• ベストアンサー

こっちから誘い続けるべきか・・・

初めまして、高3の男です。 この前、気になっていた子にアドレスを聞きました。 その子とメールをして電話をして、2回ほどデートに行きました。 今度もデートしたいと思っているのですが、また誘ったらしつこいと思われますかね? 昨日デートしたばかりなのですが、誘うとしたらしばらくしてからの方がいいのでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • htomo
回答No.2

こんにちわ。30歳男です。 御質問(1):また誘ったらしつこいと思われますかね? 回答 :正直わからないですね。 理由 :2回デートしたとき、彼女との雰囲気はどうでしたか?彼女もそれなりに楽しそうにできていたら、問題ないかもしれませんね。ただ彼女も高3であれば、進路のことで勉強なり忙しいから、その辺は考慮したほうが良いと思います。 御質問(2):誘うとしたらしばらくしてからの方がいいのでしょうか? 回答  :個人的には少し間を空けた方が良いと思います。 理由  :昨日したばかりだしね・・・。やはり、これもデートした時の様子を詳細に教えてもらわないと何とも言えないです。よく分からないのであれば、昨日のデートのお礼のメールにでも具体的に「次の×日に○○に行こう」ではなく、「○○に行きたいんですが、今度△さんが都合が良い日に一緒にいきませんか?」のような返信を求める文面を送って様子を伺えばいいと考えます。 2回デートできていることから考えて、いい感じではないかと考えます。彼女は御質問者様を嫌っていることは少なくともなさそうです。 あんまり適切な回答になっておらず、申し訳ない。 お互い(?)頑張りましょう。

tama610
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デートはお互い楽しめたと思います。 進路のことは考慮しなきゃ行けないですよね; その子は今日も友達と遊びに行ってるので勉強に必死という感じではないと思いますが(笑) そのような誘い方なら強制的でなくていいですね、参考になります。 いやいやとても参考になりました^^ 頑張りましょう!

その他の回答 (1)

• hjhlbuiy
回答No.1

2回もデートに来てくれるということは脈アリです。 嫌われてるなら誘ってもも絶対にデートに行きません。 ぜんぜんしつこくないですよ!彼女も連絡待っていると思います。 昨日は楽しかったね良かったらまた今度~に行こう みたいな感じで誘ってみてはいかがでしょうか

tama610
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡まってくれているんですかね? デートの場所探してまた誘ってみようかな・・・