• ベストアンサー

どうでしょうか??

今度高3の♂です。 4ヶ月前に気になっていた子からアドレスを聞いて週に2回ぐらいのペースでメールをしてきました。 向こうから最初にメールが来たのは1、2回ですが自分から送れば必ず返信をくれ、最近は以前より話がはずむようになりました。 もうそろそろ告白をしていいのかなあ~と考えていますがまだ、実際に一度も話したことがありません。 だから、今度一度デートに誘ってみようと思っているのですがどのように誘ったらいいでしょうか?? また遊びに行くならどこがいいと思いますか?? アドバイスよろしくおねがいします

  • yuu789
  • お礼率8% (153/1886)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a46n69
  • ベストアンサー率22% (17/74)
回答No.3

同い年の♀です。 アドバイスさせて頂きます。 4ヵ月間週2のペースで…って言うと、お互い相手のことが けっこうわかってきたんじゃないかなって感じだと思うんですけど、焦りは禁物です。 実際会ってみた話した感じとメールで話す感じは違う場合が多いですし、 まずは1回遊んでみてからじっくり作戦(?)を練るべきだと思います。 最初のデートは、映画(恋愛物)がいいんじゃないかなって思います。 雰囲気も出るし、映画の感想とか 話のネタができますし…。 誘い方は、(私の中では)2通りあります。 《映画に行く時の場合》 ・「今度遊ぼうよ」と誘う→映画にする ・「映画行かない?」と誘う 相手の人が「○○行きたい」とか言っていたら 「じゃあ一緒に行こうよ」という流れで約束するというのが私は理想かなって 思いますが、相手が何も言ってこない場合は、こっちから話を出すしかないですよね。 結論的に言うと…素直に気持ちを言って誘うなら全然OKだと思います。 相手もyuu789さんの気持ちをわかってくれるはずですよ。 (なんか答えになってなくてごめんなさい。苦笑) 彼女と楽しいデートができるといいですね♪ 頑張って下さい☆

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは! 何だか毎日がわくわく、楽しそうな雰囲気ですね! 春になったことだし・・告白!良い感じです! ただ、文章を見た限りでは、メールでは結構話が弾んでいるみたいですが、実際に話したことが無い・・。 そんな感じに見受けられましたので、焦ってはいけません。 もしそうなら、「文字での会話」の次は いよいよ、「顔を合わせての会話」を第二段階に 実行してみてはいかがですか? 長い時間を特にとらずに、「実際にあっていろいろ 話そうよ!」・・みたいに。 お茶だけでも良いし、散歩がてらに少し話しながら 歩いてみたり・・。 せっかく良い感じでメールでやり取りができているのだから、きちんと顔を見ながら、目を見ながら 色々な会話をお互い楽しんでみてはどうでしょう? そして、お互いに次に会う時は、今回よりも 時間的にも、内容的にも、雰囲気的にも更に 二人ともがまた一段階アップ↑できる事を楽しみに 心や、気持ちの膨らみが、大きくなって行ける様に 計画を立ててみてはどうですか? 人それぞれなので、一気に「行くぞ~~!」 みたいなやり方もあると思うし、実際に突っ走りたい 気持ちも勿論あるとは思います。 たまたま、自分の経験から「うまくいったやり方」 を書き込んでみたので・・「正解」にはなってない かもしれませんが、一つのアドバイスとして 書かせていただきました。 楽しく、心ウキウキ気分で毎日が過ごせるよう 応援してます!!頑張れぇ~~~~!!!

回答No.1

yuu789さん、こんにちは。 最近は、メールでの話は弾むようになったんですね。 でも、実際に一度も話したことがない、というのはちょっと気になりますよね。 相手の女の子は、同じ学校ですか? もうすぐ新学期ですよね。 学校でもし出会うことがあれば、今までよりもっとフレンドリーに話しかけてみましょう。 メールで話が弾んでいるのですから、心配いらないです。 思い切って話しかけてみるのがいいと思います。 学校の人ではない、ということでしたら、とりあえずデートのお誘いをしてみてはどうでしょう。 実際二人で会って、しゃべってみなければ、どんな感じか分からないと思います。 高校生ということで、ドライブはできないですし、あまりお金のかかるデートも無理なので 今の季節だったら、桜を見にいくとか、話題の映画を一緒に見に行く、 などはどうでしょうか。 ほかは、繁華街をウィンドウショッピングとか、ボウリングとかカラオケなどなど・・ 彼女の興味のありそうなことで、誘ってみましょう。 ご参考になればうれしいです。頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • メールの返信

    単刀直入に・・・ メールの返信が無いのはもう終わったということでしょうか? 簡単な概略は、 私男30歳、相手女28歳。合コンで知り合い、連絡先を交換。 1週間後の飲みに行った後、4回ほどデートして、4回目のデートで 告白。期間は1ヶ月後くらいです。 返事は保留とのこと。 それまで、普通に日常のことなど毎日メール交換してましたが、 その日を境に、メールの反応が悪くなってきました。 何とかメールの交換はしてましたが、しばらく忙しいといったいた 相手に対して、2回も「会おうよ」と誘って、さらに「残念。少し だけでもよかったのになあ~」という内容のメールを送ってしまい ました。 それから、メールしても返事はなし。1回だけ返信があっただけです。 私の中で一般的に毎日メール交換する、4回も会ってくれる(ほぼ週1回 ペース)。脈は充分あるかなと思いました。こっちもだんだんその子の ことが好きになってきて、告白しましたが結果はだめ。 当初は保留のような言い方なので、その後のやり方でまだまだいけると 思っていましたが、完全にダメになったようです。 一度、しつこく誘ったことについて「ごめんねメール」を送りました。 もちろんメールの返信はないです。 結果、4回目のデートでだめだったのか、毎回会ってくれたけど 最初からダメだったのか・・・。 なんかまとまり無くてすみません。 何とかもう一度、やり直せないかなと考えています。

  • メールの頻度

    高校3年生(高3)の男です。 好きな子からメールアドレスを教えてもらいました。 初メールも送り、相手からも返信がきたのですが、どれくらいのペースでメールをすればいいのか分かりません。 その子はかなり勉強しているみたいで、嘘か本当かは分かりませんが携帯は寝る前にしか見ないそうです。 お互い、受験生でもあります。 週に何日、メールは何回、といった具体的なものであればありがたいです。 教えてください。お願いします。

  • 告白しようと思います。

    その子は女の子で半年前くらいから友達を通してメールアドレスを交換したんですが。 メール交換した頃は毎日メールしてました。 最近は3、4日くらいのペースになりました。(すぐ返信してきますが、向こうからメールきたことがないです。) 実際、学校で会うと僕が照れてしまって話しかけることができません。しかし、彼女から挨拶くらいはしてきたり目が会うと微笑んでくれます。 しかし、自分の気持ちを抑えられないので告白しようと思います。。。 告白するのはまだ早いでしょうか。。。 まだ早いのであればどういうアプローチをしていけばいいか アドバイスお願いします。

  • 片思いです。つらいです。

    キャンパスが違うため好きな子と会うのはサークルの週に一回です。 一度その子とはデートしました。 今月の残りの土日は彼女が忙しくて断られました。 バイトとテストでそれどころじゃないらしいです。 来月まで待ってと言われました。 デートもしてメールも向こう発信で来るようになって個人的にはもっと会って会話したいのですが会えないのでどんどん気持ちが勝手に膨れ上がってしまいます。 ただでさえ遠くて会えないのに予定も合わずつらいです。 ちなみに次のデートは彼女の住んでる地区で俺が2時間かけて会いに行きます。一回目もそうでした。 向こうが俺をどう思ってるかはわかんないけど次のデートで告白しようと思います。 やっぱりどんな環境にいようとデートを断られた事実は大きいのでしょうか? 告白はまだ早いでしょうか?タイミングがわかりません…

  • 振られた後・・・

    どうも、初めて投稿させてもらいます。 先日、合コンで知り合った女の子と3回ほどデートした後、告白しましたが「今、ちょっと彼氏を作る気はないです」と言われ見事に振られました。 その後に、「じゃぁ、友達としてこれからもよろしくね」と言ったところ「はい」と返事してくれました。 それから1週間ぐらいしてから「もしよかったら再来週ぐらい遊ばない」とメールしたところ返信はなく、1週間後ぐらいにメールの返信について催促したら、「もう2人で会うのは、やめた方がいいと思います」と返事が返ってきました。 僕個人としては、これから友達として仲を深めていきたいと思っているのですが、向こうからしたらもう会いたくないとのことなんでしょうか? それと、もし誘うなら複数人数で遊ぼうと思っているのですが、どんな風に誘えばいいのか教えて欲しいです。 自分は25歳の男で、向こうは24歳です。 振られる前は週1ぐらいのペースで会っていて、プリクラとかも撮ったりしていい雰囲気だったと思います。 メールの返信も大体その日の内に返ってきました。

  • デートで夢中になりました。

    デートで夢中になりました。 大学のサークルで知り合った女の子と食事と映画館へ行きました。 僕が車持ってるんで助手席のせてデートしました。 友達付き合いだったんですがその日のデートで好きになりました。 おとなしくて笑顔がかわいくて空気感が合うというか一緒にいると落ち着いて二人だけだったから気づくことも多かったです。 今度また遊び行くことは決定しているのですがお互い予定が合わず来月まではいけないみたいです。 僕としてはもう一回食事して次に遊びに行くときに告白したいです。 向こうは予定があいたら連絡すると言ってくれてます。 向こうとは週に2回ぐらいメールして寝落ちしたら次の日も昼からメールしてます。 向こうからも来るし返信もちゃんとしてくれます。 デート後も連日メールしました。 学校では学部も違って週一のサークルしか会えません。 こういう時 向こうに彼氏はいる可能性は高いのでしょうか? 正直、今月デートに行くのが無理って言われて辛いです。 本当に行きたいと思ってくれてるのか不安です。 早く会ってしゃべりたいです。 向こうはどう思ってくれているのでしょう? どうすればよいのでしょうか?

  • デートで夢中になりました。

    デートで夢中になりました。 大学のサークルで知り合った女の子と食事と映画館へ行きました。 僕が車運転してデートしました。 友達付き合いだったんですがその日のデートで好きになりました。 おとなしくて笑顔がかわいくて空気感が合うというか一緒にいると落ち着いて二人だけだったから気づくことも多かったです。 今度また遊び行くことは決定しているのですがお互い予定が合わず来月まではいけないです。 僕としてはもう一回食事して次に遊びに行くときに告白したいです。 向こうは予定があいたら連絡すると言ってくれてます。 向こうとは週に2回ぐらいメールして寝落ちしたら次の日も昼からメールしてます。 向こうからも来るし返信もちゃんとしてくれます。 デート後も連日メールしました。 学校では学部も違って週一のサークルしか会えません。 こういう時 向こうに彼氏はいる可能性は高いのでしょうか? 正直、今月デートに行くのが無理って言われて辛いです。 本当に行きたいと思ってくれてるのか不安です。 早く会ってしゃべりたいです。 向こうはどう思ってくれているのでしょう? どうすればよいのでしょうか? 焦ってしまって

  • こっちから誘い続けるべきか・・・

    初めまして、高3の男です。 この前、気になっていた子にアドレスを聞きました。 その子とメールをして電話をして、2回ほどデートに行きました。 今度もデートしたいと思っているのですが、また誘ったらしつこいと思われますかね? 昨日デートしたばかりなのですが、誘うとしたらしばらくしてからの方がいいのでしょうか? 回答お願いします。

  • アドバイスをください

    今度高(3)になる♂です。 去年の12月に気になっていた子からアドレスを聞いて それから今まで週に2回ぐらいのペースでメールをしています。 向こうからはメールが来ることはなく毎回自分から送っています。 ただ、返事などは長文などで返してきてくれます。 あまり自分に興味を持ってくれていないのだろうかと思い友達に相談してみたら 女性はあまり自分からメールは送らないよと言いました。 そんなものでしょうか??よかったら教えてください。 よろしくおねがいします

  • どう思っているの?

    皆様に相談事があります。 僕は現在大学2年生で、今年の3月にバイト先で知り合った女の子が好きになり、仲良くなってデートするようになり、3回目のデートで告白しました。ちなみにその女の子は違う大学です。 よく考えて返事聞かせてと伝え、1週間後、4回目のデートで返事をもらったのですが、その答えは またデートして4回だし、お互いのことよく知らないからこれからもっと遊んで、お互いのこと知ってからまた考える とのことでした。 それからというもの週1回ペースでデート(とはいっても平日、夜ごはん一緒に食べるくらい)し、その女の子の誕生日も一緒に過ごし、来週もデートの約束はしています。 その子は手作りのお菓子をくれたり、その子が勧めてくれるCDも焼いてきてくれます。 デートの後「このあいだ会ったばかりなのにまた会いたくなっちゃった」っていうメールが来たり、また返信がたまに来なかったりします。 つまり、向こうは僕のことをどう思っているのか、未だにわからない状態なんです。 単に「いい人」なのか、「気にはなってるけど付き合うまでには至らない人」なのか、それともまた別なのか・・・ その女の子は今まで彼氏ができたことがなく、僕も今までできたことがありません。僕のことを遊んでいるようには全く見えない、天然な子です。 僕は1回告白していて一度スルーというか流されているので、どうしても2回目の告白は怖くてできなそうなんです・・・やっぱり「友達」どまりになってしまうことも考えてしまうので・・・ 僕はやはり好きなんですけど、デートの時にたまに疲れて「楽しい」と感じなくなってしまうことがあって、それが相手に伝わるのか、なんか会話が弾まないこともあります。もちろん、一緒にいて楽しい、嬉しいって思えて、そういうときは相手に伝わるのか、すっごく盛り上がるんです。 僕自身は、彼女はすごく恋愛に慎重な人なんだろうなあと、自己解決してしまっています。 この状態を踏まえて、この女の子は僕のことどう思っていると思いますか? また、僕は「好き」という気持ちをもう一度伝えてみるべきでしょうか?さらに、相手の気持ちを直接聞いてみるべきでしょうか? 皆様の率直なご意見お待ちしています。