• 締切済み

はっきりしない元彼の気持ち

はっきりしない元彼の気持ち。 お互い30代前半でお付き合い半年で彼から別れを告げられました。 気持ちが冷めてきたことが原因ですが 私が彼に依存していたことも理由の一つだと思います。 別れてからも彼を忘れられず私は復縁を望んでいました。 別れてから一度食事に行き、復縁したい気持ちを伝えましたが考えて連絡すると言われ1ヶ月待ちましたが連絡はありませんでした。 しばらくして私から最近仕事どう?と連絡すると特に変わりないよ!とすぐに返事がきました。 その後にまた食事に誘ったのですが返事がありませんでした。 私はよりを戻すことについて返事を聞きたかったので、LINEで返事をもらおうと思い、 会ってご飯に行くか、よりを戻す気持ちがないならこのLINEで終わりで大丈夫だよと連絡しました。 別れてから彼に依存してしまっていたことを反省したことと、一人になって友達、家族、一人の時間を大切に過ごすようきなり、付き合っていた時はそのような時間を疎かにしていたことを反省したこと、また付き合えるなら自分の時間も大切にして良い距離感を持って付き合えるかもしれないということも伝えました。 するとまたすぐに返事がきました。 返信できてなくてごめん体調が悪かった。また体調が良くなったら連絡する。と。 本当に体調が悪い可能性もありますが、告白の返事をくれなかったので今回も連絡がないだろうと期待していません。 いつまでも復縁の返事をくれないのはめんどくさいから返事したくないのでしょうか? さすがに今回はもう諦めて新しい出会いを探そうと思っていますがすぐに気持ちを切り替えることも難しく。 彼は優しい方でした。 一度振った相手を再度振ることは、優しい方にとっては言いにくいのでしょうか。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14784)
回答No.4

本当に体調が悪い可能性は無いのでしょうか?

  • nephyrs
  • ベストアンサー率37% (138/367)
回答No.3

そのLINEの切り方もまた、彼への依存のままです。 既に別れは訪れたのに、相手の優しさに甘えてしがみついている上、言いたいことだけは全部言って、最後の処理はまた全部彼に委ねてしまう。 彼は既に一度、自ら別れを告げる負担を負った上に、復縁の申し出を黙殺しようと何度も返信無しの手を打ったのにも関わらずです。 そこで終われず、無神経に、本当はどうなの教えてと。 本当もどうもない、あなたが自分の気持ちでごり押しているだけです。 優しい人だから言えないのだろうでキッパリ終わりにすべきなのです。 薄々感づいているくせに、彼のせいにしようとするのはもうやめましょう。 少しのインターバル程度で自分が変われるように錯覚するのも、幼稚の限りです。 一朝一夕で何の努力もなく、横のものを縦にしてみた程度の気分転換で人が変われるわけ無いでしょう?。 あなたは同じことを必ず繰り返します。というか、既に繰り返しています。 次に行くにしても、そう言う自己中心な気持ちのもって生き方を根本から変えないことには、結婚には決して辿り着けません。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.2

あなたは自分の気持がはっきりしてるからいいでしょうけど、彼は迷ってるんでしょう。 30を過ぎて 結婚も視野に入れたいけど他人と生きるってどうなの? 好きだと言ってくれるのはありがたいけど同じ気持ちは返せない。それではいずれ不満が出るだろう。 親も年だし安心させてあげたいけど この女性でいいのか? 自分は一体どうしたいのか? あなたの歳なら結婚を視野に入れないわけがないでしょう。 そう考えるから迷いも多いのだと思います。 大事なことだからこそ決められないのでしょう。 多分彼も「なんか、こう、いきなり納得できてしまうような決定的な出来事とか、こうせずにはいられない!と思うほどの心の変化があれば決められるけど、この人でなきゃというほどの理由もないし…嫌いじゃないんだけどなぁ」ってね。 急かしても良い答えは出ないと思うな。 でもあなたは納得するように行動していいと思います。 そうしないとあなたが後々まで引きずるでしょうから。 はっきり振られるか、復縁を勝ち取るかに 攻略法はないでしょう。 気が済むまであなたのやりたいようになさっては?

  • negimaru3
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.1

返事がない事が返事です。 元彼の気持ち、はっきりしています。

関連するQ&A

  • 元カレの気持ちが分からない

    元カレにフラれて2か月経ちました。 彼からちょこちょこLINEがきたり 私が送ったりしていたので、 連絡は時々とっていました。 最近、会う約束をしていたのですが ○○はまだ変わってない。 戻るのも○○次第だよと言われました 私が返事がないからと 何度もしつこくLINE送ってしまったり していたため、まだ変わってないと言われ 会う約束は流れました。 ご飯は今度行こうと言われて終わりました。 そもそも、私がフラれたのが 重いという理由です。 今までの彼のときは、重くなかったのですが 私が重くなった理由としては、元カレの浮気です。 あとは、元カレから足が短いとか 見た目のことを言われたりしていて それでどんどん自己肯定感が低くなっていきました(T-T) 浮気やモラハラ?が原因で私も不安になり 返事が来ないとLINE何度もしたり 重くなってしまいました。 もちろん私も悪いですし、 心身的に弱いのも悪いと思います。 正直、はじめは復縁したいと思っていましたが 今は時間が経って少し疲れているのもあるのと 復縁したい気持ちは薄れてきました。 元カレに執着しているのだと感じました。 荷物をまだ私が持っているのですが 郵送対応ではなく 元カレは、会った時に渡してほしいと 言ってきます。 このまま会わずに 勝手に荷物を送った方がいいですよね? 自分でも分かっていながら ちょっと迷っている自分もいます。 荷物を返してしまうともうこれで 彼との関係が完全に終わるかも。 でも荷物を返さないと自分の中で吹っ切れないし、 荷物があるからどこかで繋がってると 思い込んでしまっている自分が嫌だ でも元カレからも 会って話したい 長い付き合いだからそんな簡単に 忘れられないと言われてるから 私が変われば復縁できるかも? そういう風に毎日考えます(T_T) 毎日復縁したいのかしたくないのか わからなくて自分でも悩んでます。 どうしたらいいでしょうか。

  • 元彼への気持ちを断ち切りたいです。

    元彼はヤフー知恵袋を良く見ているそうなので、こちらで質問させて頂きます。 一人では解決できないのでお願いしますm(_)m 半年ほど付き合っていて、大好きだった彼氏と別れて一週間以上経ちました。 元彼とは数か月付き合った後に振られて、もう一回やり直したいと言われ、復縁してさらに数か月、また振られました。どちらもあんなに仲良くしていたわずか数日後…という唐突な印象なので諦めづらく、その時は一度考え直してほしいとあがいてしまいました。 前回と今回で振った理由は異なるようです。(彼が気をつかっているだけ?) ですが、何だかもう別れたことになっていて、元彼は最近「立ち直れた」とかなんとか言ってるそうです。 一時はきっぱり忘れ、前向きになりましたが、友人に「なんか復縁できそう」と言われると、正直まだ揺らぎます。あのときもっと話し合いたかったな、と思いました。 別れ話の時言えなかったから、感謝と謝罪はそのうちしようとはずっと思っていました。 気持ち的には復縁できたら幸せだけど、その分お互い努力しなければならないから簡単にはできないよな、という感じです。元彼も元彼なりに考え抜いた結果だと思うのです。 2回も振られているので、正直もう肩の力を抜いて付き合えそうです。やり直して同じことになったら受け入れられます。 でもこの場合、期間を延ばしていたら、復縁できそうなものもできない気がしますし、勝手ながら、私自身も早くけじめつけて楽になりたいのです。 別れてから連絡は取っていません。会えないので、数日中にメールをしようと思っています。 好きだとかやり直したいとか書くつもりはありません。もしまだ未練があれば、受身ですが前回同様彼からアクションを起こせるような機会をもうけたいです。何もなければ諦めます。 とにかく今の素直な気持ちをぶつけたいと思います。 ・やはり連絡しない方がよいでしょうか? ・もう少し期間をあけるべきでしょうか? ・メール内容にタブーなどありますか?謝らない方がいいですか? 長くなって申し訳ないです。回答お願いします。

  • 元彼に気持ちを聞きたい

    2年前に別れた元彼と復縁したいのですが、元彼の気持ちがわかりません。 どう切り出していいか迷っていますので、アドバイスください。 別れてから全く連絡を取っていなかったのですが、聞きたいことがあって久しぶりに連絡したら会おうという事になり、最近月に一回くらいのペースで遊ぶようになりました。 元彼に今彼女はいません。体の関係はありませんが、ハグやキスはします。 会おうと言ったら普通に会ってくれるし、メールも普通に返事がきますが、付き合おうという話にはなりません。 メールの頻度も私からのほうが多いし、会う約束はいつも私から。 どう思っているかが不安です。 すごくまじめな人だから、都合よく遊んでフェードアウトという事は無いと思いたいのですが、最初に会った時に1人の時間が充実していると言っていたので、彼女なんていらないと思っているのかもしれません。 どう切り出せばいいでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 元カレの気持ち

    元カレがインスタフォローを外して、しばらくしたらまたフォロー申請をしてきました。 一度はフォローを許可して私もフォローをしました。 でもやっぱり繋がっていては未練が残ると思ったので、強制的に元カレのフォローも外して私も外しました。元カレにはLINEで理由を言いました。 が、返信がなく既読もつきません。多分ブロックされたんだと思いました。 自分で決めたことですが、今は後悔してます。 元カレは別れた後からLINEブロックまでの間、どんな気持ちだったのでしょうか?復縁したいと思ってくれてたのかわかりますか?

  • 元カレが何を考えているかわかりません

    私が会いたいと言ってもなかなか予定が合わなくて会えなくてそれが申し訳なくて別れたいと言われて3週間くらい前に、話し合って別れた元カレがいます。 私はまだ元カレのことが大好きで泣きながらイヤだと言ったのですが、その気持ちにあまり応えられないのが辛いと言われてしまいました。 別れてからもラインが続き、付き合っている時は1日に3.4回程度の連絡だったのですが、別れてからはすぐに既読がつき、1.2時間はずっとラインをしているという状態が毎日続いています。 そこで、思い切って復縁したい!と言ってみたら、今は復縁したくないと言われてしまいました。今は??と期待してしまいます。 元カレは何を考えているのでしょうか…

  • 元彼への気持ち

    前回も質問させていただきました。 1年前に別れた元カレについてです。1年前、もむ無理だからといって振られました。 それから絶縁され着信拒否までされたのですがあるとき元カレから連絡が。「やっぱりお前が俺のことを一番理解してくれている」ということ。 それから一度再会し、ホテルへ。好きなの?と聞くと「ともだちとして大好き」と言われました。 それからまた喧嘩し、絶縁されました。 しかしまた元カレから連絡が来たのです。私は元カレが好きなままでしたが、もうセフレでも良いやって感じでした。また再会し、ホテルへ。すると復縁したいとのこと。親にもちゃんといってくれる?と言われたので、親にも報告しました。 しかし、また改めてちゃんと復縁しようって話になってそのときは復縁はせず。遠距離なのですがお互い地元に帰ってまた喧嘩してしまいました。すると「復縁は白紙で」と言われたのです。結婚しようとまで言われていたのに。結局、私には親に言えよと言っておきながら、自分は自分の親に怖くて言えなかった、周囲の人から祝福されないから嫌だったとか。。。 あんまりですよね? でも、まだ元カレのことが好きです。復縁したいです。彼以外の人、好きになれません。 納得出来なくてしつこく連絡してしまいます。 そんな自分も嫌です。 また絶縁してくれたらいいのに、「完全に連絡しないのは嫌だよ」って。ずるいですよね?とっても辛いです、涙がとまりません。 彼への気持ちを、どう消化したらいいのか分からなくて、彼に連絡してしまうんです。 もう嫌だよ、。 同じような経験ありませんか?

  • 気持ちを抑えきれない・・・元彼ともう一度やりなおしたい

    気持ちを抑えきれない・・・元彼ともう一度やりなおしたい ずっとずっと心のどこかに引っかかっていた元彼との再開を機に、今まで抑えていた元彼への想いが一気にあふれそうで、自分をコントロールできなくなりそうなくらい切ないです。。 私と元彼は、ともに大学4年生、今年卒業します。 元彼には、去年の春頃に振られ・・・というより、突然音信不通となり、一方的に別れたような状況になっていました。最初は訳が分からず、何度もメールをしてしまいましたが、返事はありませんでした。 最後に送ったメールは、9月。誕生日おめでとう!と一言だけ送りましたが、それにも返事はありませんでした。学校が違ったため、偶然会うようなこともなく、 忘れようと必死でした。 そして卒業を前に、もう何の縁もなくなってしまうのかな、とふと寂しくなり、これが最後、という気持ちで「会って話したいな」とメールしました。 それでも返事はなく、あきらめかけていたのですが、数日後・・・・ これまで何度メールしても何も返してくれなかった元彼から、「ずっと連絡しなくてごめん。気持ちの整理がつかなくて連絡するか迷ったけど、俺もお互いのこと話せたらなと思う」と連絡があり、再開しました。 会う前は、嬉しさと緊張が半分半分くらいでしたが、会って話すと本当に楽しくて、会っていない間にお互いに変化したことや、これから行く会社のことなどを話し、 あっという間に時間が過ぎていました。 4月から、彼は海外研修、私は関西に引っ越しをします。 連絡がきた時は、連絡が取れるようになっただけでも嬉しいと思っていました。 会っている時は、一目会えただけで十分、と思っていました。 だけど、駅で彼と別れるとき、ものすごく寂しい気持ちになり、彼も同じように 切ない表情だったので、その場で涙をこらえるので必死でした。 私は、本音で言えば、今すぐにでも「また付き合いたい。好き」と言ってしまいそうですが、その気持ちを必死で押さえています。 彼に、今彼女がいるのかどうかは分かりません。 今後の彼との距離感が難しく悩んでいます。復縁できるようにしていくためにはどのようにしていけばよいでしょうか? 私としては、自分から連絡を取りすぎないことくらいしか思いつきません。。。 よろしくお願いいたします!

  • 男性の気持ち

    完全に冷めた元カノからの今までの反省や今後変わること自分への想いのメールが届いた場合、気持ちは離れてしまっても読んで復縁を考えたりするのでしょうか? いつもしつこく連絡してきていたど今回は1通だけです 心を動かせられますか? 今完全に冷められてしまいましたが復縁したい元カレがいて昨日反省や今後変わること想いをメールしました まだ返信がないけどTwitterやmixiにはログインしていました 送ったのはメールだし、見てくれてるのか分からないしLINEなどで別に普通の会話を送ってそこで変わった姿を見せていこうと思ったのですが、ここは待つべきか送るべきかどうしたらいいのでしょうか?

  • 元彼の気持ち・・・

    こんにちは。私は去年の7月に3年半付き合った会社の先輩と別れました。 振られた理由は彼に好きな人ができたことです。私にとっては初めての彼でした。 彼は同じチーム で別れた後も顔を会わせなければいけないし、一緒に仕事をしなければな らなく辛かったけれど仕事に支障をきたしたくなかったのでがんばって接 してきました。 別れて3ヶ月後、一度まだ好きだからと伝えましたが好きな人にアプローチ中 との事で断られました。 私は付き合っているときはべったりで、自分の時間も持とうとせず彼に依存 してました。 最近はいろいろな人とも遊んで、元彼とも仕事帰りに普通に飲みに行けるく らい気持ちの整理もついてきました。 今週元彼が体調不良でお休みしていたのでメールをしたのですが、良かったら 一緒に飲まない?って誘われて久しぶりに彼の家に行きました。(会社で借り ているマンションなのでフロア違いに元彼は住んでいます。) いろいろたわいもない話をしていたんですが、私と気持ちがすごく戻ってきてしまって・・・。 こんな会話をしました。 私「好きな人はどうしたの?」 彼「いたけどダメだった・・・。」 私「やっぱり私じゃダメかな・・・。」 彼「ダメじゃないよ。でももう少し一人でいさせて。」 私も失恋中の彼に軽率な質問をしてしまったと反省しましたが。 次の日会社に行くとメールが入っていていろいろ落ち込んでいて、昨日付き 合ってくれてありがとう。救われたと書かれていました。 たまたまその日に会社の飲み会があって2人で話す機会があったのですが、 「昨日は本当に救われた。相談とか出来る人がおまえしか居なかったから。 頼ってしまって申し訳ないと思っている。」 と言われました。 こんな事があって少しでも期待してしまう自分がいます。 彼は少しでも私とやり直す気があるのでしょうか。 よろしければアドバイス・意見等お願い致します。

  • 元彼の気持ち

    こんばんわ。 元彼にのことで悩んでます(>_<)アドバイスもらえたら嬉しいです! 2年半付き合った元彼に振られて、振られたとき私、未練タラタラで復縁したいと思ってました。それから4ヶ月後いきなり向こうから連絡が来ました。「元気にしてるか心配で・・今別れて後悔してる」とか言われました。それから向こうから頻繁に電話が掛かってきます。でも向こうには彼女がいて私との連絡を嫌がってるみたいです。それでも頻繁に連絡してきます・・会いたいとも言われます そんな元彼はどんな気持ちで連絡してくるんでしょうか??(;_;)