別れた彼女の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 8年間付き合っていた彼女に振られ、2ケ月半になります。
  • 別れてからの2ケ月間、私は自分の中で整理付けることに必死でしたが、度重なる彼女からの連絡がありました。
  • 彼女からの返事の予想やアドバイスを頂けたら嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼女の気持ち。

別れた彼女の気持ち。 8年間付き合っていた彼女に振られ、2ケ月半になります。 別れてからの2ケ月間、私は自分の中で整理付けることに必死でしたが、度重なる彼女からの連絡がありました。 メールや電話で 『これでよかったんだよね』 『私は逃げだしたんだ。ごめんなさい。』 『やり直す気はない。』 『私のこと大切にしてくれる人、この先現れるのだろうか。』 『なんで電話したのか分からない』 そんな感じでの連絡が続き、いつも泣いている彼女。 僕はいつも真摯に対応してきたつもりです。 私はこのままではお互いに整理付けられないと思い、振られ、別れている状態での告白をしました。 『一緒に暮らそう。そして、結婚しよう。』 と言う風に。 彼女からは、『すぐに返事はできない。ごめんなさい。少し考えさせて』 と言われました。 それが9/15です。 私はずっと連絡を待っていました。 すると、昨日連絡がありました。 『日曜日は暇?暇なら遊ぼう。』 という内容でした。 試されているのかもしれません。 やっぱり無理だと言われるのかもしれません。 返事を決めるためのデートなのかもしれません。 どんなものでも、僕は受け入れるつもりです。 別れを切り出されてからも、そのつもりで必死に連絡をしないように耐えていました。 このような状況になった場合、彼女はどんな返事をすると思いますか?? いま、返事が来たこと自体は嬉しいのに不安でたまりません。 どんなものでも結構ですので彼女の返事の予想やアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

noname#242645
noname#242645

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

27歳男です。 一昨日、5年間付き合っていた彼女と別れました。これから質問者様の言っている状況が、自分にもやってくると思うと、何とも言えません。 8年ですか。。。長いですね。彼女は、今までいて当たり前だった質問者様がいなくなって初めていろんなことに気付いたのかもしれません。 マンネリって怖いですからね。。。知らぬうちに浸っていますから。 彼女は、今質問者様に対して湧いている感情が「寂しさ」なのか、改めて気付いた「愛情」なのか分からずにいると思います。 だから、いっしょに出かけようと言っているのかも。 彼女が質問者様に久しぶりに会って、初めて答えが出るかもしれません。 質問者様が、どんな状況でも受け入れる覚悟があるのであれば、会ってあげましょう。 で、誠実に対応してあげてください。

noname#242645
質問者

お礼

遅くなり、申し訳ございません。 回答ありがとうございました。 あれから随分と時間が経つのに、未だに返事無しです。 どうやら別れてから好きな人が出来、その人が忘れられないようです。 私もこれから色々なことを整理していこうと思います。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39761)
回答No.2

お互いに積み重ねた、分かち合えた8年を無駄にしたくは無い。 彼女もその気持ちはあるんだと思う。 ただ、別れを受け止めて進んだ事は事実なんだよね。 それなのに。貴方がいつまでも戻るという選択肢に強く拘ってる。 別れたいと思わせた貴方のまま自分を求めてくる。 それって実は凄く苦しいんだよ。 今までの積み重ねを踏まえて捉える貴方の存在はかけがえの無いもの。 でもそれとは別に。 彼女は貴方と別れて、離れて進んでいく必要があると感じたのも事実なんだよね。 本当に一回離れてみて。 お互いにそれぞれの日々を前進させて、別の形での向き合い方、支え方を感じていく段階。 それがお互いに上手く出来ていない。 彼女も不安を直ぐに貴方に吐露したり。 貴方も一気に逆転ホームランを狙うような対応を求めてきたり。 不自然同士なんだよ、まだまだ。 ただ、彼女もこのままではお互いの為にならない。 今までの8年が最後の形でもやっと整理されてしまうのだけは嫌だ。 だから、貴方のその重たい告白も一旦保留して。 さらっとそれには触れないで遊ぶ機会を創って。 その場で冷静な対応をする事で。 お互いに進むべき道を伝えてくるんじゃない? 答えなんて彼女にしかわからない。 8年の元パートナーがわからないんだから。 準備も必要ない。 貴方は今の彼女を感じるしかない。 こうであって欲しい、こういう風に向き合って欲しい。 そういう一面的な受け止め方しか出来ない状態で会う事は。 貴方の為にも、彼女の為にもならない。 今を感じないと。今を見つめないと。今を受け止めないと。 受け止めるつもりがあるなら。 貴方は余計な事を考えない。 お互いが気持ち良く受け止め合えない関係は続いていかない。 それだけは確かなんだから。 これ以上お互いに気を遣いあう関係は終わらせる必要がある。 受け止め方の整理のギリギリの所には来てる。 8年故の、お互いのそれぞれの進み難さはあるんだとは思うけど。 既に動き出してる。 動き出したら。ある程度動いてみないと次は無いんだよ。 それが貴方には怖い。彼女も自信が無い。 でも。お互いに何処かで離れる必要性は感じている筈だからね。 肩の力を抜いて。ゆっくり話をしてくれば良いんだと思う☆

noname#242645
質問者

お礼

遅くなり、申し訳ございません。 回答ありがとうございました。 あれから随分と時間が経つのに、未だに返事無しです。 どうやら別れてから好きな人が出来、その人が忘れられないようです。 いつもいつも、私は肩の力を抜いて話そうとするのですが、向こうは本当のことを話してくれません。 残念で仕方がありませんが、私も彼女とのことを考える時期なのだと思います。

回答No.1

女性からの観点ですが・・たぶんあなたのことが好きなのだと思います。 どのような理由でお別れしたのかは分かりませんが、どうでもいい人や、忘れようとしている人、忘れたい人に対し連絡はしないはず。自信持ってください(^^)   ただそれだけ彼女さんが気持ちの整理が出来ていないのならば焦って答えを貰わない方が良いと思います。寂しい=愛情だと勘違いしてしまう時もありますので。 いずれにしても、ご連絡があったということは良い方向に向かっていることだと思います。返事については彼女さんの心の中は覗けないのでわからないですが、試す試されているなど気になさらず、当日は笑顔を忘れず全てを受け入れる体制でいれば大丈夫ですよ!

noname#242645
質問者

お礼

遅くなり、申し訳ございません。 回答ありがとうございました。 あれから随分と時間が経つのに、未だに返事無しです。 どうやら別れてから好きな人が出来、その人が忘れられないようです。 今では完全に『都合のよい男』状態で、私もこの状態に我慢が出来なくなりました。 諦めると言うよりも、こちらから願い下げという気持ちも出ています。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちは

    2年前に半年ほど付き合い今年の8月に復縁した彼女がいます。 付き合ってから2ヶ月は毎週会ったりしていたのですが、3ヶ月頃から電話もしたくないと言われたり、会うのもまた今度と言われたりしていました。 ようやく会う約束がとれて楽しみにしていたのですが、当日彼女がデートを仕事疲れではなくバイトで疲れたからとドタキャンされてしまい、私は少しイラっとしてしまい電話くらいできないかと責めてしまいました。すると彼女から「遅くになるかも。ごめん。」とメールがきて、私はドタキャンしといて何かしてるのかと思いイラっとしてしまい「何か用事でもあるの?」と返事してしまいました。 それから返事も電話もなく、私も冷静になり、疲れてるのに電話の要求をしたり、疑ったりしてしまった事を反省し「疲れてるのに電話とかゴメンね。⚪️⚪️に依存してしまって迷惑かけてさ。最近⚪️⚪️の様子も前と違うしほんとの気持ち言っていいからね。」と振られる覚悟でメール送ってみました。次の日になり彼女返事がきて「⚪️⚪️に嫌な思いさせてゴメンね。今、生理中もあるけど、仕事のことで今はいっぱいなの。もう少しすれば良くなるだろって勝手に信じてるんだ。いつも迷惑かけてゴメンね。」ときて、内心以外でした。仕事も環境が変わったのを聞いて少しストレスを感じているのも聞いていましたし、自分も彼女に依存して負担をかなりかけてるなと思っていた時でしたので「そんな時に追い込んでごめんね。もっと⚪️⚪️が心地いい場所でいなきゃだめだよね。」 と返事をしその後も1日に1回のやりとりでしたがメールをしていて、ある日彼女から「風邪ひいて仕事が大変ー。」とメールがきてそれから返事がなく、10日後に「体調良くなったよ。連絡しないでゴメンね。」ときたので私は「だいじょぶだよ。そんなときもあるよ。それより体調良くなってなによりだよ」と返しました。 その後電話をしてもでてくれず2週間ほど連絡がありません。自分からもしていませんが。 別れを決めたらすぐの子です。 彼女は今どんな心境なのでしょうか?

  • 彼女の気持ちが分かりません・・・

    自分には付き合って2ヶ月の彼女がいます。 共通の知人(だいぶ年上ですが・・・)の紹介で知り合い最初のデートで自分から告白し付き合うことになりました。 自分は34歳、彼女は26歳のおとなしい感じです。 数回デートはしたのですがその後連絡してもなかなか返事をくれないし明日も会う約束をしていたのですが風邪気味で・・・と言うことで断られました。 仕事も忙しいし寒いのは苦手だと言うことは話しましたし、数回のデートの際も体調が悪そうな感じでした。 でももう1ヶ月会っていません。。 数回のデートは盛り上がったとは言えませんがお互いにつまらなかったわけではないと思います。 最初の頃はメール・電話してもすぐに返事があったのでが最近はなかなか返事もありません。 最後に会ったのはバレンタインデー前の日曜日です、その時に市販(と言っても限定物でした)のチョコレートを貰いました。 実際彼女は自分のことをどう思っているのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。。

  • 彼女の気持ちがわからない

    出会って1週間、働く場所は違いますが、同じ会社の人で1個下の彼女は、5人兄弟の一番上で弟が4人います。 毎日メールしていて、お互いに「好き」って気持ちを表明しています。 先週の日曜日に初めてデートに行き、食事して、カラオケ行って、キスまでしました。 ただ、今週1週間は、メールしても返事が遅かったり、電話にもなかなか出てくれず、たまに電話に出てくれると「メールくれるのに返信できなくてゴメンね」って返ってきます。 家族のことをとても大切にする人で、家のことで忙しいと言って、昨日も今日も会えませんでしたし、電話も1分位しかしてません。 さらに、「今家でぃろぃろあって忙しい。これからゎなかなか連絡できなくなると思う」というメールが来ました。 ただ、今振り返ると、「会いたい」という気持ちを伝えすぎていて、明らかに主導権が向こうにあるんだろうなと反省していますが、友達に状況を相談したら「向こうから連絡来るまで待った方がいい」と言われたので、メールを送ったので当分待っていようかと思いますが、「待つ以外に私に出来ることがないのか」と「どう気持ちを整理して、待っていればいいのか」を教えて欲しいです。

  • 彼の気持ちがわかりません

    彼の仕事が忙しく、連絡の回数が少なくなり、お別れメールを送ってしまいました。 大好きだけど、不安の方が勝ってしまい、信じよう、信じようと言いきかせたのですが、辛くなってきました。 話し合いたくて、電話出来る?と聞いたのですが、それも無視でした。 別れメールをしたらすぐ返事がきてありがとう、と。話しあいたかったといったらごめん...と返信がありました。 やはりもう付き合えなかったのでしょうか...

  • 彼の気持ち

    私は今、知り合って5ヶ月経つ彼に片思いしてます。飲み会で知り合ってから毎日連絡は取り合い、遊んだりご飯行ったり深い関係にもなりました。私は彼に、自分の気持ちを伝えましたが彼は『今はまだ○○ちゃん(←私)をょく知らないから、付き合うとか早いと思う。でももっと○○ちゃんを知りたい』と言ってくれて告白した後も普通に接してくれて、連絡も毎日くれるし私の事を少しずつ好きになってくれるのを待つつもりでした。毎日、決まった時間にメールが来てたのに最近彼からのメールがありません。仕事が忙しいのかと思い、『落ち着いたら連絡くれると嬉しいな。仕事、無理しないで頑張ってね』とメールした所すぐ返事が来て、『ごめん。昨日飲み行って二日酔いできつい』と返事が来てそれ以降彼からのメールは来てません。いつもは飲みに行ってもぉはょぅやぉやすみメールを必ずくれた彼なのにそれが無くなったってコトは、もぅダメってことなのでしょぅか。何度もメールするのはしつこいかと思い、私からもメールしてません。

  • 放置型の彼女の気持ち

    数回目の質問になります。いつも回答いただいている方に深くお礼申し上げます。どうかこの度もよろしくお願いいたします。  放置型の彼女と付き合ってようやく1ヶ月が過ぎました。この1ヶ月間どうやって彼女との距離をとればいいのか模索しているのですが…未だに良い方法が分かりません…  というのも、コミュニケーションをどうやってとればいいのか分からないのです。お互いに社会人ですし、1ヶ月に数度しか会えないのは仕方ないですし、特に私たちは働く時間帯が少しずれているのでなかなか連絡もうまく取れません…  また、『メールはあんまり好きじゃない、毎日は無理。電話は好きだけど』ということなので、2日か3日に1度こちらからメールを送るようにしたり、電話をかけたりしましたが、電話は繋がらないし、最近ではメールも返事がこなくなってきました。話をしようとメールを送っても次の日まで帰ってこない…また、会う約束をしていて、『12時くらいにしない?』と送っても返ってきません、そして当日何の連絡もなしに来たり…わけが分からないです…来るか来ない課分からない相手を待つのはすごく不安です。  お互い仕事を持っているので返せないことは分かります。忙しかったり、眠かったりしたら返事が遅れる子ですし、理解しようと思っていましたが…他の男友達や女友達とはちゃんとメールしてるみたいで…もう、分かりません。  彼女と昔からの付き合いの子にアドバイスを受けたり、出来るだけ彼女に負担がかからないように、ずっと考えながら調整していましたが、メールが返ってこないんじゃあ…どうすることも出来ないです。  友達にアドバイスを受けて、こっちが放置したらメールが来るかもしれないといわれたので試したんですが…1週間まったく来ません。  また先週の日曜のことなんですが、彼女と遊ぶ約束をしていたので、彼女を家に招いて色々と話しをしていました。朝にとんでもなく弱い子なんで昼の12時からということにしたんですが、12時を過ぎても連絡がありませんでした。もしかして寝過ごしたのかなと思って電話をかけてみると案の定です。夜遅くまで起きていたらしいので仕方ないかな、と思い『まぁゆっくりくればいいよ』と話していたのですが、彼女が『面倒くさ…』となんの脈絡もなく言いいました。どういう意味なんだと本当に思います。起きるのが面倒くさいのか私と遊ぶのが面倒くさいのか。そして、1時間後に家に来たんですが、ゴメンの1ことも無しです。形だけでもいうのが思いやりではないでしょうか…?それとも、私のことなんかどうでもいい?  また、その中でいろいろと疑問符のつく発言がありました。本当に不安に思います。その発言ですが。  私があまりベタベタしたくないのは男性に依存したくないから。  結婚してる二人なら依存しても良いかなと思うけれど、結婚するかどうかも分からない、別れるかもしれないんだから付き合ってる時は依存したくないしベタベタしたくない。    ということです。  確かに、結婚まではまだ分かりませんが、そうは思ってはいても口に出すことではないし、まるで『私と貴方は別れるかもしれないんだから、ベタベタしたくない』というふうに言われているようで、悲しいです。  あと、別れを切り出すなら私から、とか。  私が『そんなに別れるとかそんな話するなよ。』という発言いたしては無言です。   正直こんなに意思の疎通が取れないと辛いです。何でこんなにうまくいかないのでしょう…?別れたいなら別れたいとはっきり言ってほしいです。私のことが好きでもないのに無理に付き合ってほしくないです…私は、彼女が別れたいといったらすんなりと身を引くつもりです。彼女のことはとても好きです。でも、無理に付き合い続けることは好きだからしたくないです。  まさか、付き合って1ヶ月でこんなことを思うとは思いもしませんでした。どういうふうに接したら良いのかぜんぜん分からなくて、いつも悩んでいます。付き合っていてぜんぜん楽しくないです…きっと彼女も楽しくないと思っていると思います。   …ここまでが現在の状況です。そこで皆さんに質問させていただきたいのですが  この状況で、彼女は私のことをどう思っていると思われますか?(客観的にみて)  どうやったら、この状況を変えることが出来るでしょうか?  彼女にとって、私はもはやどうでもいいのでしょうか?  私と彼女では相性が悪いのでしょうか?  また、皆さんは恋人が放置する人だったらどんな風に対応していますか?  長文、失礼致しました。書きたいことを書くととても長くなってしまいました。どうか、今一度、よろしくお願いします。

  • 彼の気持ち分かりません

    数ヶ月前から頻繁に連絡をとるようになった元彼のことです。 私は、1年前に自分が振ったのにもかかわらず、彼に本当に恋してしまいました。こんなに人を好きになったことがないくらいです。初めて告白もしました。でも彼には「情はあるけど、分からない」といわれました。 それから数ヶ月、ほとんど毎日電話もするし、たまに夜逢ったりしています。私の家にも時々来てくれます。でも、私の家で彼の携帯が鳴ると、部屋から出て電話にでたり、家のひとに「○○(彼の男友達)のところにいる」と嘘をついています。それに、最近気付いたのですが、彼は日曜日は連絡がつきません。何日前に予定をきいたら、日曜は予定が入ってないと言っていても、当日電話すると携帯の電源切れてるし、メールの返事もないんです。夕方か夜になると連絡が入ると言った具合です。 わたしが好きといっても、彼は絶対好きとはいってくれません。こんなこというのもなんですが、前に付き合ったいた頃は沢山好きって言ってくれたし、連絡だってマメにくれていたけど、今は私が電話しないと連絡はきません。 私と会っていることを隠したがったり、音信不通になる彼を好きでいることが辛くなってきました。好きなんだけどプライドが傷つけられます。 彼のこと諦めたほうがいいんでしょうか?とても苦しいです。。。

  • 待っててという彼の気持ち

    彼氏が悩んでるのか仕事が忙しいのかよく解りませんが、いま連絡がしにくくなってます。 時間が不安定な仕事をしているため、電話はつながりません。着信履歴をみてるだろうけど、折り返しはあ りません。ですがメールで『なかなか連絡出来ず、ごめん』とか『ごめん、待ってて!』とかの返事は来るんです。彼はバツイチで成人している子供がいます。 普段から悩み事はあまり話さない人です。 解決するまで連絡をとらないつもりなのかな?とも思っています。もしかしたら、私との関係をこれからどうするか考えたいから距離を置いてるのか?とも思いました。 いずれにしても、待っててほしいみたいなので私もあえて追求せず、そっとしておこうと思っています。 さすがに2週間にもなるので、ちょっと心配だなって事をメールしたら、その時も『ごめん、待ってて!』だったんです。 かなり連絡はとりにくくなったけど、私からメールもしないで黙っているときは、彼の方から『今から仕事に行ってくる』とか『がんばれ!』とかのメールはくるんです。 別れを考えてるのならそんなメール来ないと思うんですよね。 私に言わないんじゃなくて、私に言えない悩みなんでしょうね。解決する前に私と電話したら、きっと私にどうしたのか聞かれると思って出ないんだろうと思ってます。 『待ってて』と何度も言われたので待っててみようとほ思ってますが、男の人って、悩みを解決するまで連絡をしないとか思うんですか? よく、彼は『心配させたくない』という人です。 信じて待ってればいいですよね?

  • 好きな彼だけど・・・あなたならどうしますか?

    30代同士で付き合って3ヶ月です。彼のほうから告白されました。 付き合い始めと今ではあからさま(極端に)にメール、電話、デートの回数が減っています。 理由は仕事が忙しいからと彼から言われました。 彼とお付き合いしたい女性は多く、彼自身も女性に囲まれるような環境にいます。 なので、彼のメアドを知っているだけでも幸せなんだ。貴重な時間をさいて会ってくれるだけでも ありがたいんだと何があっても自分に言い聞かせてました。 しかし、彼は私のことをきにしてくれてるだろうか?と思いはじめました。 メールがないのは仕方ないにしても、ごめんね の一言があってもいいのに。 私が連絡しなくても平気だし、彼にとって私は必要なのかと思います。 話し合いたくって、時間あれば電話くださいと連絡しても返事はありませんでした。 私はこれが彼の返事だと思いそれからは連絡していません。 けど、まだ彼が好きです。もうこないであろうメールをどこかで待っています。 ここは思い切って別れを切り出すか、このまま何もせず忘れるか悩んでいます。 皆さんならどうしますか?

  • 彼女の気持ち・・・

    先日、好きな女の子に告白をしました。返事は「しばらく待って欲しい」とのことでした。ところが、この相談を友人(男の子)にしたところ「ごめん、その子と付き合ってるんだ」とのことでした。でも、このあと彼女をデートに誘ってもついてくるし別に嫌がっている風でもありません。 そして、彼氏の方は僕が彼女に告白したことを知りませんし、彼女の方は彼氏の方に僕が相談したことは知りません。僕にとって苦痛なのはお互いのこと(付き合っている)を知ってしまったこととそれでも彼女のことが好きだということです。 このまま彼女にアプローチをし続けていいものか?それとも、知ってしまった事実を話してそれでも好きな気持ちを伝えればいいのか?何もいわず身を引くか?知ってしまったことだけを告げればいいのか?色々考えてしまい悩んでおります。 よいアドバイスがあれば教えて下さい。 (ちなみに、告白したときに付き合っている人はいないとのことでした。鵜呑みにするのはどうかと思ったが彼女を信じてみました)