• ベストアンサー

メール

自分は大学生(男)で、先週ぐらいにある同じ学校の女の子と知り合いになりました。 きっかけは団体で飲みに言って、途中からその子から学校のことで相談を受けました。そして、アドレスを交換して今度遊びに行こうとなりました。 そして、昨日初めてメールしたんですが、返事はきませんでした。 メールの内容は遊びに誘う内容ではなく、この前お疲れ様でしたという内容でメールを送りました。 この場合は返事を待ったほうがいいですか?あえてもう一回送ってみますか? 送る場合はどういった内容にしたほうがいいでしょうか お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36780
noname#36780
回答No.1

大学生女です。 お疲れ様メールだったら、 返してこない確率の方が大きいと思います。 具体的に「今度遊びに行く事」のメールではないんですよね? お気持ちは分かりますが、 だからといって、もう一度送るのは がっついてる感が見え隠れして 「なにこの人・・・気持ちわる~い」状態になりかねないので、 時間や日にちをおいてまた誘ったほうがいいと思いますよ! 頑張ってください^^

その他の回答 (2)

回答No.3

その内容では相手も返事しにくいと思います もう一度送ってみたらどうですか? 相手が返事をせざるえないような内容がいいと思います 「ヒマがあるなら遊びに行かない?自分のあいてる日はXなんだけど Xさんは空いてる日とかある?」 こんな感じがいいと思うのですが

回答No.2

私だったら「お疲れ様メール」にも返信しますが、 人によっては返さない人もいるかもしれませんね。 もしお誘いメール打つのであれば、もうちょっと期間をあけたほうがいいかもしれません。 内容は、まわりくどいよりストレートでいいのではないでしょうか? あくまで私だったらなのですが 「今度の日曜日、一緒に映画を観にいきませんか?」など率直に言ってくれたほうが嬉しいです。