• 締切済み

はっきりしない元彼の気持ち

はっきりしない元彼の気持ち。 お互い30代前半でお付き合い半年で彼から別れを告げられました。 気持ちが冷めてきたことが原因ですが 私が彼に依存していたことも理由の一つだと思います。 別れてからも彼を忘れられず私は復縁を望んでいました。 別れてから一度食事に行き、復縁したい気持ちを伝えましたが考えて連絡すると言われ1ヶ月待ちましたが連絡はありませんでした。 しばらくして私から最近仕事どう?と連絡すると特に変わりないよ!とすぐに返事がきました。 その後にまた食事に誘ったのですが返事がありませんでした。 私はよりを戻すことについて返事を聞きたかったので、LINEで返事をもらおうと思い、 会ってご飯に行くか、よりを戻す気持ちがないならこのLINEで終わりで大丈夫だよと連絡しました。 別れてから彼に依存してしまっていたことを反省したことと、一人になって友達、家族、一人の時間を大切に過ごすようきなり、付き合っていた時はそのような時間を疎かにしていたことを反省したこと、また付き合えるなら自分の時間も大切にして良い距離感を持って付き合えるかもしれないということも伝えました。 するとまたすぐに返事がきました。 返信できてなくてごめん体調が悪かった。また体調が良くなったら連絡する。と。 本当に体調が悪い可能性もありますが、告白の返事をくれなかったので今回も連絡がないだろうと期待していません。 いつまでも復縁の返事をくれないのはめんどくさいから返事したくないのでしょうか? さすがに今回はもう諦めて新しい出会いを探そうと思っていますがすぐに気持ちを切り替えることも難しく。 彼は優しい方でした。 一度振った相手を再度振ることは、優しい方にとっては言いにくいのでしょうか。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

本当に体調が悪い可能性は無いのでしょうか?

• nephyrs
回答No.3

そのLINEの切り方もまた、彼への依存のままです。 既に別れは訪れたのに、相手の優しさに甘えてしがみついている上、言いたいことだけは全部言って、最後の処理はまた全部彼に委ねてしまう。 彼は既に一度、自ら別れを告げる負担を負った上に、復縁の申し出を黙殺しようと何度も返信無しの手を打ったのにも関わらずです。 そこで終われず、無神経に、本当はどうなの教えてと。 本当もどうもない、あなたが自分の気持ちでごり押しているだけです。 優しい人だから言えないのだろうでキッパリ終わりにすべきなのです。 薄々感づいているくせに、彼のせいにしようとするのはもうやめましょう。 少しのインターバル程度で自分が変われるように錯覚するのも、幼稚の限りです。 一朝一夕で何の努力もなく、横のものを縦にしてみた程度の気分転換で人が変われるわけ無いでしょう?。 あなたは同じことを必ず繰り返します。というか、既に繰り返しています。 次に行くにしても、そう言う自己中心な気持ちのもって生き方を根本から変えないことには、結婚には決して辿り着けません。

• Sakura2568
回答No.2

あなたは自分の気持がはっきりしてるからいいでしょうけど、彼は迷ってるんでしょう。 30を過ぎて 結婚も視野に入れたいけど他人と生きるってどうなの? 好きだと言ってくれるのはありがたいけど同じ気持ちは返せない。それではいずれ不満が出るだろう。 親も年だし安心させてあげたいけど この女性でいいのか? 自分は一体どうしたいのか? あなたの歳なら結婚を視野に入れないわけがないでしょう。 そう考えるから迷いも多いのだと思います。 大事なことだからこそ決められないのでしょう。 多分彼も「なんか、こう、いきなり納得できてしまうような決定的な出来事とか、こうせずにはいられない!と思うほどの心の変化があれば決められるけど、この人でなきゃというほどの理由もないし…嫌いじゃないんだけどなぁ」ってね。 急かしても良い答えは出ないと思うな。 でもあなたは納得するように行動していいと思います。 そうしないとあなたが後々まで引きずるでしょうから。 はっきり振られるか、復縁を勝ち取るかに 攻略法はないでしょう。 気が済むまであなたのやりたいようになさっては?

• negimaru3
回答No.1

返事がない事が返事です。 元彼の気持ち、はっきりしています。