justawayのプロフィール

@justaway justaway
ありがとう数74
質問数51
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
21%

  • 登録日2007/03/08
  • 練習着に関して

    野球の練習着についてなんですが格好良くて快適だというオススメのコーディネイトを教えてください。アンダーシャツ、ユニフォーム上下、スラパンやストッキングやその他小物などどこのメーカーのどの商品かも教えて下さい。できれば夏用、冬用と分けてくだされば嬉しいです。 あくまでご自身にとってでいいので宜しくお願いします

  • 野球がしたいです!でも・・・

    私は草野球チームに入りたいと思っています。 野球暦は大学で軟式野球の同好会(週1回の練習)程度ですが、野球チームに所属していました。 今は社会人になって2年がたちますが、休日にスポーツがしたいと思っています。 ただ、草野球チームでメンバー募集があっても今までずっと参加できないでいます。 自分ひとりが既存のチームの中に入っていくのはすごく不安ですし、新規チームを立ち上げるほど友達が多くありません。 やはり、ここは勇気でしょうか? チームにはどんな人がいるかわからないですし、仲間に入っていけるかも心配です。 どうしたらいいのか、今すごく困っています。 「野球はやりたいけど、チームに入るのが怖い」 こんな状況なのです。 何かアドバイスなどがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 野球用品の選択

    先日、草野球チームに入ろうと思い立ちました。 軟式野球を始めるに当たって、 どのような用品を揃えればよいのでしょうか? SHOPのHPを見る限り、 例えばスパイクには金属性のものや、 それと違ったものもあり、どれを選べばよいかわかりません。 また、グラブに関しても「オールラウンド」で良いのか? と迷っています。 バットも購入したほうが良いのでしょうか? よろしくご回答お願い申し上げます。 また、 野球経験は小学校の頃にソフトボールクラブに入っていた程度で、 未経験と言って問題ないレベルです。

    • ベストアンサー
    • uribozu
    • 野球
    • 回答数2
  • 金魚の水槽が異常に汚れてしまいます。

    12リットルの水槽でデメキンを1匹だけ飼っています。 はじめは2匹いたのですが、1匹になってしまって10日くらいしてから、水槽が異常に汚れるようになってしまいました。 数日で砂利や水槽の側面に茶色い斑点や汚れがたくさんつき、コケのようなものもたくさんついてしまい、見た目的にかなり悲惨な状態になってしまい、(金魚に負担かけるかもと思ったのですが・・・)しかたなく水を全換えして水槽も丸ごと洗いました。でも、水草(お店で買った天然のもの)は新しいものが無かったので、それだけは洗った水槽にまた戻しました。 それから2~3日経ってまた水が汚れ始め、1週間ほどするとまた同じ状態に戻ってしまいました。 そこで、水草に原因があるんじゃないかと思い、水草を取り、水槽の水を半分程度換えました。 しかし、また1週間すると同じ状況になり、今度は3分の1の水を換えました。 それから、2~3日経ちましたが、また水が序々に汚れてきています。 いったいどうしたら、いいのでしょうか? 環境としては、12リットルの水槽の中にオートワンタッチフィルターというのと、26度に設定されるヒーターを入れています。 エサは1日2回、朝と夜に固形のエサを5粒ずつです。金魚の食欲がすごくあり、あげるとすぐ食べてしまうのでので、エサの食べ残しによる水の汚れでは無いと思っています。あと、以前より元気が若干無くなってきているように思い、1週間に2~3回ほど、ビタミン剤を与えています。 水換えの際はカルキ抜きを入れています。 また、ろ過機も汚れてしまいますので、水換えの際に一緒に洗っています。ろ過材については、汚れる現象が出てきてから、水換えの時期とずらして、1度だけ新しいものに交換しました。 長々とすみませんが、解決方など分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。