セフレ関係?不倫関係?男性との関係をどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 男性との関係で迷っている女性の質問。
  • 男性からのメールで関係続行を提案されたが、彼が奥さんとの時間を共有していたことが分かり、関係の継続について悩んでいる。
  • 会って別れを告げるか、メールで終わりにするか、または連絡せずにフェードアウトするか悩んでいる。皆さんの意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいのか迷っています。

セフレ関係?不倫関係?にある男性のことで質問があります。 去年11月に、 「気持ちが入っちゃいそうだからこのまま続けるのはどうかなと思う」 とメールがきて、顔を見て話したいと伝えたところ会ってくれました。 そのトキに自分のイヤだという気持ちを伝え、関係を続けることになりました。 それが先週水曜、何気にメールをしたらその日彼は仕事が休みだったそうで、 次の日木曜、奥さんと一緒だったからばれそうだったこと、 何とかごまかしたから大丈夫だったことをメールで伝えてきました。 そして、 「やっぱりこの辺でやめといた方がいいと思う。 お互いばれたらアウトだし。ごめん。」 とメールで言われました。 言っていることも理解できるし、 さすがに二度目も引き止めることはできないと思ったので別れを決意しました。 でもメールで終わりにだけはしたくなく、 断られることを覚悟で、そして断られたらきっぱり別れようと決め、 「メールで終わりにはしたくない。次で終わりにすると約束する。 顔を見て終わりにしたいから会って欲しい。」 と伝えました。 この流れだと断られると思っていたのですが、 「はい。今週は無理だから来週か再来週で連絡ください。」と 返事が来て会ってくれることになりました。 まだ返事はしていません。 私は最初会うつもりでいたのですが、今は迷っています。 彼はもしかしたら本当は会いたくないのに、 私が顔を見て終わりにしたいと言ったから、 仕方なく会ってくれることにしたのではないかなと思い始めたんです。 深読みしても仕方がないのですが、本人に聞くこともできず、 悩んで考えているだけの状態になってしまっています。 会った方がいいのか、メールで終わりにした方がいいのか、 (メールで終わりにする場合、会わずに終わりにすることにした云々は言わず、 一言で終わりにした方がいいのでしょうか。) それともこのまま何の連絡もせずにこちらからフェードアウトした方がいいのか。 考えすぎてどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 皆さんの考えを聞かせてください。 誹謗中傷なしでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.3

相手から言い出されたのでモヤモヤしているのだと思います。 自分から決別する事で自分も納得するんですよね。どんな方法でもいいです。メールでも、会うのでも。 相手はそれを知っていてチャンスをくれましたから。顔を見て「大バカ野郎!」と一括して突き飛ばすのもアリです。 多少痛い目に合わせた方が、お互いに切りやすいですよ。

candycandy1313
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「相手から言い出されたのでモヤモヤしている」 確かにそうだと思いました。 自分のタイミングで切り出した側ではないので、 だからこそモヤモヤしているんだと思います。 KoalaGoldさんの言う通り、自分から決別することで自分も納得するのだと思います。 なので、メールでも会うのでも、きちんとケジメをつけたいと思います。 本当に、回答ありがとうございました。 最後まで頑張ります。

その他の回答 (6)

• yonesuke35
回答No.7

> 仕方なく会ってくれることにしたのではないかなと思い始めたんです。 彼はあなたの事を嫌いになった訳では有りません。    ただで抱ける女性を嫌いになるはず無いじゃないですか。    彼が奥さんにばれないで抱ける自信がつけば必ず又誘ってくれます。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、ただで抱ける女は貴重ですものね。 「抱ける自身がつけば必ず又誘ってくれる。」 もしそんなことがあっても断れる女になりたいです。

回答No.6

女のここをって読みずらいのですが、 簡単に書けば、女は「入れられる=好き」となる。                     女は、抱かれると、過去(彼の)付き合っていたことを、すぐ思い出す。           女は、かならず「すき」「わかれる」などがわかっていても、男の口から聞きたい、とう言う気持ちがある。 などです。 私個人としては、あなたのしあわせを、考えればあわない方がいいと思います。 あえば、かならず、彼と付き合っていたときを、思い出します。 貴女自身、自分を「大切」にしていきたいなら、女としての「教養」を、高めると、 ちがった、男が現れます。 あえば、「未練」がのこり、自分が、惨めになります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の幸せ・・・。 会ったら確かに思い出すし、ツラくなりますよね。 未練も絶対にイヤだと思っています。

noname#175583
noname#175583
回答No.5

このまま会わなくても後悔するでしょうし、会ってくれるというんなら会ってもいいのでは? もちろん体の関係を持つのはアウトですよ。 私も最近まで不倫してて、喧嘩→フェードアウト状態っぽくなってるので後悔してます。。。 笑い合った時間のためにも、後悔はなしにしましょ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後悔しないようにしたいと思います。 もし会ったとしても体の関係を持つのはアウト、 この言葉を忘れないようにします。

• every2007
回答No.4

>彼はもしかしたら本当は会いたくないのに、私が顔を見て終わりにしたいと言ったから、仕方なく会ってくれることにしたのではないか 全くそのとおりだと思います。 奥さんにバレそう云々…は、あくまでも口実で、つまりはあなたに飽きたので別れたいのだと思いますよ。 不倫する男が使う常とう手段です。 早急にそんな男とは縁を切って、まともな恋愛をされることをお勧めします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 バレそうになったって、続ける人は続けると思います。 ハッキリと言ってくれて感謝しています。

• ikuchan250
回答No.2

実際会ったら、また会いたくなるのが人情なので つまり、最後まで(修羅場を迎えるまで)、その思いは 消えないと思います。 従って、会わずにメールでサヨナラしたほうがお互いの為です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会ったら、少しラクになった気持ちがまたリセットされて またツラくなるんでしょうね。 会わずにサヨナラ、考えます。

noname#173166
noname#173166
回答No.1

会えば別れにくくなると思います。このまま会わずに別れた方がいいのではないかと思います。潮時を見誤れないでください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 潮時は本当に重要だと思います。 見誤ることのないようにしたいと思います。