彼の気持ちが戻ることは…?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏から別れを告げられた三日前。彼との未解決の問題や負い目がある。
  • 彼はメールで連絡してくるが、会って話し合いたいと言うと返事がない。
  • 自分からメールするのが怖くて眠れない状況。彼の気持ちが戻る可能性はあるか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちが戻ることは・・・

三日前に、彼氏から別れを告げられました。 理由は、今まで私が彼を信じられずに傷つけた言動 彼が前の恋人と連絡をとっていたことについての責め方 お互いに蟠りと負い目があるから、でした。 私は、続けたいと伝えたら 彼は少し考えてみると言ってくれて、それから一昨日、昨日と ポツポツとメールがきて、それには返信しています。 でも、会って話し合いたいと言うと まだ会えない、考えさせて欲しいと言われました。 旅行の予定を立てていたので、行く、行かないは、来週までに 返事をくれるそうなので、それまでは彼を待つつもりなんですが 一度出た、彼の答えは、もう覆ることは無いでしょうか。 自分からメールしたい気持ちがあるんですが こちらから連絡したら余計に彼が鬱陶しく思って 去ってしまう気がして出来ません。 答えが出るまで夜も眠れません。どうか御助言、宜しくお願いします。

noname#131262
noname#131262

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157762
noname#157762
回答No.2

あまりあなたにとっていい回答が出来そうにありません。 あなたの彼への言動はともかく、あなたという彼女がいながら、前の彼女と連絡を取り合っていた点が引っ掛かります。 少し下品な話になってしまいますが… 女性と違い、男は出さなければ溜まってしまいます。(性欲ではなく現実の物であるあれです、分かりますよね?)それを出すには、1.夢精、2.自慰3.女性とありますが、大多数の男は3を選びます。1、2を好き好んで選びません。 そして3を選ぶ男は当然その対象をキープしようとします。 あなたの彼だけではありません。綺麗事ではなく男とはそういう生き物なのです。 となれば答えは簡単に出ますよね? 彼はそんな人じゃないと言われるかも知れませんが…もしそうでないなら、1.2になっても別れたかった…となってしまいます。 彼の今の状況は、 次の彼女が出来たか、前の彼女と寄りを戻したかのどちらかであると考えるのが妥当です。 去るものは追わずで新しい恋を見つけることがあなたにとって一番良い選択であると、私は思います。 あなた以外にも多数の女性が同じようなアドバイスを求めてきますが、似たような回答しか出来ないことが殆どで、残念でなりません。

noname#131262
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 執着心が自分も彼も苦しめていたんだと思います。 また次の恋に向かって頑張ります!

その他の回答 (3)

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.4

一度嫌いになったら、ほとんどの場合、気持ちが戻ることはない。 もう諦めた方が無難。 新しい彼でも作ったら?

noname#131262
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

そもそも、貴女が彼にとって大事な存在なら、元カノと連絡を取るようなことはしないでしょう。この時点で既に問題です。それを責めるのは当然のことで、そういうことは束縛でもなんでもない、相手への思いやりです。尊敬の心です。彼には貴女に対する尊敬の気持が見えませんね。本当に好きなら、こんな展開になるとは思えません。元カノか誰か他の女性にも気持が行っているように思えます。思い切って、お別れを決断し、悲しければ泣くだけ泣いて、新しい人生に踏み出す方が幸せを掴めるのではないかと思います。

noname#131262
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次に向かって前向きにいきますね。 励まされました。 ありがとうございました。

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.1

ない。 あればよっぽどプライドのない男だけどそんな奴でもいいわけ?

noname#131262
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちを取り戻したい

    彼の気持ちが離れている事を感じ お互いに何となく連絡をとらなくなって2ヶ月。 2ヶ月経ってみても、彼の事が忘れられず 先日メールをしました。 彼からもすぐに返信がきました。 それから2日に一度位の頻度で、私→彼→私→彼 といった感じのメールのやり取りをしています。 私からのメールに対して必ず返信はくれるものの、彼発でくることは、今のところありません。 メールの内容はたわいもないことですが 一昨日はおもいきって 「今週末か来週末食事でもどう?」と 誘ってみたのですが、すでに予定が入っているらしくダメでした。 「じゃあ、来月〇〇に行こう」との返事は 「是非〇〇は行こう」でした。 彼は私と会う気があると 受け取っていいものなのでしょうか? メールも私がするから、 ただ返信してくるだけなのでしょうか? 今後どうやっていけば、また彼の気持ちを 取り戻すことができるでしょうか? アドバイス、ご意見をお願いします。

  • ★どんな気持ち?★

    ★どんな気持ち?★ 1年前に別れた恋人からのメアド変更メール。 喧嘩別れで最初はあなたが振ったけれど、そのあとも連絡はたまに取っていた。半年経ち、急に相手から絶縁メール(吹っ切りたかった)が送られてきて、それ以来音信不通という状況です。 相手に気があったら返信し、メールを続けていきますか? 気がなかったら返事すらしませんか?

  • 私、何か間違えたのかな?(彼の気持ちがわからないです)

    別れて1ヶ月半の彼からメールが来ました。 「久しぶり・・・元気にしてる?」 という短いものです。 私は「最近は忙しいです。今も時々、あなたの事を思い出したりするけれど、 でもとっても元気です。あなたは元気ですか?」 と素直な気持ちの短いメールを返しました。 私は別れた後は、もう連絡をするつもりはありませんでした。 彼も少し懐かしくなってメールをくれたのだと思い、 互いが元気なのがわかったらそれでいいかな?って思ってました。 でも・・・「あなたは元気ですか?」と返したのに返事が来ません。 一週間たちました。 連絡はきちんとする人だったので、 無視?と不安になりました。 私のメールの返事の内容、変でしたか? 返事に困ってしまうようなメールだったかな・・? お互い納得した上で、良い思いでのまま終わったので、 別れてから嫌われるなんて悲しいなって思っちゃいました。 ちなみに私達の別れは、彼に気になる人が出来たようなので、 私から別れを切り出しました。 彼もいずれ言おうと思ってたみたいなので、 すんなり別れを受け入れました。 私から別れを言ったけれど、 私はフラれたようなものだと思っています。 彼はきっと気になる人とうまくいってるから、 早く立ち直らなければと思っている矢先のことでした。 彼はメールの返信に、なにを躊躇してるんでしょうか? 「俺も元気だよ。じゃあね」ですむことなのに。 どなたか彼の気持ち理解出来る方、教えて下さい。

  • 彼の気持ちがわかりません

    彼の仕事が忙しく、連絡の回数が少なくなり、お別れメールを送ってしまいました。 大好きだけど、不安の方が勝ってしまい、信じよう、信じようと言いきかせたのですが、辛くなってきました。 話し合いたくて、電話出来る?と聞いたのですが、それも無視でした。 別れメールをしたらすぐ返事がきてありがとう、と。話しあいたかったといったらごめん...と返信がありました。 やはりもう付き合えなかったのでしょうか...

  • 彼の気持ちがわかりません

    前回に引き続き、セフレ関係?不倫関係?にある男性のことで質問があります。 去年11月に、 「気持ちが入っちゃいそうだからこのまま続けるのはどうかなと思う」 とメールがきて、顔を見て話したいと伝えたところ会ってくれました。 そのトキに自分のイヤだという気持ちを伝え、関係を続けることになりました。 それが今週水曜、何気にメールをしたらその日彼は仕事が休みだったそうで、 木曜(きのう)、奥さんと一緒だったからばれそうだったこと、 何とかごまかしたから大丈夫だったことをメールで伝えてきました。 そして、 「やっぱりこの辺でやめといた方がいいと思う。 お互いばれたらアウトだし。ごめん。」 とメールで言われました。 言っていることも理解できるし、 さすがに二度目も引き止めることはできないと思ったので別れを決意しました。 でもメールで終わりにだけはしたくなく、 断られることを覚悟で、そして断られたらきっぱり別れようと決め、 「メールで終わりにはしたくない。次で終わりにすると約束する。 顔を見て終わりにしたいから会って欲しい。」 と伝えました。 この流れだと断られると思っていたのですが、 「はい。今週は無理だから来週か再来週で連絡ください。」と 返事が来て会ってくれることになりました。 一度終わりにしたいと思った彼が、 ばれそうになったことで再度終わりにしたいと言ってきたわけなので、 私と別れることに対して強い意志を持っていると私は思っていました。 だから私は断られると確信していました。 それなのに、会おうと思う心理、しかも連絡くださいだなんて、 何だか私は腑に落ちません。 ばれそうになって怖い思いをしたのであれば自分から連絡すると 言うのではないでしょうか。 (ばれそうになったことはウソではないと思います。 実際彼が仕事を休む、または早退するときは水曜のみです。) それに、彼はいつもメールの返信が遅い方で、 今までの流れだと返事は次の日のはずなのですが、 今回の会うという返信は1時間後にきました。 彼にしてみたら、私が別れを決意したことは意外だったのでしょうか。 考えても仕方のないことなのかもしれませんが、何だか気になってます。 ちなみに、それに対しての返信はまだしてません。 いつ都合つくか今のところまだわからないので。 皆さんの考えを聞かせてください。 誹謗中傷なしでお願いします。

  • フラれた彼に気持ちを伝えたい

    2週間前に7カ月付き合っていた彼にフラれました。 付き合っていたら必ずあるような「どうしてそういう言動するの?」といったようなケンカが原因です。7か月で初めてのケンカでした。 話しあえば仲直りできると思っていたのですが、彼からは何日経っても連絡はなく、電話にも出てくれませんでした。 最終的に「どう思ってるのかはっきり聞かせて」とメールすると「もうこれ以上君のことでストレスを感じたくない。ほっといて」というような結構ひどい内容のメールがきて、一方的に終わらされました。 はじめのケンカでしたし、ケンカした前日まで一緒に旅行に行っていたので、どうしてそこまでになったのか全く納得できていません。 会って話したいとその後メールしたのですが、返事はなく、それ以上何を言っても逆効果だと思い、今日まで連絡していません。 私は冷静になった今考えても彼のことが好きですし、もう一度会ってきちんと思ってることを話したいと思っています。ひどい別れを言われたことなどに怒りは一切ありません。 今度の週末が彼の誕生日なので、お祝いのメールをしようと思っています。その時にやり直したいとは言わないまでも、正直な気持ち(恋人として終わったとしも、友達として失いたくない)を伝えようかと思っています。 やり直せるならもちろんそれが一番の望みですが、どんな形でももう一度会いたいので、ほんの少しの可能性にかけたいと思っています。 友達になりたいなんて、都合がいいことはわかっています。でもどうしても会いたいので、どうにかしたいと思っています。 正直に伝えたら、うざい、重いと思われるでしょうか。 彼から別れのメールがきて3週間でメールをするのはまだ早いでしょうか。もう少しほっておくべきですか?私は毎日連絡したいのを我慢していて苦しいのですが、これでまたシカトされたり、もう会うつもりないと言われるのももう後がなくなって怖い気持ちもあります。。。

  • ☆どんな気持ち?☆

    ☆どんな気持ち?☆ 1年前に別れた恋人からのメアド変更メール。 喧嘩別れで最初はあなたが振ったけれど、そのあとも連絡はたまに取っていた。 半年経ち、急に相手から絶縁メール(吹っ切りたかった)が送られてきて、それ以来音信不通という状況です。 相手に気があったら返信し、メールを続けますか? 気がなかったら放置しますか? 絶縁メール送っといて普通にメールしてくるとか、何考えてるかわかんなくて困っちゃいますか? 皆さまの意見を聞かせてください!!

  • 彼女の気持ちがわかりません

    2ヶ月前ある理由でお互いに好き同士でしたが私が振られました。 最初はメールも電話も無視されてましたが一度話に応じてくれました 復縁をお願いしましたが彼女自身 自分でもわからないと言って返事は頑なに拒否して答えてくれません。 私は一からやり直したいといいその場は別れました その場は彼女から2~3日おきにささいな電話や仕事の相談などの電話がきます。 私もこれなら復縁できると思い電話は苦手なのでメールをしますが返信はあまりありません 元々メールの返信は非常に遅い彼女ですが 自分が連絡したい時はするが私から連絡があると警戒してるのでしょうか 連絡をくれるようになり嬉しいのですが素直に喜んでもいいものでしょうか アドバイスよろしくお願いします

  • 彼の気持ちは?

    はじめまして。 かれこれ4年間片思いしている男性がいます。 2週間程前に、私と彼氏彼女の関係になれたらいいな~的なメールが来て、「俺の事どう思ってるの?」と来たので、私は「好きだし、私もそういう関係になりたいと思う。」と返信しました。 そうしたら、「相思相愛か~(笑)早く逢いたいね。」と返信が来ました。 そして、一昨日また同じく「俺の事どう思ってるの?」とメールが来たので、 同じく「あなたが彼氏ならな~と思います。」と送ったところ一向に返信がありません。 彼はいったい何を考えているのでしょうか? 私は振られてしまったのでしょうか? 私からまた連絡をしたほうがいいのでしょうか?それとも連絡くるまでそっとしておいたほうがいいですか? する場合、どのように連絡すればいいのかわかりません。 男性の心理教えてください。

  • 長文ですがお願いします

    自分から飲みの誘いをしといてこちらが質問系で返信したのにもかかわらず返事がないのはどういう事でしょうか? と言うのも、先週相手方から今週か来週の週末飲みに行かない?日にちは今週中に連絡するね。との事で昨晩、「来週はどうでしょうか?」と言うメールをいただきました。これに私が「来週の何曜日ですか?」と返信しました。が、今だに連絡がありません。 私の返信に問題があったのでしょうか? 私達の関係は相手方が私が働く会社の下請けさんの方です。何度もお会いしてますし会話も勿論した事有ります。ただ「二人で」というのは今回のお誘いが初めてです。メアドを交換したのは先月末にしましたが、電話番号はもっと前(一昨年)に交換済みです。 何故番号だけかは、一昨年の忘年会(私の勤める会社の)で番号を聞かれ相手方が私の携帯に発信をしてお互い登録した。と言う形です。 ダラダラ書いてしまいましたが何が言いたいかと言うと自分から誘っておいてこちらの返信に返事しないのは何故でしょうか? このまま何もなければ無視でいんでしょうか?