• ベストアンサー

野球用品の選択

justawayの回答

• justaway
回答No.1

草野球をやっている者です。 スパイクは金属でいいと思います。 グローブは自分がやりたいポジションによるのではないでしょうか。たとえば、セカンド、ショートは小さくできているグローブ。外野は大きくできている。ファースト、キャッチャーは他とは違うグローブ(ミット)・・・ポジションによって変わってくるんですね。だけど、いろんなポジションをやりたいのであったらオールラウンドで問題ないと思います。で、ファースト、キャッチャーをやることになったらミットを用意するでいいと思います。私は最初はオールラウンドで、今はファーストなので、ファーストミットも買いました。 バットは今は必要ないと思います。バットもいろんな種類があるので用意しないほうがいいと思います。ある程度始めて、自分の特徴に合ったバットを見つけるというのがいいと私は思います。 あとは、チームメイトの道具を見たり、教えてもらうという感じですかね。 参考になりますか?

uribozu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ミットに関しては、オールラウンドを探しておいて、 具体的には、チームの指示に従おうかと思います。 スパイクは金属製の方がよいそうですね。 なんだか怪我をしたり、させたりしそうで怖いですが。