• 締切済み

どうなんでしょうか?

よろしくお願いします。  大学1年生の頃からクラスが同じで、2年生の終わり頃まであいさつする仲の子がいました。その頃は好きというわけではなかったんですが、印象はよかったです。今年3年生になる3月にクラスの飲み会があり、今まであまり話せていなかったので、アドレスを聞き仲良くなりました。その日から毎日のようにメールし、彼女のほうからごはんの誘いを受けました。ごはんの誘いを受けてからも2回ほど遊び、毎日のようにメールや電話をしていました。そして昨日、電話で付き合わないかと私から聞いたところ、私のことをまだよく知らないからと断られてしまいました。しかし、また今度に日にちはまだ決めていませんが、遊ぼうとは言ってくれました。  これは、私はただの仲のよい友達なのでしょうか?彼女は私とは付き合う気はないのでしょうか?どうすればいいのかわかりません。ご回答お待ちしております。

みんなの回答

• sasame47
回答No.1

つきあう気がないというわけではないと思いますよ。 でも私の頭のなかでは3つ考えられました。 1.身持ちの堅い、意外と恋愛に対してマジメな考え方の女の子 2.実は彼氏がいる 3.その子の友達が、あなたに好意をよせているのを知っている 毎日のように連絡をとりあうなら、嫌われているわけではないですよ。 1.なら、いまのところは「友達」というスタンスでも、今後、あなたの行動次第で恋人になれるのでは? 2.なら、、、時間をかけて「友達」としてでも二人の時間を作って奪い取る。 3.なら、、、、これは一番やっかいかもしれないですね。 どちらにせよ、プッシュしつつも、彼女に安心感を与えるように心がけてみては? 今回の告白で、彼女の見る目が変わっているのは事実だと思いますから、良い部分をたくさん見てもらいましょうよ!がんばれ!