• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デートに誘うにはどういう手順を踏んでますか?

はじめまして。大学生・男です。 ぼくには好きな子がいます。同じサークルの1つ年下の女の子です。 その子とは週に2,3回にサークルや宅のみで会ってます。 仲のよい先輩・後輩という感じです。 アドレス・電話番号は知ってます。 まだ友達という感じなので、恋愛対象になるようデートに誘いたいのですが、 メールをするといっても宅のみのお誘い(何人かに一斉送信)とか事務的なことしかやったこと無いです。 なのでいきなり今度ふたりでどっか行かないかと言っても戸惑うでしょう。 とは言ってもどうやって二人きりのデートに持ち込めばいいかわかりません。 好きな子と二人きりでどこかに行くためにはどのような手順を踏んでいますか? 具体的に知りたいです。 アドバイスでも経験談でも何でもよいので回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

中高男子校であんまり恋愛に慣れていないで参考にならないと思いますが、 普通に会話をしていて共通点を見つけて誘う。映画やジブリ美術館など。 花火大会などのイベントのときサークルの企画っぽくしてどうにかして二人で会う(笑 私は大学入ってからは上のをきっかけにして気がある子と初デートをしました。でも私の場合はある程度可能性を感じないと誘えないですが。。。 やっぱりメールはすごく重要だと思います。今の彼女も前の彼女もとにかくメールを続けた結果うまくいったと思います。私もサークルの幹事をやっていたので事務連絡からプライベートなメールに切り替えることの難しさはわかりますが、事務連絡にちょっと続くような内容を混ぜるとかしてがんばってください!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 事務連絡にプライベートな内容を盛り込んでみました。 そしたらうまくメールできました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • rineke

メールもいいのですが…メールではなく週に2~3回の宅飲みの時にでも色々質問したりもっと接近してみてはどうですか?「彼女は何が好きなのか?食べ物だったり趣味だったり」彼女の事を知ればデートに誘いやすくなるかも?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。