別れた彼女の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 8年間付き合っていた彼女に振られ、2ケ月半になります。
  • 別れてからの2ケ月間、私は自分の中で整理付けることに必死でしたが、度重なる彼女からの連絡がありました。
  • 彼女からの返事の予想やアドバイスを頂けたら嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼女の気持ち。

別れた彼女の気持ち。 8年間付き合っていた彼女に振られ、2ケ月半になります。 別れてからの2ケ月間、私は自分の中で整理付けることに必死でしたが、度重なる彼女からの連絡がありました。 メールや電話で 『これでよかったんだよね』 『私は逃げだしたんだ。ごめんなさい。』 『やり直す気はない。』 『私のこと大切にしてくれる人、この先現れるのだろうか。』 『なんで電話したのか分からない』 そんな感じでの連絡が続き、いつも泣いている彼女。 僕はいつも真摯に対応してきたつもりです。 私はこのままではお互いに整理付けられないと思い、振られ、別れている状態での告白をしました。 『一緒に暮らそう。そして、結婚しよう。』 と言う風に。 彼女からは、『すぐに返事はできない。ごめんなさい。少し考えさせて』 と言われました。 それが9/15です。 私はずっと連絡を待っていました。 すると、昨日連絡がありました。 『日曜日は暇?暇なら遊ぼう。』 という内容でした。 試されているのかもしれません。 やっぱり無理だと言われるのかもしれません。 返事を決めるためのデートなのかもしれません。 どんなものでも、僕は受け入れるつもりです。 別れを切り出されてからも、そのつもりで必死に連絡をしないように耐えていました。 このような状況になった場合、彼女はどんな返事をすると思いますか?? いま、返事が来たこと自体は嬉しいのに不安でたまりません。 どんなものでも結構ですので彼女の返事の予想やアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

noname#242645

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

27歳男です。 一昨日、5年間付き合っていた彼女と別れました。これから質問者様の言っている状況が、自分にもやってくると思うと、何とも言えません。 8年ですか。。。長いですね。彼女は、今までいて当たり前だった質問者様がいなくなって初めていろんなことに気付いたのかもしれません。 マンネリって怖いですからね。。。知らぬうちに浸っていますから。 彼女は、今質問者様に対して湧いている感情が「寂しさ」なのか、改めて気付いた「愛情」なのか分からずにいると思います。 だから、いっしょに出かけようと言っているのかも。 彼女が質問者様に久しぶりに会って、初めて答えが出るかもしれません。 質問者様が、どんな状況でも受け入れる覚悟があるのであれば、会ってあげましょう。 で、誠実に対応してあげてください。

質問者

お礼

遅くなり、申し訳ございません。 回答ありがとうございました。 あれから随分と時間が経つのに、未だに返事無しです。 どうやら別れてから好きな人が出来、その人が忘れられないようです。 私もこれから色々なことを整理していこうと思います。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

お互いに積み重ねた、分かち合えた8年を無駄にしたくは無い。 彼女もその気持ちはあるんだと思う。 ただ、別れを受け止めて進んだ事は事実なんだよね。 それなのに。貴方がいつまでも戻るという選択肢に強く拘ってる。 別れたいと思わせた貴方のまま自分を求めてくる。 それって実は凄く苦しいんだよ。 今までの積み重ねを踏まえて捉える貴方の存在はかけがえの無いもの。 でもそれとは別に。 彼女は貴方と別れて、離れて進んでいく必要があると感じたのも事実なんだよね。 本当に一回離れてみて。 お互いにそれぞれの日々を前進させて、別の形での向き合い方、支え方を感じていく段階。 それがお互いに上手く出来ていない。 彼女も不安を直ぐに貴方に吐露したり。 貴方も一気に逆転ホームランを狙うような対応を求めてきたり。 不自然同士なんだよ、まだまだ。 ただ、彼女もこのままではお互いの為にならない。 今までの8年が最後の形でもやっと整理されてしまうのだけは嫌だ。 だから、貴方のその重たい告白も一旦保留して。 さらっとそれには触れないで遊ぶ機会を創って。 その場で冷静な対応をする事で。 お互いに進むべき道を伝えてくるんじゃない? 答えなんて彼女にしかわからない。 8年の元パートナーがわからないんだから。 準備も必要ない。 貴方は今の彼女を感じるしかない。 こうであって欲しい、こういう風に向き合って欲しい。 そういう一面的な受け止め方しか出来ない状態で会う事は。 貴方の為にも、彼女の為にもならない。 今を感じないと。今を見つめないと。今を受け止めないと。 受け止めるつもりがあるなら。 貴方は余計な事を考えない。 お互いが気持ち良く受け止め合えない関係は続いていかない。 それだけは確かなんだから。 これ以上お互いに気を遣いあう関係は終わらせる必要がある。 受け止め方の整理のギリギリの所には来てる。 8年故の、お互いのそれぞれの進み難さはあるんだとは思うけど。 既に動き出してる。 動き出したら。ある程度動いてみないと次は無いんだよ。 それが貴方には怖い。彼女も自信が無い。 でも。お互いに何処かで離れる必要性は感じている筈だからね。 肩の力を抜いて。ゆっくり話をしてくれば良いんだと思う☆

質問者

お礼

遅くなり、申し訳ございません。 回答ありがとうございました。 あれから随分と時間が経つのに、未だに返事無しです。 どうやら別れてから好きな人が出来、その人が忘れられないようです。 いつもいつも、私は肩の力を抜いて話そうとするのですが、向こうは本当のことを話してくれません。 残念で仕方がありませんが、私も彼女とのことを考える時期なのだと思います。

回答No.1

女性からの観点ですが・・たぶんあなたのことが好きなのだと思います。 どのような理由でお別れしたのかは分かりませんが、どうでもいい人や、忘れようとしている人、忘れたい人に対し連絡はしないはず。自信持ってください(^^)   ただそれだけ彼女さんが気持ちの整理が出来ていないのならば焦って答えを貰わない方が良いと思います。寂しい=愛情だと勘違いしてしまう時もありますので。 いずれにしても、ご連絡があったということは良い方向に向かっていることだと思います。返事については彼女さんの心の中は覗けないのでわからないですが、試す試されているなど気になさらず、当日は笑顔を忘れず全てを受け入れる体制でいれば大丈夫ですよ!

質問者

お礼

遅くなり、申し訳ございません。 回答ありがとうございました。 あれから随分と時間が経つのに、未だに返事無しです。 どうやら別れてから好きな人が出来、その人が忘れられないようです。 今では完全に『都合のよい男』状態で、私もこの状態に我慢が出来なくなりました。 諦めると言うよりも、こちらから願い下げという気持ちも出ています。