• 締切済み

彼は私をどう思っているのでしょうか?

1年ちょっと前に飲み会で出会った同じ年の男性がいます。 当時、電話がかかってきたり、ご飯を食べたり、ドライブに行ったりと していました。 去年の5月頃に好きだということは伝えました。 答えは曖昧で、私のことは気になるけど今は・・・、みたいな感じでした。それからも電話で話したり、会ったりしてたけど、去年夏の終わり頃から連絡を取らなくなってしまいました。 でも、なんとなくすっきりしないので、去年の12月頃に勇気を出して電話すると、それまでと変わらないようすで話をして終わりました。 その後、元旦にメールと電話が来ました。 それからは電話がかかってくるようになりました。 先日、誘われて一緒に買い物にも行きました。 今週は会った日を除くと、毎日電話がかかってきてます。 勇気を出して、もう1回気持ちを聞いてみるのが1番だとは分かっていますが、怖くてきけません。 いったいこの先どうすれば、うまくいくのでしょうか?

みんなの回答

noname#73834
noname#73834
回答No.3

NO.1氏の洞察に同感するところもあるし、その一方で、彼が、この間にフリーになり、あなたとステディに交際していこうという考えになったのかもしれないという可能性もあるので、結局は、あなたがお書きのように、「もう1回気持ちを聞いてみるのが1番だ」ということに帰着するわけです。 もちろん、怖がっている理由も良く分かります。いきなり終わるのがイヤなんでしょ?せっかく復活したのに。 でも、ワガママを言えるような関係にならないと、いつまでも猫をかぶり続けなくてはならないし、“居心地のいい彼女”の地位を確保できません。 そのための一歩は、やはり、聞くこと、質問すること、です。 遠まわしにでも、小さなコトからでもいいから、ワガママを言うようにしてみて、最終的には、彼の本音・本心を引き出す。これをおすすめします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

一番は聞いてみる事だと思いますが、それが怖いのはとても解ります。 メールなどをしていて、一度ピタッとやめてみてはいかがですか? これが本気なら、電話かメールで「何でメール・電話くれないの?」 見たいなアクションがあると思います。 貴女の方から突き放してみて、彼が嫌がればそれはおそらく本気かと・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

これは まったくの私からの観点ですが 都合のいい女的な扱いではないでしょうか?わるいけどあんま大切におもわれてないのでは?だって、好意があればなにかしら告白してんだから反応あると思うし なんかあいまいな態度がきになります。その人とどうしても好きとゆうのであれば、ここはもう一度おもいっきって告白して 反応が薄ければ新しい恋に行くみたいな、きっぱりとしたほうがなっとくできるんではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうなんでしょうか?

    よろしくお願いします。  大学1年生の頃からクラスが同じで、2年生の終わり頃まであいさつする仲の子がいました。その頃は好きというわけではなかったんですが、印象はよかったです。今年3年生になる3月にクラスの飲み会があり、今まであまり話せていなかったので、アドレスを聞き仲良くなりました。その日から毎日のようにメールし、彼女のほうからごはんの誘いを受けました。ごはんの誘いを受けてからも2回ほど遊び、毎日のようにメールや電話をしていました。そして昨日、電話で付き合わないかと私から聞いたところ、私のことをまだよく知らないからと断られてしまいました。しかし、また今度に日にちはまだ決めていませんが、遊ぼうとは言ってくれました。  これは、私はただの仲のよい友達なのでしょうか?彼女は私とは付き合う気はないのでしょうか?どうすればいいのかわかりません。ご回答お待ちしております。

  • どういうことだかわかりますか?なぞなぞ?

    もう去年の夏のことの疑問ですが、今ふと思いだしました。 8月の終わり頃、兄とダイエーに買い物に行きました。 おしらせ掲示板みたいなところに、 【9月1・2日は朝市開催! 朝9:00~開店】 というのを見て、東京に長年住んでいて一時帰省していた兄は、 「東京じゃこれたぶんできないな・・」 と言って答えも教えてくれず帰って行きました。 今更わざわざ聞くのもなんですし、思い出したら余計気になってきました。 何故できないと言ってるのかわかりますか?なぞなぞなのでしょうか?

  • 一年ほど前から虫刺されのような症状が出ていて痒い

    去年の夏の終わりくらいに太もものところに蚊に刺されたような症状が出てました。当時は蚊に刺されたからムヒでも塗っとこうくらいにしか思っていなかったのですがそれから一年近もくなおりません。蚊ではなかったら何が原因なんでしょうか?

  • 元彼から毎日電話がきます

    こんばんは。私は20代後半の女性です。 私には3年近くつきあった彼がいましたが、去年の夏ごろに 喧嘩別れしました。それからも月に一度くらいは彼から連絡が ありましたが、一切距離を置いて、こちらから連絡することは ありませんでした。 11月ごろから毎週のように電話がくるようになり 12月からは毎日のように電話がくるようになりました。 そして、最近も必ず毎日電話があります・・・ 週に一度、ご馳走するから一緒にご飯食べようとかも言ってきます。 でもよりを戻そうという言葉は別にありません。(肉体関係は 一切ありません) 私は最近あたらしい彼ができたのですが、元彼の行動に 戸惑っています。 元彼は一体何がしたいんでしょうか。 よりを戻したいけど、言い出せないだけなのか、 それとも、モトカノだと楽だから、連絡してくるんでしょうか。

  • docomoからiPhoneは出るのでしょうか??

    去年の終わりくらいから、「2012年夏頃にdocomoからiPhoneが出る」と そういう情報が出たりしていますが、色んな情報ばかりで真偽がよく分かりません。 ドコモからiPhoneは出るのでしょうか??

  • 日本のコロナの第2波って

    いつあったのでしょうか。 私の記憶では第一波は去年の4月頃~5月末にかけて、第3波は2020年の年末から年明けにかけて、第4、5波は直近なので割愛しますが、第2波というのがいつだったかよくわかりません。 去年の5/26当たりだったと思いますが、初の緊急事態宣言が解除されてから、2021年元旦あたりの東京で2500人くらいいって大変だ、ってなるまでの間に緊急事態宣言はなかったと思います。

  • 飲み会で・・・悩んでいます

    先日、友達がひらいた飲み会に行ってきました。(4×4) 飲み会の終わりごろにとても好みの男性(A)からケイ番を聞かれました。その彼は、わたしの番号だけを聞いてすぐ帰ってしまいました。 その後、残りの7人で少し飲んで帰ろうという事になり、そのときに別の2人からもケイ番をきかれました。(BとC)←その2人は女の子全員に聞きました。 飲み会も終わり、女の子みんなで帰っているとAから電話がかかってきました。少し話し、終わり際に「今度遊ぼうよ、とりあえすまた明日電話するよ」と言われました。 その電話を切ってすぐ、Bからも電話がありましたが出ませんでした。 次の日、電話を待っていたのですが、かけてきたのはCでした。わたしは寝ぼけていたのでAからだと思い、出てしましました。そして、食事に誘われ、始めは断ったのですが、結局断りきれず「いいよ」とだけ返事しました。(Cには彼女がいます) その次の日もAからの電話を待ちましたが、かけてこないので不安になり、自分からかけてみましたが出ませんでした。 ちなみに、彼らの仕事はとても忙しく終わりが23時頃になってしまうことも良くあると、主催の友達が言っていました。 また、BとCはAの尊敬する会社の先輩です。。 Aは彼らに遠慮し、かけてこないのでしょうか? もしくはエイプリルフールだったから冗談で遊ぼうと電話してきたのかな・・??とも思っています。 とても良い出会いだったので、惜しくて仕方ありません。。 こんな身勝手な質問で申し訳ありませんが、みなさんはどう思われますか?気になって気になってあれから殆ど眠れていません・・・。 宜しくお願いします。

  • 彼女の気持ち

    私(男.高校生)には好きな女子がいます。去年の8月頃から好きになり、年末勇気を出して、買い物的なものに誘い、一緒に出掛け、お茶もしました。また、今年に入ってから一緒に二人だけでコンサートに行きました。コンサートはすごく楽しんでもらえました。 そしてここからが最近悩みです。 それは、まず彼女は中学のころに一人も男子の友達がいなかったこと。つまり恋愛経験はなく、男にあまり慣れてないということ。次に彼女の性格。彼女は素の天然であることです。 私は彼女には「好き」ということがわからないのではないかとも疑問に思っています。 これらのことがどうしても頭を駆け巡り、コンサート終わったあとも、私は彼女が楽しんでくれたならそれに越したことはないのですが「本当に少しでも進展したのかな」と思ってしまうのです。彼女も私のことをなんと思ってるのかもわかりません。 夏にまたなにかに誘おうと思ってはいるのですが、このもやもやした気持ちが邪魔をしてきます。 私はこれからどうやって彼女にアプローチすれはいいのでしょう、、、 わからないです。

  • 彼を本気にさせたい!!!

    彼からハッキリした言葉が欲しいです。 同じ職場の彼と付き合いたいです。 彼からは毎日電話があるし、たまに食事にも行くし、Hもありです。 でも、付き合っていません。 職場でも、ちょっかいばかりかけてきます。 思わせぶりな言葉はたくさん言います。 彼はバツ1で子供は元嫁が引き取っているんですが、子供に未練ありありです。 それも少し関係があるようですが・・・ 来月、泊まりで温泉に行く約束もしてます。 でも、付き合ってません・・・ ハッキリしてくれません。 去年の夏頃、問い詰めたこともありますが、職場で ギクシャクしていまい、またそうなるのが怖くて 私からは付き合ってという勇気がありません。 4月から私が異動になりそうなので、職場が離れる可能性が高いです。 そうすれば、何か変わるかな・・・とも思うのですが・・・ (悪い方に変わるかも・・・) 彼を本気にさせるにはどうしたらいいでしょうか。

  • 私の好意の気持ちを伝えた後の彼のこの反応って?

    サークルの仲間で2年位前から会えば話をする仲でした。半年前から気になっている彼は少し変わっているんですがとてもやさしくて誠実な人です。7月の終わりに仲間との飲み会の時に先輩に仕組んでもらい彼に車で送ってもらえることに。そのときにドキドキしてわけがわからなくなって「気になってるの」と告げてしまいました。そのときに初めてメアドや電話交換をしたんです。そのときは「ありがとう、じゃあ今度ご飯でも行こうよ」と言ってそのときは別れました。 次の日にきのうはありがとう~ご飯いつにする?メールをしたら返事が返ってこなく4日たった頃に今仕事忙しいから暇になったら連絡する。と返ってきました。 それからいっこうに連絡なく撃沈したと思っていました。 本当に仕事は忙しかったようですがこれは口実です。(友だちと遊びに行ってたようなので) 8月の終わりに1回用事があって連絡きたのと、偶然花火大会で会って一緒にそのあと4人で飲んだのと、飲み会で会ったのと2人でではなく何人かで会っていました。飲み会の最中は「大丈夫?」とか気にしてくれる場面もありでやっぱり優しい人だなと思っていました。 9月に友だちの家で6人でのパーティーがあってそのときに彼は「彼女はいまいらない」と言っていました。 私の気持ちを知っていて私の前で言っていたのでこれはもう駄目だ。と思い私の仕事も忙しいのも手伝ってあまり想いを募らせるのを辞めようと思っていました。 ところが最近向こうから「用はないんだけどさ、電話掛けてみた」といってかかってくるようになりました。いままではかかってきても5分くらいで用件がメイン、みたいな電話でした。 昨日はたいした話もないのになんかカップルが話すような昨日なにがあってとか明日から実家に帰るからサークルの飲みには行けないとか将来仕事どうするのと質問されたりなど、30分くらい話していました。 昨日はうれしくて着信履歴を見るたびにドキドキして寝られませんでした。 これって暇つぶしなんでしょうか?それとも少しは好意をもってくれるようになったんでしょうか? ちなみに彼は来年、実家に戻る為今住んでいるところから1時間半のところに引っ越します・・。あと2ヶ月・・・。