• ベストアンサー

こっちから誘い続けるべきか・・・

初めまして、高3の男です。 この前、気になっていた子にアドレスを聞きました。 その子とメールをして電話をして、2回ほどデートに行きました。 今度もデートしたいと思っているのですが、また誘ったらしつこいと思われますかね? 昨日デートしたばかりなのですが、誘うとしたらしばらくしてからの方がいいのでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • htomo
  • ベストアンサー率57% (24/42)
回答No.2

こんにちわ。30歳男です。 御質問(1):また誘ったらしつこいと思われますかね? 回答 :正直わからないですね。 理由 :2回デートしたとき、彼女との雰囲気はどうでしたか?彼女もそれなりに楽しそうにできていたら、問題ないかもしれませんね。ただ彼女も高3であれば、進路のことで勉強なり忙しいから、その辺は考慮したほうが良いと思います。 御質問(2):誘うとしたらしばらくしてからの方がいいのでしょうか? 回答  :個人的には少し間を空けた方が良いと思います。 理由  :昨日したばかりだしね・・・。やはり、これもデートした時の様子を詳細に教えてもらわないと何とも言えないです。よく分からないのであれば、昨日のデートのお礼のメールにでも具体的に「次の×日に○○に行こう」ではなく、「○○に行きたいんですが、今度△さんが都合が良い日に一緒にいきませんか?」のような返信を求める文面を送って様子を伺えばいいと考えます。 2回デートできていることから考えて、いい感じではないかと考えます。彼女は御質問者様を嫌っていることは少なくともなさそうです。 あんまり適切な回答になっておらず、申し訳ない。 お互い(?)頑張りましょう。

tama610
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デートはお互い楽しめたと思います。 進路のことは考慮しなきゃ行けないですよね; その子は今日も友達と遊びに行ってるので勉強に必死という感じではないと思いますが(笑) そのような誘い方なら強制的でなくていいですね、参考になります。 いやいやとても参考になりました^^ 頑張りましょう!

その他の回答 (1)

  • hjhlbuiy
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.1

2回もデートに来てくれるということは脈アリです。 嫌われてるなら誘ってもも絶対にデートに行きません。 ぜんぜんしつこくないですよ!彼女も連絡待っていると思います。 昨日は楽しかったね良かったらまた今度~に行こう みたいな感じで誘ってみてはいかがでしょうか

tama610
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡まってくれているんですかね? デートの場所探してまた誘ってみようかな・・・

関連するQ&A

  • どうでしょうか??

    今度高3の♂です。 4ヶ月前に気になっていた子からアドレスを聞いて週に2回ぐらいのペースでメールをしてきました。 向こうから最初にメールが来たのは1、2回ですが自分から送れば必ず返信をくれ、最近は以前より話がはずむようになりました。 もうそろそろ告白をしていいのかなあ~と考えていますがまだ、実際に一度も話したことがありません。 だから、今度一度デートに誘ってみようと思っているのですがどのように誘ったらいいでしょうか?? また遊びに行くならどこがいいと思いますか?? アドバイスよろしくおねがいします

  • デートに誘うにはどういう手順を踏んでますか?

    はじめまして。大学生・男です。 ぼくには好きな子がいます。同じサークルの1つ年下の女の子です。 その子とは週に2,3回にサークルや宅のみで会ってます。 仲のよい先輩・後輩という感じです。 アドレス・電話番号は知ってます。 まだ友達という感じなので、恋愛対象になるようデートに誘いたいのですが、 メールをするといっても宅のみのお誘い(何人かに一斉送信)とか事務的なことしかやったこと無いです。 なのでいきなり今度ふたりでどっか行かないかと言っても戸惑うでしょう。 とは言ってもどうやって二人きりのデートに持ち込めばいいかわかりません。 好きな子と二人きりでどこかに行くためにはどのような手順を踏んでいますか? 具体的に知りたいです。 アドバイスでも経験談でも何でもよいので回答よろしくお願いします。

  • 誘い方?

    こんばんは。25才男です。 前務めていた会社にこの前遊びに行ったら新しい事務の人が 入っていてその子にほれてしまいました。それから二回ほど 彼女に会いに行きました。(話す内容は雑談など・・) それで俺の方がこれから仕事が忙しくてこれないからよかったら メールちょうだいって言ってアドレスを渡してきました。 (このとき俺も相手の方のアドレス聞けばよかったと後悔) それから一週間経ちましたがメール来ません。(ToT 今度思い切って飲みに誘ってみようかと思うのですが・・・ やっぱまずいでしょうか? なんかすごい恋愛下手なような気がして... アドバイスをよろしくお願いします。

  • 好きな人へのアプローチ

    好きな人へのアプローチ 高2男でクラスき好きな人がいます。 その子との関係は、1学期に仲良くなり、今は学校では意識してしまって1日数回話す程度で、メールはします。 僕は1学期から好きでしたが、7月にその子に彼氏ができたので諦めましたが、2学期になって別れたので今度こそチャレンジすることにしました。 でも、まだ元カレを引きずってるみたいで… 最近アドレス聞きましたが、その子はその前から僕の気持ちを知っていたと思いますし、今は絶対知れています。 だから、最近になってあまり向こうから話しかけてくれなくなりましたが、こっちから話しかけたら前のように明るく話してくれます。 メールはいつも自分からで、返信は5分で来たり、1時間待たされたりと…って感じですが、いつも結構長文でくれます。 長文失礼しました。 質問ですが… 僕にもチャンスあるでしょうか? あと、どれくらいメールしたら電話やデートに誘っても良いのかアドバイスください! 回答よろしくお願いします!!

  • 好きな人へのアプローチ

    好きな人へのアプローチ 高2男でクラスき好きな人がいます。 その子との関係は、1学期に仲良くなり、今は学校では意識してしまって1日数回話す程度で、 メールはします。 僕は1学期から好きでしたが、7月にその子に彼氏ができたので諦めましたが、2学期になって別れたので今度こそチャレンジしようと決心しました。 でも、まだ元カレを引きずってるみたいで… 最近アドレス聞きましたが、その子はその前から僕の気持ちを知っていたと思いますし、今は絶対知れています。 だから、最近になってあまり向こうから話しかけてくれなくなりましたが、こっちから話しかけたら前のように明るく話してくれます。 メールはいつも自分からで、返信は5分で来たり、1時間待たされたりと…って感じですが、いつも結構長文でくれます。 長文失礼しました。 質問ですが… 僕にもチャンスあるでしょうか? あと、どれくらいメールしたら電話やデートに誘っても良いのかアドバイスください! 回答よろしくお願いします!!

  • 女性の気持ち

    気になっている女性がいます。 自分は高3でその子は高2です。 その人とは毎日メールをしていますが、2人で食事に行ったことはありません。 以前、こんなに毎日メールして大丈夫?と聞いたところ、「先輩とメールするの楽しいから大丈夫」と言ってくれました。 その子からも、「今メールしてもいいですか」と来ることもあります。 しかしここからが問題なのですが、この前メールで食事をさっそったら「ダメではないですよ」と返ってきました。 これはどういうことなんでしょう? 断るのが悪いからそう送ったのか、いいという意味なのか男の自分には分かりません。 そのときは、「じゃあ今度ね」と適当に流したのですが、2週間ほどたった昨日またメールで誘ってみました。 いつも食事をするときは他の人もいるので、彼女はきっとその癖で「誰か他の人誘うんですか?」と返信してきたので、「俺はどっちでもいいよ。誰か誘った方がいい?」と返したところ「誘った方がいいです」ときました。 とうことはやはり2人だけで行くことには抵抗があるってことなんでしょうか?  特に女性の方、回答をお願いします。

  • 自分の心がわからない!

    自分の心がわからない! 最近、2回ほどデートした女の子がいます。 そもそもは、職場の飲み会話しの流れでお互いのアドレスを交換して その子から誘いがあってデートが始まりました。 その子は、前好きだった子(振られました)にふいんきが似ているなと思っていたのですが、 話せば話すほどやっぱり似ています。 私はその子が好きになってきています。ですが、前好きだった子のかわりに好きになっている ような気もしています。 また、今度にデートに行くのですが、その子にも悪いような気がして悩んでいます。 何かいいアドバイスを下さい。

  • 嫌われている?どうすればいい?

    高校3年生(高3)の男です。 クラスに好きな子がいるのですが、その子におそらく嫌われています。 その子は男子とはあまり話しませんが、女子の中ではいじられ役のようです。 嫌われた理由はその子をデートに誘ったことかなと思います。 断られた理由は友達と遊ぶということでしたか、誘ったあとから避けられているような感じがします。 あいさつをしても、返してはくれますが向こうからあいさつをしてくれたことはありません。 メールアドレスは知っています。ただ、その子からメールが来たことはありません。 これは、やはり嫌われているのでしょうか? また、嫌われているとしたら、どのように改善していけばよいでしょうか? まだ、半年以上学校があり、両思いにならなくてもいいのでせめて普通に話せる関係になりたいのです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 初めてのデート

    こんにちわ。 20歳、男です。 以前から気になっていた女の子とアドレス交換をして約1ヶ月メールをしていました。 その子は高校2年生の子でバイト先によく来るお客さんでした。 そして昨日初めて電話で話して再来週に一緒に水族館に行くことになりました。 初めて二人で遊びにいくので今から緊張しています。 うまく喋れるだろうか・・・とか嫌われたりしないだろうかとか。 昨日の電話は楽しく話せたのですがお互いに緊張していて言葉に詰まったり噛んだりしてました。 やはり無言状態が続いたりしたら気まずいですし絶対に避けたいです。 こういう初めてのデートを盛り上げるにはどうしたらいいでしょうか?? 今から出来る下準備などありますでしょうか?? よろしければアドバイスお願いします!!

  • もう一度アドレスを聞きたい。

    高校生男です。 前にアドレスを聞いてほんの数回メールをした子が、 どうやらアドレスを変えたみたいです。 僕にアドレス変更メールは来ませんでした。 他にも来てない友達はいるのでさほど気にしてはいないです。 またメールをしたいのですが、もう一回聞いても良いのでしょうか??