• ベストアンサー

アドバイスをください

今度高(3)になる♂です。 去年の12月に気になっていた子からアドレスを聞いて それから今まで週に2回ぐらいのペースでメールをしています。 向こうからはメールが来ることはなく毎回自分から送っています。 ただ、返事などは長文などで返してきてくれます。 あまり自分に興味を持ってくれていないのだろうかと思い友達に相談してみたら 女性はあまり自分からメールは送らないよと言いました。 そんなものでしょうか??よかったら教えてください。 よろしくおねがいします

  • yuu789
  • お礼率8% (153/1886)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14497
noname#14497
回答No.1

どうも、おはようございます。 私にも同性ですが同じ経験があります。 その子の場合は電話なんですが、全然してきません。私がいつもしてるほうです。他の子から、「最近、電話ないみたいで心配しているよ。」なんて聞いたりすると、(だったら自分から電話してこいよ!)って、本気で思いますね。 メールとかも、自分からしない子もいますよ。まぁ、その子は本当にあまりメールをしないので、本当に返事程度しか(返事もしないときもある)返ってきません。 ただ、私の場合、前者はあきらかにこっちに興味がないと思いますが、後者みたいに本当にそういう子もいます。 でも、yuu789さんの場合は後者のような人だと思います。だって、嫌な人に長文のメールは送らないんじゃないでしょうか?私だったら、返事は返しても長文では送らないなぁ・・・(もしかしたら返事も送らないかも?)まぁ、すごく興味のある異性、あと女性に対してだったら自分からでも送るけど、嫌いだったら、まず長文はありえません。でも、恥ずかしすぎて自分から遅れない場合もありますかね。まぁ、今の感じを聞いて思うのは、いいお友達・・・って感じのところではないでしょうかね?メールを必ず返すでもなく、でも、返すときは長文って所からすると嫌いではないけど、それほど興味はない・・・って感じのような気が私はします。 でも、これは私の受けた感想なので参考までにしておいてくださいね。^^

その他の回答 (4)

回答No.5

女性にしつこくメールはしない方がいいね 相手からきてから返事するのが一番いいとおもいますよ 向こうはそれほど気になってないのでは? 気になるならメールはもっときますよ メールの数は思いのバロメーターですからね 現実を真摯にうけとめて しつこくしないことですね 

  • betagamma
  • ベストアンサー率34% (195/558)
回答No.4

大学3年男です。 今までに気になってメールしてた子の感覚からいくと(気になってただけで、実際に付き合ってたわけじゃありませんけど) 送るとめちゃめちゃ長い返信を返してきて、1週間に一度長い返信合戦になった子が一人。 後は、日に何回か短文メールする子が一人。 メアドを聞いた後、自分から送ってきてくれる子はほとんどいません。こっちが気になって、こっちから送ってます。 一回だけ、向こうからメールしてきてくれた子がいました。それは、普段、自分からは、絶対に送らないんです。っていう子で、突然、メールで告白してきてくれました。まぁ、これもすごい特殊なケースだと思うんですけど。 長文メールが帰ってきてるのは、いい兆候なんじゃないでしょうか?

回答No.3

こんにちわ、大学生の男(20)です。 メールのやり取りの仕方って大雑把に2種類ありますよね。まずは、短文で頻繁にメール交換する仕方、まるでチャットしてるかのようにメールをするもの。 そしてもう一つは、頻繁にメールの交換はしない(多くても1日に2,3回程度)もの。これは自然に長文になってしまって、PC同士でのメール交換だと、よくこんな感じになりますよね。 その人は、今言った後者の方が好きなのではないでしょうか。だらだらとメールをするのは嫌いという人もいますし。 相手さんからはメールが来ないというのは、その人の性格なのかもしれません。興味がないというわけじゃないと思います、興味がなければ長文では返さないでしょうから★

  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.2

こんにちは。 女性があまり自分からメールを送らないか、というと 男性よりは送る子が多いように思えます。 ただ、yuu789さんの場合は返事が長文のようなので たぶんあまり自分からはメールしない人なのかもしれないですね。 相手のメールが短かったりそっけなかったりしなければ 悪い方向ではないと思いますよ。 参考になったら嬉しいです。

関連するQ&A

  • もうどう相談に乗ればいいのか疲れました

    いつもお世話になっています。 一番よく会う友達がいるのですが、その友達から週に1度くらいのペースで重い恋愛相談がきます。 その相談は全て彼氏への嫉妬の相談なのですが、毎回思い詰めた愚痴でとても暗い長文メールがきます。 その都度気持ちが分かるよ、大丈夫彼はちゃんと好きだと思うよと励ましたメールをしてきたのですが、毎回同じ悩みで何も前進していませんでした。 それで少し励ますのを変えて、○○な所を変えてみることも大事なのでは?という感じで自分なりにきつくならないように、でもちゃんとこれからの為に変わった方が良いという返事をしました。 すると今の私にはそのメールはきつかったけどありがとう。と適当に返事されてしまいました。 多い時は3日に1度位のペースで毎回同じ悩みで喧嘩したというメールが来て、その度一生懸命励ましてきたのに少し注意したらこんな返事が来て正直疲れてしまいました。 ただ聞いて欲しい、励まして欲しいだけなのかもしれませんが、こんなに頻繁に相談されて何も変わらず毎回励ますのにも疲れてしまいました。 この気持ちを伝えると彼女の性格上きっと友達関係は終わると思います。でも正直モヤモヤしています。このモヤモヤをどう伝えたらお互いの為にいいのでしょうか・・・ よろしくお願いします。

  • これからのアプローチ

    先日、飲み会で知り合った人がいます。 名刺を貰ったので、PCアドレスに携帯からお礼メールを送りました。 私としては、そうすればあちらから携帯アドレスを教えてくれるかなと期待していたのですが、普通に返事が返ってきただけでした。 「また飲みにいきましょう」の返事では、 「ぜひぜひ」と書いてあったのですが社交辞令でしょうか。 私はこの人のことがちょっといいなと思ったので、 ふたりで飲みに行きたいと思っています。 いきなり誘うよりは、週1くらいのペースでメールをやりとりしていったほうがいいですか? その場合って、どういう内容のメールを送ればいいんでしょうか・・ 普段、友達とは用件やお誘いのメールくらいしかしないので、 困っています。 また、男性って、自分があまり興味がない子から度々連絡がきたり誘ってこられたらどう思いますか?

  • どうでしょうか??

    今度高3の♂です。 4ヶ月前に気になっていた子からアドレスを聞いて週に2回ぐらいのペースでメールをしてきました。 向こうから最初にメールが来たのは1、2回ですが自分から送れば必ず返信をくれ、最近は以前より話がはずむようになりました。 もうそろそろ告白をしていいのかなあ~と考えていますがまだ、実際に一度も話したことがありません。 だから、今度一度デートに誘ってみようと思っているのですがどのように誘ったらいいでしょうか?? また遊びに行くならどこがいいと思いますか?? アドバイスよろしくおねがいします

  • 恋する男にアドバイスをください

    以前http://okwave.jp/qa4810816.htmlでお世話になったものです。 がんばって女友達に相談したら、好きな子には彼氏がいるみたいでした。 すごくショックでした。それでそのときは、諦めると言ってしまいましたが、諦められません。 なのでこのまま後悔するのは嫌なのでその子にアタックしてみようとおもいます。 まずは女友達にアドレスを聞いてメールから始めたいと思います。 そこで質問ですが、 彼氏いるのに知らん男からメール来たらやっぱりその子からしたら嫌ですか? 初めのメールの話題は何がいいですかね? 夜にメールをしたいのですが、その子は勉強できる子なのでたぶん勉強してると思うので、どのくらいのペースで何時までくらいなら大丈夫ですかね? 助けてください。 よろしくお願いします。

  • アドバイスを下さい。

    私は大学生(男)です。 好きな子も同じ大学に通っています。 その子は今彼氏は居ません。 知り合ったきっかけは、友達伝いです。 知り合った日に友達含め、ご飯を食べに行ったのですが、その時私に「カワイイね」と言ってきました。 私は身長が175位なので、けしてカワイイ感じではないので、複雑な感じでした。 ↑の事をこの間、飲みに行った時にも言われました。 趣味や話も合い、今度スポーツ観戦や、ディズニーシーなどに行く約束をしています。(友達も含め) 私の中で問題点が3つあります。 1.ほぼお付き合いをした事がない(中1の時1ヶ月で別れてしまった) 2.告白が失敗した時、今まで通り友達関係で居られるか 3.高校の時メールで失敗している この中で一番問題なのは3なのですが、小、中一緒だった子からメールがきだして、半年の間向こうから送ってきたり、私から送るのが続いて、告白をしたのですが、振られてしまいました。 次の日くらいにその子と、私の共通の友人からメールが来て『〇〇ちゃんはあんたからのメールで、苦しんでるんだよ。分からないの』とのメールを見たときは、絶望的でした。 当時のアドレス帳に入っていた女子のアドは全て消しました。 私は会って話すのは、普通に出来ます。 3の事が有って以来、相手に迷惑が掛かってしまうと思い、相手から連絡が来ても直ぐには返さなかったり、自分からは余り送りません。 2と3が怖くて、なかなか前に進む事が出来ません。 長文と乱文ですいません。アドバイスの程宜しくお願いします。

  • 女の子からメールが

    女の子とメールアドレス交換しました。それ以来、メールを僕から送っているのですが、むこうからメールがきたためしがありません。彼女は毎回、10前後で返信をくれますし、内容も結構長文で送ってきてくれます。でも、むこうから、こないということは彼女は僕に興味を持っていないということでしょうか。

  • 女性の方からアドバイスしてもらえると嬉しいです!

    こんばんわ自分は20歳の大学生♂です。 今、某携帯ショップの店員さんを好きで悩んでます。 去年の10月ぐらいから某携帯ショップに行くようになって今は名前はどうか分からないんですけど、顔は覚えてもらいました。大体、週に1回もしくは2週間に1回ぐらいのペースで行ってるんですけど、未だに番号やアドレスを聞けていません。去年の11月の終わりぐらいに(この時点で顔は覚えてもらいました)「このままではダメだ!」と思い、勇気を出してアドレスを聞こうと思って、できれば店の中では聞きたくなかったんですけど店が閉まった後だと話せないんで店の中で(営業中)表の方で2人っきりのときに「良かったら俺とメールしてくれませんか?」と聞こうとしたんですけど、緊張して「メル友になってくれませんか?」と聞いてしまって、『会社の規約でお客様とそうゆうことはできないんですよ』と言われてしまいました。 その後は自分が勝手に気まずくなって3週間ぐらい某携帯ショップに行かない日が続いたんですけど、「このままではダメだ!」と思い、また行くようになりました。 今は会話は6:4ぐらいで携帯の話が多くて(店員さんなので)、ほんとはもっと色々話したいんですけど、その日話せただけ(携帯以外のこと)で嬉しくて満足している自分がいます。 でも特に用もないのにただ話したいだけで行ってるんですけどやっぱり迷惑でしょうか?相手は仕事をしているわけだし…。 やはり某携帯ショップの店員さんからアドレスを聞くことは無理なんでしょうか?もし無理じゃなかったら、どうやったらアドレスを聞くことができるでしょうか? ほんとにその人のことが好きで悩んでます。 長文になってしまってすいません。 良かったらアドバイスして下さい。 今までにこうゆう事を女友達に相談したことがないんで(男友達には相談するんですけど)、女性の方からアドバイスしてもらえると嬉しいです。

  • アドバイスをください!!

    高2の♂です。一ヶ月ほど前気になっていた人からアドレスを聞きました。それから自分から一週間に一回のペースぐらいでメールを送り続けているのですがな相手からは来ることがありません。やはり、まだ自分に興味がないかなあ~と思います。もしよろしければ何かアドバイスをください!!よろしくおねがいします!!

  • メール苦手な俺にアドバイスお願いします!

    当方19歳男です。 ついこの前から18歳の女の子とメールしてるんですが(メールは向こうが送ってきて始まりました)、 メールしてて気になることがあります! お互い長文メールを1時間半から3時間置きに毎日してるんですが、 そろそろウザがられているんじゃないか不安でしてorz 一応今のところメール送ったらちゃんと返してくれて、 メールしてて向こうが先に寝た場合、朝ちゃんとメールは返してくれますし、相変わらず長文のメールを送ってくれます。 でももしかしたらそれは俺に気を遣ってメールしてるという可能性もありますし、 実際そろそろ相手もメール自体がめんどくさくなってくる頃かと思うんです。 「メールしたい!でも相手はウザがってるかもしれない…」という葛藤があって今つらいですorz この先どうしてけばいいのか。。。 ぜひアドバイスお願いします! それと質問なんですが、女性の方は興味のない男に対して長文のメール毎回送りますか? ほんとに毎回なんで気になったのですが、これも合わせてお願いします!

  • アドバイスを下さい!!

    はじめまして自分は大学2回生のmakino008と言います!! 自分には同じ大学(学部は違いますが)に片思いの女の子がいます! その子と知り合ったのは去年の10月くらいです。 その子とは学部が違うし、その子の部活などが忙しく、中々会えないけど去年の10月から現在までずっとメールは続いています!! メールはほとんど自分から送り、その子がメールの中で『高校の時の話や思い出話や1日の出来事・共通の歌手の話』などをしてくれたりお互い話題を出し合い盛り上がっています…。 今年の4月から現在まで、忙しい中時間を見つけてくれて、大体週1回のペースでシリーズ物の本を1冊づつ貸してもらって会った時に話したりしています。 前にその子の誕生日に、いつも本を貸してもらったり、相談に乗ってもらっているので、お礼に『メッセージカード、その子の好きな縫い包み&クッキー』を渡しました!! 本ももう全部借りてしまったし、夏休みも始まるので、もうこちらから誘ったりするしか会う機会はありません…。 ここからが質問と言うかアドバイスを貰いたい内容です!! (Q1)電話で遊びに誘おうと思っていますが、いきなり誘われると相手からすると『いきなり何?』と思われるでしょうか…?  (Q2)恋人でもない人からいきなり遊びに誘われるとやっぱり迷惑でしょうか…? (Q3)誘うときは何と言って誘えば誘いやすいでしょうか…? 自分は『○○ちゃんと、食事と買い物に行きたいから、一緒に付き合ってくれない?』って言おうと思っています…。 今までに殆んど恋愛経験が無く、初めて自分から動くので、どうしたらいいのか少し戸惑っています…意見やアドバイス・その他なんでもいいので聞かせて下さい!! お願いします。