• 締切済み

彼女の気持ち

27歳の男です。 今年の春に知り合った女性について相談です。 彼女とは仕事で知り合ったのですが、他にやりたい事があるらしく、既に仕事を辞め、資格を取る為、学校に通っています。 そんな彼女の事が気になり、3月に携帯番号とメアドを教えてもらいました。 それから一ヶ月間程、毎日のようにメールしましたが、メールをするのはいつも自分からで彼女から来ることはありませんでした。 何度か「食事でもしませんか?」とメールしても「時間があったら連絡します^^」といった返事が返ってきたりして、迷惑しているのかなと思い、暫くメールするのを控えました。 彼女とは仕事で知り合ったといっても、別会社ですし、彼女自体その会社に授業料を稼ぐ為に短期で勤めていた為、知り合いもいないようです。 当然、二人には共通の知り合いもいませんし、家も遠いので、連絡が途絶えたらもう終わりです。 メールを絶ってから一ヶ月程すぎて、返事が返ってこないのを覚悟に久しぶりにメールをしたら、彼女はちゃんと返してくれました。 が、お互いに近況を報告して、すぐに終わってしまいました。 それから二ヶ月、このまま自然消滅は嫌だし、自分の気持ちに踏ん切りをつける為にも、ダメもとでメールをしました。 さすがに二ヶ月経っているし、返事は来ないかなと思っていましたが、ちゃんとすぐに返してくれました。 メールによると国家試験が8月にあるらしく、猛勉強中とのこと。 勉強の邪魔になっては悪いと思い、頑張ってと一言メールして終わりにしました。 彼女はどういった気持ちでメールを返してくれるのでしょうか? このままならもう会うこともないし、お互いに知り合いも居ないし、どうでもいい相手ならメールの返信をしないということもできます。 それなのに返事をくれるということは頑張り続けてよいのでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• mgrover75
回答No.3

彼女の状況を加味しても返信メールしか来ないのは残念な気持ちになりますよね。 でも返信が来るならば可能性(きっかけ?)はまだあると考えましょうよ! なぜなら決定的なダメ返事を食らった訳ではなさそうだし、彼女の考えは分からないのは当然としても、連絡が続いてるのだから自ら絶やす事はないのです。 彼女が言う国家試験が来月ならば質問者さんもそれまでは連絡が途絶えないレベルにして続けて行けば良いと思います。 彼女が試験に頑張ってるならば、重いと感じられない程度に今後も気遣いメールや励ましメールをするのです。 デートに誘う内容は控えて、気に懸けている事が伝わる様なメールを続けてみてはどうですか。 彼女の態度や雰囲気を観ながら重過ぎない距離の取り方を図りつつ、会える日を目標にするのです。 私の経験からは、明らかなダメ返事が出ない内は脈はアリと思って良いと考えますね。 とにかく諦めるなんて考えられないのでしょう? だったら一方通行メールだろうと今出来る手段であらゆる努力は惜しまないようにしましょう。 決戦は一ヶ月後?かもしれませんね。

• tweetie
回答No.2

よほど嫌いな相手でなければ、女性はお返事することを 礼儀と考える人は多いように思います。 相手に大して、なにがしかの気持ちがあれば、 自分から送ることも当然あるでしょうし、忙しいことが 事実でも良いわけにはしないような気がします。 ただし、相手の気持ちを勝手に推察して結論を出すのも なんですから、ダメ元で気持ちを伝えてはいかがでしょう? 正直なところ難しそうですが、彼女の気持ちを断定する 権利は彼女以外にありませんものね。 納得の行く結果が得られるkとをお祈りしています(^^)

• june1
回答No.1

義理です。 単なる社交辞令。 次の新しい恋を見つけましょう。