• 締切済み

彼の気持ちがわかりません

彼の仕事が忙しく、連絡の回数が少なくなり、お別れメールを送ってしまいました。 大好きだけど、不安の方が勝ってしまい、信じよう、信じようと言いきかせたのですが、辛くなってきました。 話し合いたくて、電話出来る?と聞いたのですが、それも無視でした。 別れメールをしたらすぐ返事がきてありがとう、と。話しあいたかったといったらごめん...と返信がありました。 やはりもう付き合えなかったのでしょうか...

みんなの回答

• bubu0526
回答No.4

付き合いを続けて行く事は難しかった様に思います。 仕事が忙しく連絡が減少した事…というより、 数少ない連絡の中でも質問者さん思いやる言葉があれば不安を抱く事は無かったのではないでしょうか。 質問者さんが決めなければ、 今も彼氏彼女の関係だったかもしれませんが、不安が付き纏って苦しかったと思います。 勇気ある決断だと感じました。 大丈夫ですよ。 次に出会える人とは安心感のある交際ができますよ。 絶対大丈夫ですから、前に進んでください!

回答No.3

世の中、世界中、ジャングルの奥地でも 男性は仕事に生きて 女性は恋愛に生きています 仕事がヒマでメールばっかりの男性っていかがですか? 普通でいいのですといっても あなたの普通と彼氏の普通とは当然違います こんなことで別れるなんてメールが送られてきたので こまったのでしょう タイトルの 「彼の気持ちがわかりません」がいい例ですね 仕事が忙しいのを理解してくれない人では こまります たぶん分かってくれる人がいるんでしょう

• yafu82
回答No.2

仕事で忙しい=好きではなくなった じゃないらしいですよ。真面目で不器用な男は好きでも仕事が忙しいときは『仕事ー!』ってしか思えないらしいです。 私の彼は2日に一度メールか電話があるかないか。。メールの返信が何日も無いなんて当たり前。 でも夜中まで働いていて、仕事しながら恋愛も上手にするのは無理な性格だと割りきっているので、自分が寂しいなと思った時はそれ以上に相手が仕事で大変なんじゃないかと配慮するようにしてます。 でも辛いですよね。 今後の恋愛でも不安はつきものなので自分で不安に勝つ方法を考えると良いです。 身体冷えると人は不安になります、考え過ぎると余計なことまで考えます、3月、9月は期末なので仕事が更に忙しくなります、話合いたかったより、本当は話し合いたい、と言えばより相手の気持ちも解った気がします。 相手を思いやっても上手くいかなければ縁がなかったのかなと思うように私はしていました。

• wakatonsx
回答No.1

そうです。 別れ方としては良くある自然消滅を彼は望んだのでしょう。 良い事ではありませんが・・。