• ベストアンサー
  • 困ってます

音信不通 喧嘩

こんにちは。 私には好きな人がいるんですが、先日その人を怒らせてしまい音信不通になってしまいました。気持ちの整理がついたら連絡する、と言われたのが最後です。 連絡する、とは言われたものの1週間たっても連絡が来ず、いてもたってもいられなくなりラインを送ってしまいましたが既読無視でした。謝りの連絡ももちろんいれましたが、やはり既読無視です。 こちらから連絡を入れた数は、ひにちはまたぎますが3回です。(しつこかったな、と今はとても後悔しています/ _ ; ) そして音信不通になってから今日で3週間です。 今はあとで連絡する、という言葉を信じ 待っているべきですか?それとも振られたということを自覚すべきでしょうか…。 ちなみに相手は私が好きだということを知っていますが、告白したわけではないので返事をもらっていません。怒らせる前日までは 相手は私に好意を抱いてくれていたと共通の友達から聞いていました。 長文になってしまい、すみません。/ _ ;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • blazin

待ちましょう。 待つスタンスとして、 振られたものとして待つのか? それとも、 仕切り直してもらえると信じて待つのか? それは貴方が選べる。 ただ、 彼の側でハッキリしている事。 それは、 貴方との関係復活があるとしても・・・ それは彼のタイミングで復活できた場合だけ。 言い換えれば、 貴方が何度も彼の心の扉をガンガン叩いたり、 貴方のタイミングで、 貴方が催促するようにして向き合う形ではあり得ない、という事。 貴方からの連絡≒貴方のタイミング。 だから応じない。 それでも、 彼も「一応」貴方側に言い残した言葉、 それにも責任は持ちたいと思っている。 ⇒気持ちの整理が付いたら、連絡する、と。 それは、 連絡しないという可能性は無い、という事。 連絡はいずれしたい。 でも、 整理が出来なければ・・・ もしかしたら半年後になるかもしれない。 それでも仕方が無いと彼は思っているから。 急ぐ理由が全く無いから。 もっと言えば、 早く整理しなきゃ、しなきゃ・・・ 自分を急かせても全く意味が無いんだよ。 自分は怒りの被害を受けている側だから。 暫くは、 貴方とは繋がらない事で、 貴方との進行形の蓋をする事で、 これ以上何かを重ねる事をしない事で、 今の怒りやモヤモヤ、 その感情を整えたいと思っている彼。 整うかどうか? それも現時点では分からないけれど、 一応整う可能性も踏まえて距離は置いているつもり。 それでも、 怒りのダメージは正直ある。 好意があった分、失望による落差って凄くデカい。 貴方への美化がすっかり剥げちゃった状態。 付き合ってはいないからこそ、 余計に相手への美化の盛り上がりもあった。 それが一気に落ちてしまった。 美化である以上、 今の失望が生まれても、 もしかしたらマイナスでは無いのかもしれない。 ただ、 付き合う前に生まれてしまった擦れ違い。 付き合う前に感じてしまった相手への強い失望。 それにも意味を感じている彼。 その立ち止まりは、 今後の気持ちの進行形(進展)にはやっぱり大きい。 強いブレーキを踏んでしまった事で、 再び心地が良いアクセルって踏み難い。 貴方は逆の立場。 あと少しお互いのアクセルを踏み込み合えれば・・・ もしかしたら良い関係になれていたかも。 その手前での粗相。擦れ違い。 後悔や失った感覚は貴方の方が断然大きいんだよ。 いずれにせよ、 彼のタイミングでの復活でしか可能性は無い。 そう考えたら、 彼が連絡してきてくれた時に・・・ 素直に彼側の仕切り直しを有難い。 丁寧に受け止められるようにしておく事。 勝手に関係の白黒判定をせずに、 丁寧に彼側の時間の経過を見守っていくしかないんだと思う。 仕切り直しの可能性はあるよ。 でも、 都合良くあの喧嘩の前の続きから・・・ それは無い、という事。 それは無いのに、 貴方が早く彼側に続きを欲しがったら。 それ自体が貴方の自己中に見えて(思われて)しまう。 ゆっくりと深呼吸を。 受け止める相手あってこそ活きた連絡。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 これ以上粗相を増やさない事。 改めて、 思いを「重い」にしない事。 心のゆとりは無くさないようにね☆

質問者からのお礼

こんなにたくさんありがとうございます(/ _ ; )! 読んでいてとても胸があつくなり、 泣いてしまいました blazinさんのしてくださった回答の言葉のひとつひとつに重みがあり、考えを改められさせました 〉思いを「重い」にしない事 どうしても重くなってしまいがちなので 気をつけます。 前向きに頑張ろうと思います ほんとうにありがとうございました(/ _ ; )!

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • mindy73

どのような理由で怒らせたのかはわかりませんが、三週間待っても来ないなら諦めたほうが無難です。彼から連絡来ても付き合わないほうがいいと思いますよ。 すぐに音信不通になるから。話し合いができない男とは付き合うだけ無駄です

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私は話し合いをしたい人なので今の状況は辛いですね…。

• 回答No.2

好きな人であっても連絡をしてこないのであれば、今度は貴女が無視をすれば イイのです。貴女からの連絡が無くなれば相手から何かのアクションがありますよ。 それか、貴女からこれを最後の連絡にしますと言って「今日中に連絡ないと お別れだと思って二度と連絡しませんし、連絡いただいても無視します」と LINEしておきましょう。 これでも連絡なければもういいじゃないですか。 男はいくらでも居るのですからね

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! アクションを取らず放置しておくのが得策でしょうか。 前向きに頑張りたいと思います>_<!

• 回答No.1

してしまった連絡はもう取り返しがつかないので とにかく相手からの連絡を待つべきだと思います(>_<) 自分の気持ちも知っているのだし 相手も少しでも気持ちの余裕が出来たら きっと連絡を返してくれると思いますよ☆ 待っているあいだ不安もあると思いますが 何か別なことを考えて気を紛らわして楽な状態でストレスを溜めないように 考えすぎないようにいることが大事です(^O^)

質問者からのお礼

回答 ありがとうございます(/ _ ; ) そうですね、今は信じて待つことにします ストレスを溜めないように自分の時間も大切にしたいと思います(^_^)!