• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼女の気持ちは

2年前に半年ほど付き合い今年の8月に復縁した彼女がいます。 付き合ってから2ヶ月は毎週会ったりしていたのですが、3ヶ月頃から電話もしたくないと言われたり、会うのもまた今度と言われたりしていました。 ようやく会う約束がとれて楽しみにしていたのですが、当日彼女がデートを仕事疲れではなくバイトで疲れたからとドタキャンされてしまい、私は少しイラっとしてしまい電話くらいできないかと責めてしまいました。すると彼女から「遅くになるかも。ごめん。」とメールがきて、私はドタキャンしといて何かしてるのかと思いイラっとしてしまい「何か用事でもあるの?」と返事してしまいました。 それから返事も電話もなく、私も冷静になり、疲れてるのに電話の要求をしたり、疑ったりしてしまった事を反省し「疲れてるのに電話とかゴメンね。⚪️⚪️に依存してしまって迷惑かけてさ。最近⚪️⚪️の様子も前と違うしほんとの気持ち言っていいからね。」と振られる覚悟でメール送ってみました。次の日になり彼女返事がきて「⚪️⚪️に嫌な思いさせてゴメンね。今、生理中もあるけど、仕事のことで今はいっぱいなの。もう少しすれば良くなるだろって勝手に信じてるんだ。いつも迷惑かけてゴメンね。」ときて、内心以外でした。仕事も環境が変わったのを聞いて少しストレスを感じているのも聞いていましたし、自分も彼女に依存して負担をかなりかけてるなと思っていた時でしたので「そんな時に追い込んでごめんね。もっと⚪️⚪️が心地いい場所でいなきゃだめだよね。」 と返事をしその後も1日に1回のやりとりでしたがメールをしていて、ある日彼女から「風邪ひいて仕事が大変ー。」とメールがきてそれから返事がなく、10日後に「体調良くなったよ。連絡しないでゴメンね。」ときたので私は「だいじょぶだよ。そんなときもあるよ。それより体調良くなってなによりだよ」と返しました。 その後電話をしてもでてくれず2週間ほど連絡がありません。自分からもしていませんが。 別れを決めたらすぐの子です。 彼女は今どんな心境なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

質問者さんには申し訳ないのですが、とりあえずキープしておこう、という心境の時に私も同じような事をします。 おそらく、最初のドタキャンの時に質問者さんが怒ってしつこく電話をしたり、なんらかのアクションを起こしていたら、 「私が本当に辛い時に判って貰えない」 「疑われて傷ついた」 など、適当な理由をつけてその時点で終わっていたと思います。 ただ、質問者さんの優しさか、嫌われたくないという気持か、 優しいメールが届いたためこの人ならある程度大丈夫だと思われ、 たまに連絡をして繋ぎ止めておこうという状態だと思います。 本当に好きな相手だったら、すぐに電話に出られなかったとしても、 その後2週間も音沙汰なしというのはありえません。 どれだけ疲れていたり体調が悪かったとしても。 むしろ、そういう時にこそ声を少しでも聞きたいとか思いますし。

質問者からの補足

ありがとうございます。 他に気がいったならはっきり切る子だと思うのですが。 私はどうしたいかはっきりしたいのですけど、どうしたらいいのでしょうか? まだ好きなのでいい方向に進めたいです。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

2週間って長いですよ、、本当に付き合ってるんですか?なんか気を遣って疲れそうなお付き合いで、質問者さんが我慢しているのが、わかります。会いに言って話した方がいいですよ!別れたくないなら、行動は早い方がいいですよ、あって本音で話したらスッキリするでしょ!

質問者からの補足

確かにお互い気を遣ってばかりでした。 向こうから連絡があるまで待ちたいのですが、けっこう限界です。 やはりこちらからアクションを起こしてみるべきでしょうか?

• 回答No.2

2年越の復縁ってところが気になります。 その時はどんな理由で別れたのでしょうか? たぶん、今と同じように、あなたの気持ちが膨らみ過ぎたのが原因ではないでしょうか?  一般的に 男のが女よりも恋愛感情が先にやって来ます。 男から少し遅れて女性のピークがやって来ます。 だから駆け引きってのが存在するのだと思う。 でも下手な駆け引きはお勧めしません。  あなたは、少し依存的なように思えます。 実は僕も依存的です。 こんな時は考え過ぎないようにしている。 このような恋愛相談のページをのぞいてみたり、他の女友達にメールしてみたり。 決して浮気や恋愛から逃げてる訳ではありません。 好きだからこそ、追い詰めないようにしています。  相手からの連絡が 3日後か10日後かはわかりません。 でも、そんなの待ってても辛くなるだけ。 気分転換するなり、どうしても我慢できないなら、別々の道を歩むなり。 まずは、あなたの依存的体質を何とかすべきだと思います。  彼女の心境はわかりません。 ただ あなた程熱くなっていない事は確かです。 相手に熱い気持ちを伝えるよりも、丁度いい温度となるよう工夫して、細かくメールを送るなりを心掛けてください。 辛いとは思いますが、応援しています。

• 回答No.1

それは彼女にしかわからないことですが。 連絡をするのが面倒になったんでしょう 彼女の中では、別れた気でいて他に男がいるんでしょう