彼の気持ちが戻ることは…?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏から別れを告げられた三日前。彼との未解決の問題や負い目がある。
  • 彼はメールで連絡してくるが、会って話し合いたいと言うと返事がない。
  • 自分からメールするのが怖くて眠れない状況。彼の気持ちが戻る可能性はあるか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちが戻ることは・・・

三日前に、彼氏から別れを告げられました。 理由は、今まで私が彼を信じられずに傷つけた言動 彼が前の恋人と連絡をとっていたことについての責め方 お互いに蟠りと負い目があるから、でした。 私は、続けたいと伝えたら 彼は少し考えてみると言ってくれて、それから一昨日、昨日と ポツポツとメールがきて、それには返信しています。 でも、会って話し合いたいと言うと まだ会えない、考えさせて欲しいと言われました。 旅行の予定を立てていたので、行く、行かないは、来週までに 返事をくれるそうなので、それまでは彼を待つつもりなんですが 一度出た、彼の答えは、もう覆ることは無いでしょうか。 自分からメールしたい気持ちがあるんですが こちらから連絡したら余計に彼が鬱陶しく思って 去ってしまう気がして出来ません。 答えが出るまで夜も眠れません。どうか御助言、宜しくお願いします。

noname#131262

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157762
noname#157762
回答No.2

あまりあなたにとっていい回答が出来そうにありません。 あなたの彼への言動はともかく、あなたという彼女がいながら、前の彼女と連絡を取り合っていた点が引っ掛かります。 少し下品な話になってしまいますが… 女性と違い、男は出さなければ溜まってしまいます。(性欲ではなく現実の物であるあれです、分かりますよね?)それを出すには、1.夢精、2.自慰3.女性とありますが、大多数の男は3を選びます。1、2を好き好んで選びません。 そして3を選ぶ男は当然その対象をキープしようとします。 あなたの彼だけではありません。綺麗事ではなく男とはそういう生き物なのです。 となれば答えは簡単に出ますよね? 彼はそんな人じゃないと言われるかも知れませんが…もしそうでないなら、1.2になっても別れたかった…となってしまいます。 彼の今の状況は、 次の彼女が出来たか、前の彼女と寄りを戻したかのどちらかであると考えるのが妥当です。 去るものは追わずで新しい恋を見つけることがあなたにとって一番良い選択であると、私は思います。 あなた以外にも多数の女性が同じようなアドバイスを求めてきますが、似たような回答しか出来ないことが殆どで、残念でなりません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 執着心が自分も彼も苦しめていたんだと思います。 また次の恋に向かって頑張ります!

その他の回答 (3)

• morchin
回答No.4

一度嫌いになったら、ほとんどの場合、気持ちが戻ることはない。 もう諦めた方が無難。 新しい彼でも作ったら?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• rowena119
回答No.3

そもそも、貴女が彼にとって大事な存在なら、元カノと連絡を取るようなことはしないでしょう。この時点で既に問題です。それを責めるのは当然のことで、そういうことは束縛でもなんでもない、相手への思いやりです。尊敬の心です。彼には貴女に対する尊敬の気持が見えませんね。本当に好きなら、こんな展開になるとは思えません。元カノか誰か他の女性にも気持が行っているように思えます。思い切って、お別れを決断し、悲しければ泣くだけ泣いて、新しい人生に踏み出す方が幸せを掴めるのではないかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次に向かって前向きにいきますね。 励まされました。 ありがとうございました。

• amuro-rei
回答No.1

ない。 あればよっぽどプライドのない男だけどそんな奴でもいいわけ?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。