• ベストアンサー

自分の気持ちを何とかしたい

数日後には遠距離と分かっていて付き合うことになった人がいました。私は相手のことをそういう目で見ていなかったことや遠距離自体の不安、相手が本気か図りかねる部分もあり迷いましたが、やってみようという言葉にのる形で始まりました。 しかし、お互いの求めているものがはっきり分からないままだったこと、相手を信じていいのか分からない不安が私に強く拭い切れなかったこと、相手がこのまま続けてもいつかすれ違う、離れていては難しいとの結論に達したことなど様々な理由から友達として付き合うことにしました。その時点で友達としてやっていける自信はなく、終わりにした方がいいのではと思いながら毎日を過ごしていました。 数ヶ月後ようやく気持ちの整理がつき、もうお互い連絡することもないだろうと全てを消去した翌日メールが届きました。正直、嬉しい反面、やっと踏ん切りがついたのにと複雑な気持ちになり、迷ったのですが結局返事をしました。それが3回程続いています。迷いながら出したにも拘わらず返事を待ってしまう、忘れた頃にメールが来るとやはり気持ちが揺れてしまう。もう昔のことのはずなのに、やはりまだ気になっているのだと思います。そしてそんな気持ちを今は持て余している感じがします。 どうも相手は寂しがり屋で少し甘えん坊らしいので、おそらくふと寂しくなったときにメールを送ってくるのでしょう。それが嬉しかった時期もあるけれど、恋人同士でもない今、都合がいいように感じてしまうのです。私自身も寂しがりで甘えん坊なので相手の気持ちは分からないでもないですが、もやもやした気持ちがなくなりません。私にまだ気持ちがあるからなのか、それとも友達と割り切ってのことなのか勘ぐりたくなる自分にも疲れました。 どうしたらもう少し上手に自分の気持ちと付き合っていけるのかアドバイスを頂けたらと思い、投稿させていただきました。よろしくお願いします。

  • mume
  • お礼率88% (15/17)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nazca
  • ベストアンサー率39% (167/419)
回答No.3

こんにちは。 気持ちはわかりますよ。 彼からのメールに返事をしてしまう気持ち。 メールを待ってしまう気持ち。 だって、嫌いになって別れたわけではないんですよね? だったら仕方ないことじゃないですか。 ただ、ケジメは付けるべきでしょう。 まずは彼のために! 彼の気持ちが読めない以上、あなたも憶測で悩むのは苦しいと思います。 返事は出さないようにしたほうがいいんじゃないでしょうか。 「つながりをここで切ってしまいなさい」ということじゃありません。 一旦白紙に戻して、そこからまた始まるものであれば、改めて始められると思いますから。 本当に、あなたと彼との関係が必要な縁であれば、形を変えて付き合っていける時が来るでしょう。 今は一度、完全に止まるべきだと思います。 動いているものを見ようとしてもハッキリとは見えませんよね? それと同じで、彼とのやり取りが動いてる間は本当の気持ちは見えないんじゃないですか? (彼の方があなたを好きだったのなら)彼だってあなたから返事がくれば期待しちゃいますよ。復縁を。 このまま、ただなんとなくズルズル行ってしまうことが、お互いにプラスになるとは思えないんです。 あなたから返事が来なければ、彼もいろいろと考えるでしょう。 彼だってホントは踏ん切りをつけたいのかもしれません。 でも未練のために、あなたの優しさに甘えてしまう。 #1さんの回答と反対の意見になってしまって、あなたを迷わせてしまうかもしれないんですが、一度、一切の連絡を絶って、自分の気持ちを落ち着いて整理することがいいかなと思います。

mume
質問者

お礼

相手との縁はできるなら切りたくないのです。それでもけじめをつけて、一度白紙に戻すのがやはり一番いいのかもしれませんね。時間をおいてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

mumeさん、こんにちは。 読んでいて、大変辛い状況だなあと思いました。 せっかく、自分の中で、消去できた・・とやっと思えたのに、 彼からその翌日にメールが来てしまう・・・ 自分でも、期待してしまうのか、返信してしまう。 それが3回、続いている・・・ >どうも相手は寂しがり屋で少し甘えん坊らしいので、おそらくふと寂しくなったときにメールを送ってくるのでしょう。 >恋人同士でもない今、都合がいいように感じてしまうのです >私にまだ気持ちがあるからなのか、それとも友達と割り切ってのことなのか勘ぐりたくなる自分にも疲れました。 あなたは、書きながら、知らず知らずのうちに、自分でどうすればいいか 分かってらっしゃるじゃありませんか。 彼からメールが来るのは何故なのか、冷静に判断できているし。 そんな彼のことを、都合がいいなあ・・と思っている自分もちゃんといる。 そして、彼との気持ちを推し量ることに、もう疲れてきた・・ では、どうしたらいいのか、という結論は、もう出ているではありませんか。 あなたが、彼のことをまだ好きで、彼がどのような態度を取ろうとも、 彼のメールを信じて待ちたい!!ということであれば、メールを待って あなたも、彼へのメールを続けるべきだと思いました。 だけど、今は、それを繰り返して、なんだか疲れてきちゃったんですよね。 じゃあ、このへんで、ちょっとお休みしませんか・・・ 彼からのメールが来ても、ちょっと自分なりに考えてみるのです。 すぐに返事を出さないで。 そして、考えている間に、本当に彼は私のことが好きなのか? まだお互い必要としている?私はどうだろうか?? ・・・といったことを、もう一度、何度でも、考えてみてください。 そして、やっぱり、もうだめだ、やり直せない・・と思ったら、 彼にちゃんとそのことを伝えたほうがいいと思う。 そのほうが、絶対、前へ進めるから。 反対に、今でも、なお彼が好きだ・・!!ということが分かったら、 彼も同じような気持ちになるまで、メールで頑張りましょう!!! どちらへ進むにせよ、考えるのは、あなた自身です。 彼のメールに影響されることなく、自分の心でちゃんと考えて 自分は一番どうしたいのか、を中心に考えてくださいね!! 方向性が決まれば、あとは迷うことなく、その方向へ突っ走ってください。 難しい選択になるかもしれません。 時間をかけて、ゆっくりと、あなたらしく、でも確実に前進すればいいと思います! 頑張ってくださいね!!!

mume
質問者

お礼

私にもう少し時間が必要なのかもしれないですね。 それでも今の状態にはけじめをつけようと思います。どんな形がいいのかまだ分かりませんが・・・。 一休みした後も、どういう形であれつながっている縁なのであれば、その時本当にお互いが必要とする形で付き合っていけるのだろうと思えるようになってきました。 どうもありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

neterukunです メール止めますね。私なら。 せっかくリセットできてもあなたがまた出したら 一緒じゃないですか? ましてやそうなることをわかっているのになぜ? いいですか?貴方は気持ちを切り替えてネクストに進もうとしているわけですよ 確かに嫌いなひとじゃないから無視するに抵抗があるのは わかりますよ。ですがそこで 「彼が甘えん坊で・・」とかそういう情けをかけてしまっては あなたの態度にけじめもつきませんし、彼のけじめのない態度を あなたは許してしまうってことですよ。 かれだってもう貴女に目を向けず、 同じようにネクストに踏み切らせなきゃだめなんです。 まずは形からじゃないでしょうか。 彼の気持ちはメールなんかではわかりません。 会ってはじめてわかるんです。今の彼の心境は。 でもそんなことに構っている場合ですか?関係ない。 彼に都合のよさを感じるならもう絶対止めたほうがいい あなたに戻るつもりがなくても彼は期待してしまう 一生懸命期待の風船膨らまさせて、 最後にあなたはそこに針をさすことになるんですよ。 まずはケジメをつける形からです。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

mume
質問者

お礼

以前相手に、「近くにいて会えればな・・・」といわれたことがあります。確かにメールでは本当の気持ちはお互い分からないですよね・・・。 やはり今の状態はよくないんですよね。 後悔しない形でけじめをつけることにしたいと思います。 ありがとうございました。

  • torasan55
  • ベストアンサー率31% (45/144)
回答No.1

こんにちわ~ 文面から察すると、mumeさんの気持ちに迷いが有るようですね、 気持ちの整理がついた、と言われていますが、どうでしょうか? メールが来ると、気になり返事をする、その気持ちは判ります。 相手の方が、mumeさんに気持ちがあってのメールなのか、友達と割り切ってのメールなのか、 そのメールの内容から、判断は出来ないのでしょうか? それと、相手の方への返事は友達としての返事なのでしょうか? mumeさんが、気持ちの整理がついたのなら、返事の内容で相手の方も、 mumeさんからのメールは、友達としてのメールなんだと、判るのでは? 暫くの間、メールを続ける事で、お互いの気持ちが理解出来ると思います。 頑張って下さい!

mume
質問者

お礼

おっしゃる通り、私にもまだ迷いが残っているのかもしれないですね。 もう少し時間をかけて見つめなおしてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちが分からない彼女への接し方

    約6年付き合った彼女と今年の3月に別れました(お互い25歳社会人、遠距離恋愛)。 別れた直接の原因は彼女の浮気ですが、それはそもそも私の彼女への言動も原因だったので、 お互いの話し合いの末の別れです。 別れて3か月は連絡を取っていなかったのですが、 6月に同窓会関係で彼女に連絡を取らなければならなくなったためメールを取ると、 明るく対応してくれました。 それから何度かメールをするようになり、付き合っていたとき以上に 楽しい雰囲気のメールをするようになりました。 そして先日、彼女に「大切な話があるから会って話がしたい」とお願いし、 彼女に復縁したいことを伝えました。 彼女は泣きながら私の話を聞いてくれたのですが、 「今の気持ちでは付き合えない。だから考えさせてほしい」と保留の返事をもらいました。 私はそれを了承しましたが、彼女は 「もしまたやり直すっていう結論を出すとしたら、それには時間がかかると思う」とのことでした。 彼女曰く、別れて半年たった今でも自分の気持ちが本当にわからないらしく、 「情のような気もするし、でも逆にこのまま終わってしまうと思うと辛い」とのことでした。 また、「自分の浮気で○○と一緒の幸せな将来を壊してしまったんじゃないかって思う時がある」と言っていましたが 一方で「でもまた付き合ったとしても、お互い我慢しながら付き合わなきゃいけなくなる気がする」ということも言っていました。 振り返ると、別れる前から彼女は距離を置きたがっていたり、一人で考える時間を欲していました。 今回も、たとえば私が「メールとか電話は時々してもいい?」と聞くと 「最初のうちは一人で考えたい」という答えが返ってくるなど、本当に自分の気持ちを知りたがっている様子でした。 このように彼女が自分の気持ちになかなか気づけないときに、 私はどのように彼女に接していくべきでしょうか? 一人でゆっくり考えてほしいという気持ちもあるのですが、 ほぼ一人で半年間考えて出なかった答えを、さらに今からまた一人で考えさせるのはどうなのかな、と思っています。 かと言って、決して彼女の邪魔はしたくありません。 なので、私としては適度な距離を保ちつつ、楽しく彼女が笑顔になれるようなメールや電話を したりしながら、地道に彼女の気持ちを取り戻していく方法しかないかと考えています。 ちなみに、もし気持ちがもどったら結婚してほしいと伝えています。

  • 彼の気持ちが知りたいです

    彼の気持ちが知りたいです 2年前に 彼からのアプローチで交際がはじまりました。 彼の仕事等の関係で なかなか思うように会えず、それを承知のうえで付き合っていたのですが やはり 会いたい、と思う気持ちが膨らみすぎて(しょっちゅう会いたい会いたいと言っていたわけではありません)  「いつもあなたの都合に合わせて会ってるばかりで悔しくなった」 と、メールで送ってしまいました。 私はほんのケンカのつもでした。 わがままを言ったつもりでした。 でも彼には そう受け取ってもらえませんでした。 そう思われていたのか・・・ 都合のいい女扱いになっていた、申し訳ない 自信がなくなった 少し考えさせてくれ・・ と返事がきました。 そんなつもりじゃなかった私は慌てて電話をしましたが「考えさせて」の一点張りでした。 私は次の日 あなたを嫌いになったわけじゃない、そんな傷つけるつもりはなかったと 謝りのメールをしました。 彼からの返事は 自分も嫌いになった訳じゃない、自信がなくなった 君の要望に答えられないのが辛い(お互いに会いのは一緒、それがなかなかできない、お互いに辛いだろう・・と言っていました)  (別れを)簡単に・・っていかないのは自分も同じ 自分で自分を抑えつけている部分もある お互いに一番良い時に 距離を置くのもいいんじゃないか、友達に戻るのもいいんじゃないか と返事がきました。 私はひどく取り乱して 自分のしたことを後悔しました。 二日にわたって、気持ちが上がったり下がったりのメールをしてしまいました。 それに対する彼からの返事はきませんでした。 これではいけないと思い、数日してから たった5行ですが、明るい普通のメールを送っててみました。 これには返事が返ってきました。 そしてまた数日して普通にメールしました。これにも返事がきました。 まだ距離を置こう、という彼の返事には答えていません。 すこしずつ受け入れていくから もう少し時間をくださいと言っています。 その後でのメールのやり取りです。 感情が入ってしまったメールには返事はくれず、明るい普通のメールには返事をくれます。 彼の気持ちがわかりません。 ただの同情なのか、まだ私に気持ちが残っているのか いずれ ちゃんと会って話そうと 最初のメールで言ってくれましたが そんな気配はありません。 私は会って、話をして別れがはっきりしてしまうのが怖くて切り出せません。 まだ2週間しかたっていないからでしょうか? 私はもとに戻りたいと思っています。 このまま明るめのメールを送り続けていいものなのか、彼からしてみて私はピエロになっていないか 不安で仕方がありません。 私の気持ちはそれとなく分かっていると思います。 気持ちがなければメールはしないですから・・ 彼の気持ちが分からず不安でいっぱいです。 この文章からみて彼気持ちが少しでもわかる気がする、という方がいらっしゃいましたら 教えてください。 メールもしつこくない程度に送ってもいいと思いますか? この2週間 食事も喉を通らず 体調をくずしてしまいました。 よろしくお願いします。

  • 自分の気持ち

     好きな人と友達としてつきあっています。相手にはつきあっている人がいることも相手の気持ちもわかってはいるつもりですが…。告白をしました…。話していて楽しいのですが、メールのやり取りや食事の後は、なんだか失恋したようなむなしい気持ちになります。それでもまだ相手のことが好きで、気持ちを変えられません。先々の期待は持たないようにしよう、気持ちを割り切ってつきあおうとは思うのですが、相手にはつきあっている人がいるんだよなと思うとつらくなり涙が出てきます。相手からの連絡はありませんが、食事に行ったりすることもあります。  あせらずゆっくり、お互いにとって心地よく落ち着いた関係を築いていきたいとは思っているのですが、相手からの反応がないと気持ちがなえてしまうこともあります。本当は迷惑なのではと思ったり…。でもやっぱり、相手のことが好きであきらめることができません。また、この状況が相手の結婚を加速させてしまうかもしれないと思ったり…。それは相手の幸せをつかむ手助けをしたことになり、幸せになるならそれも良しと思ったり…。正直言って、どうしたら良いのかわかりません。  でもこのままじゃいつまで経っても気持ちが切り替えられないのかと思うこともあリ、すっぱりあきらめて友達付き合いをやめて、距離をとって気持ちをかえたいのですが…。皆さんだったらどうしますか?

  • 自分の気持ちを伝えてもいいでしょうか?

    以前はご回答、ありがとうございました。 それから、約1ヶ月が経ち、私自身もよく考えてみましたが、やはり、彼女の事が忘れられず、何とか忘れようと努力している自分もいますが、まだ、諦めていない自分もいます。せめて、今自分ができることは、全てやって、後悔のないようにしたいと思っています。今の状況はお互いの接点である、週一のバレーボールは私が彼女を見ると辛くなってしまうので、今はとても私は行けなく、彼女は毎週来ています。(彼女も私が行かない理由を知っていて、メールで私に「お願いだから来てください」と言ってくれますが)私は気持ちが落ち着いたら行くつもりです。もちろん、私からは何も連絡はしていません。このまま、私からは何もせず、ただ、時間が過ぎるのを待つしかないでしょうか?何もしないままで、時間だけが過ぎていくと、不安になります。付き合っている時も私からは何もしていなかったので、何かできるとこはないかと?しっかりと一度、彼女の事を忘れる事が一番だとは分かっているのですが。自分の気持ちをただ、伝える為に手紙を書いたりしては迷惑でしょうか?手紙も、やり直したいとかではなく、今の自分の気持ち、謝罪等だけで、相手に押し付けるような内容にはしませんし、もちろん返事もいりません。彼女はよく、手紙をくれましたので、いいかと思いました。よろしくお願い致します。(年齢はお互い32歳です いい歳してこのような質問をすいません)

  • 気持ちを押し付けるって…??

    気持ちを押し付けるってどういうことですか? 私は彼氏に ・気持ちを押し付けない ・忙しい仕事のことを理解してくれる ・俺のことも俺の家族も大事にしてくれる ・話せばちゃんと理解してくれようとする ・俺が初めて守りたいと思った女 ・初めて結婚について深く考えた相手 ところが好きだと言われました。 1番最初の気持ちを押し付けないってのがよくわからないんですが、逆に気持ちを押し付ける人ってどんな人ですか? 私も彼の仕事を理解しようとしている反面、自分が生理前にPMSで辛いときはつい寂しい会いたいなどネガティブな気持ちをぶつけてしまいます… それも十分、気持ちを押し付けているような気が自分ではするのですが、どうなんでしょうか。。。 確かにモトカノには仕事の事を理解してもらえず「私と仕事、私と友達どっちが大事なの?」とよく言われ、メールではなく常に電話で色々な返事をすぐ結論を出さなければいけない状態だったようですが…

  • 自分の気持ちを伝えようと思いきや・・・

    皆さんのアドバイスをいただき、すごく考え自分に正直になればいいと思い決めましたが…。この前も気になりつつある異性の友達と遊んだ後にメールで「楽しかったです。また遊ぼうなぁ」とメールが来ました。私は次も会いたいと思って数日後、勇気を出してメールで今度暇な日あるか聞いたところ、今ちょっと忙しくて、暇な日わからないからまたわかったら連絡するわ。と返事がきました。私は、もう自分に後悔したくないと思い、相手の気持ちはどうであれ、勇気を出して今度会う機会に自分の気持ちだけでも会って伝えようと思っています。相手にとったら迷惑になるかもしれないとも考えましたが…。 けれど、よくメールをして返事がきていたのがぱたりと来なくなりやっぱり不安です。一度、他愛のないメールも送ったのですが返事はありません…。正直、メールが来るのを待っている状態です。半分、あれは社交辞令という感じでもう連絡はないのではないか…とか、どうでもいいって感じになっているのかも…とか、本当に忙しいからなのか…とか考えています。考えすぎでしょうか?皆さんはどう思いますか…?どうしますか?私はどうしたらいいのでしょうか?好きになるにつれて今、すごく苦しいです…。はっきりと話がしたいから時間つくってほしいというべきなのでしょうか?今まで、自分から気持ちを伝えたことがないのでどうしたらいいのかわかりません。皆さんの意見が聞きたいです。度々の質問で申し訳ありませんがどうか宜しくお願いします。

  • 自分の気持ちの好きを伝えたい!助けてください

    自分の気持ちの好きを伝えたい!助けてください 相手とは一度、一月間ぐらい友達以上恋人未満の関係になりましたが、元カレや自分の中途半端な気持ちや、このままずるずるするのは嫌!との理由で付き合わずに友達にもなれず、関係が終わりました。 しかし、私は諦められなかったため一週間後に、まだ好きやけどここで好きという気持ちを伝えると逃げてしまうと思い、好きという気持ちを抑えて今はもう恋愛対象ではないから、お互いの、いい所や悪い所をいいあって一緒に成長していこ?とお願いすると、OKでした。 私は、ちょっとでも自分を見てほしかったため、相手の日常生活のひとつになれるように、電話やメールで自分をアピールしていました。 2週間後に電話があり、今自分に集中したいから連絡や遊んだりはなかなかできなくなる!と言われましたが、私は応援するし支えたいし、あいてる時間があったらでいいから遊べたら遊ぼう!と返事した次の日に、 うちは男と女に友情は無いと思うし、一回終わった人とまたなんで連絡とってるんて感じやし、今は自分に手中したいから、もお連絡してこんといて!と言われました。 そのメールを見て、私はパニックに」なり、必死で電話やメールしましたが、連絡がとれず2時間後に今ばたばたしてるからまた連絡すると言われ、わかった!といい2日後に、 連絡遅くなってごめん!うちは、嫌いとか嫌になったわけでもないけど、自分自身にがんばりたいし、体の関係があったのに友達とかあるんかな?とか思うし、結果的に全部うちが自己中やめんな、ごめんな。でも、もう何かわからんわ。 と困ってる感じのメールが届き、そのメールに10日ぐらい返信していませんが、私は相手にプレッシャーを与えすぎてたし、立場の違う相手に対して自分の尺度で測ってたと反省しました。 10日ぐらいたった今、私はまだ相手が好きですし、反省点を謝りたいし、私が気持ちを抑えていた好きという気持ちや、今は相手の立場や彼氏はいらないという相手の気持ちをふまえて、付き合ってほしいけど今は付き合ってほしいいとは言えないと、相手に伝えたいのですが、どうすればいいかわかりません。 気持ちを伝えることにとって相手にプレッシャーを与えてしまうかもしれませんし、 伝えたいことを伝えきれずに後悔を残したくない自分もありますし、 つたえるにしろ、相手の状況がわからないので、まだ困ってるうえに気持ちを伝えると余計困らしてしまいそうですし、気持ちが切り替わっているならば、完全に相手の中から私がなくなる前に伝えたいです。 気持ちを伝えて終わりでなく、相手次第ですが、後先につながる言葉や、今後相手と友達や自然な関係をもてるような印象強い言葉はないでしょうか?? 余裕ができるまで待ってる!とかは、なんかちがう気がします。

  • 自分の気持ちを伝えようと思いきや・・・

    皆さんのアドバイスをいただき、すごく考え自分に正直になればいいと思い決めましたが…。この前も気になりつつある異性の友達と遊んだ後にメールで「楽しかったです。また遊ぼうなぁ」とメールが来ました。私は次も会いたいと思って数日後、勇気を出してメールで今度暇な日あるか聞いたところ、今ちょっと忙しくて、暇な日わからないからまたわかったら連絡するわ。と返事がきました。私は、もう自分に後悔したくないと思い、相手の気持ちはどうであれ、勇気を出して今度会う機会に自分の気持ちだけでも会って伝えようと思っています。相手にとったら迷惑になるかもしれないとも考えましたが…。 けれど、よくメールをして返事がきていたのがぱたりと来なくなりやっぱり不安です。一度、他愛のないメールも送ったのですが返事はありません…。正直、メールが来るのを待っている状態です。半分、あれは社交辞令という感じでもう連絡はないのではないか…とか、どうでもいいって感じになっているのかも…とか、今までよく二人で毎週週末遊んだり、頭をなでてきたりしてきたのは何だったんだろうとか…本当に忙しいからなのか…とか考えています。考えすぎでしょうか?皆さんはどう思いますか…?どうしますか?私はどうしたらいいのでしょうか?好きになるにつれて今、すごく苦しいです…。はっきりと話がしたいから時間つくってほしいというべきなのでしょうか?今まで、言われる方で自分から気持ちを伝えたことがないのでどうしたらいいのかわかりません。皆さんの意見が聞きたいです。度々の質問で申し訳ありませんがどうか宜しくお願いします。

  • 彼氏に「自分の気持ちが分からない」と言われてしまいました

    付き合って2か月の彼氏がいます。 彼氏は地元の人なんで、私が来年大学を卒業するまでは遠距離です。 今月初めぐらいから、何となく彼氏の態度がこれまでと違って冷めてるなって 感じてたんです。 もう私の事好きじゃなくなったのかなって毎日不安を感じるようになったので、 先日覚悟を決めて電話で彼氏の本当の気持ちを聞きました。 すると、「今自分の気持ちがよく分からない」って言われてしまいました。 私の気持ちが重いんだそうです。 確かに今考えてみれば、遠距離という事もあってよけい不安が大きく、 さみしいとか会いたいとか自分の気持ちばかり 押し付けてしまってたかもしれません。 しばらくじっくり考えたいから、電話してこないでって言われました。 メールならいいって言われたけど、こういう時ってまったく連絡とらずに 距離を置いたほうがいいですよね? 私は、今はただ彼氏からの返事を待つしかないですよね? もし彼氏が考えた結果が「別れ」だったら・・・と思うと不安でたまりません。 距離を置いた結果、やはり自分には相手が必要だって思えるものですか? 同じような経験のある方、またご意見のある方、 アドバイスなどありましたらぜひお願いします。

  • 自分の気持ちに自信がない…

    18才女性です。 大学の同級生と付き合って1ヵ月になります。それまで女子校に通い、恋愛経験はゼロでした。 友達から発展し、相手から交際を申し込まれて付き合い始めました。 彼のことは好きなのに、交際を申し込まれた日はその場で答えを出すことが出来ず、返事をするのをしばらく待ってもらいました。 なぜかは分かりませんが、付き合うということには少し抵抗があったのです。 その時は、出会ってまだ日が浅いのと、お互い初めてのお付き合いなのとで自分が不安になっているだけだと思っていたのですが… 今自分の気持ちが分からなくなりつつあります。 というのも、彼がいるにも関わらず、他の男の子(不特定)に対してもドキドキしてしまうのです。メールでも来れば嬉しくなってしまいますが、 その度に罪悪感を覚えます。これはやはり私の彼に対する気持ちが足りないからでしょうか? 私があの時返事をためらったのも、ひょっとして彼のことがそこまで好きじゃなかったからなのではないか…などと考えてしまいます。 でも(矛盾していますが)今私の中では、彼と一緒にいる時間が一番楽しいのも事実です。だからますます罪悪感に苛まれるのです。 皆さんは恋人がいるのに他の異性にドキドキしてしまうことはありますか?また、私はこのまま恋愛を続けていいんでしょうか?? どうか客観的なご意見をお願いします。(乱文申し訳ございません)