• 締切済み

一年ほど前から虫刺されのような症状が出ていて痒い

去年の夏の終わりくらいに太もものところに蚊に刺されたような症状が出てました。当時は蚊に刺されたからムヒでも塗っとこうくらいにしか思っていなかったのですがそれから一年近もくなおりません。蚊ではなかったら何が原因なんでしょうか?

みんなの回答

• ktyln
回答No.1

いわゆる典型的なじんましんのような気がしますが。 アレルギー外来のある皮膚科等で、 アレルギーテストを受けてみては如何でしょうか。 身近にある意外なものに反応していることもあります。

jonathan-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 蕁麻疹はほうっておけば消えるものだと思っていました。 一日中出ているので蕁麻疹の可能性を捨てていましたが確かによく蕁麻疹ができる体質です。