• 締切済み

誘い方?

こんばんは。25才男です。 前務めていた会社にこの前遊びに行ったら新しい事務の人が 入っていてその子にほれてしまいました。それから二回ほど 彼女に会いに行きました。(話す内容は雑談など・・) それで俺の方がこれから仕事が忙しくてこれないからよかったら メールちょうだいって言ってアドレスを渡してきました。 (このとき俺も相手の方のアドレス聞けばよかったと後悔) それから一週間経ちましたがメール来ません。(ToT 今度思い切って飲みに誘ってみようかと思うのですが・・・ やっぱまずいでしょうか? なんかすごい恋愛下手なような気がして... アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

  • web_cats
  • ベストアンサー率20% (193/953)
回答No.2

当たって砕けろ。 玉砕あるのみ。 ダメもと。 行動しなきゃこれもできません。 >なんかすごい恋愛下手なような気がして... 上手下手ではありません。 自分の気持ちを伝える事が大切です。 がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jjprum
  • ベストアンサー率27% (39/143)
回答No.1

ちょっと強引な渡し方ではありませんか? 「忙しくなるからメアド渡す」という言い方は、すでに半交際状態で言われたように感じます。しかも「よかったら」・・・メールがないということは「よくなかった」ということです。残念ながら。 彼女にとっては『以前この会社にいた人』というだけのことで、なぜ私にメアドなんだろう?っておもっているかもしれません。退職した理由や人柄について、現在も在籍している社員から何か聞いているかもしれません。話はするけど、彼もいて、特別な付き合いをする必要がないと考えているかもしれません。仕事中に誘うなんて、と思ったかもしれません。でもでも、迷っているかもしれません・・・自分からは恥ずかしいとか。 素直に「もう少し話をしたいからメアド交換しない?」と渡したほうが気持ちは伝わったのではないでしょうか・・・ 次に行き会ったときには「この前は強引にメアド渡しちゃったけどごめんね。職場じゃなく、プライベートで話をしたいんだけど、どうかな?メール入れてもらえない?」と聞いてみたら?だめならごめんなさいするだろうし。しつこくしないで、だめなら諦める!この勇気です。飲みに誘うのはメールでいろいろ話をしてからのことだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 悩んでいます(恋愛)。

    悩んでいます(恋愛)。 20代男です。片思いしていた女性に振られて、もう4ヶ月経ちます。しかし、忘れようとしても全然忘れられなくて、たまーに相手にメールとかしてしまいます。(返信はきたりこなかったり。) メールはしてますが、さすがにデートに誘うのだけは絶対やめとこうと思っていました。 しかし、最近酒の酔った勢いで「今度またご飯でもいこう」とその子にメールしてしまいました。今まで張り詰めていた糸が途切れた感じで。 冷静になって朝メールを見返したら、「何やってんだおれ」って感じでずーっと後悔してます。(誘ったメールの返信はきてません) もう次にいかなきゃいけないのに、ずっと相手のことを考えてしまう自分が本当につらいです。どうすればいいのかわかりません。アドレスを消したりすべきでしょうか?それとも他に何か解決策などありましたら、アドバイス頂ければと思います。

  • 相手の気持ちが分からない

    18歳男学生です。 1ヵ月ほど前に相手(同級生の子)にメールアドレスを渡されて それからずっとメールをして、つい一週間前に 僕から「好き」という事を告白しました。 相手も自分のことを好きと言ってくれました。 (相手は、メールアドレスを渡してきた時から好きだったらしいです) まだ話すら全くしてないので、これからもっと仲良くなって それから付き合おう。という事にして、まだ付き合ってはいません。 来月には一緒に映画に行く約束をしています。 自分からメールを出せば必ず返信はしてくれます。が、 丁度今、学校がテスト期間なのかもしれませんが、 彼女からのメールは最近来なくなりました。 学校では、恥ずかしいという事もあって ノートの貸し借りとか何かきっかけがないと 全く話せないです。 両方が対等の立場になれる恋愛を心がけていたのですが なんとなく、最近は相手に主導権を握られているような感じがするのです。 これからこの恋を発展させるにはどうすればいいのでしょうか?

  • 年下の彼へアピール 男女の意見をお聞きしたいです。

    いつもお世話になっています。20歳の女です。私はバイト先の2こ下の子に片思いしています。先日も相談させていただき、無事アドレスを聞くことができました。また、ほとんど話さない仲だったのですが少し雑談もできるようになりました。 3月でやめる人が多いため、お別れ会をやりたい。その時に高校生側の意見もききたいから~とアドレスを聞いたので、彼からの初メールは【夜遅くにメールスイマセン。また何かあったらメールください(^^)】というものでした。私は、お別れ会以外のことでもメールしたかったので【お別れ会以外にも〇〇くんが暇やったらメールの相手してくれたら嬉しいな~なんちゃって(笑)じゃあおやすみ】と送りました。 これはまずかったでしょうか?好きってことばれちゃったでしょうか。小さいことで悩んでいるのは分かっているのですが、恋愛に不器用なためアドバイスお願いします。 また、彼は男子校であまり女慣れしてない感じで、話し掛けてもCOOLです。話し方やメールの文面上、あまりメールは好きではないのかな?と思います。人見知りもしそうです。彼女については、バイト仲間から【良い感じの子がいるらしい。でも今度遊ぼって言ってたけど女の子が熱が出て遊べなかったみたい】と聞きました。もう付き合ってるかもしれないですが、まだ分からないので諦めたくないんです。 これからどうやってアプローチすればいいのでしょうか?気のあるそぶりをあまりしてしまうと、男の人はひきますか? 年下に片思いをして付き合ったという方がいらっしゃれば、体験談も教えていただきたいです。 ここまで読んでくれてありがとうございました。長くなりましたが回答お待ちしています。

  • 興味がなさそうな相手

    大学2年♂です。 一ヶ月に大学の行事的なもので知り合った女性がいます。 事務的なことからくだけたことも少し話しました その後、テスト前だったので少ししか話ができなかったのですが なんとかアドレスは聞きました。 そのときはあまり気にしてなかったんですが、なんとかなく見てるうちに 不思議と惹かれました。(好きとかではなく気になってる感じです) メールも何日かおきに送っています こちらの相手に対する質問にはちゃんと返信してくれるのですが こちらに興味がないのか、疑問系は一切きません。 最近、「好きとまではいかないけど。すごくに気になる・・・ もっと君の事知りたい・・こんどどっか行かない?」とメールしてしまいました。 メールで伝えるなんてチキンみたいだし はやとちりしづぎたかなって今ちょっと後悔してます。 これまでの恋愛でも、友達におまえはいつでも直球だなー と言われるほど直球のみで勝負してきました それでいい結果もでれば悪い結果もでました このあとからその子からは返事は来てません。 今回の件でこのような言葉は女性はどう感じますか? あと、このような女性とどう距離を狭めていけばよいのか アドバイスをよろしくお願いします

  • 恋愛相談

    女性の方に恋愛についての相談です。。 今19歳で男です。1年前に中学の同級生の女子から手紙で告白されました。その女子とは中学のとき仲良くて毎年お互いに誕生日おめでとうメールを送りあってました。で、その時は告白を断ってしまいました。 でもその四か月後くらいにふとその女子のことを思い出してだんだん気になって今では振ったことを後悔してます。 その時から僕は相手の気持ちも考えて1カ月に一度だけメールしてきました。相手もちゃんと返してくれてました。 そして今年、僕の誕生日にその子が僕に誕生日おめでとうメールをくれました。これってまだ相手はまだ僕のことを気にかけてくれてるということなんでしょうか。脈ありでしょうか。 今度告白しようと思ってます。

  • ご意見伺います。男友達とのやりとり

    毎日メールしてくる男友達がいます。 その人からさっき 男友達→寂しい、癒して 私→癒す?どうやって? 男友達→もういい 私→ハッキリ言わなきゃ分からないよ?会いたいってこと? 男友達→もういい 私→そう、分かった 男友達→恋愛下手すぎ …これって何なんだと思います? 私何か悪いこと言いましたかね? 私、恋愛下手すぎと言われることしましたかね?(笑) ハッキリしないの棚にあげて何でこんなこと言われなきゃいけないの、私。と思うのは お門違いですか? 相手が何を求めてるのかさっぱりわからないのです。 そもそも恋愛関係にないのに何故恋愛下手すぎと言われなきゃダメなの? 私の事が好きだと言う事???????? 相手が何を求めてるのか分かりますか?

  • 好きだけど、どうすればいいのかわかりません2

    二十歳の大学生で、恋愛経験はゼロです。 某ドラックストアのレジをやっています。 バイト中に話す機会はあまりありません。 バイトの気になる子のアドレスを教えてもらったので、 何通かメールしています。彼女と付き合いたいです。 これからどのようにして、彼女との関係を進めていけばいいのか わかりません。今のところ5通くらいメールしましたが、ハートの絵文字があったりして、手ごたえがあります。(女性は飾りでハートを使う人が多いらしいですが) 返信スピードも速いです。僕が送ったらメールはきますが、 彼女の方から送ってきた事はありません。(まだメールを始めて一週間もたっていませんが) 今は友達としてメールをしてきているのか、異性として意識して メールしてきているのかわかりません。 そこで質問です。 1、意識している相手と、ただの男友達ではメールはどのように違いますか? 2、デートに誘うまでのプロセスを教えてください。 3、意識してもらうためには、どんな話題のメールをすればいいですか?具他的に教えてください。 あって話すのが一番なのはわかっていますが、なかなか会う機会が ありません。彼女とはバイトで会えば雑談する程度のなかです。 いっぱい質問してすみませんがよろしくお願いします。

  • 食事に誘うタイミング

    21歳男恋愛初心者です。 2ヶ月ほど前に知り合った人と、出会った日にアドレス交換をしました。 その後何回かメールをして、どこか遊びにいかない?と誘いましたが、ちょっと場違いなところを指定してしまって、断わられました。 それ以来1ヶ月メールをしていなくて、昨日久しぶりにメールをしました。 内容はごく普通の雑談でした。食事に誘いたいのですが、いつごろ誘ったらいいのでしょうか? あと数回メールを繰り返したほうがいいんでしょうか?色々調べてみると、相手から電話やメールがあって、自分に興味を示してもらえないと、誘っても無駄、と書いてあったので、向こうから連絡があるまで誘うのは控えたほうがいいんでしょうか? あと、一度も電話したことがないんですが、電話したほうがいいんでしょうか。

  • アドレスを交換したら男からメールするもの?

    大学生の男です。男の友達に言われました。 「女の子とメアド交換しておきながら、自分からメールしないなんて酷いよ。お前のこと好きな子なら尚更、送ってくれない!って気にするよ」 私が男友達に反論したのは ・その子が私と本当にメールしたいのか分からない ・メールが下手だと嫌われる ・私のことが好きであれば、相手から送ってくるはず(反応が怖くて送れない、という意見もこのサイトで見つけましたが) 私自身は、たわいないメール(○○行ってきたよ、暇、など)は、無理に話題を作る感じがあって苦手です。そのためアドレスを交換しても、女性のほうが送ってくるか、伝えるべき用件がなければ、ずっとメールしません。 このことを男の友達に言ってみたところ、議論になったのです。 ちなみに私からは、特に用事のない人にアドレスを聞くことはありません。相手から「アドレス教えて」と聞かれる場合と、会話の流れで「交換しよう」となった場合でないと交換しません。 皆様はどう思われますか?ご意見お聞かせください。

  • 悩んでます

    今年社会人になった男です。 同期の女の子を好きになりました。 その子とは同期と数人で遊びに行ったり、メールのやりとりをしています。また、二人きりになることも多く、よりその子のことを好きになりました。 会話は恋愛の話ではなく、会社の話や大学の話、趣味の話になります。 しかし、二人きりで遊ぼうと誘ったことはないのですが、今度、ドライブに行かないと言いました。 そしたら、皆で行きましょうと言われました。 自分なりに考えた結果、多分、脈はないとは判断しました。でも、好きになってしまい、後悔はしたくないと思い告白しようと考えています。 告白することで同じ会社で働くので、気まずくなるとは分かります。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、脈がないと思ったら告白しない方がいいのでしょうか? 下手な文章で申し訳ないですがアドバイスをしていただければ幸いです。