• ベストアンサー

アドバイスをください

今度高(3)になる♂です。 去年の12月に気になっていた子からアドレスを聞いて それから今まで週に2回ぐらいのペースでメールをしています。 向こうからはメールが来ることはなく毎回自分から送っています。 ただ、返事などは長文などで返してきてくれます。 あまり自分に興味を持ってくれていないのだろうかと思い友達に相談してみたら 女性はあまり自分からメールは送らないよと言いました。 そんなものでしょうか??よかったら教えてください。 よろしくおねがいします

• yuu789
  • お礼率8% (153/1886)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14497
noname#14497
回答No.1

どうも、おはようございます。 私にも同性ですが同じ経験があります。 その子の場合は電話なんですが、全然してきません。私がいつもしてるほうです。他の子から、「最近、電話ないみたいで心配しているよ。」なんて聞いたりすると、(だったら自分から電話してこいよ!)って、本気で思いますね。 メールとかも、自分からしない子もいますよ。まぁ、その子は本当にあまりメールをしないので、本当に返事程度しか(返事もしないときもある)返ってきません。 ただ、私の場合、前者はあきらかにこっちに興味がないと思いますが、後者みたいに本当にそういう子もいます。 でも、yuu789さんの場合は後者のような人だと思います。だって、嫌な人に長文のメールは送らないんじゃないでしょうか?私だったら、返事は返しても長文では送らないなぁ・・・(もしかしたら返事も送らないかも?)まぁ、すごく興味のある異性、あと女性に対してだったら自分からでも送るけど、嫌いだったら、まず長文はありえません。でも、恥ずかしすぎて自分から遅れない場合もありますかね。まぁ、今の感じを聞いて思うのは、いいお友達・・・って感じのところではないでしょうかね?メールを必ず返すでもなく、でも、返すときは長文って所からすると嫌いではないけど、それほど興味はない・・・って感じのような気が私はします。 でも、これは私の受けた感想なので参考までにしておいてくださいね。^^

その他の回答 (4)

回答No.5

女性にしつこくメールはしない方がいいね 相手からきてから返事するのが一番いいとおもいますよ 向こうはそれほど気になってないのでは? 気になるならメールはもっときますよ メールの数は思いのバロメーターですからね 現実を真摯にうけとめて しつこくしないことですね 

• betagamma
回答No.4

大学3年男です。 今までに気になってメールしてた子の感覚からいくと(気になってただけで、実際に付き合ってたわけじゃありませんけど) 送るとめちゃめちゃ長い返信を返してきて、1週間に一度長い返信合戦になった子が一人。 後は、日に何回か短文メールする子が一人。 メアドを聞いた後、自分から送ってきてくれる子はほとんどいません。こっちが気になって、こっちから送ってます。 一回だけ、向こうからメールしてきてくれた子がいました。それは、普段、自分からは、絶対に送らないんです。っていう子で、突然、メールで告白してきてくれました。まぁ、これもすごい特殊なケースだと思うんですけど。 長文メールが帰ってきてるのは、いい兆候なんじゃないでしょうか?

回答No.3

こんにちわ、大学生の男(20)です。 メールのやり取りの仕方って大雑把に2種類ありますよね。まずは、短文で頻繁にメール交換する仕方、まるでチャットしてるかのようにメールをするもの。 そしてもう一つは、頻繁にメールの交換はしない(多くても1日に2,3回程度)もの。これは自然に長文になってしまって、PC同士でのメール交換だと、よくこんな感じになりますよね。 その人は、今言った後者の方が好きなのではないでしょうか。だらだらとメールをするのは嫌いという人もいますし。 相手さんからはメールが来ないというのは、その人の性格なのかもしれません。興味がないというわけじゃないと思います、興味がなければ長文では返さないでしょうから★

• emichii
回答No.2

こんにちは。 女性があまり自分からメールを送らないか、というと 男性よりは送る子が多いように思えます。 ただ、yuu789さんの場合は返事が長文のようなので たぶんあまり自分からはメールしない人なのかもしれないですね。 相手のメールが短かったりそっけなかったりしなければ 悪い方向ではないと思いますよ。 参考になったら嬉しいです。