セフレ関係?不倫関係?男性との関係をどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 男性との関係で迷っている女性の質問。
  • 男性からのメールで関係続行を提案されたが、彼が奥さんとの時間を共有していたことが分かり、関係の継続について悩んでいる。
  • 会って別れを告げるか、メールで終わりにするか、または連絡せずにフェードアウトするか悩んでいる。皆さんの意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいのか迷っています。

セフレ関係?不倫関係?にある男性のことで質問があります。 去年11月に、 「気持ちが入っちゃいそうだからこのまま続けるのはどうかなと思う」 とメールがきて、顔を見て話したいと伝えたところ会ってくれました。 そのトキに自分のイヤだという気持ちを伝え、関係を続けることになりました。 それが先週水曜、何気にメールをしたらその日彼は仕事が休みだったそうで、 次の日木曜、奥さんと一緒だったからばれそうだったこと、 何とかごまかしたから大丈夫だったことをメールで伝えてきました。 そして、 「やっぱりこの辺でやめといた方がいいと思う。 お互いばれたらアウトだし。ごめん。」 とメールで言われました。 言っていることも理解できるし、 さすがに二度目も引き止めることはできないと思ったので別れを決意しました。 でもメールで終わりにだけはしたくなく、 断られることを覚悟で、そして断られたらきっぱり別れようと決め、 「メールで終わりにはしたくない。次で終わりにすると約束する。 顔を見て終わりにしたいから会って欲しい。」 と伝えました。 この流れだと断られると思っていたのですが、 「はい。今週は無理だから来週か再来週で連絡ください。」と 返事が来て会ってくれることになりました。 まだ返事はしていません。 私は最初会うつもりでいたのですが、今は迷っています。 彼はもしかしたら本当は会いたくないのに、 私が顔を見て終わりにしたいと言ったから、 仕方なく会ってくれることにしたのではないかなと思い始めたんです。 深読みしても仕方がないのですが、本人に聞くこともできず、 悩んで考えているだけの状態になってしまっています。 会った方がいいのか、メールで終わりにした方がいいのか、 (メールで終わりにする場合、会わずに終わりにすることにした云々は言わず、 一言で終わりにした方がいいのでしょうか。) それともこのまま何の連絡もせずにこちらからフェードアウトした方がいいのか。 考えすぎてどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 皆さんの考えを聞かせてください。 誹謗中傷なしでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

相手から言い出されたのでモヤモヤしているのだと思います。 自分から決別する事で自分も納得するんですよね。どんな方法でもいいです。メールでも、会うのでも。 相手はそれを知っていてチャンスをくれましたから。顔を見て「大バカ野郎!」と一括して突き飛ばすのもアリです。 多少痛い目に合わせた方が、お互いに切りやすいですよ。

candycandy1313
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「相手から言い出されたのでモヤモヤしている」 確かにそうだと思いました。 自分のタイミングで切り出した側ではないので、 だからこそモヤモヤしているんだと思います。 KoalaGoldさんの言う通り、自分から決別することで自分も納得するのだと思います。 なので、メールでも会うのでも、きちんとケジメをつけたいと思います。 本当に、回答ありがとうございました。 最後まで頑張ります。

その他の回答 (6)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

  > 仕方なく会ってくれることにしたのではないかなと思い始めたんです。 彼はあなたの事を嫌いになった訳では有りません。    ただで抱ける女性を嫌いになるはず無いじゃないですか。    彼が奥さんにばれないで抱ける自信がつけば必ず又誘ってくれます。  

candycandy1313
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、ただで抱ける女は貴重ですものね。 「抱ける自身がつけば必ず又誘ってくれる。」 もしそんなことがあっても断れる女になりたいです。

回答No.6

女のここをって読みずらいのですが、 簡単に書けば、女は「入れられる=好き」となる。                     女は、抱かれると、過去(彼の)付き合っていたことを、すぐ思い出す。           女は、かならず「すき」「わかれる」などがわかっていても、男の口から聞きたい、とう言う気持ちがある。 などです。 私個人としては、あなたのしあわせを、考えればあわない方がいいと思います。 あえば、かならず、彼と付き合っていたときを、思い出します。 貴女自身、自分を「大切」にしていきたいなら、女としての「教養」を、高めると、 ちがった、男が現れます。 あえば、「未練」がのこり、自分が、惨めになります。

candycandy1313
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の幸せ・・・。 会ったら確かに思い出すし、ツラくなりますよね。 未練も絶対にイヤだと思っています。

noname#175583
noname#175583
回答No.5

このまま会わなくても後悔するでしょうし、会ってくれるというんなら会ってもいいのでは? もちろん体の関係を持つのはアウトですよ。 私も最近まで不倫してて、喧嘩→フェードアウト状態っぽくなってるので後悔してます。。。 笑い合った時間のためにも、後悔はなしにしましょ。

candycandy1313
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後悔しないようにしたいと思います。 もし会ったとしても体の関係を持つのはアウト、 この言葉を忘れないようにします。

  • every2007
  • ベストアンサー率22% (24/106)
回答No.4

>彼はもしかしたら本当は会いたくないのに、私が顔を見て終わりにしたいと言ったから、仕方なく会ってくれることにしたのではないか 全くそのとおりだと思います。 奥さんにバレそう云々…は、あくまでも口実で、つまりはあなたに飽きたので別れたいのだと思いますよ。 不倫する男が使う常とう手段です。 早急にそんな男とは縁を切って、まともな恋愛をされることをお勧めします。

candycandy1313
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 バレそうになったって、続ける人は続けると思います。 ハッキリと言ってくれて感謝しています。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

実際会ったら、また会いたくなるのが人情なので つまり、最後まで(修羅場を迎えるまで)、その思いは 消えないと思います。 従って、会わずにメールでサヨナラしたほうがお互いの為です。

candycandy1313
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会ったら、少しラクになった気持ちがまたリセットされて またツラくなるんでしょうね。 会わずにサヨナラ、考えます。

noname#173166
noname#173166
回答No.1

会えば別れにくくなると思います。このまま会わずに別れた方がいいのではないかと思います。潮時を見誤れないでください。

candycandy1313
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 潮時は本当に重要だと思います。 見誤ることのないようにしたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわかりません

    前回に引き続き、セフレ関係?不倫関係?にある男性のことで質問があります。 去年11月に、 「気持ちが入っちゃいそうだからこのまま続けるのはどうかなと思う」 とメールがきて、顔を見て話したいと伝えたところ会ってくれました。 そのトキに自分のイヤだという気持ちを伝え、関係を続けることになりました。 それが今週水曜、何気にメールをしたらその日彼は仕事が休みだったそうで、 木曜(きのう)、奥さんと一緒だったからばれそうだったこと、 何とかごまかしたから大丈夫だったことをメールで伝えてきました。 そして、 「やっぱりこの辺でやめといた方がいいと思う。 お互いばれたらアウトだし。ごめん。」 とメールで言われました。 言っていることも理解できるし、 さすがに二度目も引き止めることはできないと思ったので別れを決意しました。 でもメールで終わりにだけはしたくなく、 断られることを覚悟で、そして断られたらきっぱり別れようと決め、 「メールで終わりにはしたくない。次で終わりにすると約束する。 顔を見て終わりにしたいから会って欲しい。」 と伝えました。 この流れだと断られると思っていたのですが、 「はい。今週は無理だから来週か再来週で連絡ください。」と 返事が来て会ってくれることになりました。 一度終わりにしたいと思った彼が、 ばれそうになったことで再度終わりにしたいと言ってきたわけなので、 私と別れることに対して強い意志を持っていると私は思っていました。 だから私は断られると確信していました。 それなのに、会おうと思う心理、しかも連絡くださいだなんて、 何だか私は腑に落ちません。 ばれそうになって怖い思いをしたのであれば自分から連絡すると 言うのではないでしょうか。 (ばれそうになったことはウソではないと思います。 実際彼が仕事を休む、または早退するときは水曜のみです。) それに、彼はいつもメールの返信が遅い方で、 今までの流れだと返事は次の日のはずなのですが、 今回の会うという返信は1時間後にきました。 彼にしてみたら、私が別れを決意したことは意外だったのでしょうか。 考えても仕方のないことなのかもしれませんが、何だか気になってます。 ちなみに、それに対しての返信はまだしてません。 いつ都合つくか今のところまだわからないので。 皆さんの考えを聞かせてください。 誹謗中傷なしでお願いします。

  • どう断ればいいか?もしくはフェードアウト?

    先日、婚活系のアプリで初対面で食事、お出かけをしました。 終わり際に、今度いつ会えるかと聞かれて、来月以降と返事したのですが、正直会いたいと思わないんです。 お礼のメッセージを送り次の日も一応メッセージはしていたのですが、このままフェードアウトしようか、はっきり断ろうか迷っています。 ですが断ったところで、なにかされるのではないかと怖い気持ちもあります。 なのでフェードアウトしてもいいものなのか・・・・。 もし断るのであれば、どのように断ればいいでしょうか?

  • 今更・・連絡しても迷惑でしょうか?

    以前、あいまいな関係の男性がいました。お互い30代、体の関係ありです。 出会って3ヶ月ぐらいは、ほぼ毎日のように彼からの他愛のないメールが来ていました。体の関係を持ってからもです。4ヶ月目頃から、彼発信のメールもなくなってきましたが(仕事は忙しいと言ってました)、私がメールをすれば返信はくれて、次に会う日にちも約束してくれてました。 でも、その時私は、この曖昧な関係に疲れてしまっており、彼から連絡がないのはフェードアウトしようとしてるから・・迷惑なのかな・・と勝手に考え、連絡しずらくなり、結局、そのまま会う約束の日が過ぎてしまいました。もちろん、彼からも連絡はありませんでした。 その会う予定だった日から、3ヶ月経っています。 今、あの時・・自分から誘ったのに、どっちにしろ連絡をいれるべきだったと、モヤモヤが残ってしまいました。 あの時、連絡しなかったことを謝り、あの時の気持ちを伝えたいと思ってますが、やっぱり今更ですよね。。。彼からしたら、フェードアウトしたかったから、ちょうど良かったのかもしれないし。。 それから出会いはあっても、何故かその彼の事が引っかかってしまっていて、先に進むことができません。今も好きなのでしょうかね。。 彼からの好意を感じる期間があったのですが、どうも素直になれず・・後悔しています。彼と一緒にいると、なんか居心地が良かった。格好良いわけでも、タイプでもなかったんですけどね。 連絡して、返信がなかったら、それはそれで良いんです。その時はキッパリ諦めます。 同じように今更・・連絡が来た!又は、連絡したことがある!という方、どのような気持ちでしたか?その後はどうなりましたか?教えてください。宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • いまだに連絡無し・・・

    長文ですみません。 以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4041798.htmlという 質問をさせてもらったものです。 あれから、2週間ちょっと経ちましたが、 質問させてもらってから1週間後に何度かメールした時、 「少し静かに出来ない?」 と冷たくあしらわれて終わってしまいました。 さらにその1週間後、彼の誕生日だったので、メールを送りました。 (それまでの1週間はメールしませんでした) それから、ちょっとしたプレゼントも当日につくように宅急便で送っていました。 ですが、何の反応も無し。 次の日、「荷物届きましたか?」ってメールしたところ、 「受け取りました、ありがとう。」 と返事が来たので、ほっと一安心したんですが、 結局、そのあと送るメールは全て返事がありません・・・。 また音信普通状態です。   まだ怒っているのか、   怒ってはいないけど話をする気がないのか、   仕事やもろもろが忙しくて、それどころではないのか、   このまま連絡をとらずにフェードアウトするつもりなのか・・・   彼がどういう考えのもとで返事をくれないのかがわからず、   とても不安です・・・。 上記のような内容のメールを昨日送ったのですが、 それも返事はありません・・・。 怒りや失望のような気持ちもこみ上げてきます。 (自分がきっかけを作ったのにおかしいとは思いますが。) 「今は話す気がない」「今は忙しい」のであれば、 それなりに待つことは出来ますが、 このままフェードアウトされるのだけは、 どうしても納得がいきません。 彼との付き合いは3年。 遠距離は2ヶ月。 そんなに浅い関係だったとは思っていません。 だからこそ信じたい気持ちは大きいんですが、 信じていいものか、信じてだめだったときが怖いような・・・ 気持ちがグラグラします。 彼とはこの先もずっと長く付き合っていきたいと思っているので、 変に刺激して別れを誘発することはしたくありませんが、 このままでは、状況が動くようにも思えません…。 今は、彼を信じて、これ以上メールはせず、待つべきでしょうか? 仲直りできるように、自分が動くべきでしょうか?

  • 彼女からの連絡

    よかったら、相談に乗ってください。 彼女が、自分の気持ちが分からない、冷めてきてるかもということで距離置きされて三週間。 今週末に彼女から連絡が来て会う日を決めるはずが、連絡がまだこないです・・・。 三日前には、距離置き後初めて彼女から「実験がんばってね!」って メールがきて、とてもうれしかったのに、 このまま、フェードアウトされるのかな・・・。 でも、もし自分が彼女の立場でフェードアウトする気なら、 相手にメールなんてしないでおくのに、とも思うんです。 まだ、彼女が自分との事を考えてくれている最中なら連絡はしないほうが いいとは思うけど・・・。 この場合、いま彼女に連絡してみたほうがいいんでしょうか。 それとも、もう少し待ったほうがいいんでしょうか。 みなさんの意見お願いします。

  • 片想いの彼の気持ちがわかりません。(少し長文)

    現在片想いをしている人がいます。 私より3才年下の彼です。 3ヶ月間毎日頻繁に連絡をしています。 会う頻度も週一で必ず会ってました。 残念ながら体の関係はあります。 付き合ってもないのにキスマークをつけられたり 彼の友達にも紹介されたりで いい感じだと思っていたのですが クリスマスから連絡が1週間ありませんでした。 イヴの朝までは一緒にいたのですが、仕事にいってから 少しのやり取りで彼から返事が途絶えました。 クリスマスの日は彼のFacebookを見る限り 他の女の子と会ってる様子はなかったので そこは気にならないのですが。。 もうしびれをきらした私が元旦の日に あけましておめでとうメールを送りました。 それからやりとりが続き、彼から会おうと言ってくれて 会うことになりました。 会った時に初っ端こう言われました。 「なんで連絡くれなかったの?待ってたのに。 来たと思ったらあけおめかよ。」 と言われました。 彼から返事が返ってこなくなったし、 しかもクリスマスのタイミングだったから 迷惑かなと思って連絡しづらかった。 と言いました。 そしたら彼は、来るかな?って思って敢えて送らなかった。 って言われました。 それは駆け引きだったのでしょうか? 彼の意地だったのでしょうか? そんなことを言われた後だったので 会った次の日、私から連絡をいれました。 ですが、やり取りはあまり続かずまた彼から 返事がないまま。。 私に気がないなら何であんなこと言うのでしょうか?(泣) あまりしつこくしてうざがられるのも嫌だし このまま連絡をしないでフェードアウトは嫌です。 彼の気持ちがわからずどうしていいかわかりません( p_q) 私からまた連絡したほうがいいですかね? それとも待ったほうがいいですかね? みなさんご意見お願いします(><)

  • 前彼に

    私は前彼が忘れられずぞっと連絡し続けています。 昨年電話で彼と話し軽く 時間ががあったら会いたいなって言ったら彼も会うと言ってくれました。(彼女はいないと言っていました)がその後何も連絡が無くしびれを切らした私は 気持ちが変わってしまったのなら教えてね とメールした所 返事は 年末旅行に行くから帰ってきてから会える?とありました。 で年が明けた昨日メールがこないので私からもう一度メールして 会えるかな?それとも気持ち変わちゃった?それなら教えてね。としたのですが 返事がきません。 もし会いたくなくなったなら返事くれないのですかね?? 彼の性格上そのままフェイドアウトは絶対にありえないのですが。。(と信じています)私は待つ身なので1日が3日に感じているもの事実でもう少し長い目で待つべきでしょうか?? 

  • もう終わりって事でしょうか?

    不倫関係で付き合い初めて4ヶ月が経ちました。 実際にあったのは、4回。 彼の仕事が忙しく9月から会っていません。 あとは毎日のメールや時々電話で話をしていました。 それまでいつもと変わらない感じだったのですが、(ただ変わった事と言えば、週末ゲームのIN率が激減していた)、今週の月曜日に急に『家で色々あってしばらくメールする気分になれなくて…このまま返事をしない自分も嫌だから、伝えておくね。君は悪くないから気にしないでね。』とメールがありました。 私は、『気持ちが落ち着くまでメール待ってるね』と返事をし、約1週間が経ちます。 この流れは、遠回し風のフェードアウト予告でしょうか… 同じオンラインゲームをやっているのですが、ゲームには参加しています。ただ、ゲームの方に『暫くIN低下』と書いてありました。 男性の方、このような感じは、このままフェードアウトでしょうか? それとも正直な彼の気持ちであって、もう少し待つべきなのでしょうか? 文章が支離滅裂ですみません。

  • 付き合いを躊躇している彼氏の

    行動が意味不明です こちらも連絡しませんが、たまにメールが来て、どう返事したらいいのか分からないようなことを言います なら連絡してこなくていいのですが… それをわざわざ言うのも億劫で、フェードアウトしています 気持ち的にはもう別れたつもりで、はっきりした別れ話が無かったから気持ちの整理も付けづらかったけど、少しずつ前向きになってきました 私がそう思うことで幕引きとしようと思っていますが、相手は何を思ってこのような行動をしているのでしょうか? 私からはっきり別れを申し上げた方が相手にとってもいいのでしょうか?

  • 恋を忘れる方法、、

    恋を忘れる方法を教えてください。 26歳女です。 両想いで将来私と付き合いたいと思っているけれど、トラウマもあるしゆっくり進みたい、 という彼に、はっきりしてほしいと言うと、 まだ出会ってすぐだから、、考えたい、、私だから将来考える、、他の人だったら無理だと思う、、また連絡する! と言ってそのまま連絡こなくなりました。 私は曖昧な関係より、こういう風にはっきりと答えが出たので これで良かったのかなと思っています。 只、相手の方は、はっきりしてほしいと言うとすぐフェードアウトするような 気持ちしかなかったのかな、、??とか、 結構友達と遊んでいるようで、私と会わなくてもそれ程影響ないのかな、、??とやるせない気持ちになります。 また良いところなどを思い出してきてつらくなります。 どのようにしたら次に進めますか? 教えてください。