• 締切済み

誘い方?

こんばんは。25才男です。 前務めていた会社にこの前遊びに行ったら新しい事務の人が 入っていてその子にほれてしまいました。それから二回ほど 彼女に会いに行きました。(話す内容は雑談など・・) それで俺の方がこれから仕事が忙しくてこれないからよかったら メールちょうだいって言ってアドレスを渡してきました。 (このとき俺も相手の方のアドレス聞けばよかったと後悔) それから一週間経ちましたがメール来ません。(ToT 今度思い切って飲みに誘ってみようかと思うのですが・・・ やっぱまずいでしょうか? なんかすごい恋愛下手なような気がして... アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• web_cats
回答No.2

当たって砕けろ。 玉砕あるのみ。 ダメもと。 行動しなきゃこれもできません。 >なんかすごい恋愛下手なような気がして... 上手下手ではありません。 自分の気持ちを伝える事が大切です。 がんばってください。

• jjprum
回答No.1

ちょっと強引な渡し方ではありませんか? 「忙しくなるからメアド渡す」という言い方は、すでに半交際状態で言われたように感じます。しかも「よかったら」・・・メールがないということは「よくなかった」ということです。残念ながら。 彼女にとっては『以前この会社にいた人』というだけのことで、なぜ私にメアドなんだろう?っておもっているかもしれません。退職した理由や人柄について、現在も在籍している社員から何か聞いているかもしれません。話はするけど、彼もいて、特別な付き合いをする必要がないと考えているかもしれません。仕事中に誘うなんて、と思ったかもしれません。でもでも、迷っているかもしれません・・・自分からは恥ずかしいとか。 素直に「もう少し話をしたいからメアド交換しない?」と渡したほうが気持ちは伝わったのではないでしょうか・・・ 次に行き会ったときには「この前は強引にメアド渡しちゃったけどごめんね。職場じゃなく、プライベートで話をしたいんだけど、どうかな?メール入れてもらえない?」と聞いてみたら?だめならごめんなさいするだろうし。しつこくしないで、だめなら諦める!この勇気です。飲みに誘うのはメールでいろいろ話をしてからのことだと思いますよ。