• ベストアンサー

どうでしょうか??

今度高3の♂です。 4ヶ月前に気になっていた子からアドレスを聞いて週に2回ぐらいのペースでメールをしてきました。 向こうから最初にメールが来たのは1、2回ですが自分から送れば必ず返信をくれ、最近は以前より話がはずむようになりました。 もうそろそろ告白をしていいのかなあ~と考えていますがまだ、実際に一度も話したことがありません。 だから、今度一度デートに誘ってみようと思っているのですがどのように誘ったらいいでしょうか?? また遊びに行くならどこがいいと思いますか?? アドバイスよろしくおねがいします

• yuu789
  • お礼率8% (153/1886)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a46n69
回答No.3

同い年の♀です。 アドバイスさせて頂きます。 4ヵ月間週2のペースで…って言うと、お互い相手のことが けっこうわかってきたんじゃないかなって感じだと思うんですけど、焦りは禁物です。 実際会ってみた話した感じとメールで話す感じは違う場合が多いですし、 まずは1回遊んでみてからじっくり作戦(?)を練るべきだと思います。 最初のデートは、映画(恋愛物)がいいんじゃないかなって思います。 雰囲気も出るし、映画の感想とか 話のネタができますし…。 誘い方は、(私の中では)2通りあります。 《映画に行く時の場合》 ・「今度遊ぼうよ」と誘う→映画にする ・「映画行かない?」と誘う 相手の人が「○○行きたい」とか言っていたら 「じゃあ一緒に行こうよ」という流れで約束するというのが私は理想かなって 思いますが、相手が何も言ってこない場合は、こっちから話を出すしかないですよね。 結論的に言うと…素直に気持ちを言って誘うなら全然OKだと思います。 相手もyuu789さんの気持ちをわかってくれるはずですよ。 (なんか答えになってなくてごめんなさい。苦笑) 彼女と楽しいデートができるといいですね♪ 頑張って下さい☆

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは! 何だか毎日がわくわく、楽しそうな雰囲気ですね! 春になったことだし・・告白!良い感じです! ただ、文章を見た限りでは、メールでは結構話が弾んでいるみたいですが、実際に話したことが無い・・。 そんな感じに見受けられましたので、焦ってはいけません。 もしそうなら、「文字での会話」の次は いよいよ、「顔を合わせての会話」を第二段階に 実行してみてはいかがですか? 長い時間を特にとらずに、「実際にあっていろいろ 話そうよ!」・・みたいに。 お茶だけでも良いし、散歩がてらに少し話しながら 歩いてみたり・・。 せっかく良い感じでメールでやり取りができているのだから、きちんと顔を見ながら、目を見ながら 色々な会話をお互い楽しんでみてはどうでしょう? そして、お互いに次に会う時は、今回よりも 時間的にも、内容的にも、雰囲気的にも更に 二人ともがまた一段階アップ↑できる事を楽しみに 心や、気持ちの膨らみが、大きくなって行ける様に 計画を立ててみてはどうですか? 人それぞれなので、一気に「行くぞ~~!」 みたいなやり方もあると思うし、実際に突っ走りたい 気持ちも勿論あるとは思います。 たまたま、自分の経験から「うまくいったやり方」 を書き込んでみたので・・「正解」にはなってない かもしれませんが、一つのアドバイスとして 書かせていただきました。 楽しく、心ウキウキ気分で毎日が過ごせるよう 応援してます!!頑張れぇ~~~~!!!

回答No.1

yuu789さん、こんにちは。 最近は、メールでの話は弾むようになったんですね。 でも、実際に一度も話したことがない、というのはちょっと気になりますよね。 相手の女の子は、同じ学校ですか? もうすぐ新学期ですよね。 学校でもし出会うことがあれば、今までよりもっとフレンドリーに話しかけてみましょう。 メールで話が弾んでいるのですから、心配いらないです。 思い切って話しかけてみるのがいいと思います。 学校の人ではない、ということでしたら、とりあえずデートのお誘いをしてみてはどうでしょう。 実際二人で会って、しゃべってみなければ、どんな感じか分からないと思います。 高校生ということで、ドライブはできないですし、あまりお金のかかるデートも無理なので 今の季節だったら、桜を見にいくとか、話題の映画を一緒に見に行く、 などはどうでしょうか。 ほかは、繁華街をウィンドウショッピングとか、ボウリングとかカラオケなどなど・・ 彼女の興味のありそうなことで、誘ってみましょう。 ご参考になればうれしいです。頑張ってくださいね。