-PR-
締切済み

いいアドバイスを下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.88578
  • 閲覧数36
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (0/9)

彼とは知人の紹介で3月に知り合いました。私より5つ年上の人です。彼はシャイな人だと聞いていたので自分から電話をして一ヶ月に一回のペースで食事をしていたのですが彼のことをもっと知りたいと思い、最後に会った帰りに今度はどこか遊びに行きませんかと誘いました。彼はいいねと答えてくれたのですが後日、電話をしてもつながらくなってしまい私も電話は苦手な方なのでかけるのが怖くなってしまいました。知人は今の時期仕事がとても忙しいから余計に連絡がとれないのではと言います。もともと彼はマメではないので、以前自然消滅したらしく、私はそれだけは避けたいと思って自分の気持ちをメールでは伝えているのですが。今は一週間に一回少しでも私のことを思い出してもらおうとメールを送っています。会えば話も合うし、楽しいので終わりにはしたくないんです。マメではない人と距離を縮めていくにはどうしたらいいのでしょうか?またこれからどういうふうにしていけばいいのかアドバイスをください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

hamakouさん、こんにちは。 いいアドバイスではないかもしれませんが、 今度、あそびにいきましょうとあなたが誘っても いいね、というだけで、後日連絡しても電話がつながらない というのは、彼も忙しいのではないかと思いました。 ですので、メールでもいいと思いますが、 一度、彼にいつが暇かたずねてみて、 その日にどこかへ出かけてみるのはどうでしょうか? あと、マメじゃないひと=鈍 ...続きを読む
hamakouさん、こんにちは。

いいアドバイスではないかもしれませんが、
今度、あそびにいきましょうとあなたが誘っても
いいね、というだけで、後日連絡しても電話がつながらない
というのは、彼も忙しいのではないかと思いました。

ですので、メールでもいいと思いますが、
一度、彼にいつが暇かたずねてみて、
その日にどこかへ出かけてみるのはどうでしょうか?

あと、マメじゃないひと=鈍感なひと
という場合もあるので、彼には、自分はあなたに
好意をもっているんだよ、ということを
はっきりと伝えた方が良いと思います。


がんばってください。良い結果に恵まれますように。
関連するQ&A
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

私にもそういう経験がありますが、客観的に見るとしっかり「自然消滅型」みたいです。 一方だけが連絡をとり、もう一方がその対応が出来ない状況っていったいなんでしょうか。仕事が忙しいとか用事があるとかでそんなに連絡がとれないものでしょうか。 hamakouさんには大きなお世話なことを言うようですが、hamakouさんの知り合いもわざわざ「もともと彼はマメではないので、以前自然消滅したらしく」や「シャイな ...続きを読む
私にもそういう経験がありますが、客観的に見るとしっかり「自然消滅型」みたいです。
一方だけが連絡をとり、もう一方がその対応が出来ない状況っていったいなんでしょうか。仕事が忙しいとか用事があるとかでそんなに連絡がとれないものでしょうか。

hamakouさんには大きなお世話なことを言うようですが、hamakouさんの知り合いもわざわざ「もともと彼はマメではないので、以前自然消滅したらしく」や「シャイな性格」と言っていることですので、少しは性格的なこともあるかと思いますが、それでも一度付き合うと決めた以上彼の行動はhamakouさんにとても失礼です。ということは彼はそれほど「女性と付き合う」という事が優先順位の上位にはきてないんではないでしょうか。

これからもあまり連絡がとれないようでしたら、スッパリ諦めた方が良いと思いますよ。人の性格はそんなに短期に変わるものではありません。彼のことがまだそんなに好きなわけではないのなら、新しい出会いを待つ事をおすすめします。
  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

はじめまして。 あたしの場合彼がもうちょっとリアクションのある人だったけど、 んーと…… 結果からいうと、自然消滅(フラレタ?)です。 けど、相手の休みの日を聞いて、映画に誘って、デートはできました。 でも、そのあとも彼からは連絡がくることはほとんどなくて、 ついに、デートの誘いを流されたのでアキラメマシタ。 けど、後悔はしてません! あたしのできることはやって、その結果だと思うし ...続きを読む
はじめまして。

あたしの場合彼がもうちょっとリアクションのある人だったけど、
んーと……
結果からいうと、自然消滅(フラレタ?)です。
けど、相手の休みの日を聞いて、映画に誘って、デートはできました。
でも、そのあとも彼からは連絡がくることはほとんどなくて、
ついに、デートの誘いを流されたのでアキラメマシタ。

けど、後悔はしてません!
あたしのできることはやって、その結果だと思うし。
だから今、純粋に友達として仲良くできてるし。

hamakouさんも、がんばりつくしてみてください!
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

あなたの大好きなアイスクリームがあったとします。 今すぐ食べたいのに我慢してるとします。 ・・・・我慢してたらアイスが溶けてきました。 さて、あなたならどうしますか? 迷ってる時間ほど無駄な事はないと思います。アイスが溶けて消えないうちに行動を起こして食べるなり冷凍庫にしまってあげるなりしましょうね! 仕事で忙しいのかも知れませんが、本当に消滅されるよりは頑張って結果を出した方が納得出来ます ...続きを読む
あなたの大好きなアイスクリームがあったとします。
今すぐ食べたいのに我慢してるとします。
・・・・我慢してたらアイスが溶けてきました。
さて、あなたならどうしますか?

迷ってる時間ほど無駄な事はないと思います。アイスが溶けて消えないうちに行動を起こして食べるなり冷凍庫にしまってあげるなりしましょうね!
仕事で忙しいのかも知れませんが、本当に消滅されるよりは頑張って結果を出した方が納得出来ますよね。
もしかしたら大好きなアイス(彼)が本当はあなたの嫌いな味だったり思える一面も確認できるかも知れませんし・・・・。
頑張ってください。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 21% (34/158)

マメじゃないカレ・・・ はっきり言ってまだあなたに興味をもたれていないんじゃないでしょうか? 不精者、私のカレも自称そうらしいですが本気になると自分からもリアクションはする、っていいますよ。 仕事が忙しくても夜は空いてませんか? 休日だって有るでしょう? それでも連絡をくれないのはやっぱり今の所「彼女」の枠に入っていないんだと思いますね。 でもまだ、可能性はありますよね。 カレの好みを徹 ...続きを読む
マメじゃないカレ・・・
はっきり言ってまだあなたに興味をもたれていないんじゃないでしょうか?
不精者、私のカレも自称そうらしいですが本気になると自分からもリアクションはする、っていいますよ。
仕事が忙しくても夜は空いてませんか?
休日だって有るでしょう?
それでも連絡をくれないのはやっぱり今の所「彼女」の枠に入っていないんだと思いますね。

でもまだ、可能性はありますよね。
カレの好みを徹底的に調べて其れを実行するとか・・・
やっぱり片思いの場合、いかにカレの目にとまれるかが勝負だと思うので、諦めきれないならあなたから連絡を取り彼の好みをさり気無く聞き出すことから始めてみては如何でしょう?まだまだ諦めるのは早いですよ。
頑張ってくださいね。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

紹介ってどんな感じだったのかなぁ? お互いフリーだから付き合えよてな感じ? あなたがどう思われてる以前に 彼はお付き合いそのものに対するテンションが今どうなんだろ 今あんま優先順位の上のほうにないんじゃないかな? だけどあなたはそうじゃないんだったらどんどん誘ってイイと思うよん そこで空かされる様ならそういう縁だと思ってね 忙しい人だったら返事を求めない一言メールもイイかな 誘うの ...続きを読む
紹介ってどんな感じだったのかなぁ?

お互いフリーだから付き合えよてな感じ?
あなたがどう思われてる以前に
彼はお付き合いそのものに対するテンションが今どうなんだろ
今あんま優先順位の上のほうにないんじゃないかな?

だけどあなたはそうじゃないんだったらどんどん誘ってイイと思うよん
そこで空かされる様ならそういう縁だと思ってね
忙しい人だったら返事を求めない一言メールもイイかな
誘うのはどんどん誘ってみたらいんじゃないかな

まず自分のほうから彼との心の距離を詰めてみるのさぁ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ