彼の気持ちがわかりません

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係について悩んでいます。彼から連絡があり、別れることを伝えられました。
  • 彼は私との関係を続けることについて悩んでいるようで、私も別れを決意しました。
  • しかし、彼は会って話し合うことを望んでおり、また連絡を取り合うことになりました。彼の気持ちが理解できず、不思議な気持ちです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちがわかりません

前回に引き続き、セフレ関係?不倫関係?にある男性のことで質問があります。 去年11月に、 「気持ちが入っちゃいそうだからこのまま続けるのはどうかなと思う」 とメールがきて、顔を見て話したいと伝えたところ会ってくれました。 そのトキに自分のイヤだという気持ちを伝え、関係を続けることになりました。 それが今週水曜、何気にメールをしたらその日彼は仕事が休みだったそうで、 木曜(きのう)、奥さんと一緒だったからばれそうだったこと、 何とかごまかしたから大丈夫だったことをメールで伝えてきました。 そして、 「やっぱりこの辺でやめといた方がいいと思う。 お互いばれたらアウトだし。ごめん。」 とメールで言われました。 言っていることも理解できるし、 さすがに二度目も引き止めることはできないと思ったので別れを決意しました。 でもメールで終わりにだけはしたくなく、 断られることを覚悟で、そして断られたらきっぱり別れようと決め、 「メールで終わりにはしたくない。次で終わりにすると約束する。 顔を見て終わりにしたいから会って欲しい。」 と伝えました。 この流れだと断られると思っていたのですが、 「はい。今週は無理だから来週か再来週で連絡ください。」と 返事が来て会ってくれることになりました。 一度終わりにしたいと思った彼が、 ばれそうになったことで再度終わりにしたいと言ってきたわけなので、 私と別れることに対して強い意志を持っていると私は思っていました。 だから私は断られると確信していました。 それなのに、会おうと思う心理、しかも連絡くださいだなんて、 何だか私は腑に落ちません。 ばれそうになって怖い思いをしたのであれば自分から連絡すると 言うのではないでしょうか。 (ばれそうになったことはウソではないと思います。 実際彼が仕事を休む、または早退するときは水曜のみです。) それに、彼はいつもメールの返信が遅い方で、 今までの流れだと返事は次の日のはずなのですが、 今回の会うという返信は1時間後にきました。 彼にしてみたら、私が別れを決意したことは意外だったのでしょうか。 考えても仕方のないことなのかもしれませんが、何だか気になってます。 ちなみに、それに対しての返信はまだしてません。 いつ都合つくか今のところまだわからないので。 皆さんの考えを聞かせてください。 誹謗中傷なしでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kisswater
  • ベストアンサー率63% (45/71)
回答No.3

No.2の回答者です。 補足、ありがとうございました。 お話の前にまず、回答を読み返すと誤字や意味不明の言い回しがあり…すみませんでした!! 質問者さんからフェードアウトされる方がいいのか、とお考えとの事ですが、お2人の性格やお付き合いの雰囲気などが分かりませんのでどちらがいい、とはお答え出来ません。 ですが不倫というお付き合いは、ほとんどが大前提として 「会っているその時だけを楽しむ」 「相手に深入りし過ぎない、いわゆる恋愛感情は持たない」 いうスタンスがありますので、もし質問者さんが彼に会って、出来ればまた続けたいというお気持ちに揺らいでしまわれそうであれば、しつこいですが彼は「これ以上続けるのはちょっと無理」との姿勢のようですので、お会いにならない方がきれいに別れられるかと思います。 感情を出し過ぎて嫌な思いで別れると、その時に言った言葉や態度に後悔ばかりが残るし、今までの時間にまで傷が付きそうな気がしませんか? とはいえ会うかを決めるのは質問者さんご本人ですから、彼も(会うなら)連絡するとおっしゃっていますし、どうしてもお顔を見てお話ししたいとお考えならそれもいいと思いますよ? でもこれは余計なお世話かもしれませんが(笑)、ご自身のプライドの為にも、取り乱したりすがったり、もう一度の可能性を期待するような事をおっしゃったり、奥様への恨み節のような物は出さないように気をつけてお話しされるのがいいと思います。 そうすれば変な言い方ですが、きっと、とてもクールな印象を残してのお別れが出来ますよ。 もし会わずにメールだけで、となっても色々書かずにさっぱり一言、くらいの割り切りがあれば、彼はやっぱり会って話せば良かった…とお思いになるかもしれませんね(^^) 質問者さんが未婚の方であればなおさらプライドを持ってお話されるのが、後々まで引きずらない終わり方だと思います。 勝手に言いたい事ばかり並べ立ててすみませんが、これも、よかったらご参考にして下さい。

candycandy1313
質問者

お礼

親身になって回答してくださりありがとうございました。 いまだ答えは見つかっていませんが、 きちんと考えてどうするか決めたいと思います。

candycandy1313
質問者

補足

言い回しのこと、全然大丈夫ですよ! 的確に助言くださって感謝しています。 私が何でフェードアウトを考えたかと言うと、 彼は一度目のときは、 「続けるにしても終わりにするにしても会おうと思っていた」 と言ってくれていましたが、今回は二度目ですので、 顔を見て終わりにしたいという私の感情は、 あくまでも私個人の希望であり、彼はそんなこと望んでいないのではないかと思ったからです。 (憶測に過ぎませんが) だとしたら彼は私の希望に付き合ってくれているだけ。 そして彼は別れを望んでいる側。 私から別れを切り出したのではなく彼からなので、 私から何の連絡もなくフェードアウトもこの場合許されるのではと思いました。 そして私は彼と最後に会ったら、一度は復縁を迫ってしまうかもしれません。 「一度だけ言わせて」と言い、そう彼に言ってしまいそうです。 「本当に好きだった」「たまにでいいからメールしちゃダメ?」 こういうことも言ってしまうと思います。 だからやはり会わずに、メールもこのまま返信せずに・・・というのが もしかしたら自分のためにもなり、彼のためにもなるのではないかなと・・・。 今は会わない方向に気持ちがいっています。 メールでの別れをするかしないかについてはもう少し考えてみます。 もしメールをするにしてもその際、 会わないでさよならをすることにした云々も一切言わず、 一言だけのさっぱりメールでいきたいと思います! たくさんの助言ありがとうございます! 本当に感謝しています!

その他の回答 (2)

  • kisswater
  • ベストアンサー率63% (45/71)
回答No.2

はじめまして。 質問者さんが別れるならメールではなく会って話ししたい、とおっしゃった事に対して、いつもは返信が遅い彼がすぐにお返事を送って来られた理由ですが、私の勝手な判断で申し訳ありませんが、単刀直入に言えばそれは 「もし嫌だと断ったら、これ以上あれこれ連絡されそうで困る」からでは…と思います。 彼にすれば1度それとなく別れを伝えたいというお話をされた後に、内容はともかく質問者さんからメールを送ってこられてしまい、それでバレそうになって危ない所だったんでしょうから、今の時点では完全に、というかちゃんと話してケリをつける為に会う事にされたんではないでしょうか? やめておいた方がいい。ごめん。とおっしゃっている事からも、とにかくこれ以上の質問者さんからのご連絡は避けたいお気持ちで、急いでお返事をされたんではないかと思いますよ。

candycandy1313
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すごく納得して読みました。 このまま彼に連絡せず、私からフェードアウトすることが 彼への優しさにはなりますか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

以前の流れがあるから「こそ」なんじゃないの? 終わりにするにしても、 「会って」終わらせたい。 以前終わらせようと思った時点では、 彼はメールで「済まそう」としたんだよね? それで良いと思っていた。 でも、 貴方はそれを拒んだ。踏んばった。 顔を見て話したい、と。 彼はそういう貴方の打診に応じて会う事にした。 結果的には、 終わらせる為に会うつもりが、 貴方の願望を受け入れる形になって、 何となく関係を引き延ばす形の決着になってしまった。 その後、 「再び」終わらせなければ、という現実に向き合った彼。 今の状態だよね? 今度は「本当に」終わりにするつもり。 でも、 以前も会って~という打診をしてきた貴方を知っているからこそ。 今度は彼はメールで済ますつもりは元々「無い」んだよ。 会ってサヨナラしよう。 貴方の希望は言われなくても汲む。 お互いに中途半端な余韻を残さない為にも、 「会って」サヨナラしよう。 貴方にとって現時点の急な白黒は不本意でも、 まだ「会って」サヨナラなら受け入れ方が違うでしょ? メール決着にしてしまうと、 その後にまた会いたい、 繋がりたい「ムシ」が動き出した時に。 メールで済ませているから「こそ」、 動きやすい自分を見つけてしまうんだよ。 「今」の彼をもう一度感じてみたい、とかね? もう一度だけ「会って」みたい、と。 以前の終わり方を会わずに済ませているからこそね? そうならない為にも、 「会って」サヨナラした方が良いと思っている彼。 別に他意は無いと思うよ? お互いに美味しい思いを「させて」もらっていた同士。 良い所取りの、都合の良い関係だからこそ。 バランスが変わりそうになった時点で「終わる」んだよ。 そのバランス感覚さえ失った時に、 どちらかに歪みの生じる、 美味しい所取りでは「済まない」、 お互いに悪影響を与える深刻な現状を生んでしまう。 彼にそのつもりは全くない。 自分の「軸」は崩したくない。 ヤバそうなら、 その「前」に手を打ちたい。 貴方も分かっている事。 ただ、 終わらせるにしても、 お互いに「気持ち良く」終わらせたい。 彼のタイミングで終わらせようとしている分、 貴方には蟠りやもっと~という余韻は当然あるんだと思う。 それでも、 お互いに「限られた」関係を楽しんでいる自覚はある同士。 貴方も内側で分かってくれている。 彼はそう思っているよ? 最後に会って、 お互いに今までありがとうを伝え合って。 それぞれの生活に前向きに戻っていけるようにすればいい。 お互いに失う訳じゃ無い。 既に「得てきた」同士なんだから。 深呼吸を忘れないで。 バランスの良い貴方を大切ね☆

candycandy1313
質問者

補足

回答ありがとうございます。 前回会ったとき彼から、 「続けるにしても終わりにするにしても会おうと思っていた」 と言われ、帰り間際には、 「次は3月くらいかな」 と、次回のことまで言ってきました。 踏ん張られて続けることになった関係。 彼もどこかで諦めて続けることにした感じなのかもしれませんが、 今回は本当に「別れ」を決めているのでしょうね。 彼の会ってくれるという思いを大事にしたいと思います。

関連するQ&A

  • どうしたらいいのか迷っています。

    セフレ関係?不倫関係?にある男性のことで質問があります。 去年11月に、 「気持ちが入っちゃいそうだからこのまま続けるのはどうかなと思う」 とメールがきて、顔を見て話したいと伝えたところ会ってくれました。 そのトキに自分のイヤだという気持ちを伝え、関係を続けることになりました。 それが先週水曜、何気にメールをしたらその日彼は仕事が休みだったそうで、 次の日木曜、奥さんと一緒だったからばれそうだったこと、 何とかごまかしたから大丈夫だったことをメールで伝えてきました。 そして、 「やっぱりこの辺でやめといた方がいいと思う。 お互いばれたらアウトだし。ごめん。」 とメールで言われました。 言っていることも理解できるし、 さすがに二度目も引き止めることはできないと思ったので別れを決意しました。 でもメールで終わりにだけはしたくなく、 断られることを覚悟で、そして断られたらきっぱり別れようと決め、 「メールで終わりにはしたくない。次で終わりにすると約束する。 顔を見て終わりにしたいから会って欲しい。」 と伝えました。 この流れだと断られると思っていたのですが、 「はい。今週は無理だから来週か再来週で連絡ください。」と 返事が来て会ってくれることになりました。 まだ返事はしていません。 私は最初会うつもりでいたのですが、今は迷っています。 彼はもしかしたら本当は会いたくないのに、 私が顔を見て終わりにしたいと言ったから、 仕方なく会ってくれることにしたのではないかなと思い始めたんです。 深読みしても仕方がないのですが、本人に聞くこともできず、 悩んで考えているだけの状態になってしまっています。 会った方がいいのか、メールで終わりにした方がいいのか、 (メールで終わりにする場合、会わずに終わりにすることにした云々は言わず、 一言で終わりにした方がいいのでしょうか。) それともこのまま何の連絡もせずにこちらからフェードアウトした方がいいのか。 考えすぎてどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 皆さんの考えを聞かせてください。 誹謗中傷なしでお願いします。

  • 彼の気持ちがわからない

    初めまして。 先日微妙な関係の彼(付き合ってはいない)からメールが来ました。 彼は関東にいます(私は関西にいます) 関西に帰っているとのメールでしたが、あいにく私は海外にいたので、またいつか帰るときがあったら連絡してね位のメールをしました。 その時に来月また帰ると言われたのですが、そのまま暫く放置してしまいました(ちょっと忙しかったので) その後3週間位経ってからいつ帰るの?と聞くと具体的な日にち(水・木曜日)が帰ってきました。 その為、今度は私から食事に誘いました。 その後、水曜なら時間があると言われたので、水曜は夜なら大丈夫と入れました。 それっきり連絡が無く、水曜当日も電話をしてみたのですが出ませんでした。 そして、未だに連絡がありません。 これは嫌われたのでしょうか? 普通夜は無理だからこの次とか返信が来ても良いと思うのですが・・・ 彼はどんな気持ちなのでしょうか?

  • 彼の気持ちについて

    交際3年の彼と4月くらいからうまくいっていませんでした。 今までも何度か喧嘩別れ→復活みたいなこともしていましたが 1ヶ月ほど前に私が寂しさから彼の行動を責めるような事を言ってしまい (友達との遊びを優先させた) 彼は「もうやっていけない」と言って別れを決意しました。 私はショックで体調不良になりました。 3週間ほど連絡も取らず、共通の友人を通して私の体調不良を知っていても連絡もなく、非常に悲しい思いをしました。 しばらくして共通の友人から久しぶりに飲みに行こうという話がありました。 友人達は私と彼の関係は知りません。(仲のいい友人同士だと思っていると思います。 私から「飲み会の話を聞いたけど会いたくないなら私は欠席するよ」等とメールを送ったら返信は「来ても構わない」とのことでした。 なので、飲み会で久しぶりに彼と会いました。 他の人もいたので普通に言葉を交わしただけですが、色々と冷たい仕打ちをされても彼の事が好きな自分に気づきました。 その後、彼に電話で自分の気持ちを伝えました。 ・とても反省していること ・やっぱり大切だし、好きだと思っていること 彼からの返事は ・私が他の男性と会ったりするのはやっぱり気になる ・特別な存在な人ではある ・好きか?と聞かれたら「好きな気持ちもなくはない」 ・会って話したいと言った返事が「会うとすぐに許して元に戻りそうだから会えない。この間みたいに複数ならいい。」 ・だから今は誰とも恋愛はしたくない 大体こんな感じでした。 正直、どうすればいいのか分かりません。 一緒に居て欲しい気持ちもありますが、これ以上しつこく彼に言いたくもありません。 今すごくしつこくしている自分に落ち込みます。 でもここで頑張らなきゃもう元に戻れるきっかけはないかも。とも思います。 とりあえず一度2人で会って話したいのですが、「会って説得されると自分の決意が揺らぐ。許してしまうと思うから会えない」と断られています。 「待っているから、気が変わったら会って欲しい」と言いましたがこのまま待っていていいでしょうか? それとも、これ以上しつこくせずに彼のことはもう終わりにすべきですか? とても悩んでいます・・・。

  • 私、何か間違えたのかな?(彼の気持ちがわからないです)

    別れて1ヶ月半の彼からメールが来ました。 「久しぶり・・・元気にしてる?」 という短いものです。 私は「最近は忙しいです。今も時々、あなたの事を思い出したりするけれど、 でもとっても元気です。あなたは元気ですか?」 と素直な気持ちの短いメールを返しました。 私は別れた後は、もう連絡をするつもりはありませんでした。 彼も少し懐かしくなってメールをくれたのだと思い、 互いが元気なのがわかったらそれでいいかな?って思ってました。 でも・・・「あなたは元気ですか?」と返したのに返事が来ません。 一週間たちました。 連絡はきちんとする人だったので、 無視?と不安になりました。 私のメールの返事の内容、変でしたか? 返事に困ってしまうようなメールだったかな・・? お互い納得した上で、良い思いでのまま終わったので、 別れてから嫌われるなんて悲しいなって思っちゃいました。 ちなみに私達の別れは、彼に気になる人が出来たようなので、 私から別れを切り出しました。 彼もいずれ言おうと思ってたみたいなので、 すんなり別れを受け入れました。 私から別れを言ったけれど、 私はフラれたようなものだと思っています。 彼はきっと気になる人とうまくいってるから、 早く立ち直らなければと思っている矢先のことでした。 彼はメールの返信に、なにを躊躇してるんでしょうか? 「俺も元気だよ。じゃあね」ですむことなのに。 どなたか彼の気持ち理解出来る方、教えて下さい。

  • 気持ちを切りかえたいです。

    今週の水曜日から新しい職場に行くのですが、行くことに少し戸惑っています。 理由は、採用が決まっているのに雇用契約書が届いていないとこと、契約書は当日書いた会社もあったので、今度の会社もそうだと思うのですが・・・ 口頭ですが日時を言われています。 研修でいろいろ教えてくれた方(異性)とアドレスを交換してメールのやり取りをしていました。 ですが、突然連絡が来なくなって、そこまでは気にしていなかったのですが(男性はあまりメールをしないと思うので)土曜日に私から、水曜日からよろしくお願いしますと送ったのですが返信がないことです。 本人からしたら別に返すメールではないと思うのですが、私はなぜかモヤモヤしています。 もしかしたら、採用を取り消しされているのではないか、とか、メールが迷惑だったかな、など考えてしまってます。 しっかり気持ちを切り換えて行きたいのですが、みなさん気持ちを切り換えるときはどんなことをしますか?

  • 彼の気持ちが分かりません。

    付き合って1年の彼と別れ話になりました。原因は彼の仕事環境の変化で、二人の生活が合わなくなったことで私を幸せにする自信がないから別れたいとのことでした。 やりとりは全てメールでしていたのですが、彼から別れ話を切り出したのにも関わらず、話の途中でいつもメールを無視されて、こちらは別れ話の最中で返信がこなくなるのはとても不安だし、いらいらもしたので、返信がこなくても次の日1、2通疑問形のメールを送りました。 するとすぐ返事がきたのですが、その返事をするとまた無視されました。向こうの仕事が忙しいのは分かりますが、別れ話をしている最後くらい、空いている時間に返信をしてほしいし、はっきりしてほしいです。 無視をする彼の気持ちが分かりません。 私がしびれを切らして、最終的に別れたいのか別れたくないのかはっきりしてほしいと 返事もきていないのにメールをすると、別れる! とだけすぐ返事がきて、そんなにすぐ返せるならどうして無視していたのかも分かりません。 私がしつこくしなければ彼はいつまでも返事をしてこないのはわかっていたし もう我慢の限界でした。 私はその返事にもメールでの別れにも納得がいかないので、最後くらいせめて電話で話したいと思って 時間があいたら電話してほしいと言いましたがそれも無視です。 もともと連絡無精な人ですが、無視が一番意味がわからないし、辛いです。 彼はどのようなつもりでこのような行動をするのでしょうか。

  • 彼の気持ちがわかりません

    彼の仕事が忙しく、連絡の回数が少なくなり、お別れメールを送ってしまいました。 大好きだけど、不安の方が勝ってしまい、信じよう、信じようと言いきかせたのですが、辛くなってきました。 話し合いたくて、電話出来る?と聞いたのですが、それも無視でした。 別れメールをしたらすぐ返事がきてありがとう、と。話しあいたかったといったらごめん...と返信がありました。 やはりもう付き合えなかったのでしょうか...

  • 彼の気持ちを取り戻したい

    彼の気持ちが離れている事を感じ お互いに何となく連絡をとらなくなって2ヶ月。 2ヶ月経ってみても、彼の事が忘れられず 先日メールをしました。 彼からもすぐに返信がきました。 それから2日に一度位の頻度で、私→彼→私→彼 といった感じのメールのやり取りをしています。 私からのメールに対して必ず返信はくれるものの、彼発でくることは、今のところありません。 メールの内容はたわいもないことですが 一昨日はおもいきって 「今週末か来週末食事でもどう?」と 誘ってみたのですが、すでに予定が入っているらしくダメでした。 「じゃあ、来月〇〇に行こう」との返事は 「是非〇〇は行こう」でした。 彼は私と会う気があると 受け取っていいものなのでしょうか? メールも私がするから、 ただ返信してくるだけなのでしょうか? 今後どうやっていけば、また彼の気持ちを 取り戻すことができるでしょうか? アドバイス、ご意見をお願いします。

  • ★どんな気持ち?★

    ★どんな気持ち?★ 1年前に別れた恋人からのメアド変更メール。 喧嘩別れで最初はあなたが振ったけれど、そのあとも連絡はたまに取っていた。半年経ち、急に相手から絶縁メール(吹っ切りたかった)が送られてきて、それ以来音信不通という状況です。 相手に気があったら返信し、メールを続けていきますか? 気がなかったら返事すらしませんか?

  • 彼女の気持ちは・・ぜひお願いします。

    彼女の気持ちは・・ぜひお願いします。 彼女(30才OL)の両親に、真面目に付き合いをしていますと挨拶を したばかりで、次に私の親に会わせる約束で順調に付き合っていると思っていた矢先です。 彼女のメール返信が急に素っ気無くなり、電話の着信もメールで返してきました。 疲れているのかなと思いメールを送るのを控えたところ、彼女からの連絡も無くなりました。 会って話できればいいのですが、こんな時は 私も引いてみて様子を見たほうがいいですか? それとも早めに会って話をした方がいいですか? もし、気持ちが冷めかけているならば 会って話そうとすると、余計に冷める気持ちに拍車をかけ別れを早くしてしまうのでは ないかと不安です。 そんな事はないでしょうか・・