• 締切済み

どうなんでしょうか?

よろしくお願いします。  大学1年生の頃からクラスが同じで、2年生の終わり頃まであいさつする仲の子がいました。その頃は好きというわけではなかったんですが、印象はよかったです。今年3年生になる3月にクラスの飲み会があり、今まであまり話せていなかったので、アドレスを聞き仲良くなりました。その日から毎日のようにメールし、彼女のほうからごはんの誘いを受けました。ごはんの誘いを受けてからも2回ほど遊び、毎日のようにメールや電話をしていました。そして昨日、電話で付き合わないかと私から聞いたところ、私のことをまだよく知らないからと断られてしまいました。しかし、また今度に日にちはまだ決めていませんが、遊ぼうとは言ってくれました。  これは、私はただの仲のよい友達なのでしょうか?彼女は私とは付き合う気はないのでしょうか?どうすればいいのかわかりません。ご回答お待ちしております。

みんなの回答

  • sasame47
  • ベストアンサー率45% (51/113)
回答No.1

つきあう気がないというわけではないと思いますよ。 でも私の頭のなかでは3つ考えられました。 1.身持ちの堅い、意外と恋愛に対してマジメな考え方の女の子 2.実は彼氏がいる 3.その子の友達が、あなたに好意をよせているのを知っている 毎日のように連絡をとりあうなら、嫌われているわけではないですよ。 1.なら、いまのところは「友達」というスタンスでも、今後、あなたの行動次第で恋人になれるのでは? 2.なら、、、時間をかけて「友達」としてでも二人の時間を作って奪い取る。 3.なら、、、、これは一番やっかいかもしれないですね。 どちらにせよ、プッシュしつつも、彼女に安心感を与えるように心がけてみては? 今回の告白で、彼女の見る目が変わっているのは事実だと思いますから、良い部分をたくさん見てもらいましょうよ!がんばれ!

関連するQ&A

  • 脈なしですか?? 男性の方お願いします。

    7年ぶりの片想いです。片想いというか,気になっている人がいます。同い年の25歳の男性です。合コンで知り合い,私からお礼メールをし,飲みに行きましょうと誘いました。後日,二人で行くことになり,お店や日にちも彼から連絡がありました。飲み会まで毎日メールもしていました。しかし,飲み会後,また,ご飯に行きましょうとの誘いに対し,また機会があったら行こう。と言われました。今日も久しぶりにメールしましたが,よかったらみんなで飲まない??と言われました。これは,確実に今のところ脈なしですよね??頑張りたいのに頑張れない。 切ない気持ちです。まだ,返事はしてません。

  • 彼は私をどう思っているのでしょうか?

    1年ちょっと前に飲み会で出会った同じ年の男性がいます。 当時、電話がかかってきたり、ご飯を食べたり、ドライブに行ったりと していました。 去年の5月頃に好きだということは伝えました。 答えは曖昧で、私のことは気になるけど今は・・・、みたいな感じでした。それからも電話で話したり、会ったりしてたけど、去年夏の終わり頃から連絡を取らなくなってしまいました。 でも、なんとなくすっきりしないので、去年の12月頃に勇気を出して電話すると、それまでと変わらないようすで話をして終わりました。 その後、元旦にメールと電話が来ました。 それからは電話がかかってくるようになりました。 先日、誘われて一緒に買い物にも行きました。 今週は会った日を除くと、毎日電話がかかってきてます。 勇気を出して、もう1回気持ちを聞いてみるのが1番だとは分かっていますが、怖くてきけません。 いったいこの先どうすれば、うまくいくのでしょうか?

  • ・・・今度っていつ?

    学生、女です。 私には気になっている男性がいます。 メールも頻繁に行っている仲です。 いつものようにメールしている中で 『今度俺ん家であそぼーぜ』 『今度一緒にチューハイ飲もうぜ』 『今度二人で公園でも行こうか』 などお誘いがあります^^ とっても光栄なのですが・・・今度っていうのが気になります。 普通本当にそう思うなら 『○○日あいてる?』などと日にちを決めると思うんですが・・・。 今度っていうからに、ただの軽い挨拶程度なものなのかなと思います。 私は『今度っていつー?』と聞いてみたら 『いつだろうな?』って言ってきました。 これって本当に遊ぶ気があるのでしょうか?

  • どんな内容のメールを送ったらいいですか?

    好きな人ができました。 その子は中3の時一緒のクラスだった子です。 その当時はその子に対して好きとか付き合いたいとかいう気持ちは全くありませんでした。 しかし昨日クラス会的な飲み会があって8年振りに会って話しているうちに好きになってしまいました。 帰りは途中まで送ってあげました。 そしたら自分が家についた頃くらいにその子からメールが来て 遠いのに送ってくれてありがとうってメールが来ました。 それに対して自分は全然いいよ おやすみってメールを返しました まだ久々にあったばかりなので急に二人でご飯食べ行こうとかどっか遊びに行こうとかいうのは相手も困ると思うのでまずはメールからかなって思ってます。そこで相手に嫌な印象を与えないためにはどんな内容のメールを送ったらいいですか? ちなみに自分は23年間彼女がいたことがないのでどのようにしていいかわかりません。みなさんアドバイスよろしくお願いします。

  • 友達からの紹介

    先日、友達の彼の同僚を紹介されました。 今、お付き合いしている人もいないので話を受けることにしました。相手から挨拶メールがきたので、私も返したところ… 「いつでもいいので3対3で飲み会をしませんか」というメールが来ました。 紹介って聞いていたのに、ただの飲み会要員かよっ‼‼という気持ちです。 友達にそのことを伝えたところ、○○さん一人で会う勇気がないんだねと言われました。 もう、気乗りしないのでこのお誘いを断りたいです。どう断るのがベストでしょうか?

  • メル友がいいってこと?

    友達の紹介で知り合った男性との関係について相談します。 その男性とは、合コンのような飲み会のような、気軽なかんじの集まりで出会いました。 私も彼も20代後半。彼の方が2つ年上です。 ちなみに共通の友人によると、彼は「すごくいい人だけど、すごく奥手」とのことです。 毎日、おはようからおやすみまでメールがきていました。2人でご飯やドライブにも行きました。 付き合ってはいませんでしたが、優しい人だったので徐々に惹かれはじめていて、付き合えるといいな…と思っていました。 でもしばらくすると、メールがこなくなりました。また会おうねと言っていたので、勇気を出してこちらからご飯に誘うと「忙しいからまた自分から誘うよ」とのこと。でも1ヶ月たっても2ヶ月たっても連絡は来ず、自然消滅を狙ってたのか…と悲しくなりました。 悲しかったですが、まだ付き合ってもいなかったしそういうご縁だったんだ…と気持ちを整理しました。 そして彼のことをあまり考えなくなったのですが…。 最近、彼からまたメールがきたんです。 何通かやりとりしていると映画に誘われました。びっくりしましたが正直嬉しかったので、誘いに応じました。でも、行く日にちとか具体的なことの話にはならず…、またメールが途絶えました。 自分からまた聞いた方がいいのかな?でも迷惑だったらどうしよう?と、どうしていいかわからず、そのまま何もないまま一週間も過ぎて、ただの気まぐれだったのかな…もうあんまり考えないようにしようと思った頃… またメールがきました。たわいないメールです。「おはよう!仕事いってきます」というような。映画のことは何も書いてありませんでした。私も触れずに返しました。 それから、おはようからおやすみまでのメールをまた毎日しています。 今朝も、「おはよう。いってきます」とメールがきました。「いってらっしゃい」と返すとまた「いってきます」と返ってきました。 最近はそんなかんじです。「おやすみ」に「おやすみ」と返すと、また「おやすみ」と返ってきたり。さすがにそれにはもう返しませんけど…。 何を食べたとか、どこに行きたいとか、野球がどうだとか、そういうことを話してそれなりに盛り上がるし楽しいです。 そうやってメールをしていると、嫌われてはいないのかな?と思います。 でも、映画のことも含め、会おうという話にはならないのです。 それはつまり…メル友がいいってことなんでしょうか??? 私は自分の気持ちももうよくわからないです。会えばまた惹かれるかなとは思いますけど…。 過度な期待も不安もせずに、なりゆきにまかせるしかないのかな…と思ったりしています…。 長々とごめんなさい。 なにかアドバイスやご感想など頂けると嬉しいです。

  • どうしてこうなってしまったのか、、、

    私は中学3年生です 私には6月ごろから好きな人がいます その人とは春と夏ごろとても仲が良く 遊んだり、毎日メールしていました、、、 ほかにもいろいろあったんですが書くのがたいへんなんで 質問に回答してくれるかたはこの私のブログをごらんください>< http://tennis-nasama.jugem.jp/ このブログにも書いてあるのですがその私の好きな人にも そのころ好きな人がいました、私ではありません でも8月ごろにはもう好きじゃないと言っていました こんななかがよかったのですが 相手になぜか私が好きだということがばれていて そのころぐらいから毎日あっちからきていたメールも電話も 一切なくなってしまったのです、、、 11月ごろその人に彼女ができたという話を聞いていたのですが 突然彼からメールがきて 俺あいつと付き合ってないから とメールがきたのです。それがあったのは 全然かかわらなくなったあとです 私にはそんなメールがくる意味があんまりわかりませんし あなたはなんなの?と思ってしまいました、 今では同じクラスなのに全くお話していませんし あっちからメールくることなんてまったくありません なのに突然空メールがきたり 電話がくるんです、 私はその電話に気づかず メールで 電話何? と送りました でも彼は電話してないよと言うのです ふざけてあっちの友達が私に電話したんだと思って 今どこにいるの?と聞いたら おばあちゃんちにいるといい 友達が電話したわけではないとわかりました、 私たちはどうしてこんなことになってしまったのでしょうか 又 私は彼からどのように思われてるのでしょうか、、、 話があまりまとまってなくてすみません よければ回答していってください、、、

  • 男性が合コンに誘う心理とは?

    1年程前、仕事の研修で一緒になった男性から突然LINEでご飯に誘われました。 最後に会ってから8か月程経ち、グループでの連絡先は知ってますが、個人でやりとりしたことはありません。 研修終わりに皆でお昼を食べたり、飲み会を少ししたくらいで、彼は口数があまり多くなく、でもみんなで集まる所は楽しんでいる感じの渋めの男性です。 皆で集まるの?と聞くと、研修絡みではないのですが、、ぶっちゃけぷち合コンみたいな感じですときました。 合コンは苦手なので断るつもりですが、この男性の心理はどう思いますか? 急に連絡してきて突然合コンの誘いって失礼だし、利用しようとしてるように感じてなんだか印象が悪くなってしまいました。 私は合コンはあまり良い印象がないのでそう感じるのかもしれませんが、、 ちなみに、彼と仲が良い研修が一緒だった男性から以前好意を持たれていて、私は脈はない態度をしていたことを彼は知っています。 だからもし私に少し好意があっても何も出来なかったのかな?とも思わなくもないですが、、? それともそんなに仲が良いわけではないのにこのように誘う心理は単純に他に良い人を紹介してくれそうだと思われただけでしょうか? 断わりつつ、その辺りを少し聞いてみたいのですがどのように聞いたら良いかと思いますか?

  • こんにちは。

    こんにちは。 社会人○年目で、お恥ずかしながら何年かぶりかの幹事になってしまいました。 いつもは送別会やら歓迎会やらであいさつの段取りもしやすかったのですが、"ただの課の飲み会"を毎月一回行う事となり、その幹事に任命されました。 そこで質問なのですが、特にテーマもないただの飲み会の場合、ご挨拶は「開会&乾杯のご挨拶」「締め/閉会のご挨拶」だけでいいのでしょうか?? いつもは会の途中に「異動する方からのご挨拶」や「送る言葉」などをちょいちょい入れていたので、初めと終わりだけにすると中だるみするのでは、と考えています。 しかし歓談を中断してまで語るテーマもありません(第一回目という事もあり)。 なので、 (1)ただの課の飲み会において、初めと締めの挨拶だけというのはアリなのでしょうか? (2)もしナシなのであれば、どういったテーマ/建前で会の途中で挨拶していただくのがいいのでしょうか?  の2点について質問させてください。 社会人先輩の皆様、どうかお知恵をお貸しください。 宜しくお願い致します。

  • 彼との関係――このままでいいの?

    付き合って1年半。私も彼も30代です。 付き合い始めた頃、毎日のように彼から電話がありました。 飲み会や仕事で遅くなったときでも、かならずかけてくれました。 今までお付き合いをした男性は、そんなことをしてくれる人はいなかったので 正直戸惑いましたが、慣れてくるとそれが当然になってしまい、 電話がないと不安になってくるようになりました。 お付き合いをはじめて半年くらいたったころ、通話料がかかってしまうのでウィルコムを買いました。 ウィルコム同士だと通話料が無料になります。 ウィルコムを買ってしばらくたってから、彼から連絡が滞りがちになり、 不安のあまりわたしから彼に電話をすることが増えてきました。 毎日かけてくれたので、彼はそういうタイプなひとだと思い、 私も毎日かけました。 しかし最近、彼は電話にでなくなりました。 メールの返事もないことが増えてきました。 彼は私を避けているのでしょうか。 たまに電話がつながると、今まで通り仲の良い関係だと思います。 仕事が忙しくなる、ということは聞いています。 役職にもついているようです。 でも、メールの返事が送れないほど忙しいのかな、 電話にでれなくてもコールバックできないほど忙しいのかな。 毎日不安です。 私から連絡を絶ってしまうと、彼との関係も終わってしまいそうで メールだけはしています。 でも、彼との関係を終わらせてもいいかな、とも思っています。 私はこれからどうしたらいいのでしょうか。 も私から連絡をとらないほうがいいのでしょうか。 たかがメール、電話でのこと。 不安になる私がおかしいのかな。 毎日そんなことを考えています。 ご意見、お願いします。