れませんが、音信不通・自然消滅かと思いますが、自分に踏ん切りが着けなくて困ってしまいました。 このまま終わりになるとは思うのですが、何もしないで終わる事も辛いものです。 何か、解決案とかあったらと・・・・ 最後に送信した内容です。 これで終わりになるくらいのものでしょうか? 今日も連絡ないですね。 確かに送別会やらで忙しいのは分りますが メール1通に何分かかるのでしょう? それが出来ないって事は●●には理解しがたいです。 女性特有のずるさなのでしょうか? 年末に喧嘩するのも嫌な事ですが、もう無理ですね。 他に訳でもあるんではないかと思います。 一時帰りの日と言い、また今日。 ●●と●●●にとってメールが唯一の連絡手段だと思うのですが。 研修変更、送別会、体調不良など何かあるのかも知れませんが たった1通の連絡も出来ないんでは、お話にならないかと思いますよ。 今日はどこかににお泊りでしょうか?

  • これって付き合ってる?彼の気持ちがわかりません

    半年くらい前から会うようになった彼についてです。 きちんと「付き合おう」と言う言葉もお互いになかったのですが、私から気持ちを伝えて、彼がそれ に応じてくれているのだと私的に思っていました。 始めは彼の反応が良くない気がして、私は一度 彼を諦めかけていた頃、彼からの連絡があり、月1か月2のペース で会っていましたが、最近では誘いもありません。 私の仕事が忙しい時期もあり、自分の時間ができた時は私からも誘って会っていましたが、今は一方的に私が誘うようになり、彼は仕事が忙しいとかで2ヶ月近く会えていません。 最後はバレンタイン時期にチョコ&プレゼントを渡したいと私が無理を言って時間を作ってくれましたが、ホワイトデーのお返しもなし… 連絡はお互いにだいたいメールですが、元々彼は会う時など用事がある時しかメールしない人なので、私もそれに合わせててほとんどメールも遠退いてます。 仕事の状況を聞こうと私が先月メールした時は忙しいよ~と画像付きのメールを一通返事くれたくらいです。(本当は毎日でもメールしたいけど) 彼の気持ちがわからなくなり、不安です。 きちんと付き合おうって言葉がないままなので、余計に。 改まった風じゃなく、今度会えたらそれとなく話そうとは思ってます。 でも会うと言っても仕事が忙しいみたいだし、誘いづらくて… 私の友人が彼と同じ職場で確かに今会社自体が忙しいよって聞きました。 だから彼から連絡をひたすら待つつもりでいましたが、不安で辛い日があります。 私はただ一時、彼の遊び相手だったのでしょうか… それとも彼は本当に仕事が忙しくて大変なのだと信じて待つべきなのでしょうか… 男性の方は男性目線で教えてください! 女性の方は同じよう経験をした方がいらっしゃれば対処方を教えください!

  • 彼の気持ちがわかりません。

    付き合って2年になる彼氏がいます。 お互いもうすぐ30歳です。 彼は仕事がすごく忙しくて、休みが全然ありません。 それでも私が会いたいと言えば、会ってくれてました。 4月までは楽しく過ごせてたと思います。 でも5月になっていきなりメールの返事がこなくなって、心配して私もしつこくメールを送り続けてました。 やっときた返事が、 「ごめん、ひとりにして」 あれから1ヶ月経ちますが、何をメールしても彼からのリアクションは無いです。 思い当たるのは、最後に会ったときに、忙しい上に体調不良が重なって、それでも無理矢理私に会うことに嫌気がさしてしまったのかなぁと思うけど、ハッキリとしたことは私にはわかりません。 今までも別れの危機はあったけど、全く音信不通になることなんてなかったから、戻ってくるのか心配です。 彼がこのまま自然消滅を狙って私が諦めるのを待っているのか、それとも距離をあけたいだけなのか。 どなたか、彼の気持ちがわかる方いらっしゃったら、教えて下さいm(_ _)m